もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
五感
2010⁄06⁄01(Tue) 23:22

夜勤明け。
今日も寝れんかった。
昼前に帰って、ちょっと仮眠後にサンワへ。
空が暗い。
雨降りそうや~。
めっちゃ飛ばして到着。
ポツポツはあったけど、雨は大丈夫やった。

レバー交換するためにチャリを預けてきた。
金曜までチャリはなし。
チャリがない生活は普段ないし、夜は仕事の勉強に時間を割こう。

帰りは電車で。
梅田で嫁と待ち合わせてぶらぶらする。
デパートの食品売り場&スイーツ売り場はやばすぎる!
どれもこれも、どれもこれも、どれもこれも、うまそう!
食いたい!!!!!!!
やばい、やばい、やばい、欲求が止まらんぞ!

とりあえず今日は五感の米ロールケーキを買って帰った。
帰って食す。
う・ま・い・ぞ~~~

口から光線出た。



2010⁄06⁄01(Tue) 23:22     Comment(0) |↑Top
3本立て
2010⁄06⁄02(Wed) 22:39

今日は
フォイ幹
フォイ立てふせ
フォクワット
の3本立て。

風呂のあとに昨日のロールケーキを食べて、再び口から光線出た。
また明日も食べよう。



2010⁄06⁄02(Wed) 22:39     Comment(4) |↑Top
おかえり
2010⁄06⁄04(Fri) 23:40


↑おかえりMYチャリ。

仕事終わって、すぐにジャージに着替えて、その上から私服きて電車に乗り込む。
3日ぶりの対面。
ポジション出しにどうしてもレバーを換えたくてサンワでやってもらった。

帰りは自転車で。
帰ってからちょっとレバーの位置を変えたいと思って、カバーめくったら、
あれ?
普通のアーレンキーじゃないぞ。
見たことあるけど、なんやこのギザギザのボルト。
こんな工具もってない・・・
明日コーナンにでも買いに行こう。

それにしても最近仕事忙しくて体が疲れてるわ。
3日間自転車なしやったのに、ローラーやってたときより疲れてる。

明日は休みやし久しぶりに箕面走ろう。
リフレッシュせなやってられへん。



2010⁄06⁄04(Fri) 23:40     Comment(6) |↑Top
T25
2010⁄06⁄05(Sat) 21:03


シルベ練行くつもりが、二度寝して1時間くらいおそく起きた。
もう無理や。
とりあえず箕面へ行くけど、一人やとさびしいから、うださんにメールする。
7時に起こしたった。
なんとか一緒に走ってくれることになって、箕面に着いて電話したら、まだ用意してないと。
結局家まで行ったけど、うださん家の前の激坂が異常。
前輪浮いてこけるんちゃうかと本気で思った。
家にあがったらまだ寝巻きやん。
それにしてもうださん家の屋根低い。
普通に屋根から吊るしてる照明に頭当たるし。

1時間くらい自転車レースのビデオ見る。
もう走る気なくなった・・・

いちおう走り出す。
忍頂寺~高山~箕面。
それだけ走って終了~。
暑くてばてた。

帰りにシルベ寄って、昨日の工具の件を聞く。
どうやらトルクスのT25ってやつらしく、その工具があったから購入。そしてかなもりさんに借りて試したて、スピードプレイも感触上々やから買った。

