もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
2011⁄04⁄01(Fri) 23:18


えらい脚が張ってると思ったら、昨日筋トレしたんやった。
あとそれ以外にポジション変えたから変に効いてる。

晩御飯後、
フォーラー35分。
明日走るから軽めにした。

フォーラー中、どうもポジションがしっくりせえへんから元に戻した。
自転車が体に納まってない感じ。
戻してすっきりした。
結局ロング走ることもなく、一日で戻してしまった。

===============
晩御飯前の
体脂肪率13.7%
===============

明日は休み。
また天理ダム方面行こう。



2011⁄04⁄01(Fri) 23:18     Comment(3) |↑Top
天理ダム
2011⁄04⁄02(Sat) 21:03


↑今日の補給たち。

8時出発。
今日も天理ダム方面。
行きは追い風ですいすい進む。
ってことは帰りは向かい風か・・・

前と同じコースを走った。

帰りの大和川沿いでは、こやまさんと会った。
すれ違いざま、おれは顔とか雰囲気で分かったけど、
こやまさんは偽物のサーベロシールと、何も書いてない自転車で分かったらしい。
しばらくおしゃべりして帰路へ。

今日はあったかかった。
そろそろスネ毛剃りたい。



2011⁄04⁄02(Sat) 21:03     Comment(0) |↑Top
2011⁄04⁄03(Sun) 23:52

今日はサンデーリオン堺浜。
めっちゃ寒い。
昨日のダメージ残りまくりで体重い。
すぐに上がったペースについていけんようになった。
休憩してまた走り出すも、寒くてテンションあがらず離脱。
近くで昼飯食って帰った。

帰ってから着替えて、
ジェルとにっしゃんとりーみんホームパーティーへ。
大勢でわいわい楽しむ。

↓日も沈めばこんなことになってた。


帰ってフランドル観戦。
見始めはとにかく睡魔に襲われてたけど、
後半はレースが動きまくりで、一気に目が冴えた。
めっちゃおもろかった。
来週も目が放せんわ。



2011⁄04⁄03(Sun) 23:52     Comment(0) |↑Top
2011⁄04⁄04(Mon) 23:15


晩御飯後、
フォーラーフォカバリー30分。

ここ2日、ハマオが明け方4~5時くらいから、
狂ったように暴れだす。
布団の上にドスドス乗るわ、
いろんな物倒すわ、
トイレの砂をずっとジャリジャリするわ、
とにかくうるさい。
よってかなり寝不足。

寝る。
明日はハマオ静かにしてますように。



2011⁄04⁄04(Mon) 23:15     Comment(2) |↑Top
早朝
2011⁄04⁄05(Tue) 23:26


晩御飯後、
フォーラー55分。
のち、
上半身の筋トレ。

今日の早朝ハマオタイムは6時からやった。
昨日の5時よりちょっとまし。
今日も暴れまくり。
ね、眠い。

==============
晩御飯前の
体脂肪率13.9%
==============



2011⁄04⁄05(Tue) 23:26     Comment(2) |↑Top
やば
2011⁄04⁄06(Wed) 23:59


晩御飯後、
ちょっと休憩のつもりが30分ほど寝てしまった。
やばかった~。
なんとか起きて、
フォーラー55分。
のち、
下半身の筋トレ。

今日のハマオは4時半からバタバタと動きだした。
まだ外真っ暗やん・・・
やばいと思ったけど、嫁が必死でなだめて再び寝た。
良かった・・・
しかし7時から暴れだした。

=============
晩御飯前の
体脂肪率13.7%
=============



2011⁄04⁄06(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
今年の計画
2011⁄04⁄07(Thu) 22:59


