もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
雨か
2012⁄07⁄01(Sun) 22:05

いちおう6時に目覚ましセット。
雨か。
二度寝。
8時頃に起きて朝ご飯。
雨か。
フォーラーでもしようと思って寝転んでたら、
また寝た。

昼に起きて、
昼からは嫁と車でいろいろお出かけ。

帰って晩御飯前に、
フォーラー45分。
フォーラールームにはクーラーはない。
もう汗が半端ない。
扇風機じゃまったく効かん。
こりゃ夏はきついな。

DSC03784.jpg



2012⁄07⁄01(Sun) 22:05     Comment(2) |↑Top
案外
2012⁄07⁄02(Mon) 23:17

晩御飯前、
フォイ転がし。
晩御飯後、
舞洲へ。

脚は軽いと思いきや、
走り出すと案外重かった。
仕事の後はこんなもんか。





2012⁄07⁄02(Mon) 23:17     Comment(2) |↑Top
カニ
2012⁄07⁄03(Tue) 23:12

晩御飯後、
フォーラー45分。

最近、うちのマンションの一階とか地下にカニが出る。
小さいやつやけど、ちょこちょこ見る。
初めて見たときは目を疑った。
「えっ?カニ??」
こいつらは淀川から来たんか。
たぶんそうやろうけど、そうやったらなんかドラマを感じる。
(ウミガメの産卵的な)
がんばって、ここまで来たんやろうな。
ただ何しに来たんや。





2012⁄07⁄03(Tue) 23:12     Comment(2) |↑Top
3日
2012⁄07⁄07(Sat) 23:32

ぼやっとしてたら、3日チャリ乗ってない状態に。
やばい。
今月末も追い込みかけなあかんっぽい。

晩御飯前、
フォイ転がし、
晩御飯後、
フォーラー流し35分。

明日は久しぶりに堺浜走ろう。
嫁も久しぶりに走るって言うてるし。
ラシーン君は復活したしルンルンや。




2012⁄07⁄07(Sat) 23:32     Comment(0) |↑Top
3ラウンド
2012⁄07⁄08(Sun) 19:21

今日は久しぶりの堺浜。
8時くらい着。
しばらく一人で走って、その後何人かと合流。
1時間半くらい坦々と走って、嫁が到着したので一旦止まってホイール交換。

2ラウンド目はきのぴさんに遭遇。
一気にペースが上がる。
相変わらずパワフルな走り。
運良く、しまうま列車の開始時にドッキングできた。
しばらくは快適。しばらくは。
ペース上がりだしたら、ハァハァや。
2ラウンドは1時間くらい走って一旦休憩。
流石に補給とらなやばい。
というか、たぶんもう遅い。
ハイカロリーっぽいもんを食った。

3ラウンド目スタート。
脚が重い!
しばらく全然スピード出えへんかった。
しびれを切らして、きのぴさんペースアップ&アタック!
なに~?
追いかけるも脚重っ!
きのぴさんペースダウンで、先行するものの、「あっ無理」って思ったら、ジェルがビューンときた!
ジェル列車に助けられた。
ジェル戻ってきてるな~。
その後流して、今日は撤収。

帰りはうえだくん、aiちゃんと昼飯食って帰宅。
久しぶりに走った感のある日曜やった。

↓今朝おそらくハマオが横の家に侵入しとった。あかんよハマオ。バリケードを強化せな。




2012⁄07⁄08(Sun) 19:21     Comment(0) |↑Top
イェンス
2012⁄07⁄09(Mon) 23:21

晩御飯後、
フォーラー流し30分。

いろいろツールを見る角度はあるけど、
どう考えても今年は完璧にイェンス目立ってるな!
さすが我らのイェンス・フォイクト!
いや、おれのイェンス・フォイクト!




