もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
チャレンジ
2013⁄07⁄06(Sat) 17:56

疲れが溜まってきたんか、最近朝に目覚まし通りに起きられへん。
ちょっと気が緩んできてるのも感じる。
前は21時半には寝てたけど、最近22時をまわることが多い。
やばいやばい。
睡眠はしっかり確保せな。

今日も箕面練に行ってきた。
すぐ切れてしまうけど、ひたすら8時組でチャレンジや。
速い人がたくさんおるのは目標ができていい。

明日ははりちゅう応援に自走ではりちゅうへ。
ガーミンにルートいれたけど、
迷子にならんことを祈る。




2013⁄07⁄06(Sat) 17:56     Comment(0) |↑Top
結果オーライ
2013⁄07⁄21(Sun) 21:06

久しぶりの更新やー。

振り返れば5月の連休明けから、一気にチャリへのモチベーションがあがり、練習をひたすら続けた。
っで続けて続けて2ヶ月。
ここ最近暑くなったせいか、徐々に疲れが取れへんようになった。
暑くて冷たいものとってしまうし、
暑くて睡眠はいまいちやし。
胃がいっつも張ってる感じで内臓が疲れてる。
先週は常に眠たくて、体の中からパワーがでない。
そしてモチベーションも低下。

金曜は2ヶ月ぶりにチャリの練習をやめた。
土曜は堺浜行ったけど、20kmくらい走ったら、
右の前腿に今まで経験したことのない痛みが。
なぜか筋肉逝ってもうた?
すぐに走るのやめて、帰って湿布貼って安静にした。

あ~あ、もう絶不調や。
っと思った今日。
堺浜でTT練。
な、なぜか調子いい。
パワーが出る。
踏めるぞ。
も、もう戻ったのか。
結果オーライやな。

たぶん今週いくつかやった対策が良かったんやろう。
①通勤もしんどいので水~金は電車通勤した
②胃がしんどいから胃薬投入
③いつも寝てる和室が暑いから、涼しいチャリ部屋で寝るようにした

これである程度回復した気がする。
よかったよかった。
とりあえず体の中からパワーが出るようになったらモチベーションも上がってくる。




2013⁄07⁄21(Sun) 21:06     Comment(0) |↑Top
あと一カ月
2013⁄07⁄28(Sun) 17:12

先週のなぜか分からん好調から一転、
今日はめちゃんこ疲労が溜まってる感じで不調。

体全体の疲労感&脚の張りがひどい。
今日はチャリが重く感じた。

次の平日区間は疲労抜きに徹したほうがいいかな~。
練習で迷ってるのが、土曜の過ごし方。
土曜がんばって、疲れた体で日曜もがんばるか、
土曜はほぼ流して、体が元気な状態で日曜を目一杯がんばるか。

前者やと今日みたいな状態になる。
後者やと先週みたいな状態になる。

どっちがより成長するか。
目的は速く走ることやから、それの近道がいい。
ただ練習続けてきただけに、今は練習を減らすのが怖い。

鈴鹿まであと一カ月やしな~。




2013⁄07⁄28(Sun) 17:12     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2013 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
