もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
靴下
2010⁄12⁄01(Wed) 23:23


昨日注文したらもう届いた。ファイントラックの靴下。

晩御飯後、
フォーラー計60分くらい。
汗冷えしない靴下を早速使用。
まあフォーラーではよう分からん。
寒くないし。
ただ使用感は良かった。
冬場はこれ使ってどうなるか実験。



2010⁄12⁄01(Wed) 23:23     Comment(0) |↑Top
予定
2010⁄12⁄02(Thu) 23:52

合羽持って行ってたけど、着んのめんどくさくて、そのままママチャリとばして帰宅。
晩御飯後、
フォーラー計50分くらい。

↓練習予定
金曜:フォカバリー
土曜:朝はゆっくり起きる+平地実走
日曜:びわ湖一周
月曜:フォカバリー
火曜:フォーラー
水曜:フォーラー
木曜:フォーラー

最近なんか練習楽しい。



2010⁄12⁄02(Thu) 23:52     Comment(0) |↑Top
ヘッドフォン
2010⁄12⁄03(Fri) 23:51


晩御飯後、
フォーラーフォカバリー30分。

軽めやからヘッドフォン付けてやってみた。
前に一回イヤホン付けてフォーラーしたら、急に右か左かの音がまったく聞こえんようになって潰れたと思ったら、
イヤホンが蓋代わりになって、耳の中で汗が溜まって水浸しになってた。
汗おそるべし。

今日はヘッドフォンやし大丈夫やった。



2010⁄12⁄03(Fri) 23:51     Comment(0) |↑Top
平地練
2010⁄12⁄04(Sat) 19:39


いっぱい寝ようと思ってたけど、いつもの時間に目が覚めてしまったから、そのまま起きた。
朝ご飯食べて、ちょっとゆっくりしてから出発。
10時前に堺浜着いて平地練スタート。
今日もまあまあ風強い。
前よりましやけど、ちょっと右まぶたがピロピロした。
昼前まで走って帰宅。
堺浜ではタカさんを発見した。
自転車の調子悪かったんかな~。
挨拶だけですいません。

午後はゆっくりした。
明日は琵琶湖楽しみや。



2010⁄12⁄04(Sat) 19:39     Comment(0) |↑Top
初びわ湖
2010⁄12⁄05(Sun) 23:50


今日は初びわ湖。
9時頃びわ湖大橋の南側を出発。
監督いわく今日はLSDってことやから、そのつもりやってんけど、監督がなぜかというか、予定どおり上げてくる。
序盤は後ろでゆっくり走ってたけど、ローテの人数を増やしたいということで、途中から無理やり連行された。
みんな速い。
じょじょにじょじょに足がなくなっていって、ついに高島あたりでちぎれてしまった。
しかも最初にちぎれたからめっちゃくやしい。
みんなの姿がどんどん小さくなっていく~~

一人旅やったけど、途中であさnさん、きのぴさん、うださん、ジェルが待っててくれてて、出発したけどまたちぎれた~。
またもや、みんなの姿がどんどん小さくなっていく~~
しばらく走ったら今度は、コンビニできのぴさん、うださん、まつもっさん、ジェルが待っててくれて、あとは引いて連れて帰ってくれた。
めっちゃ助かりました。
毎度ありがとうございます。

女性陣も無事到着して、
風呂~餃子の大将~帰宅。

皆さん楽しい一日をありがとうございました。
カナモリース監督、いっつも車ありがとうございます。

今日はちぎれてまくって悔しいけど、収穫があった。
また練習のモチベーションになるわ。



2010⁄12⁄05(Sun) 23:50     Comment(2) |↑Top
ワンピース
2010⁄12⁄06(Mon) 23:59


仕事終わって、靴履いたら、びっくりするくらい足むくんでた。
靴のサイドにむくんだ足がつっかえて、ソールと足の裏にすき間ができるくらい。
そうとうきてるな。

帰って嫁に取りに行ってもらってたワンピース試着。
初ワンピース。
着方が分からん。
どっから着るねん。
いかり肩やから、肩つっかえて破れそう。
大丈夫か。
なんとか着れた。
寒い。
すぐ脱いだ。

