もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
フォ
2011⁄03⁄01(Tue) 23:35

晩御飯後、
フォーラー30分。
のち、
フォッ筋(腹筋)
フォァイ筋(背筋)
フォイ立てふせ(腕立て)

========================
晩御飯前の
体脂肪率13.5%

数値が落ち着いてきた。
だいだいそんな所らしい。
========================



2011⁄03⁄01(Tue) 23:35     Comment(0) |↑Top
タイムアップ
2011⁄03⁄02(Wed) 23:18


晩御飯後、
フォーラー40分でタイムアップ。
疲れがたまってる。

===============
晩御飯前の
体脂肪率13.4%
===============



2011⁄03⁄02(Wed) 23:18     Comment(0) |↑Top
たまってる
2011⁄03⁄03(Thu) 23:58


晩御飯後、
フォーラー55分。

たまってる。
フォーラー用の古タイヤがたまってる。
おれや嫁のお古のタイヤはすべて、フォーラー用タイヤとしてたまっていく。
今は6本くらいたまってる。
どんだけフォーラー乗らなあかんねん。
しかもフォーラーやから、消費は後輪の1本ずつ。
しかもフォーラーやから、擦り切れるまで使える。
たぶん乗り続けても、1本フォーラー用タイヤが擦り切れるまでに、2~3本の古タイヤがたまる。
負の連鎖や。
まあそんなどうでもいい事を長々と書いてみた。

======================
晩御飯前の
体脂肪率13.2%
======================

明日は夜勤入り。
午前は久しぶりにイケヤ+なみはや練でもしよう。
メインは変速の具合を見ること。



2011⁄03⁄03(Thu) 23:58     Comment(0) |↑Top
進化
2011⁄03⁄04(Fri) 23:54


↑嫁が自分でクリート調整するようになった。進化。

夜勤入り。
朝はちょっとゆっくりめに起きて、9時半くらい出発。
まずはイケヤ周りながら、変速微調整。
いい感じになった。
そのあとは、なみはや大橋を何回か往復。
めっちゃ久しぶりのなみはや大橋。
こんなに坂がしんどかったっけと思う。
はりちゅうが不安になった。
たぶん風のせいやろうと自分に言い聞かせた。

はりちゅうは走ったことないし、コースが分からんから手組で走ることにした。
とりあえず明日は手組に決戦用タイヤ付けよう。



2011⁄03⁄04(Fri) 23:54     Comment(0) |↑Top
愕然
2011⁄03⁄05(Sat) 22:40


夜勤から帰ってきたら愕然とした。(嫁は仕事でおらん)
おれの朝ご飯おにぎりが無残な姿に。
床に叩きつけられ、ラップをはがされ、ぼろぼろにされてた。
そこら中に米粒が散乱し、じゅうたんの毛にはカピカピになった米粒が引っ付き、爪とぎ用のダンボールには米粒が擦りこまれてた。
帰って早々に掃除。
ハマオ~~~
寝てやがった。

夜はタイヤ付け替えて、嫁のチェーンを洗った。
今日はチャリなし。
うっし。明日はがんばろう。



2011⁄03⁄05(Sat) 22:40     Comment(0) |↑Top
はりちゅう
2011⁄03⁄06(Sun) 23:59


今年の初レースはりちゅう。
6時に大正駅で待ち合わせして、テルさん号に乗せていってもらった。
着いたらめっっっっっっちゃ寒い!
なんじゃこれ。
すぐに試走が始まったから走る。
ローラー持ってきてないし、試走時間ギリギリまで走った。
坂しんどい・・・
上り大丈夫か・・・

