もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
近況
2011⁄08⁄01(Mon) 22:06


ブログの更新とともに練習もさぼってた。

【土曜】
夜勤明け。
夜から学生時代の友達と飲み会。
2年ぶりの再会。
楽しんだ。
帰ったらクタクタ。
自転車はなし。

【日曜】
堺浜でおおちゃんカップ。
今持てる最高の装備で望んだ。
距離が伸びて約8km。
距離をイメージして、とりあえず40kmを切らんようにとペース配分する。
前半はええ感じやったけど、折り返してからのタレ具合が半端じゃない。
折り返してすぐのストレートでメーター見たら37km?!
うんこや。
うんこ並みの脚や。
もう言うこときかん。
もはやディスクがただの重しになってた。
フォームもぐちゃぐちゃ。
まだ先はあるから一旦息を整えて再集中。
ラストに向けて上げた。

結果は7位?くらい。
平凡すぎるタイム。
自分の今の実力が分かるいい機会。
ええ刺激や。
もっと練習せな。

【今日】
晩御飯前、
フォイ転がし、
のち、
フォーラーフォカバリー30分。

8月になった。
7月後半は練習量少なかったな~。
8月はまた気合入れなおして、ちゃんと練習や!



2011⁄08⁄01(Mon) 22:06     Comment(0) |↑Top
あっ
2011⁄08⁄02(Tue) 20:47


晩御飯前、
フォーラー30分。

あっ。もう書くことなくなった。

明日は朝錬。



2011⁄08⁄02(Tue) 20:47     Comment(0) |↑Top
ロードポジション
2011⁄08⁄03(Wed) 22:13


5時過ぎにイケヤ到着。
1時間走。
TTポジションにして凶悪なおできが良くできるようになった。
今日もかなりの凶悪具合。

1時間TTバーを持って走るはずが、あまりにもおできが痛いので30分でバーから手が離れた。
その後はブラケット持って30分。
それでも痛くて痛くて、ダンシングを何回も入れて走った。

走りながらいろいろ考えたけど、ロードポジションに戻そう。
TTポジションでは、
おできができたり、
慣れない筋肉を使ってすぐに疲れたり、
ポジションが前乗りになってるから走行中の安定感が悪くて、ボトルを飲むのさえ恐かったり、
安定感がない影響でTTバーからブラケットに手を移す時に、しょっちゅう手袋がブラケットに引っかかって恐い思いしたり、
とにかくあんまりええことはない。

肝心のスピードに関しては、ロードポジションにTTバー付けるのとあんまり変わらん気がするし。
そんなこんなでロードポジションに戻す。

今日の朝錬中に下痢はこんかったけど、
会社着いた瞬間来た。

朝錬=下痢

のような方程式ができつつある。

会社から帰って、
晩御飯前に早速ロードポジションに戻す。
明日も朝錬。
おできが凶悪に痛い。
走れんのか。



2011⁄08⁄03(Wed) 22:13     Comment(5) |↑Top
方程式
2011⁄08⁄04(Thu) 23:59


5時過ぎにイケヤ到着。
久しぶりのロードポジションはしばらく落ち着かんかったけど、すぐに慣れてきた。
今日も1時間走。

昨日おできから血がどろどろ出てきたので、バンドエイド貼った。
ロードポジションにして負担はだいぶまし。
ちょこちょこダンシング入れて、痛みを回避した。

ポジション変えて、肝心のスピードはどうか。
今日はTTバーを付けずに、昨日と同じ強度で走って1km/h変わるか変わらんかってくらい。
ロードポジションの方が筋肉の疲れを分散できて長く走れるので、トータルでは速くなる。
今のポジションにTTバー付けるだけでも、あとちょっとは速くなるな。

