もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
かに道楽
2013⁄02⁄02(Sat) 23:02

昨日は帰ってきたら、ほんまに心身ともに疲労困憊で
晩御飯食べたら、とりあえず即寝た。
3時間くらいうたた寝して、起きたら結構すっきり。
体が目覚めて、筋トレテンション上がってきたので、夜中に筋トレやった。

今日は午前中は家で仕事。
珍しく仕事を持ち帰った。
おれは基本的に遅くまで残って仕事するのは苦手。
疲れで集中力がもたん。
あ~、もう集中力なくなったなと思ったら帰るにかぎる。

今日は頭すっきりした状態やから、まあまあ仕事進んだ。
まだ残ってるので、明日もどこかの時間でやろう。

午後はフォーラー30分だけ。
夜は初めてかに道楽に行ってきた。
焼き蟹うまかった。
けど、かに道楽ってお金の割には量少ないな。
まあ満足したけど。

さて明日は外走ろう。




2013⁄02⁄02(Sat) 23:02     Comment(0) |↑Top
節分
2013⁄02⁄03(Sun) 20:27

今日は堺浜。
ローラー乗って、ポジション確認してるから
TTにもちょっとずつ慣れてきた。
サドルもTT用に替えてアイテムはこれでほぼ完了。
あとは乗りまくるのみ。

今日はたんたんと周回を重ねた。
TTバイクは4台もおった。
みんなもの好きやな~。
最後はだ~っと上げて昼前に終了。

昼は嫁に迎えにきてもらって、岸和田競輪へ。
リーミン元気そうやった。
結構レースおもしろい。
知ってる人が走ると熱が入るわ。
車券もはじめて買って楽しい経験やった。
また行ってみたい。

帰宅後はラン4km。
チャリで疲れてても、案外走れるもんやな。
まあめっちゃゆっくり走ってるからダウンみたいなもんやろう。

夜は恵方巻きといわし食って、豆まきした。
普段一匹まるごとってあんまり食わんけど、いわし丸焼きうまい。
ハマオは2年前にいわしのはらわた食って吐きよったから、いわしにはまったく近づかんかった。

↓ビビるかと思ったけど、ハマオ超冷めとる。

↓ほんならお前がかぶっとけ。
DSC05649.jpg



2013⁄02⁄03(Sun) 20:27     Comment(2) |↑Top
いったん寝る
2013⁄02⁄04(Mon) 23:59

今日は筋トレDAY。
やけど、帰宅したら疲労感いっぱい。
晩御飯食べたら、寝ることにした。
っで2時間くらいうたた寝。

起きたらちょっと回復したし、
ストレッチして筋トレ完了。

先週の金曜もいったん寝てから筋トレした。
体が疲れてるときは、集中力がないし、
いったん寝るのはいいかもしらん。
金曜~今日にかけての回復スピードもよかったし、
寝る→筋トレ→プロテイン飲んで→また寝る
のサイクルがおれにはいいかもしらん。
筋トレ後のパンプ具合もいいし、
よっぽど疲れてない時以外は、寝てからやってみよう。

予定どおり筋トレできたから、
明日からはチャリ乗れる。




2013⁄02⁄04(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
脹脛
2013⁄02⁄05(Tue) 23:09

晩御飯後、
フォーラー35分のち、
ラン4km。

今日は一人でラン。
なのでペース上げてみた。
しんどいし、一人やとおもろないことが分かった。
帰ったら脹脛かなり張ってる。
スピード上げようとしたら、脹脛使ってるようや。
これはええのか、悪いのか。

今日は初めてランニング用のアプリ試してみた。
Endomondoってやつ。
4km走ったのに、ログは4.9kmやった。
なんでや。
なので1kmのペースも全然参考にならん。
即アンインストール。
次はナイキのやつ使ってみるか。