10時10分おれの出るスポ2スタート。
最初の上りはローリングスタート。
助かった~。
1回分の上りが得した気分。
あと5回♪
まあみんないっしょか。

にっしゃん2周目で早くも単独アタックをして、それを見守る。
さすが脚あるな~。
抑えという都合のいい理由で他の人に脚を使ってもらう。
1周逃げよった。
その後は終始無理なペースにはならず周回を重ねる。
とりあえず先頭付近をキープ。
まあそれでもだんだん脚が減っていくのを感じる。
ラストいけるかな。
っでラスト周回の上り。
ぐお~~。
きつい。
乳酸が!
乳酸が!
乳酸が!
生成されるぅぅぅぅぅぅ~~~~~
ペースアップにつ、つ、つ、ついていけん。
離れていく~。
チーン。
順位は分からんくらいのとこで終わった。

いつもの課題で終わった。
っがその課題に取り組むことで、先があるやろう!っと前向きに捉える。

午後は夫婦で2時間エンデューロ。
まずはおれが40分走って、後は嫁に託す。
あとはまかした。
まあ詳しくは明日嫁が書いてくれるやろう。

誰も怪我なく終われてよかった。
楽しい1日やった。
応援してくれた皆さん、
写真を撮ってくれた皆さん、
車に乗せてくださったテルさん、
今日1日ありがとうございます。

予想外の雨で自転車濡れてしまったから、
帰宅して座る前に掃除。
だだっと、
いろいろ拭いて、チェーン周り掃除して、
いろいろ油指して、
終了~。
あ~疲れた。



2011⁄03⁄06(Sun) 23:59     Comment(2) |↑Top
打ち上げ
2011⁄03⁄07(Mon) 23:59

今日は帰ったら、はりちゅうの打ち上げと称して、嫁が餃子を作ってくれてた。
ビールもいただき、ご飯が進む。進む。
手作り餃子最高!
そしてご飯後はちょっと横になったら、そのまま寝てた。

============
晩御飯前の
体脂肪率13.2%
============

忘れてた花吉野のエントリーをさっきした。



2011⁄03⁄07(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
ジャム
2011⁄03⁄08(Tue) 23:56


↑嫁の友達の結婚式でもらったジャム。
うまかった。
っが、この端っこに残ったやつどうやって取んねん!
どんだけがんばってスプーン入れても無理やんけ!
あ~いらいらする。

晩御飯後、
フォーラー55分、
のち、
フォッ筋
フォァイ筋
フォイ立てふせ

==============
晩御飯前の
体脂肪率13.1%
==============



2011⁄03⁄08(Tue) 23:56     Comment(0) |↑Top
予定どおりにはいかん
2011⁄03⁄09(Wed) 23:59

予定どおりにはいかん。
今日はあの練習やって、終わったらこれやって、って予定してたけど、
夜になってごたごたして遅くなってもうた。

急いで晩御飯食べて、
フォーラーするも、フォーラー可能時間のタイムリミットで10分で終了。
アップしただけ。
のち、
下フォン身の筋フォレ。

================
晩御飯前の
体脂肪率13.9%
================

もしかして今日は
12%台になるかと思ったけど、
そんなにあまくない。
これも予定どおりにはいかんかった。

あ~、一日あと6時間くらい欲しい。



2011⁄03⁄09(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
時間欲しい
2011⁄03⁄10(Thu) 23:50


晩御飯後、
すぐにフォーラーやるも、すぐに制限時間になる。
フォーラー20分だけ。

眠い。眠い。眠い。
時間欲しい。時間欲しい。時間欲しい。

=================
晩御飯前の
体脂肪率13.2%
=================



2011⁄03⁄10(Thu) 23:50     Comment(3) |↑Top
久しぶりの運動
2011⁄03⁄13(Sun) 23:20

気象の仕事をしてるので、今やらなあかんことは情報を迅速に正しく伝えること。
金、土、日は会社にこもって、システムの監視やらいろいろな対策・調整とか。
もともと24時間営業やけど、今までになく気をつかった数日やった。

