もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
あっこだけ
2012⁄12⁄01(Sat) 19:06

嫁を仕事に送って、9時過ぎに堺浜へ。
風があるけど、あんまり寒くなさそう。
実際、ウインドベストだけ着て、半周で脱いだ。

今日は人少なそう。
途中、久しぶりにKとうくんに遭遇。
TTバイクでバコ~ンっとえらいスピードで抜かれた。
今日は淡々と走る予定なので、気にせず走る。

走ってたら、パラパラ降ったり止んだり。
今日は降ってもこれくらいかなと思ってたけど、
空が暗くなってきて、ザッときだした。
運よくコンビニに近かったから、コンビニで雨宿り。
TAKAさんも走ってたようで、雨宿りにピットイン。

これはすぐに止んだ。
ドリンク補給してすぐに走りだす。
っで、またパラパラを繰り返し、1時間弱くらい経ったところで、
今度はザザ降り。
さすがにこれは無理やと思って、コンビニまで引き返した。
一瞬で路面ビチャビチャになっとる。
20分くらい雨宿りして、体も冷えたし、12時やしもうやる気なくなった。
それにしても寒い!
駐車場までの1kmくらいが尋常じゃなくつらい。
しかも駐車場まで行くのに、また雨降ってきよった。
雨の中、チャリなおして、着替えて・・・
あまりにも寒くて体の震えがとまらん。
手先足先はもうおわってる。
っで、車の暖房つぶれてるので、こっちもおわってる。

車出して、大和川近くのすき屋にINした。
あっ。
愕然としたのが、堺浜の周回コースは路面ビチャビチャやけど、
エンタメ館まで行ったら、もう路面ドライやった。
あっこだけ降っとったんかいな!




2012⁄12⁄01(Sat) 19:06     Comment(0) |↑Top
三田
2012⁄12⁄02(Sun) 23:13

五月山近くのローソンでおおちゃんと待ち合わせ。
ローソンにはアヴェル集団もいはった。
まど先輩、Hぐちさんと久しぶりに会った。

三田へ向けて、二人でたんたんと進む。
摂丹→野間→そっからはよくわからずついていくのみ。
基本的に寒いけど、風が弱いからまだましやった。

遠回りして無事三田に到着。
そこで嫁らと合流して、昼食べて、アウトレット行った。
昼からの雨予報が的中。
嫁に車で来てもらっといてよかった。
サンクス。

↓ぷく子さんありがとうございます。早速ズバスバ入ってますわ。

DSC05181.jpg



2012⁄12⁄02(Sun) 23:13     Comment(0) |↑Top
月~木
2012⁄12⁄06(Thu) 23:33

久しぶりの更新。
自転車に乗ってないので、あまり書くことない。

月曜:パンプやらな、やらな~と思いながら、晩御飯後こたつで寝た。
火曜:たぶんおそかってやる気にならず。
水曜:たしかおそかってやる気がおこらず。
木曜:今日こそやらねばっと、そういう系のモチベーションで、久しぶりにパンプ。
おっ!やったら膨らむなっと再実感。

そんな感じの月~木。




2012⁄12⁄06(Thu) 23:33     Comment(2) |↑Top
いろいろ
2012⁄12⁄08(Sat) 23:59

起きたらめっちゃ体が疲れてる。
外走るのはやめとこう。

休みやから平日できんことをいろいろやりたい。
自転車乗りたいし、
本読んで勉強もしたいし、
嫁とゆっくりしゃべりたいし、
寝たいし、、、
まあいろいろしたい。

外は止めたから、軽くフォーラーで汗流す。
ちょっと思いついて、
固定やったら、やりながら本読んで勉強できるんちゃうかと。
時間短縮。
一石二鳥。

久しぶりに固定を設置して、フォーラー。
っで、本読んでみるけど、まったく頭に入ってこん。
あきらめた。
そのままフォーラー1時間。

どうも前傾姿勢やから、本読むの辛い。
両手が塞がらんように、本がうまく立てられたらいけそう。
そんなグッズないんかな。
頭に入る、入らんの問題は慣れと訓練でいけそうな気はする。

