もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
なぜか
2011⁄02⁄01(Tue) 23:06


↑目つき悪っ。

夜勤明け。
夕方に映画見に行こうかと思ってたけど、帰りがおそくて、昼過ぎから晩御飯前までずっと寝てた。
晩御飯後、
フォーラー50分。

今日はなぜか調子が良かった。



2011⁄02⁄01(Tue) 23:06     Comment(0) |↑Top
やっぱボーネン
2011⁄02⁄02(Wed) 23:22


↑ハマオ。パリ~ルーベを観戦中。

久しぶりにパリ~ルーベ2009を見た。
やっぱボーネンかっこいい。
ガシガシ感丸出し。
男臭い感じがいい。

晩御飯後、
フォーラー55分。
なぜか今日も調子がいい。

毎年この時期になぜか仕上がる傾向にある。
ほんで3~4月は体が疲れて、コンディションが落ちまくる。
去年もそうやった気がする・・・



2011⁄02⁄02(Wed) 23:22     Comment(2) |↑Top
ゲロゲロ
2011⁄02⁄03(Thu) 23:15


今日の晩御飯は、太巻きと鰯一匹焼いたやつとお吸い物。
食い終わったあと、ハマオが寄ってきて、鰯の内臓に興味を示す。
クンクンにおった後は、バクバク食いだした。
「お~やっぱ猫は魚好きなんや!」
「やっぱ男はこれぐらい食わなな~!」
「はっはっは~!」
って言うてたら、
30分後くらいに、体をひっくひっくさせて、ゲロゲロ吐き出した。

なんじゃそれ!!!

笑ったらあれやけど、けっこう笑った。
まあ吐いたけど、ハマオはいたって元気。

晩御飯後、
フォーラーフォカバリー35分。

明日は夜勤入り。
グリーンロードの予定。
今はフォーラー用のフォイールしかないから、フォーラー用の後輪タイヤを、
この前うえだくんにもらったやつに付け替えた。
なんかガンダムっぽいマークやな~。



2011⁄02⁄03(Thu) 23:15     Comment(2) |↑Top
べっとべと
2011⁄02⁄04(Fri) 23:25


↑長崎の動けるデブ猫ルルの近況。

今や家族全員から「たぬき猫」と呼ばれてるらしい。
最近、実家に設置したねずみ捕りに捕まって、体中べっとべと。
そのべっとべとを取ろうと、お母さんに片栗粉まみれにされた。
(なんで片栗粉?)
そして結局べっとべとは取れず、毛を短くカットされた。
想像したらめっちゃうける。
ええキャラしてるわ。

今日は夜勤入り。
グリーンロードへ。
ホイールは久しぶりのアクシウム。やっぱ手組みより進む。
硬いからかな。
スプロケが12-23Tから、12-25Tに変わったせいか、また変速むちゃくちゃになってる。
グリーンロードの上りをダンシングとか負荷かけて走ったら、23⇒21⇒23⇒21とガチャガチャいいまくり。
さすがに止まって調整したけど、いまいち解消されへんかった。

おまけにこれは前からやけど、フロントも最悪。
インナーからアウターいきにくいし、アウターからインナーには落ちひんし。
もうやばい。
今度お店で見てもらおう。

大和川から石川に渡る橋のとこで、グリーンロード走って帰ってくるまでのタイムを測る。
前と同じような強度で走ったけど、前より10分早かった。
ホイールの影響か。
けどその分ちょっと脚にきてた。



2011⁄02⁄04(Fri) 23:25     Comment(0) |↑Top
傾斜腹筋台
2011⁄02⁄05(Sat) 21:29


夜勤明け。
昼過ぎまで寝て、夕方ままちゃりでちょっとブラブラ。
晩御飯前に筋トレ。
最終兵器「傾斜腹筋台」を買ったので組み立て。
腹筋と背筋をやった。
背筋はちょっとやりにくかったな~。
相変わらず自分の筋肉のなさに脱帽。
今までどこの筋肉使って走ってたんか不思議。
そして腹筋と背筋やったのに、なぜかハムストもめっちゃ痛くなってるのが不思議。
いつ使ってんや。

筋トレ終わったら、頭に血が上ったからか、頭がえらい痛いし、吐き気がして気持ち悪いわで、ご飯があんまり進まんかった。
晩御飯後、
フォーラーしようと思ってたけど、用意するのめんどくさくてダラダラしてたら時間が過ぎたのでやめ。
まあ休養ってことにした。

