もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
達郎山下
2012⁄09⁄01(Sat) 23:38

【昨日】
ちょっと前にMさんから「達郎山下シアターライブ」の情報をもらった。
9月3日までやから仕事とかで諦めてたけど、いてもたってもいられんようになって、仕事早く終わらせてダッシュで見に行ってきた。
もう最高!
行ってよかった。
もう一回、二回見たい!
Mさん情報サンクスでした~
今度はほんまのライブ行こう。

【今日】
え~。嫁が今年二度目の家出。
なので仕事終わりは、やよい軒へ。
さばの塩焼き定食をいただいた。

帰って、
ハマオと遊んで、
ハマオのトイレ掃除して、
ハマオと遊んで、
ハンドルのポジションちょっといじって、
ハマオと遊んで、
フォーラーでポジション確認して、
ハマオと遊んで、
またハンドルポジションいじって、
フォーラー乗って、
ポジション決まったからバーテープ巻いて、
ハマオと遊んで、
食器洗って、
ハマオにご飯やって、
ハマオと遊んで、
風呂入って、
ハマオと遊んで・・・

あ~一人やとハマオの相手おれしかおらんから忙しい。
またもフォイとハマオの奇妙な生活が始まった。




2012⁄09⁄01(Sat) 23:38     Comment(0) |↑Top
布目サイクリング
2012⁄09⁄02(Sun) 22:06

今日は久しぶりの布目サイクリング。
リオンの変態おっちゃん達が多数参加してくれた。
今日の参加は、まつもっさん&ひかりさん、K瀬さん、Mさん、センセー、きのぴさん(遅刻~)、ウソツキさん(天理ダムまで)、Uださん、パパさん、ヨッシー、フォイ。
う~ん。あまく危険な香りや。

今日は平和に行きましょうって言ってたから、ある程度は平和やけど、
まあそこは変態の集まりやから、想定どおり上がる。
おっちゃん達は元気です。
あ~しんど。

まあ順調に布目ダム到着。
かーこさんと、T花ちゃんと合流。

そして昼を予定してたご飯屋行くと、なんか暗い。
張り紙してる。
「9/1~9/8まで臨時休業です。」
_| ̄|〇
アテンドとして痛恨のエラー。
まあでも気を取り直して、ハーブクラブに行くことにした。
そこに行くにはまた坂上らなあかんけど。

無事ハーブクラブに着いて、みんなで昼ごはん。
帰りは平和に王寺まで進行。

さあ、リオン恒例の青谷アタックポイントが近づいてまいりました。
誰も何も言わんけど、空気がピリピリしてきて、位置取りが始まってくる。
それぞれがそれぞれの動きを注視してる感じ。
予想どおりだいぶ手前の平坦区間から、まつもっさんがスルスルっと前に行くのが見えた。
っが、自分の位置が悪い。
あれに乗っからなと思ったけど行けない。
ほんなら、まつもっさんにきのぴさんが合流して、差が少し開く。
これはやばいとみんな思ったんやろう。
ペースが一気に上がった。
このままでは行かれてしまうので、脚使って捕らえにかかる。
信号の影響もあり、青谷の上り手前で追いつくも、もうパンパン。
あとは行けるとこまで、踏むのみ。
しかし、その後、K瀬さんとUださんが横を全然違う速度差で抜いていった・・・
くっそ。

まあそんなこんなで無事リビ到着。
皆さんありがとうござました~。

↓中途半端な写真ですみません。


↓今日のハマオ
①おたけび
20120902_212814.jpg
②近すぎた
20120902_212915.jpg
③なんか嫌そうな顔しとるな
20120902_212958.jpg

写真撮るの下手やな。
やっぱハマオプロ(嫁をそう呼んでいる)じゃないとかわいいの撮れん。



2012⁄09⁄02(Sun) 22:06     Comment(2) |↑Top
冷汁
2012⁄09⁄03(Mon) 23:50

帰りはやよい件九条へ。
今日はとり天と冷汁の定食を食べた。
夏前に同じの食べたことあると思ってたけど、ちゃうの出てきた。
どうやらマイナーチェンジしてるようや。

問題は冷汁やった。
濃い味噌汁みたいなんが、冷えてるまではええんやけど、
それに氷がたっぷり入ってる。
食いにくい!
白ご飯と氷は合わんわ!
ご飯食べながら、口の中でガリガリは嫌やで。
そっこう氷だけひたすらすくい上げた。
いらん労力かけさせやがって~

帰宅したらハマオと遊ぶ。
シングルファーザーはたいへんや。
とにかくハマオは遊べ遊べと訴えてくる。
相手するのは俺しかおらんし、遊ばなな。
遊んでる間にだいぶ疲れてきた。
やばい、眠い・・・

