もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
サンデーリオン
2010⁄08⁄01(Sun) 21:29


今日はサンデーリオン。
最近になって分かってきた。
朝一は体動かん。
ゆっくり走ってんのにコンビニ着いたら、えらい疲れてる。

堺浜に移動して周回開始。
だ~っと走ってたら、前にサニーサイド列車が見えて、しばらくしてドッキングさせてもらった。
列車には全員で10人くらいおる。
1周につき1回ローテがまわってくるくらいやから走りやすい。
だんだんスピードが上がって、とりあえず最後は前出て一旦終わり。
汗だく。
自販機直行。

そっからはリオン列車練習。
相変わらず、きのぴ隊長、まつもっさんの引きが強烈。
まっちょも今日は調子ええな~。
みんなにつられてがんばれるから、やっぱチーム練はいい。
一人で外走ってても全然気合いが長続きせん。

休憩は奥のドッグランのとこ。
ここは居心地いいから、長いこと休憩してしまうけど、何やいうても休憩が楽しいからそれでいい。

今日は3部構成くらいで走って終了。
今日も練習ありがとうございました~。

夕方はコーナン行って、いつ使うか分からんけど、ノギスとでかいモンキーレンチを買った。



2010⁄08⁄01(Sun) 21:29     Comment(0) |↑Top
超回復
2010⁄08⁄02(Mon) 23:59

夜勤入り。
今日も朝はゆっくり起きる。
まあ睡眠は一番大事やし、超回復ってことで。
その超回復用にいっぱい寝たはずやけど、足は結構張ってた。

昼前にもなれば、外は灼熱やしおとなしく家におろう。
フォイ立てふせ。
フォーラーでフォカバリー30分。

そのあとに、今度はフォーラーに嫁乗せてポジションチェック。
この時期にあんまりいじりたくないけど、いい走りをさせたいし、思い切っていろいろポジションを変えてみた。
あとは、こいで、こいで、こいで、こぎまくれ~!



2010⁄08⁄02(Mon) 23:59     Comment(8) |↑Top
2010⁄08⁄03(Tue) 22:23

夜勤明け。
昼間は寝た。
異様に体がだるい。
あかん。
練習する気にならんので、今日は練習なし。

NHKのツール総集編に、いっぱいイエンスが映ってた。
うれしかった。
あれは誰が見てもイエンスの総集編といえる内容やった。
NHKも粋やな。



2010⁄08⁄03(Tue) 22:23     Comment(0) |↑Top
米ロール
2010⁄08⁄04(Wed) 23:04


晩御飯後に
フォイ幹
フォーラー40分

風呂後に
五感の米ロール
コーラ

うますぎる。



2010⁄08⁄04(Wed) 23:04     Comment(2) |↑Top
イケヤ練
2010⁄08⁄05(Thu) 23:03

晩御飯後に
嫁のリクエストでイケヤ練。

やっぱなんか最近疲れてるな~。
スピードの乗りがめっちゃ悪い。
ハードトレーニングしてないのに足張ってるし。
どういうことや。

これから米ロールでも食って、回復に努めよう。



2010⁄08⁄05(Thu) 23:03     Comment(0) |↑Top
特急
2010⁄08⁄06(Fri) 22:27


ホイールバッグが来た。
しかし・・・
しかし、肝心のホイールが間に合わんかもしらん。
現在、スポークがドイツを出ようとしているところらしい。
イエンスへ。
特急で届けてくれませんか。

今日は晩御飯後
ゆっくりした。



2010⁄08⁄06(Fri) 22:27     Comment(1) |↑Top
朝錬のち淀川
2010⁄08⁄07(Sat) 23:19


疲れたので手短に。

朝は堺浜で練習。
朝一はやっぱり調子上がらんみたい。
全然ついていけんかった。

2部目はやっと体が動いてきて、なんとか走れた。
それにしても向かい風とかになると弱いな。
もっと前に出て引く意識で走らんとあかんわ。
この意識の差が力の差みたいな感じがする。