明日はシクロ観戦。



2011⁄02⁄05(Sat) 21:29     Comment(0) |↑Top
桂川シクロ観戦
2011⁄02⁄06(Sun) 20:52


↑おれには後光がさす。

今日はシクロ観戦ツアー。
まずは待ち合わせ場所「城北公園」へ向かう。
大阪城公園からのサイクリングロードでは、久しぶりにしまうまさんと会った。
城北公園にはちょっと遅れて到着。
遅刻してすみません。
けっこう集まってた。
早速出発。
そっからはまったりと淀川沿いを行く。
あっ。
うださん忘れとった。
うださんまだ来てない。
遅れてうださん登場。

川沿いやけど、途中で何ヶ所が橋渡ったりして、どこ走ってんのか全然わからん。
そうこうしてたらシクロ会場についてた。
座って、弁当とか食べながらピクニック気分でシクロ応援。
昼頃にシクロ会場をあとにする。
帰りは、Mさんコーディネートでおはぎ屋さん、たこ焼き屋さんに連れて行ってもらった。
両方ともなんか通でいい感じのところ。
うまかった~。

帰りもまったり帰って、城北公園到着。
まつもっさん、Mさんいろいろ案内ありがとうございました。

そっからはシルベ寄って帰宅。
あ~一日遊んで満足満足。
もうめっちゃ眠い。



2011⁄02⁄06(Sun) 20:52     Comment(2) |↑Top
フォカバリー
2011⁄02⁄07(Mon) 23:34

夜勤入り。
疲労蓄積してるし、今日はゆっくりすると決めてた。
朝は普通に起きて、朝ご飯食って二度寝。
昼に起きて、昼ご飯。
自転車拭いて、ローラー用にタイヤ交換して、
フォーラーフォカバリー30分。
そしてまた出勤前まで寝た。

土曜の筋トレ効果で、プニョプニョの腹筋が痛い。
やっぱ傾斜してると効く。

疲労はまだ残ってるから、明日もフォカバリーやわ。
疲労なくなるまでフォカバリー。
一旦リセットしよう。



2011⁄02⁄07(Mon) 23:34     Comment(0) |↑Top
トラブル
2011⁄02⁄08(Tue) 23:24

夜勤明け。
仕事で今までで最大級のトラブルがあった。
夕方帰って、寝て、晩御飯食べて、
フォーラー30分。
仕事モードから一旦気持ちをリセットさせて、軽く汗をかく程度。

明日ははよ出勤しよ。



2011⁄02⁄08(Tue) 23:24     Comment(0) |↑Top
エントリー
2011⁄02⁄09(Wed) 23:47

昨日の疲れが残りまくってる。
晩御飯後、
フォーラー45分。

今年の初戦は初めて走るはりちゅうにした。
スポーツ2とエンデューロ二人組にエントリー。



2011⁄02⁄09(Wed) 23:47     Comment(0) |↑Top
筋フォレ
2011⁄02⁄10(Thu) 23:59

晩御飯後、
筋フォレ前のフォーミングアップに、
フォーラー30分。
のち
筋フォレ。

また頭痛くなったし、気持ち悪くなった。
筋フォレ嫌い。



2011⁄02⁄10(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
酒だ!酒持ってこ~い!
2011⁄02⁄11(Fri) 22:06


今週の仕事は週明けから大トラブルあったり、昨日今日は予報でめちゃくちゃ忙しいし息つく暇もなかった。
頭を使いまくった一週間やった。
くたくたで帰宅。

酒だ!酒持ってこ~い!
って気分になって、
晩御飯ではビールをいただいた。
そしてさっきの勢いはどこにいったか、毎度のように350ml一本でできあがった。
今日は何もせず休養。

明日はゆっくり起きる。
そして降ってなかったら、堺浜かイケヤでも走る予定。



2011⁄02⁄11(Fri) 22:06     Comment(0) |↑Top
耐久練
2011⁄02⁄12(Sat) 21:31

今日はゆっくり起きるつもりやったけど、結局いつも仕事行くときの時間に起きてもうた。
なんか長く寝られへん。
年や。

堺浜かイケヤ走る予定やったけど、朝ご飯食べてからだらだらしてたら完全に外行く気なくなった。
ってことでフォーラーにする。
今日は100km走りたかったから、フォーラーでもそうすることに決めて気合いを入れる。

いつもはタオルくらいしか用意せえへんけど、長丁場になるから、
タオル×2
水分いるからボトル
炭水化物の補給に食パン
テレビとDVDのリモコン
音楽プレーヤー
乗りながら扇風機を操作できるように長い棒
を用意した。