今日は晩御飯後、
久しぶりの運動。
フォーラー65分。

汗とともに、精神的な疲れもちょっと流れた。
体動かすとすっきりする。

==================
晩御飯前の
体脂肪率13.7%

運動せんと上がるな
==================




2011⁄03⁄13(Sun) 23:20     Comment(1) |↑Top
どんどん
2011⁄03⁄14(Mon) 23:59

今日は
帰りがおそくて何もなし。

===================
晩御飯前の
体脂肪率13.9%

どんどん成長してる・・・
===================



2011⁄03⁄14(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
減らん
2011⁄03⁄15(Tue) 23:15


晩御飯後、
フォーラー55分
のち、
上フォン身の筋フォレ。

=================
晩御飯前の
体脂肪率13.6%

減らん。
=================



2011⁄03⁄15(Tue) 23:15     Comment(4) |↑Top
2011⁄03⁄16(Wed) 23:15


晩御飯後、
フォーラー55分
のち、
下フォン身の筋フォレ。

=================
晩御飯前の
体脂肪率13.7%

増えてる♪
増えてる♪
あは♪
あはははは♪
=================



2011⁄03⁄16(Wed) 23:15     Comment(2) |↑Top
アホみたい
2011⁄03⁄17(Thu) 23:23


晩御飯後、
フォーラー35分。
今まで平日フォーラー練ではやらんかった、インターバルをしてみた。
アホみたいにしんどい。
仕事から帰って、このしんどさを味わわなあかんって、ほんまアホみたいや。
けど週一くらいで続けよう。

==================
晩御飯前の
体脂肪率14.4%

じゅ?
じゅうよんてんよんぱーせんと??
==================



2011⁄03⁄17(Thu) 23:23     Comment(2) |↑Top
癒しの
2011⁄03⁄18(Fri) 23:10


晩御飯後、
今日はごく軽く
癒しのフォーラー30分。

明日はやっと休み。
先週のリベンジに天理ダム方面でも行こう。

==================
晩御飯前の
体脂肪率13.9%
==================

3週間ほど前から大好物の豚の脂身&とんかつを控え、
極力ほかの油物も控え、
嫁の協力で肉はほとんど鳥の胸肉やささみのみって生活を送ってるのに、
まったく体脂肪率が変わらんやないか。

そろそろTANITAにクレームやな。



2011⁄03⁄18(Fri) 23:10     Comment(2) |↑Top
天理ダム
2011⁄03⁄19(Sat) 22:13

8時前出発。
大和川~王寺~天理ダム~針~天理ダム~王寺~大和川

1月に行ったコースをベースに針経由で帰ってきた。
天理ダムの激坂区間では、またもや立ちごけ寸前。
けど全体的に前より走れた感じ。
まあ前が寒すぎただけかな。

帰りの奈良の大和川沿いでは、前方からえらいスピードで走ってくるリオンジャージが。
まつもっさんと、ひかりさんやった。
これから布目まで行くって。
「ちょうど良かった。どう?」
って聞かれたけど、もう脚ぼろぼろやし、お断りしといた。

それにしても帰りはずっと向かい風。
帰路が長いこと長いこと。
なかなか進まん。

平野あたりの大和川沿いでは、今度はコソ練へ行くT中さんとすれ違った。
T中さんのコソ練しょっちゅう見てるな~。

14時頃帰宅。
夕方はたまってたドラマ「美しい隣人」を嫁と見た。
恐すぎる。

==============
晩御飯前の
体脂肪率計り忘れた
==============

明日はサンデーリオン行こう。



2011⁄03⁄19(Sat) 22:13     Comment(0) |↑Top
一踏み、二踏み
2011⁄03⁄20(Sun) 21:38

今日はサンデーリオン。
朝ご飯食べて、ホイールをエッジにかえる。
いろいろやってたら、出発が遅れて遅刻してしまった。
堺浜手前の7イレブンで、K本くん(夫婦)と会った。
要注意人物発見。
今日は辛い一日になりそうや。