夕方からは淀川花火を見に出かけた。
いつものところで、いつものように観賞。
今年もよかった。
いつものように帰りはラーメン食って帰宅。

にっしゃんはデートやった。

さあ寝よう。



2010⁄08⁄07(Sat) 23:19     Comment(0) |↑Top
チームTT練とやよい軒×2
2010⁄08⁄08(Sun) 21:37


今日も堺浜練。
ゆっくり集団走行→じわじわ上げる。
途中事故が発生してしまって、一旦止まる。
ゆっくりなおしてくださいね~。

そっからは初のチームTT練。
まずはどうやったらいいかを話合って、とりあえず走ってみる。
走ってみると、あかんとことかが見えてきて、それを改善しつつ、だんだんよくなった。
次も練習したら、もっと良くなりそう。
いろいろ学んだ。チームTTは奥が深いわ。

昼からはうださんが嫁のホイールを届けに来てくれたから、一緒に昼ごはん行った。
近所の「やよい軒」に行こうと思って、ナビするも間違えまくって、同じとこらへんをグルグルまわる。
間違えるたびに、鉄拳が右わき腹に飛んできて、ぼこぼこにされた。
今も痛い。

夕方ゆっくりしてたら、もうまっくらで7時回ってる。
また「やよい軒」行った。
おかわり自由最高。



2010⁄08⁄08(Sun) 21:37     Comment(4) |↑Top
ぱんぱん
2010⁄08⁄09(Mon) 23:25

今日は足ぱんぱん。
帰ってフォーラーでもって思ってたけど、
晩御飯食ったら、疲れて寝てもうた。
だから今も足ぱんぱん。

鈴鹿まで3週間をきった。
今までたいした練習量してるわけじゃないけど、平日の練習量はちょっとずつ減らしていこう。
今週ちょっと減らし、
来週はもうちょっと減らし。

心身ともに最高の状態でのぞみたい。



2010⁄08⁄09(Mon) 23:25     Comment(0) |↑Top
狂喜乱舞
2010⁄08⁄10(Tue) 23:42


今日はフォーラーでもやらなって思ってたけど、帰りがおそくなって断念。
まあ30分くらいはできてんやけど、自分に負けた。

その代わりカーボンリム用のブレーキシューを、この前買った台座付きブレーキに付けた。
あと久しぶりにTTバーを取った。
やっぱすっきりして、TTバーないほうが好き。

明日は午前中ちょっと走って、午後から実家に帰省。

あ~そうや。
1000万サマー宝くじを買うてたけど・・・外れた。
夫婦で狂喜乱舞とはいかんかった。



2010⁄08⁄10(Tue) 23:42     Comment(0) |↑Top
軍曹から
2010⁄08⁄12(Thu) 19:37

昨日は堺浜練。
集合のコンビニで「今日はのんびり走りましょう」ってきのぴさんと話してたら
全身TT戦闘機仕様のきとうくんが・・・
堺浜に着いたら、みぞばたさんが・・・

そして上がる、上がる、上がる・・・ちぎれる。

高速巡航のあとは、スプリント練。
きのぴさんにいいアドバイスをもらった。
昼前に撤収。
いい練習ができた。みなさんありがとうございます。

夕方から実家へ。
夜は焼肉やっほ~い。

今日の夕方ころに大正帰宅。
明日は夜勤入りやから、午前堺浜練でもしようと思ってたら、軍曹から練習のお誘いが。
明日は午前妙見練になった。
たぶん死ぬな。
回転しすぎて、股ずれしそうやし、オロナイン多めに塗っていこう。



2010⁄08⁄12(Thu) 19:37     Comment(0) |↑Top
軍曹練
2010⁄08⁄13(Fri) 22:40


野田阪神に集合で軍曹練。
ゲストにU野さん登場。
でっか!

