もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
下っ腹
2012⁄10⁄01(Mon) 22:33

先週の日曜に筋トレやって、中3日で木曜にやった。
その間隔でいくと今日やけど、まだ筋肉の奥に若干痛みが残ってるので止めとく。
今日はハムストをやった。
明日は上半身をやる。

ハムスト後、
フォーラー35分。
腿の引き上げを意識して、こいでたら下っ腹がぐりぐり動いて、お腹の中が活発化。
フォーラー終わったら下痢になった。
チャリが原因なのか。




2012⁄10⁄01(Mon) 22:33     Comment(0) |↑Top
道のり
2012⁄10⁄02(Tue) 23:49

今日はちょっと遅かったのでチャリはなし。
予定どおり上半身の筋トレ。
今日も腕ダルダルになった。
快感だぜ~
相変わらず左乳の方がでかい。

昨日は体重70.1kgで晩に下痢。
今朝は体重68.8kgに減っててだいぶ凹んだ。
今は69.4kgに上昇。

道のりは長い。




2012⁄10⁄02(Tue) 23:49     Comment(2) |↑Top
ダメージ
2012⁄10⁄05(Fri) 23:59

水曜は確か何もせんと晩御飯後すぐに寝たと思う。
木曜は久しぶりに舞洲へ。
今日は筋トレ後の3日目。
体触った感じでは、いけそうでおれにしては早めの回復度合。
ということで、晩御飯後に筋トレをやった。
っが、フォイ転がしの1回目ですぐにやめ。
めっちゃダメージ残ってる。
やっぱ回復してなかった。
明日かな。
けど明日は朝からチャリ乗るし、夜に筋トレやる元気はなさそう。

そういや今月からカレンダーどおりの勤務になった。
それがうれしい。




2012⁄10⁄05(Fri) 23:59     Comment(2) |↑Top
遊んだ
2012⁄10⁄06(Sat) 21:57

午前中は堺浜へ。
Uのさんから教えてもらった体の使い方がだんだん慣れてきた。
なんとなくええ感じになってきた気がする。
まあ今日も複数のTTバイカーに引きずられてボロボロになった。

午後は嫁を迎えに行って、そのままサイクルフェスタへ。
なかなかひどい縮小度合いや。
もう来年は大阪ではないんとちゃうか。

今日は一日よう遊んだ。
もうくたくたや。
明日はスプリング日吉を8時発で日本海へ。
朝起きれるか超~不安。
もう寝る。

↓新作の軽量ヘルメット。右側だけ軽い。





2012⁄10⁄06(Sat) 21:57     Comment(2) |↑Top
パンプ
2012⁄10⁄09(Tue) 23:59

【日曜】
日吉~小浜サイクリングへ。
スプリングひよしに着いたら超下痢。
ひかりさん、正露丸ありがとうございました。
あと、心拍計つけてきたのに、サイコン忘れた・・・

往路は予想外の雨に降られて、どっぼどぼになった。
この時期の雨やし、雨に対する装備もなし。
冷えてやばいと思ったけど、小浜で急遽温泉に入ってあったまった。
風呂の扇風機やドライヤーでジャージを乾かそうとするんやけど、まあ無理やった。
結局湿ったままの、ジャージを着る。
靴下がまた冷たい。
風呂のおかげで復路は冷えもそんなになく、
無事夕方には日吉に帰ってこれた。
いろいろサバイバルやったけど、楽しかった~。
みなさんありがとうございます。

【月曜】
チャリはなしで京都におでかけ。

【今日】
連休中は筋トレする気にならんかったので、今日はやる。
晩御飯後、上半身の筋トレ。
今日もええ具合にパンプアップや~

↓ハマオもパンプアップ。




2012⁄10⁄09(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
東京
2012⁄10⁄10(Wed) 23:36

久しぶりの東京出張やった。
朝の電車の時間を調べたら、最寄り駅を5時半発。
まじか。
前の小浜サイクリングと同じ時間に起きなあかんかった。
一日歩いてしゃべりまわって疲れた。
帰りは東京の帰宅ラッシュとかぶって、電車パンパン。

