もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
疑念
2014⁄02⁄15(Sat) 18:49


ハマオが異常にかわいく、そして利口なことについて、
おれはある疑念を抱いている。

利口っていうのは、ハマオの家での振る舞い。
猫って壁紙や柱でガリガリ爪とぎしたり、
柱を噛んだり、
いたずらしたり、
まあいくらか困る行動をするもんやと思ってた。

特に賃貸住宅におるので、家が傷つくのは気になる点。

ところがハマオは一切それらをしない。
ただ爪とぎはよくする。
カーテンやソファーなど、家そのものではなく、
買ってきたものにだけ。

壁に手をついて伸びをするときなんか、
良く見たら、
爪の出た手のひらを反って、あえて壁紙に爪があたらんようにしてる。

数日家を空けるときがあっても、
いっさい悪さをしない。

おかしい・・・
そこである疑念が浮かんだ。

「こいつ、、、訓練されてるんじゃないか。」

イメージとしては、漫画の「あずみ」みたいな感じ。
生まれてからすぐに、爺に家猫として愛される訓練を受けた。
それはそれは、厳しい訓練を。

そしてその訓練をやり遂げ、卒業し、
計画通り、堺浜のあの場所に置かれた。

そして、まんまと嫁に気付かれ、
うちに来ることになった。

今思えば、気づかれるように、しっかり大きな声で鳴いていたのも、
捨てられてたのに、えらい毛がふわふわで柔らかく綺麗やったのも、
不自然やった。

おそらく、嫁が拾ってる姿を遠くから爺は見ていたはずや。
そして心の中で
「しっかり愛されるんだぞ。」
って言って送り出したんやろう。

そう考えれば、
ハマオの振る舞いに合点がいく。

ハマオは幼少期にそういう訓練を受けた、
利口なエリート猫なんや。

以上、ただの親ばかでした。
IMGP0164.jpg



2014⁄02⁄15(Sat) 18:49     Comment(4) |↑Top


Comment


うん、ただの親バカやな。

そのジャージを持ってるほうが気になる。
2014/02/15 23:20URL | うだ


K森さんから、でかすぎるからってもらいました。
今じゃいい部屋着です。
2014/02/16 18:36URL | フォイ


あと、ハマオは女の子が好き♪
浜で見つけた時、男性陣には見向きしなかったもんなぁ。(*´ー`)
小さくてぬいぐるみみたいだった♪♪
2014/02/20 13:03URL | とーます


確かに男は嫌いなようやわ。
おれにもなつかん。
ただ師弟関係みたいなんはある、と思ってる。
ハマオ、おれに対してはいつもビクビクしてる。
ええ加減慣れろよって思うけど
2014/02/21 21:38URL | フォイ

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2017 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
