もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
木曜は夢洲
2010⁄07⁄01(Thu) 23:59


なんとか仕事を切り上げて、速攻で晩御飯食べて夢洲へGO~
3周くらいは嫁と練習。
なんとかついてこれそうなペースで引く。
最後は「あと1周!」「もうちょい!」って声をかけながら嫁練終了。

リオンジャージがおって誰かと思ったら、しょうだ君やった。
めっちゃ久しぶり。
近況を聞いたり。
応援してるで~。

あとはどれか列車に乗りたかったけど、列車は終了したようやった。
とりあえず一人練。
後半に練習終わりのおおちゃんと、まったり走る。
っで直線でおれの「自分の力をお試しスプリント」
あっさりさされる。
次の周も同じやった。
お試しはお試しで終わる。

終了後はみんなとおしゃべりタイム。
楽しい時間はすぐ過ぎる。

帰りはいつもどおり軍曹練。
今日は後半まで嫁のダンシング練で助かった。(ってかおれが振ってんやけど)

ただ嫁が疲れきった後半は、標的がおれに。
ギアを軽くしてロングロングロングスプリント練。
足がパンパンになって、
座ったら「座らない」って怒られるし、
足止めたら「足止めない」って怒られるし。
鬼だ・・・

今日もええ練習になった。



2010⁄07⁄01(Thu) 23:59     Comment(4) |↑Top
雨対策
2010⁄07⁄02(Fri) 23:27

明日雨かもしらんから、雨対策にキャノンデール用意。
相変わらずペダル外すの超絶に苦手。
嫁に手伝ってもらいながらなんとかいけた。

ポジション確認にフォーラー25分。



2010⁄07⁄02(Fri) 23:27     Comment(0) |↑Top
夕方練
2010⁄07⁄04(Sun) 22:45


昨日はきのぴさんと堺浜朝錬。
キャノンデール号使用。
雨のなかありがとうございました。
非常~に貴重な練習ができました。

今日は夕方から堺浜練。
コルナゴ号使用。
まっちょ夫婦と走ってたら、まつもっさん、やまねさん登場。
みんなどこからともなく出てくるな~。

日が傾いたら、涼しくて走りやすかった。
それが原因か知らんけど、調子はまずまず良かった。
やっぱ暑いの苦手なんやわ。
そしてコルナゴ号はやっぱええ。
気持ちええ。
ずっと乗ってるだけあって、しっくりくる。

そういや昨日走った後輪がチャプチャプ言ってて、噂には聞いてたけどほんまにホイールに水溜まるんや。
チューブ外したらどぼどぼ水が出てきた。
水もっと入れたら遠心力で平地50km/h巡行できるんちゃうかな。

次の日曜は花吉野クリテ。
萌える。



2010⁄07⁄04(Sun) 22:45     Comment(6) |↑Top
19
2010⁄07⁄05(Mon) 22:50


↑いってる。気合満々や。

ツールのイエンスの番号19。
おれ19日生まれ。
ふっ・・・いっしょや。

今日は夜勤入り。
朝から病院へ行かなあかんかって練習はなし。
帰って昼ご飯後は、ツールの録画見ながら、
フォーラーでフォカバリー30分。

落車こわ~~~~~~



2010⁄07⁄05(Mon) 22:50     Comment(0) |↑Top
山分
2010⁄07⁄06(Tue) 23:59

選挙が近い。
近所には候補者の顔を張り出した掲示板があって、それをチェック。
みんなの顔と名前を見て・・・

「山分(やまわけ)ネルソン」

名前がええな~。
一発で気に入った。
なんか嘘をつかん平等な感じがいい。
これが
「一人占めネルソン」
やったら全然印象が違う。

あと、割烹着を着たきれいな女将さんみたいな人もおもろい。
これなんの写真やねんって思う。
ドラマ「相棒」に出てそう。

今日は夜勤明け。
昼間にフォケヤ周回。
フォダリング練習。

あ~もはや原型とどめてへんから意味が分からん。
フォケヤ→イケヤ
フォダリング→ペダリング

フォイクトめっちゃがんばってる。
テレビ映りまくり。
ツールの主役や。



2010⁄07⁄06(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
平日練
2010⁄07⁄07(Wed) 23:48


