もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
大発見
2011⁄07⁄01(Fri) 23:41

4度目の正直。
今日は意地でも起きる。
4時半起床。
とりあえず目は開いたが、布団にいてはあかん。
立ち上がった。
すぐに、どら焼きと牛乳飲んだ。
目が冴えてきた。
よし行ける。

天気をチェックしたら、数時間で降ってきそう。
とりあえず降ってきたら帰ったらええわと思って家を出る。

☆☆☆☆☆朝練の大発見メモ☆☆☆☆☆
顔も歯も磨かんで出れるから、なんか用意が楽や。
こりゃいいぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イケヤに5時過ぎについて、軽めの1時間走。
1時間走が終わったらちょうど、ポツッときだした。
天気チェックしたら、もう降りだしそうや。
急いで帰った。
セーフ。

今日は夜勤入り。
朝練から帰ってから、強烈な睡魔に襲われ10時まで寝てた。
日勤の日にやったら、昼間どんな感じになるんやろ。
おそろしい。



2011⁄07⁄01(Fri) 23:41     Comment(2) |↑Top
19
2011⁄07⁄02(Sat) 22:54


夜勤明け。
昼間寝て、いったん起きて、ツールのプレゼン見て、
かなりの睡魔に襲われ、また寝て・・・
夜勤明けで、こんなに寝たの久しぶり。
なんかえらい疲れてるな~。

晩御飯後、
自転車ちょっと掃除して、明日の用意して、
軽めにフォーラー30分。

ツールが始まった。
なんか画面めっちゃ綺麗になってる。
イエンスの番号は19番
おれの誕生日は19日。
ふっ。
それだけやけど、にやっとした。

明日ははりちゅう。



2011⁄07⁄02(Sat) 22:54     Comment(2) |↑Top
はりちゅう
2011⁄07⁄04(Mon) 23:59


↑一人逃げではなく、ただのTT。

日曜ははりちゅう。
まずは個人TT。
スタートして上りきったところで、20秒後にスタートした後ろの人にパスされた・・・

スポ2。
スタートして、マトリックスの選手4人くらいが先頭で引く。
っが速いって!
そらマトリックスの人らは軽く流しやけど、速いって!
明らかに前回よりペース速い。
いきなりちぎれかけた。
二周くらいこんな感じで、かなり集団が少なくなった。
あとはこれが基準ペースになって、終始限界付近で走った。
ラスト周回の上り終えたところで、足パンパンで踏めなくなり30mほど開いてしまった。
あとはその距離を保ったままゴール。
もっと上れたら、もうちょい最後ましになると思う。
やっぱ上りも練習せなとまたまた思った。

あとは皆さんのレース観戦。
次はスポ1走れるよう、練習しよう。
皆さんありがとうございました。
監督、いつも車に乗せてもらってありがとうございます。

今日はいつもと習慣を変えて、
晩御飯前、
フォーラーフォカバリー30分。
すぐにシャワーして晩御飯。

今までフォーラーするまでグダグダしてたけど、
ご飯前にしたらパッとできる。
終わったら、あとはご飯食べるだけでゆっくりできるし。

晩御飯後、
うたた寝4時間。
寝すぎた・・・



2011⁄07⁄04(Mon) 23:59     Comment(4) |↑Top
うたた寝
2011⁄07⁄05(Tue) 23:54


晩御飯前、
フォーラー40分。
のち、
シャワー、そして晩御飯。

晩御飯後、
テレビ見ながら、
うたた寝3時間・・・
また寝すぎた。

明日はイケヤ朝練。



2011⁄07⁄05(Tue) 23:54     Comment(0) |↑Top
朝練
2011⁄07⁄06(Wed) 23:59


5時過ぎからイケヤ1時間走。
帰ってシャワーして、朝ご飯食べて、うとうと・・・
20分ほど爆睡してもうた。
遅刻するとこやった。

晩御飯後、
うたた寝3時間。
もはや、うたた寝が習慣になった。



2011⁄07⁄06(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
クタクタ
2011⁄07⁄07(Thu) 22:34


晩御飯前、
フォーラー40分。
パワーインターバル。

昨日の朝錬の疲れがまだ残ってた。
クタクタや~。
今日はうたた寝してないぜ!

