もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
あけおめ
2011⁄01⁄01(Sat) 19:55


長崎の動けるデブ猫ルル

あけましておめでとうございます。
食いまくって、だらだらして、いい感じに体重増加中。

今年も皆様よろしくお願いします。



2011⁄01⁄01(Sat) 19:55     Comment(0) |↑Top
帰宅
2011⁄01⁄02(Sun) 23:25


↑フェリーにめっちゃいっぱいカモメ寄ってきた。

DSC05033.jpg
↑実家の牛とコミュニケーション。

DSC05062.jpg
↑ツチノコみたいな体系の動けるデブ猫ルル。

無事大阪に戻ってきた。
食って飲んでしゃべって、ゆっくりしてきた。

ハマオはちゃんと留守番しとった模様。
えらいえらい。
ご褒美にドライじゃない、いいキャットフードをあげた。
ばくばく食いよる。

明日は夜勤入りやから、午前中走ろう。



2011⁄01⁄02(Sun) 23:25     Comment(0) |↑Top
初走り
2011⁄01⁄03(Mon) 23:22


今日は夜勤入り。
昼まで走りたいから、リオン初詣ランに途中までついて行く。
いっつも思うけど、久しぶりに自転車乗ったときの、初めの数メートルはほんま気持ちいい。
これ!これ!って感じ。

大和川沿いでTAKAさんと、ジェルと合流して、リビエールに到着。
けっこうたくさんのメンバーが集まってる。
皆さんあけましておめでとうございます。
いつものリオンパターンで、まずなかなかスタートしない。
みんなでしゃべりまくり。
とりあえずスタートして、ゆっくりみんなで走る。
今日は王寺までと決めてたから、王寺で引き返す。
リビから王寺まですぐやな。
最後まで行きたかったけど帰路へ。

帰りはTAKAさんと、嫁と3人で。
途中、嫁がたこ焼き食いたいと言って、正月から開いてへんやろと思ったら、たこ焼き屋が開いてた。
小腹が減ったら、たこ焼きって。
長崎を出て14年。(大阪在住4年)
もうそうとう大阪に染まってるな。

TAKAさんにたこ焼きをおごってもらう。
ごちそう様でした~~

たこ焼き休憩してたら、コソ練途中のT中さんと会う。
とりあえず今日もカチカチのようやった。

ちょうどお昼に帰宅。
ゆっくり走ったのに、結構足にきてる。
けどこの純粋な疲労感が久しぶりでいい感じ。
ここ数日ゆっくりしたおかげで、慢性的な疲れも取れて体調回復。
やる気出てきた。



2011⁄01⁄03(Mon) 23:22     Comment(2) |↑Top
ヒューヒュー
2011⁄01⁄04(Tue) 19:51


夜勤明け。
昼間に寝てたら、これから年末年始を迎えるっていう夢を見た。
なんか変な感じやった。

夕方に大阪天満宮で初詣。
人がいっぱいおる。
まだ正月なんやと思った。
スーツ着たおっさんもいっぱいおる。
なんや?
会社の祈願か?

交通のお守りを買うて、シルベへ。
入り口で私服のMさん&とーますと会うた。
デート中か。
ヒューヒュー。

お別れして店内でぶらぶらして、しばらくして店出たら、
またMさん&とーますに会うた。
ヒューヒュー。

クラフトのつま先だけのシューズカバーを買ってみた。
これの上にいつものシューズカバーしたら、2重でええんちゃうかと。
かなり期待。



2011⁄01⁄04(Tue) 19:51     Comment(2) |↑Top
すっきり
2011⁄01⁄05(Wed) 23:51


↑ハマオに遊ばれて靴はあっちゃこっちゃ行ってる。

晩御飯後、
さあフォーラーやるぞと思うも、なかなか体が動きださん。
まずはテレビの前に座って40分。
これはやばいと思って、後輪変えてフォーラーのセットをするも、その準備にだらだら20分くらいかかってしまった。
気を取り直して、フォーラー計50分くらい。
久しぶりにちゃんとフォーラー練習やった感じ。

