もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
快適
2012⁄03⁄01(Thu) 23:59


夜勤入り。
10時過ぎに舞洲へ。
マンションの裏はバリアフリーで淀川の河川敷やから、そのまま舞洲へ行ける。
超快適。
やけどチャリ自体は快適ではなかった。

舞洲1時間ちょい走。
40分くらいで腰がむちゃくちゃ痛い。
爆発しそうやった。
乗ってないといろいろ問題出てくるな。

舞洲にはおおちゃん、Uのさんがいた。
途中で大工大も10人くらい来て、なかなかのにぎわい様。

昼間はトラック多いな。



2012⁄03⁄01(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
2012⁄03⁄02(Fri) 23:51


夜勤明け。
帰って夜まで寝た。

晩御飯後、
フォーラー40分。

ハンドルの幅を広くしたい。
今は芯~芯42cmを使ってるけど、元々肩幅広いからもうワンサイズ広いやつがいいんちゃうかと。
っで44cmを探すと意外とない。
もちろん形も好きなもんがあるし、そうなると余計にない。
もちろん高いやつも買いたくない。アルミでいい。
っで探しみてたら、zippのハンドルが気になった。
大阪にジャイアントショップできたし、そこに置いてるかな。
実際にどんな形か見てみたい。
今度行ってみよ。



2012⁄03⁄02(Fri) 23:51     Comment(2) |↑Top
ガタ
2012⁄03⁄03(Sat) 23:59


晩御飯後、
フォーラー30分。

なんか前輪あたりがガクガクすると思って、
フォーラー終わってから調べたら、ヘッドにガタが出とった。
そら乗ってて変な感じするわ。

とりあえずプレッシャープラグを締めなおそうとしたけど、
やり方がよく分かってない。
適当にやってたら何かおかしくなってきた。
っで格闘すること1時間半。
なんとなく直ったような気がするけど、またガタ出そうな気もする。
あ~無駄に疲れた。



2012⁄03⁄03(Sat) 23:59     Comment(0) |↑Top
2周
2012⁄03⁄04(Sun) 22:35


↑ハマオもシクロ観戦中。

JスポーツがBSで映るようになった。
しかも今は無料期間で見られる。
今や見まくれ。録画しまくれ。
シクロ、カタール、パリ~ニース、見まくりや~
まあ視聴期間終わっても、クラシック見たいからどうせ何かに契約せなあかんけど。

今日は寝坊。今日も寝坊。
ごそごそ準備してたところで、監督から車に乗せてあげようかTELが入った。
イエス。宜しくお願いします。
10時過ぎに着いたかな。
すでに雨がパラパラ降ってた。
せっかく来たしとりあえず走り出したら、どんどん降ってくる。
結局2周で退散。
帰りも送っていただいた。
ありがとうございました~。

体が冷えたからすぐに風呂入って、
ご飯食べて、
コタツ入ったら、
爆睡してもうた。



2012⁄03⁄04(Sun) 22:35     Comment(0) |↑Top
トラディショナル
2012⁄03⁄05(Mon) 23:59


↑おれ溺愛。ハマオ迷惑。

今日は代休。
午前中にフォーラー45分。

昼前から梅田へお出かけ。
ブラブラ買物とか。
途中、ウエパ寄ったらzippのハンドルあった。
しかし触って見てみると想像と全然違う。
全然トラディショナルとちゃうやん。
見る前に買わんでよかった。これはこれで収穫。
他を見てみるとNITTOで良さげなやつがあった。
しかし調べてみると、44cm(芯~芯)は作ってないみたい。
これはがっくし。
夕方まで歩いて結構疲れた。

帰って晩御飯後、
フォーラー45分。

久しぶりに体重計乗ったら、
70.6kg、体脂肪率15%強やった。
クラシックも始まることやし、去年より体重増えたからまあいいか。
なんか脂肪で増えただけっぽいけど。



2012⁄03⁄05(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
2012⁄03⁄06(Tue) 23:40


晩御飯後、
フォイ転がし、
フォーラー45分。

引っ越してからフォーラーの前に鏡を置くようにした。
腰から下しか見えんけど、客観的にフォームのバランスが分かっていい。
一目瞭然。
足首の向きがおかしい。
っで、なおした。
クリートの左右位置。
鏡で見るフォームが綺麗になった。
っで、実際いい感じに回せるようになったし、
今まですぐに疲労してた足の付け根の内側の痛みもほとんどなくなった。

客観的に見るのは大切やな。
こうなると横からも見てみたい。



2012⁄03⁄06(Tue) 23:40     Comment(0) |↑Top
21分
2012⁄03⁄07(Wed) 23:59


あくびして

首かしげて

シャッ!