それにしても帰宅して、出勤前の体の疲労・だるさは半端じゃなかった。
情けないけど、今の体力では朝練は連続2日が限界。

そういや出勤してトイレ⇒下痢気味やった。
やっぱ方程式のできあがりか。

明日は夜勤入り。
ゆっくりどっか走ろう。



2011⁄08⁄04(Thu) 23:59     Comment(2) |↑Top
ローテ
2011⁄08⁄05(Fri) 23:36


夜勤入り。
朝はいつもの出勤時間に起きて、しばらくゆっくりした。
雲行きが怪しいし、遠く(大和川)に行く気にならん。
近場のイケヤにした。
9時過ぎ出発。

まったり嫁とローテ錬。
なぜか暗黙の了解で半周交代の流れができ、
おれは追い風、嫁は向かい風ゾーンをずっと走った。
おれはゆっくり走りたいから、追い風ゾーンをまったり走ってるのに、
向かい風ゾーンで嫁が引いたら、追い風ゾーンの速度よりスピードを上げる。
スピードの強弱が逆やろ。
ちぎれかけた。

今日もフォできが痛く、ちょこちょこダンシングを入れてごまかし走。
30分くらいで雨降ってきたから、イケヤに避難した。
久しぶりにイケヤバーで休憩。
アイス1杯、ホット2杯いただいた。

小雨のなか帰宅。



2011⁄08⁄05(Fri) 23:36     Comment(4) |↑Top
花火
2011⁄08⁄06(Sat) 23:47


夜勤明け。
昼間は寝て、夕方から淀川花火大会へ。
河川敷は涼しくて最高に気持ちいい。
ここで寝れたらな~と思う。
家がこれぐらい涼しかったら、どんだけ熟睡できるか。
実際、家はいっさい風が通らず、息苦しいほど蒸し暑い。

花火は今年も良かった。

帰ってホイール付け替え。
明日はTT練。



2011⁄08⁄06(Sat) 23:47     Comment(2) |↑Top
しっくり
2011⁄08⁄08(Mon) 23:59


日曜はサンデーリオン。
はじめに集団走行したあとに、うださんと4周TT練。
休憩入れて、
今度はジェルも加わって、3周TT練。

ポジションをロードに戻して一気にしっくりきた。
行きしなに一回バーの調整をして、ポジションはばっちり。
やっぱ乗りなれてるポジションやと、安定して力が入りやすい。
これであとは練習するのみ。

夜はりーみん応援会。
飲んで酔っ払って、帰ったら即倒れこんだ。


今日は帰宅後、
フォイ転がし。
気分が乗らずフォーラーはなし。



2011⁄08⁄08(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
病気
2011⁄08⁄09(Tue) 23:17


今日は帰りが遅くて何もなし。
昨日「気分が乗らん」とか調子こかんと乗ったら良かった。

2日乗ってないと焦る。
もはや病気やな。

K瀬病と名づけよう。

明日は朝錬。



2011⁄08⁄09(Tue) 23:17     Comment(2) |↑Top
必殺方程式
2011⁄08⁄10(Wed) 23:59


イケヤ朝練。
日曜がんばって乗ったあとに、2日乗ってないと、
せっかくの2日間が回復時間として機能してないみたいで、まだだいぶ脚に張りがあった。
ふぅ。
軽く走ってたら良かった。

イケヤ1時間走。
今日はややまったりモード。

帰って、シャワーして、ご飯食べて、出勤。
家から会社までは、ママチャリで10分弱と近いけど、
途中で猛烈に便意が来て、たまらずコンビニへ駆け込んだ。

朝練=下痢

必殺方程式。
会社着いても下痢。
おれの体どうなってんねん。

晩御飯前に
フォイ転がし。
今日も帰りが遅かったし朝練しといて良かった。

明日、明後日は休み。
明日も朝練しよ。



2011⁄08⁄10(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
休暇
2011⁄08⁄11(Thu) 22:10


↑とりあえず何かに入るのが好き。

今日は1時間寝坊してもうた。
4時半セットの目覚ましは鳴った記憶も、止めた記憶もない。
6時半くらいにイケヤ到着。
すでにけっこう暑い。
今日も1時間走。
今日はドリンク飲んだり、ダンシングするとき以外はバー持って走る。
じわじわ負荷かけて1時間終了。
あ~疲れた。