晩御飯後、
自転車を拭き、クリートの位置を変え、
気付いたらフォーラータイムリミット時間になってたけど、
軽めにするということでそのまま続行。
フォーラーフォカバリー30分。
ペダリング改善しようと、ジェルに教えてもらった感覚を実行するも、難しい。
なんかもどかしいまま終わった。
しばらくはひたすら慣れるよう続ける。



2010⁄12⁄06(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
気分転換
2010⁄12⁄07(Tue) 23:59

帰りがおそくなったけど、
このままではストレス社会に飲み込まれるから、
軽めのフォーラーを許してもらった。

気分転換に
フォカバリー20分。

ペダリング難しい~



2010⁄12⁄07(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
しっくりけえへん
2010⁄12⁄08(Wed) 22:55

こんなご時世やから、もちろん我が家では海老蔵のものまねが流行ってる。
ただおれがやったら
「それ貴乃花やろ!」
「それ渡部陽一やろ!」
って嫁につっこまれる。
全然違うわ!

晩御飯後、
フォーラー30分くらい。

久しぶりにTTバーつけたけど、全然しっくりけえへん。
相変わらずペダリングもしっくりけえへん。
自転車が気持ちよくない。

そして、めっちゃ眠い。
今日はもう寝よ。



2010⁄12⁄08(Wed) 22:55     Comment(2) |↑Top
フォフォフォフォ
2010⁄12⁄09(Thu) 23:59


晩御飯後、
フォーラー30分。
いけてないペダリング続く。
無理な筋肉の使い方のようで足が痛くなってきた。

フォーラー後、
フォイフォイバー調整。
フォドル前後調整。
フォドル高調整。
フォイムフォライアル仕様に。

明日は夜勤入り。
フォイムフォライアルのフォジションを確認しながらフォケヤでも走ろう。
あ~もう何言うてるかわからん。



2010⁄12⁄09(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
ポジションチェック
2010⁄12⁄10(Fri) 23:00


今日は夜勤入り。
朝は普通に起きて、ご飯食べて、こたつに入ったら、二度寝してしまった。
10時ころに起きて、急いで用意してイケヤへ。
走ってポジションチェック、修正して、また走るを2回くらい繰り返して、だいたい落ち着く。
けど最終的にTTポジションンとは、どうなったらええんか分からんから、適当に終わった。
相変わらずペダリングは悩み中。

帰りに柴犬のとこ寄って帰宅。



2010⁄12⁄10(Fri) 23:00     Comment(2) |↑Top
懐かしむ
2010⁄12⁄11(Sat) 22:29


夜勤明け。
昼間は寝て、夕方からママチャリで心斎橋にお出かけ。
嫁といろいろ店回ってぶらぶら。
久しぶりにアメ村の中も歩いて、二人で「昔はあ~だ、こ~だ」言って懐かしむ。
学生時代はもう10年以上も前か・・・
時間たったな~

帰ってからはチャリを明日のおおちゃんカップ仕様に。
まずはチェーン掃除して、
ブレーキシューを掃除して、
ホイール変えて、
ブレーキの調整して、
チェーンにオイルさして、
TTバーにバーテープ巻いて、
終了。

久しぶりにロード乗らん日やった。
そういや、こっちも久しぶりで、股にオデキができてて痛い。
なんとかならんか。

明日はもがく。



2010⁄12⁄11(Sat) 22:29     Comment(0) |↑Top
おおちゃんCUP~猫~リオン忘年会
2010⁄12⁄12(Sun) 23:59


今日は堺浜でおおちゃんCUP。
もう疲れたから、詳しいことは書かないとして、ノーマルヘルメット部門で優勝した。
まあみんなからは、そんなカテゴリーは無視されてたけど。
ええねん。
自己満足や。

