もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
始動
2013⁄01⁄02(Wed) 23:20

あけましておめでとうございます。
今年も細々と更新していきますので、皆様よろしくお願いします。

え~と、近況でも。

12月31日~1月1日は、長崎へ帰省。
今日は、昼から大阪天満宮に初詣。
今まで正月早々に行ったことなかったから、
なめてたけどめっちゃ人多い。
次は梅田に移動して、阪急百貨店へ。
イングスがなくなって、阪急百貨店に入ったようや。
目的はランニングシューズ選び。
何個か履いて、店員さんと話して、おれにはミズノが良さそうやと分かった。
今日は買わんかったけど、だいたい決めた。
あ~早く欲しくなってきた。

ランニングは週2くらいでやりたいな。
妄想だけは早くも広がる。
おれのことやから、すぐに飽きるかもしらんけど。

パンプは今日から始動。
背中痛めてから約一週間ぶりくらい。
心配してた痛みは出んかってよかった。
やってる時はしんどいけど、
終わったあとのパンプ疲れは、
なんとも気持ちいいわ。

チャリは明日から始動。
明日は滋賀に帰省するので、行きはチャリで行く。
ただ道が全然わかってない。
とりあえず、
淀川~宇治川~瀬田川に沿って走ってみよ。
7時に出たら、ゆっくり走って12時までには着くやろう。




2013⁄01⁄02(Wed) 23:20     Comment(0) |↑Top
滋賀へ
2013⁄01⁄03(Thu) 23:59

7時過ぎに出発。
淀川をひたすら遡る。
淀川沿いはあんまり走ったことないから、
堤防の上を走ったらいいのか、下を走ったらいいのかよくわからんけど、
とにかく下をひたすら走った。
ほんなら意外とずっと下走れるもんやなと発見。
まあ途中にパヴェやオフロードがあったりしたけど、
ゆっくり走るにはいい道や。
車止めも信号ストップと考えればあまり気にならん。

宇治川に入って、ちょっと車道を走ったけど、
またすぐに自転車道が現れる。
お~ここもいい感じ。

しかし自転車道もそのうち終了して、
宇治あたりからは車道。
宇治川ラインを抜けて、瀬田到着。

距離は80kmほど。
11時前には家に着いた。
ゆっくり走ったけど、けっこう疲れた。
体力ないわ~。

帰りは車で。

そういや昨日のパンプのダメージがかなりきてる。
内容はほとんど変えてないけど、一回一回の動作時間を変えたのが効いてんのかな。
初期の頃の大ダメージに似てる。

なので今は体ぼろぼろ。
チャリ疲れやらで超疲れてて満身創痍。
さあ超回復、超回復。




2013⁄01⁄03(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
かかと
2013⁄01⁄04(Fri) 22:33

今日は仕事初め。
っていっても午前中だけ働いた。

午後はお出かけ。
まずはミズノショップへ。
靴買う気満々で最終チェックに行った。
っで、どうもミズノやとかかとが合わんことが分かった。
そういやロードのシューズ買うときも、なかなかかかと合うものがない。
変な形したかかとなんかな。
靴決めるって難しい。
まあ、しょうがない。
違うメーカーのやつもいろいろ履いてみよう。

その後は、のむラボへ。
久しぶりに、こやまさんにも会った。
キットカットありがとうございました。

夜にフォーラーやろうと思ってたけど、
異様に体が疲れてるので止めといた。
寝たら復活するやろう。




2013⁄01⁄04(Fri) 22:33     Comment(2) |↑Top
いまいち
2013⁄01⁄05(Sat) 19:51

今日は嫁を仕事に送って、堺浜へ。
風は弱いけど寒い。
今日は上げずにゆっくり走る。
走りだしたら2日前に走ったダメージがめっちゃ残ってた。
ちゃんとフォーラーリカバリーもしなあかん。
なのでスピード全然出ない。
っで、体調もいまいち。
なんか熱っぽい。
昨日から若干喉がイガイガしとるし。
とりあえずお昼になったので切り上げた。

