もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
ペタッキ発車!
2007⁄12⁄26(Wed) 19:28

IMG_2424.jpg

見てのとおり新車が来た。コルナゴ!コルナゴ!嫁のコルナゴ!
さっき取りに行ってきました。今日はもう薄暗いのでお店(梅田)から家(大正)へ帰っただけやけど、感動のライディングやったらしい。
「軽い!けどポジションとかに慣れてないからドキドキする」と。
そら初めてのロードはドキドキ緊張するやろ~。おれも半年前はそうやった・・・・

購入後に初めて乗って帰るとき。このドキドキと戸惑いを周りの人に悟られんようにして帰るんよな~(嫁もそうやったみたい)。おれはもう走り慣れてますよ~みたいな。信号で待ってて、周りの人に見られても、その視線を感じつつもあえて前だけ見て、平静を装う。もう走り慣れてるで~って。けど、そんな思惑もばれてんねやろな。なんかこの人ぎこちないわって。
そんな話を帰って嫁とした。
嫁よ。お前の後ろ姿もぎこちなかったぞ。
まあボチボチ慣れていこうやないか。しかし目は子供のように輝いとった。
そう。子供のころ、自転車とはそういう存在やったな~。
初めて買ってもらった自転車はまさに宝物。
これでどこでも行ける。自分のマシン。自分だけのマシン。ほんま興奮した。
ロードに乗り始めたら、子供の時のその感覚、感情が蘇ったわ。
あ~自転車って最高!!

ちなみに嫁は大学生になって初めて自転車に乗った(通学するために)。
誰も知らん、未知の地(滋賀)で一人で練習したんやって。
挙句の果てに、練習中になぜか塀で顔を打って流血。大学生活が始まってすぐやのに、いきなり一週間休んだらしい。怪我はそこそこやけど恥ずかしかったって。
悪いけどその話聞いたときは爆笑したわ。



2007⁄12⁄26(Wed) 19:28     Comment(2) |↑Top


Comment


来たね!!!!嫁が乗っている姿を想像できないのですが…。俺もカメラに熱中しよ!そろそろMixiも辞めて独自ブログで動き出そうかな。
2007/12/26 23:38URL | takky


来たで~
いや~嫁が興奮しておりますわ。おれが触ろうとしたら、にらみよる。
今はブログを日課みたいにしてるから、内容はどうあれ毎日することがあると日々が閉まるよ。ほんまは毎日勉強とかがいいんやけどな。
2007/12/27 00:07URL | 鷹

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2017 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