フォーラー100km耐久練。
3時間43分かかった。
最後は股の感覚なし。

スポドリ1.5リットル、
食パン2枚を消費
音楽プレーヤーの電池がなくなった。

こんなんやるもんちゃう。
っと学習したけど、雨の日でどうしても走りたかったらまたやりそう。

夜は嫁さんからサプライズでバレンタインプレゼントをもらった。
サンキュー!!!
大事に長く使う。





2011⁄02⁄12(Sat) 21:31     Comment(0) |↑Top
あれ?嫁さんは?
2011⁄02⁄13(Sun) 18:50


↑写真なんも撮ってないからさっき撮った。

今日はエッジで堺浜出撃。
これからバンバン使うぜ~。

数周してたらいつものメンバーが揃った。
今日はしばらくローテ練習。
そしてその後誰かが上げて、戦いの火蓋が切られる。
今日もいつものように、いつものメンバーに凹まされた。
エッジよう進むんやけど、おれの脚が・・・

一旦休憩してたら、こやまさんが登場。
うお!ニューマシン!
ペダルが同じやから乗せてもらった。
感想は「おれの無印良品のロードバイクよりなんか良い!」と思った。
どうもありがとうございます。

休憩後リスタート。
しばらくゆっくりやったけど、だんだん上がる。
誰かが上げる。
また上がりきって、もがいて、切れ~のってして、もう終わりかと思ったら、
今度はこわハゲさんスイマーくんなど他多数の速い方ご一行様が合流。

また始まった・・・
数周必死のぱちになって、なんとか終了。
こんだけいろんな人と走れるって楽しい。
堺浜がさらにおもしろくなってきた。

さあ休憩休憩。
今日も楽しいトークタイム。
今日は名言をいっぱい聞けた。
中でも秀逸なのが、どうやったら体幹を強くできるかの話題であんこ~さんが、
「(夜中)1時過ぎてからチキンラーメンとコーラ飲んですぐ寝るねん。ほんで起きたら朝ご飯にこれ(チョコーレート)食べる。」
・・・これで体幹強くなるの、あんこ~さんだけっすよ!
おもろすぎます。
今日も長いトークタイムを楽しんだ。
あ~よう笑った。

休憩後みんな帰るやろうと思ったら、もうひとっ走りのよう。
ひとまず速い方ご一行様とお別れした。
みなさんありがとうございました。

みんなは軽めやけど、脚ぼろぼろにおれには全然軽くないペースで5周して終わり。
お昼ご飯食べて帰った。

今日はシクロ部の人といろいろ話して、シクロやりたくなってきた。
まずはバイクが欲しい。
これからさっそく本屋行って、どんな自転車あるか物色してこよう。

それにしても、
それにしても、
それにしても、
それにしても、
それにしても、

今日は
「あれ?嫁さんは?」
「あれ?かよちゃんは?」
「あれ?キャサリンは?」
って何回聞かれたか!!
会う人会う人に聞かれてるやないか。
その都度
「いや~。今日は友達の結婚式行ってまして・・・」
って何回言わすねん。
ってかみんなおれに興味ないんかい!

今度から練習会行かへんときは、
掲示板に
「かよ:今日は○○で行きません」
って書かせたんねん。



2011⁄02⁄13(Sun) 18:50     Comment(4) |↑Top
1ホール
2011⁄02⁄14(Mon) 23:59

晩御飯後、
時間もおそいし、疲れてるし、もうなんもせんとこうと心折れたから、
こたつ入って、じゃがりこで食べる体幹トレーニング。
座ってテレビ見てたら、
そらだんだん座ってるのがしんどくなってきて、
ちょっと横になろうと思って横になったら、
そら知らん間に寝てるもんで、
気付いたら12時になってた。

今年も大好物のチョコレートケーキをいただいた。
毎度毎度うまい。
1ホール全ておれの。





2011⁄02⁄14(Mon) 23:59     Comment(4) |↑Top
散髪
2011⁄02⁄15(Tue) 23:31


↑だいたいいっつも露骨に拒否される。

晩御飯後、
疲れがまだあるから、軽めにフォーラー30分。
のち、
髪がだいぶ伸びてるから、坊主に散髪。



2011⁄02⁄15(Tue) 23:31     Comment(0) |↑Top
猫じゃらし
2011⁄02⁄16(Wed) 22:56


この前嫁がハマオに猫じゃらしを買ってきた。
2本セットのやつ。
2日で2本とも千切れた。
だから今日また嫁が100円ショップで2本入りの猫じゃらしを買ってきた。
今度のやつはいつまでもつか。
ハマオはかなり激しく猫じゃらしで遊んでる。

