fc2ブログ

もはや猫ブログ。

初めてのバーテープ交換
2008⁄03⁄15(Sat) 22:44

IMG_2866.jpg

仮眠をして昼過ぎに起きたら、予想どおりのええ天気や。ちょっと走ろう。
今日の目的はまたウエパーで買い物。ウエパー中毒や。
PROのコンパクトハンドルバーと、嫁のバーテープ、レッグ&アームウォーマーを購入。帰りにシルベスト寄って2007のアスタナサイクルキャップを購入。嫁がこれ見たらヴィノクロフ思い出して、キュンとなんねんて。録画で見ただけやのにえらいゾッコンやな。おれが被るからキュンとしてくれや。
帰って早速今日の本題ハンドル&バーテープ交換。
ハンドルは下ハン持ったときのブレーキを近くしたかったのと、前のハンドルは下ハンを水平にしたときに上の部分が大分下がってしまってブラケット持つとき角度がついてちょっとしんどかったから変えることにした。
まずハンドル交換。どこに締め付けてるネジあんねやろう・・・ブラケットカバーを前から後ろからめくり~の。それっぽいのを発見。無難にブレーキレバーを外せた。
ほんでPROのハンドルに付けかけて、いざバーテープ交換。今日が初めて。とりあえず本を見て頭にインプット。見よう見まねでとりあえず始めたけど、いきなり「あかん!ここ持って!」っと嫁にヘルプ。
たるみが出えへんように、力を入れて集中。結局片側は嫁のサポートを受けながら4つの手で巻き上げた。手間掛かりすぎやな。もうすでに疲労困憊。
もう片方はなるべく自分で巻く。さっきよりスムーズにはできたけど、幅とかが一定じゃないし、あんまり綺麗ではないな。まあその辺は大雑把なタイプやからOKとしよう。
あ~しかし疲れた。こんなに集中したん久しぶりやな。明らかに仕事より集中してしまった。終わった途端に眠くなったくらいやで。
嫁のバーテープ交換は明日することにした。

さっきようやく嫁のヘルメットの出荷日連絡がきた!19日やって。もうちょっとやな。いえ~い!!
めっちゃ楽しみや。おれがジェネシス被ったんねん。
嫁には今度からパオロって呼ばそう。



2008⁄03⁄15(Sat) 22:44     Comment(0) |↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2024 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder