もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
天理ダムあたり
2011⁄10⁄01(Sat) 19:49


↑ハマオやめろ~
クランク替えてから、なぜかハマオがチェーンリングとチェーンに興味津々。
せっかくのかわいいハマオの顔が油で汚れる。


今日は休み。
天理ダム方面にサイクリング。
リビでうそっぷさんと合流。
よかった~。一人じゃなくて。
今日はあんまりがんばらず坦々と走りたかったので、その通りに走る。
天理ダム下で一回補給して、天理ダムあたりをグルッと走って帰路へ。
うそっぷさんとは針あたりでお別れした。
どうもありがとうございます。

帰りの大和川近くで、こやまさんと遭遇。
しばらくお話してると、
Iはらさんが通られて、はじめてお話しする。

その後、家までまったり走って帰宅。
今日は涼しくてめっちゃ気持ちよかった。
天理ダムあたりはひやっとして最高。

今日は補給もええ感じやったし、全体的にいい練習になった。




2011⁄10⁄01(Sat) 19:49     Comment(2) |↑Top
堺浜
2011⁄10⁄02(Sun) 22:03


今日は堺浜。
昨日のダメージがけっこう残ってるけど、こういうときはしばらく走るといい感じになってくるはず。

周回練。
まずかなもりーす監督が上げてペースアップ。
向かい風でもガンガンいってる。
しょっぱなからつら~。
まつもっさんと、見知らぬ方と4人で回す。
しばらく走ったあと、先頭終わりでペースを上げられ2mほど空いてしまう。
踏ん張りどころ。
ほんならその姿を見られて、さらにかけられた~。
くそ~。
さよなら~。

そのまましばらく中強度で走ってたら、
4~5人の集団できたので、またペースアップ。
ええ感じで走って一旦終わり。

休憩してたら、監獄から脱獄してきたおおちゃん合流。
2回目走りにいって、いつもどおり、おおちゃんはじめ、みんなにぼこられた。
もうこの時点で脚はぼろぼろ。

3回目は軽く流すだけ。

帰りにシルベ行って、シートポスト切ってもらった。
ありがとうございます。
前輪がもうそろそろ交換時期やから、タイヤも買った。
今度つけよう。



2011⁄10⁄02(Sun) 22:03     Comment(0) |↑Top
月曜は
2011⁄10⁄03(Mon) 22:48


晩御飯前、
フォイ転がし、
フォーラーフォカバリー30分。

月曜は体ぼろぼろ。



2011⁄10⁄03(Mon) 22:48     Comment(0) |↑Top
しときたい
2011⁄10⁄04(Tue) 23:27


今日は遅くて自転車なし。
晩御飯後、
フォイ転がしのみ。

今月は仕事いそがしそうや。
今週は何回か上げたいところ。
明日はインターバルしたい。

インターバルしたい?

いや、やりたくはない。

けど、

日曜のために

インターバルしときたい。



2011⁄10⁄04(Tue) 23:27     Comment(0) |↑Top
心肺
2011⁄10⁄05(Wed) 22:37


晩御飯後、
くたくたやけど、22時タイムリミットまでは時間ある。
フォーラーインターバル45分。

出し尽くした。
今日は心肺、明日は筋肉を追い込みたい。

仕事憂鬱。



2011⁄10⁄05(Wed) 22:37     Comment(0) |↑Top
ダッシュ
2011⁄10⁄06(Thu) 23:43


晩御飯後
イケヤへ。

今日はイケヤダッシュ。
20分ほどアップして

■1ステージ 53×13
ほぼストップした状態からフルもがき。
びっくりした。
何がびっくりしたかって、止まった状態から53×13をおもっきし踏んだら、まるで石踏んでるみたいに硬く、その反発が半端でない。
「んんっぐっ!んんっぐっ!んんっぐっ!」
って声が出る。
おれには重すぎるか。

腕、体重移動、重心、踏み方、等々気をつけるとこがいっぱいでとにかく集中した。

■2ステージ 53×14
さっきは重すぎたので一つ軽くした。

■3ステージ 53×14

■4ステージ 53×13
ラストと決めてギアをはじめに戻した。

そして、乳酸天国にいざなわれた。
特に膝から下の外側の筋肉(たぶん前脛骨筋)がひどい。
この筋肉が疲労することはええのか悪いのか分からんけど、とりあえずここ弱いんやろな。



