もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
久しぶりの
2013⁄03⁄01(Fri) 23:59

3月になった。
我が家でJスポーツがようやく解禁。(契約)
さあロードレース見るぞ~

晩御飯後、
久しぶりのフォーラー。
久しぶりの運動。




2013⁄03⁄01(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
2週間ぶり
2013⁄03⁄03(Sun) 20:21

今日は堺浜
2週間ぶりの実走。
そういやハンドルまわりのポジションいじってから外走ってなかったな。
いじった所はだいぶいい感じやった。
TTにもだんだん慣れてきた。

今日もボロボロになった。
とりあえずノルマの100km行った段階で、
腕、肩、首、腹筋、前ももが悲鳴を上げてた。
もうチャリから早く降りたくてしかたないくらい疲れてた。
今日も皆さんありがとうございました~。

チャリ乗ったあとは体調崩すことが多いんやけど、
今日もそんな感じ。
帰ったら異様にしんどくて免疫落ちてる感じ。
布団で昼寝しようと思ったけど、しんどくて寝つけん。
けど、ちょっとは寝れて少しましになった。

夜はちょいポジションいじり。
ハンドルバーを5mm前に出した。
ハンドルバーをいじるのに、周辺のあらゆるものを外していかんとあかんので結構めんどくさい。
まあたまにしかせんからいいけど。

そろそろランも再開せねば。




2013⁄03⁄03(Sun) 20:21     Comment(0) |↑Top
おでき
2013⁄03⁄04(Mon) 23:56

凶悪なおできが2個できてる。
TTサドルは気に入ったんやけど、ロードではできひんかった箇所にでっかいのできた。
これがまた難儀で、ママチャリサドルでも干渉する場所にある。
なので通勤も痛い!
ケツを浮かして通勤。

こんな状態なのでフォーラーやる気にもならん。
今日は晩御飯後、
ラン4km。
久しぶりのラン。膝の痛みはなかった。
今日は肩甲骨と脚の運び方を意識して走った。
ゆっくり走ったけど、体の使い方の変化で、もしかして楽に速く走れてるかと思ったけど、
1km7分くらいの激遅タイムやった。
まあがんばらんと速くはならんわな。
そんなあまくないようや。

おできがこんな状態やから、明日もチャリはやめとこう。
明日は筋トレ。




2013⁄03⁄04(Mon) 23:56     Comment(0) |↑Top
雨とボーネン
2013⁄03⁄06(Wed) 23:59

昨日は帰りが遅かった。
けど筋トレは周辺住民に迷惑をかけないので時間を選ばない。
夜中にプッシュアップ。
その後すぐ寝た。

今日はチャリに乗りたかったけど、
帰りが遅くて何もなし。
乗る時間が取れそうにないので、とことん仕事することにした。
明日も無理やな~。
まあ今のうち、おでき治すか。

帰ったらパリ~ニースやってたけど、
プロはみんなかっこいい。
ロードレース見てると、ロードバイクに乗りたくなる。
雨とボーネンは合うな~。





2013⁄03⁄06(Wed) 23:59     Comment(2) |↑Top
久しぶりに乗った
2013⁄03⁄09(Sat) 23:13

今日は嫁を仕事に送って、その足で堺浜へ。
朝急いで自転車の用意してて気づいた。
チャリ用の靴が先週の日曜からカバンに入ったままや・・・
今週は仕事で連日何もできひんかったな。
まあそんな時もあるわ。

それにしても今日はあったかかった。
先週いじったハンドル周りのポジションもいい感じで、あともうちょいこうやったらさらに良くなる感じがあった。
あったかなったからか、首も先週より楽や。
帰りにコーナンPROでワッシャー買った。
っで夜にポジションいじり。

そういや、おできが結局治りきらず、
今日走ってるときにレーパンの中でスプラッシュした(潰れた)感覚があったな。
まあ前もってバンドエイド貼ってたからOK。





2013⁄03⁄09(Sat) 23:13     Comment(0) |↑Top
ロードの方が
2013⁄03⁄10(Sun) 22:06

今日はロードで堺浜。
先月に淡路島行って以来のロードや。
うわっ、レバー持ってるとめっちゃ違和感ある、
って状態やったけど、乗りなれた自転車やし、すぐに慣れた。
ロードでの集団走行はやっぱり楽しい。
TTは無理な姿勢やったり、こわさもあるけど、ロードは伸び伸び乗れる。
そのせいか
「ロードの方が速いな」と何人かに言われた。
そう言われると、TTが無駄遣いみたいになってしまう・・・
まあもっと慣れたら、速くなるはず。
なるはずや・・・