2012⁄07⁄09(Mon) 23:21     Comment(0) |↑Top
ムラ
2012⁄07⁄10(Tue) 23:59

晩御飯後、
舞洲へ。

走り出して、すぐに心拍表示されてないことに気付く。
あ~そうや。
日曜走ったときに、最後急に表示消えたんや。
たぶん電池切れたな。交換せな。

舞洲周回では、スピード表示にムラが出る。
特にダンシングしたら、10km/h台と訳分からん数値が出よる。
だんだんイライラしてきた。
一旦止まって、センサーの位置を直す。
しかし、まだムラ出る。
諦めて集中して走った。
最後の周回、アリーナ前でもがく。
疲れてるとはいえ、コーナー曲がって一気に50km/hまでは乗せたいところ。
曲がって、うお~っともがく。
意外と脚には力が入る。
かかり具合はいい感じや。
っでメーター見たら、「16km/h」やった・・・
萎えた。

後は流して終了。




2012⁄07⁄10(Tue) 23:59     Comment(2) |↑Top
ビオ
2012⁄07⁄12(Thu) 23:22

昨日はそうとう疲れが溜まってたので何もなし。
通勤ママチャリで坂道をダンシングしても進まん。
脚が重い。
あと、朝に謎の下痢に襲われた。

今日は夜勤入り。
外走りたいとこやけど、最近夜勤入りの日はいっつも雨。
じゃあフォーラーしよかと、こぎだしたら腹に違和感が。
また下痢。
こんな体調じゃ乗ってもしょうがないから、
フォーラー止め。
今日は8分だけやった。

その後も下痢は続く(T_T)
なんか調子下降しとるな~

実は5月末(前回の下痢)からビオフェルミンを飲んでた。
それからは下痢せずに今まで来たもんやから、
こりゃ効果抜群と思ってた矢先の下痢。
へこむ。

こうなったら、ビオフェルミンを一回に6錠飲んだろか。
(通常は3錠)





2012⁄07⁄12(Thu) 23:22     Comment(0) |↑Top
明日から
2012⁄07⁄13(Fri) 23:09

夜勤明け。
晩御飯後、
フォーラー65分。

明日から三連休やでおい!
テンション上がる~
けど天気微妙。
テンション下がる~

明日は朝起きてみて、外行けたら走ろう。
久しぶりに山や自然の中を走りたい。





2012⁄07⁄13(Fri) 23:09     Comment(0) |↑Top
信号ない道
2012⁄07⁄14(Sat) 21:00

5時半起床。
レーダーチェック。
うわっ。数時間したら降ってきそうや。
この時点で遠くに行く気は萎えた。
しばらくまごまごしてたけど「あっ。そうや。舞洲行こう」と思いついて舞洲へ。
6時半~8時まで舞洲。
帰って仕事の嫁を送迎。
この時には雨がパラパラきた。
よし。よし。計画通りや。
降ってきよった。

帰って今度はローラー。
居間に固定をセット。
ほんならローラーやりながら気付いてたけど、外がだんだん明るくなってる・・・
な、なに~~。
しかしもうええわ。こいでるし。
信号ない道を走ってると思ったらええねん。
ローラー2時間。
ドリンク2本とバナナ3本を消費。
でも足りるわけはなく、終わってすぐにラーメン作って食べた。
この時点で今日は95km。

その後、仕事終わりの嫁を迎えに行って、
帰って平清盛とか見て、
晩御飯前に残った5kmをリカバリーで軽く消費。
計100kmに乗せて、すっきりして終わりましたとさ。




2012⁄07⁄14(Sat) 21:00     Comment(0) |↑Top
小指
2012⁄07⁄15(Sun) 21:33

8時着で堺浜。
今日はドックランから曲がったとこから向かい風。
嫌な風向きや。
スピード乗らへん。
1時間くらい走って休憩。
今日は暑いしこまめに補給せなやばそう。
休憩後はきのぴさん、Kとうくんに揉んでもらう。
まだ行けそう(行けるはず)やのに、精神力の弱さでちぎれた。
暑さに弱い。集中力がもたへん。
その後流して休憩して解散。
今日もみなさんありがとうござます。

帰りは灼熱。
しかも小指が痛い!まじで痛い!
前からやけど、長時間乗ってると両足とも小指が痛くなる!
今日はそれが耐えられへんくらいで、痛みで集中力がなくなってきた。
こらあかんと思って、一旦止まって靴脱いで、指をもみもみ。
炭酸も飲みながら。
(まあ炭酸飲みたいってのもあったけど)
しばらく休憩してから帰った。
堺浜から家まで1時間20分もかかった。
ふ~。つかれたぜ。