帰ってもやっぱ体調いまいちやな。
葛根湯飲んどこ。




2013⁄01⁄05(Sat) 19:51     Comment(0) |↑Top
結局ミズノ
2013⁄01⁄06(Sun) 19:07

夜中のうちに今日は休もうと決めた。
喉が腫れとる。
明日から仕事やし、悪化させたらあかんわ。

午前中は昨日借りた「クライマーズハイ」って映画を見た。
緊迫感があっておもしろかった。
出てる役者が全員いいな。

午後はお出かけ。
またランニング用の靴を見に行った。
いろいろなメーカーを履いて、結局ミズノが一番いいという結論にいたった。
サイズがなかったから買えんかったけど決まった。

休日になんもせんと一日おると体が気持ち悪い。
汗出したい。
汗出したらすっきりしそう。
晩御飯後に軽くフォーラーしようかな。




2013⁄01⁄06(Sun) 19:07     Comment(0) |↑Top
腰痛い
2013⁄01⁄07(Mon) 20:44

風邪引いた。
多少体調悪くても、仕事行ったら気が張って、体調よくなることが多かったけど、
今日はあかんかった。
せき、たん、鼻水も出てきよるし、
腰がえらい痛い。
ピリピリピリピリ腰痛い。
どんな体勢しても痛いのがつらい。

なので今日は寝る。
「おれの身体、戻ってこいや~」




2013⁄01⁄07(Mon) 20:44     Comment(0) |↑Top
戻ってこい
2013⁄01⁄08(Tue) 23:08

昨日の夜から一気に体調悪化して熱急上昇。
不覚にも年始早々会社を休んでしまう失態をおかした。
幸いインフルではなかったのでよかった。

今日は薬飲んでずっと爆睡。
体はだいぶ楽になった。

明日からやるぞ~
「おれの身体、戻ってこいや~」




2013⁄01⁄08(Tue) 23:08     Comment(0) |↑Top
まだ
2013⁄01⁄10(Thu) 23:38

ふっふっふ。
実はまだ体調がよくないのだ。

火曜休んで、薬飲んで効いてきた感じやった。
っで昨日仕事して帰ったら、またしんどい。
昨日の夜はせき・鼻水がひどくてつらかった。
っで今日は昨日よりちょっと悪化して、仕事してても・・・
薬が昨日から効かんようになった。

どうしたもんか。
もうそろそろ
「おれの身体、戻ってこいや~」




2013⁄01⁄10(Thu) 23:38     Comment(2) |↑Top
じょじょに
2013⁄01⁄11(Fri) 23:14

今朝起きたら、また熱が上がってる_| ̄|○
今日で今週の仕事終わりや。
薬しこたま飲んで出勤。

幸い悪化はせず、午後からじょじょにましになってきた。
咳はまだ出るものの、鼻水の量は減った。
いけそうな雰囲気や。

明日は念のため自転車乗らず、一日ゆっくりする。
これで体調不良とはおさらばや。

あっ、そういやさっき体重計ったら、73.3kgやった。
何もせんと食ってるだけやったら、太っていくんやな。

↓ハマオ君、こたつ熱かったら出ようぜ。




2013⁄01⁄11(Fri) 23:14     Comment(0) |↑Top
目覚めよ
2013⁄01⁄12(Sat) 23:51

咳がまだ出るものの、熱はないし体のだるさはない。
いけそうやな。
まあ今日は念のため、チャリは乗らない。

晩御飯後、
プッシュアップだけした。
体よ目覚めよ。

↓ハマオかわいいな~

↓ハマオの遊び道具の筒をかぶってみた。
DSC05434.jpg
↓おもむろに歌舞伎の「鏡獅子」をやってみた。
DSC05438.jpg
DSC05439.jpg
その後、三半規管がやられて気持ち悪くなった。
これでも34才やで。



2013⁄01⁄12(Sat) 23:51     Comment(4) |↑Top
プッシュアップ
2013⁄01⁄14(Mon) 22:50

昨日は堺浜へ。
昼前には上がる予定なので早めに出て、8時過ぎには着いた。
風がなくて走りやすい。
9時過ぎからはリオン列車で走る。
いろいろな人を吸収しながら、最終的にはけっこうたくさんの人と走った。
久しぶりの大集団は楽しい。