明日は晩御飯前に癒しのフォーラーのみ。



2011⁄07⁄07(Thu) 22:34     Comment(2) |↑Top
癒し
2011⁄07⁄08(Fri) 23:26


晩御飯前、
癒しのフォーラー30分。

晩御飯後、
うたた寝2時間。

明日はどっか走る。



2011⁄07⁄08(Fri) 23:26     Comment(0) |↑Top
亀岡
2011⁄07⁄09(Sat) 21:32


昨日、監督から明日はなんじょうさんと北摂練しましょうということで、集合の箕面シルベ練に行った。
っで、箕面下のコンビニ着いたころに監督からメール。
「今起きました、間に合いません」
・・・・・・・
ふ~

その後なんじょうさん到着。
まずはシルベ練。
ここ走るのいつぶりやろうか。

1st、序盤から速攻ちぎれた。
2st、3stもボロボロ。

おれにとっては3ヶ月分くらい上ったな。
その後は、なんじょうさん先導で、アラヤの方と亀岡方面に走りにいった。
なんじょうさんいわく
「ゆっくり走りますから」
ということやったけど、し、し、し、しんどい。
上りでまたちぎれた。

走ったことある道や、走ったことない道を進んで、補給地点到着。
お目当ての塩大福をごちそうしていただいた。
ありがとうございます!
そこからはまったり走って彩都まで。
まあ、まったりでも心拍高いままやったけど。
171号にあたるところでお別れした。
今日はどうもありがとうございます。
また北摂行きます!

そっからは171号で箕面方面へ。
箕面着いた時点で12時ちょっとまわったくらい。
あまりにも暑いから、どっか入ろうかと思って、お店を聞くために、うださんに連絡。
ほんならこれから、たけちゃんが来て、由香さんのお墓参りに行くとのこと。
同行させてもらった。
その後は大正まで車で送ってもらって、仕事終わりの嫁も合流してお昼ご飯。
うださんはこれから堺浜でTTバイクのポジション出しって。
熱中症気をつけてください。
送ってもらってありがとうございます。

今日はいろいろ楽しかった。

脚ぱんぱん。
明日、回復してるやろか・・・



2011⁄07⁄09(Sat) 21:32     Comment(2) |↑Top
夏は敵
2011⁄07⁄10(Sun) 20:33


今日は堺浜練。
ちょっと寝坊して+女子サッカー見てたら遅刻してもうた。
7時半に到着し、すぐに集団に合流。
一発目の上げは、人数が減ったところで離脱~。
あかん。暑くて集中力がない。
二発目の上げは、がんばっていっぱいいっぱいまで走る。
ここで休憩。
頭痛い。
コンビニで休憩⇒ドックランで休憩、っと休憩のはしご。
頭痛が引くまでゆっくりした。

