もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
花火
2012⁄08⁄01(Wed) 23:42

今日はPLの花火やった。
自宅のベランダからよう見えた。
すごいな。結構離れてるのに思ったより大きく見える。
二人で鑑賞した。

子供のころは大和川の河川敷から毎年見た。
だからめっちゃ懐かしく感じた。

晩御飯後、
フォーラー35分。
用意してて思ったけど、久しぶりのフォーラーやな。
今だに、おできが痛い。
できてもう2週間以上経つぞ。

↓貫禄あるな。




2012⁄08⁄01(Wed) 23:42     Comment(4) |↑Top
数mm
2012⁄08⁄02(Thu) 23:40

晩御飯後、
舞洲へ。

この前シートポスト替えて、
できるだけ同じポジションにしてるはずやけど、
やっぱどっかが数mmずれてる。
しっくりけえへん。

今日は20分くらい走って一旦止まって、
1mmシートポストを下げてみた。
で、しばらく走る。
なるほど。これではないな。
上支点あたりの脚の回りがなんとなく悪い。

明日はシートポストの高さ戻して、サドルを気持ち引いてみよか。




2012⁄08⁄02(Thu) 23:40     Comment(0) |↑Top
答え
2012⁄08⁄03(Fri) 23:59

晩御飯後、
ポジションいじり。
サドルを1mm上げて、2mm後退。
フォーラー流し30分。
良さげではあるが、フォーラーではポジションがどうかは答えは出ん。
実走と感覚違うし。
こればっかりは実走せな答えは分からん。

明日は嫁を仕事に送って、
堺浜行こ。
とりあえずロードポジション出さんと、
TTバーつけられへん。

↓ハ、ハマオ君。腹がえらいことになってまっせ。




2012⁄08⁄03(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
おでき悪化
2012⁄08⁄05(Sun) 19:46

昨日は午前堺浜。
暑い、風強い、おでき痛いでまったく集中できず。
とりあえず前輪ディープにして、後輪ディスクにして走っただけ。
夜は淀川花火大会を見に行った。
今年も何事もなく無事見れることが何かうれしかったりする。
年とったな。

今日も堺浜。
TTバーつけて走っときたいから、
堺浜着いてから、TTバー取り付け(車で来た)
まずは適当につけたんやけど、まったくポジション駄目。
その後2回くらい直して、だいたいの位置は決まった。
ワーサイの時からステムが0.5mm長くなってて、その影響で肘置くパッドが遠い。
ワーサイ時もちょっと遠いと感じてたから余計や。
あとサドルの高さや前後位置もなんかいまいち。
なので脚の回りがいまいち。
しばらくTTバー持つポジションで走って、あとは微調整せな。

TTメンバーで3回合わせて走った。
TTポジションなので当然前かがみ。
結果、おできが悪化した _| ̄|〇
歩くだけで痛い・・・

振り返れば、おできは3週間前に玉裏に発生。
当初は1個やけど、知らん間に2個になってた。
っで先週、また知らん間に3個になって、
今は4個。
とどまることを知らんな。
もはやオロナインでは歯止めがきかんわ。
3週間も痛いままやから、久しぶりに伸び伸び自由に走りたい。

↓一日何回「かわいい」っていってるやろうか。夫婦揃ってハマオを溺愛。




2012⁄08⁄05(Sun) 19:46     Comment(2) |↑Top
開放感
2012⁄08⁄06(Mon) 23:59

今日は何もなし。
おでき痛いしな。
晩御飯後、
うたた寝2時間。

うたた寝するつもり満々で、
晩御飯後に寝転ぶのは最高やな。

いつもは「あ~フォーラーしなあかん」と思いながら、
寝転ぶから、罪悪感がある。
今日は開放感のみ。

↓猫に夢中








2012⁄08⁄06(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
感覚
2012⁄08⁄07(Tue) 23:51

夜勤入り。
普通に起きて、9時頃から舞洲へ。
朝からあっつい。

今日はじっくり走ってポジションチェック。
体全体の使い方、感覚に意識を集中してじっくり走る。
とりあえず現状ではしっくりきてない。

30分くらい走ったら、後輪パンクした。
またかい!
あっつい中修理。ええ加減にせえよ。

走りながら体の筋肉、神経達と相談。
「サドルをああしたらええかな?こうしたらええかな?」っと延々と考える。
50分くらい経ったところで、ようやく決まった。
「サドルを2mm上げよう。」
今までは1mm上げて、下げての繰り返しやったけど、もうちょい上げる必要があると思った。
すぐに実行。

お~!
ほぼこの感じ!
やっとシートポスト替える前の感覚に戻った。
気分すっきり。
TTバーのポジションもしっくりしてきたし、
あとは練習あるのみ。

テンション上がってきたで~
けど、おできは痛いままやで~





2012⁄08⁄07(Tue) 23:51     Comment(2) |↑Top
ダメージ
2012⁄08⁄08(Wed) 23:39

夜勤明け。
晩御飯後に舞洲行こうと思ってたけど、
体がしんどいのでやめ。
夜勤明けはダメージでかい。
昔は走りに行ってたんやけどな~。
年々ダメージがでかなってる。
これも年やな。