午後は仕事あがりの嫁を迎えに行って、車の暖房を修理しに、
チャチャイ(ラシーン買ったとこ)へ。
2時間ほど預けて直った。
暖房が効くって、めっちゃ快適やな!
帰り道は最高やった。
改めてラシーン君に愛着が沸いたわ。

↓ハマオの偵察シリーズ1
下界を観察。

↓ハマオの偵察シリーズ2
ただ歩いてるだけと見せかけて、隣家をチラ見。
DSC05195.jpg
↓ハマオの偵察シリーズ3
もはや隣家をガン見。
DSC05197.jpg



2012⁄12⁄08(Sat) 23:59     Comment(0) |↑Top
これなら
2012⁄12⁄09(Sun) 21:32

今日は堺浜へ。
いや~風強い。
いや~寒い。
走ってたら、寒さはいけるけど、止まったらもうあかんな。
まあ、けどこれくらいでも走れるってのが分かってよかった。
今日くらいがだいたいMAX寒い状態やし、これなら今年も冬走れるわ。
風はなんとかならんかなと思うけど。

一週間乗ってないと、意外と体元気やわ。

↓寒いのでハマオ君、チョッキを着ました。

↓日向ぼっこ。
DSC05208.jpg
↓スリムに見えると見せかけて
DSC05220.jpg
↓下っ腹やば~い。
DSC05211.jpg



2012⁄12⁄09(Sun) 21:32     Comment(0) |↑Top
思ってたんやけど
2012⁄12⁄11(Tue) 23:59

昨日パンプやろうと思ってたんやけどな。
寝てもうた。
今日パンプやろうと思ってたんやけどな。
寝てもうた。

やっぱり晩御飯食べたらあかんわ。
食べる前にやらねば。
パンプ回数減ってるからか、体重減ってきた。

明日こそ。




2012⁄12⁄11(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
ハマオ2年
2012⁄12⁄12(Wed) 23:59

今日はハマオが家に来た日。
ハマオの誕生日。
家に来て2年になった。

いつもはカリカリやけど、猫缶をあげた。
うまそうに食ってくれた。
よかった、よかった。

↓誕生日おめでとう

↓家に来た日(2010年12月12日)
DSC04391.jpg
こん時はちっちゃかったな~。
毎年この時期になると、この日のことを思い出す。

あっ。
パンプはちゃんとした。
ちゃんとというか、嫁にはっぱかけられてようやくできたんやけど。
今日もチャリはなし。



2012⁄12⁄12(Wed) 23:59     Comment(2) |↑Top
弱体化
2012⁄12⁄15(Sat) 23:29

えっと、確か木曜は晩御飯後に寝てしまったはず。
結局、月~木まで全部寝てもうたな。
もはや、うたた寝が日課や。

金曜は仕事終わりに、三宮へ直行。
初めてルミナリエ行った。
雨降ってきたけど、なかなか楽しかった。

今週も平日は自転車にまったく乗らず。
やばい。

今日は雨やったしフォーラー。
1時間やっといた。
LSD気味やのに、ふくらはぎ攣りかけた。
弱体化がやばい。
DSC05281.jpg



2012⁄12⁄15(Sat) 23:29     Comment(0) |↑Top
距離
2012⁄12⁄16(Sun) 21:02

今日は堺浜へ。
8時40分くらい着。
今日も北側ストレートは結構向かい風強い。

とりあえず今日は100km走ることにして、たんたんと走る。
向かい風でがんばってしまってんのか、今日は疲れてくるのが早い。
70kmの時点で、もう体かなりつらい。
脚は張ってるし、体の節々痛い。
あと30kmはとにかく我慢で走った。
終わったら体ボロボロ。