↑昨日の写真。イケヤ方面柴犬。暑くて出てこんかった。

しばらく通常平日練をさぼってる気がする。
久しぶりに
フォイ幹
フォイ立てふせ
フォーラー40分。

きつかった・・・



2010⁄07⁄07(Wed) 23:48     Comment(0) |↑Top
最近の感じ
2010⁄07⁄08(Thu) 23:46

最近の感じとか、これからの感じを考えたら、夜練は時間的にも肉体的にも精神的にもきつすぎる。
今日は晩御飯食べたら寝てもうた。

定期的に身のある練習を続けるには朝錬に切り替えんと。

どこ走ろう。
何しよう。
朝起きれるんか。

何かやる気が出んわ。



2010⁄07⁄08(Thu) 23:46     Comment(0) |↑Top
朝錬
2010⁄07⁄09(Fri) 23:51

朝錬しようと思って目覚ましセットしてみた。
二度寝した。
なんとか通常より45分早く起きて、すぐにフォーラー。
朝って・・・朝って・・・
きついな~。
いつものメニューやけどめっちゃしんどい。
めげそう。

汗だくですぐにシャワー。
風呂から出たら「あ~今日が終わった」っと思ってもうた。
まだ朝やん!
いつも夜にフォーラーしてるから感覚が、
フォーラー

シャワー

一日終わり
ってなってる。

そして朝ごはん。
食欲がない・・・
なんか朝錬に慣れてへんから、体への負担が大きい。

夜は帰りがおそかった。
朝錬しててよかった。



2010⁄07⁄09(Fri) 23:51     Comment(0) |↑Top
レース前
2010⁄07⁄10(Sat) 19:54


今日は堺浜朝錬。
というか昼までずっと堺浜で走ってた。
明日レースやしそこそこくらいでって思ってたけど、何か知らん間にペース上がる。
結局いつものような練習になった。

帰りはすみださんのお店(アウグーリオ)で、チェーン交換。
めちゃめちゃ汚れてたスプロケやら、プーリーやら掃除してもうてすいません。
変速とかいろいろ見ていただいてありがとうございました~。

帰宅したら足の回復に努める。
栄養取って、マッサージして、ヒヤッとするやつ塗って、足ソファーに上げて昼寝。

明日は燃える。



2010⁄07⁄10(Sat) 19:54     Comment(0) |↑Top
花吉野クリテ
2010⁄07⁄11(Sun) 23:59


花吉野クリテ。
緊張しいで昨日全然寝れんかった。

スタートで一発でクリートはまる。スピードプレイにしてよかった。
今日はコーナーで無駄な減速・加速で足を使わんように、とにかく前で走ることを意識。
そのへんはなんとかいけたような気がする。
絶対前に入れささんぞっていう意気込みで走る。
しかし。
段々足がやばい。
そして最後はまたもや集団からちぎれてしまった。
ここが課題。
いっぱいいっぱいになってから付いていける足を鍛えなあかん。
そして最後はマッチョにさされた。
これがめちゃくちゃくやしいわ。

しかし、きのぴ隊長がやってくれた。
感動の勝利!
ほんま最高。

刺激をもらった。
きのぴさんを追いかけよう。

応援してくださったみさなんありがとうございました。
やっぱり応援があるからがんばれるし、ふんばれし、燃えます。

応援をもらった分、みんなの応援。
みんな熱かった。
そしてみんな無事で何より。

行き帰りとおおちゃん家の車に乗せていただいてありがとうございます。
助かりました。

夜はリオン飲み会。
あんま記憶なし。



2010⁄07⁄11(Sun) 23:59     Comment(10) |↑Top
シール
2010⁄07⁄12(Mon) 23:59

誰や~。
足の裏にシール貼ったんわ。

さっき晩御飯食べてて、なんか足の裏がカサカサすると思ったら、シール付いてるやんけ!
丸一日シール付いてたから、剥がしたところ真っ白になってた。

今日は
フォイ幹
フォイ立てふせ
フォーラーでフォカバリー30分。



2010⁄07⁄12(Mon) 23:59     Comment(2) |↑Top
寝てしまった
2010⁄07⁄13(Tue) 23:59

晩御飯後、寝てしまった。

明日は朝練しよ。

なぜかネットがつながらん。



2010⁄07⁄13(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
走りたい
2010⁄07⁄14(Wed) 23:59


朝がなかなか起きれん。
結局朝フォーラーは25分。

夜は
フォイ幹
フォーラー35分。

外走りたい。
緑いっぱい、自然いっぱいのなかを走りたい。



2010⁄07⁄14(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
たしなむ
2010⁄07⁄15(Thu) 23:59


