もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
40回
2013⁄10⁄01(Tue) 20:52

土曜はUD塾。
序盤の上りが終わったあとに体に異変があって、
塾長ストップ。
練習は中止。
最後までサイクリングペースに合わせてもらってすみません。
サイクリングやったのに、帰ったら脚パンパン。
どうも体がおかしい。

日曜は堺浜。
体の様子見ながら走る。
久しぶりのメンバーとか、比較的多い人数で走れて楽しかった。
アタックするも、向かい風とはいえ、列車とスピード差が出ず、
列車の横をスローモーションのように進む自分。
キレがなさ過ぎて情けない。

月曜は代休を取ったぜ。
朝に軽く走っただけ。
脚の張りが全然取れんので、低周波マッサージ器を買ってみた。
夜に試しで、ハムスト3か所ほどやった。
終わったら・・・痛いぜ。
強すぎたか。
いきなり揉み返しってやつか。

火曜。
起きたら首寝違えてる。
朝練に出かけて、
帰ってテレビ見たらおとめ座12位や。
朝から凹む。


鈴鹿まで残り11ヶ月となった。
週末だけ数えると、残りはたった45回ほど。
年末やらなんやらを考えると、ちゃんと練習できるのは40回弱か。
この40回をどんだけ濃密にするか。

この前の土曜は無駄にしてしまった。
鈴鹿が終わってからの1ヶ月で何か変わったか?
実感はない。
1ヶ月で成長はしてないんか。
気持ちは焦る。

とにかく目標はしっかりしてるので、
積み上げるのみ。
それしかやる事はない。
来年は必達。




2013⁄10⁄01(Tue) 20:52     Comment(0) |↑Top
善か悪か
2013⁄10⁄02(Wed) 21:11

月、火と低周波マッサージ器を試したけど、
今まで経験したことのない、
脚の張りになってる。
ハムスト、ももの内側を触るともうカチカチ。

なんやこれ。
こんな状態やと冗談抜きで満足に自転車にも乗れんぞ。
低周波マッサージ器はいいんか、悪いんか。

反動で逆に超回復することを祈る。

寝違えた首もまだ治らず、
体はガタガタや。
こんな状態やとモチベーション上がらん。
あ~早く元気になって、
力いっぱい練習したい。




2013⁄10⁄02(Wed) 21:11     Comment(2) |↑Top
DUD
2013⁄10⁄05(Sat) 17:45

「DUD」
土曜UD塾。

先週体調おかしくなったので、
様子見ながら上げる。
忍頂寺は垂れへんペースで。
そんな感じで走ったらタイムは遅くなるな~。
やっぱ無理してでも突っ込まなあかんのか。

今思えば、3週間前くらいが調子よかった。
どうもあの時の力入る感覚がつかめへん。
今は常に脚重いわ。

帰りは斜度上がって、
いつものように置いていかれた。
上りのダンシングを教えてもらうも、
聞く感じのことを、まったく体感できん。
うむ。
やっぱり上りには向いてないな。
割り切っていこう。

↓仕事から帰宅後の儀式。ハマオ抱擁。




2013⁄10⁄05(Sat) 17:45     Comment(0) |↑Top
2013⁄10⁄12(Sat) 19:49

今週水曜から謎の首痛。

水曜何やった?
いつもと違うのは、
朝練で一本だけ全力でもがいたのと、
夜帰ってからコロコロ。

夜の寝る前に初めて異変に気づいて、首寝違えたときのような感じになってた。
なんか嫌な感じやなと思って寝たけど、
寝てる間にどんどん悪化。

首・肩・背中が硬直して、
痛みで首をいっさい動かせなくなった。
寝てても痛みですぐ目が覚める。
何が原因や。
感覚的には、どっかを痛めたのをきっかけに、
体が無意識にその部位をかばって、
その周辺も全体的にやられた感じ。

木曜はロボットみたいな動きで一日過ごした。

金曜少しましになったものの、あまり症状は変わらず。

今日は起きた段階で金曜と変わらん感じなので、UD塾は休んだ。
ましにはなってきてるものの、
このままでは回復遅そうな感じ。
こういうときは軽く体動かして、
体の中から温めてゆるめたほうがいいやろうと思って、
軽く舞洲へ。

最初はそこそこ痛みがあったけど、
徐々にほぐれてきた感はあった。

明日にはもうちょいましになってそうやな。
それにしてもええ天気の休日に自転車乗れんと、
心がすさんでくるわ。
明日はサイクリング行って、発散しよう。




2013⁄10⁄12(Sat) 19:49     Comment(0) |↑Top
布目
2013⁄10⁄13(Sun) 20:34

今日は布目サイクリング。
さあ昨日のうっぷんを晴らすぞ。

朝起きても、首、背中の痛みは相変わらず。
まあええわ。
乗ってたらそんな感じひんし。

集合のリビまでは上げて、しっかりアップしとく。
今日のメンバーは、まつもっさん、やっちゃん、T中さん、きのぴさん、UDさん、よっしー、おれ。

さあスタート直後から上げるぞ~。
車で来てるメンツをアップなしで上げ上げ状態に。
今日はこれがしたかったんや。
ふっふっふ。
おれは楽しかった。

今日はこんなペースで進みましょうというのを植え付けて、
あとはざざっと布目ダムまで進行。
ふっ。
も、もう前腿ぱんぱんやし、
体が超疲れてる・・・
やりすぎた・・・

ランチ中は無言で放心状態。
前半の元気はどこへ行ったのやら。
帰れるやろうか・・・不安や。

っで、帰路へ。
序盤は平和なペースで進んだので、
なんか回復してきたぞ。
天理からの平坦区間は上げ上げや~。

最後の青谷アタックポイントは全然届かんかったけど、
いい感じにボロボロになった。
しかし今日はなぜか後半も元気やったな。
まだまだ追い込みが足らんのか。

今日参加のみなさんありがとうございました。
またどっか行きましょう!

