もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
筋肉痛
2013⁄04⁄01(Mon) 23:46

昨日の登山の影響で、
今日はほんまに脚がパンパン。
こんなに脚が筋肉痛になったんいつぶりやろ。
仕事で椅子から立ち上がるたびに
「あたたたたた・・・」
って言ってた。
よちよちしか歩けん。

晩御飯後、
フォーラーでフォカバリー35分。
途中ダンシングしようとしたら、
あまりにも腿が痛くて無理やった。

それにしてもこんなに筋肉痛になったらうれしいな。
定期的に山行ったら鍛えられそう。
破壊と再生。
考えたらうきうきするわ。




2013⁄04⁄01(Mon) 23:46     Comment(0) |↑Top
再開
2013⁄04⁄03(Wed) 23:55

山行ってから3日目。
まだ、前もも、膝上、脹脛の筋肉がひどい筋肉痛。
再生を待っても、こんな状態のときは痛みが取れへんので、
無理やり刺激を入れる。

晩御飯後、
フォーラー30分、
のち、
ウォーキング&できたらランニング。

歩きだして、しばらくして、
何となくいけそうな感じがしたから走ってみた。
おっ!
膝が痛くない。
テンション上がる。
ランニングに切り替えた。
計4kmをラン&ウォーク。

山行って、いい方に膝に影響したのか。
それか、月・火と風呂上りに徹底的に膝をアイシングしたのが効いたのか。
何にしろ、ランニングが再開できるようになってよかった。




2013⁄04⁄03(Wed) 23:55     Comment(0) |↑Top
汗だく
2013⁄04⁄04(Thu) 23:59

晩御飯後、
フォーラー30分のち、
ラン3km。

もうだいぶぬくなったな。
フォーラーの後も、
ランの後も、
汗だくや。

TTバイクでも夜練できるように、
TTバイクに取り付けられるライトが欲しい。
今持ってるライトではフロントもリアも付けられへん。
なんか良さそうなやつ探そう。




2013⁄04⁄04(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
回復力
2013⁄04⁄05(Fri) 23:59

まだ日曜の筋肉痛が残ってる。
おれの回復力はどうなってるんやろうか。
若干へこむ。

晩御飯後、
うたたね2時間、
のち、
フォイ転がしとプッシュアップ。

明日は雨降るまで堺浜走ろう。
朝から降ってたら走らんけど。




2013⁄04⁄05(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
ビール投入
2013⁄04⁄07(Sun) 20:42

昨日は雨やったから外走りはなし。
午前中にフォーラー60分。
暑いので今年初めて扇風機を出した。

今日はよう寝た。
昨日は21時から寝て、起きたんは9時。
これで疲れがだいぶ取れてたらええんやけど。
起きたら雨降ってるし、風強いし今日はチャリやめとこう。

午前中から昼過ぎは梅田にお出かけして、
帰ってランの用意。
舞洲までラン&ウォーキング。
行きは向かい風強すぎてほんま進まん。

舞洲ついて、ちょっと観戦して寒くなったので、
すぐに帰る。
往復でだいたい10kmくらい。

帰宅後、
フォーラー30分。
夜ご飯に、ビール投入。
今、パリ~ルーベ見てるけど、
まあ寝るな。




2013⁄04⁄07(Sun) 20:42     Comment(0) |↑Top
めっちゃ調子いい
2013⁄04⁄09(Tue) 23:49

晩御飯後、
フォーラー30分
のち、
ラン4.5km。

め、めっちゃ調子いい。
4/14に登山して、体ボロボロになって、
一週間筋肉痛が残った。
今はちょうど疲労が抜けて、超回復してる感じ。
(回復遅すぎるけど)

フォーラーしたらいつもよりよう脚回るは、
ランしたらいつもよりええペースで走れるはで、
体が切れてる。
やっぱあれくらい体ボロボロになるまでいじめると効果出る。
まあ今度の日曜でまたボロボロになるか。
ダイトレ36km、完走目指す。

そういやアイシングするようになって、
膝の痛みが出んようになった。
これもめっちゃうれしい。
走って痛くないってのが、こんなにありがたいとは。
テンションあがる。




