もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
ノーサイド
2011⁄09⁄01(Thu) 23:08


↑自転車にハマオが轢かれたみたいになってるけど、勝手にここで寝てるだけ。

晩御飯前、
フォイ転がし、
フォーラー35分。

「ノーサイドにしましょう。もう。」

最近我が家で流行ってる言葉。
何かあればすかさず使う。



2011⁄09⁄01(Thu) 23:08     Comment(2) |↑Top
コックン
2011⁄09⁄02(Fri) 22:30


晩御飯前、
フォーラー35分。

鈴鹿の試走のときに気付いたんやけど、
こいでたら、
どっかがコックンコックン鳴ってる。
初めてや。

明日は外走れんし、時間あるからBBでも外してみよう。
これも初めてや。



2011⁄09⁄02(Fri) 22:30     Comment(0) |↑Top
ゴリゴリ
2011⁄09⁄03(Sat) 23:34


↑左クランクのベアリングが逝ってた。

雨やし予定どおりクランク外してみよう。
まずはメンテ本見て、作業の順番とか確認。
とりあえず順調に作業はできて、クランク外れた。
カンパはクランクにベアリング付いてるんやな。

そして驚愕。
右クランクは普通やったけど、左クランクは錆び錆び色。
どうも左だけ雨が入ってたみたいや。
ベアリングはゴリゴリ状態で終わってた。
とりあえず拭いて、グリス塗りなおしてクランクを元通りにくっつけた。

クランクのベアリング見て心配になったから、ついでに手組みホイールのハブもチェック。
こっちは前後とも大丈夫やった。
グリスアップして終了。

ふ~。
たまにはメンテせんとあかんなと実感した。

晩御飯後、
フォイ転がし。
今日は自転車なし。



2011⁄09⁄03(Sat) 23:34     Comment(0) |↑Top
容赦ない
2011⁄09⁄05(Mon) 23:59


土日と肛門の「やつ」が勢力を拡大し、日常生活にも支障をきたしだした。
そして今日、仕事終わって病院へ。
病院の先生は容赦ないな。
心の準備をする前から、どんどん入れてくる。
その攻撃は一瞬や。
「あっ」
「はうっ」
「ちょちょちょ」
「い、いたたた」

なんか余計痛くなったような気がする。
まあ大事にはいたらん模様でよかった。
薬でなんとかなると。

今日も安静に。
フォイ転がし。



2011⁄09⁄05(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
効いてる
2011⁄09⁄06(Tue) 23:39


晩御飯後、
フォーラー35分。

下ハン握ると腹筋がきてるのが分かる。
フォイ転がしが効いてる。



2011⁄09⁄06(Tue) 23:39     Comment(0) |↑Top
こりゃええわ×2
2011⁄09⁄07(Wed) 23:30


嫁が走りたいということで、
晩御飯後イケヤへ。

鈴鹿以来、ステム変えて以来の実走。
ポジション、いいじゃないっすか!
ステム140mm。
こりゃええわ!

もう一つのこりゃええわ。
鈴鹿前にみのがたさんとこから貰った半指グローブを使った。
OGKのやつ。
パッドの薄さとか、手袋と手の間がすべらんとことか、
こりゃええわ!
めっちゃ使いやすい。
ありがとうございました~

イケヤを適当に走って、
帰りに柴犬のとこ寄って、
途中で前輪がプシュプシュ言い出して、
あとちょっとやからそのまま走って、
無事帰宅。

前輪に金属片が刺さってた。
抜いたら、一気に空気抜けた。
めんどくさいから修理は明日にする。



2011⁄09⁄07(Wed) 23:30     Comment(0) |↑Top
舞洲
2011⁄09⁄08(Thu) 23:59


帰宅してパンク修理。
その後フォーラーの予定やけど、
まったくフォーラーの気分にならん。
なので外へ。

玄関出るときに今日は木曜やと気づいた。
久しぶりに舞洲に行ってみよう。

21時前に舞洲到着。
10周くらいがんばって走ろうと思う。
っが、前方に見えるピカピカ(誰かのリアライト)に惑わされ、
だんだんペースを上げすぎて、
結果的には6周でしんどすぎて止めた。
ふぅ。
12kmか。
クリテも走りきれんな・・・
まったくモチベーション上がらんわ。

