もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
じわ
2011⁄11⁄01(Tue) 21:38


晩御飯前、
フォイ転がし、
フォーラー30分。
じわっと汗出して終わり。

明日は何もしない。



2011⁄11⁄01(Tue) 21:38     Comment(0) |↑Top
エサ
2011⁄11⁄02(Wed) 21:59


↑最近エサを変えてから、ハマオがどんどんでかくなってきた。エサってすごい。

今日は何もなし。
明日の準備だけ。

ようやく脚の張りが取れてきた。

今年の最終戦。
花吉野がんばってきます。



2011⁄11⁄02(Wed) 21:59     Comment(3) |↑Top
花吉野一人TT
2011⁄11⁄03(Thu) 21:44


今日は花吉野。
柏原でにっしゃんと待ち合わせて、水越経由で現地入り。

レースは11時スタート。
レース前から雨がしょぼしょぼ降ってきた。
路面も濡れ始める。
空気圧をいつもより下げといた。

レーススタート。
今日は祝日ってことで人数は少なめ。
まったりとしたペースで始まる。
何事もなく冷静に走って、一番奥のコーナー。
ここはどういうラインがいいか、いっつも迷ってて、今日はいつもと違うラインで入ってみようと思った。
3番手くらいを走ってる。
前輪つるんといった。
いきなり落車。
幸い巻き込みはなし。
いっしょに走ってた皆さんすみません。

すぐに立ち上がって、車輪確認。
回る。
いける。
すぐにGO。
走りだしてすぐに気付いた。
ステムごとハンドルがちょっと曲がってるやん。
まあ気持ち斜めになりながら走ったら、まっすぐ走れそうやしそのまま追いかける。
50mくらい前に集団の最後尾が見える。
とりあえず全開で追いかける。
じわじわ詰まる。
2周くらいかけてだいぶ詰まってきたけど、集団のペースがちょっと上がったか、急に差が縮まらんようになった。
だんだんきつくなってきた。
差が開いていく。
一人旅。

もう何周走ってるか分からんけど、とりあえず必死で走る。
何人かはパスして、8周目くらいか。
後ろで車輪の音がした。
「えっ?パスした誰かが復活してきたん?まさか」
っと思って後ろ見たら、バイクやった。
やばい!
こいつは死の宣告をするバイク。
意地でも宣告は受けたくない。
バイクから逃げろ~。
とりあえず背中で、宣告しないでくれオーラを出しながら走る。
そしてなんとかゴール。

今年の最終戦の花吉野は結局、最初から最後まで一人TTやってるようなもんやった。
ほんましょーもない結果。

皆さん最後まで応援ありがとうございました。
応援がなかったら、確実に死の宣告を受けるか、止めてた。
そしてレース終了後、いろいろ手当てしてもらってありがとうございます。
にっしゃんはしっかり3位入賞おめでとう。

帰りはおおちゃんカーに乗せてもらった。
ほんまいろいろありがとうございます。

今日のダメージ。
・体の左側打撲および擦過傷(これくらいですんで良かった)
・カンパの左右レバーがりがり(まあこれはしゃーないか)
・シューズカバーびりびり(まあこれはしゃーないか)
・ジャージはぎりぎりセーフ?(一部破れ)
・ヘルメット逝った(これが痛い!)

あ~落車は精神的ダメージが大きい。



2011⁄11⁄03(Thu) 21:44     Comment(2) |↑Top
ポテチ
2011⁄11⁄04(Fri) 22:09


↑黄金コンビ。早速ポテチ解禁。

晩御飯前、
自転車掃除。

翌日になると、なんやかんやで痛む所が増えてきた。
しばらく自転車は控えよう。

明日は何しよっかな~。



2011⁄11⁄04(Fri) 22:09     Comment(2) |↑Top
よろこんで
2011⁄11⁄05(Sat) 22:43


↑ビールも解禁

夕方まで家でだらだらし、その後梅田へ。
嫁とぶらぶらうろつき、
シルベでジャージ貰って、
飯食って帰る。

トンカツ屋にIN。
トンカツ屋はだいたい御飯のおかわりができるからいい。
白米派のおれには最高のシステム。
おかわり頼んだら
「よろこんで!」
って言ってくれる。