シルベではきのぴさん、うえぴさん、ひかりさん、うえだくんがおってしゃべって帰宅。
鈴鹿に向けて燃えてるもようや。



2010⁄06⁄05(Sat) 21:03     Comment(4) |↑Top
サンデーリオン
2010⁄06⁄06(Sun) 21:24


今日はサンデーリオン。
堺浜を走りまくる。

上げる、流すを3セットくらい。
堺浜で90kmくらい走れた。

みんなめっちゃ速くなってる。
おれは自分の成長を感じられない・・・
焦るわ~。

そして嫁もえらいがんばってた。
女子一人で男子ローテに混じってる。
このペースで走れるとは。
すげ~な。
かっこいいじゃないか。

今日はいい練習になった。
ありがとうございやした。

そうそう。
花吉野のクリテC3に申し込んだ。
次回レースは7月11日。



2010⁄06⁄06(Sun) 21:24     Comment(5) |↑Top
フォ
2010⁄06⁄08(Tue) 23:39

昨日は帰りがおそくてローラーなし。
せめて筋トレでもって思ってたけど、ご飯後は倒れるように寝てしまった。

今日はその分をやる。
フォイ幹
フォイ立てふせ
フォーラー45分

明日もフォーラー予定。



2010⁄06⁄08(Tue) 23:39     Comment(0) |↑Top
ケイデンス
2010⁄06⁄09(Wed) 23:20


この前からちょくちょくケイデンスが反応せんようになった。
っで今日フォーラーやってたら、ついにまったく反応せんようになった。
腹立つ~!

実走ではケイデンスはまったく使わず、速度と時計だけ表示してるから構わんけど、
フォーラー練のときだけはケイデンスが必要。
この数値を見て練習してんのに。

気になって調べてみたら、どうやらサイコン裏の3つの銀ボタンの一番下が凹んでめり込んでる。
これがケイデンス用みたいや。
うりゃうりゃ適当にやっても出てこん。
諦めて嫁のサイコン借りてフォーラー再開。

フォーラー45分。

あとで分解してみたろうと思って見てみたけど、どこにもネジないしできそうにないわ。
ど~したもんか。



2010⁄06⁄09(Wed) 23:20     Comment(4) |↑Top
膝小僧
2010⁄06⁄10(Thu) 23:58

最近。
膝小僧がめっちゃカスカスや。
どんだけ乾燥してんねんって状態。
ドモホルンリンクルのサンプル頼んでみよかな。

今日は疲れがたまってて、晩御飯後は知らん間に寝てしまった。

明日は夜勤入り。
どっかで午前練習。



2010⁄06⁄10(Thu) 23:58     Comment(0) |↑Top
シーズンベスト
2010⁄06⁄11(Fri) 23:39


今日は午前信貴山練。
1本目は嫁といっしょに上って、おれは変電所で折り返して下る。
2本目はタイム計測。
1本目の疲れが若干あるものの調子はまずまず。
後半たれそうやけど、気合で・・・うお~~~~~

シーズンベストは出たけど、自己ベストには4秒届かず。
ちくしょ~!
もうちょい練習したらいけそうや。

2本目は変電所からのどか村まで進んで、青谷方面に下る。
この道は2回目。2年ぶりくらいか。
下るだけやと思ってたら、しばらく上らされた。
今度こっちから上ってみようと思ってたけど、激坂区間があるからやめとこう。
けど1回は上ってみたい。
誰か行きましょか。

昼過ぎにはひかりさんが訪問してくれた。
いろいろありがとうございます。



2010⁄06⁄11(Fri) 23:39     Comment(0) |↑Top
寄せ集め
2010⁄06⁄12(Sat) 23:48


夜勤明け。
昼過ぎまで寝て、夕方はちらっとシルベ。
夜は近所の中華屋でビールもたのみ~の、まったりした。
明日は雨っぽいから走る気もないしゆっくりと。

っと思ってたら、うださんから明日走ろうぜ~っと連絡。
今日走れんかったし、走りたくなってきた。

おれは別に雨が嫌ではない。
濡れても何ともないし。
嫌なんは自転車が錆びること。
それを気にしながら乗るのは、めっちゃストレス。

よし。
久しぶりにキャノンデール(アルミ)を用意しよう。
考えてみたら、去年のけいはんな以来のキャノンデール。
まずフレームをバイクタワーから降ろす。
前輪は嫁のアクシウム。
後輪はキャノンデールについてたシマノを使おう。
でも後輪は去年からほったらかし。
まずは磨り減ったタイヤを交換。
嫁の完成車に付いてて今はストックとなってるルビーノプロをつける。
スプロケつける。
サドルとペダルをコルナゴから移植。
ちゃんと変速動くかなと思ってたけど、きれいにして保管したせいか、問題なくパキパキ動いた。
さっすがシマノ。
寄せ集め部品で、明日の雨仕様が完成した。