明日はなんじょうさんプレゼンツの北摂ライド。
サイクリングであることを願う。




2012⁄07⁄15(Sun) 21:33     Comment(0) |↑Top
バーガー
2012⁄07⁄17(Tue) 23:59

昨日は久しぶりに北摂へ。
なんじょうさんプレゼンツの亀岡バーガーを食べに行こう「サイクリング」。
集合場所の彩都には、
なんじょうさん、お久しぶりのHかわさん、Mさん、先生、まつもっさん、ひかりさん、あらっ!シンジさん、にっしゃん、おれの計9名。
スタートしていきなり、チャリがカチカチなる。
スピードセンサーが当たってるようで止まって直す。
ちょっと手こずって数分ロス。
みんなを追いかけるけど、アップなしで坂はしんどい。
サイクリングのはずやからすぐ見えるかと思ったけど、なかなか見えん。
途中の工事区間でやっと追いつけた。
あ~しんど。って追いついて思ったけど、そこそこのペースやん。

その後は亀岡まですぐに到着。
すぐにってのは、誰かが上げるからやけど・・・
サイクリングのはずが・・・
っで、目的地のダイコクバーガーはすぐそこやのに・・・
日吉ダムまで行くことに。
ただ、日吉ダムへは協調体制がとれて、いい感じで進む。
帰りはダム上るとのことで、おのおののペースに分かれる。
なんじょうさん、Mさん、にっしゃんがすっ飛んでいった。

その後は無事亀岡に2回目の到着。
ダイコクバーガーへ。
思ったより店内が広くてゆったりくつろげる。
バーガーもうまいし、こりゃまた来たい。

あとは灼熱の中、無事彩都に辿りついた。
それにしても暑かった~。
北摂も夏は暑いんやなと学ぶ。

いっつも、ローラーか舞洲か堺浜やから、
久しぶりに自然の中を走って癒された。
やっぱこういうのええな~。
皆さんありがとうございました。
また企画してください!

帰って晩御飯食べたら、即寝てた。
3日分の疲れやな。

今日は何もなし。
たまたまにおできが出来てて、むっちゃ痛い。
通勤ママチャリでも痛い。
こんな痛いやつ久しぶり。
今日は乗ってないし、明日はましになってるかな。
明日は早く帰れたら、夢洲ダッシュしよ。

↓ハマオの暑さ対策。アルミ板。
結構気にいってくれてる。
しかし、1980円ってええ値段するな!




2012⁄07⁄17(Tue) 23:59     Comment(2) |↑Top
上り
2012⁄07⁄19(Thu) 23:31

昨日は遅くて何もなし。
今日は夜勤入り。
ぶらっと山を走りたい気分やったので、6時発で北方面へ。

猪名川沿い~摂丹~妙見~高山~箕面ダム~五月山~猪名川沿い

珍しくちょっと上ってみた。
まったく上れんかったけど、気分転換にはなった。
摂丹~五月山までは曇ってて、まだ涼しい。
一方、猪名川沿いとか山がなくなると晴れて灼熱。

あと、箕面ダムにいっぱい猿おった。
ここにもおるんやな。
いっぱいおったから、絡まれたらどうしようって気分になった。
(ゲーセン入ったら、別の中学のやつだらけみたいな感じ)

10時半くらいに帰宅。
あっついわ。




2012⁄07⁄19(Thu) 23:31     Comment(0) |↑Top
ヴァンデンブロック
2012⁄07⁄21(Sat) 23:45

晩御飯後、
フォーラー30分。

いや~、ほんまイエンスはすごい。
つねに全力。
目立ちまくったな。
その姿勢がかっこいい。

今年のツールでは新たに好きな選手ができた。
ロットのヴァンデンブロック。
理由は肩幅が広いから。
自分が肩幅広いから、広くてもかっこいいフォームに目がいく。
TTフォームもかっこよかった。
顔も軍曹顔でこわそうな感じが良い。
(軍曹顔繋がり→シュミット、ヴィノクロフ)

↓ハマオは何顔やろ




2012⁄07⁄21(Sat) 23:45     Comment(2) |↑Top
舞洲に
2012⁄07⁄24(Tue) 23:25

日曜は堺浜走った。
月曜は何もせんかった。
ブログさぼってる日は、晩御飯食べたら
即うたた寝→そのまま寝てるってケースがほとんど。

今日は晩御飯後、
舞洲に行った。

まど先輩がいはったので、練習の邪魔にならないようについていく。
けど、だんだんペースが上がって20分くらいでちぎれた~
そのままペースは落とさず1時間ほど。
クタクタになった。
今日は蒸しあっついわ。

