もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
叱咤
2012⁄02⁄01(Wed) 23:59


昨日から
久しぶりに会社の事務所(8F)まで階段で上がる習慣を復活させた。
会社用のスリッパが歩きにくいと感じた。
違うやつ探そう。

晩御飯後、
だらだらしてしまって危うくフォーラーせんとこやったけど、
嫁に叱咤してもらってフォーラー。
時間がないので20分だけ、うお~っとやった。



2012⁄02⁄01(Wed) 23:59     Comment(2) |↑Top
準備
2012⁄02⁄02(Thu) 22:51


晩御飯後、
フォイ転がし、
フォーラー40分。

ぼちぼち引越しの準備していかんとな。



2012⁄02⁄02(Thu) 22:51     Comment(0) |↑Top
相性
2012⁄02⁄03(Fri) 23:59


今日の晩御飯のメインは
恵方巻きといわし。
たまに食うとうまいな。
寿司+魚+味噌汁は抜群の相性や。

晩御飯後はもろもろトレーニング。
体はほんまにボロボロになった。
明日起きれるんか。

明日は荷物整理でもしよ。



2012⁄02⁄03(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
ちょっとずつ
2012⁄02⁄04(Sat) 23:41


朝は普通に起きた。
体はまだ思ったよりまし。

午前中は引越しの荷造りをちょっとずつやる。
あんまり進まんかったけど、結構疲れた。

午後からはどんどん体が固まって痛くなってきた。
夜はもうガタガタ。

明日走れるんかいな。
今日は自転車なし。



2012⁄02⁄04(Sat) 23:41     Comment(0) |↑Top
遅刻
2012⁄02⁄05(Sun) 20:39


↑微妙な距離
(TAKAさん写真ありがとうございます)

今日は堺浜到着10時半~
遅刻しすぎ~
そして全身筋肉痛~
チャリ跨るのに脚上げるもの辛い~
まったく力入らずスピード出ない~

そんな感じで1時間ほど一定ペースで走った。
次こそはちゃんと朝起きるぞー
おー!



2012⁄02⁄05(Sun) 20:39     Comment(2) |↑Top
セッション
2012⁄02⁄06(Mon) 23:39


↑ハマオと東儀のセッション。

晩御飯後
フォーラー40分。

昨日よりましやけど、
まだまだ全身筋肉痛。

おれの筋肉回復しろや~



2012⁄02⁄06(Mon) 23:39     Comment(2) |↑Top
散髪
2012⁄02⁄07(Tue) 23:59


晩御飯後、
フォーラー40分。
のち
散髪。

あ~すっきりした。
坊主最高!



2012⁄02⁄07(Tue) 23:59     Comment(2) |↑Top
家の中
2012⁄02⁄09(Thu) 23:59


今日は夜勤入り。
寒いので外走る気はおこらず、
午前中にフォーラー60分。
家の中はこぎだすと暑い。
汗で全身びちゃびちゃになった。
あとは引っ越しのもろもろ準備など。

昨年の秋からケーブル解約して、ロードレース見てないけど引越したらまた見たい。
というか、もうすぐクラシック始まるし、早く見れる環境を整えな。
そんなことでスカパーがええのか、ケーブルがええのか、どうやってJスポーツを見ようかと調査中。
どれも複雑でようわからんわ。



2012⁄02⁄09(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
2012⁄02⁄10(Fri) 23:39


↑「笑うときのおれ」らしい。嫁の書く絵は悪意を感じる。

夜勤明け。
昼間は寝て過ごす。
晩御飯後、
基礎トレ。
あかん。
追い込みきれん。
精神力が弱すぎる。





2012⁄02⁄10(Fri) 23:39     Comment(10) |↑Top
疲労感
2012⁄02⁄11(Sat) 23:44


↑そのダンボールはボロボロにせんといて・・・

晩御飯後、
あまりにも疲労感があったので寝た。

明日はちゃんと朝起きよう。



2012⁄02⁄11(Sat) 23:44     Comment(0) |↑Top
ただじゃすまん
2012⁄02⁄12(Sun) 21:35


堺浜9時5分着。
ちっ。若干遅刻や。
しかも着いて早々スローパンクやし。
パンク修理でせっかく温まった体が冷えた。

パンク修理後、
周回練スタート。
始めは平和なペースやけど、まあそら段々上がるわな。
誰が上げたんやろう。
むっちゃしんどい。
久しぶりに上げて肺痛い。
1stステージ終わったと思ったら、流してた鬼軍曹(K本くん)に追いついてもうた。
ただじゃすまんやろうなと思ったけど、まあそらただじゃすまんわな。
さらにグッとペースが上がった。