風呂前に散髪してすっきりした。



2011⁄01⁄05(Wed) 23:51     Comment(0) |↑Top
ハマオ'sハウス
2011⁄01⁄06(Thu) 22:31


↑ハマオ'sハウス
前はおれと嫁のヘルメットやらなんやらチャリ道具置き場やったけど、今では棚の最上部はハマオの家。

晩御飯後、
フォーラー計50分くらい。

仕事が忙しい。
練習もしたい。
体が疲れる。
できることは早く寝ること。

さあ寝よ。



2011⁄01⁄06(Thu) 22:31     Comment(0) |↑Top
ヤッホーイ
2011⁄01⁄07(Fri) 23:23


↑最近無線マウスを導入した。めっちゃ便利。これはええでぇ。

晩御飯後、
フォーラー計40分くらい。

明日から3連休だヤッホーイ。
明日は天理方面単独練。



2011⁄01⁄07(Fri) 23:23     Comment(4) |↑Top
シエスタまでが練習
2011⁄01⁄08(Sat) 20:31

8時出発。
大和川沿い~25号~大和川沿い~天理ダム下のコンビニ。
ここで休憩。
今日の休憩はここの一回にする。
一人やしなんかやらんとおもしろくないから、ここでイベントを発生させた。
「5分以内に買うもんかって、食べて、出発」
急いでトイレして、
急いでパン、ゼリー、おにぎり、ドリンクを購入。
急いで、おにぎり食いながら、ドリンクをボトルに入れて、
急いで、おにぎり食いながら、カギ外して、
急いで、おにぎり食いながら、背中にパンとか詰め込んで、
急いで、おにぎり食いながら、ゴミ捨てて、
急いで、出発した。
5分以内に出発のイベントは無事クリアーした。

こっからは昨日作ったルートを走る。

ダムのところでいつもは左へ行ってるけど、そのまままっすぐ行ってみた。
すぐに細い普通の山道になった。
結構しんどい。
いや。かなりしんどい。
ってか山全然あかん。
全然進まへん。
なんじゃおれ。
ひーこら上ってたら、最後に激坂区間が。
あかん。やばい。やばすぎる。
ほんまに押したろかと、何回も思った。
なんとか200mくらいで終わってくれてよかった。
まだ続いてたら、ほんまに押してたな。
もう足パンパン。
知らん道はこわい。