2013⁄04⁄09(Tue) 23:49     Comment(0) |↑Top
ピークは火曜
2013⁄04⁄11(Thu) 23:59

晩御飯後、
フォーラー30分
のち
ラン4km。

か、体が重い。
どうやらピークはこの前の火曜やったようや。
ふぅ。
短いピークやった。

明日、明後日は練習できひんし、
あとは日曜がんばろう。

↓どうも仲良くなれん。




2013⁄04⁄11(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
不安
2013⁄04⁄13(Sat) 23:21

昨日は会社の歓迎会。
今日は昼前から滋賀で法事。
さっき帰ってきた。
内臓が弱いおれは、家以外の食事が続くと、いっきに体にくる。
体調は絶不調。
胃が痛くて気持ち悪いし、体がだるい。
めっちゃ疲労を感じてる。
明日のダイトレ不安や・・・

とりあえずダイトレの準備でドリンクやら、補給やらザックにつめた。
ハンガーノックにはならんようにかなり多めに用意したから、
ザックがパンパンでめっちゃ重い。
こんだけ持って行ったら遭難しても大丈夫やろう。

今朝は地震で寝不足やし、
明日は3時半起き。
さあ寝ねば。




2013⁄04⁄13(Sat) 23:21     Comment(0) |↑Top
ダイトレ
2013⁄04⁄17(Wed) 23:59

ようやく日常に戻った。
晩御飯後、
フォーラーフォカバリー30分。

日曜のダイトレのダメージは半端なかった。
ではダイトレの状況を。
_______________________________

スタートは7:10。
序盤は嫁といっしょに行動するも、竹ノ内峠からは一人で先に進んだ。
(きのぴさんと、マッチョはすでに先に行ってた)
平地と下りは走って、上りは歩くの繰り返し。
ええ感じで岩橋山にたどり着いたけど、その後急に脚が止まった。
走ろうとしても、脚が前に出ん。
先は長いからここからは歩くことにした。

走れんけど順調に進んで、14kmの初級ゴールの葛城山に到着(10:06)
もうかなり脚にきてる。
そしてこっから水越峠までの下りが鬼やった。
でかい段差の連続、
岩場の連続、
ひたすら続く下り・・・
下りが苦手で嫌いやけど、さらに嫌いになった。

そしてこの後苦しめられる、足裏と足の指の攣りがここで出始めた。
下ってると、足裏がすぐにビクビク反りだす。
ちょっと歩いては、ビクビク。
ちょっと歩いては、ビクビク。
どうにもならん。

やっとの思いで、水越峠まで出た。
そしてこっから金剛山上るのも鬼やった。
というか終始、鬼やった。
上りはたしか3.4kmとかやったと思うけど、
疲れた体にはこの3.4kmが果てしなく感じる。
延々と続く上り・・・
下りでしか発生せえへんかった、足裏の攣りが上りでも出まくり。
ちょっと歩いては、ビクビク。
ちょっと歩いては、ビクビク。
ほんまたまらん。

とにかく一歩一歩脚を進めて、
やっとの思いで21kmの中級ゴール金剛山に到着(12:19)
補給して一休憩。
足攣りを抑えるために、シーフードヌードルを食って塩分補給。
これが良かったのか、この後しばらく足攣りは出んようになった。

ただ金剛山で体の異変に気付いた。
かなりの悪寒。
序盤順調に飛ばして、暑くて汗かいたけど、
岩橋山以降ペースが落ちたから、
体が冷えて、それが長時間続いてた。

本来はやめるべきやろうけど、
意地でも上級までという想いから迷わずスタートした。

もうこっからは地獄やった。
苦手な下りが続くわ、
足攣りは復活するわ、
足首、膝、脚のそこらじゅうの筋肉が悲鳴を上げだして、
上りでもヨチヨチしか進めんようになった。

やっとの思いでチェックポイントの行者杉峠に到着(14:20)
ペースガタ落ち。
金剛山からたった7kmのはずやけど、果てしなく遠く感じた。
そしてゴールまであと8kmって考えると、
それまた辛い。