昼前に雨降りそうになったので撤収。
これ以上コルナゴ君を錆びひんようにせなな。
今日もみなさんありがとうございました。

↓雨宿りっぽいハマオ




2013⁄03⁄10(Sun) 22:06     Comment(0) |↑Top
丸っこいヘルメット
2013⁄03⁄11(Mon) 23:59

月金はだいたい筋トレDAYと決めてるので、
今日は晩御飯後、
うたた寝、
のち、
プッシュアップ。

パリ~ニース見て思ったこと。
GIROのロード用の丸っこいヘルメットについて、
昨年は違和感あったけど、
海外プロがかぶってるとそれなりにかっこよく見えてくるもんやな~。
ただおれが被ったら、確実に笑われそうや。
その自信だけはある。
そういや、アージェードゥーゼルが被ってたTTヘルメットかっこよかった。
これもツルッと系やけど、どこのメーカーやろ。




2013⁄03⁄11(Mon) 23:59     Comment(2) |↑Top
肩甲骨の動き
2013⁄03⁄12(Tue) 23:59

晩御飯後、
フォーラー30分
のち
ラン4km。

今まで月曜を休足日にしてたけど、
月曜になんもせえへんと日曜のダメージがまったく抜けない。
月曜も火曜もダメージ具合は変わらん。
それやったら、月曜に軽く乗った方が火曜時点の回復が早い気がする。
来週それにしてみよ。

ランは肩甲骨の動きと、腰を前に出すってことだけを意識して走った。
まあむずい。
走ってたら、ようわからんようになってくる。
タイムは前回は徐々に下がっていったけど、
今日は徐々に上がっていった。
これはいい傾向や。
それでも1km6分ちょい。
しょぼすぎる。

あ~あと、晩御飯後のインターバルが1時間半ではきついな。
フォーラーは大丈夫やけど、
ランやと何回も「うえっ」と食ったものが上がってくる。




2013⁄03⁄12(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
迷ったらやる
2013⁄03⁄14(Thu) 23:59

今日は帰りが遅くて何もなし。

ふ~。
昨日うたた寝せんと練習しとくんやった・・・
やれるときにやっとかな。
そういや昨日、だいぶ前にBSでやってた片山右京さんが沖縄を走る内容の番組を見た。
熱い。見入った。
迷ったらやる。




2013⁄03⁄14(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
舞洲再発見
2013⁄03⁄16(Sat) 19:01

今日は午前中にフォーラー30分のち、
ラン。
3/20に淀川ハーフマラソンの10kmにエントリーしてるから、
今日は10km走るぞと意気込む。
4/14は大阪チャレンジ登山(ダイトレ)にもエントリーしてるから、
仮想ダイトレで、最近買ったサロモンのトレランバックを背負って走る。
エネルギーボトル作って、水だけのボトルもさして、一応ゼリーも入れた。

舞洲へ行くんやけど、まず淀川堤防を走る。
これがまた工事で走りにくい。
とりあえず工事区間抜けて、テクテク進む。
あ~、ペースは超ゆっくりで。

湾岸線くぐって、ヨットハーバーあたりでようやく、
草の上を走れる。
ふっ。なんか楽しいぜ。
適当に草道を走って、また舗装路に出て、橋渡って舞洲へ。
普通に舞洲周回行こうと思ってたけど、
橋渡ったとこに「舞洲緑道」って案内があった。
今まで自転車では全然気づかんかったわ。
よし。そっちへ行く。

舞洲緑道は基本舗装路やけど、脇には草道があって、
横はすぐ海でなんかええ感じや~。
意味もなく草道を適当に走って、
これがなんか楽しい。
チャリとは違う自由感を味わう。
っでだいたい家から5km超えたやろうってとこで、
一旦歩いてダウン。
この時点でもう足首がけっこう痛い。
しばらく歩いて折り返す。
走りだしたけど、足首と脚の付け根がきてる。
無理して怪我したら3/20に走られへんようになるから、
あとは全部歩いて帰ることにした。