今日は何もなし。




2012⁄10⁄10(Wed) 23:36     Comment(0) |↑Top
2012⁄10⁄13(Sat) 19:26

久しぶりに北方面へ。
摂丹~妙見山~見山の郷~彩都

彩都に出てしまった。これは失敗。
彩都から西方面に進むのは車多くて嫌。

昼前に帰宅した。
ちょっと走っただけやのに、脚パンパンや~。
週一の実走ではあかんな。




2012⁄10⁄13(Sat) 19:26     Comment(0) |↑Top
晩御飯前
2012⁄10⁄15(Mon) 23:59

月曜ってなんでこんなに眠いんやろう。
昨日は22時には寝てたぞ。
土曜は21時には寝てたぞ。
しっかり睡眠時間はとってるけどな~。

今日は
晩御飯前に上半身の筋トレ。
前にやるのがええな。
後やとお腹いっぱい食べられへんし、
気持ち的にもやったった感の後やから開放感がある。
これからは前やな。

↓ロケットハマオ




2012⁄10⁄15(Mon) 23:59     Comment(2) |↑Top
2012⁄10⁄16(Tue) 23:59

今日はフォーラーやろうと思ってた。
思ってた・・・

晩御飯後、
ちょっと休憩と思って、横になったら強烈な睡魔が。
次、気付いた時には3時間くらい経ってた。
いくらでも寝れる自分がおそろしい。




2012⁄10⁄16(Tue) 23:59     Comment(2) |↑Top
イメージ
2012⁄10⁄17(Wed) 23:28

晩御飯後、
ハムストの筋トレのち、
フォーラー30分。

あーでもない、こーでもないと体の使い方をイメージしながら乗った。
イメージ固まってきたから、
明日ちょっとポジションいじってみよ。




2012⁄10⁄17(Wed) 23:28     Comment(0) |↑Top
まっ紫
2012⁄10⁄18(Thu) 23:53

帰ってすぐにポジションいじり。
晩御飯後、
まずは腕立て。

前やったのは月曜。
筋肉と対話してみたところほぼいける感じ。
腕周りの筋肉の回復が早まってきた。
今日もええ感じでパンプした。
終わったあとの乳首の色が悪いこと、悪いこと。
まっ紫。
THE酸欠って感じやな。

その後、
フォーラー35分。
なんとなくいい感じになってそうやった。
まあ実走せなわからん。




2012⁄10⁄18(Thu) 23:53     Comment(0) |↑Top
頭痛
2012⁄10⁄19(Fri) 23:50

今日は飲み会やったので何もなし。
最近頭痛がずっとする。
今までなかっただけになかなかのストレス。
来週なってもまだ治ってなかったら病院行くか。





2012⁄10⁄19(Fri) 23:50     Comment(0) |↑Top
初めてのコイン洗車場
2012⁄10⁄20(Sat) 20:52

今日は堺浜へ。
人も少ないのでたんたんと走る練習。
なんかこんなん久しぶり。
途中でTAKAさんと合流したり、Uのさんと合流したり。
それにしても休憩中のUのさんトークはおもろかった。
一週間でステム10本買ったって・・・

今日は自分的に収穫があった。
実際見てやっぱこれがいいと思った。
テンション上がってきた~

昼に切り上げて、嫁のお迎えまで時間あるので一人飯食って、
まだ時間あるので洗車場へ。
初めてのコイン洗車場。
車停めて、とりあえず機械の前に行く。
(ホースで水でるやつ)

水だけ→400円
ワックス付き→500円
撥水→600円
さらにええやつ→700円

よ~し。奮発して600円コースや。
お金入れて、ほんなら機械がしゃべりだした。
いまいち何言うてるか聞きとれへん。

とりあえず、ライフル銃みたいなホース持てと。
持ってたら、もうすぐ出るでとアナウンス。
っで、機械のちっこい画面をよくみたら、
時間が1分って表示しとる。
「えっ?1分だけ!?」
「600円で1分だけ??」
そうこうしてたら、水がどわーって出てきた。

