もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
TT乗った
2014⁄03⁄01(Sat) 17:10

約1ヶ月ぶりにTT乗った。

2月は土曜2回連続で悪天。
その次に法事でUD塾を欠席。
今日で4週間空いた。
その間、TT乗らず。

今日は塾長お仕事のため、
UD塾はお休み。
なので堺浜に行ってきた。

ポジションや乗り方もだいぶ掴んできてたけど、
完全に忘れてる。

前は体のどこを意識して乗ってたか分からず、
今日の初めの方は走ってて、しっくりこんかった。
だんだん思い出して、慣れてきたけど。

久しぶりに乗ったら、
ポジションがう~んって感じやった。
もうちょいバー近くしたいな。

尿道が痛くなった。




2014⁄03⁄01(Sat) 17:10     Comment(0) |↑Top
梅林
2014⁄03⁄03(Mon) 19:21

月曜は一番疲れてる。
土日の疲労で体パンパンやわ。

昨日は堺浜練して帰ってすぐに、枚岡公園の梅林にお出かけ。
トレランシューズで久しぶりに山道をちょっとだけ散策した。
山の中をゆっくり歩くのはいいな。
癒される。
楽しかった。

チャリのメモを少々。
TTバーやっぱりちょっと長く感じたので5mm短くした。
これで次の土曜のUD塾に挑もう。
あと、靴替えて脚の裏が異様に疲れてたのはインソールが原因やった。
前まで使ってたインソールにしたら、
足裏の疲れは嘘のようになくなった。




2014⁄03⁄03(Mon) 19:21     Comment(0) |↑Top
気負い
2014⁄03⁄08(Sat) 17:54

久しぶりのUD塾。
塾長はTTをあずけているのでロードバイク。

ちぎってやるぜ。
そう意気込んで、UD塾に行った。

往路でちぎるポイントは2ヶ所。
どっちもスピードが出る緩めの上り。
結果的には2ヶ所ともちぎることができんかった_| ̄|○

というか、おれが垂れまくった。

あとで聞いたら、
後姿だけで気負ってるのが分かったって。
気負って、
いつもより速いペースで突っ込み、
いつもより重いギアを踏み、
いつもより力んで、ペダリングがガチャガチャで、
速攻で垂れたらしい。

みごとな自爆やな。
平常心は大切やと実感した。




2014⁄03⁄08(Sat) 17:54     Comment(0) |↑Top
ロード
2014⁄03⁄13(Thu) 20:35

TTはいい感じになってきてるけど、
ロードがどうもあかん。
堺浜へロードで行くと、毎回凹む。
「全然強くなってないやん」って。

おかしいな~。
TTは週一回で、あとは全部ロード乗ってるのに、うまく走らせられない。
ロードのポジションをTTに近づけたいけど、
近づけたらめっちゃ乗りにくくなって操作性悪くなりそう。

そういや伊吹山の練習はしてないけど、大丈夫なんかな。
だいぶ前に塾長に練習しなくていいんですか?って聞いたら、
「おれは上りの練習せんでも上れるからいい」って言われた。

ちっ。




2014⁄03⁄13(Thu) 20:35     Comment(4) |↑Top
ホワイトデー
2014⁄03⁄14(Fri) 21:45

今日はホワイトデーなので、
お返しに嫁と居酒屋へ行ってきた。
二人で居酒屋行ったのは何年ぶりやろうか。

食って、飲んで、楽しい時間やった。

それにしてもウコンすげ~な。
今回飲む前に初めてウコン飲んだ。
いつもよりお酒飲んだのに酔わん。
これはこれで困りもんやな。




2014⁄03⁄14(Fri) 21:45     Comment(0) |↑Top
ハムスト
2014⁄03⁄15(Sat) 16:27

ロードで上りの感じを確かめたくて、
今日のUD塾はロードで行った。

今週はハムストの疲れが特に取れずに、
脚がずーんとするので、上げずに淡々と走ってもらった。
っで上りの方は、
やっぱりいまいちしっくりこない。
TTの方が上りでも力が入るのが分かる。
上半身がうまく使えてない感じ。
まあロードで上り走ってないし、しょうがないか。