それにしても天気がよくて気持ちいい。
昔何かで見たけど、
車より自転車、
自転車より歩くほうが、
だんだんスピードが変わって見えるものが違ってくるってのを思い出した。
確かにそうや。
歩いて(走って)ると、舞洲緑道を発見できた。
歩いてると、鳥やらイタチやら草や木が目に入ってくる。
自転車にはなかった風景。
た、楽しいぜ。
もっと自然を求めたくなった。
今度は山行こう。

それにしても、おれの脚は終わってる。
現状は5kmでアウトやな。
まあ今日は気持ちよかったからそれでよし。
いちおう2足歩行で今日は12km。
あ~しんど。
フルマラソン走る人、ほんますごいな~。




2013⁄03⁄16(Sat) 19:01     Comment(3) |↑Top
終わりのない旅
2013⁄03⁄17(Sun) 22:33

今日は堺浜へ。
先週いじってだいたい決まってたTTポジション。
あれ?
今日はなんか違うぞ。
また、こうしたい、ああしたいという感じが出てきた。
正解が分からん、
終わりのない旅。
これがTTポジションか・・・
おそるべし。
まだまだ時間はかかりそうや。
とりあえずワーサイまでには一旦形にしよう。

今日はTT一人やったから、なるべく前に出るようにした。
風はそこそこ程度やから走りやすい。
途中いつものようにだんだんペースが上がってきて、
ひいひい言う。
昨日のランのダメージはチャリでは感じんかった。
もっとランで追い込んでもいいかも。

お昼食べて帰宅。
今日もみなさんどうもです。

帰宅後は、
嫁とショッピングへ。
梅田でMBSの西さんを見て、若干テンションがあがった。
「声かける?」
「ええんか?」
「写真とろか?」
「プライベートやろ?」
「お店のなかやで。」
「めいわくやな」
って感じで。
まあ結局何もせずで。
小心者の二人でした。




2013⁄03⁄17(Sun) 22:33     Comment(5) |↑Top
明日は
2013⁄03⁄19(Tue) 23:59

昨日今日と帰りが遅くて何もなし。
明日はいよいよ淀川ハーフマラソンや。
まあ10km部門やけど。
会社の後輩とがんばってくる。
目標は走りきること。
設定低いな~。

ランイベントはTシャツもらえるようなので、
それが楽しみ。
なんちゅうモチベーションや。




2013⁄03⁄19(Tue) 23:59     Comment(3) |↑Top
淀川国際ハーフマラソン
2013⁄03⁄20(Wed) 21:08

淀川国際ハーフマラソンに行ってきた。
国際って名前がついてるけど、外国の人はまったくおらず、国際感はない。

↓スタート前に有森さんと写真。携帯の電波みたいに並んでる。

エントリーしてる10km部門は10時スタート。
10kmは約2000人くらい参加。
申告したタイム別にゼッケンが決められてて、おれはだいぶ後ろの方。
目標は歩かんことと、タイムは1時間15分。

↓スタート当初は人だらけで、走りにくい。
DSC06006.jpg
とりあえず練習でも10km走ったことないから、入りは慎重に走った。
膝や足首はいけそう。
3kmあたりで対向に「先導」っていうチャリが見えた。
え!!
先頭もう戻ってきてるやん!!
どんだけ速いねん。

その後5kmの折り返しまでは、マイペースに行った。
折り返した時点で距離感がつかめて、
10kmは走れると確信したので、徐々にペースアップを図る。

7km地点で給水があったので、初めての給水をやってみた。
歩きたくはないので、走りながら紙コップを取って、
口にコップを運ぶ。
走りながらやと、水が暴れて、口にまったく水が入らん。
ほとんどこぼれて服がどぼどぼになっただけ。
飲むの、無理や。
諦めて紙コップをゴミ箱に入れた。

その後も徐々に上げて、ようやく残り1km。
チャリで残り1kmっていったらすぐやけど、
なかなかゴールが見えてこうへん。

↓残り300mくらい。
DSC06028.jpg
最後はラストスパートして無事ゴール。
タイムは1時間3分55秒。(自分計測)
レベルは低いけど、思ったより走れた!
後半にかけて、どんどんペースが上げれたのでよかった。

