もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
寝ぐせ
2012⁄11⁄01(Thu) 23:21

一昨日、昨日は立て続けに晩御飯後に3時間くらい寝てしまった。
やばい。寝ぐせがついてきてる。
晩御飯後、いったん休憩と言ってテレビの前に座るのは危険だ。

今日は晩御飯後、
フォーラーできた。
いつもよりちょいがんばって45分。
淡路後に一回ポジション微調整してるけど、今日はええ感じやった。
早く実走したくなってきた。
ただ、こう寒いと、夜練に外出ようって気がおこらんな~。
次回の実走は日曜や。
ここである程度ポジション確認して落ち着くやろう。




2012⁄11⁄01(Thu) 23:21     Comment(0) |↑Top
何も
2012⁄11⁄03(Sat) 22:51

昨日は仕事で飲み会。
なので何もなし。

今日は滋賀で法事。
なので何もなし。

チャリは乗ってないけど、かなり体が疲れてる。
もう寝よ。




2012⁄11⁄03(Sat) 22:51     Comment(0) |↑Top
実走
2012⁄11⁄04(Sun) 18:48

今日は堺浜へ。
最近外を走ってないから、今の気温くらいの場合に何着ていいかわからん。
とりあえず適当に夏ジャージ+ニーウォーマー+アームウォーマー+ウインドベスト+トゥーカバーという装いで出た。
なるほど。
ニーウォーマーやと寒いな。
中途半端に寒い。
けど走ってたらすぐに体は熱くなってきて、
ベストはすぐ脱いだ。
ただ、ニーウォーマー下の肌出てるとこだけ冷たい。

しっくりきたと思ってたポジションは全然しっくりせんかった。
やっぱフォーラーであわせてもあかん。
堺浜行くまでに、サドルを一回上げて、
堺浜ついてから、ハンドルの角度をかえた。
っで、これで大体いい感じになった。

堺浜ついて早々にニーウォーマー脱いだ。
ひざ裏がダブついて、気持ち悪い。
○スピリット製の安もんじゃあかんか。(もう4年くらい使ってるし)

今日はUのさん、Aきさん、TAKAさん、Oちゃん、うださん、でぼちぼち周回。
数周の後、
Uのさんが上げて?
Oちゃんもさらに上げて?
またUのさんがさらに上げて?
集団は崩壊。
っで、いったん休憩。
今日も休憩トークはおもしろかった。

休憩後は、Sいさん、ジェル、シモーダ(めっちゃ久しぶり)も合流して、
数周走って終わり。
ええ天気やったし気持ちよかった。
今日もみなさんありがとうございました。

週一の実走やと、ちょっとしか走ってないのに脚パンパンやな。
フォーラーの頻度もめっちゃ減ったし、
もうちょい走るようにせな。




2012⁄11⁄04(Sun) 18:48     Comment(0) |↑Top
パンプ
2012⁄11⁄05(Mon) 21:39

帰宅後、
パンプ。

晩御飯後、
フォーラー流し30分。
ええ汗かいた。

明日は健康診断。
身長伸びてるかな。
また気合い入れて測定に臨むか。




2012⁄11⁄05(Mon) 21:39     Comment(0) |↑Top
来年は
2012⁄11⁄06(Tue) 23:59

健康診断での身長は184.2cmやった。
過去タイ記録。

2010年→184.2cm
2011年→183.8cm
2012年→184.2cm

そして来年にむけて、ある方法を思いついた。
自動でバーが下りてくるタイプの測定器やけど、
そのバーを髪で跳ね返せそうと感じた。

おれの髪は直毛で硬い。
何も整髪料はつけてない今日の状態でも、
バーがあたる瞬間「バサッ」っと抵抗を感じた。
なので、来年は頭頂部にハードジェル塗りまくって、
カッチカチにしたら、+1cm近くはいけそう。
(坊主やから、ばれなさそうやし)
ふっふっふ・・・

ってなことを考えながら、健康診断をしていた。

晩御飯後、
銀輪の風の世界選手権を見てたら、
ボーネンかっこええなという話になり、
無性に今年のパリ~ルーベを見たくなり、
そして見て「この勝ち方最高やな」と言いながら満足に浸り、
そのまま寝てた・・・

なので練習は特になし。




2012⁄11⁄06(Tue) 23:59     Comment(2) |↑Top
夜練
2012⁄11⁄07(Wed) 23:59

晩御飯後、
久しぶりに舞洲へ。
1時間たんたんと走った。
速度の乗りが悪い。
速度の落ちが早い。

おそくなってると実感。
まあ、そら自転車に乗る量が半分以下に減ってるわけやし当然。
あまくないな。

それでも久しぶりの夜練は、集中して走れてよかった。
走ってる間は、自転車以外のことはまったく頭に出てこん。
ストレス発散できるわ。

また気が向いたら夜練しよ。




2012⁄11⁄07(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
天敵
2012⁄11⁄08(Thu) 23:59