とりあえず回復したし、もっかい走りに行く。
三発目の上げは、逃げに参加してみて、最後はフルパワーでアタックしかけるも、普通につぶされ終了。
くそ~。

あとはドックランで休憩。
最後は、こわハゲさんと、IS田兄さんとお会いして、途中までいっしょに帰った。

今日も皆さんありがとうございました~。

それにしても暑さに弱いな。
集中力がすぐに切れるし、熱中症気味になるし、冷たいもん食いすぎてお腹は下すし、夏は敵や~。



2011⁄07⁄10(Sun) 20:33     Comment(2) |↑Top
明日こそ
2011⁄07⁄11(Mon) 23:09


きた~
夏バテや~
体調悪い~

今日は帰りが遅くてなにもなし。
朝気合で起きてリカバリーしとくんやった。

体ダルダルやし、明日こそリカバリー。
ってかこんだけ時間空いて、リカバリーの意味あるんやろうか。



2011⁄07⁄11(Mon) 23:09     Comment(0) |↑Top
朝フォカバリー
2011⁄07⁄12(Tue) 21:53


5時からイケヤフォカバリー走。
最近、早朝に起きれるようになった。
気持ちいいから。
涼しいし、静かやし、車少ないし、なんか気持ちいい。

朝ご飯後、
時間あったので仮眠。

明日も朝錬。
イケヤ1時間走。



2011⁄07⁄12(Tue) 21:53     Comment(0) |↑Top
疲労感
2011⁄07⁄13(Wed) 21:55


予定どおりイケヤ朝練。
5時くらいに家出たときはめっちゃ涼しい。
最高やわ。
けど、イケヤ着いて走ってたら日も出て暑くなってきた。
それでも昼間より断然涼しい。
集中できるので良い。

二日連続で早朝起きたら、かなりの疲労感。
毎日朝練する人すごいな。

明日は晩御飯前に
フォーラーインターバル。

もう寝よ。



2011⁄07⁄13(Wed) 21:55     Comment(0) |↑Top
インターバル
2011⁄07⁄14(Thu) 22:46


晩御飯前、
フォーラー40分。
パワーインターバル。

明日は夜勤入り。
ゆっくり起きて、その辺をゆっくり走る。
たぶんイケヤ。



2011⁄07⁄14(Thu) 22:46     Comment(0) |↑Top
平目
2011⁄07⁄15(Fri) 23:58

夜勤入り。
午前中はゆっくりイケヤを数周走って、なみはや渡って、シルベへ。
平目のポンプヘッドを買うた。

トピークのポンプを使ってるけど、前から6気圧半くらいでポンプのヘッドがずれて、プシューと空気が漏れ出しよる。
さあこれからって時に。
かなりイライラする。
なので買ってみた。

明日付けてみよう。



2011⁄07⁄15(Fri) 23:58     Comment(4) |↑Top
道具ってやつは
2011⁄07⁄16(Sat) 21:40


↑もうすぐシクロ用竹バイクができあがる。

夜勤明け。
昼間は寝て、夕方にジェルん家へ。
嫁用に借りたサドルを返しに行く。

家出る前にいつものように空気を入れる。
まだ平目には変えてない。
夜に変えるつもり。
これが最後のトピークヘッドになるやろう。

空気をスコスコ入れる。
前後輪とも、エアー漏れは一切なくパーフェクトに入りやがった。
・・・・・・
もう変えられると思ったから、「やばい。がんばらな」ってなったんかな。
道具ってやつは・・・。

ジェルん家着いて、しばらく上がって談笑。
サドル長いことサンキュー。

自転車のことや、子供のことを話すジェルはほんま楽しそうや。

明日は軽めの堺浜練。
軽め、のはず。
あんまり上げんといて。



2011⁄07⁄16(Sat) 21:40     Comment(0) |↑Top
2回ほど
2011⁄07⁄17(Sun) 20:39


今日は境浜。
早く行こうと思ってたけど、平目に変えたポンプが慣れてないから、空気入れるのに手こずって、10分くらいかかってしまった。
6時45分境浜着。

逆走してすぐに3人と合流。
しばらく流してだんだん増えていく。
今日は2回ほど上げとこうと思って、そんな感じで走った。
9時からはドックランで休憩。

昼前に帰って、昼ご飯食べて、足をアイシングして昼寝。
起きたらえらい脚張ってるやん。
走りすぎたかな。
まあええわ。

明日はけいはんな。
最善を尽くす。

しばらくビールを我慢してるので、明日やっと解禁や。
それが楽しみ。



2011⁄07⁄17(Sun) 20:39     Comment(0) |↑Top
けいはんな
2011⁄07⁄18(Mon) 21:33


今日はけいはんな。
普通に雨や。
C2は朝一のレースやから、ついてすぐにローラーでアップ。
レース前に一周だけ試走。

そういえば昨日堺浜に行く途中に、ようやく俺的に使えるのぼり方(ダンシング)を発見し、それを試してみた。
うん。使えそうや。

レーススタート。
人数が多いので、すぐに埋もれてもうた。
脚があれば強引に前に行きたいけど、それもない。
1周目の第四コーナーでマンホールに乗ったときに後輪が滑った。
お~こわ。
今日はマンホールに乗らんようなラインで走らんと危険やなと思う。
早速びびりが入った。