2011⁄10⁄06(Thu) 23:43     Comment(0) |↑Top
SOYO
2011⁄10⁄07(Fri) 22:35


晩御飯前、
前輪のタイヤ交換。
SOYOのこれが気になってたので使ってみる。

1年ぶりの前輪交換。
さすが前輪はもつな~。
っというかフォーラーばっかりやから減らんのか。

晩御飯後、
フォイ転がし、
フォーラーフォカバリー30分。



2011⁄10⁄07(Fri) 22:35     Comment(0) |↑Top
準備
2011⁄10⁄08(Sat) 20:27


晩御飯後、
自転車をフォーラーから外して、明日の準備。
今日はそれだけ。

明日は自走で花吉野へ。
今日は早く寝たい。
けど、どうせいつもみたいに緊張して寝れんねやろな。




2011⁄10⁄08(Sat) 20:27     Comment(0) |↑Top
花吉野とお見舞い
2011⁄10⁄10(Mon) 22:07

【昨日】

昨日は花吉野クリテ。
5時前に出発して石川~水越と進む。
水越ではマウイさん登場。しかもおれの大好きな柴系の犬もおる!
テンションあがるわ~。
マウイさんありがとうございます。

水越の上りではまつもっさんが引く引く。
めっちゃしんどいけど、アップのための自走やからいい感じに上げれた。

8時過ぎに花吉野到着。
念のため1周だけ試走して、コースチェック。
C2は朝一の9時スタート。

今日も最前列を取って、スタートから前方にいっとく。
序盤は大所帯のシエルボにまかせて前方キープ。
コーナー立ち上がりでちょっとずつ踏んで、後ろの方にインターバルダメージを与えていく作戦。

↑まつもっさん引く~
DSC01162.jpg
↑おれも一応

そしてレース半分の5周くらいから、レースが動き出す。
にっしゃんのアタックや他の有力メンバーが上がってきだした。
そしてシエルボ(プロ?)のペースアップ。
し、し、し、しんどい~
じょじょに後方に埋もれていく。
DSC01173.jpg
ラスト2~3周はきつくてあんまり記憶なし。
そしてラスト周回の裏手のコーナーで2~3人前で中切れしたとき、もうすでに詰める脚は残ってなかった・・・
先頭集団にちょっと離されゴール。

■レース振り返り
・上位に入る人との差はまだまだ感じた。
・コーナー立ち上がりの加速が前よりいい感じ。前まではちょっと放されることが多かったけど、今回はそれがなかった。練習の成果がちょっとは出たか。
・ラストのもがきもコーナー立ち上がりからゴールラインまでケツを下ろさずもがけた。(今までは最後まで持たず) これも練習の成果か。
・C2にスペシャル(順位に関係ない人)はいらん。詳しくは書かんがいらん。

そんな感じ。
まあ力の差は感じたけど、自分の成長も感じられた。
自分を伸ばす練習方法を探って、今後もかんばろう。

みんなのレース観戦をして帰路へ。
長時間まったりしすぎてめっちゃ眠い。
こんなテンションでほんまに帰れんのかと思ったけど、走って帰らなしゃーないし、なんやかんやで水越~石川で帰る。
石川沿いでの、うださんのチェロッキーナさんいじめがおもしろかった。
チェロッキーナさんめっちゃ速い。

6時半くらいに帰宅。
皆さんありがとうございました。
飯食って20時くらいにはダウンした。


【今日】
昼からおおちゃんのお見舞いへ。
Mさんやらも来てて、みんなで楽しくしゃべった。

DSC01345.jpg
↑一週間ぶりに日光を浴びた男

DSC01348.jpg
↑よう分からんが、なぜか硬い握手。

あとはシルベ行って、嫁のウインドブレーカー購入。
シルベではえらいいろいろ知り合いに会った。
溜まり場か。

帰って自転車掃除。
結局乗らんかった。
脚パンパンのまんま。



2011⁄10⁄10(Mon) 22:07     Comment(7) |↑Top
ライトにはまる
2011⁄10⁄11(Tue) 21:53


晩御飯前、
フォーラーフォカバリー35分。
まだ脚カチカチ。

ショッキング。
日曜におろしたばっかりの新品タイヤのサイドが一ヶ所ばっさりカットしてる。
とりあえずアロンアルファ塗っといた。
ショックや。

最近ライトにはまる。
はまるって言っても買ってないんやけど、
買うためのリサーチにはまってる。
いろんな方のブログを見まくり。

「OLIGHT T25 Regular」
これか
「FENIX L2D CE」
これ。

どっちがええんや~!