TT後に休憩してて、あれ嫁がおらんと思ったら、電話がかかってきた。
「奥に猫が捨てられてて、来てくれへん?」
とりあえず向かう。
ほんなら海沿いの誰もおらんところに猫が捨てられてた。
嫁は無言でおれに訴えかけてる。
まあええか。
こんな事があったら飼ってもいいと思ってたし。
これも縁やな。
このままほっといたら、こんな誰もおらんところじゃ、確実に死ぬやろうし。

連れて帰ることにして、車で来てたひかりさんに嫁と猫を送ってもらった。
ありがとうございます。

夜はリオン忘年会。
声枯れた。
子供たち元気すぎ。
うださんおれを殴りすぎ。
あ~、飲んで、しゃべって、寝て、楽しんだ。
まつもっさん、ひかりさん、幹事お疲れ様でした。
なにわの赤カブトさん、いっつもお店ありがとう。

↓名前何にしよっかな。
DSC04391.jpg




2010⁄12⁄12(Sun) 23:59     Comment(8) |↑Top
シマノ最高
2010⁄12⁄13(Mon) 22:57

夜勤入り。
昼間に寝たいから、朝は普通に起きる。
おでき痛いし、乗る気もあんまないから、今日はチャリ乗らんとく。

朝ご飯後、
嫁が猫を病院に連れて行ってる間に、
チャリ拭いて、
ホイール拭いて、
ホイールを練習用に戻して、
TTバー取って、
サドル位置を元に戻して、
嫁の手組みにスプロケ付けて、
嫁のホイール付け替えて、
嫁のシフトチェンジの確認して、
やっぱシマノ(105)は最高やわと、しみじみ思う。
ほんまパキパキ確実に変速しよる。
おれのケンタウル・・・うんこや。

猫は家にも慣れてきて、走りまわるようになってきた。



2010⁄12⁄13(Mon) 22:57     Comment(0) |↑Top
ハマオ
2010⁄12⁄14(Tue) 23:16

仮名で「ハマオ」って呼んでたら、定着してきたから、
名前は「浜男(ハマオ)」で決まった。

夜勤明け。
昼寝て、夕方ちょっと外ぶらぶらして過ごす。
昔買ったリモコンで動くチョロQ「ハマー」を押入れから出して、ハマオと遊ぶ。

↓ハマオとハマーのコラボ
DSC04450.jpg
ハマオはめっちゃハマーが苦手やった。(たぶんモーター音におびえてる)
めっちゃ逃げよる。
あまりにもおもしろいから、追いかけまくった。
ハマオはハマー恐怖症になった。

それにしてもハマオ元気。
かなり動きまわるようになった。
せっかく買った爪とぎ用のダンボールは無視で、ソファーやら、カーテンやらで爪とぎしまくり。
そこちゃうって。

晩御飯後、
フォーラー35分くらい。

↓ハマオ対策で、チェーン周りにカバーをつけた。これで油汚れを防ぐ。
DSC04461.jpg



2010⁄12⁄14(Tue) 23:16     Comment(4) |↑Top
ハマオブログ
2010⁄12⁄15(Wed) 23:23

DSC04467.jpg
↑スポークに絡まって遊ぶハマオ

DSC04475.jpg
↑ハマオINこたつ

DSC04492.jpg
↑フォーラーに興味津々ハマオ

DSC04501.jpg
↑フォーラー中にちょっかい出すハマオ

晩御飯後、
フォーラー計60分くらい。

ハマオの暴れ具合がだんだん増してきてる。
縦横無尽。
今は遊び疲れて寝とる。

ハマオブログと化してきた。



2010⁄12⁄15(Wed) 23:23     Comment(4) |↑Top
今日のハマオ
2010⁄12⁄16(Thu) 23:22

DSC04532.jpg
↑おれがおらん間に何しとんねん。

DSC04537.jpg
↑これでも寝てる。

晩御飯後、
フォーラー計50分くらい。

明日は久しぶりに社外で仕事。
まあ大阪府内やけど。
北の方やら、南の方やら、東の方やら、一日かけて大阪を駆け巡る。



2010⁄12⁄16(Thu) 23:22     Comment(2) |↑Top
それだけ
2010⁄12⁄17(Fri) 23:59


今日はあまりにも疲れたから自転車なし。
それだけ。



2010⁄12⁄17(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
単独堺浜
2010⁄12⁄18(Sat) 20:58


