もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
加速
2010⁄09⁄02(Thu) 23:48


仕事がちょっと早く終われたから、即帰って、ご飯食べて、夢洲へ。
20時半くらいに着。
この時間になるとみんな休憩してはって、一人で何周か走った。
できるだけ集中してっと思うけど、あんまり長続きせんと終わった。

しばらくしゃべって帰る。
帰りはまた軍曹にいじめられた。
しかしいい刺激になる。
あの加速が欲しい。
あの一瞬の加速。
どうやったらあの加速が手に入れられるか。
考えて、いろいろ試してみよう。
今のままじゃあかん。



2010⁄09⁄02(Thu) 23:48     Comment(0) |↑Top
キャノンデールよ永遠に
2010⁄09⁄03(Fri) 23:59

やっと仕事終わった~って感じでかなりの開放感。
晩御飯食いまくって、ゆっくりする。
ほんならO野さんから電話。
なんやろうと思ったら、O野さんの友達が自転車欲しくて、なんかないって話。
あるある。
乗ってないキャノンデール。
どうやって売ろうか、オークションに出そうかって考えてたところに、めっちゃいいタイミング。
「いいですよ」って言ったら、これから来るって。
早!
30分くらいで来はった。
O野さんの友達は身長180cmくらい。
サイズはぴったり。
すぐに乗れる状態がいいみたいやから完成車として、リクイガス用のアリオネやらペダルやらつけて買ってもらった。
いや~。ありがたい。
乗ってなかっただけに、乗り手が現れて自転車もうれしいやろう。
おれも家のスペースができてうれしい。

そのまま持って帰ってもらった。
送り出すときは、さすがにちょっと寂しさを感じた。
ロードバイク生活初めの一歩をともにした自転車。
心の中でありがとうと言う。

さあ新しい自転車買うぞ~



2010⁄09⁄03(Fri) 23:59     Comment(4) |↑Top
いろいろ
2010⁄09⁄04(Sat) 21:04


何ヶ月ぶりかでシルベ練に行った。
コンビニにはえらい早くついて、しまうまさん、うださん、久しぶりのシンジさんと談笑。
8時発で出たら、前の方を走ってしまってペースが分からん。
後ろの人が「おいおい速く走れや~」っと思ってるかもというプレッシャーでペース上げる。
ほんで上げて、ほどなくたれて、置いていかれた。

2ステ、3ステはCSKの若い人といっしょに走ったから、集中を切らさず走れた。
待ってくれたり、引いてくれたり、ありがとうございます。

高山からは、うださん、シンジさんと、豆腐練について行く。
かなりの人数やから豆腐は食われへんやろうと思って、そのまま進んで見山の郷でアイスクリーム休憩。
道中はうださん、シンジさんに見事にちぎられた。
やっぱ速い人は速いな~。

休憩してたらチェロッキーナさん、リーミンが下りてきて、そっから来た道戻って、妙見山へ。
しゃべりながらゆっくり走るのは、ほんま楽しい。
妙見山の頂上についても、みんなでしゃべりまくり。
シンジさん相変わらずテンション高いわ。
あ~楽しかった。
帰りはセッタン街道で。
街中入ったら地獄のように暑い。
うださんとは豊中シルベで別れて、十三あたりでチェロッキーナさんと別れて、福島でシンジさんと別れて、土佐堀でリーミンと別れて、帰宅。

帰って夕方からはぷく子さんのお見舞いへ。
上田くん車ありがとう。
病院めっちゃ綺麗やった。
ながながとお邪魔しました~。

あ~今日は一日いろいろやったわ。
もうMAX眠い。



2010⁄09⁄04(Sat) 21:04     Comment(2) |↑Top
炭酸ジャンキー
2010⁄09⁄05(Sun) 22:01


今日は水越方面サイクリング。
家出てしばらくして気付く。携帯忘れた。
今日はおれの呼びかけだけに、誰かから連絡あったら対応できひんし取りに帰った。
どう考えてもリビには遅刻するから、とりあえず飛ばす。
10分遅れくらいで到着。
もうボトル空。
皆さんすいませんでした。
ぐびっと炭酸一本。
あ~もう今日の練習はええわ。

