もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
監督
2011⁄12⁄01(Thu) 23:41


↑りーす監督から逃げるハマオ。

今日は帰りが遅くてなにもなし。
帰宅後、かなもりーす監督が来た。
タイヤとジャージを持って。
ありがとうございます。

ジャージが思ったよりクタクタやったので、値下げしてもらった。
コーヒーやら、お菓子やら至れり尽くせりのおもてなしをした。
大満足で帰りはった。



2011⁄12⁄01(Thu) 23:41     Comment(2) |↑Top
どっか
2011⁄12⁄02(Fri) 23:30


晩御飯後、
フォイ転がし、
3本フォーラー35分。

さて日曜はどこ走ろうか。
またどっか走りに行きたいな~



2011⁄12⁄02(Fri) 23:30     Comment(0) |↑Top
普通
2011⁄12⁄03(Sat) 22:58


晩御飯後、
フォーラー30分。

ふと今年はどれくらい走ってるんかと思って調べてみた。

1月 1025km
2月 1020km
3月 771km
4月 1262km
5月 1077km
6月 809km
7月 920km
8月 755km
9月 754km
10月 1040km
11月 646km

トータルで10111km。

あれ?先月は何でこんなに少ないんや。

6月以降暑くなってからは一気に距離が落ちてる。
そして調子も夏に向けどんどん落ちた。
暑さに弱いから、しょーがない。
そして冬の寒さにも弱い。
外に走りに行く気がなくなる。

おれのシーズンは春と秋やな。
って、それめっちゃ普通やん。



2011⁄12⁄03(Sat) 22:58     Comment(0) |↑Top
南河内の山々
2011⁄12⁄04(Sun) 23:34



20111204.jpg

疲れvs練習する気持ちは疲れの勝ち。
朝早く起きれない。

9時にゆっくり起きた。
朝ご飯食べて、10時頃やっと家を出た。
今日も二人でサイクリング。
行き先は決めずにとりあえず大和川方面に。

大和川から石川方面に行って、あとはグリーンロードあたり行ったり、
石川沿い走ったり。
基本的に山は走らずに、山を横目に見ながら走る感じ。
南河内の山々は綺麗な色しとった。

水越の下まで行って帰路へ。
ランチして、石川~大和川。

ちょっと前から前輪に微妙なガタがあったので、
久しぶりにアウグーリオに。
どうも前輪のハブにガタがあったようで、
すみださんにちゃちゃっと直してもらった。
ありがとうございます。
いろいろ俺的に掘り出しもんがあって、買物して帰宅。
帰ったらもう薄暗い。
日が沈むの早いな。

まったりした休日で楽しかった。
この時期はこんな過ごし方がいい。



2011⁄12⁄04(Sun) 23:34     Comment(0) |↑Top
改造
2011⁄12⁄05(Mon) 23:28


↑DJハマオ

晩御飯前、
フォイ転がし、
晩御飯後、
3本フォーラー流し35分。

あんま疲れはないと思って、
フォイ転がししたら、めっちゃきつかった。

今年の冬も
パリ~ルーベに向けて、肉体改造中。



2011⁄12⁄05(Mon) 23:28     Comment(2) |↑Top
2011⁄12⁄06(Tue) 23:59


↑3本フォーラー枕

今日は帰りが遅くて何もなし。
昨日やっといてよかったと思った。



2011⁄12⁄06(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
2011⁄12⁄07(Wed) 23:34


今日は仕事の懇親会で外ご飯。

帰宅後、
3本フォーラー35分。

明日は夜勤入りだす。



2011⁄12⁄07(Wed) 23:34     Comment(0) |↑Top
60分
2011⁄12⁄08(Thu) 23:59


夜勤入り。
朝起きたら雨降ってるし。
外走るのはやめ。

午前中は寝た。

昼御飯後、
3本フォーラー60分。

汗拭くときに何回かこけかけた。
ちょっと慣れてきたと思ったけど、苦手意識が定着しそう。

あと、ケツ痛すぎ。
たまらず30分で一回降りた。
股付近はしびれて感覚なくなるし。
サドルあってないんかな~。



2011⁄12⁄08(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
明け
2011⁄12⁄09(Fri) 23:59


夜勤明け。

晩御飯後、
3本フォーラー30分。

最近ボジションをちょっといじってる。
1週間ほど前にサドルを5mmほど前に出して、
今日はハンドルの角度をちょっと上げた。

明日は寒いけど、どっか走りに行こう。



2011⁄12⁄09(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
手だれの集団
2011⁄12⁄10(Sat) 21:53