朝はいつも通りに起きて、ゆっくり用意して堺浜へ。
10時前に到着。
今日はとりあえず2時間走をやろうと決めて走る。
30分、まだまだ快調。
60分、ここで予定どおり違うメニューを取り入れる。
90分、あかんめっちゃ飽きてきた。全然おもんない。止めたい。
120分、やっと終わった。
最後の30分間は気持ちが乗らずしんどかった。
体力ないな~。全然あかんわ。
羊羹×2とボトルがちょうど一本。
終わったら、めっちゃしんどい。
ハンガーノックか?
ゆっくり帰ってたら、久しぶりのパンク。
ごっつい石かなんかを踏んでしまったようで、タイヤサイドがめくれてた。
路面見れてないってことは、疲れて注意散漫になってた証拠か。
パンク修理してたら体冷えて、余計疲れた。

帰宅してご飯がっついた。
なんとなく回復。
やっぱハンガーノックか。



2010⁄12⁄18(Sat) 20:58     Comment(0) |↑Top
グループライド
2010⁄12⁄19(Sun) 20:44


↑嫁ディープで武装

今日は堺浜でサンデーリオン。
8時過ぎに到着して、走り出してたらゾロゾロ増えてきた。
いつものように周回練。
今日は風も弱く走りやすかった。(昨日はめっちゃ強風)
途中で久しぶりにやまね~さん登場。
まったりムードで走ってたのに、何の秘密トレーニングなんか、アウタートップ固定でどんどん上げていく。
そんなことしたら他の人(特にK瀬さん&あんこ~さん)が、だんだんスイッチ入っていくやんか~。
ほらほら~。
ペース上がりっぱなしになった~。
終始「はよ終わらんかな。誰か止めへんかな。」と思いながら走る。
こうなったら元気な人(特にK瀬さん&あんこ~さん)に、先頭ガンガン引かして疲れさしてやる作戦を実行。
二人とも引く引く。
クタクタになるまで引く引く。
何度でも引く引く。
そして作戦成功。
やっとペースが落ちた。
ほっとした。

それにしても、
昨日と違って、やっぱグループライド楽しい~
ホームズで休憩後、みんなでうどん食って帰った。

そういやペダリング改善して2週間。
やっとちょっと感覚的には慣れてきた。
しかし足が変に疲れすぎ。
帰りにジェルとトークでこれを話したら、ずばりな指摘。
あ~そうや。それ大事やった!
1年前は意識してたのに、すっかり忘れてた!
またええ収穫やった。

帰宅して、すぐに着替えて梅田へ。
シルベでちょっと買物して、その後は街をぶらぶら。
地下街で車のキャンペーン?販売?みたいなんやってて、
「こんなとこでやって誰か話聞いてくれんのかな~」って言いながら、タワレコへ。
DSC04602.jpg
ほんでタワレコから出てきたら、さっきの車のとこにお客さんおった。
へ~って思いながら何気なく見たら、
ももたろうさん&ともちゃんやん!!
なんちゅう世間の狭さや!
あまりにもおもしろいからしばらく柱の影から二人を観察した。
デート中ということで、ちょっとしゃべってお別れ。

あとはまたブラブラして帰宅。
そういや明日、明後日は地方出張やった。
朝早いし、はよ寝な。
用意もせな。



2010⁄12⁄19(Sun) 20:44     Comment(6) |↑Top
ひるぜん焼きそば
2010⁄12⁄20(Mon) 23:22


今日は鳥取をいろいろ回って、昼は蒜山(ひるぜん)の道の駅でご飯。
食券システムでラーメンセット系と焼きそばあり。
焼きそばよりラーメンが好きやし、ラーメンの方を注文。
店内に入ったら、14時くらいの中途半端な時間やのに、えらい人おる。
何気に見たらみんな焼きそばや。
壁見たら「ひるぜん焼きそば」ってある。
なに~~!!
あのB級グルメのやつやんけ~
しまった~
そっちにしたら良かった。
もう注文した後やし、失意のままラーメンを流し込んだ。