2013⁄02⁄05(Tue) 23:09     Comment(0) |↑Top
本末転倒
2013⁄02⁄07(Thu) 23:23

火曜にちょっとがんばって走ったら、両ひざ痛くなった・・・
昨日は歩いても若干痛みがあった。
今日は昨日よりはちょいましになった感じ。

今日は晩御飯後、
軽めのフォーラーのち、
ランに行ってみた。
うむ。両ひざが痛い。
すぐにウォーキングに変更。
痛みなくなるまでランは禁止やな。

チャリのためにランしてるので、
ランで体痛めてたら本末転倒。

あと、今日なんか下に違和感あると思ったら、
また痔っぽい感じや。
_| ̄|○

前にもらった薬が残ってるし、それ塗っとこ。
なんか調子狂ってきたな~。




2013⁄02⁄07(Thu) 23:23     Comment(0) |↑Top
筋トレ
2013⁄02⁄08(Fri) 23:59

今日は筋トレデイ。
晩御飯後、
テレビ見て休憩して、うたた寝。
風呂入って、体を目覚めさしてから、
筋トレ。

明日は堺浜走ろう。




2013⁄02⁄08(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
土曜の堺浜
2013⁄02⁄09(Sat) 19:56

嫁を仕事に送って堺浜へ。
サドル位置をちょっと変えたのでポジションチェック。
ふむふむ。
想像通り肘パッドの位置が若干近い。
そしてハンドルバーももうちょっと伸ばしたい。
肘パットの位置はすぐに変えられるけど、バーはいろいろ面倒やから家でやる。

今日は気温低かったけど、風がそこそこで日差しがあったので、
そんなに寒さは感じひんかった。
久しぶりの土曜堺浜は楽しかった。

帰って早速TTポジションいじって、
次はロードポジションいじり。
明日の淡路島で久しぶりにロード乗る。
ロードは3週間ぶりくらいかな。
ローラーでこいだけど、まあ違和感ありまくり。
TTばっか乗ってたから、ポジション気持ち悪い。
ちょこっとサドル位置をいじって、適当にチェック。
大体良さそうな所で終了。

今日はもう風呂入ったし、はよ寝るぞ~。

↓ハマオ君、物申す。




2013⁄02⁄09(Sat) 19:56     Comment(0) |↑Top
3日間
2013⁄02⁄12(Tue) 23:59

手短に。
日曜は淡路島。
あまりにも上りが遅い自分に驚愕。

月曜は京都観光。
京都 大原 三千院♪や
三十三間堂に行った。
帰りに亀岡バーガー寄ったら、
夕方にもかかわらず、顔を知った人が・・・
すごい偶然。
たまり場やな(笑)
楽しく閉店間際までしゃべった。

今日は晩御飯後
うたた寝して、その後に
プッシュアップのみ。

そんな感じの3日間。




2013⁄02⁄12(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
あかん
2013⁄02⁄14(Thu) 23:59

晩御飯後、
フォーラー30分。
のち、
ウォーキング&ラン。

膝痛が収まらんので、
軽く刺激を入れてみようと、歩くスピードくらいでちょい走ってみた。
まったく、あかんわ。
一歩でもあかん。
とりあえず今夜から違う塗り薬試してみよう。




2013⁄02⁄14(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
チャリは
2013⁄02⁄15(Fri) 23:59

帰りに整骨院行ってみようかと思ったけど、
遅くなって無理やった。

晩御飯後、
フォーラー30分。
チャリは大丈夫。

あ~一週間疲れた。




2013⁄02⁄15(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
整骨院
2013⁄02⁄16(Sat) 21:56

今日は初めて整骨院に行ってみた。
ネットでまず調べた。
1.土曜やってる
2.平日は遅くまでやってる
3.できればスポーツに強そう
ってやつで探したら、意外と近所にあった。
小さいアットホームなとこやけど、Jリーガーとか何人か来てるみたい。

電気当てて、超音波?あてて、マッサージしてもらった。
感じよさそうやったし、また行こう。
とりあえず走ったあとは、アイシングが必要やって。
脚の裏を鍛える軽い運動と、走るときの足の運び方を教わった。