3周目くらいでようやく前もちらほら垂れてきて、じょじょに前にあがる。
しかし依然として位置が悪い。
どうしても第二コーナーでインターバルがかかってしんどい。
前は楽そうやな~と眺める。
何回この思いをしてるか、強引に前に行け、このおれのバカやろう。
それでも脚がしんどくて前まで行けない。

そして今日の第一危険イベント。
第四コーナーで前方が落車。
おれの前の人は巻き込まれてこけてたけど、おれはなんとかかわせるか~っと冷静にスピードを落としてたら、後ろからドーン。
コーンのすき間を越えて、反対車線に出た。
下から後輪を覗いたけど、振れはなさそう。
よし。そのままゴー。
しかし中切れ~。
つめろ~。
バックストレートで追いついた。
あ~しんど。

何周かそのままこなして、またもきたぜ第二危険イベント。
また第四コーナーの前方で落車。
回避はできたけど今度はさっきより、かなり減速を余儀なくされた。
中切れ発生。
追え~。
しかし今度はかなり間があいてしまってる。
ホームストレート全開。
バックストレートも全開。
もうヘロヘロや。
坂の前で集団近づいて、しかし脚はいっぱいで坂で離されチーン。
結局7周くらいで集団落ちしてしまった。
あとは、無難に走ってゴール。

やっぱ中途半端な位置で走ってたら、ろくなことはない。
分かってはいるけど、脚がないので前まで出れない。
まだ戦えるレベルじゃない。
今までで一番悔しいレースやった。
来年はもっと走れるようになりたい。
自転車熱は冷めない。

【今日の収穫】
昨日あみ出したフォイフォイダンシングは案外使えた。
そのため、けいはんなで初めてインナーを使わず走れた。(昨年はインナーローで上ってた)

今日はいろいろな場所で応援していただいてありがとうございました。
カナモリース監督。今日も車に乗せてもらってありがとうございます。



2011⁄07⁄18(Mon) 21:33     Comment(10) |↑Top
次は
2011⁄07⁄19(Tue) 23:59


次は鈴鹿チームTT。

晩御飯後、
昨日洗ったチェーン周りに注油し、
フォイフォイバーを仮付けし、
シートピラーに今の位置が分かるようビニールテープを巻いた。
あとは後日可変ステムが来るので、フォイフォイポジション出しをしよう。

今日は自転車乗らず。
明日は夜勤入り。
雨やったら軽くフォーラー予定。



2011⁄07⁄19(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
ダサい
2011⁄07⁄20(Wed) 23:26

DSC09557.jpg
夜勤入り。
朝はゆっくり起きた。
雨やんでるけど、風強いし、外走って、物飛んできて、当たって、怪我したら、あほらしいので家でフォーラー。

フォーラーフォカバリーやら、
フォイフォイ用のフォジション出しやら40分ほど。

サドルをまだ前に出したいような感じやけど、もう限界。
シートピラーがセットバックしてるやつやから融通がきかん。

そしてサドルを前に出しすぎてるから、バランスがおかしく、見た目がダサい。
よってちょっとテンション下がる。



2011⁄07⁄20(Wed) 23:26     Comment(0) |↑Top
フォイ転がし
2011⁄07⁄21(Thu) 23:21


夜勤明け。
夕方まで寝て、晩御飯前に新たな筋トレ。
フォイ転がし。

晩御飯後、
フォーラー35分。

ツールがおもろい。



2011⁄07⁄21(Thu) 23:21     Comment(3) |↑Top
-50度
2011⁄07⁄22(Fri) 23:00


肩。
肩甲骨付近。
腕の付け根。
腹筋。
わき腹。
以上、フォイ転がしのダメージ。
かなりきてます。

今日は自転車乗らず。

帰宅したら自転車グッズが届いてる。
晩御飯前に早速交換。
TT用に-50度まで調整できる可変ステムを買うた。
TTのポジションはどうしたらええか分からんけど、
まず自分の想像として、できるだけ近く低くしたかった。
なので、まずはMAXの-50度にして、あとは実走しながら調整する。
実際やってみたらえらいポジションになった。
これで走れんのか・・・