その後はバス停で、SMUMさん、Hぐちさんたちとおしゃべり。
舞洲満喫。

そういや夜の舞洲来たの今年初ちゃうかったかな。
それぐらい記憶にない。

明日は夜勤入り。



2011⁄09⁄08(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
疲労
2011⁄09⁄09(Fri) 23:50

夜勤入り。
朝はちょっとゆっくり目に起きた。
昨夜に久しぶりにあげて走ったから疲労が半端じゃない。
朝御飯後すぐに眠たくなったから、体に従ってまた寝る。

昼まで寝て、
昼御飯後、
フォイ転がし、
フォーラーフォカバリー30分。
汗をだっとかいて、ちょっと体が軽くなった。

その後、仮眠したら一気に体がだるくなった。
久しぶりの夜勤で体が順応していない感じがする。



2011⁄09⁄09(Fri) 23:50     Comment(0) |↑Top
睡眠薬
2011⁄09⁄10(Sat) 23:38


夜勤明け。
昼間は寝て、夕方は久しぶりにウエパー本店へ。
チューブのストックがなくなったから買いに行く。

チューブだけ買って帰宅。

晩御飯前、
フォイ転がし。

今日の晩御飯は餃子やった。
イエ~
こう暑いとビールが飲みたくなる。
ビール250ml缶を一本飲んだ。
そして晩御飯後、
即寝た。

3時間ほどうたた寝。
おれにとってビールは睡眠薬みたいなもん。



2011⁄09⁄10(Sat) 23:38     Comment(2) |↑Top
チェーン
2011⁄09⁄11(Sun) 23:45


今日はなんじょうさんプレゼンツの北摂練。
遅刻してしまってすみません。
まさかなんじょうさんが怒ると、チェーンを振り回すとは・・・

今日は久しぶりに山を走った感じ。
しかしおっそいな。
平坦でも山でもだだちぎれや。
紅葉峠を上ったあとは、もうボロボロやった。

今日は暑さで体力を奪われ、最後はフラフラやった。
彩都から街中を帰る体力はなく、かなもりーす監督の車に乗せてもらった。
ほんまに助かりました。
ありがとうございます。

帰宅して強烈な睡魔に襲われ、いったん寝る。
夜はおおちゃん、ぷく子さんとオードリーへ。

店の前まで行くと・・・?
暗い。
休みか?
っと思ったら、紙が貼り出してある。

昨日で閉店!