こたつってこわいな。

晩御飯後、
こたつで小休憩のつもりが、
意識がなくなって大休憩になってしもうた。
これからの季節、
こたつは天敵や。

明日はパンプ予定。




2012⁄11⁄08(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
順調
2012⁄11⁄09(Fri) 23:59

晩御飯後、
こたつで休憩してたら一瞬意識を失ってた。
危ない、危ない。

その後、パンプを無事遂行。
現在体重は71.5kg
順調である。




2012⁄11⁄09(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
フォーラー
2012⁄11⁄12(Mon) 23:47

土曜は堺浜走って、
日曜はフォーラーして、
今日は、
晩御飯後、
パンプののち、
フォーラー35分。

かなり順調に体重が増えてる。
太ってきた?
初めてのことなのでいい兆候やろう。

これからは、なるべく毎日乗って、
消費しながら増えるかやってみよう。
それでも増えたら本物やと思う。

↓毎朝、朝ごはんのあとはハマオと遊ぶ時間。





2012⁄11⁄12(Mon) 23:47     Comment(2) |↑Top
みたらし団子
2012⁄11⁄13(Tue) 23:54

晩御飯後、
フォーラー35分。

最近、風呂あがり後の、
みたらし団子にはまってる。
これと冷たい牛乳がまた合うんやわ。

↓朝のハマオ。ええ感じでトサカってるな。




2012⁄11⁄13(Tue) 23:54     Comment(0) |↑Top
一気に
2012⁄11⁄15(Thu) 23:47

久しぶりに続けて自転車乗ったからか、
昨日はえらい疲労がたまってた。
なので、何もせず寝た。

今日は晩御飯後、
上半身パンプ、
のち、
フォーラー35分。

近頃一気に寒くなった。
もう夜練に外へ走りに出る気にはならん。
というか、全然外走ってないけど。

数年前は冬でも夜にせっせと外走ってたけど、
今は信じられんわ。
昨年から一気に寒さに弱くなってしまった。

↓いい感じにいきってるハマオ。




2012⁄11⁄15(Thu) 23:47     Comment(0) |↑Top
エンデューロ
2012⁄11⁄16(Fri) 22:04

明日は鈴鹿エンデューロに行ってくる。
雨やでしかし。

朝早いし今夜は何もせんとく。
明日はうださん宜しくお願いしまーす。

チャリ忘れていこかな。




2012⁄11⁄16(Fri) 22:04     Comment(0) |↑Top
鈴鹿と堺浜と
2012⁄11⁄18(Sun) 21:10

昨日は鈴鹿エンデューロ。
エントリーはしてなかったけど、
うださんに誘われてアサヒの方たちと走ることになった。
当日は雨で、しかも朝はめっっっっっっちゃ寒い!
完全に走る気はなかったけど、流れで走ることになった。
走り始めは一時的に止んでたけど、途中で降ってきた。
まあそら降るわな。
1時間ちょい走っておれは終了。
午後は土砂降りになったり、かなりの悪コンディションやった。

トロバラのKせさん、まつもっさんは入賞!
さすがっすね。
みんな無事に終わってよかった、よかった。

うださん、朝早くから夜遅くまでありがとうございました。
あっ。朝4時に家に来るのは迷惑です。

今日は堺浜へ。
昨日の鈴鹿組はみなさんおつかれ状態。
おれは・・・がんばって走ってないだけあって元気やった。

そういや、Uの教の信者が一名増えた。
Uの教拡大中。
今日もいろいろトークが楽しい一日やった。




2012⁄11⁄18(Sun) 21:10     Comment(0) |↑Top
なめた
2012⁄11⁄19(Mon) 23:59

最近、ハムでしか踏めてなくて、ハムばっかり疲れる。
どうしたら前も使えるかと、通勤ママチャリ乗りながら考えた。
っで、クリートの位置をもうちょい前に出してみようという結論にいたった。
(今は一番後ろにしてる)

っで、帰って早速クリートいじり。
スピードプレイのクリートやけど、しばらく使ってるからだいぶ底が削れてる。
なので+ネジ山が若干やばげ。
その心配は的中。
4本のうち1本が溝つぶれててなめた。
外れん。
一気にテンションダウン。