27号から水越へ。
309号線入ってから、峠までこんなに長かったかっていうくらい長く感じた。
自分のペースで坦々と上る。
旧道のとこで、なんか見たことある後ろ姿が。
シルベのY店長やった。
こんなとこで会うとは。

頂上で水浴びしまくり。
炭酸飲みて~。

奈良側に下って、ラッテ高松へ。
激坂やん・・・
なんとか着いて、中で休憩。
ソーダにアイスが入ったフロートを補給。
あ~まだ足りん。
炭酸欲しい。
ここは自制心を働かせて、水分は控える。

あまりにも暑いし、帰りは竹之内で。
うださんに焚き付けられ着いていく。
勝った~
いえ~~~~い
まあツキイチで、しかもうださんず~っとアウターやったけど。
勝ちは勝ちやな!

下って、コンビニで昼休憩。
コーラで乾杯や!
締めは氷菓子。
たまらん。

あとは石川~大和川~あまりにも暑いからコンビニで氷菓子~家の近くのコンビニで炭酸買って帰宅。
あ~疲れた。消耗した。
デカチェリオをぐびっと。

こんだけ暑いと、まだまだ長時間走るにはきつすぎる。
参加いただいた皆さんありがとうございました~。



2010⁄09⁄05(Sun) 22:01     Comment(6) |↑Top
気絶
2010⁄09⁄06(Mon) 23:59

アクティブリカバリーでもせなあかんと思ってたけど、
晩御飯後、
即気絶。

次の瞬間、
時計の針は0時を指しとった。



2010⁄09⁄06(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
フォイシリーズ
2010⁄09⁄07(Tue) 23:58

帰りがおそくなって晩御飯後は
自転車磨いただけ。

鈴鹿終わってからは、
世間で大流行したフォイシリーズ筋トレは一切してない。
筋トレする気なんかまったく起こらん。
なんで仕事から帰ってしんどい思いせなあかんのか。

そんな感じでモチベーションは全然あがらん。



2010⁄09⁄07(Tue) 23:58     Comment(0) |↑Top
安心感
2010⁄09⁄08(Wed) 23:26


↑押し入れを整理して、ホイール置き場をつくった。

晩御飯後、
久しぶりに真面目にフォーラー30分。
やっぱり何もせんより、終わった後の充実感はある。
充実感っていうか、安心感か。
何もせんと罪悪感があるから、やったという安心感。

久しぶりに体重計乗ったら、体幹が2になってた。
なんでや。
フォイ幹しばらくやってないのに。
フォイ幹って・・・



2010⁄09⁄08(Wed) 23:26     Comment(2) |↑Top
やばかった
2010⁄09⁄09(Thu) 22:50

晩御飯後、
座ってテレビ見てたら、だんだん体が斜めになって、目が知らん間に閉じて・・・
お~
やばかった。

今日はやるぞって決めてたから、座りなおして、目を覚ます。
昨日と同じメニューでフォーラー30分。

明日は夜勤入り。
久しぶりに信貴山でも行こっかな。



2010⁄09⁄09(Thu) 22:50     Comment(0) |↑Top
平凡
2010⁄09⁄10(Fri) 23:23


3ヶ月ぶりの信貴山やった。
序盤はなんかペース上がらん。やっぱ久しぶりで感覚忘れてる。
中盤以降はリズムに乗ってきていい感じ。
ダンシング多用したり、上ハン持ったりと、いつもと違うことしながら新鮮に上る。
メーターの速度はいい感じや。
「これ行くんちゃう」
っとスケベ心出しながら、最後はうお~~~~~って走った。
ベストから20秒遅れの今期の平凡なタイムやった・・・