午後はフォーラー60分。
寒いから外出る気にならんかった。
明日は外走ろう。




2013⁄02⁄16(Sat) 21:56     Comment(0) |↑Top
肘置パッド
2013⁄02⁄17(Sun) 18:23

今日は堺浜へ。
今日のTTバイクは4台。
強烈なメンバーや。
今日もおれはもっとも遅かった。
途中の休憩で、首がかなり痛いから、
Uのさんに
「首を柔らかくする方法ないですか?首が痛いんで。」
って聞いたら
「そんなもんあるか。TTバイクは根性や!」
って言われた・・・
人間的に無理な姿勢してるんやから当然やとのこと。
確かに。

今日も走ってると、ここもうちょっとこうしたいとかが出てくる。
今日は、
肘置パッドとバー先端の高さをもうちょいフラットにしたい。
肘置パッドがすべるのですべらんようにしたい。
バー先端もすべるからすべらんようにしたい。

肘置パッドの高さをちょい上げたいため、
帰りにコーナンPRO寄った。
ちゃんと店見るの初めて。
そして興奮の品ぞろえ。
工業系の知識は全然ない。
しかし、めっちゃ楽しい。
なんでもあるな。
知識とアイデアがあれば何でもできそう。
肘置パッドを固定するネジの下に、ワッシャーとナットを入れることにした。
帰って早速チャリいじり。
パッドの位置はかなりいい感じになったっぽい。
(ナットとワッシャーはいっぱいあるし、調整はいくらでもできそう)
あと、すべり防止にパッドの上からビニールテープ貼った。
これはどうやろな。
にっしゃん的な発想のため、ぼろが出そうや。

あと後輪追従やりすぎてて、走ってたら時々タイヤがフレームに擦ってた。
なのでちょっと隙間を開けるようにセッティング。
う~む。いろいろいじって満足。
それにしても、P3の後輪をうまく外すにはどうしたらええんや。
いっつもがちゃがちゃ無理やり外してる感じ。
手はチェーンの油まみれになるし。
今日気づいたけど、クイック取ってから外したほうがええんか。
それの方が簡単な気がする。

↓P3が2台

↓帰りにインドカレー食いに行った。うまかったのでまた行く。
1361091328108.jpg
↓しめはハマオで。
DSC05578.jpg



2013⁄02⁄17(Sun) 18:23     Comment(4) |↑Top
2013⁄02⁄18(Mon) 23:59

晩御飯後、
うたた寝のち
プッシュアップ。

昨日ポジションいじったから、
ちょっとローラーやりたかったけど、
コタツに負けた。




2013⁄02⁄18(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
前よりまし
2013⁄02⁄20(Wed) 23:37

晩御飯後、
フォーラー30分のち
ほぼウォーキング3km。

ちょっとランを入れたけど、
前とはちょっと違う膝の位置(皿のすぐ下あたり)が痛かった。
ただ、なんとなく痛みは前よりましで、よくはなってる感じ。
日曜はMがたさんに誘われた駅伝なので、それまでに走れる状態になってほしい。
せっかくのラン初イベント。
楽しく走りたい。




2013⁄02⁄20(Wed) 23:37     Comment(2) |↑Top
座椅子
2013⁄02⁄21(Thu) 23:59

晩御飯後、
フォーラー35分。

今日もこたつに負けかけたけど、
いつもは寝ころぶところを、座椅子に座ることでなんとかしのいだ。
ただ、テレビ見てたはずやけど30分くらいは記憶がない。




2013⁄02⁄21(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
祈り
2013⁄02⁄23(Sat) 22:22

今日は急遽、所用で滋賀へ。
夕方帰宅。
移動で疲れた。

風呂前にプッシュアップのみやった。
明日は三重で駅伝。
膝がいけるか不安。
とりあえず今日までほとんど走らず様子を見た。
なのでどういう状態か分からん。
よくなってることを祈っとこう。

↓ハマオ長いな~




2013⁄02⁄23(Sat) 22:22     Comment(2) |↑Top
たすき
2013⁄02⁄24(Sun) 21:49

今日はランの初イベントで、
名張の青蓮寺湖駅伝に参加してきた。
メンバーは
1区フォイ
2区みのパパ
3区かあこさん
4区Mしまくん
5区きのぴさん
DSC05830.jpg
(うえだくんどこ行ってたんや・・・)

青蓮寺湖ダムの周回コースで
1,3,5区は緩いアップダウン。(約3km)
2,4区は超強烈なアップダウン。(約2.5km)

↓初たすき。気合い入るし気が抜けんわ!