ゆめしまへ

行くつもりやったのに

夜から会議でフォイフォイフォイ


今日はたしなむ程度にフォーラー30分。
最近22時やろうが、23時やろうが、フォーラーやってるけど、下の階大丈夫かな。

明日は夜勤入り。
午前どっか練。



2010⁄07⁄15(Thu) 23:59     Comment(4) |↑Top
ほんまかいな
2010⁄07⁄16(Fri) 22:12


↑パンクして凹む。

夜勤入り。
テレビでやってた星座占いは1位やった。

9時頃出発で堺浜に行った。
奥のほうで工事してて、1車線に規制してる。しかも砂利落ちてるし。
1周目終わったとこでパンク。
凹む。
まあタイヤが悪い。
今日のフロントホイールは一年以上ほったらかしにしてたやつ。
しかもタイヤは磨り減ってぼろぼろやったし。
修理して走る。

暑い。
向かい風しんどい。
一人やと気持ち的にもたん。(嫁はおるけどペースが違う)
4周くらいでやめた。

汗だく。
水分補給。
デカビタ系350mlをゴクゴクいく。
スポーツ飲料500mlはボトルに入れて、帰りながらゆっくり飲む。

帰宅後来た。
やつが来た。
グルグル来た。
また下痢した。
気をつけてたのに。
腸が弱すぎ。

昼は仮眠しようと思ってたけど、寝つけん。
じわっと汗が止まらん。
そういや体全体がだるい。
筋肉痛い。
熱出てるやん・・・
最悪や。

占い1位ってほんまかいな。
全然ぱっとせん一日やわ。



2010⁄07⁄16(Fri) 22:12     Comment(2) |↑Top
むき出し
2010⁄07⁄17(Sat) 23:59

夜勤明け。
寝れんかったから、体だるだる。

夕方に起きて、昨日使ったシマノのフロントホイールのハブがゴリゴリ言うてたからグリスアップしてみようと思ってばらしてみた。
どのホイールもハブの部分がいろいろ形違っておもしろい。
これはベアリングがむき出しのやつやった。
適当にグリス塗って終了。
っでボロボロやったタイヤも交換。
使い古しストックから、まだいけそうなマキシスを装着。

夜は一人帰阪のまっちょを家に呼んでご飯。
明日は練習や~



2010⁄07⁄17(Sat) 23:59     Comment(0) |↑Top
緊張
2010⁄07⁄18(Sun) 21:28


今日は堺浜練習。
明日レースやしほどほどにって感じでもなく、みんながんばって走る。
それにしても暑い。
7時から走ったけど、すでに暑かった。

昼前に帰って、回復に努める。
今日は先週のレース前より足の張りはないみたい。
ストレッチして、マッサージして、スースーするやつ塗って、昼寝。
4時間も寝てもうた。
しかも起きたら、めっちゃ足張ってる。
先週よりもダメージあるやん。

明日は前輪→アクシウム、後輪→手組みでいくことにした。
アクシウムのタイヤを付け替え。
もうベロフレックスで噛みこみパンクせんようになった。

今日は寝れるかな。
緊張しいで寝れんことがプレッシャー。



2010⁄07⁄18(Sun) 21:28     Comment(0) |↑Top
けいはんな
2010⁄07⁄19(Mon) 21:52


けいはんなC3。
スタートラインはいっちゃん前を確保。
スタートして、うお~っと思ったらローリングスタートやったみたい。
そんなん知らんかった。
先導のバイクのおっさんに3回くらい怒られた。
今日もとにかく位置取りを注意しながら走る。
3周くらいはぼちぼちと。
4周目くらいのバックストレートでりょうさんが「逃げましょか」って言ってきたし、
「んなら5周目の坂でアタックしましょう」っと意思を合わせる。
しかし直後に誰か逃げた。りょうさん即反応。
「お~い!!」って心の中でめっちゃつっこんだ。
おもろすぎる。

ラスト周回の第一コーナーでは、なるべく前方にいたかったけど、ラスト2の位置がちょっと後ろになってもうたから、ホームストレートで列車の横を必死に上がって足使う。
なんとかラスト周回第一コーナーは前方確保。
バックストレートでじわじわ上がる。
最後の1級山岳はフルパワー。
まつもっさんトップ通過や~。
しかも後ろ振り返って余裕そう。
いけ~~~。
おれはもうパンパン。
下りでも全然踏めず後退。
そのままゴール。