のどか村で炭酸飲んで帰宅。
たったこれだけやけど、結構足にきてる。
たぶん最近始めた練習の効果かな。

行き帰りポジションについて考えてた。
結論。
ハンドルを下げたい。
けどもう下げられへん。

一番ペダルに力を入れやすい、腰の角度で乗ったときに、どうしても手が余って窮屈で疲れる。
これをなんとかしたいな~。



2010⁄09⁄10(Fri) 23:23     Comment(0) |↑Top
エンドレス・チューチュー
2010⁄09⁄11(Sat) 22:43


世紀の大発明をした。
チューチューのお古を洗って、そん中に100%ジュースを入れて凍らす。
ほんならまたチューチュー食べられる。
1リットルで何回作れんねやろう。
想像しただけでよだれ出る。
あ~エンドレス・チューチュー。
めっちゃテンション上がるわ。
おれ天才や。

今日は夜勤明け。
帰りにテルさんを見かけて叫んだけど、颯爽とロードで走っていった。
私服やったし、テルさんも夜勤明けやな。
お疲れさんです。

昼間は寝て、そっからはごろごろした。
明日は舞洲見に行こう。



2010⁄09⁄11(Sat) 22:43     Comment(0) |↑Top
渾身のくじ引き
2010⁄09⁄12(Sun) 23:34


5時15分起床。
椅子に座って、今日はどこで練習しようって考えながらぼ~っとしてたら、知らん間に床に寝転ろんでて、知らん間に寝てた。
8時半起床。
うっわ!
二度寝めっちゃ気持ちいい!!
こんなに二度寝が気持ちいいとは。
ってことは、毎朝3時くらいに一旦起きて、椅子座ってぼ~っとして、また寝たら、毎日二度寝でめっちゃ気持ちいいやん!
うっわ!
おれ天才や。
また世紀の大発明してもうた。

朝ご飯食べて、舞洲へ。
会場でにしだくん発見。
しばらくレースを見る。
ってか人のバイクを見まくり。
これええな~、あれええな~、あれもええな~ってな具合で妄想しまくり。

レースはやっぱおもしろい。
見ると出たくなるな~。
今度は出てみよ。

今日もいろんな人と話ができてめっちゃおもしろかった。

夜からは嫁の友達の結婚式二次会に参加。
舞洲を昼過ぎに切り上げて、久しぶりに三宮へ。
ビンゴ大会で初めてビンゴした。
商品はほとんどなくなってて、残りは3つ。
そのうちの一つがホームベーカリーで、嫁から「あれを絶対当ててこい」指令が出てた。
渾身のくじ引き。

うまい棒40本セットが当たった。




2010⁄09⁄12(Sun) 23:34     Comment(2) |↑Top
疲れ
2010⁄09⁄13(Mon) 23:59

土日は全然走ってないのに、今日帰ってきたら疲れだけは半端じゃない。
足の疲れというか、全身の疲れ。
ただの仕事疲れか。

晩御飯後、
気絶した。

明日は夜勤入りやから、どっか走ろう。



2010⁄09⁄13(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
ジンジャーエール練
2010⁄09⁄14(Tue) 23:59


いろいろあって(寝坊しただけ)、9時過ぎに出発。
時間も時間やしイケヤに行く。
まずは20周走。
アベレージを意識して走る。
終わったらぼろぼろになって、早速イケヤバーへ。
ドリンクバーでジンジャーエール飲みまくり。
ジンジャーエールでお腹一杯になった。

休憩終わって、またちょっと走る。
今度はスプリント練。
3本ほどやったけど、ほんまトップスピードしょぼいわ。
悲しくなる。
けど継続あるのみ。
なんとかしてコツを見つけよう。



2010⁄09⁄14(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
チンピラ
2010⁄09⁄15(Wed) 23:37


↑これで近所のスーパーに一緒に行こうとしたら拒否された。
(10年以上前に買ったコーナンのサングラス500円くらい。嫁が持ってたカバン手提げ部分の金のジャラジャラを首に巻いた。)

夜勤明け。
昼間は寝て、夕方ゴロゴロ過ごす。
晩御飯後、
フォーラー35分。
痙攣するまで上げてみた。



2010⁄09⁄15(Wed) 23:37     Comment(0) |↑Top
罪悪感
2010⁄09⁄16(Thu) 23:59

また寝てしまった。
罪悪感ありまくり。

もうなんとかせなあかんわ。
ご飯食べたあとに、ちょっと休憩としてテレビの前に座んのがあかん。

①ご飯食べたら、すぐにサドルにまたがる

②帰ってきたら、サドルにまたがってご飯を食べる

この二つしかないな。



2010⁄09⁄16(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
実践
2010⁄09⁄17(Fri) 23:09