その後はルート通りに走る。
今日はガーミンの地図絶好調。
迷うことなくいつもの道にでてきて、下って終了。
そのまま王寺まで大和川沿いで帰る。

足パンパンで向かい風。
25km/hも出ない。
息も絶え絶えに、25号~大和川沿いで大阪市内へ。
ずっと向かい風に腹立ててた。
フラフラになりながら無事帰宅。

ご飯食べて、シャワーして、ゆっくり。
最後はシエスタ(昼寝)して終わり。
シエスタまでが今日の練習。

一人練は異様に体にこたえる。
今は体中がガチガチのバキバキ。
こういう練習を週一くらいで取り入れたらええんやろな。
けど、そんな根性あるかな。



2011⁄01⁄08(Sat) 20:31     Comment(0) |↑Top
帰省
2011⁄01⁄09(Sun) 22:55

今日は滋賀の実家に帰省&野洲のおばあちゃんの所に行ってきた。
食べて飲んで腹いっぱい。

昨日は帰ってしばらくしてから、両膝の皿裏が痛くなった。
初めての場所。
歩くのも若干痛かったけど、今日はましになった。

明日は堺浜。
さむそ~



2011⁄01⁄09(Sun) 22:55     Comment(0) |↑Top
そら楽しい
2011⁄01⁄11(Tue) 23:59


昨日は堺浜練習。
いつものリオンメンバーのほか、
NIPPOのF岡選手、
元愛三のM村さん、
シエルボのO林くん、
あ~この前の花吉野で2位やった(おれ3位)しまうまのM田さん、
久しぶりのミネルヴァMださん、
いつのまにかナカジさん、
あっマッチョも、
あっコダマくんも、
ってな具合で、まるで鈴鹿前のような集まりよう。
たくさん集まってそら楽しい。
けど、
まあペースは段々上がるもので、
ラスト3周の向かい風でまずO林くんのファーストアタックがあって、
しばらくしてもうすぐ吸収ってときに、
向かい風やし、みんなしんどいはずや、このタイミングや、いったれ、っとセカンドアタックをしたけど、
あまりの向かい風に100mくらいで撃沈、吸収された。
そしてぼろぼろになりすぎて、つききれず~・・・
ちぎれたけど、とりあえずラストまでは気持ちきらさず走った。

その後休憩。
一回止まると寒すぎて、もう走る気にならん。
お昼ごはん食べて帰った。
帰宅後、着替えて、ままちゃりで難波へ。
街をちょっとブラブラして、夜帰宅。
あまりにも疲れてたから、19時頃に寝た。

今日は、
晩御飯後、
フォーラーフォカバリー30分。

↓ハマオのトイレの横にあるから毎日こんな状態。体重計乗る気にならん。
DSC05188.jpg




2011⁄01⁄11(Tue) 23:59     Comment(2) |↑Top
何もなし
2011⁄01⁄12(Wed) 23:41

今日は帰りがおそくて何もなし。

今週土曜は夜勤明けで走れんから、
日曜は単独でまた奈良方面に走りに行こうかと思ってたけど、
えらい寒そうや。
こりゃ無理やで。

前から走ってみたかった所やし、ルートだけでも作っとこう。
知らん道やし、どんな道か考えてるだけで楽しくなってきた。
はよ走りたい。



2011⁄01⁄12(Wed) 23:41     Comment(0) |↑Top
ハマオ戦車
2011⁄01⁄13(Thu) 23:37


↑ハマオ戦車

晩御飯後、
フォーラー計60分くらい。

フォーラーの準備しようと着替えてたら、ふわっと汗臭いにおいがした。
上着は着替えたばっかりやのになんで?っと思ったら、
原因は心拍計のバンドやった。
よく見たら黒いバンドが、汗の塩で白くなってる。
鼻に近づけてにおったら、殺人級にくさい。
これ洗うもんなんか。
ってかどうやって洗うねん。

フォーラー中はハマオ危険のため、洗濯カゴを被せることにした。
まるで戦車のようにカゴが縦横無尽に進む。

明日は夜勤入り。
午前中にグリーンロードでも走りにいこかな。



2011⁄01⁄13(Thu) 23:37     Comment(0) |↑Top
グリーンロード
2011⁄01⁄14(Fri) 23:29


20110114b.jpg
そういや自転車をイメチェンした。
バーテープの端を止めるビニールテープを白から黒へ。
しっくになってかっこよくなりました。
気に入ってます。

今日は夜勤入り。
予定どおりグリーンロードを走った。
久しぶりにグリーンロードを走ったらおもしろかった。
いい感じやった。



2011⁄01⁄14(Fri) 23:29     Comment(0) |↑Top
だらだら
2011⁄01⁄15(Sat) 21:54

夜勤明け。
昼は寝て、
夕方出掛けようかと思うもだらだらして、
ご飯前にフォーラーしようと思うもだらだらして、
ご飯後にフォーラーしようと思うも結局だらだらして終わった。