ほんなら何杯おかわりしたら
「もうよろこべません。」
って言うのか試したくなる。

けど最高は3杯止まり。
まだまだ「よろこんで!」って言いよる。



2011⁄11⁄05(Sat) 22:43     Comment(0) |↑Top
法事
2011⁄11⁄06(Sun) 21:37


今日は法事で滋賀へ。
昨日から飲み食いして胃が疲れた。

首のむちうちがつらい。
はよ治らんかな。
チャリも乗りたい。



2011⁄11⁄06(Sun) 21:37     Comment(0) |↑Top
ベルギー
2011⁄11⁄07(Mon) 23:13


晩御飯後、
破れたバーテープ交換。

気分転換にベルギー仕様にした。
上までバーテープ巻いたん2年ぶりくらい。

首の痛みがましになってきた。
明日はフォーラーしよっかな。



2011⁄11⁄07(Mon) 23:13     Comment(2) |↑Top
久しぶり
2011⁄11⁄08(Tue) 23:37


晩御飯後、
フォーラー30分。

久しぶりの自転車で汗かいて気持ちよかった。
ただ汗かいたら、傷に貼ってるやつの内側から汗がにじみ出て剥がれるな。
みんなどうしてんねやろ。



2011⁄11⁄08(Tue) 23:37     Comment(0) |↑Top
カンカン
2011⁄11⁄09(Wed) 23:21


ハマオ昨日の夜に布団の上でおしっこした。
嫁カンカン。

晩御飯後、
フォーラー35分。

明日は夜勤入り。
午前中どっか走ろ。




2011⁄11⁄09(Wed) 23:21     Comment(2) |↑Top
レコード
2011⁄11⁄10(Thu) 23:59


夜勤入り。
朝は普通に起きて、
朝御飯食べて、
布団の上でハマオと戯れてたら・・・寝てた。
昼まで寝てた。

結局どこも走りに行かんかった。

昼御飯後、
フォーラー35分。

急に二人でレコードが聴きたくなって、押し入れからレコードプレーヤーを引っ張り出した。
レコード最高。
二人の出会いはレコードやから。



2011⁄11⁄10(Thu) 23:59     Comment(2) |↑Top
明け
2011⁄11⁄11(Fri) 23:09


↑ハマオスコスコ中

夜勤明け。
昼間はずっと寝て、
晩御飯後、
フォイ転がし、
フォーラー45分。

ハマオもうちょっとでスコスコできひんようになるで~



2011⁄11⁄11(Fri) 23:09     Comment(2) |↑Top
善玉コレステロール
2011⁄11⁄12(Sat) 22:37


↑今夜はSUGAR BABEで盛り上がった。

晩御飯後、
フォイ転がし、
フォーラー30分。

この前の健康診断の結果がきた。
いつも引っかかってる白血球はいけたけど、
善玉コレステロールが少ないので引っかかった。

バランスのいい食事してるし、食生活ええはずやけどな~。
早速、嫁が善玉コレステロールについて調べてくれた。


嫁「善玉コレステロール増やすには・・・運動が一番やって。」


俺「しとるわ!普通のサラリーマンの10倍はやってんぞ!」


嫁「有酸素運動やとなお良しやって。」


俺「有酸素運動って!どんだけやってると思ってんねん!」


もっと乗れってか。
善玉コレステロールっていったい・・・。



2011⁄11⁄12(Sat) 22:37     Comment(0) |↑Top
堺浜~サイクルモード~鳥貴族
2011⁄11⁄13(Sun) 23:59

DSC01719aa.jpg
今日の出来事をざ~っと。

午前中は堺浜でベース走。
2時間走って、補給追加購入、1時間走って終わり。
けっこう疲れた。

家帰って昼御飯。
うださんも来ていっしょに食べる。
ハマオが隣家のベランダ行って帰ってこない事件発生。
15分くらいの格闘の末ようやく戻ってきた。

そっから、おおちゃん号でおおちゃん、ぷく子さん、うださん、嫁、おれでサイクルモードへ。
疲れマックス状態。
立ってんの辛くて、一人で座って休憩してた。

帰りはおおちゃん号メンバーで鳥貴族。
うださんは半強制的に連行。

今日もよう笑った。
遊び疲れてクタクタ。
明日は体ぼろぼろやろな。



2011⁄11⁄13(Sun) 23:59     Comment(2) |↑Top
沖縄
2011⁄11⁄14(Mon) 21:45


晩御飯前、
自転車掃除。

月曜はくたくたやから何もなし。

昼にシクロワイヤードで沖縄の結果を見た。
この前夫婦サイクリングでご一緒したFUKAさんご夫婦が共に入賞ってか、おしいってか、すごい!
会社で一人興奮した。

明日はまた夜勤入り。



2011⁄11⁄14(Mon) 21:45     Comment(2) |↑Top
所用
2011⁄11⁄15(Tue) 23:59

夜勤入り。
所用で外は走れず。

昼御飯後、
フォーラー35分。

この冬はどんな練習をしていこうか考え中。



2011⁄11⁄15(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
タマ
2011⁄11⁄16(Wed) 23:46


