もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
サンクス
2011⁄05⁄01(Sun) 23:59



↑柴好きのおれにステキなコップをいただいた。愛着わくわ~。

昨日はマッチョ宅へ。
イタリアンをたらふく堪能させてもらった。
おれにしてはお酒も飲み、そして一人で撃沈。
夜中に復活し、おそくまで語り明かした夜~~

今日は自転車なしでゆっくり過ごした。

昨日今日とマッチョ、妻ッチョありがとう!
いろいろもてなしてもらってサンクスです。
また行くわ!

さっき体重測ったら
70.55kg。
イエ~イ。増えてていい感じや。
体脂肪率は13.2%
こっちはなんで減ってる??



2011⁄05⁄01(Sun) 23:59     Comment(0) |↑Top
めんどくさ
2011⁄05⁄02(Mon) 23:10


晩御飯後、
フォーラーフォカバリー30分。

フォーラー用意して、30分乗って、またなおすってめんどくさ~。

明日は美山の試走へ。



2011⁄05⁄02(Mon) 23:10     Comment(0) |↑Top
美山試走
2011⁄05⁄03(Tue) 21:38


今日は美山の試走へ。
8時に彩都出発。
なんじょうさんの案内でまずはスプリング日吉を目指す。

彩都~亀岡~日吉

ええ道やった。
激な坂な山がないコースをチョイスしてもらい、そらええ道やった。
スプリング日吉で車組みと合流。

そっから美山コース方面へ。
まずはいつものようにK瀬さんが上げた。
美山に着くころには、5人くらいの集団に。
後続を待って美山の試走スタート。

「一周目はまずみんなでゆっくり走りましょう」
のはずが、九鬼が坂でおおちゃん上げる。
そしたら活性化。
いきなり全開で上ることに。
頂上手前でちぎれた。

昼休憩挟む。

「ご飯の後やしまずはゆっくり走りましょう」
のはずが、誰か上げた。
集団活性化。
二周目も九鬼が坂を全開で上る。
そして三周目も九鬼が坂を全開で上る。
もう脚パンパンやわ。
試走終了。

日吉までの帰りはおおちゃんの一人逃げ。
強い。
なんじょうさんとこやまさんと回すも、なかなか詰らへん。
最後はこやまさんアタックについていけず。
あ~くたくたや。
帰れるかな。

日吉~亀岡

ここが一番きつかった。
体が動かん。
亀岡で補給してじょじょに復活。

亀岡~彩都

元気になった。
彩都からは、まつもっさんルートで帰宅。

今日は強い人の走り方を見ていろいろ勉強になった。
収穫もあり、楽しい一日やったわ。
皆さんありがとうございました。

めっちゃ眠い・・・



2011⁄05⁄03(Tue) 21:38     Comment(4) |↑Top
イライラ
2011⁄05⁄04(Wed) 22:36

晩御飯後、
チャリ掃除。
そういえば昨日変速の調子が悪かったから、
変速調整に挑戦してみるも、余計おかしくなった。
1時間ほど格闘したけど、もう訳分からん。
余計めちゃくちゃになった。
イライラ全開。

もはやフォーラーする気も失せ、明日のためにTTバーを付ける気もなくなった。

イライラしたときは自転車止めとこう。



2011⁄05⁄04(Wed) 22:36     Comment(0) |↑Top
ノーマル
2011⁄05⁄05(Thu) 21:49

今日は堺浜で第2回おおちゃんカップ。(個人TT大会)
今回は何部門で優勝しようかな~。
今日は
ノーマルバイク(TTバイク持ってない)
ノーマルヘルメット(エアロヘルメット持ってない)
ノーマルホイール(ディスク持ってないし、ブレーキシュー掃除するのめんどくさかったからディープつけてない)
ノーマルハンドル(TTバーつけるのめんどくさかったからつけてない)
という感じで、ようはいつもどおりの仕様。

なのでノーマルバイク&ノーマルヘルメット&ノーマルホイール&ノーマルハンドル部門で優勝を狙った。

うおりゃ~~~~~~

(↑うえだ君写真サンキュー)

これは優勝いったやろう!
手ごたえあるぞ~!

その後・・・
何~~~~!!!
今日はK本くん来てるやないか~!!!
忘れとった!!!
しかも、ノーマルバイク&ノーマルヘルメット&ノーマルホイール&ノーマルハンドルや。
おれと部門がかぶっとる!