晩御飯後、
今日は何もなし。
結構疲労が溜まってる。

今日の通勤帰りはだいたい21分。
最速やった。
というかその分全開で走ってるだけやけど。
このママチャリ通勤でロードも速なったらええんやけどな。

どれくらいのアベレージで走ってるか知りたいし、
ママチャリにガーミン付けよかな。




2012⁄03⁄07(Wed) 23:59     Comment(6) |↑Top
焼肉
2012⁄03⁄09(Fri) 23:59


今日は仕事終わりに飲み会。
焼肉をたらふく食ってきた。
若干胸焼け気味。

明日は久しぶりに北方面へ走りにいこう。



2012⁄03⁄09(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
贅沢病
2012⁄03⁄11(Sun) 23:14


↑「こうもん」か~。とりあえず下ネタには反応してしまう。

【土曜】
起きた瞬間下痢。
前日にええ肉たらふく食ったらこれか。
嫁に「ふっ。贅沢病やな。」って鼻で笑われた。
正露丸飲んで出発。

摂丹街道~亀岡~彩都

疲れを残さんくらいの強度でって思ってたけど、
帰ったらクタクタになっとった。
とにかく3月はもうちょい走ってスタミナつけな。
今年の冬は全然走ってないから、春から始動。
来月あたりから月1000km目標でいこう。
(今月からちゃうんかい)

【日曜】
嫁と寝屋川方面へまったり走る。
車を見に行ってきた。
ワクワクや。

帰りは雨に打たれる。
想定内。



2012⁄03⁄11(Sun) 23:14     Comment(0) |↑Top
タイムアップ
2012⁄03⁄12(Mon) 23:57


昨日走ってみてフロントに感じるがたつきはヘッドじゃなくてホイールちゃうかと思った。
なので今日は晩御飯後、
前輪のハブをちょい締めなおし。
のち
フォーラー10分。
10分で深夜タイムアップ時刻となった。
汗もかいとらん。



2012⁄03⁄12(Mon) 23:57     Comment(0) |↑Top
ガーミン
2012⁄03⁄13(Tue) 23:59


ママチャリにガーミンつけた。
通勤の距離は5kmくらいやと思ってたら7kmあった。
行きのアベは21km。

帰りはGPSで位置情報がなかなかとられへんことにイライラ。
起動時はいつもこれや。

今日は帰ってから何もなし。
っていうか寝てしまった。



2012⁄03⁄13(Tue) 23:59     Comment(2) |↑Top
夢洲の洗礼
2012⁄03⁄15(Thu) 23:48

夜勤入り。
朝にフォイ転がしして舞洲へ。

相変わらずトラックの駐車多い。
しかも今日は消防訓練をしてるみたいで、赤い車がバンバン走ってる。
むっちゃ走りにくい。
3周で諦めて、じゃ~夢洲はどうよと行ってみる。

そして平日夢洲の洗礼を受けた。
まず、夢舞大橋でコンテナ積んだ大型トラックが横をえらいスピードでバンバン通過していく。
何台も。何台も。
「ひ~。殺される~。」
こっちはえっちらおっちらと上ってるから、巻き込まれそうで怖い。

橋越えても状況は同じ。
平日夢洲は大型トラックの楽園やった。
象の群れの中で小動物がちょこまか走ってるようなもん。
こんなとこ走ったら、事故るのは時間の問題やな。
そそくさと半周走って舞洲へ戻る。

夢舞大橋を越えるのに、
ゆっくり上ったら怖いし、一気にケツ上げてうお~って走る。
けど、今の軟弱状態ではスパッと越えられる訳もなく、上りの半分もいかんとこでタレまくり。
またえっちらおっちら走ってたら、横をトラックがゴーー!
こわ~~。
半泣き状態で無事舞洲に戻った。

もうまったく練習にならんわ。
帰ってフォーラーした方がましやから帰る。

フォーラー65分。
ええ汗かいた。



2012⁄03⁄15(Thu) 23:48     Comment(0) |↑Top
44cm
2012⁄03⁄16(Fri) 23:59


夜勤明け。
昼から夜まで寝た。

夜にハンドル届いた。
早速付け替え。
芯~芯42cmから44cmへ。

晩御飯後、
フォーラー30分でタイムリミットがきた。
肩がちょっと開いた感じ。
まあ外走っていろいろ試してみんと分からん。
楽しみ。



2012⁄03⁄16(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
3連休
2012⁄03⁄17(Sat) 23:34


晩御飯後、
フォーラー45分。

知っとった?
月曜休み取ってん。
明日から3連休!
テンションあがる~

そしてミラノ~サンレモ!!