K本くん先頭で道案内。
信号とかで止まってからの、スタート激速。
しかしギアは軽いし、非常にスムーズな加速。
勉強になる。

嫁はついて行くの必死。
重いギアでやりすごし、じょじょに足にきてるみたい。

妙見山の上り口についたころには、嫁の足売り切れ。
こっからは各々のペースで。
なぜか軍曹と勝負へ。
前半からいい感じで飛ばす。
久しぶりにちゃんと山走ったけど、調子はええぞ。
しかし後ろで軍曹の息がずっと聞こえる。
離れへんな~。

中盤になって勾配がきつくなってきた。
ペースがじょじょに落ちる。
やばい。
軍曹の様子はどないや。
後ろ振り返りたいけど、平静を装うために、振り返らない。

行けるとこまで行くぞと思ってたら、後半に疲れが溜まったところで、ぐっと一気に抜かれた。
一瞬で5mくらい差が・・・
あ~・・・・
次の瞬間には10mくらいの差に。
あ~・・・・ぷっちん。
どんどん離れていく~

軍曹の壁は厚かった。

一旦上まで行って、嫁迎えに下って、頂上まで。
帰りはずっと下り基調やけど、ええペースでずっと足回しながら帰った。
帰りは1本スプリント勝負。
いや。勝負にはなってないか。
普通にやったら勝てんし、早がけロングスパートやったけど、普通にさされた。

寸分狂わず、予定どおりの時間に集合場所に戻ってきた。
おそるべし軍曹。

軍曹、U野さん今日はありがとうございました。
短時間でいい練習ができた。



2010⁄08⁄13(Fri) 22:40     Comment(0) |↑Top
イライラバー
2010⁄08⁄14(Sat) 19:42


夜勤明け。
昼過ぎまで寝る。
夕方にシルベへ。
久しぶりの人から、まいどの人までいろんな人に遭遇。
みんな自転車好きやな~。
シルベでビックなおみやげをもらって帰った。
H口さんありがとうございました。

帰ってTTバー装着。
ノーマル用のスペーサーが落ちたり、ボルト落ちたり、気が狂いそうなほど取り付けにイライラした。
取り付けがめんどくさいし、鈴鹿終わったら、1年間はTTバーを触ることはないな。



2010⁄08⁄14(Sat) 19:42     Comment(0) |↑Top
今一番熱いスポット
2010⁄08⁄15(Sun) 22:10


日曜は堺浜練。
まずはローテ練でじわじわあげていく。
今日は向かい風区間多くてしんどい。
そういや周回数を決めてなくて、だいぶ走ったあとに、あと2周って決めたら、軍曹登場。
このタイミングでやめて~。
もちろんペースがあがって、最後は切れた。

一旦休憩して、次はチームTT練。
声かけながらあわせていく。
途中きのぴさんに助けてもらったり、まっちょに助けてもらったりで、申し訳なかった。

今日は向かい風の影響か、余分な力が入ってしまってなんか全然いけてない感じやった。
ペダリングめちゃくちゃや。
すぐ疲れてしまってるし。

休憩後はゴミ拾い大会。
よう見たらいっぱい落ちてるぞゴミが。
ゴミの半分はタバコの空箱と吸殻。
タバコ吸うやつの程度が低すぎるわ。

今日はちょっと熱中症気味になった。
この夏初めてかな。
めまい、頭痛、体の力が入らんようになって、ちょっとやばかった。
休憩してても放心状態。

昼ごろ解散。
めっちゃゆっくり帰ろうと思ってたら、軍曹と一緒やから気が張ってもうて、がんばって帰った。
あ~しんど。

昼過ぎに吉報。
スポークきた~~~~~~~~~~~~~~

夕方は梅田でぶらぶら。
阪神百貨店の地下食品売り場をうろうろして、試食しまくった。
デパ地下最高に楽しい。
今一番熱いスポット。



2010⁄08⁄15(Sun) 22:10     Comment(2) |↑Top
のち
2010⁄08⁄16(Mon) 22:53


↑この夏のベストヒット。何回食ったか。

今日は夜勤入り。
普通に起きて、だらだらした
のち
フォーラーでフォカバリー30分。
のち
久しぶりにフォイ立てふせ
のち
腕パンパンでだるだる。

夏になって勝手に痩せた体重も66kgで落ち着いてる模様。
この辺りがベストみたいや。



2010⁄08⁄16(Mon) 22:53     Comment(2) |↑Top
押入れの整理
2010⁄08⁄17(Tue) 21:57

夜勤明け。
昼から夕方までぐったり寝た。

夕方からは押入れの整理。
これは前からやらな、やらなと思ってたこと。
最近ものが増えすぎて部屋がやばいことになってるから、押入れに眠ってる使わん服とかを整理して捨ててしまおうという計画。
結構大変やったけど、だいぶすっきりした。
これでちょっとは部屋がましになる。