横になったら終わりやし、
すぐに着替えてフォーラー30分。
のち、またハンドルバーの位置を調整。

↓「カリカリonにぼしの粉」のフォイスペシャル。うまそうに食ってくれた。




2012⁄09⁄03(Mon) 23:50     Comment(0) |↑Top
ハマオ君
2012⁄09⁄05(Wed) 23:59

晩御飯後、
遅いけど気分転換に舞洲へ。
帰ってきたらちょうど雨降り出した。
ついてたわ。

↓ハマオ君、セーターを編んでもらいました。

あと、ハマオ君、体重が5.5kgになりました。
数ヶ月ダイエット食を食べてるけど、ハマオには効きません。



2012⁄09⁄05(Wed) 23:59     Comment(6) |↑Top
2012⁄09⁄08(Sat) 23:06

今日は休みやったけど、仕事追いついてないので、昼過ぎまで会社へ。
午後はぐったりして、
夕方寝て、
晩御飯後、
フォーラー30分。

おできがまた悪化して痛すぎる。
終わって見たら、流血しとった。
そして今はさらに腫れてる。
明日走れるかな。

そうそう。
最近どうも自転車乗っててしっくりきてなくて、
ポジションを微妙にいじり、
そして上半身のフォーム改善に乗り出した。(今日から)
イメージはあるので、あとはひたすら体に覚えさせるのみ。

↓おれめっちゃ溺愛してるのに、ハマオ「素」すぎるやろ!そんな嫌なんかい!




2012⁄09⁄08(Sat) 23:06     Comment(4) |↑Top
2012⁄09⁄09(Sun) 20:28

今日はサンデーリオン。
昨日からフォームを変えてみたけど、
まあとにかく遅かった。
上半身を意識することで、
下半身の使い方も変わり、
ペダリングも変わり、
いつもと違う筋肉を使い、
必要以上に疲れ、
うまく全身の力が入らず、
スピードまったく乗らず。

まあ、ええねん。
とりあえず、しばらく続けてみんと、
これがあかんのかも分からん。
なので続ける。

今日は疲れた。
もう限界級に眠い。

↓これも「素」やな。




2012⁄09⁄09(Sun) 20:28     Comment(0) |↑Top
それだけ
2012⁄09⁄11(Tue) 23:51

最近胃が痛むことが多い。
ストレスの波に飲み込まれてるな。
疲れも溜まる一方。

今日は晩御飯後、
フォーラー30分。
フォーム意識して集中。
それだけ。




2012⁄09⁄11(Tue) 23:51     Comment(0) |↑Top
贅沢
2012⁄09⁄12(Wed) 23:54

晩御飯後、
舞洲へ。
あんまり行ってないから分からんけど、
水曜が一番走ってる人が多い感じがする。
誰かは知らんけど、みんな速いな。
びゅんびゅん抜かされる。
まあ舞洲は風を受ける練習なので一人でいい。

最近あまりにも疲れてるので、
練習後はコンビニでレッドブルの大きい方飲んだ。
贅沢したわ。

↓遊んで

↓寝る
DSC04327.jpg



2012⁄09⁄12(Wed) 23:54     Comment(0) |↑Top
欲求
2012⁄09⁄14(Fri) 23:27

夜勤入り。
走ることに対するモチベーションが今はほとんどないから、朝早く起きる気もない。
9時起床。
ごにょごにょ朝ご飯食べて、
しばらくぼーっとして、
久しぶりにフォイ転がし。
2ヶ月ぶりくらいか。
当然前のようにはこなせんかった。
継続って重要やな。

なんでフォイ転がしをやったかというと、やりたい欲求が出てきたから。
ただでさえ貧弱な体やのに、最近だらだらしてたらさらに肉が落ちてきた。
(体重もだんだん減ってる)
これはやばいと思って筋トレがしたくなった。
なので、今日は無駄に腕立ても入れて、体をいじめた。
気分は爽快だぜ~

自転車もまたそのうち、走りたいという欲求が出てくるんかな。
いちおうフォーラーはやった。




2012⁄09⁄14(Fri) 23:27     Comment(0) |↑Top
刺激
2012⁄09⁄16(Sun) 23:59

土曜は夜勤明けで夕方に南港へ。
DSC04347.jpg
ジェルの出展を見に行ってきた。
DSC04352.jpg

日曜は舞洲観戦。
チャリへのモチベーションも含め、いろいろ刺激を貰いに行った。
レース会場に行くと、普段会えへんいろいろな人に会えて楽しい。
いや~ほんま楽しかった。

