もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
ちょこちょこ
2012⁄06⁄01(Fri) 23:35

夜勤明け。
昼~夕方寝て、
晩御飯後、
フォーラー45分。

ワーサイ終わってから、ちょこちょこサドルの位置をいじってる。
それに伴って、ちょっとレバーの位置変えたり、ハンドルの角度変えたり。
だいたい落ち着いてきて、ワーサイの時よりサドルの高さは同じままで、サドルを数mm前に出してる状態がいい感じになってきた。

次は内灘。
チームTTと一般ロード。
1エントリーやともったいないから、2エントリーした。
上級ロードは締め切り終わってたので、一般ってやつに。
どんなレベルなんやろう。
今年初のマスドレースやから、集中してがんばろう。





2012⁄06⁄01(Fri) 23:35     Comment(0) |↑Top
へこきが大流行
2012⁄06⁄02(Sat) 21:41

今日はみのがたさんファミリープレゼンツのサイクリング&へこきツアーに参加してきた。
午前中はサイクリング。
サイクリング?
結構しんどかった。
うえだくんが上げたからやな。
きのぴさんは相変わらず強いし。

午後はへこきツアーへ。
まず、現地でできたてへこきを食べた。
う・ま・い・ぞー!!
結局、みんなで計40個(うちは10個)ほどのへこきまんじゅうを購入。
今や大阪ではへこきが大流行と、作ってるお姉さんに言ってきた。
これで大阪でも売り出される日は近い。

みのがたさん家に戻って、家におじゃましてまったり。
あ~一日遊んだ~。
遊び疲れてふらふらや。

みのがたさんファミリーありがとうございました。
うえだくん運転サンキュー。

明日起きれるかな・・・

↓へこき製造所。そこには大量のへこきがあった・・・





2012⁄06⁄02(Sat) 21:41     Comment(2) |↑Top
コーラ500ml野郎
2012⁄06⁄03(Sun) 19:02

今日はゆっくりめに出て堺浜。
10時前に到着。
ディープでぶんぶん走る。
というか、走ってるつもり。
しんどいのはいつも通りやな。
けど、ノーマルホイールよりアベ1km/hくらいは速いやろう。
というか、速くあってほしい。

今日はコーラ500ml野郎と再び勝負した。
今日は下痢なし。
ねじ伏せたったで!
いつでも勝負したんで、コーラ500ml野郎!
優越感に浸った。

お昼に練習終了。
携帯見たら、会社からトラブル発生メールが・・・
トラブル対応は初動のスピードが大事。
とりあえずそのまま会社へ。
初めてジャージで会社行った。
社内にいたメンバーは「お、おぉ・・・」って感じのリアクション。
まあ驚いてた。
「僕の制服です。」

ひとしきりできることをして、夕方帰宅。
もう頭も体も疲れて、ふらふら。
休んだ感じがせんわ。
夜はビール飲んで、コロッと寝たろ。

↓なんかこの写真おもしろい。みんな疲れてる。





2012⁄06⁄03(Sun) 19:02     Comment(4) |↑Top
疲れ具合
2012⁄06⁄05(Tue) 23:58

晩御飯後、
フォーラー流し30分。

体の疲れ具合はいつも、通勤の上り坂(家出てすぐ)でダンシングして判断してる。
疲れてるときは体が重い。
逆に回復すると、ダンシング時にパワーのみなぎりを感じる。(力の伝わりがいい感じ)
今日はまだ体が重い。
やっぱ日曜明けは基本的に2日は回復必要やな。
明日には回復してるやろうと思う。




2012⁄06⁄05(Tue) 23:58     Comment(0) |↑Top
ストレス
2012⁄06⁄07(Thu) 20:33

今日は早めの更新。
晩御飯食ったとこ。
さあこれからフォーラーしよか・・・とは思わんくらい疲れてるので今日はなし。

今日の仕事は久しぶりに、ストレスゲージがバコーンと上がった。
そら仕事してたら、なんかしらのストレスはあるの当たり前やから、普段は(正当な)ストレスに対して「そんなもん」と気にせえへんけど、
今日のは理不尽すぎた。
なんじゃこれ。
言いようのない怒りやわ。
あ~ぁ。ブログで愚痴ってもうた。

寝て切り替えてよう。





2012⁄06⁄07(Thu) 20:33     Comment(0) |↑Top
一緒やないか!
2012⁄06⁄09(Sat) 19:42

3日間自転車さぼった。
けどいろんな疲労が溜まってて、体は重いし、なぜか脚も張ってる。
とりあえず汗出して、すっとしようと思って午前中は舞洲へ。
ゆっくり走るつもりが、結局ず~っとハーハー言いながら走った。