これで心置きなく走れるわ。

ただ早く寝たいけど、アルゼンチンvsナイジェリアがおもろい。
明日起きれるかな・・・



2010⁄06⁄12(Sat) 23:48     Comment(0) |↑Top
キャノンデール
2010⁄06⁄14(Mon) 23:54

今日は夜勤入り。
なんか土日にしっかり走れんかったし、気分がよくない。
だらだら過ごしてしまって体のキレもよくない。

そういや一年ぶりに乗ったキャノンデールの感想。
「いいじゃないっすか!」
MAXスピードが上がるわけじゃないけど、集団のスピードが上がったときや、空いた距離を詰めるときの足の使い具合はコルナゴよりだいぶ少なかった。
加速が軽い。

っとまあ、キャノンデールはええんやけど、やっぱコルナゴや~!!ってことでペダルとサドルを付け替えた。
まずは筋トレして体いじめるぞ~っと柔軟してたら、コルナゴ号にトラブル発生・・・
結局またペダルとサドルをキャノンデール号に戻すことになった。

フォイ幹
フォイ立てふせ
フォーラー45分

明日はコルナゴのために自転車屋へ行く。
雨やし電車やな。



2010⁄06⁄14(Mon) 23:54     Comment(0) |↑Top
寝た
2010⁄06⁄15(Tue) 22:51

夜勤明け。
帰りがおそくて、尋常じゃなく体が疲れてる。
出掛ける気にもならん。
昼過ぎから夜まで寝た。

晩御飯後
フォイ幹
フォーラー45分

シルベでボントの試着をやってるみたい。
今日行きたかったな~。



2010⁄06⁄15(Tue) 22:51     Comment(0) |↑Top
今日もフォイ
2010⁄06⁄16(Wed) 23:57


いろいろ起こるな~。
めっちゃ忙しかった。

晩御飯後に
フォイ幹
フォーラー45分



2010⁄06⁄16(Wed) 23:57     Comment(4) |↑Top
いかなごのくぎ煮
2010⁄06⁄17(Thu) 23:44

いかなごのくぎ煮が好きだ。
いかなごのくぎ煮が弁当に入ってたら文句はない。
おかずゾーンの片隅にあるだけで、ご飯全部いけるくらいの勢いだ。
今のおれの体はいかなごのくぎ煮でできてると言っても過言じゃない。
いや過言だ。

著書「いかなごのくぎ煮」
作者 フォイ谷

今日は文学的に攻めてみた。

晩御飯後に
フォイ幹
フォイ立てふせ

サッカー見てたらおもしろくて、フォーラーできんかった。



2010⁄06⁄17(Thu) 23:44     Comment(0) |↑Top
飲みすぎ
2010⁄06⁄19(Sat) 23:43

今日は休み~。
朝は一応練習の時間に起きるけど予想どおり雨。
二度寝。
8時半くらいに目覚めたらもう晴れてるやん。
飯食って急いで用意して堺浜へ出発。

10時前に堺浜到着。
4人のローテーが前を通り過ぎる。
全員TTバー仕様やん!
いきなり追いかける気にもならず、とりあえず周回スタート。
途中で一旦休憩してから、みんなと走った。

昼前にホームズで休憩。
今日はえらい汗が出てたから、安くなってたアクエリ2リットルを買う。
これがあとあとえらいことになった。

まさか全部飲むとは思わんかったけど、喉渇いてがぶがぶ飲んでたらなくなった。
休憩後は金剛山へ行く。
走ってたらほどなくしてお腹が痛くなってきた。
相変わらず汗は尋常じゃなく出てる。
そのうち治るやろうと思って走ってたけど、だんだんお腹がやばい。
限界になったから、コンビニに寄ってもらった。
下痢下痢下痢下痢下痢下痢。
動けそうにないから、メンバーには金剛山へ行ってもらった。

しばらくコンビニで休憩して、待ってもらってたマッチョと帰る。
なんとか無事に家に着いた。

そういやお昼頃に会社からトラブル発生の電話があって、帰宅後会社へ。
まあすぐに片付いてよかった。

今日はなんか散々やな。
飲みすぎに気をつけよう。



2010⁄06⁄19(Sat) 23:43     Comment(2) |↑Top
ひたすら続ける
2010⁄06⁄20(Sun) 23:59

今日も堺浜平地練。
昨日よりはがんばれた感じ。
最近は回転をメインに練習してて、それを意識して走ってるけど・・・まだ効果のほどは分からん。
とりあえずひたすら続けてみよう。
ひたすら続けるとかいうのが得意やし。