10時半スタートで1,3,5区はバスで走る場所まで移動。
移動した後はだいぶ時間あったから、体冷えへんように軽くアップをし続ける。
柔軟も念入りにして、膝の状態をチェック。
痛みはだいぶまし。
アップでも若干違和感ある程度。
とりあえず走れそうや。
あとは気合いで走るのみ。
たすき繋がなあかんし、膝が痛かろうが全開で行くぞ~。

スタートラインに並ぶ。
周りは結構走ってそうな人から、おっちゃん、ランニング女子などたくさんいる。
そして、緊張のスタート。

み、みんなペース速!!!

なんじゃこれは!
おっちゃんも、ジョッシーもめっちゃ速いがな!
おれがやってきた練習のペースなんか屁や!
しかし、こうなったら無理してでも付いていかな。
スタート300mくらいで早くもレッドゾーン。
口は開きっぱなしで、ぜえぜえ言ってる。
周りの人は・・・静かや。

緩やかながらアップダウンは効く~
普段完全フラットしか走ってないから、めっちゃしんどい。
1kmくらいのとこで、すでに気が遠のいてきた。
酸素が足りん。
足がパンパン。

次の1kmはただただ我慢。
前に見えるジョッシーになかなか追いつけん。
そしてラスト1km。
えっ!まだ1kmもあんの?
3kmって嘘やろと思った。
長すぎる!
フラフラで残りを我慢。
DSC05849.jpg
最後は50mくらい、ぐっと上ってるけど、
足が鉛のようや。
気持ちはラストスパートやけど、まったくペース上がらず。
例のジョッシーはこの坂で、一気にスパート。
スア~っと華麗に上って行き見えへんようになった。
っで、なんとかビリにはならず、2区みのパパへたすきを繋ぐ。

↓もはやボロボロ。走ってこんなにしんどいの学生以来やな。
DSC05854.jpg
この後動こうと思ったら、
脹脛と太ももがビクビク痙攣気味。
やばいので軽くウォーキング。
心配してた膝の痛みはなし。
これはアドレナリン出てるからかもしらん。
明日になって痛くなかったらええんやけど。

その後たすきは無事5区に渡り、
きのぴ監督がハイペースでゴール!
無事終わった~
皆様お疲れ様でした!

いや~駅伝っておもしろい。
気が抜けんプレッシャーがいいわ。
通常以上にがんばれる。
来年も走りたいと思った。

今日はありがとうございました~



2013⁄02⁄24(Sun) 21:49     Comment(6) |↑Top
いろいろ
2013⁄02⁄25(Mon) 23:59

今日おばあちゃんが亡くなった。
土曜に会えてよかった。
ちょっとでも話せてよかった。
手を繋げてよかった。
今思うと、
跡取りになったおれに、何かを伝えようとしてたんかな。
自分なりに伝わった。

今日はほんまいろいろあったな~。
いろいろありすぎて、仕事も集中できひんかった。

体の方は、
昨日より今朝、
今朝より今、
という感じに、体がバキバキになってきてる。
久しぶりの気持ちいい筋肉痛。




2013⁄02⁄25(Mon) 23:59     Comment(2) |↑Top
宝楽焼
2013⁄02⁄26(Tue) 23:51

今日は午後から滋賀へ。
明日朝はどうしても用事があるので、
一旦家に帰宅。
明日の朝からまた滋賀へ行ってくる。

まったく体動かしてないし、
足のバキバキ状態が継続中。
軽く運動したいな。

そういや、とある抽選で「鯛の宝楽焼セット」が当たって今日届いた。
梱包されてる発泡スチロールがめっちゃでかい。




2013⁄02⁄26(Tue) 23:51     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2013 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