帰ったら体調悪い。
熱っぽい。風邪気味か?
走ってるときは妙に汗が多かった。
そして下痢。
_| ̄|〇

午後は仕事終わりの嫁を乗せて、オートバックスへ。
オートバックスなんか何年ぶりや。
10年は行ってない。
ルームミラーの大きいやつがあるみたいで買いに行った。
お~。いろいろあるやん。
しかしいっぱいありすぎて迷うわ。
アホみたいにでかいミラーあるけど、
とりあえず「一般車・ステーションワゴン用」ってやつはでか過ぎる感じがして、
「コンパクト車用」にした。
見た感じこれでも十分でかい。
あと、エアコンの噴出し口につけるボトル立ても買った。

っで店出て、車に取りつける。
ルームミラーにパチッとな。
お~簡単。簡単。
ってでかさ、今のやつと一緒やないか!!!!!!!
_| ̄|〇
ほんま凹んだ。
ただミラーの角がカクカクになっただけや。
店で見たらでかそうに見えたんやけどな。

失意のまま、ボトル立てを取り付ける。
無事完了。
ボトル置く。
まったく重みに耐え切れず、そのまま外れた。
_| ̄|〇
な、なんじゃこれ。

しかも二つとも、袋ビリビリに破いてるし、返品無理やな。
なんて勿体無い。
超無駄な買物をしてもうた。

嫌な一日やった。





2012⁄06⁄09(Sat) 19:42     Comment(6) |↑Top
そこそこ
2012⁄06⁄10(Sun) 21:15

今日は堺浜へ。
8時半着。
今日はそこそこのペースで100km走ることにする。
前半はほぼ一人で一定ペースで。
お腹減った頃に嫁到着して、ホイール交換&補給。
後半は、TAKAさん、きのぴさん、ジェル、おれで回す。
ホイール換えたけど、すでに脚パンパンで効果がよく分からん。
結構いいペースでしんどい。
ジェルだいぶ戻ってきたな~。
最後はきのぴさんに揺さぶられ、もて遊ばれ、ボロボロになった。
おっちゃん強い。

帰りは車にチャリ積んで、TAKAさん家へ。
キャリアと体重計を交換してもらった。
全然値段違うのにありがとうございます。
助かりました。

帰って、今度は車を買ったところへ修理に持って行った。
代車はえらいちっこい軽や。
そんな車におれが乗ったら・・・
想像通り、外からの見た目のバランスがおかしいよう。(嫁談)

昨日の夜に久しぶりにフォイ転がしやったし、
上半身~下半身までくまなく疲労してる。
ここまで体ボロボロになったの久しぶりや。
今夜はぐっすり寝れるで。





2012⁄06⁄10(Sun) 21:15     Comment(6) |↑Top
流し
2012⁄06⁄12(Tue) 23:59

昨日は会社の歓迎会やった。
帰宅したら、そのまま意識を失った。

今日は晩御飯後、
フォーラー流し30分。

そういやディープホイールの前輪がパンクしとった。
タイヤ面はまだまだ使えるし、シーラントでも買ってみるかな。





2012⁄06⁄12(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
朝練
2012⁄06⁄14(Thu) 23:59

夜勤入り。

最近帰り時間がバラバラやし、思うように走れへん。
ストレスも溜まりやすくなって、疲労でモチベーションも低下。

今日はとりあえず5時に起きて朝練した。
舞洲走って7時ころ帰宅。
朝練なら決まった時間が確保できるから予定立てやすい。
けど、朝弱いし、意志弱いし・・・。
気が向いたら週2くらいから始めてみよう。

ワーサイ以降、思うことがあってちょっとずつサドルの位置変えてたけど、だんだんしっくりこなくなった。
だから、今日は途中でワーサイ前の状態に戻した。
しっくりきた。
やっぱこれやな。



2012⁄06⁄14(Thu) 23:59     Comment(2) |↑Top
本番
2012⁄06⁄15(Fri) 23:53

夜勤明け。
晩御飯後、
フォイ転がし、
フォーラー流し30分。

梅雨本番やな。
せっかく休みやけど、明日明後日はフォーラー三昧か~。





2012⁄06⁄15(Fri) 23:53     Comment(0) |↑Top
固定
2012⁄06⁄16(Sat) 18:34

久しぶりに固定やろうと、ゴソゴソ用意した。
リビングにセット。
手の届く範囲に机置いて、
テレビ・DVDのリモコン
ボトル2本
ゼリー
あんぱん
替えのタオル
で用意万端。