お昼はファミレスで食べた。
30代おっさん達の顔芸合戦が繰り広げられた。

帰って夕方から梅田へ。
シルベで嫁のジャージ買って、あとは梅田周辺のきれいなビルをぷらぷら。
服屋やら雑貨屋やらまわって、久しぶりにデートっぽいことをした。
どうやらジャージがかなり気に入ったよう。
嫁はご機嫌やった。



2010⁄06⁄20(Sun) 23:59     Comment(0) |↑Top
テストサドル
2010⁄06⁄21(Mon) 23:59


昨日シルベでリーガルのテストサドルを借りた。

今はコンコールライトを使ってるんやけど、最近異様に股がすぐに痛くなる。
何が変わったんやろ?
サドル磨り減りすぎ?
乗り方変わった?

コンコールライトは他のサドルより細いから、股への負担は大きいかもしらん。
けど使い始めはこんな痛くならんかったけどな~。

なんでとりあえず、座るとこがコンコールライトより太いやつを使ってみたくなった。
そうしたら重さがかかるとこが分散されて、股の痛みは減るんちゃうかと。

それでリーガル。

晩御飯後に
フォイ幹
フォイ立てふせ
フォーラー45分

リーガル感想。
悪くはないけど、よくもない。
コンコールライトより反りが少ないから、その辺がしっくりこん。
股への負担はちょっとましやけど、今度は若干ケツの骨に負担がきてる感じや。

まあええテストになった。



2010⁄06⁄21(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
フォイ幹って・・・
2010⁄06⁄22(Tue) 23:40


↑で、でた~!体幹筋肉量の最低記録。

ええ体重計買ってから、体幹部が弱いということが分かって、今までより意識的に体幹を鍛えるようにした。
その画期的なトレーニングがフォイ幹。
はじめは週2回くらいやってたけど、最近はもっとがんばるぜ~ってことで、ほぼ毎日やってた。
昨日もフォイ幹で疲れきったあとに、腹筋もしたのに・・・
それやのに・・・
なぜ・・・
なぜ最低記録「体幹1」
フォイ幹って・・・
おれの全身の筋肉量のバランス悪すぎるな。

今日は体がぐったり疲れてる。
こんなときは自転車休み。
晩御飯後はテレビの前で撃沈した。



2010⁄06⁄22(Tue) 23:40     Comment(2) |↑Top
オロナー
2010⁄06⁄23(Wed) 23:33


いろいろな方のブログからオロナインがええという情報を得て、1ヶ月前くらいから使ってる。
そろそろインプレ。
これ使ってから、なんとおできゼロ。
不思議にオデキゼロ。
最高じゃないっすか!
おできによって練習ができひんとかいう、憂鬱な状態がなくなった。
もう立派なオロナー。

今日は晩御飯後に
フォイ幹
フォーラー45分

サドルをコンコールライトに戻した。
やっぱこのサドルはなんか気持ちいい。

明日は仕事早く終われたら、舞洲&夢洲行ってみたいな~。
木曜の夜は熱いらしい。



2010⁄06⁄23(Wed) 23:33     Comment(2) |↑Top
夢洲
2010⁄06⁄24(Thu) 23:59


↑最高の写真が撮れた。

仕事を早く終わらして、舞洲へGO~。
きのぴさんも来ると連絡があってテンション上がる。
夢洲は走ったことがないから、まずは舞洲を走る。
誰か知ってる人見つけて、夢洲へ行こうかなと思ってたら、シマウまさんとH口さんを発見。
夢洲へ連れていってもらった。

シマウまさんに夢洲のコースを案内してもらって助かりました。
ありがとうございます。
けど全然道が覚えられへん。
夜やしどこ走ってんのか分からんからこわい。
しばらくはコース覚えるために、列車にはあんまり乗らんとこうと思った。
先頭なったときにフラフラしたら危ない。
つきいちも申し訳ないし。