あっさりタイム逆転された。
結局
ノーマルバイク&ノーマルヘルメット&ノーマルホイール&ノーマルハンドル部門の優勝はK本くん。
おれは2位やった。
がっくし。

↓今日はKとうくんママが柴犬ライム君をつれてきてくれた。
戯れた。(ちょっと怖がられてたけど)
ありがとうございました!
柴犬マップ(触れる柴犬の場所をまとめた地図)に追加されました。
DSC08410.jpg



2011⁄05⁄05(Thu) 21:49     Comment(6) |↑Top
フォカバリー
2011⁄05⁄06(Fri) 23:22

夜勤入り。
朝はゆっくり起きて、イケヤへ。
尋常じゃなく体がだるい。
疲労たまってるな。
ってことで練習はせず、フォカバリーに切り替え。
軽く30分だけ周回して帰宅。
次の日曜練習に向け、体調を整えよう。

昼は寝まくった。



2011⁄05⁄06(Fri) 23:22     Comment(0) |↑Top
病院きらい
2011⁄05⁄07(Sat) 22:32


夜勤明け。
目がめっちゃ痒いから、いったん家に帰ってから眼科行った。
あほみたいに人おる。
2時間待ち。
イライラした。
病院きらい。

昼はぐったり寝た。

晩御飯後、
軽めにフォーラー35分。
もう汗が吹き出る季節。
汗止めにリストバンドをつけた。



2011⁄05⁄07(Sat) 22:32     Comment(0) |↑Top
バイクペーサー
2011⁄05⁄08(Sun) 20:17

今日は堺浜練。
何周かアップしてたらだんだん集まりだす。

おおちゃんTTバイクやん・・・
うださんディスクやん・・・
K本くんおるやん・・・
きのぴさんも、まつもっさんもおるし、今日もぼろぼろになる覚悟ができた。

一発目の上げでいきなり、
おおちゃん、K本くん、おれの3人に。
危険だ!
これは危険だ!
案の定地獄やった。
二人とも上げる上げる。
おれにとっては二人ともバイクペーサーと同じや。
一週半くらいで瞬殺された。

二発目の上げは、
リオンメンバーでローテ練。
今日は向かい風区間が多くてしんどい。
ここのストレートも、あのストレートも、あっちストレートも何かしらの向かい風がある感じ。
もう脚が重い。重すぎる。
ドリンクなくなって離脱した。

一旦休憩挟んで、
三回目の上げ。
一周くらいで速攻ちぎれた。
その後はうださんと回す。
そういや、うださんディープに戻してた。
どうやらディスクはあんまりやったみたい。
しばらく走ってきのぴさん吸収。
そしてペースが上がった。
5周って決めてたから、それまでがんばる。
ええ感じでぼろぼろになって今日の練習は終わり。

その後
おおちゃんとうださんと昼飯食って、家に遊びに来てもらった。
もうハマオは対人恐怖症のようですぐに隠れた。

今日もよう遊んだ。



2011⁄05⁄08(Sun) 20:17     Comment(2) |↑Top
汗がやばい
2011⁄05⁄09(Mon) 22:39


↑yukiちゃんにブラシをもらった。ありがとうございます。
特に嫌がってはないけど、食おうとする。

晩御飯後、
フォーラーフォカバリー30分。
軽くやのに、もう汗がやばい。
のち、
上半身の筋トレ。
久しぶりの筋トレや。
休みやからってさぼってたな~。

気付けば花吉野まで2週間。
平日練をしっかりこなして、いい状態でレースに臨みたい。



2011⁄05⁄09(Mon) 22:39     Comment(0) |↑Top
中学生の時って
2011⁄05⁄10(Tue) 22:53


晩御飯後、
イージーフォーラー40分。

早く脚の張り取れて欲しい。

中学生の時って、前日の疲れが残ってるって感じたことなかったな。
中学生の時って、寝るときにTシャツをズボンにINするとは思ってなかったな。



2011⁄05⁄10(Tue) 22:53     Comment(2) |↑Top
今年初
2011⁄05⁄11(Wed) 23:58


晩御飯後、
フォーラー55分。
暑い!暑すぎる!
扇風機では耐えられん。
今年初クーラーをつけた。

のち、
下半身の筋トレ。
筋トレであえぎすぎて喉が痛い。

風呂上り後、
今年初チュウチュウを食べた。



2011⁄05⁄11(Wed) 23:58     Comment(0) |↑Top
なんとか
2011⁄05⁄12(Thu) 23:25


晩御飯後、
テレビの前に座ってしまって、
座ってるのがしんどくなってきて、
横になって、
そして
意識を失った。

1時間後なんとか復活。
のち、
フォーラー40分
パワーインターバル

明日は代休をとった。
夫婦でまったりグリーンロードサイクリングでも。



2011⁄05⁄12(Thu) 23:25     Comment(0) |↑Top
衝撃
2011⁄05⁄13(Fri) 21:36

朝ゆっくり起きて、二人でグリーンロード方面へ。
爽やかだ!
爽やかだ!
爽やかだ!
風が強いが、空気が乾燥してて最高に気持ちいい。
風にふかれ、大和川~石川~グリーンロードをまったり走る。
グリーンロードの終わりらへんで昼食。
衝撃が走った。
↓未だかつて、こんな小さい茶碗でご飯を食べたことがあるだろうか!
2口でご飯がなくなった。