2時間やろうと決めて、まず1時間やって補給。
あまりにもTシャツがどぼどぼになってたので着替える。
ほんなら嫁から仕事終わった連絡が入ったので一旦止めて、迎えに行った。

帰ってきてからもう1時間。
なぜかそこそこ調子が良かった。
半年以上は固定やってなかったけど、なんか知らんが昨年よりスピードが速くなってた。
力を過度に入れてる訳じゃないけど、なんか全体の動きがスムーズ。
これくらいのスピード出すには、もうちょっとしんどかったはずやけど。
ほんまに速くなってるんやったらええけど。
実走での実感は今のとこないな・・・・
気のせいかもしらん。





2012⁄06⁄16(Sat) 18:34     Comment(0) |↑Top
デイジー
2012⁄06⁄19(Tue) 23:42

日曜は堺浜で80kmほど。
午後は出かけたけど、しんどくて全然体が動かん。
帰ってすぐ19時頃に寝た。
次起きたら翌朝7時で12時間も寝とった。
しかも、まだまだ眠たくて寝れそうやけど、これ以上寝るのおそろしくて起きた。

月曜は夜勤入り。
午前中に軽く舞洲へ。
おそろしいほど体が重い。それでも40分くらい走ってたらようやく体があったまって動くようになってきた。
そっからも無理はせずに終始流して終わり。

今日は夜勤明け。
晩御飯後にフォーラー30分。

夕方に録画してた(いつの?)ベンジャミンバトンを見た。
なので今は妻を「デイジー」と呼んでいる。





2012⁄06⁄19(Tue) 23:42     Comment(2) |↑Top
コツ
2012⁄06⁄20(Wed) 23:37

晩御飯後、
まず舞洲へ。
夢洲ダッシュ前のアップ。
3周目くらいで派手に後輪パンク。
長い針金っぽいのを踏んで、絡んだみたいで、
針金とフレームが擦れる金属音と共に、パシュっと一気にパンクした。
ちょうど体あったまって汗出てきたとこやし凹むわ。

パンク修理して、再度アップ。
適度にあったまって夢洲へ移動。

夢洲ダッシュ×4。
ほぼゼロ発進からのダッシュで、スタートの入力はだいぶコツをつかんでたけど、速度が乗り始めてからの中間のもがきフォームがずっといまいちやった。
ただ今日は3本目にそこのコツをつかんだ。
4本目もいい感じ。
データみたら今日は3本目、4本目と後ほど速度が乗ってる。
今日はいい収穫や。
忘れんようにせんと。





2012⁄06⁄20(Wed) 23:37     Comment(0) |↑Top
シーラント
2012⁄06⁄21(Thu) 23:59

今日は帰りが遅くて何もなし。
まあ元から休もうと思ってたけど、
仕事で疲労困憊や。

タイヤシーラントを買ったから、チューブラーに入れてみた。
シーラントはNOTUBESってやつ。
まず説明書が英語やんけ・・・
嫁に解読してもらって、やってみる。
専用の注射器も買ったけど、全然役にたたず。
結局嫁に協力してもらって、なんとか入れた。

空気入れて、回したけど、どっからも液出てけえへん。
ほんまにこれでええんかいな。
とりあえず明日になって空気抜けてないことを祈る。

一点気がかりなのが、さっきネットでやり方調べたら、
初めに液入ってるボトルをよく振るとあった。
全然振ってない。
入れた液体サラサラやったし。
空気に触れても(こぼしたやつ)、固まる様子もなかった。
不安や・・・





2012⁄06⁄21(Thu) 23:59     Comment(2) |↑Top
また
2012⁄06⁄22(Fri) 23:57

朝起きたら空気抜けてな~い。
帰っても空気抜けてな~い。
いえ~い。
シーラント最高!