↑だいたいいっつもハマオにいらんことするから、おれと目が合ったらハマオは警戒する。

晩御飯後
フォーラー40分。
パワーインターバル。

次のレースは5月22日の花吉野。
まだ時間があるから、根つめると集中力が切れそう。
ぼちぼちペースで練習続けよう。

今年の計画。
5月花吉野クリテ。
?月美山ロード。
7月けいはんなヒルクライム。(結果出したい)
そしてピークは8月の鈴鹿に。
5ステージのリベンジをする。

鈴鹿以降は未定。
たぶん夏の終わりとともに燃え尽きそう。
ただ花吉野は年間ポイントあるし、チームで年間チャンピオン出せるよう、第3戦、4戦もがんばりたい。

そんな感じの今年の計画。

================
晩御飯前の
体脂肪率14.0%
================

明日は夜勤入り。
外走りたかったけど雨みたい。
またフォーラーやな。



2011⁄04⁄07(Thu) 22:59     Comment(2) |↑Top
中毒
2011⁄04⁄08(Fri) 23:59


夜勤入り。

今日も室内錬。
フォーラー40分の予定が
だんだん気持ちよくなって
フォーラー60分。
フォーラー中毒になってきた。

たまには外走らな。

日曜は北摂方面へ
夫婦まったりサイクリングをする。



2011⁄04⁄08(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
2011⁄04⁄09(Sat) 19:10


ハマオ~~! かかってこんか~い!!

夜勤明け。
昼間はだらだら寝て、夕方ちらっと黒田屋へ。
すぐに帰ってきて自転車は終了。

明日はサイクリングやし気分的に楽や。
これからまったりしよう。



2011⁄04⁄09(Sat) 19:10     Comment(2) |↑Top
アドベンチャー
2011⁄04⁄10(Sun) 23:08


今日はうださんと嫁とで北摂方面まったりサイクリング。

箕面~高山~なんとか~なんとか~一庫ダム~なんとか~あっこれが十万辻?~宝塚

半分は知らん道を通った。
ガーミンにルート入れてたから、道は迷わんかったものの食べるとこがない・・・
ガタガタの山道を走ったり、
今日もうださん&嫁に文句言われまくり。
あやうく3人でハンガーノックになって山で遭難するところやった。

うださんナイスカステラ持参でしたね!
たまにはこんなアドベンチャーもありっすね!

一庫ダムでは、Mさん&とーますご一行を対岸に発見。
めっちゃ叫びながら追いかけて、むこうは気付いてるはずやのに反応なし。
あとで聞いたらリオンジャージちゃうから、どうやら変な人が叫んでると思ってたらしい。
しばらく歓談した。

宝塚ではおおちゃん家横でお花見。
いろいろご馳走になりありがとうございました。
今日もおおちゃんカミカミでしたね。

笑いあり、アドベンチャーあり、食料がないスリルありで楽しい一日やった。



2011⁄04⁄10(Sun) 23:08     Comment(6) |↑Top
飲み
2011⁄04⁄11(Mon) 23:09

今日は会社の歓迎会やった。
いつものようにすぐに酔っ払って、飯も腹いっぱい食べた。

眠いので寝る。



2011⁄04⁄11(Mon) 23:09     Comment(0) |↑Top
あせった
2011⁄04⁄12(Tue) 23:49

晩御飯後
フォーラー55分。
のち、
筋トレする前に、ポジションいじろうと思って、コラムのキャップを外してたら、なんか落ちる音がした。
めっちゃ嫌な予感。
フォークの中になんか落ちてる。
ライトで照らすと、どうもボルトを締める部分が落っこちてる。
どうしよう。
分からん。
とりあえず自転車逆さまにしてみるも出てけえへん。
どうしよう。
とりあえずこのままじゃどうにもならんし、明日走られへん。
ブレーキ外して、
フォーク抜いて、
フォークを振ったりしたが出ない。
最終的には細い木の棒をつっこんでようやく出てきた。