とりあえず、この先一ヶ月はひたすらTT練。
明日朝から堺浜で走ってみよう。



2011⁄07⁄22(Fri) 23:00     Comment(0) |↑Top
TT
2011⁄07⁄23(Sat) 23:59


朝から堺浜でTTポジションチェック。
走れど、走れど、今までと全然違うポジションやから、
しっくりこない。
力が入らない。
スピード出ない。
長続きしない。
気持ちよくない。
っという感じで全然楽しくなかった。

これが慣れたらどうなるか、分からんけど、今のところロードポジションで走ってる方が絶対速い。
とりあえずしばらくTTポジションで走って慣れてみよう。

10時半頃帰宅して、昼前にシルベへ。
ディスクをゲットしてきた。
チューブラータイヤの貼り方が分からんかったので、監督に丁寧に教えてもらった。
これで今度から自分でできそうや。
ありがとうございました。

帰って早速ディスクをつけ、前輪もディープに交換。
明日はこれで走る。



2011⁄07⁄23(Sat) 23:59     Comment(0) |↑Top
初ディスク
2011⁄07⁄24(Sun) 23:59


7時くらいに堺浜到着。
初ディスク。
感想は「重っ」
すぐに集団に合流して、数周でペース上がる。
ディスクでの一気のペースアップはほんましんどい。
すぐに脚パンパン。
半周でちぎれた。
ディスクを使うにはパワーいるな~。

その後、まつもっさん、きのぴさんと合流して3人で一定ペースで坦々と。
なるほど。
こういう走り方すると、ディスクの効果が分かる。
スピードがあんまり落ちひんからいい。

一旦休憩して、うださん発見したので、まずは2人でチームTT練。
3周と決めて二人で回す。
うださんのTTバイクは凶悪やった。
おれはしんどいのにうださん楽そう。
完全にうださんがいっぱい引いてくれてる。
絶好調じゃないっすか!
じょじょに上げて3周終了。

一旦休憩して、今度はテルさん、ジェルが合流したので4人でチームTT練。
また3周と決めて走る。
ペース配分や交代タイミングを相談しながら、じょじょにあわせてペースも上げて3周終了。
4人ともある程度脚が揃ってるので走りやすい。
練習を重ねたらええ感じになりそうや。
次からは1回4周にして本番の距離に近づけよう。

ジェルが本番ではホームストレートを40kmで引くと言ってたから恐怖。
平坦、下りはええけど、登りでディスクの重さにどれくらい耐えられるか。

あとは休憩して昼頃に解散。
今日も皆さんありがとうございました。



2011⁄07⁄24(Sun) 23:59     Comment(3) |↑Top
腹筋
2011⁄07⁄25(Mon) 23:59


今日は帰りが遅くて何もなし。

先週の木曜にフォイ転がしをやったけど、まだ腹筋だけが痛い。
咳をしようものなら「はうっ」ってなる。
これはフォイ転がしの影響なんか、
それとも土曜からフォイフォイポジションで走ってる影響なんか。
なぜ腹筋がこんな長時間筋肉痛なんやろう。

それでも日曜に比べたらましやし、
明日になればさらにましになってるやろうから、そろそろフォイ転がしをやりたい。

それにしても月曜日の疲労感は半端ない。



2011⁄07⁄25(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
2011⁄07⁄26(Tue) 22:29


晩御飯前、
日常生活で腹筋の痛みはほとんどないから、フォイ転がしをってやってみたら、
ビッキーンっと腹筋に痛みが走った。
まだ腹筋の奥の方にダメージが残ってたみたい。
ゆっくりやっていったら、ちょっとずつできるようになったから、フォイ転がしを続行。

