もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
初めてのコイン洗車場
2012⁄10⁄20(Sat) 20:52

今日は堺浜へ。
人も少ないのでたんたんと走る練習。
なんかこんなん久しぶり。
途中でTAKAさんと合流したり、Uのさんと合流したり。
それにしても休憩中のUのさんトークはおもろかった。
一週間でステム10本買ったって・・・

今日は自分的に収穫があった。
実際見てやっぱこれがいいと思った。
テンション上がってきた~

昼に切り上げて、嫁のお迎えまで時間あるので一人飯食って、
まだ時間あるので洗車場へ。
初めてのコイン洗車場。
車停めて、とりあえず機械の前に行く。
(ホースで水でるやつ)

水だけ→400円
ワックス付き→500円
撥水→600円
さらにええやつ→700円

よ~し。奮発して600円コースや。
お金入れて、ほんなら機械がしゃべりだした。
いまいち何言うてるか聞きとれへん。

とりあえず、ライフル銃みたいなホース持てと。
持ってたら、もうすぐ出るでとアナウンス。
っで、機械のちっこい画面をよくみたら、
時間が1分って表示しとる。
「えっ?1分だけ!?」
「600円で1分だけ??」
そうこうしてたら、水がどわーって出てきた。

1分で全部洗うには、超~~~急いで車全体に水かかるようにせんと。
もう焦りまくりで、とにかく車のまわりをちょこまか動く。
焦って車の周りを歩くもんやから、タイヤにホースがからまったりして、さらに焦る焦る。
そうこうしてたら、一瞬で1分が終わった。

ふ~、ふ~、ふ~、疲れた。
「こ、これで終わりかい・・」
っと思ったら、今度はどわーっと泡出てきた!

「何ー!?これはなんじゃ??」
機械みたら2分と表示されとる。
「どういうこっちゃ。これは2分出るんか。」
泡はええけど、車に当たって跳ね返る泡がおれにかかりまくり。
もうコイン洗車機さん、かんべんしてくれ~。

っで、2分立ったら、また水がどわーって出てきた!
「なるほど。これで洗い流して終わりって寸法か。」
この水は2分。
比較的余裕はあるが、泡は残したくないので、これまた焦って、
車のまわりをちょこまか動きながら、なんとか泡を流した。

ふ~、ふ~、ふ~、ようやく戦いは終わったな。
っと思ったら、今度は水?みたいなんが、ちょろちょろっと出てきた。
ほんまにちょろちょろ。
さっきまでの、どわーっとは比べもんにならんくらいしょぼい。

「はっ。なるほど。泡が残ってる人用に、これで最後ちょろちょろ流して仕上げせいよってことか。」
コイン洗車機なりの、おなさけってやつか。
「ふっ。しかしおれは全て泡を流し終わってるぜ。」
これも2分。
「2分もいらんぜ。なめやがって。」
まあ、そのちょろちょろを一応車にかけとく。

っで、終わりかと思ったら、また水がどわーっと出てきた。
「さっきので終わりちゃうんかい!」
「さっきのは何出ててん!」
これまた2分。
もう、こうなったらいつ終わるか分からんし、
それが不安になってきた。
水をかけまくって、ほんならこれが終わりのようや・・・

は~、は~、は~。
よう分からんシステムに翻弄されて疲れた。
コイン洗車場がトラウマになったわ。





2012⁄10⁄20(Sat) 20:52     Comment(2) |↑Top


Comment


えぇい!!うろたえるな!!
パンプアッパーともあろう者が情けない!!
パンパー足るものどんな状況に立たされようがぁ!
その鍛え上げた両の脚で踏ん張りぃ!!
厚みを増したその胸でぇぃ!!!
ドシッと受け止めるぅ!!
そんな気位うをぉ!!!!
見せてぇ!!!!!!!!!
みろぉ!!!!!!!!!!!!!!!!

P3?
2012/10/21 20:47URL | マッチョ


パンプアッパーも、未知の機械には弱いのだ!!
しかし、水圧は楽勝でねじ伏せたぞ!!
ただ、洗車の間に、めちゃくちゃ蚊にさされてた!!
2012/10/22 22:24URL | フォイ

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2017 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
