もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
回復
2013⁄12⁄07(Sat) 19:47

土曜はUD塾。
そういや先週から回復(練習)日記をつけてる。
目的は土曜にしっかり回復して臨むには、
どんな事をすればいいかを把握するため。

やるきっかけは自分の体の回復の遅さ。
とにかく疲れが抜けない。
もうかれこれ何か月も常に疲労がある感じ。
これじゃあかんと思って始めた。

なのでいろいろなパターンを試して記録していかなあかん。
ちなみに今週は後半に若干失敗して、
今日はやや疲労感あり。

今日は先週と同じコース。
最後は高山上って帰ってきた。
今日もいい感じに脚ぼろぼろ。
さあ回復。回復。

あっ、今日はUD塾に体験入学が2名来てた。
箕面戻ってきたときの二人の疲れきった顔、よかったな~。




2013⁄12⁄07(Sat) 19:47     Comment(0) |↑Top
ボロボロ
2013⁄12⁄09(Mon) 21:08

土曜のUD塾終わった後は、先週に比べて疲労がましやった。
しかし日曜はボロボロ。
な、なんやこの体の辛さわ。
堺浜行ったけど、チャリ乗ってるのが辛かった。
まあ新しくできた、おできが強烈に痛いってのもある。
とにかく脚に力が入らん。
というか入れてるつもりやけど、
まったく力が出てない感じ。
集団からはあっさりちぎれた。

日、月とTTをちょっといじった。
日は肘置きを下げて、ハンドルをステムごとあげた。
どうもまだバー持ったときの腕~肩まわりがしっくりこない。
まあ冬にあれこれやっても、体が硬いんやから意味ないかもしれんが、
やっぱ気になるとやめられへん。

月はほぼスローパンク状態の後輪にやっとシーラント入れた。
朝入れて、今もパンパンに空気入ってる。
よしよし。
あとバーテープも新しいのに変えた。
前のやつすべるからすべらなさそうなやつに。

これでまた新鮮な気持ちでUD塾に臨める。




2013⁄12⁄09(Mon) 21:08     Comment(4) |↑Top
3年
2013⁄12⁄12(Thu) 22:22

今日でハマオがうちに来て3年。
生まれた日じゃないけど誕生日ということにしてる。

早いな~。
あれから3年か。

今夜は誕生日祝いに、いつものカリカリではなくて
シィーバってのをあげた。
基本魚味が好きなので、マグロの入ったやつ。
うまそうに食ってくれた。

よかった、よかった。
誕生日おめでとう。




2013⁄12⁄12(Thu) 22:22     Comment(4) |↑Top
やってもうた
2013⁄12⁄15(Sun) 19:18

昨日はUD塾。
いい感じにボロボロになって、
夜はリオンの忘年会。

普段飲まないお酒を飲んで、
こっちもボロボロになって、
酔いつぶれて寝てた。

っでその後寒気が出て、フラフラで帰宅。
っで夜中に目覚めたら「あ~、やってもうた感が・・・」
熱出てるやん。
おれの体弱すぎる
_| ̄|○

そんなこんなで今日はおとなしく寝てた。
まあ熱は下がったので、
明日からは普通にいけるやろう。

あ~昨日は楽しかった。
みなさん来年もよろしくお願いします。




2013⁄12⁄15(Sun) 19:18     Comment(2) |↑Top
やる気
2013⁄12⁄24(Tue) 22:04


寒いのと、チャリ以外でもいろいろありまったくやる気が出ん。
モチベーションがずたずた中。

土曜は塾長仕事やから、一人練がんばらなあかんかったけど、家出る気もおこらず。
なんかやらなと思って、何年ぶりかに三本ローラーにちょっと乗っただけ。

日曜はシクロくろんど池観戦へ、行きのみ自走。
かあこさんにシクロ車借りて、初めてシクロ試走した。
きのぴさんとなんじょうさんに連れられ山部分のみ試走。

く、下りが超こえ~。
「後ろの人すみません」と心の中で叫びながら2周回った。
試走してみて、下りはこわかったけど、山走るの楽しかったな~。
単純に楽しい。
ただ、もっとマイペースでゆっくり走りたい。
今はレース志向ではない。
けどシクロ車欲しくなった。
シクロ車かっこいい。

月曜は久しぶりにTT乗りたくなったので堺浜へ。
ひざが痛いはずのまつもっさんの引きが強烈。
最後の流しでは、左ふくらはぎがピクピク攣りそうでやばかった。

そんな感じの連休。
今年もあと一週間、がんばろかいな。

モチベーションが下がってる自分に、
ぶれへんよう言い聞かせとく。
「目標は一つ。鈴鹿のみ。」



2013⁄12⁄24(Tue) 22:04     Comment(4) |↑Top
いい一日
2013⁄12⁄28(Sat) 21:51

今日のUD塾はロードでゆっくり亀岡バーガーへ。
ゆっくりということで、嫁も連れて行き
ともちゃんも来て4人でのんびり走った。
やばいくらい寒かったけど楽しかった~。
サーモンオニオンバーガーが超気に入った。
また行かなあかんわ。

帰宅して、嫁と忘年会。
近くの焼肉屋へ。

楽しい、いい一日やった。




2013⁄12⁄28(Sat) 21:51     Comment(2) |↑Top
今年最後の
2013⁄12⁄30(Mon) 21:37

日曜は今年最後のサンデーリオン。
大勢集まって楽しかったな~。
久しぶりのU野教にも入信した。
昨日覚えたことしっかりやり続けてみよう。

皆さん今年もありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。

今日は滋賀で餅つきの手伝い。

明日は近場でチャリの締めをしようかな。
TT乗りたいし、
TTで舞洲や。




2013⁄12⁄30(Mon) 21:37     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2013 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