帰って午後に用事をして、
昼の時点でちょっとやばい感じしてたけど、
夜にまた体調悪化。
熱が上昇したので薬飲んで早めに寝た。

今日は熱は下がって、体調もある程度戻ってる感じ。
念のためチャリはやめとく。
夜にプッシュアップだけした。
どうやら一昨日やったのが、あんまり効いてないみたい。
筋肉痛も少しだけやった。
っで、今日もいまいち追い込めてないような気がする・・・
明日のダメージ具合で、またやろう。




2013⁄01⁄14(Mon) 22:50     Comment(0) |↑Top
長引く
2013⁄01⁄15(Tue) 23:49

今日は帰りが遅かったので何もせんかった。
咳と鼻水がまだ止まらん。
こんなに長引くのははじめてやな~。
どうしたもんか。

なあ?ハマオ君。




2013⁄01⁄15(Tue) 23:49     Comment(0) |↑Top
出るかも
2013⁄01⁄16(Wed) 22:58

今日も何もなし。
家ん中が寒すぎて何もする気がおこらん。
暖房けちってるだけやけど。

3月にもしかして10kmマラソン出るかも。
まだ一歩もランニングしてないのに。
まあ目標があるとやりやすい。




2013⁄01⁄16(Wed) 22:58     Comment(2) |↑Top
しっかりせえ
2013⁄01⁄17(Thu) 22:48

今日は東京へ出張やった。
帰りが遅かったし、半端なく疲れてたので、何もせず。
風邪症状も治らず。
おいおいおいおいおいおい。
しっかりせえよ、おれ!

明日はTT受け取りに行こう。ハァハァやな (*´д`*)




2013⁄01⁄17(Thu) 22:48     Comment(0) |↑Top
難儀
2013⁄01⁄19(Sat) 23:59

昨日はTT受け取りに行って、
帰っていじろうと思ってたけど、
急激な疲れが出て、風呂も入らず寝た。

この間からおれの風邪が嫁ちゃんにもうつってしまってて、
二人してぼろぼろ。
寝てばっかり。
嫁よ、すまぬ。

今日は鼻・咳がよくならんので耳鼻科に行ってみた。
どうも蓄膿症らしい。
しばらく通院が必要になった_| ̄|○

そういや、おれ子供のころ鼻炎でず~っと耳鼻科行ってた。
小学1年から6年まで。
思い出すと、そん時もきっかけは風邪やった。
毎日鼻がつまって、週何回も耳鼻科行って、何年間も・・・つらかったな~。
もうあんな思いはしたくない。

夜はようやくTTいじり。
とりあえず明日外走れるように、ローラーで簡易的にボジション出し。
サドルは持ってたセライタリアのフライトをつけてたけど、
これがまた前傾したらTinTinもげそうに痛い。
こりゃあかんと思って、おおちゃんに借りたSMPに変更。
サドル前下がりにしてとりあえずこれでおいとく。
TTバーはもうちょい短くしたかったけど、短くする方法が分からず。

あとはブレーキシュー交換で難儀した。
あとリアブレーキの調整でも超難儀。
TTバイクの調整めんどくせー!!
最後はガーミンの設定もよくわからず難儀した。
あ~ちょっとした事にめっちゃ時間消費してもうた。
まあとりあえず明日走れる状態にはできた。

もうこんな時間や
寝よう。




2013⁄01⁄19(Sat) 23:59     Comment(0) |↑Top
この感じ
2013⁄01⁄21(Mon) 23:20

昨日は堺シクロ観戦&TTバイク初実走。
石津まで車で行って、そっから会場までちょこっと乗る。
うん。サドルがやばげ。
尿道に今まで感じたことのない痛みを感じた。
結局、昨日は15kmくらい走っただけ。
シクロ観戦楽しかった。
いっぱい話せたし、楽しい休日でした。
午後は疲れが出てしんどかったけど。
昨日も早く寝た。