まあおいしかったから許す。
ここは外で食べられるみたいやし、今度は予約して外の席で食いたい。

そのあと、水越方面に出て石川~大和川で帰ってきた。
まったりリラックスしながら走れて、楽しい休日やった。
さあ明日は仕事がんばろ。



2011⁄05⁄13(Fri) 21:36     Comment(2) |↑Top
2011⁄05⁄14(Sat) 20:50


晩御飯後、
今日は体調を崩したからなんもなし。

風呂入って、はよ寝る。
回復しろ~~



2011⁄05⁄14(Sat) 20:50     Comment(0) |↑Top
堺浜~デパ地下
2011⁄05⁄15(Sun) 21:56


↑黒い犬軍団vsリオン

昨日9時に寝たおかげで体調は回復。
起床時の心拍は元に戻った。
しかし堺浜についたら、いきなり腹がキュルキュルいいだして、すぐにコンビニへ引き返した。
コンビニ遠い~
下痢やった。

堺浜で集団に合流して、周回練。
カナモリース監督の復活具合におどろいた。

昼まで走って、家族亭で昼ごはん。
帰って梅田へ出かけた。

DSC08587.jpg
↑シルベとウエパでヘルメット物色。買ってはない。

その後、新しくできた伊勢丹の方をぶらぶら。
DSC08595.jpg
↑壁きれいやし、とりあえず上ろうとしてみた。

いろいろ歩き回って終了。
伊勢丹のデパ地下はいまいちやった。

やっぱデパ地下は阪神かなんば高島屋がええ。



2011⁄05⁄15(Sun) 21:56     Comment(2) |↑Top
掃除
2011⁄05⁄16(Mon) 23:19


晩御飯後、
自転車掃除&チェーン掃除。
のち
フォーラーフォカバリー30分。
のち
上半身の筋トレ。

昨日久しぶりに股におできができて痛い。
50~60km走っただけで、けつが痛くなるサドルはどうも問題のようや。

花吉野が終わったら、サドル探しの旅にでも出よう。
だいたい自分に合いそうなサドルの形はイメージできてるし、
2つほど目星はつけてるから、それを試す。



2011⁄05⁄16(Mon) 23:19     Comment(0) |↑Top
イージー
2011⁄05⁄17(Tue) 22:44


晩御飯後
イージーフォーラー35分。
のち
散髪。

ツアーオブカリフォルニアでイエンスを見た。
テンション上がった。



2011⁄05⁄17(Tue) 22:44     Comment(0) |↑Top
あと1日
2011⁄05⁄18(Wed) 23:42


晩御飯後
フォーラー55分
のち
下半身の筋トレ

ふぅ
あと1日がんばればリラックスタイムや。

日曜が雨降るかもしらん。
ショートコースになったら嫌やな~。
プランAができなくなってしまう。

大会要項は出たけど、スタートリストが出てない。
気になる。
どんな強豪がいるんや。
イメトレのためにも、早くスタートリストを見たい。



2011⁄05⁄18(Wed) 23:42     Comment(0) |↑Top
イエンス
2011⁄05⁄19(Thu) 23:25


↑イエンスがんばってる。テンション上がるわ~。それにしてもでかいな。

晩御飯後、
フォーラー45分。
パワーインターバル。

花吉野に向けての練習終わり。
明日からリラックスタイムや~
めっちゃ開放感ある。

明日は夜勤入り。
リラックスしながら、変速確認に近所をちょろちょろ走る。
イケヤやな。
今度はまどわされんようにしよう。



2011⁄05⁄19(Thu) 23:25     Comment(0) |↑Top
迷子
2011⁄05⁄20(Fri) 22:34


夜勤入り。
9時半ころにイケヤへ出発した。
イケヤ犬と挨拶を交わして、周回を走る。
メインは変速調整。
ちょこちょこ止まって、いじるもなんか100%まではいかん。
結局気持ち悪いまま終わった。

なみはや大橋渡って、シルベを目指す。
途中変なとこを曲がってしまって迷子になった。
気付けばなぜか此花区で、兵庫県に向かって走ってた。
ふぅ。あぶないとこやった。