1分で全部洗うには、超~~~急いで車全体に水かかるようにせんと。
もう焦りまくりで、とにかく車のまわりをちょこまか動く。
焦って車の周りを歩くもんやから、タイヤにホースがからまったりして、さらに焦る焦る。
そうこうしてたら、一瞬で1分が終わった。

ふ~、ふ~、ふ~、疲れた。
「こ、これで終わりかい・・」
っと思ったら、今度はどわーっと泡出てきた!

「何ー!?これはなんじゃ??」
機械みたら2分と表示されとる。
「どういうこっちゃ。これは2分出るんか。」
泡はええけど、車に当たって跳ね返る泡がおれにかかりまくり。
もうコイン洗車機さん、かんべんしてくれ~。

っで、2分立ったら、また水がどわーって出てきた!
「なるほど。これで洗い流して終わりって寸法か。」
この水は2分。
比較的余裕はあるが、泡は残したくないので、これまた焦って、
車のまわりをちょこまか動きながら、なんとか泡を流した。

ふ~、ふ~、ふ~、ようやく戦いは終わったな。
っと思ったら、今度は水?みたいなんが、ちょろちょろっと出てきた。
ほんまにちょろちょろ。
さっきまでの、どわーっとは比べもんにならんくらいしょぼい。

「はっ。なるほど。泡が残ってる人用に、これで最後ちょろちょろ流して仕上げせいよってことか。」
コイン洗車機なりの、おなさけってやつか。
「ふっ。しかしおれは全て泡を流し終わってるぜ。」
これも2分。
「2分もいらんぜ。なめやがって。」
まあ、そのちょろちょろを一応車にかけとく。

っで、終わりかと思ったら、また水がどわーっと出てきた。
「さっきので終わりちゃうんかい!」
「さっきのは何出ててん!」
これまた2分。
もう、こうなったらいつ終わるか分からんし、
それが不安になってきた。
水をかけまくって、ほんならこれが終わりのようや・・・

は~、は~、は~。
よう分からんシステムに翻弄されて疲れた。
コイン洗車場がトラウマになったわ。





2012⁄10⁄20(Sat) 20:52     Comment(2) |↑Top
観光
2012⁄10⁄24(Wed) 23:59

日曜~火曜は2泊3日で広島・山口へ旅行へ行ってきた。

1日目
↓呉の大和ミュージアム。ほんものの潜水艦。中も入れた。

↓こういう帽子は異様に似合う。即買い。
DSC04662.jpg
↓音戸の瀬戸
DSC04697.jpg
↓天気ええし景色きれいやわ。平清盛ドラマ館も行った。
DSC04701.jpg

2日目
↓厳島神社。朝の干潮時に大鳥居へ接近。
DSC04784.jpg
↓フォイ入道。
DSC04799.jpg
↓初のシーカヤック体験。潮が満ちて、今度はカヤックで大鳥居をくぐる。
平日でおれらだけ。最高!
DSC04816.jpg
↓カヤック体験のとこの柴犬とたわむれる。
DSC04826.jpg
↓お昼ごはんに食べた牡蠣づくしは最高やった!
DSC04830.jpg
↓巨大しゃもじ。
DSC04838.jpg
↓錦帯橋(山口県)にも行った。
DSC04862.jpg
↓晩御飯は山口では有名な「山賊」へ。
DSC04896_20121024235722.jpg
↓山賊焼きを喰らう。
DSC04901.jpg

3日目
↓秋芳洞。思ったよりすごい迫力のある所やった。
DSC04910.jpg
↓冒険コースにトライ。
DSC04923.jpg
↓秋吉台。チャリで走りたい!
DSC04944.jpg