今年に入ってから、ほんま流れが悪い。
年始に風邪引いて→長引く→鼻が止まらん→蓄膿症。
そして先週から、右こめかみ付近と右上奥歯あたりがズーンと痛い。
なんなんや今年は!
歯科も行かなあかんかも。
調べると蓄膿症から来るものかもしらんから、とりあえず次に耳鼻科行ったとき聞いてみよう。

今日は晩御飯後、
久々のプッシュアップ。
ええ感じの疲労感。
この感じ。この感じ。

次にこれも久々のフォーラー30分。
こらからフォーラーはすべてTTでやる。
まずは毎日乗る習慣をつける。(runとかせん日以外は)
ええ汗かいた。
この感じ。この感じ。
爽快や!
体動かすのは爽快や!
なんか元気になってきた。

明日は初ウォーキング予定。
水曜はフォーラー。
木曜はウォーキングかフォーラー。
金曜は新年会。
今週は予定どおりがんばる。




2013⁄01⁄21(Mon) 23:20     Comment(0) |↑Top
パイセンやぞ
2013⁄01⁄22(Tue) 23:00

晩御飯後、
初のウォーキング。
まあランをしたいけど、いきなりやったら脚痛めそうやからまずはウォーキングって感じ。

ネットで家から往復3kmになる道を調べた。
嫁といっしょにGO。
お、おぉぉ~
さすが経験者。
ウォーキングやのに嫁速い!
リズムよくさくさく行っとる。
さすがやな~って声掛けたら
「パイセンやぞ!」
って言われた。

長崎から出て、はや○○年。
矢野兵頭の矢野のギャグが自然に出るって、
もう完全に大阪に染まったな。
慣れってすごい、と感じた瞬間やった。

そんなこんなで舞洲方面に進んで、
適当に折り返し。
復路では200mくらいだけゆっくり走った。
ふぅ。
ちょっとだけやのに走ったら一気にしんどいぜ。

その後はまたウォーキングに切り替え。
ちょうど30分で帰ってきた。

なかなか新鮮で楽しい。




2013⁄01⁄22(Tue) 23:00     Comment(2) |↑Top
1km
2013⁄01⁄24(Thu) 23:24

昨日は晩御飯後、
フォーラー30分。
ハンドル周りをじょじょに修正。

昨日の段階で、購入してからバーの突出しを-3cm、ステムを-1cmして、計4cm体に近づいた。
このポジション変更で、イメージしてた体の使い方に近くなった感じ。
ええぞ~。
楽しくなってきた。
一方サドルは、フライト→SMP→アリアンテ→コンコールライトと来た。
普通に乗ってる分にはええけど、前傾でバー持ったら、どれもTinTin圧迫されて痛い。
やっぱサドルはTT用が必要かな。

今日は晩御飯後、
プッシュアップ→フォーラー15分→ウォーキング4km。
前回より1km伸ばした。
往路は全部ウォーキング、
復路は1kmランニング入れた。
膝上の筋肉が疲れた。
走るためというより、着地時の衝撃に耐えるための筋肉。
走るのに必要な筋肉は全然ない状態やな。
走ってると腹筋も疲れるし、走るのはあらゆる運動の基本やなと感じた34の夜~

あぁ、もうめっちゃ眠い。
明日は新年会やから何もなし。




2013⁄01⁄24(Thu) 23:24     Comment(4) |↑Top
走るのに慣れてきた
2013⁄01⁄26(Sat) 23:19

午前中は耳鼻科行ったり、用事を済ませてだらだら。
昼から仕事の嫁を迎えに行く。
その前にトレックショップに寄るもTTサドルは在庫なかった。
残念~。
トレックショップいけてない。
欲しいときに欲しい。

帰宅して気を取り直して
フォーラー60分。
固定やからちょこちょこダンシングしてけつ浮かせるけど、
TTバー持ってるときは、あいかわらずTinTin圧迫されて痛い。
フォーラー後はすぐにシャワーして着替えて、
ウォーキング&ランへ。