そしてこっからはさらにほんまの地獄。
動かん脚が、さらに動かんようになった。
序盤抜かした人たちに、次々に抜かれる。
あの人も、この人も、あの人も、この人も、
み~んな前半に抜いた人。
自分の弱さが情けない。
脚を引きずるようにしか進めん状態で、
下りは一段一段やっとの思いで脚を進める。
つらい。つらい。もうそれしかなかった。
体調も悪くて、意識朦朧。
いくら進んでも終わらん山の中を進む。
ほぼ全員に抜かれたんちゃうかという感じで、
ようやく舗装路に出た。
ゴールまで3km。
たった3kmやけど、これまた果てしなく、
脚引きずりながら、ようやく36km地点のゴール(16:32)

感想は「とにかくつらかった」

みんなもっと楽しんでるんやろうな。
なんでおれの足首、膝はこんなに弱いんやろう。
って思った。
足首が痛くてもう歩けん。
体は限界で、寒気でガタガタ震えて高熱が出た。
帰宅してその日はダウン。
_______________________________

翌日も熱が下がらず、会社休んでしまった。
社会人失格。
趣味で仕事に穴開けるって一番やったらあかんこと。
ほんま凹むわ。

足首が痛くてまじで歩けない。
骨いったんちゃうかと思って、整形外科に行った。
骨は大丈夫やった。
どうもおれの脚は極度の扁平足で、
足首を構成する骨の動きが正常でないようや。
それが原因で神経が圧迫されて炎症してると。
膝痛もおそらくそっからきてる。
原因の元は扁平足のようや。
くう。
どうしようもないやんけ。
今後もこれに付き合わんとあかんねんな。

昨日、今日は微熱があるものの体調はだいたい復活。
足首の痛みもだいぶ引いた。
まあ脚の筋肉痛はパンパンのパンパンやけど。

まあそんな感じの初めてのダイトレやった。
つらい記憶ばっかりのダイトレ。
来年も出るのか。
そら出るでしょう!




2013⁄04⁄17(Wed) 23:59     Comment(4) |↑Top
たぐたぐ
2013⁄04⁄18(Thu) 23:59

扁平足を改善したいと思った。
整形外科の先生も、整骨院の先生もそろって言われたのが、
脚の指でタオルをたぐる運動をするといいと。

やります。やります。
今回これだけダメージを受けて、
本気で改善せななと思った。
ここを何とかせな楽しめんわ。

なので毎日タオルをたぐたぐする。
そしてこの運動やと、デスクワークの仕事中でも真似事ができる。
タオルはないけど、デスクの下で今日もたぐたぐした。
変なとこでモチベーション上がってきた。

今日はフォイ転がしと、
フォッシュアップのみ。




2013⁄04⁄18(Thu) 23:59     Comment(2) |↑Top
たぐたぐ運動
2013⁄04⁄19(Fri) 23:59

今日も仕事中はせっせと、
たぐたぐ運動を繰り返した。

仕事終わりは、
会社の飲み会で、
練習系は何もなし。

明日は久しぶりに実走。
ワーサイに向けてTT練。




2013⁄04⁄19(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
癒しを求めて
2013⁄04⁄20(Sat) 21:47

堺浜でTT練。
9時半くらいに着。
凡人以下の回復力のおれは、まだ日曜のダイトレのダメージが残ってる。
なぜか肺痛いし、脚はむくんだままで重い。
今日は癒しを求めてたけど、そうもいかんかった。

TTバイカーやらロードバイカーやらにしっかりしごかれた。
特にやっちゃん&まつもっさんのトロバラコンビは強烈。
いい練習になりました~。
あ~体またボロボロ。




2013⁄04⁄20(Sat) 21:47     Comment(0) |↑Top
一日遊んだ
2013⁄04⁄21(Sun) 23:15

朝起きたらまだ路面濡れてるし、
ゆっくり目に堺浜へ行くことにした。
10時前くらいに着。
今日はめっちゃ風強い。
途中で集団と合流してから、
来週のワーサイトロバラ練習で
うださんと初めて合わせた。
まあ去年も走ってるし、いつもいっしょに走ってるし、
互いの脚はだいたい分かってるから問題ない。
ただ強風時はいろいろ難しいな~と感じた。