あっ、そういえば、
リビに帰ってきたら、リアのブレーキシューが片一方なくなってた。
いつのまに。なんで?
きのぴさん、ブレーキシュー貸してもらってありがとうございます。




2013⁄10⁄13(Sun) 20:34     Comment(2) |↑Top
治らん
2013⁄10⁄15(Tue) 21:12

あか~~ん。
首と背中が治らん。
む、むむぅ。
長引きそうな雰囲気や。
毎日湿布貼ってんねやけどな。

ロードはなんとか乗れるけど、
TTはきびしそうや。

早朝でもローラーできる裏技(たぶん階下に聞こえない)見つけたけど、
明日できるかな。
玄関開けて、半外でやると音が聞こえなさそう。
ただ、北風やと雨バンバン入る。
明日北風やし、
雨に濡れてローラーはないわな。
何のためにローラーにしてんのか分からんようになる。




2013⁄10⁄15(Tue) 21:12     Comment(0) |↑Top
TT
2013⁄10⁄19(Sat) 19:34

首、背中は9割がた治ってきた。

今日は朝起きたら雨。
UD塾を2週連続休んだ。
う~ん。
こんなにさぼってたら、ちょっと焦るな~。
という気持ちはあるけど、
午前中はだらだら過ごしてしまった。
ローラーする気も起らん。
っで昼前に気付いたら外がやや明るい。
路面も乾いてるやん。

外走りに行こうと決めて、
TT乗りたかったので昼から堺浜へ。

っで堺浜着いたら、雨。
なんでやねん。
路面が濡れんくらいで助かった。

まずは6周を徐々に上げていくTT。
久しぶりのTTバイクは気持ちいいな。
自分が思ってるより、よく走ってくれる。
楽しいわ。
けど、一人やからさびしいわ。

一旦休憩して、
ちょっと流して帰ろうと思ったら、
RSOの集団が走ってはったので、
面識はないが列車の後ろに間をあけて、一緒に走らせてもらった。
あ~人見ながら目標に走ると、なんと楽しいことか。
いい練習になりました。
陰ながらありがとうございます。

いつものUD塾くらいの距離は走れたし満足。

なんか明日も雨っぽい。
自転車で仕事ストレスを発散してる自分としては、
週末の自転車は大事な気持ちのリセット。
それができんと週明けすると、精神的にしんどい。

明日降らんといてくれ~。




2013⁄10⁄19(Sat) 19:34     Comment(0) |↑Top
びびった
2013⁄10⁄21(Mon) 21:49

帰宅して、
フォーラーして、
シャワーして、
おもむろにハマオの体重を量ったろうと思って、
ハマオを抱いて体重計へ。

72.6kg。

っで、一人で乗って

66.7kg。

66.7~!!
びびった。
久しぶりに量ったら66.7って!
飯前とはいえ減りすぎやろ。

けっこう食ってんねやけどな。
食ったやつどこに行ってんねやろ。

ハマオがうらやましい。




2013⁄10⁄21(Mon) 21:49     Comment(0) |↑Top
14cm
2013⁄10⁄25(Fri) 21:55

この前、布目サイクリングしたときから、
チャリの座り方を大幅に変えて、
どうも腕が窮屈になってきた。

なのでステムを久しぶりに14cmに交換。
さすがに見た目が長いな。

チャリの操作性やクイック感が落ちるから、
あんまり14cmにしたくなかったけど、
今日フォーラーした感じではまずまず。

今度実走でダンシングやらもがきやら、
いろんなシチュエーションを試したい。




2013⁄10⁄25(Fri) 21:55     Comment(0) |↑Top
2013⁄10⁄26(Sat) 22:34

3週間ぶりのUD塾。

今日は風が強くてこわかった。
堺浜やと一方方向から一定の風が吹くから
強くてもあんまりこわくないけど、
普通の道は、車や建物、地形の影響で
あっちから吹いたり、こっちから吹いたり。
ハンドルとられてこわい。

っで練習の方は、なんか回数を重ねる度に遅なってるような感じがする。
メーター見てても、速度がどんどん落ちてる。
特にのぼり。
どういうこっちゃ。




2013⁄10⁄26(Sat) 22:34     Comment(0) |↑Top
レース前
2013⁄10⁄27(Sun) 21:09

今日は堺浜。
トロバラ前ってことで、二人組TTバイクが多い。
っで、おれもTTで。

夏の鈴鹿以来のTTの多い堺浜やった。
しかし今日はしんどかったな~。
まつもっさんが強烈に速い。
底が見えんわ。

レース前になると堺浜が熱くなるから楽しい。

TTポジション、鈴鹿からサドルを下げて、
ハンドル周りはちょこちょこいじって、
なんかよう分からんようになってきた。
今は100%のしっくり感はない。
けど、どうしたらいいかイメージができん。

今は肩周りがえらい疲れるねんな~。
まあ今さらいじれんし、
トロバラはこれで走ろう。

↓ハマオの体でかすぎんか。




2013⁄10⁄27(Sun) 21:09     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2013 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