チャリ最近乗ってないし、距離走る練習できてないから、
100kmくらいで弱さが如実に出たな。
回数少なくても、冬は距離走るようにしよかな。

帰宅したらえらい疲労でたまらず倒れこんだ。

↓ハマオ君しっぽがボワッとなってる。




2012⁄12⁄16(Sun) 21:02     Comment(0) |↑Top
パンプ法
2012⁄12⁄17(Mon) 23:59

さぼり癖があるおれのために、
先日、パンプ法が制定された。
内容は
「パンプするまで晩御飯出ない」

あらかじめ今日は「やるぜ」と宣言しておけば、
帰ってもパンプ終わるまで、晩御飯が出ないというシステム。
今日がそれやった。
おかげでパンプは無事実行。

晩御飯後、
うたた寝3時間。

今日は疲労感が半端なかった。
こんなに疲れてんの久しぶりやな。
昨日を振り返ると、
ノンストップで走って、消費カロリーは3300。(ガーミンの数値)
補給はゼリー1個の200カロリーのみ。
これが今日の過度な疲労の原因かな。

来週はもっと補給取るようにしよう。




2012⁄12⁄17(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
固定
2012⁄12⁄18(Tue) 23:00

晩御飯後、
フォーラーフォカバリー35分。
ちょっと前からフォーラーは固定になった。
なんか固定が久しぶりで楽しい。
今年の冬は固定で行こう。

あと、そろそろちゃんとメニュー組んでやろう。
モチベーション上げていきたい。
はよTTバイク組んでもらわな。




2012⁄12⁄18(Tue) 23:00     Comment(0) |↑Top
軽く
2012⁄12⁄19(Wed) 22:56

晩御飯後、
フォーラー35分。

まだ脚に疲労があるので軽く。
一旦疲れが抜けきるまでは軽く。

それにしてもスキンズの加圧ソックスはもう全然効かん。




2012⁄12⁄19(Wed) 22:56     Comment(0) |↑Top
空腹状態
2012⁄12⁄20(Thu) 23:59

今日はパンプ法を宣言してたんやけど、
帰りが遅くなった。
さすがにこの空腹状態で飯食わんとやるのはあほやなと思って晩御飯食べた。

晩御飯後、
しばらく休憩してパンプ。
明日はなんもやらんし、今日やらねばというモチベーション。

チャリはもちろん何もなし。

↓ハマオ君とうたた寝。




2012⁄12⁄20(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
寝た
2012⁄12⁄21(Fri) 23:47

晩御飯後、
たっぷり寝たぜ~
ふっふっふっ。
うたた寝最高。

だから特にネタはないぜ~





2012⁄12⁄21(Fri) 23:47     Comment(0) |↑Top
ライトのショー
2012⁄12⁄22(Sat) 22:36

木曜パンプしたダメージがいまいち。
なので今日もパンプ。
やってる時は限界なんやけど、ダメージが思ったより来んのよな~。
伸び悩み~。

その後フォーラー。
冬のメニューはケイデンス110以上を10分キープ(39×18or19)。
それを何セットか。
今日は2セット。
たかがこれくらいの負荷やのに、心肺も脚もしんどい。
弱ってるわ。
とりあえず継続して慣れていこう。

午後は仕事の嫁を迎えに行って、
万博公園へ。
夜はライトのショーをやってるので見てきた。
思ったよりすごい!
詳しくは嫁に書いてもらおう。

さあもう眠いし、寝よ寝よ。




2012⁄12⁄22(Sat) 22:36     Comment(2) |↑Top
兄弟
2012⁄12⁄23(Sun) 23:06

8時45分くらいに堺浜着。
集合までに2周しといた。
今日は風もそこそこで走りやすい。

集合前のコンビニにて。
いつもの猫が鳴いてた。
コンビニに入る人、入る人にむかって、しっかり鳴いてる。
すばらしい営業活動や。
その甲斐あって、りっぱに太ってる。
っで、それを見てたおれが負けた。
コンビニで猫缶をさがすと78円。
なかなかお求めやすい価格やないか。
これから何回も買ってしまいそう。