2012⁄03⁄17(Sat) 23:34     Comment(0) |↑Top
眠い
2012⁄03⁄19(Mon) 23:45


【昨日】
堺浜へ。
家出て1kmで雨降ってきた。
帰る気満々やったけど、うださんに電話したら帰りは送ってくれるというのでとりあえず行く。
着くころには一旦止んでたけど、走ってたらまた降ってきた。
今度は本降りやな。
久しぶりに雨の中の走行。
雨やしぶきで息しにくいし、
鼻水とよだれが出るし、
口ん中がじゃりじゃり。
まあ楽しかった。
帰りは送っていただきありがとうございました~

午後はおおちゃん、ぷくこさん、あいちゃんが家に遊びに来た。
筋トレ話とか、とりあえずいっぱい笑った。
また来てください。

夜は疲れて知らん間に寝てた。

【今日】
休みや~
朝から、住所変更やら名義変更やら溜まってたやらなあかんことをいろいろこなした。
気付いたら夕方。
帰ったら疲れて寝てもうた。

晩御飯後、
フォーラー35分。
それにしても眠い。



2012⁄03⁄19(Mon) 23:45     Comment(2) |↑Top
リカバリー
2012⁄03⁄21(Wed) 23:59


最近♪ブログを~♪サボり気味♪
眠気に♪負けて~♪寝てるだけ~♪

通勤で脚のチェック。
張りまくってるな。
通勤を流してリカバリーにあてる。
今日は晩御飯後、
何もなし。



2012⁄03⁄21(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
怖い
2012⁄03⁄22(Thu) 23:59


↑なんか怖そうな写真になった。

晩御飯後、
フォイ転がし、
のち
舞洲へ。

今日は寒くないし、風もあんまりないし走りやすい。
舞洲1時間走。
集中して走れた。

途中はちらほら他に走ってる人がおったけど、
最後は誰もおらず。
最終周の流しでは、寂しくなってきょろきょろ人を探しながら走った。
っで誰もおらず。
寂しいというか、心細くなって、怖なった。
夜の舞洲は怖いな~。
次いつ行くんやろ。



2012⁄03⁄22(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
よう分からん会
2012⁄03⁄24(Sat) 23:59


↑何の会かよう分からん。

今日は午前中だらだら。
午後はすみださんとこにフレームを持っていった。
帰って、さあゆっくりしようと思ったら、酔っ払い集団から電話が。
梅田に来いと。
よう分からん会に参加。
まあ楽しかったからいいやろう。

帰りはまど先輩の家までストーキング。
今度ピンポンダッシュやろ。



2012⁄03⁄24(Sat) 23:59     Comment(4) |↑Top
フォイとハマオの奇妙な生活
2012⁄03⁄26(Mon) 23:59

昨日ロードを預けて、家には自転車なし。
よって練習はなし。
そして嫁はとうとう出て行ってもうた。
よって帰りは、やよい軒千鳥橋店へ。

明日は、やよい軒九条店。
明後日は、やよい軒阿波座店へ行こうかな。
やよい軒総なめや。
やよい軒スタンプラリーとかないんかな。

練習できひんし、それ以外を。
まずパンクしたままほっといたタイヤを交換。
適当にお古タイヤをつけて終わり。
次に決戦用ホイールのチューブラー剥がし。
実はチューブラー剥がすの初めて。
そしてこのチューブラーはテープで付けて1年半ほど経つ。
むっちゃ硬かったけど、タイヤレバーをちょっとずつ入れたらなんとか外れた。
ただ・・・リムにテープ残りまくり。
親指でせっせとこするけど、なかなか進まん。
24Hのリムでせいぜい4H分剥がしたとこで親指限界。
指痛い。皮むけるわ。
なんかええ方法ないんかい。
この調子やと剥がすのに6日かかる。