そしてすねてコタツで横になってたら、そのまま寝てた。

明日は帰りにコーナン寄って、
なめたやつ外すための、何か買ってこよう。




2012⁄11⁄19(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
文明
2012⁄11⁄20(Tue) 23:40

帰りにコーナン寄って、これ買うてきた。
20121120_185858.jpg
いろんなもんあるな~。
工具素人やし、文明の利器に驚かされる。
考えた人すごい。
ってか、家にハンマーもないのが情けないわ。

帰って早速使ってみた。
そしてなんとかネジを外すのに成功!
ビバ!文明!!
無事クリートを前に出せた。

晩御飯後、
上半身パンプのち、
フォーラー35分。

クリート前出したけど、
やっぱりフォーラーじゃほとんど分からん。
実走せんとな。

今日はとりあえずクリート位置を変えれたことに満足。




2012⁄11⁄20(Tue) 23:40     Comment(0) |↑Top
舞洲
2012⁄11⁄21(Wed) 23:59

晩御飯後、
舞洲へ。
まだ極寒ではないのでかろうじて行ける。
冬ジャージ来て行ってちょい暑いくらいやった。

1時間ちょい走って休憩。
ローソンでよっしーとそのお友達お二人とおしゃべり。
冷えたから、早々に撤収。

そういやクリートの位置変えたのは
まずは良さげな感じ。
思惑どおり、今までより前の筋肉を使えた。
ただ、メーター表示ではいつもより遅いな・・・
まあ風向きが悪かったってことで。
もうちょいサドルを前出して、上げてもいい感じがする。




2012⁄11⁄21(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
ごろごろ
2012⁄11⁄24(Sat) 17:33

今日は二部構成に。

木曜の夜は仕事終わりに、嫁と焼肉へ。
おれは仕事でちょこちょこ外食してるけど、
嫁はちゃんとした外食にしばらく行ってないので、
うっぷんがたまってる。
こういう時は、ええ肉をいっぱい食べてもらおう。

↓NGK前でパフォーマンスやってた。生で見たらおもしろいな。
DSC05133.jpg

焼肉をたらふく食って、いきおいでカラオケへ。
カラオケなんか何年ぶりか。
高校のときはよう行った。
1時間数百円やったな。
そんなイメージがあった。
っで、ジャンカラ入ったら「一人1時間2300円」って!!
高っ!!!!!!
引くに引けんし、そのまま入店。
二人とも高校時代くらいの、懐メロを歌いまくって、すぐに1時間が過ぎた。
会計は4600円。
ぼられたんちゃうやろな。

楽しい夜やった。

金曜は朝から雨なので、午前中は家でごろごろした。
そしておれのお腹もごろごろした。
前から知ってんねん。
ええ肉食ったら、下痢するの。
前もそうやった。
今回は一日中続くしつこい下痢やった。
けつヒリヒリ。
つらいぜ。

午後は難波へお出かけ。
高島屋のデパ地下では、おれよりでかい巨大な人に出会った。
なぜか、よく難波で出会う。
今日(土曜)は、堺浜で出会ったし。

金曜はこんな感じでゆっくり過ごした。




2012⁄11⁄24(Sat) 17:33     Comment(0) |↑Top
燃費
2012⁄11⁄24(Sat) 21:03

二部構成。後半。

今日は朝普通に起きて堺浜へ。
9時過ぎに到着。
走りだしてすぐに、まつもっさん、ひかりさん、きのぴさんと合流。
平和にLSD気味に走った。
途中でTAKAさん、Uだくんと合流したり、なぜかペースが上がったり。

今日はめずらしく燃費がよかった。
2時間半くらいノンストップで走ってゼリー1個の補給で大丈夫やった。
いつもは1時間ちょいでそこそこエネルギー必要になるのに。
2日前の焼肉が蓄積してんのかな~。

これから毎週焼肉やな。
ほんで毎週下痢やな。




2012⁄11⁄24(Sat) 21:03     Comment(0) |↑Top
出石そばツアー
2012⁄11⁄25(Sun) 22:40

今日はおおちゃんプレゼンツの出石そばを食べに行こうツアーに行ってきた。
福知山のイオン集合。
鬼霧。
鬼寒。
9時で2℃。
誰も車から出たがらず、
誰も走りたがらん状況。
あっ。
一人、主催者だけめっちゃやる気でせっせとみんなの自転車をおろしてた。
とりあえず、その他の参加者はテンション低いままスタート。
メンバーは、
おおちゃん、ぷく子さん、うださん、うえだくん、嫁、おれ。

