もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
おれはキャットアイ
2007⁄12⁄20(Thu) 23:58

IMG_2371.jpg

見~つめるキャットアイ♪
magic play is ダンシング(立ちごき)♪
黒色に光る♪
正確にキャットアイ♪
magic play is シッティング(座りこぎ)♪
日の光り浴びて♪
I get you…you…you…you…♪
サイクルメーター♪

漫画キャッツアイ(歌:杏里)の替え歌や。さび部分をがっつり歌ってもうた。
正確な歌詞が知りたい人は適当に検索してな。

キャッツアイ・・・じゃなくてキャットアイ(CATEYE)のサイクルメーターを使ってる。さて普通の人からしたらサイクルメーターってなんやって話になる。
サイクルメーターというからには自転車のメーター。自転車に関することをいろいろ計測、表示してくれる。
スピード、距離、時間、ケイデンスなどメーカーやグレードによっても計れるものが色々違う。
上位機種やったら心拍も計れるねんで。心臓のバクバクを測って、自分の状態を管理するために使うらしい。おれは持ってないからよくわかりません。

あとケイデンスは普通の人には聞きなじみがないはずです。ケイデンスはクランク(ペダルで回すところ)の一分間あたりの回転数を示す。これはおれのも付いてる。というかこれは大事やからケイデンス付きを買った。
ケイデンスがなんで大事かというと、まず平地だろうが坂だろうが基本的に同じケイデンス(回転数)で行くのが良いとされているから。だからそれをうまくコントロールしてギアチェンジを行うといいんかな。
次に90回転以上の高い回転数で回すのが、疲れが溜まりにくいようやから、それも基準にこいだりする。
どうどう?なんかシステマチックやろ~。メーター見てたらおもろいで。
あ~良い調子とか、へばってんな~とかよく分かる。
もちろん自分でさぼってんのも分かるから気を抜けへん。
けどその日に走った距離とかが見れるので欠かせん道具です。
嫁の自転車には標準装備さしたろかな~。



2007⁄12⁄20(Thu) 23:58     Comment(0) |↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2017 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