昨日の考えから
②「帰ってきたら、サドルにまたがってご飯を食べる」
を実践してみた。

確かに寝てる暇はないわ。

今日はフォーラー35分。

明日は箕面行ってくる。



2010⁄09⁄17(Fri) 23:09     Comment(0) |↑Top
3連休
2010⁄09⁄20(Mon) 23:39

久しぶりの3連休やった。

18日。
シルベ箕面練行って、その後はセミロングに参加させてもらった。がんばって走ったら右膝裏下の筋肉を痛めた。前にサドルをちょい上げたのがあかんかったみたいや。戻そう。
夜はおれの誕生日前夜祭として、オードリー行った。
嫌いなレバーやけど、体には良さそうやから4つ食べた。全て悶絶。
DSC03792.jpg
やっぱりレバーは無理や。
しかし、ビール飲んで、肉食って、うまかった~。

夜はなんばの街をぶらぶらしてみた。
若者を見て、青春を感じる。
近所の猫触って帰宅。
DSC03798.jpg

19日。
この日はチャリに乗らんことを決めてた。せっかくの誕生日やから普段と違うことをしようという計画。
昼から街へ繰り出す。
難波でやってる住宅展示博に行った。
20個くらい家ある。気になるやつにどんどん入った。
あ~でかい家に住みたい。
さらの家はええわ~。
営業の人との会話はちょっとめんどくさい事もあるけど、知らんことがいろいろ聞けたし、勉強になった。

あとはまた街をぶらぶらしたりして、夜はまた外食でビール飲んで帰宅。
自分のリズムで、自分の気まぐれで、好きに時間を過ごさせてもらった。
嫁に感謝。

20日。
自転車に乗りたくなった。朝はゆっくり起きて、昼前から箕面へ。
二人でゆっくりサイクリングした。
箕面ではブエルタのニーバリとモスケーラごっこをして遊んだ。
今日は嫁が調子良く、足がくるくる回ってた。
高山まで行って、ちょっと引き返して五月山から帰った。
DSC03805.jpg

3日間遊びたおして、体はくたくた。
ビールを2日続けて飲んだだけで、胃はぼろぼろ。
帰ったら熱が出た。
おれよっわ~。



2010⁄09⁄20(Mon) 23:39     Comment(4) |↑Top
3mm
2010⁄09⁄21(Tue) 23:51

晩御飯後、
おそくなったしフォーラーはなし。
伸び伸びになった髪を切った。
やっぱ3mmは気持ちいい。

気合い入れて、明日も仕事がんばろう。



2010⁄09⁄21(Tue) 23:51     Comment(0) |↑Top
タイムアップ
2010⁄09⁄22(Wed) 23:35

晩御飯後、
フォーラー開始
しかし22時になったからタイムアップ。
今日はフォーラー25分。

明日は雨や~。
何して遊ぼう。



2010⁄09⁄22(Wed) 23:35     Comment(0) |↑Top
夢洲練
2010⁄09⁄23(Thu) 23:59


朝はゆっくり起きてだらだらした。
昼もテレビ見ながらだらだらした。
ほんで夕方から寝た。
19時に起きたら、きのぴさんから夢洲のお誘いメールが着てた。
シット!!
もっと早く気付くべきやった。
猛スピードで用意して出発。

20時過ぎに夢洲到着。
ちょっと走って、きのぴさん、まつもっさんと合流。
ふ、二人の引きが強烈や・・・
練習さぼり気味がもろ出てる。
ほどなくしてちぎれた。

小休止のあとはスプリント練×3。
しまうまさん、こやまさん、きむけんさん、しまうまさんのお友達の方も含めみんなでトライ。
なんか考えてスプリント試してみるも、普通に全部撃沈。

「考察」
①初速がしょぼい
②初速後の伸びがない
③高速の維持ができん

って全部やんけ。
くっそ~。
これから毎日スプリント練習や!!