とにかくしばらく寒かったけど、
じきに霧も晴れてきて、
平坦やと聞いてた道も、実はず~っとのぼりですぐに暑くなってきた。
コースは緩くずっと上って、緩くずっと下って出石に着く。
出石で出石そばを食べて、城跡とかも見て、紅葉もちょっと楽しんで帰路へ。
帰りもだらだらひたすら上る道を進んで、無事福知山に到着。

温泉入って帰ってきた。
最初はあまりの寒さにどうなるかと思ったけど、
楽しい一日やった。
35才超えると、めんどくさいおっさんばっかりやということが分かった。

みなさんありがとうございました。
うえだくん運転サンキュー。




2012⁄11⁄25(Sun) 22:40     Comment(4) |↑Top
休む日
2012⁄11⁄26(Mon) 23:59

仕事終わりの足のむくみがやばい。
靴履いたらパンパンやった。

今日はパンプする予定やったけど、
晩御飯後、
寝てもうた。

休む日ってことにしとこう。




2012⁄11⁄26(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
フォれはええよ
2012⁄11⁄27(Tue) 22:50

晩御飯後、
ちょっとだらだらして、
寝そうになった。
やばい。

パンプ実行。
コロコロは最近、腹より腕の筋肉の方が相対的に弱いようで、
腕がめっちゃ疲れる。
意図せん感じやし、いまいちやな。
腹は方法変えた方がいいかな。

パンプ後は、
クリートを新品に変えた。
さらになって見た目きれいで気持ちいい。
それにしてもインパクトドライバーってめっちゃ使えるな。
考えた人すごい。
2012年のフォれはええよランキング上位に入るわ。

クリート変えてたら、フォーラーする時間なくなった。




2012⁄11⁄27(Tue) 22:50     Comment(0) |↑Top
イメージ
2012⁄11⁄28(Wed) 23:59

晩御飯後に録画してた「銀輪の風」見てた。
な、なんとエンディングでこれがラストやといきなりの告知!
まじで!
銀輪の風終わんの!?
めっちゃ残念や。
人気なかったんかな~。
自転車のいろんな情報が分かっておもしろかったのに。

銀輪の風で久しぶりにプロのロードレースの映像を見てたら、
ポジションやら体の使い方のイメージが沸いてきた。
最近いまいちしっくりきてなかったけど、
体の硬い自分にはこんな感じで乗るのがいいやろうと頭に浮かぶ。
やっぱりプロの映像見ると、イメージがしやすくていいな。

早速、ポジション変更。
サドルを3mmほど下げて、ステムを7mmくらい下げる。
そしてフォーラー。
うむ。腰が落ち着いていい感じや。
これ路線でいこう。

フォーラーは35分。
寒かった体はすぐに汗だく。
冬はフォーラーに限るわ。

↓悪そうなハマオ。




2012⁄11⁄28(Wed) 23:59     Comment(4) |↑Top
チ~ン
2012⁄11⁄29(Thu) 23:59

仕事で梅田に行ってたので、仕事終わりに久しぶりにシルベ寄った。
通勤ままちゃり用のベルを購入。
(今はジャリジャリ鳴るやつやけど、音が鈍くて聞こえにくい)
キャットアイのちっこいやつ買うた。
真鍮製ってもんのようで、この真鍮ってのはどういうもんか分からんけど、
家帰って鳴らしてみたら、
「チ~ン」って、めっちゃ上品で綺麗な音やった。
なんか良さそうや。
明日ままちゃりに付けよう。

晩御飯後、
フォーラー35分。




2012⁄11⁄29(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
ブリ~ン
2012⁄11⁄30(Fri) 23:46

昨日のベルを早速付けた。
ちっこいしええ感じや~。
いい音なるし、帰りは暗いとこで周りに人おらん時に、
チ~ン、チ~ン、って鳴らしまくった。

話は変わるけど、
最近ままちゃり乗ってて、
足を踏み込むとき、
ペダルから足が離れて前に出て、
ブリ~~ンってなる。(なんて説明したらいいんやろうか。)

これがまた女子中学生の登校の列の横でなったりして、けっこう恥ずかしい。
「ブリ~ンおじさん」とかあだ名つけられてたら嫌やな。

それの頻度が最近多い。
なんでや?こぎ方おかしいんかと思ってたけど、
今日の帰りに原因が分かった。
ペダルがほとんど回ってない。
見てみたら、中のベアリングが終わってるようでペダル軸がゴリゴリ。
これはあかん。
交換しな。またコーナンでも行こう。

晩御飯後、
フォーラーをごく軽く30分。




2012⁄11⁄30(Fri) 23:46     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2012 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
