もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
疲れ
2014⁄02⁄02(Sun) 20:44

昨日はUD塾。
今日は堺浜。

先週から体の調子がいいから、
調子乗ってがんばって乗ってたけど、
今日帰ったら一気に疲れが出た。

体ぼろぼろや。
ちょい息切れ。

明日は自転車休もう。




2014⁄02⁄02(Sun) 20:44     Comment(0) |↑Top
硬い
2014⁄02⁄04(Tue) 20:41

マビックの靴買った。
今まではミドルグレードでソールはカーボンじゃないやつ。
新しいのはええやつでソールはカーボン。

っで、今回初めてソールが硬いと感じた。
なんというか、まったくたわまんものを踏んでる感じ。
今朝のフォーラーだけで足の裏が結構疲れた。
こりゃ慣れるまで、しばらく苦労しそうやな。

靴自体はめっちゃいい。
かかとのホールド感が半端なくいい。




2014⁄02⁄04(Tue) 20:41     Comment(0) |↑Top
周回
2014⁄02⁄09(Sun) 20:30

昨日はフォーラーのみ。
今日は堺浜へ。

山が雪で行かれへんからか、
今日は人が多かったな。
楽しく周回できた。
今日も皆さんありがとうございます。

そういや新しい靴での初実走やった。
予想どおり足の裏がめっちゃ疲れた。
走ってたら土踏まずがだんだん疲れて痛くなる。
足の裏の筋力不足やな。
慣れるのにしばらく時間かかるわ。

帰ったら妙に脚が疲れてる。
これも靴かえた影響かな~




2014⁄02⁄09(Sun) 20:30     Comment(0) |↑Top
疑念
2014⁄02⁄15(Sat) 18:49


ハマオが異常にかわいく、そして利口なことについて、
おれはある疑念を抱いている。

利口っていうのは、ハマオの家での振る舞い。
猫って壁紙や柱でガリガリ爪とぎしたり、
柱を噛んだり、
いたずらしたり、
まあいくらか困る行動をするもんやと思ってた。

特に賃貸住宅におるので、家が傷つくのは気になる点。

ところがハマオは一切それらをしない。
ただ爪とぎはよくする。
カーテンやソファーなど、家そのものではなく、
買ってきたものにだけ。

壁に手をついて伸びをするときなんか、
良く見たら、
爪の出た手のひらを反って、あえて壁紙に爪があたらんようにしてる。

数日家を空けるときがあっても、
いっさい悪さをしない。

おかしい・・・
そこである疑念が浮かんだ。

「こいつ、、、訓練されてるんじゃないか。」

イメージとしては、漫画の「あずみ」みたいな感じ。
生まれてからすぐに、爺に家猫として愛される訓練を受けた。
それはそれは、厳しい訓練を。

そしてその訓練をやり遂げ、卒業し、
計画通り、堺浜のあの場所に置かれた。

そして、まんまと嫁に気付かれ、
うちに来ることになった。

今思えば、気づかれるように、しっかり大きな声で鳴いていたのも、
捨てられてたのに、えらい毛がふわふわで柔らかく綺麗やったのも、
不自然やった。

おそらく、嫁が拾ってる姿を遠くから爺は見ていたはずや。
そして心の中で
「しっかり愛されるんだぞ。」
って言って送り出したんやろう。

そう考えれば、
ハマオの振る舞いに合点がいく。

ハマオは幼少期にそういう訓練を受けた、
利口なエリート猫なんや。

以上、ただの親ばかでした。
IMGP0164.jpg



2014⁄02⁄15(Sat) 18:49     Comment(4) |↑Top
口臭
2014⁄02⁄19(Wed) 20:08

かわいく、頭のいい最高の猫「ハマオ」にも欠点はある。

口が臭い。
異様に口が臭いんよ。




2014⁄02⁄19(Wed) 20:08     Comment(4) |↑Top
想像
2014⁄02⁄24(Mon) 22:06

昨日はきれのいい見事な切れっぷりを幾度となく披露した。
体が思うように動かん。
疲れがとれん。
1ヶ月前くらいに冗談で今年のピークが来たと書いたけど、
まじなような。
あれからじょじょに疲れが溜まり、
体のきれがなくなってきた。
今では日曜練の回復に3日はかかる。

なので今日も体ぼろぼろ。

昨日は練習終わってから、
Uのさんの熱いトークにいっぱい笑った。

っで、今日3週間もTTに乗ってなくて、
前がどんな状態か覚えてないのに、
ポジション変更したくなって、
想像だけでポジション変えた。

想像の中ではいつでも最強。




2014⁄02⁄24(Mon) 22:06     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2014 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