っでこれ何や。

監督にヘルプメールを送って教えてもらった。
ありがとうございます。
とりあえず元に戻って一件落着。
1時間くらいかかって、もう筋トレやる気にはならんかった。

=============
久しぶりに測った
晩御飯前の
体脂肪率14.9%

おかしいな~
あったかくなってきたしそろそろ落ちる予定なんやけど。
=============

明日は夜勤入り。
久しぶりにグリーンロード練。



2011⁄04⁄12(Tue) 23:49     Comment(0) |↑Top
ボトル2本
2011⁄04⁄13(Wed) 22:56


夜勤入り。
8時出発でグリーンロード錬。
昼前に帰宅。

80kmほどでボトル2本も消費してしまった。
夏場は4本くらいいきそうや。
やばい。
そろそろ下痢に注意しよう。

あと、そろそろすね毛剃ろう。



2011⁄04⁄13(Wed) 22:56     Comment(0) |↑Top
ぐったり
2011⁄04⁄14(Thu) 23:20


夜勤明け。
昼はぐったり。

晩御飯後、
フォーラー45分。
のち、
上半身の筋トレ。



2011⁄04⁄14(Thu) 23:20     Comment(0) |↑Top
般若
2011⁄04⁄15(Fri) 23:11


↑ハマオ般若バージョン。

晩御飯後、
フォーラー55分。
のち、
下半身の筋トレ。

============
晩御飯前の
体脂肪率13.7%
============

体脂肪測ってるものの、実はそんなに気にしてない。
ずっと気にしてるのは体重。
今日は晩御飯前で69.1kg。
明らかに去年より増えてる。
よしよし。
2ヶ月くらい前から、昼の弁当のご飯の量を増やしてもらってて、その効果が出てるみたい。
目標は73kg。
まだまだ時間はかかるけど、そこまでいったら、ちょっとはましな体つきになってるやろう。

パヴェを走るにはそれくらいないと無理。



2011⁄04⁄15(Fri) 23:11     Comment(2) |↑Top
張りまくり
2011⁄04⁄16(Sat) 23:28


↑ハマオちょい悪バージョン。

晩御飯後、
癒しのフォーラー30分。
のち、
散髪。

筋トレは週の真ん中にやるもんやと思った。
全身張りまくり。
週末の練習に力が入らん。

↓バンスーメレンのパリ~ルーベ。ガーミンデータ。
ガーミンおもろいな~。
パリ~ルーベってなんやかんやで1400mも上ってるんや。

このルートをおれのに入れたら、パリ~ルーベを迷わず走れるな。
たぶん普通の日に行ったら、農作業車にひかれそうやけど。



2011⁄04⁄16(Sat) 23:28     Comment(0) |↑Top
舞洲でフォイクトを見た
2011⁄04⁄18(Mon) 22:34

【昨日】
朝は堺浜へ。
コンビニ集合はきのぴさん、にっしゃん、おれの3人。
今日はええ天気。風もぼちぼち。
周回練スタート。
3人ともストイックなのか、特に会話なく黙々と走る。
朝っぱらからいい練習ができた~。
しばらく走ってたら、aiちゃん合流。
一周アップ走にして、再び上げる。
さっきくらいの強度と思ってたら、きのぴ隊長が上げまくる。
そして、しばらくしたら今度はうださん合流。
今度はなぜかアップ走なしで、いきなり上げる。
うださん悶絶。

しばらく走って、舞洲観戦のため10時くらいで練習終わり。
途中、嫁と合流して舞洲直行。

いろいろな人と会って、しゃべって楽しいレース観戦やった。
初めてバックストレートで観戦したけど、こっちの方がめっちゃおもろい。
選手と近いし、目の前でアタックあり、位置取り争いあり、選手の声も聞こえて臨場感がある。
特に最終周の位置取り争いの激しいこと。
いい勉強になった。

↓舞洲でフォイクトを発見。先頭の人がめっちゃ似てた。とにかくでかい。

最後のレースまで見て帰宅。
帰宅後は、前から連れて行け、連れて行けといわれてたお寿司に。
近くの回転寿司に行った。
ビールも投入し、腹いっぱい食った。
酔っ払いのできあがり。
家着いたら、居間に辿り着くこともなく、座敷で倒れこんだ。
そのまま就寝。

【今日】
今日は代休。昼から雨やし、午前中はどっか走ろうと思ってたけど、体めっちゃ疲れてる。
朝ご飯食べたら、また寝てしまった。
午後は嫁と街をぶらぶら。
帰っても体疲れてるし、自転車乗るのはやめ。
今日は自転車の掃除だけした。
相変わらずおれのチャリかっこいい。