明日は外走れるやろうか。
無理ならフォーラーしかない。



2011⁄01⁄15(Sat) 21:54     Comment(0) |↑Top
オールアウト
2011⁄01⁄16(Sun) 22:34


むっちゃ寒いから止めとこうと思ったけど、掲示板見たらみんなやる気やし、シクロチームもがんばってるし、こりゃ走らなあかんということで出発。
8時頃から堺浜周回クルクル。
9時頃からいっぱい集まってきて、こわハゲさん、スイマー君もゲスト参加。
参加頂きありがとうございます。
こんな寒いからゆっくり走ろうって、みんなで話すも、結局は誰かが上げて知らん間にペース上がる。
そんなことを繰り返して、もうヘロヘロ。
今日はちぎれまくった。
みんな速いわ~。

ケーズデンキで休憩して、まったりおしゃべり。
やっぱこれが目的で来てるようなもんやわ。
今日も楽しかった。
みんなはまだ走るということで、先に帰った。

帰宅して、昼ご飯食べて、電車で梅田へ。
ぶらぶら買物して、シルベ寄った。
筋トレ講習会があるみたいで、空きがあったので参加させてもらった。
いや~おもしろい話やった。
実演&参加型で、傾斜腹筋をやらしてもらった。
店長、きりちゃんはこの傾斜腹筋で頭に15kgの重り持って、40回をこなす。

おれ。
0回でオールアウト。
ぴくりとも動かん。
どんだけ腹筋ないねん。
今すでに筋肉痛。



2011⁄01⁄16(Sun) 22:34     Comment(2) |↑Top
眠い
2011⁄01⁄17(Mon) 23:43

晩御飯後、
フォーラーフォカバリー30分。

月曜はやばいくらい眠い。
そして腹筋が痛い。



2011⁄01⁄17(Mon) 23:43     Comment(0) |↑Top
はじめました
2011⁄01⁄18(Tue) 23:42


今日は帰りが遅かったから自転車なし。
晩御飯後、
筋トレはじめました。
ご飯食ってすぐやったせいか、吐き気におそわれた。

明日は夜勤入り。
ちょっとやりたい事の予定あるし、
体疲れてるし、
遠出はせずに、
信貴山か、堺浜か、イケヤか、フォーラーか、どれかしよう。

今やばいくらい眠い。



2011⁄01⁄18(Tue) 23:42     Comment(0) |↑Top
止まる事
2011⁄01⁄19(Wed) 23:59


夜勤入り。
午前練はイケヤにした。
朝は普通に起きて9時頃出発。
イケヤでLSD2時間走。
止まらんってやっぱしんどい。
こういう練習をすると、いかに信号とかで「止まる事」が体にやさしくて、
「止まる事」が練習にならんということを実感する。

帰りはいつものように柴犬のとこ寄った。
最近動物といえばハマオと接してばっかりやから、
この柴犬がやけに大きく感じた。

そういえば昨日筋トレしたのに筋肉痛が来ない。
明日に来るんか。
それとも筋トレのやり方&追い込みが失敗か。
筋トレのセンスないからな~。



2011⁄01⁄19(Wed) 23:59     Comment(4) |↑Top
ハマオハーネス
2011⁄01⁄20(Thu) 23:40


夜勤明け。
昼間寝て、夕方はぶらっと街に出かけた。

猫用ハーネスを買ったから、ハマオに付けてみた。
慣れてないからハーネスがかなり気になるよう。
気をそらすように、いろいろ遊んで、まぎらわした。
っでさっそくお外へ。
好奇心は旺盛やから、ちょっとずつ行動範囲を広げていく。
外に行くと、刺激的らしく、ハーネスのことはすっかり忘れてるみたい。
今日は玄関から数メートルまで。
これからじょじょに慣らしていこう。

ちなみにハーネスの色はスプリンターを意識して「緑」にした。
今日は自転車なし。



2011⁄01⁄20(Thu) 23:40     Comment(0) |↑Top
何も
2011⁄01⁄21(Fri) 23:59

今日は帰りがおそくて何もなし。
あ~昨日乗っとくんやった。

明日は奈良です。
リフレッシュです。



2011⁄01⁄21(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
ルートない
2011⁄01⁄22(Sat) 22:19

8時出発で奈良へ。
今日は前から走ってみたかった明日香の自転車道へ。
リビ過ぎたあたりで、ガーミンをピコピコ操作して、ルートを設定しよう。
今日も頼むぜガーミンちゃん。
ルートを選択しようとしたら、
あれ?
ルートは?
ルートない?
なんで?
はっ!
この前ルートナビでルートは作ったけど、ガーミンに入れるの忘れてた!
シット!