今日は広島の尾道で泊まり。
明日は広島を回る。



2010⁄12⁄20(Mon) 23:22     Comment(2) |↑Top
でかい
2010⁄12⁄21(Tue) 23:09

たった1日半ぶりやのに、明らかにハマオがでかい。
半端じゃなくでかなってる。
考えてみたら、まだハマオ飼って9日。
ほんまに倍くらいになってる。
成長早すぎちゃうんか。
どこまででかなんのか恐怖やわ。



2010⁄12⁄21(Tue) 23:09     Comment(0) |↑Top
バスでイケヤ
2010⁄12⁄23(Thu) 23:42

昨日は遅くて何もなし。
ゆず風呂をいただいた。

今日はゆっくり起きた。
疲労蓄積でモチベーション低下中。
乗る気にならん。
まあこんな時は乗らんでいい。

昼からバスでイケヤへ。
近くまでバスで行って、ちょっと歩く。
歩いてる普通の人の目線で、いつもの周回を横切ると新鮮。
こんなとこチャリでクルクル走ってるやつアホやなと思った。

ちゃんと店内を見るのはまだ2回目。
新鮮で楽しい。
けど広いから歩き疲れた。


小腹減ったし、イケヤバーでホットドックセット食って、
ハマオにお土産買うて帰宅。
DSC04850.jpg

明日は夜勤入りで夜はおらんから、クリスマスイブ前祝で外食にした。
オードリーで晩御飯。
食いすぎで腹いっぱい。

明日は午前中走ろうっと。



2010⁄12⁄23(Thu) 23:42     Comment(2) |↑Top
イケヤ未遂
2010⁄12⁄24(Fri) 23:58


↑首をブルブル振ってる時に撮った。首の脂肪がすごい・・・

今日は夜勤入り。
午前中はどこ走ろうと考えた挙句、昨日あんなとこ走るやつアホちゃうかと思ったイケヤへ。
出掛ける前に空気入れようとしたら、後輪が4気圧くらい。
なんで?
まあ気にせず空気入れて出発。
もうちょいでイケヤってとこで異変を感じる。
あ~後輪スローパンクや・・・
だから微妙に空気抜けとったんや。
テンションだだ下がり。
パンク修理するのめんどくさいし、ボンベ使うのももったいないし、帰ってフォーラーすることにした。

帰りはいつもどおり柴犬のとこ寄る。
前から首周り肥満やとは感じてたけど、えらい写真が撮れた。
今日もアグレッシブに遊んだ。

帰ってハマオに柴犬をたっぷり触った手を嗅がす。
背中から尻尾まで、ボワッと毛が逆立った。
敵やと思ったんかな。
しかしその後は手をペロペロなめてきた。
慣れんの早い。

すぐに準備して、
フォーラー計70分くらい。
フォーラーの間、ハマオはずっと寝てくれてたから助かった。
昼間はよう寝るな。



2010⁄12⁄24(Fri) 23:58     Comment(2) |↑Top
危険
2010⁄12⁄25(Sat) 23:07

夜勤明け。
昼間はハマオとともに寝る。

今日はハマオが若干食欲なく静か。
ほとんど寝てる。

晩御飯後、
フォーラー40分くらい。

さっきまで寝てたのに、フォーラー始めるタイミングで狂ったように走りだした。
テレビの浅田真央にパンチしまくり。
フォーラーの周りをうろうろ。
巻き込みそうで気が気じゃない。
そしてついに回るホイールのすぐ横に来たから、「危ない!」と思わず叫んだ。
もうちょいでスポークに巻き込むとこやった。
まあハマオは危険を知らんし、しょうがない。
このままではいつか事故が起こるから、猫用のカゴに閉じ込めた。
これで集中してやれる。
しばし我慢してくれ。