2011⁄04⁄18(Mon) 22:34     Comment(4) |↑Top
傾斜台
2011⁄04⁄19(Tue) 23:59


↑ハマオin食器棚。

晩御飯後、
テレビの前に座ったら、だんだん頭が重くなって、横になって、寝て・・・
なんとか1時間くらいで起きた。
やばかった。もうご飯の後に休憩せんほうがいい。

フォーラー30分。
のち、
上半身の筋トレ。

この前の筋トレの際に、傾斜腹筋で尾てい骨あたりのケツの皮がズル剥けになってしまった。
そこがまだ痛いので、今日は傾斜腹筋やらずに、去年まっちょに教えてもらった腹筋をする。
こっちの方がきついやないか!
その後傾斜台で背筋するも、お腹(胃?)が苦しすぎて無理。
全然集中できひん。背筋やめ。
傾斜台いらんようになってきた・・・

最後は腕立てでしめ。



2011⁄04⁄19(Tue) 23:59     Comment(2) |↑Top
さっと
2011⁄04⁄20(Wed) 23:59


晩御飯後、
フォーラー55分。
のち、
下半身の筋トレ。

今日はご飯後に休憩せんかったから、さっとできた。



2011⁄04⁄20(Wed) 23:59     Comment(2) |↑Top
きつかった
2011⁄04⁄21(Thu) 23:53


↑ハマオ、殴る準備。

晩御飯後、
フォーラー40分。
パワーインターバル。

今までどおりやったのに、今日は一番きつかった。
とにかくきつかった。
あほみたいにきつかった。

明日は夜勤入り。
雨は昼頃からやけど微妙やな。
朝起きて、もちそうやったらグリーンロードへ。



2011⁄04⁄21(Thu) 23:53     Comment(2) |↑Top
セーフ
2011⁄04⁄22(Fri) 23:44


朝起きたら暗い。
雨雲レーダーみたらなんか怪しい。
ってことで、グリーンロードは止めて、イケヤにした。

昨日の疲れがバンバンに残ってるみたいで脚が重い。
イケヤ60分走をして帰った。
帰りはいつものように柴犬のとこ寄る。
もうちょいで雨降るのに、普通に外で寝とった。
ポンポンと叩いて「もうすぐ雨降るで」って教えてあげた。
犬的には無視。

帰宅してすぐに雨が降り出した。
セーフ。



2011⁄04⁄22(Fri) 23:44     Comment(0) |↑Top
ぐったり
2011⁄04⁄23(Sat) 22:13


↑柴連発。武庫川沿いですれ違ったやつ。

夜勤明け。
昼間はぐったり。

晩御飯後、
癒しのフォーラー30分。

なんか体が疲れてるから今日ははよ寝よ。
花吉野と美山を申し込んだ。



2011⁄04⁄23(Sat) 22:13     Comment(0) |↑Top
フォカバリー
2011⁄04⁄25(Mon) 22:29


晩御飯後
フォーラーフォカバリー30分。
昨日の夜中はハマオが暴れまくって、あんまり寝れんかった。
めっちゃ眠い。

【昨日】
堺浜練。
前半はまあまあ。後半は全然。
どうも後半は体が動かんと思ったら、補給取ってへんかった。
途中で嫁の携帯がないと連絡をうけ探す。
Y根さんありがとうございました。
帰宅したら携帯あった。

昼過ぎにリース監督、Mさん、とーます、にしだくんが遊びに来る。
マッチョ&さやちゃんも寄ってもらった。
遊びまくって楽しい一日やった。

よって体は疲れまくりで、リエージュ見る前に撃沈。
だから今見てる。



2011⁄04⁄25(Mon) 22:29     Comment(0) |↑Top
2日以上
2011⁄04⁄26(Tue) 23:44


↑おれ筋トレ。ハマオあくび。

疲労が抜けず、まだ脚張ってる。
回復に2日以上かかるとは、もうおっさんやわ。
晩御飯後、
フォーラー軽く40分。
のち、
上半身の筋トレ。

明日は夜勤入り。
グリーンロード練したいけど、またもや朝から雨の予報。
最近ついてないわ。
朝起きて練習内容を決める。




2011⁄04⁄26(Tue) 23:44     Comment(2) |↑Top
炭酸の衝動
2011⁄04⁄27(Wed) 22:41


夜勤入り。

起きたら晴れてる。
グリーンロード行こう。
それにしても温い。
半パンにしたかったけど、すね毛剃ってないから、ニーウォーマーに。
今年初めて、足(ひざから下だけ)を出し、指切りグローブを装着。
春や~