2011⁄10⁄11(Tue) 21:53     Comment(2) |↑Top
張ってる
2011⁄10⁄12(Wed) 23:14


↑ただいまのチュー

晩御飯後、
フォーラー35分。
まだ脚張ってる。

明日は久しぶりの夜勤入り。
午前中はどっか走ろう。
そろそろガッと走りたいけど、
脚の張りみて練習決める。



2011⁄10⁄12(Wed) 23:14     Comment(0) |↑Top
おかしい
2011⁄10⁄13(Thu) 23:30


夜勤入り。
朝からだらだらしながらも、
外走ろうと準備して、いざ行こうかと思ったら雨降っとる。
萎えた。

嫁も走りたかったということで、
嫁からフォーラー。
次はおれの予定。

しかし、横でフォーラー見てたら強烈な睡魔が。
ほんまに強烈。
睡眠薬でも盛られたんちゃうかってくらい。
意識を失うように昼まで寝てた。
起きたら、体だるいしなぜか下痢。
あかん。
体おかしい。
今日は自転車止めとこう。



2011⁄10⁄13(Thu) 23:30     Comment(0) |↑Top
爆睡
2011⁄10⁄14(Fri) 22:40


夜勤明け。
昼から晩御飯まで爆睡。

晩御飯後、
フォイ転がし、
フォーラー50分。

汗出したらすっきりした。



2011⁄10⁄14(Fri) 22:40     Comment(0) |↑Top
転がし
2011⁄10⁄15(Sat) 22:48


晩御飯後、
フォイ転がし。
疲れてるので自転車はなし。

明日はこわハゲさんプレゼンツのサイクリング。
楽しみ。



2011⁄10⁄15(Sat) 22:48     Comment(0) |↑Top
夫婦サイクリング
2011⁄10⁄16(Sun) 23:50


今日はこわハゲさんプレゼンツの夫婦サイクリング。
夫婦5組参加の総勢13人。
ブログなどで顔や名前は知ってても、走ったりしゃべったりしたことない人がほとんどやったのでめっちゃ貴重な機会。

皆さん速い人やから、嫁はついていけるかどうかで何週間も前から緊張してた。
EDGE貸せだの、
即攻元気のジェルをボトルに入れたろかだの。
レースか!

っで今日。
サイクリングのはずやけど・・・ペース速いぞ。
嫁は・・・顔まじやな。
しかしがんばって走ってる。
そしてがんばりすぎたのか、目的地のパン屋についたら脚が小鹿のようになってた。

DSC01392.jpg
↑山奥のパン屋に微妙にエロい絵があった。

帰路も順調に進み無事リビ到着。
皆さん今日はありがとうございました!
こわハゲさん、キル兄ぃさん、IS田兄さん、ペースをあわせてくださりありがとうございました。
めっちゃ楽しかった。
皆さんこれからも宜しくお願いします。

リビからはあれよあれよと、こわハゲさんのお宅にお邪魔することに。
奥さん、お子さん、さくらにおもてなししてもらった。
DSC01398.jpg
↑おれは何をしてんのか分からんけど、さくら最高!

さくらといっぱい戯れた。
長い時間お邪魔しました!
お土産までいただき、車で家まで送っていただき恐縮です。

今日はいろいろありがとうございました。




2011⁄10⁄16(Sun) 23:50     Comment(10) |↑Top
なし
2011⁄10⁄17(Mon) 23:59


↑さくらが梨を食べてくれてる。(長崎の梨)

今日は帰りが遅くてなんもなし。

明日は夜勤入り。
午前にイケヤダッシュでもやりたいけど、
脚が結構張ってる。
もう一日あけたいな。
けど水曜やと夜勤明けで、たぶん体ぼろぼろ。



2011⁄10⁄17(Mon) 23:59     Comment(2) |↑Top
53km
2011⁄10⁄18(Tue) 23:59


↑今日はイケヤ柴犬

朝御飯後、
イケヤへ。

イケヤぐらいやったら止まらんし、誰とも会わんし、
顔も歯も磨かんで出れるから楽やわ。

脚にちょっと張りはあったけど、
アップしたらなくなったので予定どおりダッシュ錬。
ほぼストップ状態から、53×13で全力もがき×4本。

おれの出せるスピードはだいたい53km。
ここまで出したら、おもしろいようにこれ以上力が入らんってのを感じる。
まさに53kmが限界の力なんやろう。
これをもっと伸ばさな。

帰りは柴犬のとこ寄った。
こいつMAX犬臭い。



2011⁄10⁄18(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
表裏
2011⁄10⁄19(Wed) 22:34