ボロボロになって終了。
久しぶりに体の芯から疲れてる。
昼に帰る予定やから途中で抜けて帰ってきた。
皆さん今日もありがとうございます。



2012⁄02⁄12(Sun) 21:35     Comment(0) |↑Top
一体感
2012⁄02⁄13(Mon) 23:44


晩御飯後、
フォーラー40分。

20分くらいこいで途中で、
5mmくらいサドル下げてみた。
同じくらいの力でこいでるのに、途端にケイデンスが4~5下がった。
これはあかんねんな。
明日戻そう。

どうも自転車と一体感がない。
いろいろ考える。
コルナゴの時の一体感はどんなんやったやろう。
あん時は状況によっていろいろ乗り方変えてたな~。
というか乗っていくうちに、
こうやったらいいとかああやったらいいって形ができてた。
そして乗ってて気持ちよかった。
またコルナゴ組もうか。



2012⁄02⁄13(Mon) 23:44     Comment(6) |↑Top
バッファロー松本
2012⁄02⁄14(Tue) 23:32


帰宅したらちょうど嫁の携帯に電話かかってきて、
どうやらKDDIの人やったらしい。
(プロバイダーがKDDIで引越しの手続きの説明)
それがどうも変な人やった。

嫁「もしもし」
男「KDDIのばっふぁろーまつもとです。」

嫁「えっ?もう一度お願いします。」
男「KDDIのバッファロー松本です。」

嫁「えっ?バッファロー松本さん?」
男「(無視)」

そして男はそのまま説明を始めた。
なんじゃそれ。
バッファロー松本?
本名か?
ハーフの人やったらカタカナ入ったりするやろうけど
「バッファロー」はないやろ。
怪しいやつや。

今日は晩御飯後、
サドル戻そうとシート上げたら、油性マジックで印してた線消えてる!
(目盛りのないシートポストやからマジックで印つけてた)
たぶんグリスで消えよった。
よって適当に戻す。

っで気付いたら後輪パンクしとる。
日曜のパンクの原因が分からんままやったけど、何かあるみたいやな。
今度ちゃんと見よう。

っで気付いたらもうチューブがない。
どうしようと思ったけど、
固定ローラー用に使ってたホイールあるんやった。
助かった。
久しぶりにアクシウムつけて、
フォーラー30分。
なんかええ感じやった。

今度久しぶりにこれで外走ろう。



2012⁄02⁄14(Tue) 23:32     Comment(0) |↑Top
移動
2012⁄02⁄16(Thu) 23:59


昨日は久しぶりに東京出張。
なかなか刺激的で楽しかった。

今日は晩御飯後、
めっちゃ疲れてるから寝た。
移動も疲れるな~。



2012⁄02⁄16(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
つぶやき
2012⁄02⁄17(Fri) 23:59


晩御飯後、
今日も寝てもうた。

もはやブログがツイッターのつぶやき程度になってる。



2012⁄02⁄17(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
低下
2012⁄02⁄18(Sat) 22:28


あったかくなったら気分転換に山行きたいところやけど、
また寒いやんけ。
ってことで堺浜へ。
10時頃から1時間走って補給。
もう1時間走って終了。

最近走ってないから、
ベースとなる起床時の心拍数自体が上がってきた。
(心肺機能の低下)