テストサドルをお借りした。



2011⁄05⁄20(Fri) 22:34     Comment(0) |↑Top
決戦
2011⁄05⁄21(Sat) 20:39


夜勤明け。
昼間は寝てすごす。

夕方にジェルが嫁用のサドルを届けにきてくれた。
サンクス。

その後ちょっとチャリいじり。
明日雨かもしらんから、いつもの手組みにクリンチャー用決戦タイヤをつけとく。
あとは明日の準備して、はよ寝よ。



2011⁄05⁄21(Sat) 20:39     Comment(0) |↑Top
さくら
2011⁄05⁄22(Sun) 23:12


さくらに会いに花吉野に行ってきた。
つぶらな瞳が最高!朝から癒された~。
こわハゲさんありがとうございます。
あ~。今日の目的は終わった終わった。

どうも花吉野ではレースというものをやってて、せっかくやから参加させてもらった。
スタートの合図とともに走りだすけど、速!
3周くらいで落ち着くかと思ったけど、その後も速!
休憩できるところもなく、常にインターバル・・・
何周目か分からんけど、ちぎれた・・・
最後は高校生?にスプリントで負けるし・・・

皆さん雨の中応援ありがとうございます!
あまりにもしんどくて誰が誰か分かってませんでしたが、ホームストレートでがんばらなという思いで走れました。

その後はKとうくんママハウスでお昼を頂き(ありがとうございます!)、レース観戦と思ったらえらい雨降ってきた。
風も強くて観戦どころじゃない。
C1ちゃんと見たかったな~。

今日は雨で大変でしたが、皆さんいろいろありがとうございました。
楽しい一日やった。

車に乗せていただいた、おおちゃん、ぷく子さんありがとうございます。
終始トークが楽しかったです。
今日もおおちゃんはよう噛んでましたし。

また皆さん宜しくお願いします。



2011⁄05⁄22(Sun) 23:12     Comment(8) |↑Top
第一章
2011⁄05⁄23(Mon) 23:36


晩御飯後、
フォーラーフォカバリー30分。

サドル探しの旅 第一章
『セライタリア 旧フライト』
これは2年前くらいにまたがしてもらって、ええ印象があったやつ。
感触はまずまず。
やけど体制を起こす(手を離してサドルにそのまま座る)と、ケツのとこの骨が当たって痛い。
まあまだ試す価値はあり。
ただもうちょっとサドルの後ろが反ってほしいかな。

明日は第二章。

レースのデータを考察してみた。
前回と平均心拍は同じやったけど、最高心拍が20も低い。
全然上がりきってないってことか。
何で?
これはどういうことやろ。



2011⁄05⁄23(Mon) 23:36     Comment(0) |↑Top
第二章
2011⁄05⁄24(Tue) 23:41


晩御飯後、
フォーラー30分。
時間がオーバーしてるのでちゃちゃっと。

サドル探しの旅 第二章
『プロロゴ スクラッチ』
これは監督のオススメ。
感触は昨日のフライトよりソフトで使いやすい。
明日は夜勤入りやから、グリーンロード練をする。
明日は実走でこれを試す。



2011⁄05⁄24(Tue) 23:41     Comment(0) |↑Top
テストサドル
2011⁄05⁄25(Wed) 23:52

夜勤入り。
8時出発でグリーンロード錬。
昨日から意図的にサドル高を上げてたけど、こりゃたまらん。
内腿の筋が痛くなってきた。
テストサドルを試すどころじゃないから、大和川でサドルを3mmほど下げた。
急にピタッとしっくりきた。
ピラーとサドルを変えてる影響で、前よりサドル後退幅を大きくとれる。
コンコールライトはレールの形上、あんまり後退幅をとれない。