↑さらばタマ。

夜勤明け。
昼間は寝るだけ。

晩御飯後、
フォイ転がし、
フォーラー40分。

最近肉付いてきた感じで、体重量ったら69.3kgあった。
ついに体がボーネン化してきたか。
よい傾向や。

野球の日本シリーズをじっくり見た。
南海ホークス時代からのホークスファン。
今日の試合はしびれた。
やっぱ野球おもしろい。



2011⁄11⁄16(Wed) 23:46     Comment(0) |↑Top
元気
2011⁄11⁄17(Thu) 23:11


↑帰ったらあんまり元気なく、しょぼーんとしとった。

晩御飯後、
フォイ転がし、
フォーラー45分。

おびえた目で鳴くこともなく、
じっと大人しくして、
元気なかったんやけど、
21時過ぎたころから変化が。

今までと同じように盛り声を上げだし、
目をギラギラさせて、
元気にスコスコやりだした。

DSC01795.jpg
↑エリザベスでやりにくいやろ。

ハマオ早くも復活。
元気でなにより。



2011⁄11⁄17(Thu) 23:11     Comment(2) |↑Top
お疲れ
2011⁄11⁄18(Fri) 23:15


晩御飯後、
フォーラー30分。

いつもと同じ強度にしたけど、えらい心拍低かった。
お疲れか。

明日は外走りたかったな~。



2011⁄11⁄18(Fri) 23:15     Comment(0) |↑Top
斉藤
2011⁄11⁄19(Sat) 23:29


今日は何もする気が起こらんので何もしない事にした。

午前中は
ユーチューブで音楽聴きまくり。
ちょっと前にゴールデンスランバーって映画見てから斉藤和義にはまった。
かっこいい。
ライブが。

幸福な朝食 退屈な夕食

ランナウェイ
ずっと好きだった
歩いて帰ろう

午後は嫁と街をブラブラショッピング。

さあ明日は走ろう。



2011⁄11⁄19(Sat) 23:29     Comment(4) |↑Top
新鮮
2011⁄11⁄20(Sun) 22:56


今日は堺浜。
「朝はどうせ路面濡れとるやろ~」とか消極的な意識やったから寝坊してしまった。

9時過ぎに着いて、
たんたんと2時間走。

今日はメンバー少なかったけど、
Sいさん(たしか8月くらいの時に走った)と、Yしろさんという新メンバーと走れて新鮮やった。
うださんはなぜかまだTTバイク。

今日はかなりの強風やった。



2011⁄11⁄20(Sun) 22:56     Comment(2) |↑Top
USJ
2011⁄11⁄21(Mon) 23:59


今日は帰りが遅くて何もなし。

明日は休みを取ってる。
USJに行くんだ。
初USJ。
楽しみだ。
チケットはちょっと前に会社でもらった。

オープン開始から行くで~



2011⁄11⁄21(Mon) 23:59     Comment(2) |↑Top
USJに行ってきた。
2011⁄11⁄22(Tue) 23:59


USJに行ってきた。

1.ジェットコースター

景気付けに初っ端からジェットコースター。
10年以上は乗ってない。
むっちゃこわかった・・・
終わったら脚ふらふら。
こわすぎて疲れた~。