なので今日は上げすぎずに坦々と走った。



2012⁄02⁄18(Sat) 22:28     Comment(0) |↑Top
2012⁄02⁄20(Mon) 23:30


晩御飯後、
フォイ転がし、
フォーラー30分。

昨日、一昨日とちょっとしか走ってないけどダメージが残ってる。
体の芯のあたりが痛い。



2012⁄02⁄20(Mon) 23:30     Comment(0) |↑Top
おそろしや
2012⁄02⁄21(Tue) 23:59


仕事帰りに今日はあんまり寒くなさそうやし、
久しぶりにイケヤに走りに行こうかと思う。

帰って早速ライトの充電セット。
晩御飯後、
ちょっとコタツで休憩。

一瞬で落ちてた _| ̄|〇

いつもは、
こっくり「やばい。起きな。」
こっくり「やばい。起きな。」
ってなるけど、今日は何の葛藤もなく落ちてた。

おそろしや~。

2時間後、
「いつまで寝てんねん!」
って怒られてようやく気付いた。



2012⁄02⁄21(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
浴槽
2012⁄02⁄22(Wed) 23:26


晩御飯後、
フォーラー45分。
降ってへんかったら、今日こそ外走ったんねんって思ってたけど、もろ降りやな。

風呂で足を滑らして、
浴槽をキックしてしまい、
浴槽の壁が外れた。
一瞬壊してもうた、
無駄に修理費かかってしまう、
と思って焦ったけどなおった。
ホッ。

明日は夜勤やけど、午前中に一旦会社行って仕事せなあかん。
これでしばらく外走りなし決定。

木:無理
金:仕事明け後にロードとか自転車アイテムだけ引越し先に運ぶ
土:仕事
日:引越し



2012⁄02⁄22(Wed) 23:26     Comment(0) |↑Top
先に
2012⁄02⁄24(Fri) 21:57


夜勤明け。
帰りに車借りて、そのまま帰宅。
チャリ系のものだけ先に運ぶ。
2人でチャリ乗ってると、なんやかんやで荷物あるな。
ホイール5セットもあったんか・・・
いっつも一つしか使ってないけど。

カギを貰って今日から入れるようになった。
まだ何もない家。
綺麗やしテンション上がるぜー!

明日仕事や。
テンション下がるぜー!



2012⁄02⁄24(Fri) 21:57     Comment(0) |↑Top
初通勤
2012⁄02⁄28(Tue) 23:59


↑フォーラー設置しただけでまだ自転車乗ってない。

昨日は休み取ってて、今日から初通勤。(今の家から)
ママチャリで30分くらいやった。
10分くらいこいだら暑くてしかたなかった。
今までは10分かからんくらいやったし、気付かんかったけどダウンじゃすぐに暑なるな。

今日の行き帰りで思ったこと。
・ママチャリで30分はしんどい
・スーツのケツの部分がだんだん薄くなりそう

通勤用のチャリが欲しくなった。
前傾を取らんでよくて、ママチャリより走るもの。

今日は帰りが遅くて何もなし。

そうそう、
今日は嫁が家の裏(淀川)歩いてたら、Uのさんとすれ違ったらしい。
舞洲近いとこういうことがあるんやな。



2012⁄02⁄28(Tue) 23:59     Comment(8) |↑Top
新鮮
2012⁄02⁄29(Wed) 23:59


↑どこ入ってんねん。

今日は帰りが遅くて何もなし。
って何日自転車乗ってないねん。
どうもテンション上がらんな~。

今日の通勤。
朝は中央卸売市場の中を突っ切った。
信号ないからええな。
普通に走って約30分。

帰りは初めて安治川トンネル通ってみた。
地下の通路に警備員おるやんけ!
めんどくさ。降りて歩いた。
多少近道とはいえ、チャリ降りるのはきらいやから、もうここを通ることはない。
帰りはそこそこがんばって23分。
新記録更新や。
本気で走ったら20分切れるかな。

あとやっぱ暑い。
明日からはロードみたいに重ね着して調節できるようにしよう。
通勤の道が変わると
いろいろ見るものが変わったり、考えることが変わったり新鮮で楽しい。

明日は夜勤入り。
そろそろロード乗らな。
まったり舞洲かな。



2012⁄02⁄29(Wed) 23:59     Comment(6) |↑Top

| HOME |

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2012 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