は~~~~~~~~!
昨日って!
どんだけタイミング悪いねん。

結局近くの、情熱ホルモンへ。
食って飲んだ。

今日も楽しい一日やった。
みなさんありがとうございました。

もう限界に眠い・・・



2011⁄09⁄11(Sun) 23:45     Comment(2) |↑Top
眠い
2011⁄09⁄12(Mon) 22:55


晩御飯前、
自転車拭いて、
フォーラーフォカバリー30分。

月曜は脅威的に眠い。



2011⁄09⁄12(Mon) 22:55     Comment(2) |↑Top
話になり
2011⁄09⁄13(Tue) 23:39


晩御飯前、
フォイ転がし。

晩御飯後、
フォーラー30分。

晩御飯中、
ベルギーのナショナルジャージかっこええな~という話で盛り上がり、
それやったら作ろうやという話になり、
いろいろジャージ案を考えてたら、
買った方が早いんちゃうかという話になり、
しかし女子サイズのジャージは日本にはないでという話になり、
じゃあベルギーでは売ってるんちゃうかという話になり、
じゃあベルギーに買いに行こうやという話になり、
じゃあ2週間くらい休み取って、フランドルとパリ~ルーベ見に行こうやという話で大いに盛り上がり、
しかしどこで見るのがええのかという話になり、
「アランベール」か「カルフール・ド・ラルブル」かどっちで見るのがいいかで大いに盛り上がり、
現地でそんなツアーあるんかなという話になり、
ツアーより現地の人と知り合いになった方がええでという話になり、
しかしベルギー語分からんしなという話になり、
じゃあベルギーに住む自転車好きの日本人をFacebookで探そうやという話になり、
そうだそうだという話になり、
最後は今すぐパリ~ルーベが見たくなり、
超お気に入りの2009パリ~ルーベを見た。

↓アランベール
boonen_arenberg01_parisrou1.jpg

↓カルフール・ド・ラルブル
115848.jpg




2011⁄09⁄13(Tue) 23:39     Comment(2) |↑Top
回らん
2011⁄09⁄15(Thu) 23:59


晩御飯後、
舞洲へ。
21時過ぎに到着。
時間も遅いから、距離は短めで。
前と同じくらいの強度で走る。
5周くらいでいっぱいいっぱいになって、
6週目の上りでスプリントして終わり。
思ったより心拍も上がって、まあまあ追い込めたよう。
何ヶ月も心拍の上がりがイマイチで、なんでやろうと思ってたけど、
こうやったら追い込めるな~というのがちょっと分かった気がした。

流してたら前方に軍曹を発見した。
決して遭遇しないよう注意して走る。

休憩。
先週のメンバーと軍曹、ウエノさんがいた。

帰りはもちろん軍曹といっしょや。
今日は脚が回るか確認された。
「回らん!」っと即答した。

それでも自然と回転は上がっていく。
今日再び悪化した痔が痛い。

軍曹とHぐちさんが鬼のような回転で遠くへ行った。
二人とももはや漫画の脚のような動き。

舞洲はだいたい帰りがしんどい。



2011⁄09⁄15(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
意気揚々
2011⁄09⁄17(Sat) 23:52


「君はラピュタ王の前にいるのだ。」

昨日は代休。
午前中は一人イケヤスプリント練。
最後は軽く脚を回すこともできひんくらい乳酸が出て終了。
イケヤバーで休憩。
ジンジャーエールを5杯飲んだ。
帰宅して、
シャワーして、
昼御飯食いながら、
「おれって実は冷たいもんに強いんちゃうん!」
「みんなより冷たいもんばっかり食ってるから鍛えられてるんやで!」
って意気揚々に話してたら、
直後に下痢きた・・・

今日は仕事。
晩御飯後、
フォイ転がしのみ。



2011⁄09⁄17(Sat) 23:52     Comment(2) |↑Top
堺浜~舞洲
2011⁄09⁄18(Sun) 22:04

今日は久しぶりに堺浜。
鈴鹿前以来。
アップして集団合流。
なんやかんやでペースが上がって一回目の上げ。
休憩挟んで、今度はゆっくりじっくり走るはずが、
3周目くらいでまたもやペースアップ。
二回目の上げ。
直後に三回目の上げ。
あかん。全然ついていかれへん。
ふぅ~疲れた。