先週の日曜に思いつきでサドル上げたけど、
あんまりよくないようや。
今日は後半、腰にきた。
もとに戻しとこう。

↓ハマオ君、生いかなごをいただきました。




2014⁄03⁄15(Sat) 16:27     Comment(0) |↑Top
分からん
2014⁄03⁄16(Sun) 19:56

今日はTTで堺浜。
TTはいい感じのはずやったんやけど、
二週間ぶりに乗った今日はしっくりこんかった。
なんというか、前は上半身のこの辺を意識したら、
全身が使えて力が入るってポイントがあったんやけど、
今日はそれが全然思い出せない。
結局最後まで分からんまま。
脚だけ使ってこいでる感じやった。
なのですぐに疲れて、終わり~。

前進したり、後退したり。
慢性的な疲れが出てるので、来週の平日は一旦落とす。




2014⁄03⁄16(Sun) 19:56     Comment(0) |↑Top
2014⁄03⁄18(Tue) 20:56

先日、久しぶりに歯医者に行ってきた。
たぶん小学生以来。
二十うんねんぶりか。

鏡で歯を見たら、奥歯にうっすら黒いところがあったので、
それを見てもらった。
そこは虫歯じゃなかったみたいやけど、前歯に一本あるんやて。

っで、それを治しに今日また行ってきた。
まず歯石を取ると。
歯石取りは生まれてはじめて。
口の中が血だらけになった。

その後に前歯の虫歯を治したんやけど、
歯石を取ったら、他にも歯と歯の間から虫歯が出てきたらしい。
6本も。
ショックやわ。

週一で通っても、2ヶ月くらいかかるって。
あ~ショックやわ。

毎回麻酔しながら、銀の詰め物していくって。
麻酔って。
あ~こわい。

今日から晩も歯磨こう。




2014⁄03⁄18(Tue) 20:56     Comment(0) |↑Top
この感じ
2014⁄03⁄22(Sat) 18:27

今日はUD塾。
今日はTTで。

往路はこの前に引き続いて、しっくり体が使えてない。
向かい風ってこともあるけど、変なところに力が入ってんのかな。

復路は上りず~っと塾長に引いてもらって、
ひたすら塾長のお尻だけを凝視。(ちぎれそう・・・)
そして凝視して集中してたら、
なんとなく体の使い方思い出してきた!
復路の中盤以降はしっくりきだした。
あ~、この感じ、この感じ!
やっぱTTの方が全身使えてる感じがする。
今やと上りでもTTの方が速いはず。
裏高山はあっさりおいて行かれたけど・・・

この体の使い方を覚えとかんと。




2014⁄03⁄22(Sat) 18:27     Comment(0) |↑Top
ロードのポジション
2014⁄03⁄23(Sun) 19:59

今日はロードで堺浜。
いつものメンバーに今日もしごいてもらった。
相変わらずきれてしまう。
もっと我慢せな。

ロードのポジションは良いのか悪いのかわからん。
けど、しっくりきてないのは確か。

帰ってからいろいろ考えて、
ステムを140mm→130mm
サドルを1cmほどあげた。

とりあえずサドルをがっつり上げたかったので、
ステムを短くした。
これでどんな感じになるか。
楽しみ。




2014⁄03⁄23(Sun) 19:59     Comment(0) |↑Top
シーズンイン
2014⁄03⁄27(Thu) 20:49

今朝は暖かかった。
フォーラーは半袖半パンで十分。
もう扇風機出さなやってられへん。
「シーズンイン」って感じがした。
すね毛剃ろう。

ロードポジションいじったのが良い。
上半身と下半身がうまく連動できるようになった。
実走が楽しみやわ。

日曜は天気悪そうやから、
土曜はどっかロング行きたいな~




2014⁄03⁄27(Thu) 20:49     Comment(0) |↑Top
おとなしく
2014⁄03⁄29(Sat) 19:55

今週はいろいろあってハードやったからか、
疲れが出たようで、金曜起きると喉が腫れてた。
筋肉もだるく、関節も気持ち悪い。
あ~いやな予感。

金~土と悪化しすぎず、よくもならずで、
今日は午前中おとなしく寝た。

午後は気分転換に、ちょっとだけ外を走った。
市内うろちょろしただけ。

帰って、ハンドルまわりのポジションを微調節。
消化不良な休日や。




2014⁄03⁄29(Sat) 19:55     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2014 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
