もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
3日間
2012⁄05⁄01(Tue) 23:59

【日曜】
滋賀でワーサイカップ。
トロバラのみエントリーで、トロバラは15時くらいから。
12時から試走して、終わったらうださんと外でアップ。
トロバラは20km。
前半はまあまあいい感じ。しかし半分あたりで脚にきだした。
このままのペースではタレそうやから、ちょっと落ち着かせて後半に繋げた。
最後までペース保てたので良かったやろう。
二人でいい感じで走れた。
まあ、うださんのスタートのクリートキャッチがちゃんといってたらあと数秒は速かったな。

あと、そうそう。
試走の段階でディスクやと確実に後半たれてトータルのアベレージは遅くなると確信したから、普通のホイールで走った。
これは正解やったと思う。
ってかおれにはディスク無理やわ。

↓きのぴさん写真ありがとうございます。


帰りは大津の実家に寄って泊まり。

【月曜】
午前中に瀬田~信楽までロード練。
舞洲やら堺浜やら、最近はコンクリートジャングルばっかり走ってたし、
久しぶりに田舎の緑の中を走ったら、めっちゃ癒された。
やっぱ田舎は気持ちええわ。

【今日】
晩御飯後、
フォイ転がし、
のち
フォーラー35分。



2012⁄05⁄01(Tue) 23:59     Comment(4) |↑Top
1000km
2012⁄05⁄02(Wed) 23:34


4月は1020kmで、何とか久しぶり(何ヶ月ぶり?)に1000kmいった。
5月も最低1000kmは走る。

今日は晩御飯後、
フォーラー45分。

明日は三田のアウトレットに行ってみる。
おれはチャリ。(行きだけ)
嫁は車。
道調べたけど、どのルートで行くべきかさっぱり分からん。
とりあえず武庫川北上してからは適当に調べたルートで行く。
迷うのは確実やから久しぶりにガーミンにルートいれた。
それでも迷うのは確実。
ちゃんと地図見てないし頭に入れてない。
まあ、なんとかなるやろう。



2012⁄05⁄02(Wed) 23:34     Comment(3) |↑Top
なぜ山中?
2012⁄05⁄03(Thu) 22:22

7時過ぎに出発。
小雨降ってるやん・・・
もう着替えて用意したしそのまま行こう。

↓本日のルート


結局、宝塚まではずっと小雨降ってた。
宝塚からは十万辻?ってのを上ったんかな。
ほんま久しぶりに本格的な山っていう感じの上りやった。
上りはじめの斜度で一気に萎えたけど。

その後は問題なく三田まで着いた。
それにしてもガーミンはめっちゃ役立った。
超優秀。
道を全然頭に入れていかんかったけど、ほぼ迷うことなく行けた。
使えるやつや。

嫁はというと途中でヘルプ電話がかかってきた。
「どっか分からん山奥を走らされてる・・・斜度がすごい・・・」
えっ?なぜ山中?
まあ、その後はなんとか三田まで無事たどり着いた。
事故もなかったし、よくがんばりました。
イオンの駐車場で合流して、アウトレットをぶらぶら。

夕方頃に帰ろうとしたら「あっ!おれ免許忘れてる。」
ってことで帰りも運転してもらった。
帰宅したら嫁は疲労困憊してた。

うむ。楽しい休日であった。



2012⁄05⁄03(Thu) 22:22     Comment(2) |↑Top
初三田ループ
2012⁄05⁄04(Fri) 21:50

今日は初三田ループへ。
凶悪TTバイカーたち速し。
下りの速度差が半端ない。

何事もなく無事終了。
皆さんありがとうございました。
プク子さんいろいろサポートありがとうございます。

疲れた。
もう寝よ。
明日は嫁と箕面まったりライド。

↓終わったあとの集合写真。





2012⁄05⁄04(Fri) 21:50     Comment(0) |↑Top
近況
2012⁄05⁄10(Thu) 10:55

大分ブログサボったなー
一回ブログさぼると書く気がなくなる。
とりあえず近況を。

5日
嫁とまったり箕面サイクリング。天気よくて最高に気持ち良かった。
高山ではSじさんに遭遇。
嫁は意外と走れて、おれは疲労からくる腰痛かまったく走れず。
上りはついて行くのしんどかった。
この日のプチ発見。
嫁サイズの自転車やと、車に簡単に載りよる。