今日は舞洲に行くので、これにてお先に撤収。
家近くで嫁と合流し、昼ご飯。
13時前に舞洲到着。
さあ観戦するぞ。

きのぴさんにまず挨拶。
続いてこわハゲさんに挨拶。
↓ほんなら、なんやかんやであれよあれよとなって、
30分後にはこんなことになってた。

観戦のはずがなぜか走ってる。

初めての舞洲レース。
良い経験になりました。
こわハゲさん、IS田兄さん、スイマーくんありがとうございました。
また、応援いただいた方々ありがとうございました。

次も出てみたくなった。

あとはきのぴさんの応援や実業団のレースを最後まで。
くたくたで帰宅。
楽しい一日やった。



2011⁄09⁄18(Sun) 22:04     Comment(2) |↑Top
誕生日
2011⁄09⁄19(Mon) 22:16


↑エイはにゅるにゅる~

かなり疲れてるので今日はゆっくり普通に起きた。
緑いっぱいの所を自転車でゆっくり走りたいけど、街を抜けるのがめんどくさいので今日はやめ。

海遊館に行った。
何年ぶりやろ。
結婚前やから6~7年前かな。
いろいろ昔話をしながらまわった。

食いたいもん食った。
船にも乗った。
いっぱい好きに遊ばせてもらった。

33歳の誕生日。
嫁のやさしさが心にしみる。

サンクスです。



2011⁄09⁄19(Mon) 22:16     Comment(4) |↑Top
フォカバリー
2011⁄09⁄20(Tue) 23:21


晩御飯前
フォイ転がし。

晩御飯後
自転車拭いて、
フォーラーフォカバリー35分。

激しく乗るとシートポストが数mm下がるようや。
シートポスト替えてから2回目。
カーボングリス塗ってるのにな~
気になる。



2011⁄09⁄20(Tue) 23:21     Comment(0) |↑Top
おみやげ
2011⁄09⁄21(Wed) 23:13


↑海遊館のおみやげ。リストバンドはフォーラーに必須。

晩御飯後、
フォイ転がし、
フォーラー40分。



2011⁄09⁄21(Wed) 23:13     Comment(2) |↑Top
なぜだ
2011⁄09⁄22(Thu) 23:25

晩御飯後、
舞洲へ。

20時に着いた。
いつもよりだいぶ早い。
やった。
今日は誰かと走ろう。
誰かとしゃべろう。

だ、誰もおらん。
な、なぜだ。

まあ一人練に集中。
10周ほどして、坂道スプリント2本で、前ももがもうえらいことになって終了。
軽く回すも、どんどん乳酸が出てきて、自転車乗ってられへん。
なので一旦止まって、ゼリーを食った。

さびしくなって、夢洲に移動。
だ、誰もおらん。
な、なぜだ。

半周してそのまま帰った。
帰りは汗が冷えて寒かった。
ウインドベスト持って行ってて良かった。

せっかく3周連続で木曜舞洲行って、
習慣ができてきたけど、
そろそろ冬眠しそう。



2011⁄09⁄22(Thu) 23:25     Comment(2) |↑Top
MAX疲労
2011⁄09⁄23(Fri) 22:07

頭も体もMAX疲労。

疲労困憊。
晩御飯後も、
今日は何もなし。

明日は朝軽くフォーラー、
のち、
福岡の小倉へ。

嫁の弟の結婚式。
帰りはラーメン食べたいな。



2011⁄09⁄23(Fri) 22:07     Comment(0) |↑Top
軽く
2011⁄09⁄25(Sun) 22:13


↑宝塚の聖帝サウザー。

昨日は遅くに帰ってきた。
二人ともかなり疲れてる。
今日は起きれそうにないというか、
起きんのはやめとこう。
睡眠削って無理してもしょうがない。

っで8時半くらいに起きた。
ゆっくり用意して、
10時半くらいに堺浜到着。

今日は軽く走ろう。
数周走って終わり。

体だいぶ疲れてるな~。
金曜くらいからかなりきてるわ。
早く通常モードに戻して、練習しよ。



2011⁄09⁄25(Sun) 22:13     Comment(3) |↑Top
もろもろ
2011⁄09⁄26(Mon) 22:32


↑嫁の弟の披露宴で、酔いつぶれて寝てしまった~
このあと、気付いたらスーツによだれの水溜りができてた。
まあもろもろいろんな疲れが出たということで。

晩御飯前、
フォイ転がし、
フォーラー40分。

花吉野までがんばります。



2011⁄09⁄26(Mon) 22:32     Comment(2) |↑Top
兵器
2011⁄09⁄27(Tue) 23:59


↑秘密兵器装着。

今日の仕事は来期(10月~)の事業計画発表会。
のち、
社内で慰労会。

帰ったら秘密兵器が届いてた。
遅いし明日やろうと思ったけど、
まあちょっとだけでも準備しようと23時頃からゴソゴソやりだす。
やりだすと止まらん。
結局1時間くらいかけて最後までやった。