うまそうに食ってくれたからそれでよし。
それにしてもハマオより太ってるな。
野良強し。

ハマオに色似てるし、堺浜やし、
なにかと気になるわ。
ハマオの兄弟ちゃうやろな。

練習の方は今日も100km。
今日はちゃんと補給した。
まあそれでも後半は結構疲れたけど。
後半は6~7人になって楽しかった。
淡々でもしゃべりながらやと楽しい。

↓ハマオは兄弟おるんかな~。親とか見てみたい。
DSC05231.jpg



2012⁄12⁄23(Sun) 23:06     Comment(2) |↑Top
ディナー
2012⁄12⁄24(Mon) 23:42

午前中は百貨店に買い出し。
昼から友達の家寄って帰宅。
晩はクリスマスパーティーや、わっしょい!わっしょい!
その前にフォーラーフォカバリー30分。

今夜の晩御飯は、嫁の手作りクリスマスディナー。
パスタ(カルボナーラ)、骨付きチキン、イタリアンサラダ、ピザ!
どれもうまかった。
そしてシャンパンで酔っぱらい、
食後はケーキをいただきました。

クリスマスイヴを堪能しました。
さて、今年最終週がんばっていきますか。




2012⁄12⁄24(Mon) 23:42     Comment(0) |↑Top
痛めた
2012⁄12⁄25(Tue) 23:18

朝起きたら、胸と背中あたりの中の方がなぜが若干痛い。
昨日なんかやったっけ?
なんもやってないな~。
日曜にロード乗ったダメージ?
腕周りが疲れることはあっても、胸とか背中はないな~。

なんとなく軽く考えてて、結局夜になっても痛みは残ってた。
ただ痛みって言っても、息を大きくしたときとか、なんか体を動かしたときだけの掴みどころのない痛み。
だから気にはしてなかった。

そして新パンプメニュー。
ある程度はやったけど、途中で痛みが出てやめた。
やばい感じ。

そして現在。
かなりの痛みです _| ̄|○
完璧痛めた模様 _| ̄|○
体が動かせん _| ̄|○

痛みの箇所ははっきりした。
背中がアウト。
湿布作戦実行中。




2012⁄12⁄25(Tue) 23:18     Comment(0) |↑Top
ちょいまし
2012⁄12⁄26(Wed) 23:59

痛めたところは昨日よりちょいましに。
体はある程度動かせられるようになった。
ほっ。

とりあえず今日は何もなし。
何もせんかったら、うたた寝するだけ。
うたた寝はしっかり2時間半くらい。

明日は会社の忘年会なので何もなし。
金曜は軽くフォーラーできるくらいまで回復しててほしいな。




2012⁄12⁄26(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
納め
2012⁄12⁄28(Fri) 23:59

背中の痛みもあり~の、今日はなぜか腰がピリッと痛む。
ままちゃり乗ってても、ちょっと注意せな腰いってしまいそうな感じやった。
年末にかけて色々ガタが出てる。

今日は仕事納めやった。
夜勤とかのローテーション入らんようになったから、
しばらく連休。
ありがたや。

今日も自転車はなし。
明日は軽く乗ろっかな。
日曜雨っぽいで。




2012⁄12⁄28(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
チャリ納め
2012⁄12⁄30(Sun) 22:21

今年最後の日曜は雨やから外チャリはなし。
昼からマッチョミーティングという肉を喰らう会に。
その後はボーリングに。
いや~、いろいろ楽しかった。
声枯れたで。

帰って休憩後に、
今年のチャリ納めにフォーラー。
30分乗ってざっと汗出して、
その後にチャリ掃除。
綺麗にしてすがすがしい気持ちになった。
チャリさん、一年間ご苦労さんでした。

今年もまあいろいろあったけど、
チャリのおかげで豊かな人生やった。

今年はレースに出えへんかったけど、
来年はマスドレースに出よう。
ランニングも始めたいし、
TTもがんばって今年以上の成績を出したい。
来年もやりたいこといっぱいや。
今からいろいろ楽しみ。

チャリを通して絡んでくれた皆様、
今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いしまーす。




2012⁄12⁄30(Sun) 22:21     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2012 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