今日は体も気分もだらだらしてたけど、夜に練習できて気分爽快。
みなさんありがとうございました~



2010⁄09⁄23(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
誕生日ケーキ
2010⁄09⁄24(Fri) 23:36

ええ感じで足の付け根カチカチや~

晩御飯後、
フォカバリー30分。

フォロ上がり後、
誕生日ケーキをいただく。
なんでこんなに日が経ってから食べるかっていうと、当日は遊びすぎて胃がぼろぼろで食えんかったから。

さて明日はどこ走ろう。



2010⁄09⁄24(Fri) 23:36     Comment(0) |↑Top
迷子
2010⁄09⁄25(Sat) 21:45


↑ローソンスポドリ900mlが105円。即買即飲。

箕面シルベ練行った。
今日は前半がちょっとゆっくりペースで助かる。
まあけどいっぱいいっぱいなんやけど。
3stの野菜のとこで足終了。
とりあえず高山まではペース維持。

高山でしまうまさん、CSKの人、こだまくんとかとおしゃべりして解散。
そっからは一人サイクリングした。
まずは妙見抜けて、あとは一人やし走ったことない道を適当に進む。
まっすぐ行って、右行って、左行って、右行って、左行って・・・とにかく適当に行ったら、途中で元の道に戻ってきた。
うっわ。
迷子や。
ちょっと泣きそうになりながら走ってたら、一庫ダムの方に出た。
後は173号→猪名川沿いで帰宅。



2010⁄09⁄25(Sat) 21:45     Comment(0) |↑Top
リオンvsミネルバ
2010⁄09⁄26(Sun) 19:30


今日はかなもりさんプレゼンツ北摂練。
ジャージ的にはリオンvsミネルバになった。

朝は起きたら風邪っぽいからやめとこうと思ったけど、とりあえず走ったら段々治ってきた。
彩都~忍頂寺~亀岡~こっからはまったく知らん道で不明

終始緩めの登りが続いたから助かった。
斜度強いとこやと一気にアウトになる。

15時くらいに集合場所に戻ってきた。
今日もようしゃべった。
楽しんだ。
みなさんありがとうございました。

今日は嫁さん一人女子でがんばって走った。



2010⁄09⁄26(Sun) 19:30     Comment(4) |↑Top
フォカバリー
2010⁄09⁄27(Mon) 22:33

今日は夜勤入り。
朝はゆっくり起きて、
午前中は
自転車磨いて、
フォーラーでフォカバリー。

雨で夜出勤はテンション下がるな~。



2010⁄09⁄27(Mon) 22:33     Comment(0) |↑Top
もろもろ
2010⁄09⁄28(Tue) 21:32

夜勤明け。
昼過ぎまで寝て、夕方にシルベへ。

嫁のシフト、ブレーキのワイヤー交換とか、
おれのチャリのシフト調整とか、
その他もろもろいろいろしてもらった。
いつもありがとうございます。

花吉野クリテが11月7日にあるみたい。
うっしゃ。
今年ラストレース出るぞ~。



2010⁄09⁄28(Tue) 21:32     Comment(0) |↑Top
室内練習
2010⁄09⁄29(Wed) 23:09


晩御飯後、
フォーラー35分。

今週は土曜まで仕事やし、室内練習が続きそうやな~。
しかも日曜は雨の予報か。

せっかくの淡路島やけど、雨やったら今回はやめとこ。



2010⁄09⁄29(Wed) 23:09     Comment(3) |↑Top
心のパワーメーター
2010⁄09⁄30(Thu) 22:50

晩御飯後、
フォーラー30分。

今日は流行のパワーメーターを、心の中で勝手に取り入れてみた。
(フォイメーター)

10min 160フォイ アップ
5min 320フォイ
10min 250フォイ
5min 120フォイ ダウン

こんな感じ。
なんかちゃんとした練習っぽくなるな。



2010⁄09⁄30(Thu) 22:50     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2010 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