堺浜についてまず逆走して、集団に合流。
数周ゆっくり走って、だんだんペースが上がる。
いつものメンバー+K本軍曹。
いいペースで走ってると、ちょこちょこペースが上がる。
これがきつい。
だんだん脚が削られていくのが分かる。
先頭のとき以外は、出来るだけ脚を回復するように心がけるけど、回復もだんだん追いつかん。
さらなるペースアップにつける時もあれば、離される時もあり、やっぱりいっぱいいっぱいになってからの、一踏み、二踏みができるようにならんとあかん。
いい感じでぼろぼろになって今日の練習は終了。
ドックランで休憩して、軽く走り出したけど、体調が悪くなってきたからすぐに離脱した。

帰ったら、ハマオが嫁の靴に顔をつっこんで、狂ったようににおいまくる。


DSC07363.jpg
変態やな。

昼ご飯食べて、ミラノ~サンレモの録画見だしたら、
すぐに強烈な睡魔が。
2時間ほどシエスタ。

明日も休みやヤッフォイ。
朝はゆっくり起きて、明日はだらだら過ごす。



2011⁄03⁄20(Sun) 21:38     Comment(3) |↑Top
リフレッシュ
2011⁄03⁄21(Mon) 23:02

今日はだらだら過ごすぞ~。
朝はゆっくり起きて、ゆっくり飯食って、ゆっくりして、ちょっと二度寝。
昼前に外に出かける。
ママチャリで出掛ける予定やったけど、雨降ってるし電車にした。
まずは梅田行って、腹減ったから昼ごはん。


久しぶりに佐世保バーガー食った。
めっちゃうまい!
大好きなジンジャーエールも投入して、今日は体脂肪なんか気にしな~い!
食った後は、シルベでチクリッシモとか購入。
その後は阪神のデパ地下行って、いろいろ物色。
デパ地下行くと、ほんま食欲がかき立てられる。
全部うまそう。

難波に移動して、
ジェル&ケイコさんの子供ジョバちゃんに会いに行った。
ジョバちゃんって・・・
ジョナちゃんの方がええかな。
ジョナちゃんはすやすや寝てた。
小顔やし足長いし、こりゃかわいくなるわ。
ジェルのパパ姿も見れて楽しかった。
記録係のケイコさんにもうけた。
長時間おらしてもらってありがと~。

そっからは高島屋行って、デパ地下のはしご。
ここもあれもこれもうまそうやった。
活気もあるし、ほんまデパ地下楽しい。
一週間くらい住みたいわ。
デパ地下で一日食い放題券とかないかな~。
2千円くらいで。

今日は回復のためのだらだらデーやったけど、
けっこう歩いて、足がパンパンになった。
夜はフォーラーもなし。
気分リフレッッッシュ!