今日はまだ疲れがある。
なかなか抜けん。
晩御飯後、
フォーラー軽めに30分。
のち、
腹筋と背筋。
また頭痛くなった。
原因がわかった。
傾斜で頭に血が上って頭痛いんや。



2011⁄02⁄16(Wed) 22:56     Comment(0) |↑Top
レボリューション
2011⁄02⁄17(Thu) 23:35


ホシスポークからDTのレボリューションにスポークをかえて組みなおしてもらった。
監督、Tざわさんありがとうございます。
仕事から帰って、すぐに
リムフラップつけて、
タイヤつけて、
スプロケつけて、
できあがり。
あ~早く乗ってみたい。

晩御飯後、
フォーラー50分。
のち、
腹筋背筋以外の筋フォレ。

明日は夜勤入り。
外走りたいけど、路面濡れてそうやから気分乗らんな~。
またフォーラーか。



2011⁄02⁄17(Thu) 23:35     Comment(0) |↑Top
シュシュ
2011⁄02⁄18(Fri) 23:50


↑嫁のシュシュってやつを首につけたら、めっちゃかわいくなった。最近ハマオにぞっこん。

夜勤入り。
午前中にフォーラー55分。

たまってたドラマいっぱい見た。



2011⁄02⁄18(Fri) 23:50     Comment(0) |↑Top
明日から
2011⁄02⁄19(Sat) 20:38


↑かわいすぎる・・・

夜勤明け。
夕方にじわっと汗かく程度にフォーラー40分。

明日で、はりちゅうまで2週間。
明日から油をカットする食事制限をしてみる。
(嫁に協力してもらう。)

今は体脂肪率15%くらい。
去年の夏は11%くらいやったから、
2週間で11%以下まで落としたい。
体脂肪率って短期間でそんなに下がるんかな。
まあとりあえずやってみよう。

食事制限は初めての試み。
今年はなりふりかまわず、いろいろやってみる。

ってことで今日は最後の油ギッシュ晩餐。
大好きな嫁の手作り餃子をたらふくいただいた。



2011⁄02⁄19(Sat) 20:38     Comment(0) |↑Top
革命
2011⁄02⁄20(Sun) 20:58

家出てこいだ瞬間分かる。
めっちゃいいこのホイール。
冗談抜きで進むぞ。
エッジと変わらんくらいの感動。
レボリューションはまさに革命やった。
組み手の技術がすごいんやろな。
ほんま感動。

今日は堺浜でサンデーリオン。
気温はそこそこ、風も強すぎずで走りやすかった。
何周か上げて走って、一旦休憩。
休憩後に、なまった嫁をトレーニング走。
結果的におれのいい練習になった。
お付き合い頂きありがとうございます。

お昼ご飯はフレンドリーへ。
メニュー見たら、全部肉or油もんや。
バイキングにして、野菜にドレッシングをかけて、
それをおかずにご飯食った。
意外と野菜もおかずになるもんやと思った。
豆とコーン、いんげんの胡麻和え、切干大根が案外うまかった。

ほんで、さっき晩ご飯前に服着て体重計乗ったら、
体脂肪率14.8%。
服脱いで乗ったら、
13.5%。
どっちが正解や。
やっぱ服脱いだ方か。
そっちの方がありがたい。



2011⁄02⁄20(Sun) 20:58     Comment(0) |↑Top
にぼしうまし
2011⁄02⁄21(Mon) 23:08


↑今日から風呂上り後のおやつはこれ。

晩御飯後、
フォーラーフォカバリー40分。
のち、
腹筋背筋。

子供のときににぼしが好きで食ってたのを思い出して、
買ってきてもらった。
しばらくマフィンやお菓子を我慢して、おやつはこれにしよう。

それにしても、
にぼしうまし。
そして牛乳といっしょに食べたら、やばいくらいうまし。

晩御飯前の
体脂肪率14.2%



2011⁄02⁄21(Mon) 23:08     Comment(6) |↑Top
中途半端で最悪
2011⁄02⁄22(Tue) 23:58

仕事でサーバを別フロアに運んだだけで腕がだるくなった。
腕の持久力弱すぎ。
自転車でも、上体の固定や、ダンシング、その他で腕力を使うはず。
こりゃ腕立ても必要やと思った。
やっぱ全体的に鍛えてバランスを整えんとあかん。

朝から体の疲れ具合や、脚の疲れ具合を体と相談しながら、今日は練習できるか、できないかをずっと考えてた。
現状はまだ疲れてる。
けど練習はしたい。

晩御飯後、
まず1時間寝てもうた。
起きてすぐにフォーラー。
練習できるか、できないか迷いながらも、やっぱ練習モードにしたけど、すぐにあかんことに気付く。
練習モードは10分で終了。
変な疲労だけが残った。
こんなことやったら、明日の練習のためにフォカバリーだけにしとくんやった。
中途半端で最悪。
反省。