急に快適になって、気持ちよく進むようになった。
サドルの感触もいい感じ。

グリーンロードをぜえぜえ言いながら走って帰路へ。
このサドルいい。
美山でも使いたいくらいやわ。

しかし帰りの大和川沿いでは若干ケツが痛くなった。
やっぱ走ったら多少は痛くなるもんなんかな。
もっと長く使ってみんと分からんけど、まだ試す価値はある。

今日はもともと疲れてたのか、がんばりすぎたのか、帰ったらかなりの疲労感。
体が半端じゃなく重い。だるすぎる。
これは体調を崩すパターン。
昼は寝た。



2011⁄05⁄25(Wed) 23:52     Comment(2) |↑Top
いい感じ
2011⁄05⁄26(Thu) 22:41


↑スナイパーハマオ

夜勤明け。
昼間は寝る。
晩御飯後、
フォーラー30分。
う~ん。サドルいい感じ。

けど日曜レースやし、明日はコンコールライトに戻しとこう。



2011⁄05⁄26(Thu) 22:41     Comment(0) |↑Top
歓迎会
2011⁄05⁄27(Fri) 23:59


今週月曜日から新入が一人来てる。
今日はその歓迎会やった。
ビールは一杯で我慢。
出てくるメニューは全部肉や油もん。
諦めて食べる。

今週は常に体がだるくて、体調がよくないのを感じる。
なんもしてないのに疲労が溜まってる感じ。
慢性疲労か。

とりあえず明日は雨やし、朝ゆっくり起きよう。



2011⁄05⁄27(Fri) 23:59     Comment(2) |↑Top
初美山
2011⁄05⁄29(Sun) 23:59


↑一番左の子はリオンにあらず。

今日は初美山。
とりあえずレポートを手短に。
一週目、九鬼が坂。
お、おぉ。速いな・・・
二週目、九鬼が坂。
ま、まじ?ちぎれた・・・
あとは同じくらいの脚の方たちと小集団を形成し最後まで。
なさけない結果やった。

しかしいろいろ収穫や感じたことはあった。

【道具編】
①レインシューズカバーを持ってなかったから、前日にエアロシューズカバーにたっぷり撥水スプレーしてたけど、スタート後100mで靴の中びちょびちょになった。意味なし!

②サングラスのレンズに水滴が張り付いて、スタート100mでかなりの視界不良。
終始この状態が続く。雨の前はレンズに撥水するやつ塗っとかなあかん。

【走り編】
①この前の花吉野は位置取りの悪さが出てた。要は望むところで走りたかったら、自分の足を使って動けということ。
今日はそこを注意して走れたのでその辺りはまあよし。問題は上り・・・

②上りの弱さが顕著に出た。とりあえず同じ筋肉で走りすぎ。これは改善できるよう特訓やな。

③走ったあとに、腕パンパン、腹筋プルプルやった。(シューズカバー脱ぐときに左腹筋攣ったし)
筋トレでどこ鍛えてんの?と思った。結局自転車で使う筋肉を鍛えれてないんやろう。
これやったら上り坂を全開で走ってるほうが、全身の筋トレになる。
今度から夜勤前は毎回、全開で葡萄TTや。

まあ、総括としては、
4cmほど余ってるフォークコラムのカットをしてないからちぎれたんやろう。
この余ったコラムで重量が重くなって、しかも風の抵抗が増したんやろう。
そういうことにしとこ。
110529-15.jpg

レース後は、異様に顔色が悪くなって、歩きもおじいちゃん並みで周りの人に心配かけてすみません。
日吉で昼を食べて回復しました。

まつもっさん、場所取りや受付ありがとうございます。
うえだくん、車に乗せてもらってありがとう。
いろいろサポートしてくれて助かりました。
レース会場ではいろいろな方と話せて楽しかった~
やっぱレースはこれがあるから楽しい。

帰宅してすぐに自転車掃除。
その後難波へ。

ちょっと前に嫁と、毎月一回ちゃんとした外食に連れて行くいう約束をした。
今月は今日まで待ってもらって「串カツ」。
(先月は回転寿司)

いつもサポートありがとう。



2011⁄05⁄29(Sun) 23:59     Comment(10) |↑Top
第三章
2011⁄05⁄30(Mon) 23:42


今日は午後から梅田で仕事やったので、仕事終わりにシルベへ。
お借りしてたテストサドルを返して、また違うテストサドルを借りて帰ってきた。

晩御飯後、
フォーラーしようと思って靴見たら、
左クリートの金具が折れてる!
噂には聞いてたけどこれか~
いつから折れてんねん。
さっき買っとけばよかった。

っでフォーラー開始。
折れてる割には普通にはまるし、違和感ない。
フォカバリー30分。
まだまだ、ばんばんに脚張ってる。
水曜までフォカバリーやな。

今日のテストサドル
第三章
「フィジーク アリアンテ」
形は悪くないけど、思うようなポジションが出ない。
なるほど。
いろいろ試して、自分の望むサドルの形が分かってきた。



2011⁄05⁄30(Mon) 23:42     Comment(0) |↑Top
フライト
2011⁄05⁄31(Tue) 23:32


晩御飯後、
イージーフォーラー30分。

アリアンテ⇒この先使わんやろな~と思って10分で終了。
スペシャのローミン(嫁が使ってるやつ)⇒5漕ぎで終わり。全然あわん。
ひとまずフライトに戻した。



2011⁄05⁄31(Tue) 23:32     Comment(2) |↑Top

| HOME |

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2011 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