押入れ整理で腰を痛めた。
夜勤明けで体がだるだるやからフォーラーはなし。



2010⁄08⁄17(Tue) 21:57     Comment(0) |↑Top
回す
2010⁄08⁄18(Wed) 22:36


まだ腰が痛い。
晩御飯後、
フォーラーどうかなと思ったけど、またがってみたらいけたからフォーラー35分。
記録を見たら、フォーラーでちゃんとした練習は2週間ぶりやった。
回す力がかなり落ちてる。
2週間やらんとこんなあかんようになるとは。
やっぱり地道に練習続けんとあかんな。
明日も回すぞ。



2010⁄08⁄18(Wed) 22:36     Comment(0) |↑Top
断念
2010⁄08⁄19(Thu) 23:13

おおちゃんから夢洲でTT練のお誘いがあったから、なんとか仕事終わらすぞ~って意気込んだけど、
終わらん・・・
終わらん・・・
終わらん・・・

結局いつものような時間に終わって、夢洲断念。

晩御飯後は
フォイ立てふせ
フォーラー30分。

昼頃まで腰痛かったけど、午後からちょっとずつましになってきた。
それにしても長引くな~。



2010⁄08⁄19(Thu) 23:13     Comment(0) |↑Top
一本
2010⁄08⁄20(Fri) 22:49


毎日風呂上りに一本。
チューチューくらいは贅沢しようと100%

今日は晩御飯後、
嫁の決戦ホイールにおれの決戦タイヤを装着。
そのあと
フォーラー25分。

明日はなんもせんとこ。



2010⁄08⁄20(Fri) 22:49     Comment(0) |↑Top
2010⁄08⁄21(Sat) 22:42


今日は仕事。
晩御飯後は予定どおり何もせん。
だから気が楽やわ~。

風呂前に散髪。
いよいよはじまる、
熱い熱い夏のレースが。

頭を
「ス」ズカ仕様に。
これで巡航3km/hアップ。



2010⁄08⁄21(Sat) 22:42     Comment(7) |↑Top
またやってしまった
2010⁄08⁄22(Sun) 23:38


鈴鹿前の最後のリオン練。
今日も堺浜で走る。

そして今日はまたやってしまった。
初めの休憩で飲みすぎて、その後超絶に下す。
最後の休憩ではトイレから離れられへんようになった。
もう体内の水分が全部出た感じ。

帰ったら体重が63.5kgまで減ってた。
そして帰ってからも体調悪い。
熱出るし、胃が痛くなるし、腸はず~っとぐるぐる言ってるし、ほんま凹むわ。
ご飯は食べれるから、栄養あるもん食って、あとは回復に努める。



2010⁄08⁄22(Sun) 23:38     Comment(2) |↑Top
ナンバープレート
2010⁄08⁄23(Mon) 23:21

晩御飯後、
自転車拭いて、フォイファイバー外して、
フォーラーでフォカバリー25分。

そのあとはスズカのナンバープレートを去年のやつ使って、どこにつけようか検討。
フレームでかくて、前には付けにくいし、サドル後ろも付けにくい。
嫁といろいろ考えてなんとなく決まった。

なんかスズカまでに一回上げといたほうがいいらしい。
いつあげよう。
あげるってどこまでや。
明日か明後日やろう。
今週ははよ寝なあかんわ。



2010⁄08⁄23(Mon) 23:21     Comment(0) |↑Top
最高だらけ
2010⁄08⁄24(Tue) 23:32


来た~~~~~~~~。
最高のリム、最高のハブ、最高のスポークを、最高の職人にやってもらった。
最高のタイヤも付け~の、もう最高だらけ。

ホイール作るために、パーツ調達でいろいろな人に協力してもらったり、心配してもらったり、ありがとうございました。
かなもりさん、Tざわさん、ほんまにありがとうございます。


晩御飯後、
チェーン掃除して、ホイールとブレーキシュー交換。
変速チェックの際に、手でクランク回しただけで分かる。
明らかに軽い!
なんじゃこれ!
アクシウムと大違いやった。