2010⁄12⁄25(Sat) 23:07     Comment(0) |↑Top
厳冬仕様
2010⁄12⁄26(Sun) 22:01


今日は堺浜で練習。
めっちゃ寒い。
インナー×3
フリースジャージ
ウインドブレーカーベスト
ウインドブレーカー
の上着6枚仕様。
+お腹にカイロ。
耳あてもネックウォーマーも。
下はレッグウォーマーに、普通のレーパン。
靴用のカイロ入れて、シューズカバー。
股辺りのみ、普通のジャージ素材1枚やから冷たい・・・

走ればそんなに寒さは感じひん。
まあまあ快適。
しばらく走って、空が暗いと思ったら雨降ってきよった。
こんな寒いのに濡れたら大変やと思って、すぐに雨宿り。

ホームズで休憩してたらえらい寒い。
トイレ行って気付いたけど、汗でジャージが濡れて汗冷えしてた。
トイレの便座が暖かくて、ウォシュレットもお湯が出て気持ちいいから、しばらくシャワー代わりに当ててた。
昼頃までしゃべって帰宅。

今年のリオン練は今日で最後かな。
皆さん今年もありがとうございました。
よいお年を。



2010⁄12⁄26(Sun) 22:01     Comment(4) |↑Top
池乃めだか
2010⁄12⁄27(Mon) 23:21

夜勤入り。
昨日はあんまり走ってないし、気合入れて走りたいところやけど、最近ず~っと体がお疲れモード。
起床時の安静心拍が高い。
それもここ2週間くらいずっと高い。

練習メニューをこなしたいけど、基本的に体の調子に従うようにしてる。
けど、このままやといつになったら練習できんねん・・・

今日はフォーラーフォカバリー40分

【ハマオメモ】
ハマオの動きを見てると「ほんま池乃めだかにそっくりやな~」って思う。
しかし違う!
池乃めだかが猫の動きとそっくりなんや!
池乃めだかすげ~!

池乃めだかのすごさを実感した。



2010⁄12⁄27(Mon) 23:21     Comment(0) |↑Top
自転車納め
2010⁄12⁄29(Wed) 22:23


昨日は夜勤明けでいろいろあってめっちゃ疲れた。
ひと言で言うと「HPのプリンターのあほが!」
年賀状を印刷しようとしたら、こんなときに潰れやがった。
むかついてすぐに買い換えた。
というか修理してる時間ない。
HPなんか二度と使わん。
これからCANONたのむで。
そんな事で自転車はなし。

今日は休み。
今年最後に走るぞ~と思ってたら、朝の心拍が異様に高い。
風邪引き寸前の状態やった。
明日は仕事やし、チャリ乗って体調悪化させてる場合じゃないから、諦めて薬飲んで寝た。
昼に会社からの電話で起こされ午後出社。
ちゃちゃっと緊急の仕事を終わらせ、コーナンで年越用品買うて帰宅。

自転車掃除して、しめ飾りして、終わり。
今年の自転車納めとなった。
結局、月曜にちょろっとやったフォーラーが最後か・・・
なんかいやな気分。
12月中旬以降は体調すぐれず、全然ちゃんと練習できひんかったな~。
すっきりせんわ。

次に乗る予定は1月3日。



2010⁄12⁄29(Wed) 22:23     Comment(0) |↑Top
仕事納め
2010⁄12⁄30(Thu) 21:52

えらい天気のおかげで、アホみたいに忙しかった。
今年の仕事納め。

明日から1月2日まで長崎行ってくる。
ハマオ留守番よろしく。



2010⁄12⁄30(Thu) 21:52     Comment(2) |↑Top
福岡なう
2010⁄12⁄31(Fri) 12:56

博多からJRの特急に乗ってる。

特急やのに死ぬほど遅い。
大阪環状線よりスピード遅いと思う。
ありえへん。



2010⁄12⁄31(Fri) 12:56     Comment(0) |↑Top
熊本なう
2010⁄12⁄31(Fri) 14:56


今からフェリーで島原へ。

めっちゃ風強いけど大丈夫か。
おれ。

船酔いせんかったらええけど。



2010⁄12⁄31(Fri) 14:56     Comment(0) |↑Top

| HOME | next >>

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2010 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