反省点は後半の位置取り。
楽しようとして位置悪くなった。
しんどくても、もっと前行かな。
そっちの方が動きやすいし、最終的には楽になるはず。

今日も皆さんの応援で熱くなれた。
ありがとうございました。
帰りはみんなでご飯食べて帰宅。

まっちょ車ありがとう。
シマウまさん写真ありがとうございます。
また素のシマウまさんを撮ることはできひんかった。
今度は不意打ちショットや。




2010⁄07⁄19(Mon) 21:52     Comment(2) |↑Top
フォイフォイバー
2010⁄07⁄20(Tue) 22:35


↑角生えた。

今日は夜勤入り。
疲れを取るためにゆっくり起きた。
8時くらいに暑すぎて起床。
部屋の片付けやったあとは自転車掃除。
ほんで購入したフォイフォイバー装着。

フォーラーでフォカバリーしながら、フォイフォイバー調整。
はじめてのフォイフォイバー。
どのポジションがええんかようわからん。
実走しながら調整しよう。
次は鈴鹿に向けて練習練習。

明日は夢洲夜練。
日勤の日は夜走れそうにないし、走れるときに走っとく。



2010⁄07⁄20(Tue) 22:35     Comment(0) |↑Top
夢洲へ
2010⁄07⁄21(Wed) 23:56


夜勤明け。
昼間寝て夕方から夢洲へ。
フォイフォイバーを実走ではじめて使用した。
今までは誰かの自転車でバーを使ってみて、かなり不安定で恐かったけど、普段乗りなれてる自分の自転車のバーやと全然いけた。
ちょっと走ったとこで、かなもりさんが来た。
しばらくいっしょに走る。
今日は向かい風がめっちゃきつくてホームストレートでは30km/hくらいしか出えへん。
何周か走ったあとに、3人でしゃべって解散。

夜練は涼しくて気持ちよかった。
明日、明後日は帰りがおそくなりそうやしフォーラー。



2010⁄07⁄21(Wed) 23:56     Comment(2) |↑Top
朝と夜
2010⁄07⁄22(Thu) 23:48


朝は肌が瑞々しくてプルプルや。
仕事から帰ったら、目がえらい窪んで、なぜが顔の色が黒くなってる。
これが疲れたサインやと最近気付いた。
職場でトイレ行くたびに、鏡に写る自分が黒くなってる。

今日は晩御飯後に
フォイ幹
フォイ立てふせ
フォーラー40分。



2010⁄07⁄22(Thu) 23:48     Comment(2) |↑Top
ON、OFF
2010⁄07⁄23(Fri) 23:12


↑ひんやりスカーフ買うてもうた。明日使おう。

朝起きたらめっちゃ体だるい。
なんでかと思ったら、久しぶりに筋トレしたからやった。

夜は晩御飯のあとに、
TTバーのポジションちょっといじって、
練習用ホイールの後輪タイヤを交換した。

っで風呂前に散髪。
いつもどおり自分でブイ~ンってバリカンで頭刈ってたら、途中でウィ~ン・・・って言うて止まった。
????
コンセントはささってる。
バリカンに髪詰まってる?
確認したけど詰まってない。
ON。OFF。ON。OFF。ON。OFF。ON。OFF。・・・
電源入らん。
つぶれた?
・・・・
おいおい待ってくれや。
鏡に写る自分の頭は、左半分ボサボサ、右半分すっきり3mmの状態やった。
これで生活はできんぞ。
焦った。
いろいろ見たら、バリカン側の線が若干抜けてた。
無事散髪完了。

明日はのんびり布目。



2010⁄07⁄23(Fri) 23:12     Comment(4) |↑Top
布目のち焼肉
2010⁄07⁄24(Sat) 23:46


きのぴさん、まつもっさんと3人で6時リビエール出発。
今日はのんびりってことで、そんなにあげずに行く。
はずやけど、まずまずのペースですぐに天理ダム下のコンビニ到着。

天理ダムの上りはしゃべりながら、まったり行く。
はずやけど、途中からペース上がったりする。
ちぎれた。

天理ダム上りきってから、布目ダムまでは、ええ感じの下り基調やし、まったり行く。
はずやけど、またペース上がる。
油断してたらきれた。下りで踏み倒してんのに追いつかん。
あ~2人が離れていく~。

そんなこんなで無事布目ダム到着。
今日のゆうたファミリーは全員サクソバンク。
うっわ。かっこええやん。
みのがたさんの地元自転車仲間さん2人も来られてた。

しばらくしたら、全身真っ黒の川瀬さん登場。
表情がおかしい。引きつってる。
しゃべり口調もおかしいし。
ヘビ出たんやって。
あいちゃんほったらかして、逃げてきたみたい。