午前中はごろごろして、いつの間にか寝てた。
午後はママチャリで心斎橋~難波をぶらぶら買物。

夕方の帰り道、なんばパークスの近くの交差点を渡ってたら、
スーツ着たでっかいおっさんが信号無視して飛び出してきた。
おわっ。
文句言うたらなっと思ったら、Takaさんやった。
お仕事お疲れ様です。
ってか、もうちょっと普通に呼び止めてください。
危ないおっさんかと思いました。

明日は朝練後、
滋賀の実家へ。



2011⁄08⁄11(Thu) 22:10     Comment(3) |↑Top
朝練
2011⁄08⁄12(Fri) 23:59


イケヤ朝練。
上げすぎないで1時間走。

帰ってちょっと寝て、実家へ。

夜帰宅。
疲れた。
明日は仕事や。
寝よ。



2011⁄08⁄12(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
苦手
2011⁄08⁄13(Sat) 23:59


晩御飯後、
何もなし。
うたた寝2時間。

一昨日、昨日と歩いたから右足首がえらい痛い。
昔からいっぱい歩くと痛くなる。
歩くの苦手。



2011⁄08⁄13(Sat) 23:59     Comment(0) |↑Top
テルさん
2011⁄08⁄14(Sun) 22:17


↑堺浜のいけにえ。

今日は堺浜でチームTT練。
8時過ぎから、ジェル、うださん、テルさんが合流して4人であわせる。

昨日夜中まで8時間飲んでたはずのテルさんがめっちゃ速い!
向かい風も追い風もがんがんいくから、後ろおってもかなりきつい。
あとで聞いたらメーターが壊れてて、追い風区間でも28km/hしか表示されてないから、もっと踏まなと思ってたみたい。
いやいや。
そんときこっちのメーターでは50km/h超えてましたよ・・・

とりあえずテルさんは飲むと調子がいいみたいなので、鈴鹿の前日も8時間飲んでもらおう。

今日も暑くてつらかった。
補給を怠ってたら、頭が痛くなって帰りはふらふら。
今度からちゃんと食べるようにせな。



2011⁄08⁄14(Sun) 22:17     Comment(3) |↑Top
墓参り
2011⁄08⁄15(Mon) 23:23


今日はゆっくり起きて、昼前からお墓参りへ。
帰りに街寄ってぶらぶらして帰宅。

なんか妙に肛門が痛いと思って、帰って見たら・・・
凶悪なもんができとった。

明日は夜勤。
悪そうやったら病院行こ。



2011⁄08⁄15(Mon) 23:23     Comment(0) |↑Top
2011⁄08⁄16(Tue) 23:41


起きたら肛門の「やつ」は引いとった。
痛みもないし、とりあえず病院は行かんことにした。
再発したら病院やな。

イケヤを流す。
休日は休日で仕事とは違う疲れが溜まってるなと思った。
(ほとんど自転車乗ってないのに)
体が重い。
たぶん寝るときにクーラーしてるのもあるやろう。

夜勤前にクーラー付けずに、汗かきながら寝たらちょっとすっきりした。



2011⁄08⁄16(Tue) 23:41     Comment(0) |↑Top
チェイシング・レジェンド
2011⁄08⁄17(Wed) 23:22


夜勤明け。
昼間は寝て、夕方は九条のシネヌーヴォで「チェイシング・レジェンド」を見てきた。

始めのシーンで「これはやばい!この映画外れか!?」っと思ったけど、おもろかった。
プロロードレースを垣間見れた感じでおもしろい。
内容もスリリングでよかった。
自転車でも仕事でも、なんでもがんばらなと元気付けられる内容やった。
(おれだけかな。たぶん今は精神的に病んでるな。)

フォイクトも出てきたし良し。

帰宅後、
フォイ転がしのち、
フォーラー35分。



2011⁄08⁄17(Wed) 23:22     Comment(0) |↑Top
フォーラー
2011⁄08⁄18(Thu) 22:54


晩御飯前、
フォイ転がしのち、
フォーラー35分。

ここ最近暑さで疲れたり、仕事でモヤモヤしたり、練習もなんかバラバラで成長を感じれず、心も体もすっきりせんかったけど、
2日続けてフォーラーをしたら、なんか初心(冬場の毎日フォーラーしてたとき)に戻った感じですっきりした。