今日は頭も精神的にも疲労してるけど、
肉体的には回復を感じる。
なので
晩御飯後、
夢洲ダッシュへ。
まず舞洲で20分ほどアップ。
夢洲移動。

今日は3本やる予定。
2本目の途中で後輪から力が逃げる違和感が。
終わって、タイヤ触ったらムニュムニュしてる。
またパンクか_| ̄|〇

この前針金踏んでパンクしたところはサイドが派手にめくれとった。
どうせそっからなんかが入ってパンクかと思ったら、
別のところに金属片が刺さっとった。
パンク続くと、ほんま萎えるわ。

修理してあと1本やるも、
体が一旦冷えてなんか消化不良。

↓ハマオこわすぎ。





2012⁄06⁄22(Fri) 23:57     Comment(2) |↑Top
ノルマ
2012⁄06⁄25(Mon) 23:59

月1000kmのノルマがやばい。
あと230km。
今月は土曜まであと6日間。
休みがないのでがっつり走る日はない。
通勤で乗らんし、今までの自分のペースから行くと、かなりきつい。
1日40kmくらい走らな。

そんな泣き言を晩御飯の時に言ったら、
嫁がやさしく
「体疲れてんねやから、今月はいいやん。無理せんように。」
っとか言ってくれると思ったら、
「朝練したらええねん。以上!」
って言われた。

ごもっともです。
まあ意地でも達成しよう。

今日は晩御飯後、
舞洲へ。
なんと雨降ってて、路面も濡れてる。
ビチョビチョになりながら50km。
明日も舞洲行くぞー。

↓ハマオの寝姿には癒される。




2012⁄06⁄25(Mon) 23:59     Comment(4) |↑Top
今日も
2012⁄06⁄26(Tue) 23:16

晩御飯後、
舞洲へ。
今日も50kmくらい。

帰ったら、嫁に
「え、えらい顔こけてるで・・・」
と言われ、疲れが相当顔に出てた模様。

パン、牛乳、アミノ酸ゼリー、バナナ、チュウチュウと一気に食べまくった。
エネルギー補うために、とりあえず食うもん食っとかんと。

木曜は夜勤入りやから、木曜が天気悪いようなら明日の夜も外走る。
そうでないなら、明日は軽くフォーラーして、木曜は早朝から走る。





2012⁄06⁄26(Tue) 23:16     Comment(4) |↑Top
リエゾン
2012⁄06⁄27(Wed) 23:59

明日は雨降るかもしらん。
なので、
晩御飯後、舞洲へ。
昨日より1時間以上は遅かったから、さびしい周回になるかと思いきや、
今日は前にも後ろにも、たくさんライトピカピカしててにぎやかやった。
みんな遅くまでがんばってるんやな。

体はかなり疲れてるものの、
いざ走りだすと走れるもんやな。
だんだん体あったまって動くようになってくる。

途中でリエゾンジャージが颯爽と追い越していく。
しんじさん!
お久しぶりです。
相変わらず、すごい回転力。坂をすっすと上っていく。
さすがっす。
いっしょに走れたので、いつもより集中してペース速く走れました。
ありがとうございます。

今日も舞洲50km。
明日は天気見て、外か内か決めよう。




2012⁄06⁄27(Wed) 23:59     Comment(2) |↑Top
達成
2012⁄06⁄28(Thu) 23:29

夜勤入り。
雨降ってないし、午前中に今日も舞洲へ。
5日連続舞洲やな。
今度から舞洲行くことを出勤って呼ぼうかな。

今日は東よりの強風。
下り部分、アリーナ前も全部向かい風。
一番疲れるパターン。
脚はもう始めから疲れてるし、全然ペース上がらん。
ただ我慢しながら2時間走る。

舞洲75km。
ふぅ。今月のノルマ達成。
脚も腰も上半身もガチガチや。
明日、明後日はぷらぷらしてゆっくりしよ。





2012⁄06⁄28(Thu) 23:29     Comment(2) |↑Top
チームプレゼンテーション
2012⁄06⁄29(Fri) 21:30

夜勤明け。
昼間寝て、夕方ちょっと出かけて、
帰ってチャリ拭いただけ。

録画してたツールのチームプレゼンテーションを見た。
イエンス見てテンション上がる。
その他、何かとつっこみ入れながら嫁と楽しく鑑賞。

↓ハマオもツール気分。




2012⁄06⁄29(Fri) 21:30     Comment(0) |↑Top
2012⁄06⁄30(Sat) 23:59

晩御飯後、
うたた寝2時間。
うわ!イエンスもう走ったんや!
しまった~
その後、プロローグを楽しみ、
散髪して風呂へ。

やっぱツールは華があるな~。
沿道の観客の多さが違うし、そもそも選手の気合いが違う。
みんなしっかりしぼれてるし、ガンガンいく本気感が伝わってくる。
眠れない3週間が始まった。
まあ寝るけどな。

↓ハマオ肥えてきたな~。そろそろダイエットご飯混ぜるか。





2012⁄06⁄30(Sat) 23:59     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2012 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