↑写真撮り忘れたので今日もハマオ。

9時頃家を出る。
とりあえず大和川方面へ向かう。
走りながら今日のコースを決めて、グリーンロードに行くことにした。
のんびりとグリーンロードを走ろう。

もうすぐグリーンロードってところで、腹減ったので止まってゼリーを補給。
ほんなら横を5人くらいの集団がえらいスピードで上って行った。
まるでレースのような感じ。
フォーム、体格から、明らかに手だれの集団。
なんか楽しそう。
追いかけた。

しかし、グリーンロード入り口の信号で引っかかって、集団は先に行ってしまった。
もう見えへん。
なんかスイッチ入ったので、久しぶりに一人でもがんばって走る。
追い込んだん久しぶり。
すぐに肺が痛くなって、酸素が足りひんのを感じる。
全身乳酸出まくりで、手の先から足の先までしびれてだるいし、酸欠で頭痛い。
もうボロボロ。
一応グリーンロード最後までがんばった。
そっから水越下まで行って帰路へ。
それにしても、あの人達速かったな~。
なんか刺激的で楽しかった。

久しぶりの追い込みで体はクタクタ。
帰りの大和川は20km出えへんくらい。
しかも雨降ってくるし。

とりあえずしばらくゆっくり走ってたら、
家の近くでようやく回復してきた。
無事帰宅。



2011⁄12⁄10(Sat) 21:53     Comment(0) |↑Top
物件
2011⁄12⁄11(Sun) 21:49


今日は久しぶりに堺浜に行こうと思ってたけど、
起きたら体調が微妙。
昨日の練習で汗かいて、冷えたのがあかんかったんやろう。
明日は仕事やし、
今日も冷えたらやばそうやから止めといた。
おとなしく寝た。

チャリとは別の話で引越しを考えてる。
今より広い所に。
昨日は長居、今日は大正(家から徒歩2分くらい)に物件を見に行ってきた。
どっちも決定打に欠ける。
あと、両方住まい公社のやつけど、住まい公社は動物あかんみたい。
ほな結局あかんわ。
他から探そう。



2011⁄12⁄11(Sun) 21:49     Comment(0) |↑Top
ハマオ1年
2011⁄12⁄12(Mon) 23:53

晩御飯後、
フォイ転がし、
フォーラー35分。

ハマオが来て、今日で1年。
堺浜の奥の誰もおらんところにおった。
鳴いてなかったら誰にも気付かれずに、死んどったやろな。
よう鳴いた。

DSC04391.jpg
↑2010年12月12日


↑2011年12月12日
誕生日祝いに嫁にニットを編んでもらってた。
まったく嫌がらず、普通に着てる。
気に入ったようや。



2011⁄12⁄12(Mon) 23:53     Comment(4) |↑Top
前後
2011⁄12⁄13(Tue) 23:59


晩御飯後、
3本フォーラー35分。

今日のレーパンは黒一色の半パンタイプやけど、
どうも履いてみてしっくりけえへん。
何回も股のとこをグイグイ引っ張り上げてみるも、
どうもしっくりけえへん。

前後間違ってた。

最近、体はそれなりに疲れてるやろうけど、
客観的に判断できてないので、
ついつい同じような練習をしてしまってる。

明日から久しぶりに起床時の心拍を測ろう。
それである程度客観的に疲れが判断できる。
あんまり疲れてるようなら休まな。

ボーダーラインは前まで測ってたからだいたい分かる。



2011⁄12⁄13(Tue) 23:59     Comment(2) |↑Top
ボーダーライン
2011⁄12⁄14(Wed) 23:33


起床時の心拍測ったら、
さっそく疲れのボーダーライン超えとった。

なので、今日は何もなし。



2011⁄12⁄14(Wed) 23:33     Comment(0) |↑Top
2011⁄12⁄15(Thu) 23:59


晩御飯後、
フォイ転がし、
フォーラー35分。

後輪がだいぶ平らになってるから、
フォーラーしてたらめっちゃ乗り味悪い。

明日は休み取ったし、
午前中はどっか走ろう。



2011⁄12⁄15(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
テンポ
2011⁄12⁄17(Sat) 23:49


晩御飯後、
ゆるゆる3本フォーラー30分。

昨日は休みとって、午前中は走った。
IN堺浜。
ゆっくり家出たから走る時間はあんまりなくて、
昼まで1時間ちょいだけやから、
負荷かけてテンポ練にした。
その影響で今日はダメージ残りまくり。