おおちゃんのバトンがかっこいいから一回借りてみたけど、
強風であおられてこわい。
バー持ってて踏み込んだら、
風でスコーンと横に持っていかれそうで、
おそろしくて踏めん。
一瞬で断念。
おれには無理や。
買う前に気付いてよかった。

今日は久しぶりのメンツと話せて楽しい堺浜やった。
あっ。チャリはあんまり乗ってないけど。

帰りに九条にあるインド・ネパール料理の店に行ってみた。
650円のランチセットに
ナン、ご飯、カレー、チキン、サラダ、食後の飲み物がついてる。
安くてうまい。
こりゃええわ。また行こう。

一旦帰って、のむラボへ変速調整とコラムカットをお願いしに行った。
あと心斎橋うろうろ。
あ~一日遊んだ。
明日からの仕事が憂鬱だ。

↓地震のときのハマオ君。めっちゃこわがってた。




2013⁄04⁄21(Sun) 23:15     Comment(0) |↑Top
リミット
2013⁄04⁄22(Mon) 23:51

晩御飯後、
リミット時間までフォーラー20分だけ。

土日でまた足首が痛み出した。
特に走ってもないのに。
まだダイトレのダメージ残ってんのかな。
左ひざの外側の筋も痛いし、
両方アイシングしとこ。

こんな調子じゃなかなか、ラン再開できひん。

↓ハマオ、ころんころん。




2013⁄04⁄22(Mon) 23:51     Comment(0) |↑Top
最終フォーラー
2013⁄04⁄24(Wed) 23:47

晩御飯後、
フォーラー35分。

明日~明後日は出張やから、
ワーサイ前の最終フォーラー。

それにしてもチャリ乗ることが少なくなった。
今は月300~400kmしか乗ってない。
こりゃあかんわ。
なんとか乗る癖つけんと。

ワーサイもやけど、内灘で迷惑かけんようにせねば。




2013⁄04⁄24(Wed) 23:47     Comment(0) |↑Top
座薬
2013⁄04⁄27(Sat) 20:23

木~金は東京へ出張。

木曜は仕事終わって、ホテルに向かうとき、
まず、地下鉄を逆の方向に乗った。
恥ずかしいし、
さり気なく降りて、さり気なく折り返した。

やっと目的の駅について、
ホームに降りて、構内の地図見たけど場所がさっぱりわからん。
おかしい・・・
外出たら分かるやろうと思って、
改札出て、地上に出たけど、さっぱりわからん。
おかしい・・・
出口のすぐ前に地図があるから見たけど、
おれが見てるグーグルマップの地図とどう見ても違う。
おかしい・・・
そう思って振り返って駅名見たら、
違う駅やった_| ̄|○

そんな感じで、大都会に翻弄された。
無駄に疲れたわ。

慣れない場所で、普段歩かんのによう歩いたし、二日間でぐったり疲れた。
そして最近分かったこと。
疲れたら痔が再発する。
肛門が終始痛い。

帰宅したら、前に病院でもらった痔の座薬をぶち込んだ。
ふぅ~
あのメリメリくる感じは何とも言えんわ。

↓座薬入れてるときの俺の顔もこんな感じ。


今日はワーサイ前に軽く走りたかったので、堺浜へ。
1時間半くらい走って終了。
帰りにジェルに塗装してもらったフレームを取りにいった。

伝えたのはベルギーカラーで無骨な感じ。
あとはお任せ。
めっちゃいいのできあがった!
なんとトップチューブにはパリ~ルーベのアランベールをイメージしたデザインが!
そんな事は伝えてなかったのに、最高に気の利いたアレンジ!
ジェルありがとう!
DSC06274.jpg

DSC06272.jpg
【ジェル bicicletas】
http://www.eonet.ne.jp/~djehru/



2013⁄04⁄27(Sat) 20:23     Comment(0) |↑Top
トロバラ
2013⁄04⁄29(Mon) 00:59

日曜は滋賀でワールドサイクルカップ。
トロバラに出たけど、結果は全然あかんかった。
練習してない自分が悪い。

帰りは野洲の家で一泊。
痔のときにお酒飲んだらあかんかったんや。
めちゃくちゃ痛くなった・・・

なんか書くモチベーションもなくなってきた。




2013⁄04⁄29(Mon) 00:59     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2013 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