決めた時間を、決めた強度や、決めた回転数で黙々と回す。
汗がどっと出る。
なにより集中できて(自転車のことだけ考えれて)ストレス発散になる。

おれはフォーラーが好きなんやと思った。

明日は夜勤入り。
天気微妙そうやし、またフォーラーやな。



2011⁄08⁄18(Thu) 22:54     Comment(2) |↑Top
インターバル
2011⁄08⁄19(Fri) 23:18


夜勤入り。
午前中にフォーラー50分。
パワーインターバル。
久しぶりのインターバルは、体にこたえた。

汗が滝のように流れた。
それなりに水を飲んでたけど、どうも足りひんかったようで、終わってから熱中症気味。
というか水だけではあかんねやろな。

今度から激しいフォーラーのときは、ちゃんとドリンク作ろう。



2011⁄08⁄19(Fri) 23:18     Comment(0) |↑Top
それだけ
2011⁄08⁄20(Sat) 22:58


夜勤明け。
昼間は寝て、晩御飯前に、
フォイ転がし。

今日はそれだけ。



2011⁄08⁄20(Sat) 22:58     Comment(2) |↑Top
のり
2011⁄08⁄21(Sun) 21:47


起きたら雨降りそうやし止めとこうかと思ったけど、
チームTTメンバーにメールしたら全員即「行きます」返答。
うっしゃ行こか。

堺浜ついて、まずは5ステージメンバーの後ろで周回練。
5ステメンバーはTT練やから、
K本くんがその後ろでうまいこと調整してくれて走りやすかった。
彼の後ろを走ってると、走り方、フォーム、リズム、などなどほんまいろいろ勉強になっておもしろい。

その後はおれが走る方のチームTTメンバーも揃ったので周回練。
今日はノーマルホイールやったけど、
前出たときのスピード維持が辛い。
すぐにスピード落ちる。
やっぱディープ+ディスクとは違うわ。

走り終わって、一旦コンビニ休憩してたらえらい雨が降ってきた。
気分は終了。
しばらく雨宿りして、雨が止んだところで帰宅。

帰り道で嫁がパンク。
修理したら手が真っ黒。
そういやこんなときのために、チューブの油落しみたいなんを買ってたんやった。
初めて使った。
ねちょねちょで結構粘度が強い。
手をこねこねしたら、しばらくして垢みたいにぼろぼろっと落ちていく。
これただの「のり」やんけ。



2011⁄08⁄21(Sun) 21:47     Comment(2) |↑Top
フォカバリー
2011⁄08⁄22(Mon) 21:57


晩御飯前、
フォイ転がしのち、
フォーラーフォカバリー30分。

今日もハマオがかわいかった。
めでたし。
めでたし。



2011⁄08⁄22(Mon) 21:57     Comment(2) |↑Top
癒し
2011⁄08⁄23(Tue) 21:28


晩御飯前、
癒しのフォーラー30分。

今週はリラックスしまくって、体を全回復させる。



2011⁄08⁄23(Tue) 21:28     Comment(0) |↑Top
前、後
2011⁄08⁄24(Wed) 23:59


晩御飯前
フォイ転がし。
晩御飯後
うたた寝2時間。

明日は夜勤入り。
午前中フォーラーか、イケヤ実走か。



2011⁄08⁄24(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
まったり
2011⁄08⁄25(Thu) 23:31


夜勤入り。
午前中
まったり汗出しフォーラー30分。
鈴鹿の準備もろもろ。

フォーラー持っていこうか迷う。



2011⁄08⁄25(Thu) 23:31     Comment(2) |↑Top
高揚
2011⁄08⁄26(Fri) 20:51

夜勤明け。
昼間は寝て・・・って予定が、気分が高揚して何かあんまり寝れん。
夕方にレンタカー取りに行って、
荷物、自転車だいたい積み込み完了。

あとは風呂入って、寝て、2時頃出発。
しかし寝れるやろうか。
相変わらず高揚してて、全然寝れそうな感じがせん。



2011⁄08⁄26(Fri) 20:51     Comment(0) |↑Top
鈴鹿
2011⁄08⁄28(Sun) 22:59


鈴鹿行ってきた。

土曜日。
チームTT16位。
4人でゴール!
来年はまだまだ行ける!