夜勤明け。
2回連続で徹夜はついてない。

昼から晩まで寝た。
晩御飯前に
チェーン交換。

初めてのチェーン交換。
チェーンって表裏あんのかでだいぶ迷った。
とりあえずできたけど、ほんまにいけてんのか心配。

晩御飯後、
フォイ転がし
フォーラー35分。



2011⁄10⁄19(Wed) 22:34     Comment(0) |↑Top
クレディアグリコル
2011⁄10⁄20(Thu) 23:59


今日は珍しく出張で東京へ。
午後に訪問した会社が入ってるビルに「クレディアグリコル」も入ってて、
思わず反応してしまった。

帰りが遅くて自転車はなし。
晩御飯後、
フォイ転がしだけ。



2011⁄10⁄20(Thu) 23:59     Comment(4) |↑Top
男のおもちゃ
2011⁄10⁄22(Sat) 11:18


↑ライト買うた。

男のおもちゃ(エロい意味ではなく)買うたって感じでテンション上がるわ~
室内でつけただけやけど、評判どおりめっちゃ明るい。
夜の真っ暗な道を早く走ってみたい。

昨日は帰りが遅くてなんもなし。
今日は休みやけど、疲れ溜まってるみたいで、どうも体調悪い。
久しぶりに起床時の心拍計ったら、高すぎる。
微熱もあり。
2日乗ってないしフォーラーぐらいはしときたい。
リポビタンDでも買ってこっかな。

明日は淡路島やし体調戻しとかんと。



2011⁄10⁄22(Sat) 11:18     Comment(4) |↑Top
葛根湯
2011⁄10⁄22(Sat) 21:07


昼御飯後、
フォイ転がし
フォーラー60分。

昼と夜に葛根湯を投入した。
明日は復活してるやろう。



2011⁄10⁄22(Sat) 21:07     Comment(0) |↑Top
頭文字K
2011⁄10⁄24(Mon) 23:43


↑淡路の猫1
DSC01464.jpg
↑淡路の猫2
DSC01466.jpg
↑淡路の猫3
DSC01456.jpg
↑大正のハマオ

昨日は1年ぶりに淡路島行ってきた。
9時頃に道の駅スタート。
すぐにカナモリース監督の電動電池切れで電池交換。
いろんな脚のメンバーいるし、待っててペース上がったらバラバラになると判断してそのままGO。
まあ監督(+K瀬さん)ならすぐに追いつくやろう。

しばらく30km/hくらいでまったり走ってたら後ろから殺気が。
監督、K瀬、K玉の頭文字K軍団がアホみたいなペースで集団の先頭まで追いついて来た。
合流したからペース落とすかと思ったら、そのまま行くやん!
やばい!
乗っかれ~

こっからは地獄のハイペース。
とにかくK玉くんが強い強い。
新たに要注意人物リストに掲載された。
頭文字Kはだいたい危険。
洲本に着いたらもう廃人になってた。
これで一周は無理。

いったん監督のパンク休憩のち、出発して水仙郷の上りでK軍団をお見送り。
マイペースに上って、モンキーセンターで記念写真。
出発後の次の上りでテルさんパンクトラブル。
その後は福良まで無事到着。

昼飯後は、テルさん、マッチョと3人で福良から慶野松原までショートカット。
とりあえず一周組みのK軍団+まつもっさんの強力メンバーが後ろからせまって来るし逃げる。
3人で回して走りきれる強度で坦々と行く。
上りは落として、平坦でへたらんように気をつける。
しかし途中でテルさん離脱。
あとは2人で坦々と回してなんとかゴール。
あ~長かった。
最後はかなり脚パンパン。

あとはみんなで温泉入って、無事帰宅。
皆さんありがとうございました。
テルさん、監督、車に乗せてもらってありがとうございます。

今日は帰宅後、
ドロドロになった自転車2台を掃除。
2時間くらいかかった。
ほんま疲れた~。
なので自転車はなし。

まだ体はボロボロ。
たぶん淡路島の疲労は水曜まで残ってると思う。



2011⁄10⁄24(Mon) 23:43     Comment(0) |↑Top
今日もなし
2011⁄10⁄25(Tue) 23:59


晩御飯後、
ちょっと座ってテレビ見てたら、尋常じゃない眠気が。
フォーラーしたいし、「15分だけ寝かして」と言って寝た。
2時間寝てた。
まあ今までこういうケースで起きれたことはない。
今日も自転車はなし。