会社の後輩は一回しか練習してないけど50分切り。
めっちゃ速いやないか。
次回はまず1時間切りを目指そう。
もっとスピード出す練習しなあかんわ。

そういや参加賞はTシャツではなかった。
有森さんデザインのマグカップ。
び、微妙。
マグカップって使わんで。



2013⁄03⁄20(Wed) 21:08     Comment(2) |↑Top
何もなし
2013⁄03⁄21(Thu) 23:59

今日は会社の飲み会(壮行会)で、
遅くなったので何もなし。
ってか、最近ほとんど何もなししか書いてないやんけ。
やばいぞ。
何とかせなあかんけど、
そら仕事の方が優先にはなるな~。
今は辛抱。




2013⁄03⁄21(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
やばかった
2013⁄03⁄22(Fri) 23:59

晩御飯後、
あまりにも眠いので、
「10分で起こして」
って言って寝た。

気づけば1時間。
やばかった~。
ちなみにいっつも嫁はちゃんと起こしてくれてんねやけど、
おれが寝ぼけてなんか言って、そのまま寝てるらしい。
おれはまったく記憶にない。

急いでフォーラー30分。
のち、
プチ筋トレ。




2013⁄03⁄22(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
週休5日
2013⁄03⁄23(Sat) 18:54

午前中は堺浜で一人TT練。
先週日曜から、サドル5mm後ろにして、バーを5mm伸ばした。
これがいい感じやった。
今日はなんか調子ええぞ。
今日はしっくりきてた。
今日は。

夕方は仕事終わりの嫁と、
最近買ったトレランシューズの試走。
淀川沿いの岩場やらを歩いた。
走るつもりやったけど、
歩くことしかできひんかった。
膝が痛くて。
水曜の10kmマラソンで膝いってる。
今後も走るかぎり、
おれの場合は膝とうまく付き合っていかんとあかんねやな。

今日思ったこと。
今年になってTT始めて、ラン始めて、これからトレランもやりたい。
時間が欲しい。
休みがもっと欲しい。
そう考えると、
週休4日がよさそう。
ロードの日
TTの日
ランの日
トレランの日
って感じで。

あ~、何もせえへんだらだらした日も欲しいな。
週休5日のおいしい仕事ないかな~。




2013⁄03⁄23(Sat) 18:54     Comment(0) |↑Top
フォイ転がし
2013⁄03⁄25(Mon) 23:59

金曜に久しぶりにフォイ転がしをやった。
プッシュアップや肘立ててキープするやつはずっとやってた。
金曜はどうってことなかったけど、
土→日→月と、上半身のダメージが半端ない。
腹筋、肩・腕周りの筋肉が悲鳴を上げてる。
おそるべしフォイ転がし。
こりゃまた続けなあかんな。

おまけに、土曜のTT、日曜のロードで下半身も終わってる。
全身疲労しまくりやけど、
これはこれで気持ちいい。

明日は久しぶりに夜勤対応。
昼間寝れるかな。




2013⁄03⁄25(Mon) 23:59     Comment(2) |↑Top
ハイドレーション
2013⁄03⁄26(Tue) 23:59

今日は夜勤。
午前中にフォーラー30分のち、
ランのつもりで出たけど、
膝痛くてウォーキング。

今日はサロモンバッグのハイドレーションを試す。
水をほぼ満タン(1.5L)入れて、持ったら結構重い。
けど背負うとあんまり重さを感じない。
やるな、このチョッキ型バッグ。

ハイドレーションやけど、肝心の水が吸ってもほとんど出てこおへん。
ねじれたり、しっかりはまってないんかと思って何回見ても問題なさそう。
もうしょうがないからそのまま家を出た。

今日は時間あるし、嫁と二人で舞洲緑道まで歩くことにした。
道中、水を飲んでみるも、口がすっぱなるほど吸って、水がちょろちょろ出るくらい・・・
だんだんほっぺた痛くなってきた。
なんやねんこれ!