のち、
フォーラー。

しかし、TTポジションの影響で股に凶悪なおできが。
これが痛くて、痛くて、全然集中できひん。
12分でフォーラーを終了した。

フォーラー中のポジションを動画で撮ってもらったけど、なんか変やな。
何がおかしいんやろう。
悩ましい。
早くロードポジションに戻したくなってきた。



2011⁄07⁄26(Tue) 22:29     Comment(3) |↑Top
朝練か夜練か
2011⁄07⁄27(Wed) 23:02


4時半目覚ましセット。
アラーム鳴って、一瞬で目覚めて、一瞬でアラーム消して、一瞬で寝てもうた。
次に気付いたときは、5時20分。
ま・・・まだ間に合う・・・っと思ったけど・・・・
次、気付いたら6時10分やった。

あっ。もうあかんわ。

そんな葛藤をした朝やった。

今日朝練せんかったら、
今日は夜練になって、
夜練したら、明日は朝練ができなくて、
じゃあ明日は夜練にすると、
明後日の金曜は夜勤入りで午前中走れるのに、
疲れが残って練習できひんから、やっぱり明日は朝練にするべきで・・・・・・・・・・・
ってことで逆算すると、今日は朝練をするべき日やった。

しかし実際はやってないので、穴埋めで夜練をすると、
結局明日の朝練はなくなって、
明後日の金曜の予定が狂うので、
やっぱ明日は朝練やということで、
じゃあ今日の夜練はせん方がいいので、
何もせんことにした。

あ~長い説明やった。

なので明日は絶対朝練をする。



2011⁄07⁄27(Wed) 23:02     Comment(2) |↑Top
やっぱジャージはフルジップやわ。
2011⁄07⁄28(Thu) 23:46


↑前

↑後

帰ったら不在表があって、送り主はマッチョやった。
何が来るんかと思ったら、犬やった・・・
何を送っとんねん!

ハマオが気に入ったようなので、ハマオの弟分として生活してもらおう。

====================================================

今日は4時半起床。
5時過ぎにイケヤついて、1時間走をやりだす。
走り出して10分くらいで、腹に違和感が。
来る。
やつが来る。
そんな感じがしたが、乗ってたら引っ込むときもあるから、そのまま走る。
一旦ゆるんで、
そして、
また来た。
来た。
来た~。
しかもいきなりMAX状態。
これはやばい。
ラップボタンを押して、周回から離れる。
300mくらい離れたコンビニへ。
すぐにトイレに駆け込む。
あかんもれそう!
ヘルメット取って、
ジャージ脱いで・・・って脱げへん。
今日のジャージはハーフジップ。
汗でジャージが引っかかって脱げん!
も、もれる!
ジャージを引きちぎるぐらいの勢いで脱いで、用を足した。
めっちゃ下ってるやん。
げっそりなって出てきた。

そしてイケヤへ戻ろうと走りだすが、100mくらいでまたも来る。
周回までたどり着かず、またコンビニへ引き返し。
トイレに駆け込んだら、掃除中って!!
30秒待ったけど、終わりそうにないので、向かいの別のコンビニへ。

またジャージ引っかかりよる!
腹立つわ~
やっぱジャージはフルジップやわと思った。
2回目の用を足し、その時点でもう戦意はなくなってた。
こんな体調で走ってもしょうがない。

家に帰った。
今日のイケヤ走16分。



2011⁄07⁄28(Thu) 23:46     Comment(2) |↑Top
2011⁄07⁄29(Fri) 23:45

夜勤入り。
昨日の下痢事件もあり、
自分では分かってないけど、体には疲れがいろいろ溜まってるんやろうということで今日は自転車はなしにして、体を休めることにした。

目覚ましはセットせず。
朝起きたら10時前やった。
朝ご飯食べて、また昼まで寝た。
昼ご飯食べて、昼過ぎから出勤前までまた寝た。

こんなに寝れるとは。
まだまだ寝れる。

肝心の体は・・・すっきり回復したような感じはないな。
ただよう寝たから、身長は伸びた気がする。



2011⁄07⁄29(Fri) 23:45     Comment(2) |↑Top

| HOME |

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2011 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