明日は実走してみよ。



2011⁄09⁄27(Tue) 23:59     Comment(4) |↑Top
今夜イケヤにぎやか。
2011⁄09⁄28(Wed) 23:18

晩御飯後、
フォイ転がし
のち、
イケヤへ。

イケヤついてまず
Y根さん&お友達とすれ違う。
しばらく一人で走ってたら、
背後に気配が。
こやまさんやった。

今夜イケヤにぎやか。

今日はダッシュの練習がしたかったので、
みんなをお誘いして付き合ってもらう。
イケヤ裏のストレートで全力ダッシュ。

4本やったかな。
全敗。
こやまさんさすが。
自転車壊れそうなくらいもがける。
それがすごい。
Y根さんってスプリンターやったっけ?
おれから見たら全員スプリンター。

前ももの乳酸警報が出たので、4本で終了宣言をした。
まだまだみんないけそう。

こやまさんにダッシュの練習方法など聞いて、モチベーションあがる。
よし。やってみよう。

今日はみなさんありがとうございました。

明日は休みなので、嫁とGRサイクリング。



2011⁄09⁄28(Wed) 23:18     Comment(2) |↑Top
トンネルおばあちゃん
2011⁄09⁄30(Fri) 21:23

昨日は休みとったので、嫁とグリーンロードサイクリング。
ええ天気や。
ゆっくりペースでのんびり走る。
道の駅太子でソフトクリーム食う。
再出発して、しばらくグリーンロード走る。
あれはどこのトンネルと言ったらいいんやろうか。
地図で見ると、太子カントリークラブ横のトンネル。

ここのトンネルは照明ないから真っ暗。
トンネルに入ろうかと思ったら、そんな真っ暗な中から人が歩いて出てきた。
傘をさしてる。
年は70くらいのおばあちゃん。
まあ日傘かなと思ったけど、その時点でなんかおかしいと思った。
歩いたら長いトンネルやし、日傘やったらトンネルの間はたたむやろうと。

気にせず通り過ぎようとしたら話しかけてきた。
「あんたらたいしょうから来たんやろ」
「え?(なんで知ってんの?)・・・・は、はい。」

動揺する。
けどすぐに、「ああ。たいし(太子)って言ったんやろう」と思った。
その後、二言三言たわいもない会話をかわして別れた。
ただその内容を振り返るとまたおかしいことがあった。

おばあちゃんは
「トンネルばっかり歩いてんねん」って言ってた。
トンネルばっかり?
トンネルってこの辺りには、ここしかないぞ。
なんでトンネルばっかり?
どういうこと?
ちょっと背筋が寒くなった。

出会ったのがトンネルの出口でよかった。
トンネルの真ん中で会ってたら、ちびってるな。

グリーンロードの亡霊「トンネルおばあちゃん」と名づけよう。

まあそんなこんなでグリーンロード~水越手前~下って昼食。
昼飯食って店から出てきたら、チャリが気持ち悪いことになってた。
ボトルから出たスポドリに蟻がたかってる。
DSC01084.jpg
↑むっちゃ気持ち悪い。

ちょっと走ったらコンビニあって、そこでホース借りて、洗い落とせた。
ふう。よかった。
帰りものんびり走って帰宅。

楽しかった。


DSC01078.jpg
↑嫁のかっこいい写真が撮れた。

夜はビールを投入して、
晩御飯後、
即意識を失った。
結局20時から朝まで寝た。

=======================

今日は晩御飯前、
フォイ転がし、
フォーラーフォカバリー30分。
なぜかえらい体が疲れてる。

明日は休みやしどっか走ろう。



2011⁄09⁄30(Fri) 21:23     Comment(4) |↑Top

| HOME |

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2011 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