あとは家事とか勉強とか。
練習せんとはいえ結局時間はいつもどおり。

ハマオもいつもどおり。
帰宅して「帰ったよー」と大声で言っても無視。
コタツに入ったまま出てこず。
おれは基本的に無視。
それがハマオスタイル。

フォイとハマオの奇妙な生活が始まった。





2012⁄03⁄26(Mon) 23:59     Comment(6) |↑Top
友情
2012⁄03⁄27(Tue) 23:40

今日はやよい軒九条店へ。
ほんまこの店は価格の割にクオリティ高い。
今日は初のさばの塩焼き定食。
魚をあんまり食わんおれでも普通にうまいと感じた。
同じような店、同価格帯で「みやもとむなし」ってのがあるけど、
あれはほんまにむなしいくらいまずい。

帰宅後、
フォイ転がし、
リムテープはがし。
今日は6H分くらい。指がヒリヒリで限界。
これで分厚いテープは取れた。
ただ、細々したやつはいっぱい残ってる。
さあどうやって綺麗にしよか。

あとはハマオにご飯とにぼしやったり、
ハマオのトイレ掃除したり、
勉強したり。

今日は帰るとハマオがやけに甘えてきた。
どうやら、おれしかおらんことを認識しだしたな。
ハマオが我が家に来て、1年4ヶ月。
ようやくフォイとハマオに友情が芽生えてきた。





2012⁄03⁄27(Tue) 23:40     Comment(6) |↑Top
ジャッジャ
2012⁄03⁄28(Wed) 23:59

今日も帰りに、やよい軒九条店へ。
なぜがめっちゃ客入っとる。
どうやらおれのブログ効果のようやな。

帰宅前にライフ寄る。
スーパーめっちゃ楽しい。
あれもこれも食べたいし、買いたくなる。
牛乳と菓子パンとラーメンと、自分の好きなやつだけ買ってきた。
満足です。

帰宅したらすぐにハマオがおれのとこにきた。
玄関でゴロゴロたわむれる。
その後しっかりいっしょに遊ぶ。
今日も友情が深まった。

知らん間にコタツで寝てしまってたけど、
ハマオがうんこした後、トイレをジャッジャしてた音でなんとか日が変わる前に起きれた。
サンクス。ハマオ。
起こしてくれたんやな。
これも友情か。




2012⁄03⁄28(Wed) 23:59     Comment(2) |↑Top
ご機嫌
2012⁄03⁄29(Thu) 23:59

今日は夜勤入り。
朝ごはん後は、
洗濯したり、掃除したり、ゴミ捨てたり、家事をやる。
あとは、ちょい仕事やって、ハマオと遊ぶ。
ええ天気や。
ハマオはベランダでごろごろしてご機嫌やった。

昼前に散歩へ。
淀川の堤防を30分ほど。
帰宅後、
下痢。
なんでやねん!

夕方に出勤。
やよい軒九条点で晩御飯食って行った。
なかなか鯖の塩焼き定食が出てけえへん。
出勤時間がぎりぎりになって焦ったで。





2012⁄03⁄29(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
ウスターソース
2012⁄03⁄30(Fri) 23:50

夜勤明け。
帰りはお腹減ったし、朝やよい。
朝やよいはええな~。
空いてるし、時間気にせんでいいし、落ち着く。

納豆定食を頼んで、
納豆と豆腐にしょうゆかけて、納豆食ったら、なかなか変わった味やった。
下味でも付けてんのかな~
まあこれがやよい軒の納豆の味かと思いながら、次に豆腐食ったらすぐ分かった。
さっきかけたんウスターソースやん!
まっず!
しょうゆを足したけど、まずいままやった。

帰って着替えて尼崎へ駐車場の契約。
帰宅して昼寝。

夜はようやく和解した嫁が戻ってきた。
ハマオとの友情もこれで終わりか。
シングルファーザー気分を味わった一週間やった。




2012⁄03⁄30(Fri) 23:50     Comment(2) |↑Top
色褪せない
2012⁄03⁄31(Sat) 23:59

仕事終わりに長居へ。
電車の窓に映るおれの顔はにやけっぱなしやった。
コルナゴ復活。
やっぱかっこええわ。
色褪せない。
すみださんありがとうございました~

明日は昼に親が来るのであんま時間ないし舞洲を走る。
ポジション出しやな。
また迷宮に入り込まんかったらええけど。





2012⁄03⁄31(Sat) 23:59     Comment(2) |↑Top

| HOME |

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2012 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