家出たら寒すぎて歩いてられへん!
しょっぱなから走ることにした。
最初の200mくらいは脚がしんどかったけど、
その後は急に慣れて、す~っと走れるようになった。
結局2kmくらい走れて、あと1kmウォーキングした。
お~、だんだん走るのに慣れてきた!
走れば走れるようになるもんやな。
ちょっと感動。




2013⁄01⁄26(Sat) 23:19     Comment(3) |↑Top
パンパン
2013⁄01⁄27(Sun) 20:00

今日は堺浜。
TTで2回目の外走り。
1回目は先週のシクロ観戦行ったときに、築港新町ちょっと走っただけ。
実質ちゃんと乗るのは初めて。
ローラーでちょっとずつポジション変えていったから、ある程度は走れるけど、
慣れてないしやっぱこわい。
まずまっすぐ走るのむずい。
バーを長い時間持てんし、ブレーキ側のハンドルバーはすべる。
(バーテープ巻いてないからやけど)
だから変に力入って、肩周りが張る張る。
すぐパンパンや。

脚の方は初めそこそこやけど、
こっちもすぐパンパン。
いつもと違う筋肉(前もも)を酷使してるからやけど、
後半は踏めなさすぎてひどい有様やった。
っというかあいかわらずペース上がりすぎでは。
ジェントルメンは一人もおらんかったような気が・・・
なにはともあれ、今日も楽しく走った。
タイムリミットの12時になったので撤収。
みなさんありがとうございました。

帰って午後は街にお出かけ。
帰りにバーテープ買って、
帰って速攻で付けた。
これでちょっとは楽になるやろう。




2013⁄01⁄27(Sun) 20:00     Comment(0) |↑Top
補助
2013⁄01⁄28(Mon) 23:59

今日は筋トレDAYにした。
晩御飯後、
一旦休憩のつもりが、やっぱ寝てしまった。
1時間半後に嫁に叩き起こされた。
「今日やるんやろ」って。
そうです。
やるんです。

久しぶりに嫁に補助してもらって、
追い込めた~。
やっぱ補助ありとなしではだいぶ違う。
パンプ完了。

↓NEWハマオハウス。プク子さんありがとうございました~

↓とりあえずかぶらな気がすまん。病気やな。
DSC05600.jpg



2013⁄01⁄28(Mon) 23:59     Comment(2) |↑Top
ぎりぎり
2013⁄01⁄29(Tue) 23:42

晩御飯後、
フォーラー30分、
のち、
速攻で着替えてラン。
今日は3km走って→1kmウォーキング。
ゆっくりやとだんだん走れるようになってきた。

仕事終わる時間によるけど、
なんとかフォーラーとランを同時に入れれそう。

今日は20時くらいに晩御飯スタート

20:15に飯食い終わる

30分休憩(20:45)

フォーラー30分(21:15)

5分で着替えて(21:20)

ラン4kmで約30分(21:50)

いちおう22時までに終わることを目安にしてる。
今日は時間ぎりぎり。
晩御飯を腹いっぱい食いすぎて、30分の休憩ではきつかった。
走ってたら胃がしんどい。
このあたりは食う量を調整せんと。
けど、体を大きくしたいという思いもあるのでもどかしい。
まあ、食って走って、何でもやりまくったる。




2013⁄01⁄29(Tue) 23:42     Comment(0) |↑Top
挨拶
2013⁄01⁄31(Thu) 23:39

昨日は帰りが遅くて何もなし。

今日は朝方ストレスで寝られへんようになって、
それならと思ってランニングした。
約5km走れた。
まだ日が出てないから暗かったけど、
その中で犬と散歩してた黒人の方が
「おはようございます!」と、にこっと笑顔で挨拶してくれた。
こっちも
「おはようございます!」と挨拶した。
それだけでいい気分になった。
朝走るのもええな。
見ず知らずの人に自然に挨拶ができる外国の人って素敵やなと思った。

夜は晩御飯後、
フォーラー30分、
のち、
ランニング3km。

今日はもうくたくたや。
明日は筋トレのみ。




2013⁄01⁄31(Thu) 23:39     Comment(2) |↑Top

| HOME |

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2013 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