日曜日。
オール観戦!
めっちゃ楽しかった。

そして無事帰宅。
つ、つ、つ、つ、つ、疲れた~~

みなさん2日間いろいろありがとうございました!

さあもう限界や・・・



2011⁄08⁄28(Sun) 22:59     Comment(5) |↑Top
振り返り
2011⁄08⁄30(Tue) 22:37


鈴鹿振り返り。

土曜日。
試走を2周。久しぶりに走ってコースを思い出す。
おれはTTTのみ。
集合は13時40分。
今までの経験でローラーのアップではいい結果はなく、
じっくり数時間実走した方が良かったので、
この日は外走りに行くことに決めてた。

予定では開始3時間前から1~2時間走るつもりが、
気がはやって10時に出てもうた。
メンバーはおれ一人。

とりあえず鈴鹿サーキットの裏側の道をひたすら、道なりに走る。
曲がったら迷子なるしな。
車はぼちぼち走ってるけど、アップもダウンも緩めやから、
坦々と走れていいロード練習になる。
いい道やったので夢中で走ってしまった。
走り出して30分。
暑い・・・。
2時間も走ってる場合ちゃうわ。
引き返した。
ちょうど1時間走って、サーキットに戻る。
まだ11時や。
しまった。
走るの早過ぎた。

昼ご飯食べて、集合1時間前から、サーキット内のクルクル走れる小さいところを走る。
坂を使って、何回か上げてアップ終わり。

本番のTTT。
スタートしてはじめは4人で様子見ながらペースを作る。
みんないい感じ。
周りはいろんなレベルの人が走ってるから、ボスボス抜ける。
気持ちいい。

鈴鹿のアップダウンでのTTTは難しかった。
堺浜ではフラットやから風以外に負荷の変化はなく、一定で走れるけど、鈴鹿ではそうはいかん。
引きすぎると、その後上ってたら後ろにつけんようになる。
ちょこちょこ遅れそうになりながらも、声を掛け合って、ペースを作る。
最後は4人固まってゴール。
いい感じで走れた!
チームTT16位。
うださん、テルさん、ジェル、ありがとう!
来年はもっと練習して、上位目指しましょう!
それにしても1位のアベレージが45kmって・・・
速すぎるやろ。

日曜日。
何もエントリーしてないし、観戦の一日。
朝は9時頃にゆっくり鈴鹿入り。
5ステ、1時間サイクルマラソン、インターミディエイト男女、エリート、国際ロードなど見まくり。
そして焼けまくり。
日焼けに弱いので、土曜日より疲れた。

レンタカー返さなあかんので、国際終わってすぐにおいとました。
皆さん2日間ありがとうございました!

月曜日。
ふぅ。
疲労溜まりまくりや。
ふぅ。
仕事めっちゃ忙しい。
ふぅ。
夜は会社の歓迎会。

帰ったら日曜よりさらに疲労が溜まり、もう限界状態やった。
帰宅して着の身着のままで撃沈。

今日。
晩御飯前、
フォーラーフォカバリー30分。
ついにステムが行き着くとこまで行った。
ステム140mm装着。



2011⁄08⁄30(Tue) 22:37     Comment(0) |↑Top
疲労
2011⁄08⁄31(Wed) 23:26


今日はいつもよりちょっと遅くなったので、
腹減りすぎて先に飯。

晩御飯後、
フォーラー35分。

なかなか体の疲れ、張りが取れへん。
たぶん仕事で日々疲れが溜まってるんやろう。
一旦リセットしたいし、疲労が取れるまではゆるゆる走る。

土曜はせっかく休みで、どっかサイクリングしようと思ってたのに台風かい。
休みの日までフォーラーはないわ。



2011⁄08⁄31(Wed) 23:26     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2011 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