なので、
フォーラー35分。
ポジションしっくりきたら、乗っててほんま気持ちいい。

そういやディスクのタイヤがスローパンクしてる模様。
土曜に使って、日曜使う前にいつもより空気が抜けてたから怪しいと思った。
っで今日確認したら、やっぱ結構空気抜けとる。
シーラントをちょっと入れた。
これで直ったらええけど。
とりあえずまた明日確認しよ。

↓キャンピングハマオ。




2012⁄08⁄08(Wed) 23:39     Comment(0) |↑Top
お盆
2012⁄08⁄15(Wed) 21:03

久しぶりの更新。
12~15日までお盆休みやった。
いろいろ書くのもなんやから休み中に思ったことを。

・お盆の渋滞舐めてた
車買って初めてのお盆。こんな混むとは思わんかった。
お盆っておそろしいな。

・立体駐車場内でゴソゴソするべからず
自宅マンションの立体駐車場の下に携帯工具落とした。
約3000円の勉強代。
痛いぜ。

・おできって治らんな
11~13日に自転車乗ってなくて、おでき治るかと思ってたけど、
ちょっとましになったくらいで、
14~15日と乗ったら、また悪化や。
あ~あ。嫌んなるわ。

・ハマオは留守したら太る
12~13日と実家へ一泊。
帰ったらあきらかにハマオ太っとった。
普通、一人になったら食欲落ちて痩せへんか?
原因はなんとなく分かる。
あいつ一人やとじっとしてまったく動かん。
見てる人がおらんと、動かんという、よう分からんプロ意識。
なのでただの運動不足で太っただけ。
しかも、帰ったら毛がモフモフの冬仕様になってる。
なんでやねん!
っと夫婦でつっこんだ。

ハマオは自由だ。

DSC04085.jpg
DSC04089.jpg
DSC04100.jpg



2012⁄08⁄15(Wed) 21:03     Comment(2) |↑Top
酷使
2012⁄08⁄16(Thu) 23:59

夜勤入り。
長いこと休みやから調子狂うわ。
普通に毎日日勤して、土日休みの生活にしたい。

最近分かったけど、TTポジションでがんばって練習した次の日は全身ボロボロ。
いつも使えてないとこまで、くまなく使ってるようで、
特に上半身の疲れが大きい。
TTポジションは全身を酷使してるってことか。

疲れであんまり走る気にならず、
フォーラーフォカバリー30分だけ。

↓そこは無理やって。入られへん。




2012⁄08⁄16(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
モチベーション
2012⁄08⁄17(Fri) 23:40

夜勤明け。
昼間は寝て、
晩御飯後、
フォーラー35分。

最近モチベーションが下がってる。
明日は休みやけど、どこ走ろっかって感じ。




2012⁄08⁄17(Fri) 23:40     Comment(0) |↑Top
TTT
2012⁄08⁄21(Tue) 23:54

晩御飯後、
タイムリミットまでフォーラー20分だけ。


日曜は堺浜走った。これが最後のTTT練習。
ポジションもしっくりきて、調子も良い感じ。
やっぱ平地TTやとディスクの効果はでかい。
鈴鹿でしか使わんけど、買ってて良かったと思う。

準備はできてるから、あとは誰がまつもっさんの後ろを走るかやな。
まつもっさんの後ろは巡行スピードと風が半端ない。
よし。うださんに任せよう。

よく考えるとTTTの本番は土曜やねんな。
レースといえば日曜の感覚があるから、
水曜に間違って、疲れるほど走ったらあかんな。

↓ハマオvs蝉
しばらくにらみ合ったあと、ハマオパンチしたら蝉が急に動いて飛んでいった。
ハマオはめちゃくちゃ驚いてたようや。




2012⁄08⁄21(Tue) 23:54     Comment(4) |↑Top
通勤ママチャリ
2012⁄08⁄22(Wed) 23:53

晩御飯後、
タイムリミットまでフォーラー30分だけ。

通勤ママチャリの後輪がかなりへたってる。
空気入れても抜けやすくて、ちょっとした段差でもゴツッとリム打ちする。
この感触がかなりストレス。
なのでちょっとした段差でも今はケツ浮かして乗ってる。
そしてそれがまたかなりのストレス。

何が空気抜けやすい原因か分からんけど、
何回かパンクしてパッチ貼ってるし、タイヤ自体も触ってみるとかなり平らで消耗してる。
そろそろ交換時期かな。
ママチャリの後輪やから自分でやるのは難しそう。
店で頼んだら高そうやな~。
あ~めんどくさい。

こうなってくると、
余ってるフレームで通勤用自転車を作りたくなってきた。





2012⁄08⁄22(Wed) 23:53     Comment(0) |↑Top
うたた寝
2012⁄08⁄23(Thu) 23:59

夜勤入り。
午前中に最後の実走をしとこうと思ってたら、
朝御飯後、
痛恨のうたた寝。
起きたら11時半や!
_| ̄|〇

もう走りに行くのはあきらめた。
明日軽くフォーラーでもしとこう。




2012⁄08⁄23(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
2012鈴鹿
2012⁄08⁄26(Sun) 23:31