仕事してたら分からんかったけど、
フォーラーしようとしたら全然足が動かんかった。



2011⁄12⁄17(Sat) 23:49     Comment(0) |↑Top
忘年会
2011⁄12⁄18(Sun) 23:59


限界級に眠いのでちょこっとだけ。

堺浜~ジョリパ~家~リオン忘年会

あれはLSDなのか。
心臓バクバク、
足ガクガクなった。

そして忘年会で声枯れた。
明日休みて~~



2011⁄12⁄18(Sun) 23:59     Comment(2) |↑Top
ゆるゆる
2011⁄12⁄19(Mon) 23:32


晩御飯前
フォイ転がし。

晩御飯後
ゆるゆるフォーラー30分。

かなり脚の疲労が溜まってる。
しばらくゆるゆるしていったん疲れ抜こう。



2011⁄12⁄19(Mon) 23:32     Comment(0) |↑Top
ゆる
2011⁄12⁄20(Tue) 23:15


晩御飯後、
ゆるフォーラー35分。

眠すぎる。
寝よう。

明日ははよ上がれたら外走りたい。



2011⁄12⁄20(Tue) 23:15     Comment(0) |↑Top
フォーラー
2011⁄12⁄21(Wed) 23:16


早く帰れなかったので、
晩御飯後、
フォーラー45分。

明日は会社の忘年会やから自転車はなし。



2011⁄12⁄21(Wed) 23:16     Comment(0) |↑Top
まとめ書き
2011⁄12⁄24(Sat) 23:04

【22日】

会社の忘年会。
久しぶりにベロベロになって、帰ったら即意識を失った。

【23日】

京都に繰り出した。
かなり久しぶりの京都。

DSC02227.jpg
↑京都着
DSC02242.jpg
↑初めて清水寺行った。
高いところが苦手やから、清水の舞台は素通り。
DSC02259.jpg
↑初めて人力車にも乗った。
人力車は最高に気持ちよかった。ゆっさゆっさほんま気持ちいい。
また乗りたい。っが、高いのでそうは乗れん。
また違う場所で機会があれば乗ろう。
DSC02245.jpg
↑脱力系の置物がおもろかった。
暇そうな二人。
DSC02280.jpg
↑京都タワーナイトバージョン。

一日遊んだ。
自転車はなし。

【24日】

2日溜め込んだし乗らな。
朝はゆっくりして、11時頃堺浜着。
燃焼系LSDで2時間走。

練習後、ひかりさん、しますけさんご夫婦、テルさんとジョリパった。
夫婦間の自転車について盛り上がった。

帰りは雪が降ってきた。

明日も走ろ。



2011⁄12⁄24(Sat) 23:04     Comment(0) |↑Top
25~27日
2011⁄12⁄27(Tue) 23:59

【25日】

堺浜へ。(11時頃着)
あまりにも風が強くて恐怖を覚える。
今日は危険や。
やめとこう。
コンビニでしゃべってそのまま帰った。

↑カメラを向けると何かしらポーズを取ってくれる。ありがとうございました。

夜は年に一度のピザ注文。
ビールも投入しご機嫌だぜ。
食ったあとは、こたつ入ってすぐに意識がなくなった。

【26日】

帰りが遅くてなんもなし。

【27日】

疲労困憊。
せめてフォイ転がしだけやっといた。



2011⁄12⁄27(Tue) 23:59     Comment(4) |↑Top
仕事納め
2011⁄12⁄28(Wed) 23:36


今日で一応会社の仕事納め。
まあまあ早めにあがった。

晩御飯後、
フォーラー35分。

明日は夜勤。
午前中は外走ろか。
GRあたりでも。



2011⁄12⁄28(Wed) 23:36     Comment(0) |↑Top
実走
2011⁄12⁄29(Thu) 23:59


夜勤入り。
目覚ましセットしてるけど、朝が起きれん。
時間がないからGRやめて、イケヤへ。

イケヤ1時間走。
久しぶりのイケヤやった。
一人でもくもくと走るから、集中できてよい。
あと、やっぱ実走せなあかんと感じた。
それは、全然いい感じで走られへんかったから。

あと、ポジションも外走らな分からん。
冬になって体が硬くなったから、シーズンと同じポジションがしんどい。
最近ちょっとステム上げたばかりやけど、まだ上げたい。
サドルもちょっと上げたい。

そんな事を感じるのも外を走るからで、
やっぱ外走らなあかんねやな。

帰りは久しぶりに千本松を渡って、
今狙ってる物件周辺の街並みを見てきた。

まあええ感じやな。



2011⁄12⁄29(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
playing for change
2011⁄12⁄30(Fri) 22:06


夜勤明け。
昼間は寝て、夕方から年末の買出し。

帰って自転車を2台掃除。
今年もありがとう&ご苦労さんと気持ちを込める。
もろもろやってたら時間なくなって、フォーラーはなし。
昨日が走り納めやったな。

2台共にしめ飾りして終わり。
フォイ転がしだけやっといた。

明日から2日までは長崎に帰省。
さあだらだらしよか。

今年もいっしょに走ってくださった方々ありがとうございました!!
来年も宜しくお願いします。


↑はまった~。最高!
音楽は世界を変えられると感じた。
CDとDVD買お。



2011⁄12⁄30(Fri) 22:06     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2011 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