しかも胃が気持ち悪い。
たぶんもうジェットコースターは乗らん。

2.バックドラフト

最後にお~

3.ウォーターワールド

意外におもしろい

4.ジュラシックパーク

落ちる~。
濡れる~。
おもろい~。
終わったら脚ふらふら。

5.ターミネーター

3Dで、お~

6.ウォータースライダー

ずぶ濡れ覚悟で進んでくださいって言われて、
まあしれてるやろと思ってたら、
ほんまずぶ濡れになった。
けどめっちゃおもろい。
終わったら膝がくがく。

7.ジョーズ

座った位置が悪かった。(右端)
基本的にジョーズは左側ばっかり出てくるから、
あんまり見えん。
えっ?出てきたん?
あ~。あれか。
みたいな感じで終わった。
いまいち。

8.再度ジュラシックパーク

これで締めた。
最後の落下がたまらん。
終わったらまたもや脚ふらふら。

お土産買って、
最後のパレード見て帰った。

一日遊んだ~。
仕事のことも忘れて気分リフレッシュできた。
楽しい一日やった!



2011⁄11⁄22(Tue) 23:59     Comment(4) |↑Top
モチベーション
2011⁄11⁄23(Wed) 23:59


午前中は寝て、
昼から仕事。

晩御飯前、
フォイ転がし。

晩御飯後
眠気vsフォーラー
は眠気の勝ち。

どうもモチベーションが下がってるな。

明日は夜勤入りやけど、
午前中は会社行かなあかん。



2011⁄11⁄23(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
厳しく
2011⁄11⁄24(Thu) 23:57


夜勤入り。
午前中は出勤。
昼に帰って、
昼御飯後、
フォーラー45分。

最近、自転車の歩道走行やら、ブレーキのことやら自転車関連のニュースが目立つ。

ブレーキなしで初の罰金とかいうニュースがあったけど、
ブレーキなしは言語道断で即罰金やろ。
注意とかいらんって。
警察なにしとんねん。

あと、
ブレーキうんぬん言う前に、
信号無視、逆走、無灯火。
これもすべて即罰金・取り締まりやろ。
車やったらそうしてるんやから、自転車もばんばん取らな。
ゆるすぎて、これじゃ誰も守らんで。

厳しくいって欲しい。



2011⁄11⁄24(Thu) 23:57     Comment(2) |↑Top
3本フォーラー
2011⁄11⁄25(Fri) 22:56


夜勤明け。
昼間寝て、夕方にちらっとシルベ。
嫁のコラムカットをしてもらった。

帰宅後、
今年の冬を乗りきるために買ったアイテム「3本フォーラー」をやってみる。
まずおれはほとんど3本に乗ったことがない。

嫁に横に立ってもらいスタート。


こ、こ、こ、こ、こ、こ、こえ~~~~~~~!



無理~~~~~~~!


10分くらいやるも、フラフラで恐すぎて一旦休憩や。
ふぅ。
なんでこんなもんにみんな乗れるんやろうか。
呆然と立ち尽くした。

しばらく考えて、どうも前輪が乗るローラー位置が買ったままやったから、近すぎるんちゃうかと2段階ほど遠くした。

晩御飯後、
再挑戦。

また嫁に横に立ってもらいスタート。



こ、こ、こ、こ、こ、こ、こえ~~~~~~~!