まあとりあえず自転車道の入り口は分かるし、適当に行こう。
っで自転車道の感想は、はじめはまあまあ良かったけど、
車と交差する道が多くて、減速したり、
川の右側行ったり、左側行ったり、
知らん間に車道になったり、
と、めちゃ走りやすくはなかった。
少人数で走るんやったらいけるかな。
車止めが多いから、大人数やと危ない。

奈良を自転車道で南下して、
309号~水越~石川~大和川で帰宅。
飯食って、シエスタして練習終わり。


↑ルートナビで作って、ガーミンに入れ忘れたコース
だいたいはこのコースで走ったはず。



2011⁄01⁄22(Sat) 22:19     Comment(0) |↑Top
堺シクロ観戦
2011⁄01⁄23(Sun) 21:44


今日は堺シクロ観戦。
9時頃現地着。
朝一からきのぴさんがやってくれた。
有言実行。さすがです。
今度からチャンピオンって呼びますわ。

レース毎に誰か知ってる人が走ってるから、応援してて楽しかった。
レース参加の皆さんお疲れ様でした。
来年はおれもシクロやろかな。
って去年も思ったはず。
まずは今より広い所に引越しせな。
自転車置くとこない。

チーム員やら、いろいろな知り合いの方と話せておもしろかった。
やっぱレース会場は、いっぱい人に会えるから楽しい。

詳しいレース写真集は明日嫁が書きます。

最後のレースまで見て帰宅。
帰って今日は筋トレしようと思ってたけど、えらい疲れてるから、集中力ないしやめとこう。
筋トレは明日や。
ほんで明日になったら、仕事疲れたから明後日やってなるんやろな。

晩御飯後に、
自転車磨いて、
ポジションをちょっといじって、
最近リアの変速が全然あかんから適当に、ワイヤーのつまみをどっちかに回してみた。
これどっちに回したら、どうなんねん。

もう眠いので寝る。



2011⁄01⁄23(Sun) 21:44     Comment(4) |↑Top
筋フォレ
2011⁄01⁄24(Mon) 23:45

晩御飯後、
フォーラー45分。
のち、
筋フォレ。

四つんばいになって脚上げってやつが腰をいわしそうやったから途中で止めた。
全体的にもだえすぎて、のどが痛い。

↓上のち下で、よだれが垂れた。

DSC05863.jpg



2011⁄01⁄24(Mon) 23:45     Comment(2) |↑Top
ちょこちょこ
2011⁄01⁄25(Tue) 23:59

晩御飯前、
ちょっとシフトレバーの位置を変えて、
晩御飯後、
フォーラー45分。

最近ちょこちょこ股におできができるようになってきた。
今できてるやつが痛い。
早く治ってくれんかな。



2011⁄01⁄25(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
1.5倍
2011⁄01⁄26(Wed) 23:22

晩御飯後、
フォーラー45分。
おできが・・・前日×1.5倍くらいになってて痛い。

そして昨日サッカーを最後まで見たせいかマックス眠い。
そろそろ寝よ。



2011⁄01⁄26(Wed) 23:22     Comment(0) |↑Top
効かん
2011⁄01⁄27(Thu) 22:58

晩御飯後、
フォーラーフォカバリー30分。

おでき痛い。
オロナイン効かんようになってきた。

明日は夜勤入り。
午前中はグリーンロードを走る予定。



2011⁄01⁄27(Thu) 22:58     Comment(0) |↑Top
ガチャコン
2011⁄01⁄28(Fri) 23:31


↑ハマオにおれのチャリ用メガネをかけてみた。普通にいやがった。

今日は夜勤入り。
朝起きたらめっちゃ寒い。肩から冷えてる感じがする。
寒くていきなりテンション下がった。
グリーンロードを予定してたけど、寒いやろな~と思うとさらにテンション下がる。
イケヤにしとこっかと気持ちが揺らぐ。
外出て寒かったらイケヤにしよう。
っで外に出たらなぜか全然寒くなかった。
なんや?家が寒いんか?

