もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
堺浜
2013⁄09⁄07(Sat) 18:38

今週のUD塾はパイセン大台ケ原参戦のためなし。
なので、
どこ走ろかなと昨日から悩んで、
結局堺浜へ行くことにした。

日曜は雨やろうと思って、
体へ負荷をしっかりかけとく。

メニューは
6周メディオ~ソリア
を重いギアで走って、
1周流し、
を3セット

完全平地やけど、風向きが変わって、
なかなかバラエティーに富んで楽し。
集中してると堺浜も楽しいもんや。

途中、うえだくんや久しぶりのキレ太さん、
まつもっさん、ひかりさんと走れて楽しかった。
昔からのメンバーばかりやったから、
なんか懐かしい感じがした。

足はいい感じにボロボロになった。
さて、明日は降ってへんかったら堺浜へ行こう。

明日はTT乗る。
雨やったらTTでローラー。




2013⁄09⁄07(Sat) 18:38     Comment(0) |↑Top
トラック
2013⁄09⁄08(Sun) 22:40

雨っすね。
午前中に1時間フォーラー。
夜に30分フォーラー。
TTのポジションちょっとずついじってるけど、
どれも違和感なく、
どれも良いから、
どれがほんまにええんかわからん。

まあいじるにあたって、
こうがいいんじゃないか?
ってイメージはあるからいいんやけど。

とにかくフォーラーじゃわからん。
いろいろ起伏のあるコース走ってみんと。
次のUD塾が楽しみや。

話はかわって、
オリンピックが東京に決まった。
トラック超~見に行きたい。
静岡のベロドロームでやるんやと思ってたけど、
新しいの作るんやな。

チケット今から取られへんかな。
ってか静岡でトラックのワールドカップ来うへんかな。
とにかく見に行きたい。




2013⁄09⁄08(Sun) 22:40     Comment(0) |↑Top
パンク凹む
2013⁄09⁄14(Sat) 21:08

今日はUD塾。
TTバイクで北摂を走る。

TTバイクで一般道路をほとんど走ったことないから、
初めの171は交通量もあってやや怖い。
けど、乗りなれた自分の自転車やし、じょじょに気にならんようになった。

今週はいまいち疲れが抜けず、木・金はノーライドにした。
それが良かったんか、まずまず走れてる感じはする。
ポジションを変更してる影響も大きいと思う。
今のところポジションを変える方向性は間違ってなさそう。

帰りの高山の下りでパンク。
道路の割れ目?みたいな段差を通ったら、バゴンとえらい音がして、
一気にパンク。
ディスク割れたかと思った。

チューブラーのパンク凹む。(手間と金銭的に)
また交換が大変やった。
もうコンチのコンペは止めとこう。
うださんに手伝ってもらって、なんとかタイヤはまった。
すみません。お手数をお掛けしました。

あとは安全に箕面まで下って解散。
今日もありがとうございました。

今日聞いたら、冬もこの練習やるんやって。
ひ~~

↓暗がりで水を飲むハマオ




2013⁄09⁄14(Sat) 21:08     Comment(2) |↑Top
パワーがみなぎる
2013⁄09⁄19(Thu) 21:28

TTポジション、
サドル高を変えて、
ハンドル高や肘置きの高さや、
ハンドルの角度をちょこちょこいじって良い感じになってきた。
なんかいい感じがする。

今はTTにまたがると、
パワーがみなぎる感じ。
体の内側から「力いっぱいこぎたいぜ」って訴えてくる感じ。
う~む。
いい感じや。

またまた次のUD塾が楽しみ。

今日は誕生日やった。
最高のご馳走を嫁が作ってくれた。
最高にいい気分。
ありがとう。




2013⁄09⁄19(Thu) 21:28     Comment(0) |↑Top
あれ?
2013⁄09⁄21(Sat) 18:54

今日はUD塾。
ポジションもええ感じやし「おらおら行くぜ~」
って感じの威勢で行った。

集合したらどうもパイセンはお疲れで調子悪いようや。
「ふっ。まかせてください。ガンガン引きますから」

調子乗って前引くものの、
あれ?なんか乳酸溜まるの早いぞ。

東福井からの上りも、
あれ?もう垂れてきた。
って感じで、後半垂れ垂れ。

おれが頼りないので、たまらずパイセンが先頭を変わり、
亀岡まで一気にたどり着いた。

パ、パイセン・・走れるじゃないっすか・・・
(内心、めっちゃ凹んでる)

帰路は斜度が上がって、
いっつもついていくこともできん。

こんなはずでは・・・
失意のまま今日の練習は終わった。

乗れてきてると思ってたのに・・・

帰って、ガーミンデータを先週と比較したら、
初めの東福井の上りタイムは前より速かった。

なんや、突っ込みすぎただけか。
まあ、突っ込みまくるのが練習やろうし、
これからも突っ込んでいこう。




2013⁄09⁄21(Sat) 18:54     Comment(2) |↑Top
疲労困憊
2013⁄09⁄23(Mon) 20:45

まだ3回しかUD塾行ってないけど、
ある変化が。

回数を重ねる度に翌日のダメージが大きくなってる。

単に体がしょぼいか、
より追い込めるようになってるんか。
後者の方がいい。

という訳で、日曜は体ボロボロやった。
にも関わらず、
堺浜でパイセン方にいたぶられて、
かなりいい練習になりました。

帰ったらもうフラフラ。
シャワー浴びてすぐに寝て、
晩御飯食べて、
すぐに寝て。
朝まで計12時間寝てた。

今日は久しぶりに体がチャリで疲労困憊してる感覚を思い出した。
ああ。
この感覚、嫌じゃないな。
やりきった感がある。

回復さして、また次の週末この感覚を味わえるようにしよ。
DSC06927.jpg



2013⁄09⁄23(Mon) 20:45     Comment(0) |↑Top
ずーん
2013⁄09⁄27(Fri) 21:42

先週と一変して、
今週はモチベーション低い。

仕事が忙しくて睡眠時間減ってるからという理由をつけて、
朝練休みまくり。
乗ってないと、
逆に回復せずに、
脚がずーんとしたまんま。

回復してないと、
自身もなくなって、
次走る気持ちが弱まってくる。

あ~明日UD塾やのに、テンション低い。
とりあえず今日は早く寝よ。

↓先週の日曜はこわハゲさん家のさくらと遊んだ。




2013⁄09⁄27(Fri) 21:42     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2013 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