そういや淡路島でチェーン落ち2回した。
強引にアウターからインナーへチェンジしたのがあかんねやろうけど、前は落ちひんかった。
自分でチェーン変えてから何かおかしくなったみたい。
回してるとき、どっかに引っかかりがあって若干チェーンが暴れてる感じがする。

レース中に落ちたら最悪やし、
チェーン落ち防止のやつ付けようかな。

今度お店で見てもらおう。



2011⁄10⁄25(Tue) 23:59     Comment(2) |↑Top
ダッシュ
2011⁄10⁄26(Wed) 23:24


晩御飯後、
フォイ転がしのち、
イケヤへ。

この前買ったライトを使ってみる。
取り付けに夢中になってしまって、タイヤに空気入れるの忘れてた。
走ってて途中で気付いたのでもうこのままで行く。

イケヤ着。
20分アップのち、
53×13の全力ダッシュ 4本。
今日も闇夜に奇声を上げまくった。

ライトは最強から一つ下のモード81ルーメンで使用。
確かに明るい・・・と思う。
ってなんで微妙な感想になるかというと、
家出て、
イケヤ行って、
家に帰るだけやったら、
街灯バンバン光ってるから、そこまで灯りがいらん。

まあ今度、夜明け前の河川敷(花吉野の行き)を走るときに本領を発揮してくれるやろう。
ということで今年の最終レースは花吉野第4戦。
それまでもうひと踏んばりがんばる。



2011⁄10⁄26(Wed) 23:24     Comment(0) |↑Top
上半身
2011⁄10⁄27(Thu) 23:59

今日は夜勤入り。
午前中にイケヤへ。

昨日のダッシュ練で上半身の使い方をかえたからか、
上半身が筋肉痛でだるい。
(ただ昨日体が冷えて、風邪になりかけのだるさって感じもする)

軽めの1時間走。
最後はもがきのフォームチェックを少し。

午後は仮眠。
異様に汗かいた。
やっぱ風邪ひきかけなんかな。



2011⁄10⁄27(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
明け
2011⁄10⁄28(Fri) 23:24


夜勤明け。
今日はインターバルしようと思ってたけど、夜勤明けはやっぱあかん。
体の調子が悪すぎる。

自転車はなしにして、フォイ転がしだけ。

明日、明後日休みやけど、今どういう練習するべきか分からん。
距離を乗る?
短時間高強度?

とりあえず明日インターバルするか。
ほんで明後日もインターバルやるか。
やるだけやって、花吉野を迎えたい。
木曜(11/3)やから調子くるうな。



2011⁄10⁄28(Fri) 23:24     Comment(2) |↑Top
病みそう
2011⁄10⁄29(Sat) 23:46


朝御飯後、
フォーラー55分。
アップ30分のちインターバル。
体ボロボロ・・・

シャワー後、
気分転換にイケヤへ。
イケヤ軽めの1時間走。
ダメージ残りまくりでめっちゃしんどい。

せっかくの休日で天気もええのに、
フォーラー+一人イケヤっていう、
病みそうな時間を過ごしてしまった。

帰りにおおちゃんとこ寄った。
ぷく子さんもいて3人でおしゃべり。
お茶とプロテインをご馳走になった。
ありがとうございました~



2011⁄10⁄29(Sat) 23:46     Comment(2) |↑Top
ピーク
2011⁄10⁄30(Sun) 20:39


↑大阪マラソンを誰よりも激しく応援。

天気が微妙やったけど、降ってないので堺浜へ。
着いてそうそうペースが速くて結構しんどい。
というかかなり疲れが溜まってる。
疲れのピークみたい。

すぐに集団からちぎれて、しばらくゆっくり走って、最後にダッシュ3本。
これまた疲れが出まくりで、3本目はヘロヘロ。
終わったら乳酸が出まくって、チャリにまたがるのもしんどいから一旦止まった。
休憩して、おしゃべりして、雨降ってきたので帰った。

帰りは大阪マラソンを観戦。
大正方面に行かれへんかったので、最終的には地下鉄の乗り場から道を渡って帰った。

今日で練習は終わり。
あとは花吉野までゆっくりして疲れ抜こ。



2011⁄10⁄30(Sun) 20:39     Comment(0) |↑Top
フォカバリー
2011⁄10⁄31(Mon) 22:47


↑あと3日で解禁。見てるだけでよだれ出てきた。

晩御飯後、
フォイ転がし、
フォーラーフォカバリー30分。

やばいくらい腿裏とふくらはぎが張ってる。
とりあえず月・火・水とゆっくりして疲れ抜こう。



2011⁄10⁄31(Mon) 22:47     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2011 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