この土日は鈴鹿へ行ってきた。
昨年と同様にエントリーは初日のチームTTのみ。
メンバーはまつもっさん、うださん、ジェル、おれ。
4人でゴールすることを誓う。
ただ、走る前からいつになく弱気のジェルが気になってたけど・・・

今年はほんまいろいろあった。
そのいろいろな思いを込めて走る。

スタートはぼちぼちペースアップで入りは悪くない感じ。
ただペースは速かったんやろな。
西ストレート以降はずっとしんどいまま。
まつもっさんが強烈。
1周目のS字でおれの前走車のジェルが遅れ気味。
すぐに前出て間を埋めて、4人トレインに戻す。
ホームストレートが終わる。
っとジェルおらん!
まじっすか!
振り返っても見えん。
3人で目を合わし、もう行くしかないと判断。

そっからはもうきつい記憶しか残ってない。
正味、1周半ですべて出し切ってた・・・
あとはひたすら我慢。
S字はびびって前と離れてしまうし、待ってもらうはめに。
バー持ってあの速度は怖い。

3周目はもう終わってる。
おれでペースが落ちてしまう。
きつすぎてもう記憶が曖昧。
なんとかペースを合わせてもらって3人でゴール。
もう動けん。

リザルトは11位。
昨年よりアベ2kmアップで、順位は5位上がった。
10位は1秒差。
9位は4秒差くらいやった。
おれがもっと走れてたら、もっと上位を狙える。
迷惑かけてしまったわ。
それにしても、まつもっさん、うださんは強力やった。
ジェルは来年もがんばろうぜ~
みんなで走ったチームTTは無事終了。
みんな有難うございました。

鈴鹿は1日目、2日目とみんなで応援できた。
大きな事故もなく、それが何より。
料理を振舞ってくれた、皆さんありがとうございました。
また来年も走りたいと思った、今年の鈴鹿やった。
そしてTTバイクが欲しいと思った。

帰って心拍見たら、スタートからバコンっと上がって、あとはゴールまでそのままやった。
そらしんどいはずやわ・・・

↓2周目のS字手前。もうすでに終わってる。


↓3周目のシケイン。完全に終わってる。
DSC04175.jpg

↓ハマオ留守番がんばりました~
DSC04121.jpg



2012⁄08⁄26(Sun) 23:31     Comment(8) |↑Top
鈴鹿番外編
2012⁄08⁄28(Tue) 23:59

鈴鹿番外編①

チームTTのリザルト見るとおもしろいことがあった。
おれらのゼッケンナンバーは47で、順位は11位。
10位とは1秒差で、ゼッケンナンバーは45。
9位とは3秒差で、ゼッケンナンバーは46。

チームTTは3チームずつまとめてスタートしてたので、
ゼッケンナンバー46とは同じスタート。
ゼッケンナンバー45とは5秒遅れのスタート。
あんだけいっぱいチームTT走ってるなかで、
この3チームはスタートからゴールまで、
ほぼ同じタイムで走ってたようや。

くそっ。けどその争いに負けとるがな。
最終的にほぼ同じタイムとは言え、いろいろ抜いたり抜かれたりやから、
終盤に並走してるときに、同じスタートしたチームやと気付かんかった。
分かってたら、もうちょい根性出たかも。
冷静さを欠いてたな。

鈴鹿番外編②

カスクのブースで前から気になってたTTヘルメットがあった。
早速かぶった。
おれの顔長すぎて、後頭部があきらかに変。
これじゃ、後ろで乱気流発生しまくりやろ。
顔長い人は買うの注意。


今日は晩御飯後、
舞洲へ。
久しぶりに嫁も走るというので一緒に走った。
緩く10周ほどして終わり。
帰りは、まど先輩、こやまさん、なおさんと一緒に帰る。
こやまさんから、OGKのヘルメットが褪せたとクレームがきた。
おれに言われても知らん。

↓最後はハマオで締めとく
DSC04077.jpg



2012⁄08⁄28(Tue) 23:59     Comment(6) |↑Top
ハンドル交換
2012⁄08⁄30(Thu) 23:47

仕事帰りにアヴェル寄った。
31.8mm→26.0mm変換のハンドルシム購入。
帰って前に使ってたITMのハンドルに戻した。
ITMのハンドルは実測25.8mmで締め付けたら若干ぎりぎり感がある。
クランプ部分がほとんどすき間ないけど、まあ締めれてるし大丈夫やろう。
ハンドルの角度をだいたい合わせて、バーの位置もだいたい合わせて、
ポジション調整のために軽く舞洲へ。

だいたいで調整した割りには、いい感じや。
特にいじらんでも良さそう。
軽く走って、さあ帰ろうかと思ったら、軍曹に遭遇してもうた。
そして後ろに着かれたプレッシャーからがんばる。
そしてしんどい。
帰ったら想定外の疲労。
明日はフォーラーでもしよう。

↓壁と椅子の間が最近のお気に入り。




2012⁄08⁄30(Thu) 23:47     Comment(7) |↑Top

| HOME |

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2012 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