フォーラー後、
腕立て。
1セット目10回で限界。
2セット目3回で限界。
3セット目1回も上がらず。
腕力しょぼすぎる。

明日は夜勤入り。
午前グリーンロード練。

晩御飯前の
体脂肪率13.4%



2011⁄02⁄22(Tue) 23:58     Comment(0) |↑Top
グリーンロード
2011⁄02⁄23(Wed) 22:57

体幹とか、足の筋肉痛は2日目くらいに来るのに、
腕の筋肉は反応が良い。
(ただ弱りきってただけやと思う)
今日は腕まわりが激烈筋肉痛やった。

夜勤入り。
午前中は予定どおりグリーンロードへ。
暖かくなったからか、ちょっと強度上げたからか、帰りはめっちゃ腹減った。
完全ハンガーノック状態で帰宅。

午後はシエスタ。

晩御飯前の
体脂肪率13%



2011⁄02⁄23(Wed) 22:57     Comment(0) |↑Top
筋トレ
2011⁄02⁄24(Thu) 23:31


夜勤明け。
夕方まで寝る。

晩御飯後、
じわっと汗かく程度にフォーラー40分。
のち、
下半身の筋トレ。

==============
晩御飯前の
体脂肪率13.3%

ふ、増えた・・・
==============



2011⁄02⁄24(Thu) 23:31     Comment(0) |↑Top
気分が楽
2011⁄02⁄25(Fri) 22:31

今日は何もせんとこうと朝に決めてたから気分が楽。

晩御飯後、
嫁のタイヤ付け替え。
それだけ。

====================
晩御飯前の
体脂肪率13.7%

ま、また増えてる・・・
しかも明日飲み会やった。
11%以下なんか無理や。
諦めて飲んで食おう。
====================



2011⁄02⁄25(Fri) 22:31     Comment(0) |↑Top
練習と飲み
2011⁄02⁄26(Sat) 23:59


疲れた。
とりあえず要点だけ。

今日は
グリーンロード~水越~折り返し~堺浜~帰宅~シエスタ
夜は、
うえぴさんの送別会。
もう油もん食いまくった。

めっちゃ眠い。
明日起きれんのか。

=================
あっ。
今日は体重計乗ってない。
まあもうええわ。

花吉野までに落とそう。
=================



2011⁄02⁄26(Sat) 23:59     Comment(0) |↑Top
7801
2011⁄02⁄27(Sun) 21:32


↑自転車触りだしたらすぐにハマオ来る。

昨日から体調は悪かったけど、朝起きたら微熱&下痢。
風邪一歩手前ってかんじ。
チャリ乗ったら体調悪くなる、この体なんとかならんかな~。
けど天気いいし、軽く走るつもりで堺浜へ。

集団に途中合流させてもらって、いつものように周回練。
今日はあったかい、風弱いでめっちゃ気持ちいい。
ってか暑い。
しばらくローテ練習したあとに、じわじわ上げていく。
心臓が口から出そうになった。
しんどいけど、ほんま楽しい。
今日もみなさんありがとうございます。

ドックランで休憩後は、さすがに体調悪くなってきたから、先に帰ることにした。
お昼食べて、シルベでチェーン交換&変速調整してもらった。
チェーンは7801のデュラを使ってみることにした。
今はカンパの低グレードのベローチェで4000円ちょっと。
7801デュラは3000円。
カンパは消費者なめとんのか!
とりあえず使ってみて、いけたらずっとデュラや。
監督、忙しい中いろいろありがとうございました。

さあ、はりちゅうに向けて、今週は体を回復さそう。



2011⁄02⁄27(Sun) 21:32     Comment(4) |↑Top
どら焼き
2011⁄02⁄28(Mon) 23:40


晩御飯後、
今日はフォカバリーやと気を抜いてたら、
2時間寝てた。
そらもう乗る気はなくなった。

===============
晩御飯前の
体脂肪率13.7%

増えるでもなく、
減るでもなく、
とくにネタにもならん数値やった。
===============

どら焼きを見直している。
油を控えるようにして、食事ではまったく問題ないけど、
パンとかお菓子が妙に食いたくなってる。
嫁に相談すると和菓子がええんちゃうかと。
どら焼きは昔から好きやった。
バターとか入ってないから良さそう。
今日も風呂上りはどら焼き。



2011⁄02⁄28(Mon) 23:40     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2011 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