っで、舞洲緑道の途中で一旦休憩。
もう一回バッグをおろして、原因を探ってたら、
飲み口のとこに「ON← →OFF」って書いてあった・・・
ま、まさか
今「OFF」状態やん。
そして「ON」側にひねって、吸ったらどどっと水が出てきた。
ふぅ~。
無知ってこわいわ。
まあほっぺたの筋肉鍛えられたってことで、ポジティブにとっておこう。

舞洲緑道往復で11km。
帰りに弁当食べたり、
2時間半ほどゆっくり外を歩いた。




2013⁄03⁄26(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
リセット
2013⁄03⁄27(Wed) 23:59

久しぶりの夜勤で完全に体がおわった。
帰って昼から夜まで爆睡。
晩御飯後、
体のリズムをリセットするために、
軽くフォーラー30分。
じわっと汗かいてリセット完了。




2013⁄03⁄27(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
坊主
2013⁄03⁄29(Fri) 23:59

昨日は帰りが遅くてチャリは無理。
騒音の心配がない筋トレは時間を選ばんのでやっとく。
深夜にフォイ転がしとプッシュアップ。

今日は帰りが遅くて何もなし。
はい。
出た。
何もなしシリーズ。
練習はなしやけど、散髪はした。
坊主は楽や。
よく考えたら、34年のうち、計20年間坊主や。

↓なかなかハマオと仲良くなれない。




2013⁄03⁄29(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
花見
2013⁄03⁄30(Sat) 21:35

今日は10時過ぎから堺浜でTT練。
誰かおるかなと思ったけど、誰もおらん。
TTは乗り方分かってきたから、乗ってておもしろいけど、
誰もおらんとやっぱりさみしい。
今度から行くときは、声掛けしよっかな。
1時頃まで走って終了。

そういや堺浜の行きしなに、所々で桜が満開になってることに気付いた。
最近仕事ばっかりで、全然目に入ってなかったな~。
明日は出かけるし、今日しか時間ないから、午後から花見行くことにした。

いったん帰って、仕事終わりの嫁を待って、
夕方から大阪城公園へ。
ええ感じの満開やった。
満足。

明日は金剛山に上ってくる。
チャリではなく登山。
楽しみやわ~。

DSC06093.jpg



2013⁄03⁄30(Sat) 21:35     Comment(0) |↑Top
金剛山登山とフランドリアン
2013⁄03⁄31(Sun) 23:59

9時半、水越の旧道集合。
あ、雨や・・・
雷も鳴ってる。
今日登山できるんかって感じやったけど、
すこし待ったら雨雲抜けそうな感じ。
しばらく待機して、10時過ぎにはほぼ止んで出発できた。

↓スタートしてすぐに登山道突入。

↓みんなでわいわい上る
DSC06121.jpg
子供のとき以来の登山。
上りは最初しんどかったけど、心拍が一回上がったあとは安定して、しんどさもなくなった。
このへんは自転車乗ってる賜物やな。

雨上がりで山は雲の中状態。
霧の幻想的な中を進む。
体は暑いけど、空気はひやっとしてめっちゃ気持ちいい。

↓1時間半ほどで頂上に到着
DSC06126.jpg
昼飯食って、さあ下り。
膝の痛みがあってやっぱり下りはつらい。
普通に下ってたら、みんなにどんどん置いていかれる。
マッチョにアドバイスもらって、
腰を落としながら下ったら、痛みはなくなった。
ただ、膝上~前ももプルプル状態。
おれは上りより、下りがきつかった。
下りは終始汗だく。
みんな下りは楽しいって言ってたな~。
おれもそうなりたい。
1時間ほどで無事下山。

↓今日がんばった脚と靴たち。
DSC06137.jpg
今日はみなさんありがとうございました!
そしてマウイさん、ガイドありがとうございました!

↓帰りに天王寺でやってる、フランドリアン展に行ってきた。
DSC06147.jpg
昨日情報を知って、今日までってことで急遽行った。
今夜はフランドルやしな。

DSC06148_20130331235028.jpg
↓ええ雰囲気やった。
DSC06157.jpg
↓フランドリアン3ショット。
DSC06163.jpg



2013⁄03⁄31(Sun) 23:59     Comment(4) |↑Top

| HOME |

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2013 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