↓おもっきりぶれてました。すみません。
DSC04378.jpg
↓それにしても暑かった。日焼け止め塗らずで帰ったらまっかっかやった。
DSC04421.jpg
↓ハマオは留守番でした~


明日はけいはんな見に行く予定やけど、チャリで行こうかな。
けど全然道知らん。
7時くらいに家出たら行けるかな。



2012⁄09⁄16(Sun) 23:59     Comment(0) |↑Top
けいはんな
2012⁄09⁄17(Mon) 21:34

5時半に起きるつもりが、気付いたら6時半や。
急いで用意して7時過ぎにけいはんなへ出発。
とりあえず最短ルートってことで163号ってのを行ってみる。

清滝。
人生2回目。
1回目は自転車乗り出して間もない頃。
4年前くらいか。
とりあえず坂上りにどっか出かけてた時代。
今はとにかく坂を避けて出かけるのが普通。

結構斜度きついな。
えっ、こんなしんどかったっけ。
っで、どこまで続くん。
っと、思ってたら九十九折なって楽になった。
ほんですぐに終わった。
こんなもんでよかったよかった。

あとは適当に走ってたら着いた。
C2には間に合わず、C3から観戦。
みんなのレースを応援して楽しむ。
Mさん、ヒカリさん、入賞おめでとうございます。

帰りは嫁の車に回収してもらった。




2012⁄09⁄17(Mon) 21:34     Comment(0) |↑Top
対話
2012⁄09⁄18(Tue) 23:54

帰りの電車内で筋肉に話かける。(今日は電車通勤)

腕周り「おれたちOKです。」
腹筋「ちょいまだかもしれないっすけど、たぶんいけます。」
おれ「了解。」

晩御飯後、
ちょっと休憩してたら一気に眠気が来た。
あやうく寝てまうとこやった。

フォイ転がしスタート。
っで1回目のまだ1もいってない、0.3くらいで腹筋が
「ちょちょちょちょちょ。無理無理無理無理!」
って悲鳴を上げた。
まだ回復してなかったようやな。
腹筋はやめよう。

スパッと諦めて腕立てへ。
こっちは「ばっちこい!」って感じで応えてくれる。
まあただ軟弱やから、数回でパンパンやけど。
とりあえずダルダルになった。

今日はフォーラーなし。

↓挑発的なハマオ。




2012⁄09⁄18(Tue) 23:54     Comment(2) |↑Top
誕生祭
2012⁄09⁄19(Wed) 23:59

9月17日イェンス・フォイクト誕生
9月18日ランス・アームストロング誕生
そして
9月19日フォイ谷誕生

34歳になりました。
晩御飯にステーキをリクエストした。
ピザも作ってくれて、スープもうまい。
ステーキの脂身は最高にうまい!

いい誕生日やった。嫁さんサンクスです。




2012⁄09⁄19(Wed) 23:59     Comment(6) |↑Top
舞洲
2012⁄09⁄20(Thu) 23:59

晩御飯後、
フォイ転がし、
のち、
舞洲へ。

なぜか最近走ってないのに、脚が張ってる。
ちょっと走って、集中力が切れたので後はコンビニでおしゃべり。

来週は決戦仕様で行こう。




2012⁄09⁄20(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
興味
2012⁄09⁄21(Fri) 23:59

今日は仕事終わりに飲みに行ったので何もなし。

前々からヨガに興味があったけど、
今年やってみようかな、
と考えてるところ。




2012⁄09⁄21(Fri) 23:59     Comment(2) |↑Top
呼吸
2012⁄09⁄22(Sat) 23:32

晩御飯後、
フォーラー35分。

風呂上り後、
嫁がヨガの本買ってきてくれたので早速やる。
っていっても本読む気力はもうないから、
付属のDVDを二人で見る。
プロローグの「呼吸」でいきなりむずい。
吸うときお腹膨らまして、
吐くときへっこますんや。
これ意識するだけでいっぱいいっぱい。
なので、あれこれ言われてもついていけん。
まあとりあえず呼吸から慣れていこう。

DVDが仰向けになりながら、呼吸を深く意識して
「リラックス、リラックス・・・」って言うからやってたら、
二人とも寝てた・・・

明日は楽しみにしてたサイクリングが雨で無理っぽいので、
仕事行くか。
もうちょいやっとかんと月曜死にそう。

ほんま自転車乗らんようになったわ。




2012⁄09⁄22(Sat) 23:32     Comment(0) |↑Top
約束
2012⁄09⁄23(Sun) 22:26

9時頃起床。
さあ会社行くかって気はまったくおこらず、
仕事する集中力はない。
これで行っても、はかどらんし止めにした。
外見たら路面は乾いてきてる。
昼から堺浜に行った。
ぼちぼち気楽に走ろうかと思ってたけど、
居合わせたメンバーにもまれて、結局ぼろぼろに。