グリーンロードへ向かう。
そういやこの前、リアの変速調整を適当にしてから初めての実走。
ちょっと良くなってる期待はしてたけど、変速はグダグダ状態やった。
シフトアップすると、リアディレイラーが
ガチャコン、
ガチャコン、
ガチャコン、
ガチャコン、
ガチャコン、
ガチャコン・・・・・
・・・・・
・・・・・

ガチャ(やっとシフトチェンジ)

って感じでシフトアップにめっちゃ時間がかかる。
調整が必要や。
信号で止まって、ワイヤーのつまみを左に回す→走る→さらに悪くなった。
また信号で止まって、今度は右に回す→走る→ちょっとよくなった。
お~!!
初めてどっちに回すとどうなるか分かったぞ!
めっちゃ収穫や。
その後何回か止まっては右に回してを繰り返して、変速がだいぶいい感じになった。

大和川~石川~グリーンロード~石川~大和川

昼に帰宅。
ご飯食べてシエスタ。



2011⁄01⁄28(Fri) 23:31     Comment(0) |↑Top
軽め
2011⁄01⁄29(Sat) 21:52


↑肩乗りハマオ。

夜勤明け。
久しぶりに仮眠できひん仕事やった。
4時ころが空腹と睡魔のピーク。

帰って昼間は睡眠。

晩御飯前に
軽めにフォーラー40分。

さっきハマオをマンション内散歩に連れていった。
ビビリ具合は前よりましやったけど、1階で人が歩いて来て、パニックになった。
その後はびびってしまって、おれの肩に乗ったまま。
帰宅して、ご褒美のチーズをあげた。



2011⁄01⁄29(Sat) 21:52     Comment(0) |↑Top
フォクワット復活
2011⁄01⁄31(Mon) 23:59


【昨日】
寒すぎたから、お誘いいただいてた山はやめて、堺浜平地練へ。
こんな寒いのにいっぱい集まってる。
みんな好きやな~。
風強いし、めちゃくちゃ寒いのに、毎周ちぎりあいか~。
みんな好きやな~。
楽しく走って、楽しく休憩して、昼に帰宅。

休憩中にガチャガチャをみんなやってて、まつもっさんからハマオの遊び道具に猫ストラップをもらった。
帰って早速ハマオに渡す。
開けると意外と重いから、どうやろな~と思ったけど、バシバシ叩いて、転がして、遊びまくってます。
まつもっさんありがとうございました。

午後は嫁と梅田ぶらぶら。
まずシルベへ、今使ってる手組みホイールをスポーク変えて組みなおしてもらうために預けに行った。
私服やと気付かんらしく、入店してきたK瀬さん夫婦はおれらの前を素通り・・・

その後は夜までいろいろ歩きまわった。
遊び疲れてクタクタで帰宅。
テレビ見てたら、そのまま寝てもうた。

【今日】
夜勤入り。
午前イケヤ練を予定してたけど、朝ご飯食べたら強烈な睡魔に襲われてまた寝てしまった。
昼前に起きて、
筋トレ前のウォーミングアップがてらに、軽めのフォーラー40分。
のち筋トレ。
筋トレではランジをやめて、久しぶりのフォクワット復活。
あとレッグカールは嫁に協力してもらって、改良型を発明した。
これは効く。



2011⁄01⁄31(Mon) 23:59     Comment(2) |↑Top

| HOME |

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2011 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