2011⁄03⁄21(Mon) 23:02     Comment(0) |↑Top
ダメージ
2011⁄03⁄22(Tue) 22:31

晩御飯後、
あまりにも強烈な睡魔が来て仮眠。

昨日歩いたダメージがめっちゃ残ってて脚パンパン。
だからフォーラーは軽く脚をほぐす程度に30分。
のち、
上半身の筋トレ。

================
晩御飯前の
体脂肪率14.1%

花吉野終わったら、オードリー行こ。
================



2011⁄03⁄22(Tue) 22:31     Comment(2) |↑Top
2011⁄03⁄23(Wed) 23:07


今日の仕事はめずらしく外やった。
午前中は蒲生四丁目。
午後は元町。

元町久しぶりや。
結婚する前はデートで来たな。
5年ほど前に入ったラーメン屋の横を通って、昔を思い出す。

晩御飯後、
フォーラー55分。
のち、
下フォン身の筋フォレ。

=============
晩御飯前の
体脂肪率13.6%
=============

明日はインターバルの予定。
すでに憂鬱。



2011⁄03⁄23(Wed) 23:07     Comment(2) |↑Top
ギア1枚
2011⁄03⁄24(Thu) 22:53


晩御飯後
フォーラー35分
インターバル。

たぶん先週のインターバルよりギア1枚軽かったはず。
その分回転上げて、強度は落とさんようにした。

================
晩御飯前の
体脂肪率13.9%
================

明日は夜勤入り。
走ってもイケヤ辺りをぷらぷらする程度。
花吉野に向けての練習は今日で終わり。
明日明後日はゆっくりする。



2011⁄03⁄24(Thu) 22:53     Comment(0) |↑Top
しまった~
2011⁄03⁄25(Fri) 23:59

夜勤入り。
朝は普通に起きて、ご飯食べてちょっとゆっくりした。
10時くらいに出発でイケヤに行く。

今日は足を回復させるため、ゆっくりリラックスしながら乗って、レースのイメトレ&変速確認が目的。
イケヤついてぐるぐる走りながら、
まずは変速確認OK!
ええ感じや。
次にイメトレしながら、ダンシングやスプリントのフォームをチェック。
ええ感じや。
(スプリントまで着いて行けんのかって話やけど・・・)

あとはリラックスしながら、ゆっくり走る・・・
しばらくしたら半周前に嫁を発見した。
まあほっといて自分のペースで走る・・・
何周かしてたら徐々に近づいてきた。
まあほっといて・・・と思ってるけど、気持ち自分のペースがあがってる。
気づいたら、あと1周くらいで追いつきそうな距離。
嫁はちらちら後ろを見とる。
こうなったら追いつこうと思って、むきになってペースをやや上げる。
ほんならなぜが距離が縮まらん。
嫁も上げよった。
このやろう!
さらにむきになって上げた。
そしてやっと後ろについた。
しかし後ろについたのに、まだペースあげよった。
しばらくむきになってついていく。
っが、
気づいたら足がけっこう張ってる。
しまった~~~~
今日はリラックスしながらゆっくり走るのが目的やったのに。

変に疲れたイケヤ走。
帰りは柴犬のとこ寄った。





2011⁄03⁄25(Fri) 23:59     Comment(2) |↑Top
何もせん
2011⁄03⁄26(Sat) 20:14


夜勤明け。
昼間はちょっと寝て、夕方からテレビを見ながらだらだら過ごす。
今日は何もせん。

============
晩御飯前の
体脂肪率14.0%

いつもどおりや。
============

明日は花吉野クリテ。
初のC2カテゴリー。
喰らいついていこう。



2011⁄03⁄26(Sat) 20:14     Comment(0) |↑Top
123
2011⁄03⁄27(Sun) 22:32


今日は花吉野クリテ。
朝は6時半に家を出た。リビに7時20分集合やけど無理やな。
途中25号でうださんの車に抜かされる。
なんやかんやでリビ近くのローソンを7時45分くらい出発。
メンバーはカナモリース監督、うださん、にっしゃん。
ガーミンにルート入れてたから、おれ先導で走る。
ルートどおり走ってたら、えらい細い道やら右行ったり左行ったりで、後ろから文句言われまくり。
まあそれでも9時過ぎには現地着。
ふぅ~。
思ったより遠いな。
結構疲れた。

K瀬旦那とテルさんのC3はすでに始まってる。
旦那はあっさり優勝やった。
旦那さすがです!
ってか反則です。

次々とリオンメンバー走るなか、自分の番も回ってくるから、ちょっと体をほぐしたりして準備。
っでレース。
初のカテゴリー2やし、スタートするまで緊張するわ。
まあ緊張すんのは毎回やけど。
例の如くスタート前は監督中心に変なやじが飛ぶ。
「パンクしてる」だの
「チェーン外れてる」だの
「フレーム錆びてる」だの
「頭に雪積もってる」だの