機嫌よく走ってるけど、風が強い。
大和川沿いは横風強烈。
石川へ入るとこから、ラップスタート。
グリーンロードを走って戻ってきたら、ラップ終了。
そこそこがんばったし、帰りは追い風やからタイムが前より5分くらい短縮できた。
帰りの大和川沿いも横風強烈。

それにしても暑い。
今日もボトルを2本消費し、帰宅前にはコーラを買ってしまい、帰ってグビグビいった。
炭酸の衝動が抑えられへん。
ゲリ注意報発令。
腸にやさしくない季節がやってきたと感じた一日やった。



2011⁄04⁄27(Wed) 22:41     Comment(2) |↑Top
ぶらぶら
2011⁄04⁄28(Thu) 21:15


↑蛇口から直飲みハマオ。

夜勤明け。
昼にちょっと寝て、夕方にチャリ屋をぶらぶら。
今日は自転車それだけ。
あ~体だるい。
はよ寝よ。

明日から3連休!
テンション上がるわ~

とりあえず明日は天理方面へ。



2011⁄04⁄28(Thu) 21:15     Comment(0) |↑Top
半パン寒い
2011⁄04⁄29(Fri) 23:38

今日は天理方面へ。
呼びかけして、リビへ行くと、
きのぴさん、まつもっさん、ひかりさん、Mさん、先生、チェロッキーナさん、aiちゃん、そして走らないK瀬さんが来てくれた。
K瀬さん走らんって・・・。
昔は明日がブルベやろうが何やろうが、そんなん関係なく走ってくれたはずやのに。

それにしても、
昨日スネ毛を剃ったから、うれしがって半パンで来たけど、寒い・・・。
止まるとやばい。

リビ~天理ダム~布目ダム

お昼は布目ダムのとこにあるご飯屋へ。
うおっ!
めっちゃ人入ってる。
12時半まで貸切やって。
あと50分か。
待った。
しゃべってて楽しかった。
しかし寒かった。

ゆっくりご飯食べて、帰路へ。
帰りはまったり一定走行。
途中、自走のaiちゃんとお別れ。
青谷アタックポイントでは反応できず、実は悔しかった。
夕方に無事リビに到着。

皆さんお疲れ様でした~。
そしてありがとうございます。


帰りの天理ダムの下りではこわハゲさんとすれ違う。
こんなとこで会うとは!


明日は午前中だけ走るので堺浜へ。



2011⁄04⁄29(Fri) 23:38     Comment(2) |↑Top
ちんちんに
2011⁄04⁄30(Sat) 13:57


今日は堺浜にうえぴさんが来るとのことで、
ちんちんにやっつけようと思って、
昨日は帰ってすぐに、普段の練習では飲まないグリコのBCAAを投入し、プロテインも投入し回復に努める。

ちんちんにやっつけるべく、今日は自転車を決戦仕様に。
朝からチェーン掃除して、
オイルを付け直し、
ディープホイールを付け、
スキンスーツを着て、
エアロシューズカバーを付け、
出発。

いろいろやりすぎて遅刻した。

堺浜ですぐに集団に合流。
3周ほど流して、ペースが上がる。
ある程度上がってくると、おおちゃんのTTバイクが強烈。
番手がかなりきつい。
気付けば、おおちゃんと、うえぴさんの3人。
よしよし。
あとはうえぴさんをちぎるだけや。
しかしペースがきつく、おおちゃん先頭でおれつきいち。
まだペースが上がる。
2回くらい付き切れしかけるも、超前乗りでふんばる。
脚パンパン。
もううえぴさんおらんやろうと、後ろ見たら、
おるやん!
くっそ~!
練習できてないって言ってたから、ちぎれてると思ったのに。
最後はうえぴさんに、スプリントでやられそうになったけど、車が出てきて助かった。
やっぱりうえぴさんは強かった。
ちんちんにやっつけるはずが・・・

後はドックランで休憩して帰宅。

今日はこれから岡山マッチョ亭へ。
宜しくお願いします。



2011⁄04⁄30(Sat) 13:57     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2011 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