6日
晩御飯後、何もなし。
まだ腰が痛かったから休む。

7日
代休とった。
6時発で、摂丹~亀岡の引き返し。
ちょうど100km,10時半に帰ってこれた。
これなら夜勤前でも行けるなー

昼からは嫁の運転でイケヤなど。
嫁の運転おもしろい。

8日
夜勤入り。
亀岡まで行けるとか言ったけど、二日連続はしんどい。
実際乗ったらめっちゃ疲労してた。
舞洲へダッシュ練へ行くも、なかなか適した場所は発見できず。
5月からダッシュ入れていくので、朝でも昼でも晩でもできる場所探さな。
今思えば、イケヤよかったな。

9日
夜勤明け。
晩御飯後、
フォイ転がし、
フォーラーをリミットまで20分だけ。

10日
珍しく東京へ泊まり出張。
チャリ乗れんし、回復に努めよう。

こんな近況。



2012⁄05⁄10(Thu) 10:55     Comment(0) |↑Top
やつの季節
2012⁄05⁄14(Mon) 23:59


日曜は堺浜行った。
今日もいっぱいおるぜTTバイカー。
1ラウンドから瞬殺された。
スピード上がると全然つききれん。
スピード練習してないし、全然対応できひん。
もっとスピード練習やっていかなあかんなと実感。
TTと走るといい練習になる。
燃えてきた。

一旦休憩。
コーラ(500ml)とあんぱんを補給。
コーラは気をつけながら、ゆっくり、そして半分はうださんに飲んでもらった。
気をつけたんやけどな・・・

2ラウンド。
これまた瞬殺。それでも単独になってから集中して走って3周目くらい、
「キュ~~~~~」っとやつがきた。
走ってたらいけるかと思ったけど、1周もちそうもないので途中で引き返してコンビニ直行。
トイレでお腹触るとびっくりするくらい冷えてる。
ふぅ。

休憩して3ラウンド。
1周の後半で早くも来た。
コンビニ直行。
ふぅ。
もう戦意喪失。こんな体調で走ってもしょーがない。

今年もやつの季節がきたか~。
「夏+コーラ(水分)=下痢」の方程式。
こわいこわい。
今年も気を付けよ。

【今日】
晩御飯後、
フォイ転がし、
フォーラーフォカバリー30分。



2012⁄05⁄14(Mon) 23:59     Comment(4) |↑Top
へこき
2012⁄05⁄15(Tue) 23:59

嫁が買ってきた「へこきまんじゅう」がバリうまい。
通販やってないんかな。
ほんまうまい。
もうなくなったけど明日も食いたい。

今日は晩御飯中に胃が痛くなって、
ちょっと横にならしてもらったらそのままずっと寝てしまってた。
明日は帰りが遅いから夜は乗れなさそうやし、なんかやってもうたな~。

↓このカゴかぶるのがハマオのマイブーム。





2012⁄05⁄15(Tue) 23:59     Comment(6) |↑Top
フォーラー
2012⁄05⁄17(Thu) 23:47

昨日は帰りが遅くて、
晩御飯食べたらそのまま寝た。

今日は晩御飯後、
フォーラー40分。
外走りたかったけど、雷雨でやめ。
じゃあ明日外走るか。

最近毎日があわただしく過ぎすぎて一日があっという間。
家では疲れて寝てばっかりで、なかなか自転車に乗るリズムが作れん。
生活の一部に自然と自転車を入れんと。

↓ほぼ変態のハマオ。




2012⁄05⁄17(Thu) 23:47     Comment(2) |↑Top
寝違え
2012⁄05⁄18(Fri) 23:59

今日は帰りが遅くてなにもなし。
というか激しく寝違えてしまってて、首がまったく動かせず、ロードの姿勢がとれる状態じゃない。
湿布貼って寝よ。

明日は兄の結婚式。
楽しみや~。

時間ないし早朝に舞洲走ろかな。
まあ、起きたときの首次第やけど。

↓ハマオが異様にでかく見える。





2012⁄05⁄18(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
ぶつぶつ言いながら
2012⁄05⁄19(Sat) 21:33

5時起床。
起きたらめっちゃ首痛いまま。
しばらく体育座りで様子見て、どうしても走りたかったし走ることにした。
舞洲へ。
周回してたら、6時過ぎから段々車増えてきた。
どうも今日は野球の大会があるみたいや。
バスとかバンバンきだして、駐車場で渋滞。
6時半以降は走れる状態ではなかった。
「試合何時からやねん」
「何時間前に来とんねん」
「来んの早すぎやろ」
っとかぶつぶつ言いながら、7時前に撤収。
まあ、向こうから見ても
「朝っぱらから何ハーハー言いながら走っとんねん」
って思ってんねやろな。