「ここのヘビ人口密度は半端じゃない!」っと訳の分からんことを言ってた。

後にあいちゃんも登場。
みんなでしばらく談笑。
かあこさん今日も補給用意していただいてありがとうございました~。

帰りはもう暑すぎるから、ほんまにのんびりペースで仲良くローテしながら帰る。
あまりにも暑いから、ビブの無線入れのとこに氷入れたり、水をかぶったりしながら無事帰宅。
今日もみなさんありがとうございました。

夜は外へ。
今月は嫁の誕生日、結婚記念日があったから焼肉。
白米食いまくったった。




2010⁄07⁄24(Sat) 23:46     Comment(2) |↑Top
炊きたて
2010⁄07⁄25(Sun) 21:17


今日はサンデーリオン。
家出るも、めっちゃ調子悪い。
何これ?
ずっと27km/hくらいしか出ん。
あとで聞いたら嫁も朝は調子悪かったって。
焼肉の次の日は調子悪くなんのかな。
レース前は焼肉止めとこう。

堺浜を周回練習。
やっぱり調子悪い。
しばらく体がだるかったけど、1時間くらい走ったら、だんだん体が戻ってきた。
あとはTTのためにバーを持ちながらローテ練。
先頭以外やと、まだこわいな~。
誰がローテ飛ばしたとか、ちぎれたとか、言い合いながら楽しく練習終了。

夕方は電気屋行って、炊飯器購入。
前のやつは、14年間使ってて、炊きたてやのにご飯が黄色い状態やった。
久しぶりに炊きたてのうまさに感動した。



2010⁄07⁄25(Sun) 21:17     Comment(2) |↑Top
リカバリー
2010⁄07⁄26(Mon) 23:24


夜ご飯後は昨日のツール見て、
ちょろっとリカバリーに出かける。
イケヤで軽く走る。
やっぱ夜は日差しがなくて、暑すぎることがないから集中できる。

明日は夜勤入り。
最近変則的な勤務が多いな~。
午前中は練習できるけど、あんまテンション上がらん。
体が疲れてる。




2010⁄07⁄26(Mon) 23:24     Comment(0) |↑Top
今日このごろ
2010⁄07⁄27(Tue) 23:48

夜勤入り。
朝はゆっくり起きた。
午前中に
フォイ幹
フォイ立てふせ
フォーラー40分。

もうちょっと涼しくなって欲しいと思う今日このごろ。



2010⁄07⁄27(Tue) 23:48     Comment(0) |↑Top
待望
2010⁄07⁄28(Wed) 22:47


↑写真ネタがないから、皆さん待望のフォイクト動画でも。(スーツケース汚な~)

夜勤明け。
帰りがおそくて、昼過ぎから夕方まで寝た。
夜は
フォーラー40分。



2010⁄07⁄28(Wed) 22:47     Comment(2) |↑Top
ポジション
2010⁄07⁄30(Fri) 23:44


昨日は帰りがおそくて何もなし。
TT用にポジションだけいじる。
適当にサドル5mm上げて、1cmほど前出した。

今日は夜勤入り。
おもっきり寝坊して、10時ころ出発で堺浜。
TT用のポジション確認。
まず堺浜行くまでも大変やった。
ポジション変わって全然足が回らん。

堺浜着いてちょっと走ったあとに、1周TT。
疲れてる?スピードの乗りが悪い。
とりあえず走りきったけど、何かいまいち。
しかも終わった直後に、どんどん左もも裏が痛くなってきた。
筋肉か筋か?
これはやばい系の痛み。
この時期にやってもうた。

止まって休憩。
ロードのポジションに戻した。

帰りはゆっくり回して帰った。
ロードポジション気持ちいい。
足は様子見。
左もも裏に変な張りあり。
帰ってスースーするやつ塗っといた。



2010⁄07⁄30(Fri) 23:44     Comment(0) |↑Top
プーリー交換
2010⁄07⁄31(Sat) 21:27

今日は夜勤明け。
昼間は寝る。
夕方にすみださんとこのアウグーリオ行って、プーリー交換してもらう。
あ~。
違うわ。
違う。
プーリー交換すると、おれでも違いが分かった。

道中の走行では、昨日痛めた左もも裏がなんともなく、うお~って走った。
帰ったら、痛みが・・・
調子乗ってもうた。

今日もスースーするやつ塗って寝よう。



2010⁄07⁄31(Sat) 21:27     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2010 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