夜は友と熱い筋肉談義。
テンション上がって、明日やる予定やった筋トレをやった。
テンション上がってる分、いつもよりやったった感がある。

来年の3月までに73kgにすると約束した。
今は68kg。
がむしゃらって好きじゃないけど、がむしゃらにする。




2012⁄09⁄23(Sun) 22:26     Comment(2) |↑Top
失敗か
2012⁄09⁄24(Mon) 23:59

昨日がんばったけど、腕が上がらんってほどではない。
追い込み失敗か?
けど、腕周り・胸・肩の痛みはかなりある。
今日は休みってはじめから思ってたから、今日もう一発やる気にはならんかった。

まあどうせ帰りが遅かったので、
そんな気力はなかったけど。

明日も帰りの時間は読めんな~




2012⁄09⁄24(Mon) 23:59     Comment(2) |↑Top
ハムスト
2012⁄09⁄25(Tue) 23:59

帰りが遅かったのでチャリはなし。
晩御飯後、
昨年の春にやってた、ハムストの筋トレ。
(なんとなくやりたくなって)
嫁に協力してもらってもがく。

今は喉が痛い。
筋トレで奇声上げすぎや。

体重が2日で1kg増えた。
めっちゃ順調や。
この調子やと、あと8日で73kgになる。
まあそんなアホなことはない。

↓ハマオの形がなんかおかしい。




2012⁄09⁄25(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
リポD
2012⁄09⁄26(Wed) 23:59

今日は帰りが遅くて何もなし。
夜の仕事中にリポD飲んだからか、帰りのチャリ通はめっちゃ調子よかった。
朝は疲れ残ってる感じやったけど、帰りは力がみなぎる感じ。
たぶん筋トレ後の超回復期間になったんかな。

筋肉達がうずき出し「フォイさん今日はいけそうですぜ。」って訴えてたけど、
体をいろいろ触った感じ、まだ奥に痛みがあるので、今日は止めといた。
明日はばっち来い状態やと思う。

明日は夢洲無理っぽいです。
今週は仕事のふんばり所なので。
走れんかったら、筋トレをやる。

↓足のむくみがひどいのでスキンズ買うてみた。





2012⁄09⁄26(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
重力
2012⁄09⁄27(Thu) 23:59

帰りが遅いのでチャリはなし。
イメージどおり筋肉はいい感じに回復してる。
なので体も昨日より元気になってるかと思いきやそうじゃない。
帰りのチャリ通は体が重かった。
単に疲れがピークってんねやと思う。

疲れからか、筋肉達は昨日のように訴えかけてはこない。
けど今日はやるぞ~。
っで、嫁に協力してもらってしっかり追い込めた。
筋トレ後の風呂ではシャワーを持つ手がキープできん。
顔洗うのもしんどい。
普段は感じない重力を感じる。
腕ってこんなに重いんか。
うむ。いい感じや~。
やばい。快感になってきた。

左乳の方が右乳より、あきらかにパンプアップしてた。




2012⁄09⁄27(Thu) 23:59     Comment(3) |↑Top
入信
2012⁄09⁄29(Sat) 21:26

昨日は期末の仕事締めで、来期の準備も無事できて、仕事の後は慰労会。
帰ったら即寝た。

今日は堺浜へ。
9時過ぎに到着。
車で行ってて、ドックランの駐車場で用意してたら、サニーサイドとリオンとUのさんが混じった集団がえらいスピードで走っていった。
ふぅ。なんか嫌なもん見てもうた。

まずアップで流して、あの集団が来るのを待つ。
2周したら来た。
人数減ってるけど、どうもラストっぽい雰囲気。
スピードががんがん上がってる。
っで乗っかったけど、いきなり心拍バコンと上がりすぎてめっちゃしんどかった。
あのペースで9周走ってたって言ってたな。
変態や。

その後はUの教に入信。
基本はアウタートップということで、
必死にごりごり走ってたら、
「おい、ギア重すぎるんちゃうか」って・・・
「な、なんすかそれ!」
それはさておき、いろいろ教えていただいてありがとうございます。

第2ラウンドも「平和に行きましょう」やったのに、だんだん上がっていった。
もうみんな普通には走られへんねやな・・・
今日もいろいろもんでもらってありがとうござました~。

昼に切り上げて帰宅。




2012⁄09⁄29(Sat) 21:26     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2012 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