帰って着替えて、兄の結婚式へ。

明日はグリーンピア三木へ。
とりあえず無理やり100kmコースを作った。
頼むでガーミンちゃん。
6時頃出発。




2012⁄05⁄19(Sat) 21:33     Comment(0) |↑Top
いろいろ兵庫
2012⁄05⁄20(Sun) 23:59

予定どおり6時頃に出発。
朝飯はちょっとしか食べてないし、まずは多田で一回目の補給。
こっからは知らん道やし、ガーミン見ながら進む。
今日もガーミンさまさまや。
知らん間に前行った、道の駅いながわの道に出てたり、
知らん間に前行った、三田のときに通った道走ってたり、
全然違うルートで走ってたのに、知らん間に前と同じところ走ってる。
なかなか兵庫は不思議なところや。

それにしても兵庫の奥地は走りやすい!
道広い、道きれい、車少ない、信号ない、ルート選べばほぼ平坦。
最高やな。
ただ、兵庫の奥地をなめとった。
20kmくらいに一つくらいはコンビニあるやろうと思ってたけど全然ない。
途中で補給もなくなり、お腹減ってきた。
ハンガー気味やけど、まったくお店はなし。(この時点であと40km残ってる)
焦った。焦った。
結局、多田から60kmくらい食べるところなかった。
お店発見したときはガッツポーズ。
「フレッシュにしお」ありがとう!
20120520_094245.jpg

あと、青野ダム?あたりでガーミンフリーズ。
ルート見てても、さっきから変化ないなと思ったら固まっとんねん。
なんかボタン押しても、電源押しても固まったまま。
まったくどこか分からんし、どの方角へ行ったらいいかも分からん。
遭難するかと思った。
しばらくまったら何とか電源落ちてくれて、再起動できた。
ふぅ。まじ焦った。

その後は順調に行って、無事グリーンピア三木に到着。
もうかなり脚に来てたから、グリーンピア内の激坂はこたえた。
ほとんど進まん_| ̄|〇

グリーンピア三木でエンデューロ観戦。
まつもっさん、ひかりさんおめでとうございます。

帰りは宝塚でおおちゃん合流して、ご飯食べて帰宅。
それにしても一人で知らん道をひた走るって楽しい。
いろいろ考えながら走れるので良い。



2012⁄05⁄20(Sun) 23:59     Comment(4) |↑Top
リカバリー
2012⁄05⁄21(Mon) 23:59

晩御飯後、
寝てもうた。
まあだいぶ疲れてたから、休みってことにしとこ。
リカバリー予定やったし。
寝ててもリカバリーや。
うん。そうや。そうや。
ポジティブに自分に言い聞かせとこ。

↓ハマオも日食見るぜ。





2012⁄05⁄21(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
夢洲ダッシュ
2012⁄05⁄22(Tue) 23:46

晩御飯後、
舞洲でアップのち夢洲へ。
夢洲ダッシュ×4。

約半年ぶりのダッシュ練。
全力のもがき。
久しぶりやからいろいろ発見がある。

・もがきだして、少ししたらもうフォームぐちゃぐちゃ
・そうなるとバランス悪くなってきて恐い
(後半もがききれない)
・膝から下の筋肉群にすごい乳酸たまる
(弱いところが、全力で走ることで露呈するんやと思う。ここが弱くて(ふんばりきかず)全ての力がペダルへ伝えきれてないんやと感じる)
・乳酸が一旦抜けるのに10分以上はかかる
・終わったら脳の酸素不足で、吐き気、眠気が一気にくる

って感じやった。
まあフォームや弱い箇所は回数重ねていったら徐々によくなっていくやろう。
まずは全力でもがくことに慣れんと。
もがくって難しいなと改めて思った。

それにしても今の疲労感、眠気が半端ない。
寝よ。





2012⁄05⁄22(Tue) 23:46     Comment(2) |↑Top
体重計
2012⁄05⁄23(Wed) 23:59

晩御飯後、
フォーラーフォカバリー30分。

体重計を買うた。
体重を計るだけのシンプルなやつ。
TANITA デジタルヘルスメーターHD-661
乗ったら体重計るだけのシンプル仕様。
これやったら気軽に使える。
そうそう、ハマオは5.1kgに成長してた。