観光ってええなと思った3日間。
最高に楽しかった!
しかし山口→大阪は遠いな~。(車)
帰るのに7時間かかった。



2012⁄10⁄24(Wed) 23:59     Comment(4) |↑Top
近況
2012⁄10⁄26(Fri) 23:59

水曜
晩御飯後、
パンプしてフォーラー35分。

木曜
帰りが遅くて何もなし。

金曜
会社の飲み会で何もなし。

明日は久しぶりの淡路島。
先週に1回サドル位置いじって、
今週はさらにサドル位置いじってステムも替えた。
水曜のフォーラーでしか試してなくて、実走は明日の淡路。
サドルを以前よりだいぶ前に出した分、膝に負担がこんか若干心配。
あとは最近全然走ってないし、スピード感覚がおかしい危険な人たちにどれくらい着いていけるのかも心配。
まあ楽しんでこよう。




2012⁄10⁄26(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
淡路島
2012⁄10⁄28(Sun) 21:28

【土曜】
久しぶりの淡路島。
序盤は一定ペースで平和に行くはずが、やはりスピード感覚がおかしいK様であがる。
どうもサイコンがおかしいらしい。
こっちは40km/h近いんやけど、K様のは25km/h。
そらおかしい。
っが、感覚で分かるやろ。
まあ、そんなこんなで楽しく一気にモンキーセンターに着いて小休憩。
モンキーセンターで皆からたたかれたK様は、その後おとなしくなった。

今日は皆で協力して、坦々と走る。
福良まで順調に行って、後半戦へと進む。

鳴門のアップダウンを終え、だいたい100kmくらいになった頃からかなり脚にきだした。
ゆるい上りでも、そうとうきつい。
K&MのTTコンビは難なく上りも引いていくけど、おれは必死。
筋肉のスタミナないな~。
結局残り15kmくらいで見送った。
その後はもうボロボロ。
とにかく、ケツ、おでき、上半身と至るところが痛い。
早く自転車降りたくてしかたなかった。
無事道の駅には到着。
完全にボロボロ状態やった。

ただ心配してた、ポジション変更に伴う膝の痛みはなし。
上半身はかなり疲れたから、そこは調整いるかな。
あと、走り出して20kmくらいですでにケツ痛かった。
こりゃもうサドル替えんとあかんな。

風呂入って、晩飯食って、帰路へ。
皆さんありがとうございました~。
いや~、ほんま楽しかった。
土曜ってのがいいな。
次の日まだ休みやし。

うえだくん車で送り迎えしてもらってサンキュー。

【日曜】
朝にちらっと起きたら雨降ってた。
たっぷり寝よう。
朝飯食って、二度寝。

夕方には雨止んで路面も乾いてたから、嫁と舞洲へ。
のんびり走ってきた。

それにしても昨日の疲労がすごい。
全身痛いしだるい。
疲れすぎて免疫が落ちてて、風邪の寸前みたいな感じ。
淡路島おそるべし。




2012⁄10⁄28(Sun) 21:28     Comment(2) |↑Top
回復せん
2012⁄10⁄29(Mon) 23:43

今日も体はガタガタ。
おっさんになるとほんまに回復せんな。

晩御飯後、
パンプしようかと思ってたけど、節々痛いのでやめとく。
リカバリーにフォーラー30分。

明日はパンプしよう。





2012⁄10⁄29(Mon) 23:43     Comment(0) |↑Top
順調
2012⁄10⁄30(Tue) 23:59

晩御飯後、
上半身パンプ。
今日はそれだけ。
それにしても体つきが変わってきてるのを実感する。
昨年の春も一時筋トレしてたけど、ここまで体の反応はなかった。
今は体がいい反応してる。
パンプ後は胸がブリッと出てきてええ感じや。
逆にやらんと、だんだん細くなってきてさみしい。
だからパンプ後数日経つと、
「そろそろパンプしようや」みたいに、体が訴えかけをしてくる。
体重も順調に増えてきてるし、こりゃ73kgはいくで。
ふっ。来年の春にはフースホフトやな。




2012⁄10⁄30(Tue) 23:59     Comment(2) |↑Top

| HOME |

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2012 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