レーススタート。
いきなり上げる上げる!ってみんな速すぎるやろ。
2周時点でそうとう脚が削られた。
こりゃ最後までもたんやろな~と思う。

あとはとにかく走りやすい位置をキープして、無駄に脚を使わんように気を使う。
気付けばあと2周。
最後までいけそうや。
でラスト周回。
ペースが上がるもそれなりの位置で冷静に走れてる。
最終バックストレートで一瞬前が牽制入ってペースが緩んだ。
頭の中には「このまま脚溜めても、スプリントないし、このままの順位で終わりそうや。」っと思った瞬間、
体が自然に「ここや!」って反応して、脇から一気に上がって、フルアタック!
踏め!
踏め!
踏め!
耳を澄ますと後ろで音がしない。
アタック決まった!
5mくらい離したか。
っと思って、後ろチラ見したら、普通にリオン列車できてた・・・
ウェ~~
最終コーナーを一番で回って、さあスプリント。
まだいけると思って、スプリントしてるはずやけど、
右から左からズブズブズブズブ抜かれる。
それでもトップ3はリオン!
あとは「いけ~!」って叫びながら、右手を上げて、レンショー気分を味わった。
見事リオンで123。
(1なんじょうさん、2まつもっさん、3きのぴさん)
最高にうれしかった。
カテ2で最後まで走れたのもうれしかった。

走ってる最中はいろんな所で応援をしていただいてありがとうございました。
今日も応援パワーもらいました。
皆さんまた練習お願いします。

夜は早速オードリー行った。
ビール&鳥皮&鳥レバー最高!
脂最高!



2011⁄03⁄27(Sun) 22:32     Comment(6) |↑Top
サーベロV3
2011⁄03⁄28(Mon) 23:48


2012年モデル サーベロV3(フォイ3)。

DSC07767.jpg
頑張れ!東北バージョン。

晩御飯後、
チャリ磨いて、チェーン周り掃除、ホイール掃除。
のち、
フレームの価値を30万円くらいアップする装飾をして、
フォーラーフォカバリー30分。

===============
晩御飯前の
体脂肪率14.0%

もはや測っても
ほとんど変わらん。
===============



2011⁄03⁄28(Mon) 23:48     Comment(2) |↑Top
軽め
2011⁄03⁄29(Tue) 23:54


晩御飯後、
今日もまだ脚に張りが残ってるから、
無理をせずに、
明日の練習のために軽めのフォーラー30分。
のち、
上半身の筋フォレ。

===============
晩御飯前の
体脂肪率13.8%
===============



2011⁄03⁄29(Tue) 23:54     Comment(0) |↑Top
猫じゃらし魂
2011⁄03⁄30(Wed) 23:29


左:使用前 右:使用後

晩御飯後、
あまりにも腹いっぱいやから、
とりあえず30分くらい休もうと思ってコタツ入った。
おもしろいテレビやってないし、
パリ~ルーベ2009を見る。
これほんま何回見てもおもろい。
寝転びながら最高やな~って言ってたら、
寝てた・・・

今日は自転車なし。

================
晩御飯前の
体脂肪率13.2%
================

猫じゃらしがぼろぼろになったから、
今日100円ショップで同じやつを買ってきてもらった。
そしてさっき使用後のやつがお役御免といわんばかりに切れた。
なんか猫じゃらし魂を感じる。
長い間お疲れ様でした。



2011⁄03⁄30(Wed) 23:29     Comment(0) |↑Top
ポジション
2011⁄03⁄31(Thu) 23:25


↑モーニングハマオ

晩御飯後
フォーラー55分。
ちょっと気付くことがあってポジションをいじった。
昨年の12月くらいに試してたポジション。
そんときはしんどくてやめた。
今ならどうかと。
とりあえずロング走ってみんと分からん。
土曜は休みやしどっか行こう。

フォーラーのち、
下半身の筋トレ。

==============
晩御飯前の
体脂肪率13.7%
==============



2011⁄03⁄31(Thu) 23:25     Comment(3) |↑Top

| HOME |

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2011 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