あとは走るだけ。
明日早朝にちょっと走ろう。



2010⁄08⁄24(Tue) 23:32     Comment(6) |↑Top
朝一
2010⁄08⁄25(Wed) 23:25

早朝にイケヤ走ってきた。
こぎ出し軽い。
鬼のように軽い。
アクシウムよりだいぶ軽い。
比較が全部アクシウムってのが問題かもしらんけど、とにかく良かった。

上げとこうと思って、ダッシュを4本ほど。
朝一はほんま調子悪いわ。
心臓ばくばくになった。

スズカも朝一やし、慣れとかなあかんけど、もうおそいわ。

明日は夜勤入り。
午前中は軽く走ろう。



2010⁄08⁄25(Wed) 23:25     Comment(0) |↑Top
イケヤでテンションあがる
2010⁄08⁄26(Thu) 23:26

今日は夜勤入り。
朝はゆっくり起きて、午前イケヤ練。
練習ってゆっても軽く走るだけ。
適当に走って、暑いし、喉渇いたからイケヤで休憩。
久しぶりに中入った。
自販機探すもあらへん。
奥まで歩いたら軽食コーナーがあった。
驚愕した。

ドリンクバー70円!!!!!!!!
めちゃくちゃテンションあがった。


おれの好きなジンジャエールあるやん


ホットドックとドリンクバーのセットが150円って!!!!!
今度はこれいっとこう。


あまりにもテンションあがって、下痢するまで飲むとこやった。
しかし鈴鹿前ってことで理性が働いてセーブした。
ふっ。
さすが大人の男や。
ただ鈴鹿後は確実に下痢までいくな。

イケヤ最高。



2010⁄08⁄26(Thu) 23:26     Comment(0) |↑Top
VS睡眠
2010⁄08⁄27(Fri) 21:03

夜勤明け。
昼にちょっと寝る。
昼過ぎにかなもりさんに迎えに来てもらって、鈴鹿へ出発。
いつもありがとうございます。

夕方に無事、亀山のホテルに着いた。
ほんでさっき風呂いってきた。
ほぼ貸し切りで、静かやし、露天風呂は開放的で空きれいやし最高に気持ちよかった。

あとはちゃんと寝るだけ。
しかし寝れんのか。
緊張で寝れんかったら最悪や。

おれの戦いはすでに始まってる。
まずはVS睡眠。



2010⁄08⁄27(Fri) 21:03     Comment(0) |↑Top
鈴鹿振り返り
2010⁄08⁄30(Mon) 23:59


今日は夜勤入りで助かった。
朝はゆっくり起床。
鈴鹿の片付けやら、自転車掃除やら、これからの練習で使う手組みにタイヤ付けたりといろいろした。
掃除のついでにフレームの中を見たら、シートチューブの中が結構さびとった・・・
あせる。
松居棒で拭いて、さび止めスプレーを噴射しまくった。

では鈴鹿の振り返りを。
今回は5ステージに参加。
レースでもTTでも千切れるわで、自分の力不足を痛感した。
自分なりにいろいろ反省点やらが見つかって、今後に繋がるかと思う。
いい刺激になった。

チームのみんなにはいっぱい応援をもらって、ほんま感謝。
毎度のことながら、応援のおかげで最後までがんばれる。
今回は自分のことでいっぱいになって、応援できひんかったから、次はみんなに応援返しをしたいと思う。


今日から来年の鈴鹿に向けての戦いは始まってる。
まず初日は休足。



2010⁄08⁄30(Mon) 23:59     Comment(2) |↑Top
余韻
2010⁄08⁄31(Tue) 23:14

夜勤明け。
昼から夕方まで寝た。
晩御飯食べて、イケヤへ。
久しぶりの手組みオープンプロ×パヴェタイヤは気持ちよかった。
ゆっくり流すつもりが、スズカの余韻があんのかペースが上がってしまう。
足はだいぶ疲れてるけど、ダッシュしたり回転したり、なんかいろいろやってもうた。



2010⁄08⁄31(Tue) 23:14     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2010 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