やっぱり恐い。
けどとりあえず続ける。
10分くらいたって慣れてきた。

それにしても手の平に尋常じゃないほど汗かいてる。
もうバーテープがびちょびちょや。

結局もうちょい慣れて乗れるようにはなったけど、
横にいてもらわな、こわ~てできんわ。

トータル30分くらいしか乗ってないけど、
異様に疲れた。

今日は3本フォーラー記念ということで嫁に交代。

嫁はけっこうあっさり乗れた。
ちっ。
なぜだ。

嫁は15分くらい乗って終わり。
ただ半端ない集中力でかなり疲れたらしい。

二人揃って、3本フォーラーから下りたら、
クタクタになってた。

今年の冬はがんばって慣れるぞ~。



2011⁄11⁄25(Fri) 22:56     Comment(3) |↑Top
音楽
2011⁄11⁄26(Sat) 22:26


晩御飯後、
3本フォーラー30分。

今日も横に嫁に立ってもらってやった。
最初は例のごとく、
こ、こ、こ、こ、こ、こえ~~~~~!
棚に置いてる手が放せない~~~~!

3本フォーラーはこわくてケツ浮かしたり、動かしたりできんから、
ずっと同じところが圧迫されて、20分くらい経つとむっちゃサドルのとこ痛い。

音楽に乗ると、体の力が抜けて、安定することを覚えた。



2011⁄11⁄26(Sat) 22:26     Comment(2) |↑Top
嫁と
2011⁄11⁄27(Sun) 21:13


今日は嫁と奈良方面にサイクリング。
まあサイクリングっていってもおれは練習モード。
決めたゾーンで走る。

朝は意外と寒くて、奈良入ってからはさらに冷えた感じ。
久しぶりに手がかじかんだ。

天理ダム下のコンビニで嫁と別れて、
おれはダム周りを走って、
嫁はカフェへ。

ダム周辺を走って、
また戻ってくる。
嫁と合流して帰路へ。

終始ゆっくりペースやけど、ずっと一人で前走ってるとほんま疲れる。
ええ練習になるわ。
ちょこちょこ長い距離を一人で走る練習しよう。

嫁さんも100km越え。
おつかれさんでした~。



2011⁄11⁄27(Sun) 21:13     Comment(0) |↑Top
風味
2011⁄11⁄28(Mon) 23:46


↑兄貴面してるな~

晩御飯後、
3本フォーラーフォカバリー風味30分。

なんで風味かというと、
ゆっくりはこいでるけど、
3本で緊張して、けっこう心拍は上がってるということ。

汗拭けんのがつらい。
20分過ぎたらケツ痛い。



2011⁄11⁄28(Mon) 23:46     Comment(0) |↑Top
2011⁄11⁄29(Tue) 22:41


晩御飯後、
3本フォーラー30分。

3本中は、
拭きたいときに汗が拭けない。

拭きたいと思ったら、
まず緊張が走り、
呼吸を整え、
ペダリングに集中し、
バランスに気をつけ、
しばらくタイミングを見計らい、
片手を離して拭く。
一瞬で拭く。
腕の動きが見えんくらいの速さで拭く。
さもないとこける。

けど、そんなに速く拭くもんやから、
拭きたいと思ってる面積のほんのちょっとしか拭けてない。
つらい。



2011⁄11⁄29(Tue) 22:41     Comment(2) |↑Top
2011⁄11⁄30(Wed) 23:07


↑遊び道具と毛糸が絡んでみすぼらしい姿に。

晩御飯後、
フォイ転がし、
3本フォーラー35分、
散髪。

帰ってからもやることいっぱいあって忙しいな~。



2011⁄11⁄30(Wed) 23:07     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2011 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