前のやつは体脂肪とかいろいろ計れるけど、とにかく電池消耗が激しくて、
いざ計ろうと思ったときに、電池切れとかしてて何回もイライラしたから使わんようになった。
もういらんし誰か買ってくれんかな。
↓↓これ
TANITA <体組成計 左右部位別インナースキャン50V> BC-621

あと、今日はようやくカーボンリムについたテープの残りかすを取った。
リムセメントクリーナーを付けたら、まあまあ簡単に剥がれた。
こりゃ便利や。
これでようやくタイヤが装着できる。

明日は夜勤入りやけど、午前中は出勤せなあかん。
早朝舞洲練でもしよかな。





2012⁄05⁄23(Wed) 23:59     Comment(3) |↑Top
1日2回
2012⁄05⁄24(Thu) 23:36

夜勤入り。

5時目覚ましセットしたけど、20分くらい起きるのに時間かかった。(精神力の問題)
6時前に舞洲着。
1時間弱走った。

午前中は出勤して昼に一旦帰宅。
仮眠して、また出勤。

1日2回の通勤ママチャリはめんどくさいから、午前中は嫁に送り迎えしてもらった。
サンクスです。

↓てんとう虫とハマオ





2012⁄05⁄24(Thu) 23:36     Comment(0) |↑Top
2012⁄05⁄25(Fri) 22:50

夜勤明け。
いろいろやってたら寝るの夕方になった。
夕方~晩ご飯前まで寝た。

晩御飯後、
フォーラー45分。
夜勤明けのダメージが年々大きくなってきてる。
ちょっとずつ年とってるんやな。

↓ハマオとガーベラ。





2012⁄05⁄25(Fri) 22:50     Comment(0) |↑Top
なんもなし
2012⁄05⁄26(Sat) 23:09

晩御飯後、
明日は早く起きなあかんからなんもなし。

明日は呉服橋に5時半集合で美山観戦ツアーへ。
ツアーってゆっても、おおちゃんと二人やけど。
引き回されんのかな~。
さあ、もう寝よ。





2012⁄05⁄26(Sat) 23:09     Comment(0) |↑Top
3日間
2012⁄05⁄29(Tue) 23:59

【日曜】
美山観戦ツアー。おおちゃんと。
上り下りはええけど、平坦はたまらん。
亀岡あたりの平坦続くところで、おおちゃんの逃げを容認した。
どんどん小さくなっていくおおちゃん。
うんうん。あれはいい逃げやった。

8時くらいに無事美山に到着して、いろいろレース観戦。
お昼くらいに日吉まで戻ってご飯。
これまた日吉までがしんどかった。
「ゆっくり行こう」でほんまにゆっくりになったためしがほんまにない。
久しぶりにうえぴさんと走れてなんか楽しかった。

日吉からは車乗って帰宅。
夜は勝手にレース出た感じになってて、打ち上げ気分でビールを飲んだ。
晩御飯後、即撃沈。

【月曜】
代休をとってた。
午前中は軽く舞洲流し。
火曜の夜にダッシュ練を予定して、それまでに疲れを取るのが目的。
午後は難波あたりにお出かけ。
クーラーって高いんやなと初めて知った。
ほんで商品いろいろありすぎて訳分からん。
もう頭パンクしそうやし、店員の言われるまま、エイヤーで決めた。
休みの日に頭を使いたくない。
夜はトンテキ(難波にもあった)でビタミン補充。
おれの体よ早く回復せえ。

【火曜】
回復せず。
仕事中もかなり疲れを感じる。
頭もいまいち回らんし。
こりゃ今日は練習してもあかんわ。
やっぱおれは回復に2日はかかると実感。
晩御飯後は寝た。
なので明日はだいぶ体が軽くなってるやろうし、明日ダッシュやる。




2012⁄05⁄29(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
オープンカフェ
2012⁄05⁄30(Wed) 23:18

晩御飯後、
舞洲へ。
家出てすぐに、まど先輩と会った。
あそこがオープンカフェか~。

舞洲アップのち、
夢洲ダッシュ練。
疲れた。

明日は夜勤入り。
どこ走ろう。





2012⁄05⁄30(Wed) 23:18     Comment(0) |↑Top
ぎりぎり
2012⁄05⁄31(Thu) 23:56

夜勤入り。
午前中は舞洲をくるくる。
今月もなんとかぎりぎり1000kmいった。
来月もがんばるぞ~。お~。

↓メッシュ系は何でも好きなハマオ。しばらく出てけえへん。





2012⁄05⁄31(Thu) 23:56     Comment(2) |↑Top

| HOME |

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2012 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