↓ハマオこわいって。




2012⁄07⁄24(Tue) 23:25     Comment(0) |↑Top
ハブダイナモ
2012⁄07⁄25(Wed) 23:59

今日は何もなし。
数日前に通勤ママチャリのライト(ガチャっと倒して光るやつ)が切れた。
っで、コーナンに見に行ったら、同じやつ(ブロックダイナモ)は800円くらいやった。
ただ、ハブダイナモ式のやつが欲しい。
あっちの方がよう発電するのか、すれ違う人のを見るとえらい明るく光ってる。
調べたら前輪+ライトセットで5000円くらい。
ママチャリに5000円は高いな~。
けど、仕様頻度は高いから決して無駄ではない。
む~。
5000円出すんやったら、いっそのことママチャリよりちょっとええのを買うのもありかと考えてしまうし。
む~。
迷う。
とりあえず決めるまでは、ロードで使ってるちっちゃいライト使おう。

↓ハマオも暑さにまいってる模様。





2012⁄07⁄25(Wed) 23:59     Comment(2) |↑Top
ザ青春
2012⁄07⁄26(Thu) 23:34

夜勤入り。
早朝から走ろかってほどのモチベーションはなく、
5時目覚ましセットの、6時半起き。
はじめから5時にセットせんでええやん!
あおりを受けて、嫁は5時に目が覚めてそのまま起きたようや。
ふっ。

7時くらいから舞洲へ。
今日はやけに車多い。
平日やぞ。
どうやら夏休みやからいろいろ大会やってるようや。
野球もあるし、体育館でも何か大会やってるな。
若い男女の焼けた肌と笑顔がまぶしいぜ。
ザ青春。

9時過ぎ帰宅。
朝は普通に暑いな。

↓ハマオはどこでも寝る。




2012⁄07⁄26(Thu) 23:34     Comment(0) |↑Top
意識
2012⁄07⁄28(Sat) 21:08

嫁を仕事に送って、そのまま堺浜へ。
用意してたらきのぴさんとジェル登場。
3人でちょっと走って、途中ポジションいじりでストップ。
その後合流したら、キレ太さんとKとうくんもいて5人で回していく。
これくらいの人数は走りやすい。

今日はある事に意識しながら走った。
特にダンシング。
それが思いのほかええ感じやった。
しばらくこれを意識していこ。

今日もみなさんありがとうございました。
そして明日も宜しくお願いします。
明日はチームTT練。

↓あ~あっついわ!




2012⁄07⁄28(Sat) 21:08     Comment(0) |↑Top
2012⁄07⁄29(Sun) 22:03

今日も堺浜。
道中でだいたい分かるんやけど、若干サドル下がってるわ・・・
気持ち悪い・・・
シートポスト変えたから、まだ締め付けがうまくいってないんやろな。
堺浜のコンビニでマジック買うて、印して2mmほど上げて締め付けた。
(終わっても印の位置が変わってなかったから、締め具合はOK。よかったよかった。)

今日は鈴鹿チームTT練。
メンバーはまつもっさん、うださん、ジェル、おれ。
初めて合わせて走った。
今日のところはボチボチで終わる。
それにしても暑すぎて集中力が落ちるわ。
来週以降はもっと追い込んでいかな。

見た目が美しくないから、ロードにTTバーはつけたくないけど、
そろそろつけよう。
来週はディスクもつけて、本番想定の状態を体に慣らしていかんと。
来週も皆さんよろしくお願いします。

↓せまいやろ?
DSC03974.jpg

↓コーナンで見つけた。帰って取り付けたけど、これめっちゃいい。
今までのよりかなり明るい。これで夜のライドが楽しみになった。
とは言え、夜遅くまで仕事はしたくないな~




2012⁄07⁄29(Sun) 22:03     Comment(4) |↑Top
決勝
2012⁄07⁄30(Mon) 23:47

今日は帰りが遅くて何もなし。
オリンピックでも見て盛り上がろう。
明日は久しぶりの東京出張で朝早いんけど、
柔道の決勝は見たいな~。

↓ツチノコみたい。


↓これめっちゃ良かった。
仕事遅かったけど、これを思う存分使えると思うとなぜがテンション上がった。
そして期待通り、かなり明るい!
前のダイナモの何倍も明るい!
たまらんぜ~。夜のライドがるんるんや~。
久しぶりに納得のいく買物やった。
嫁のチャリもこれにしたろう。
Ay9pXxSCYAE6sGc.jpg



2012⁄07⁄30(Mon) 23:47     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2012 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