感想。
夢洲のコースは面白かった。
ちょっと上って、ちょっと下って、カーブもあってプチ鈴鹿みたい。
まあ信号が1個あるのが残念。

かな~り久しぶりの夜練。
いろんな人に会えておもしろかった。
体は疲れるけど、心はリフレッシュできて、ストレス解消になるわ。

木曜は行けるときは行こう。



2010⁄06⁄24(Thu) 23:59     Comment(2) |↑Top
リカバリー
2010⁄06⁄25(Fri) 23:19

書くの忘れとったけど、昨晩の夢州の帰りは鬼軍曹といっしょ。
まあこうなるやろうとは思ってた。
ってか、こうなるかもしらんから鬼軍曹とは帰らんようにしようと思ってた。
けどいっしょに帰るはめになった。

軍曹「ここの信号から次の信号までインナーローでスプリントしましょう。」

おれ「ひ~~」

きたで!
予想どおりきたで!

はいスタート。
うをををををををををををををを~~~~
ケツが跳ねるるるるぅぅぅぅぅぅ~~~~
足ちぎれそう、腹筋おかしくなりそう・・・
これを何本やったか。
気付けば家の近くまで来てた。

まあそんなことがあって今日は足張りまくり。
今日は夜勤入りやから午前はゆっくり起きた。
っでリカバリー。
そういやリカバリーの仕方を知らん。
適当にケイデンス90~100くらいで、フォーラー55分。

全っ然疲れとれてへん!



2010⁄06⁄25(Fri) 23:19     Comment(2) |↑Top
暑いの苦手
2010⁄06⁄27(Sun) 21:23


今日は堺浜練。
二度寝で遅れた。
しかし暑い。暑すぎる。
そして暑いのめっちゃ苦手。
体のキレが全然ない。
集中力なくなるし。
半端じゃなく汗出るし。
分かったわ。
おれ暑いの苦手や。
今度から休みの日は早朝練しよ。

一旦帰って、テストサドルをシルベへ返しに行く。
っでサドル購入。
二つを比較するとびっくりした。
2年くらい使った右のやつは、左の新品に比べてめっちゃ形変わってる!
座ってる部分がめっちゃ沈みこんでた。
こんなに形変わるとは・・・

プチ情報①
コンコールライトは今日全日本女子で勝った萩原さんといっしょ。
ふっ・・・
やっぱ選ばれし人はそうなるんやな。

プチ情報②
そういやイエンスがツールに選ばれた。
ほっとした。
最後のツール。
心に焼き付けよう。



2010⁄06⁄27(Sun) 21:23     Comment(4) |↑Top
お守り
2010⁄06⁄28(Mon) 23:38


今日は夜勤入り。
早朝練するぜ~って意気込みで、昨日は見たかったワールドカップも止めて、5時タイマーセット。

5時起床。
尋っ常じゃなく眠い!!!!!
3秒で二度寝。

6時起床。
半っ端じゃなく眠い!!!!!
5秒で三度寝。

7時半起床。
うっわ外明るい。もうめっちゃ暑い。
戦意喪失。
四度寝。

そして結局8時半に起きた。
もう練習行く気にならん。
ダラダラして、「そうや!」と思いつく。
サドル変えたし、交通お守り買いに行こう。
去年落車頻発の際に、お守り買ってサドル裏に貼ってからは落車なし。
効果はあった。
昼前に天満宮へ。

すぐに帰って昼ごはんまでフォーラー30分。
こんだけ暑なったら、扇風機の「強」はなんの役にもたたん。

そういやサドル新品にした感想。
めっちゃ硬い。前のやつどんだけ柔らかくなってんねんと思った。
そして高さ、硬さ、形が変わったから、ポジションめちゃくちゃ。
ちょっとずつ微調整していこ。



2010⁄06⁄28(Mon) 23:38     Comment(0) |↑Top
しっくり
2010⁄06⁄29(Tue) 23:59


夜勤明け。
昼過ぎまで寝て、靴が届いたと連絡があったからシルベへ。
マビックのガリビエ。
ソールはプラッチックとカーボンの間くらいのミドルグレード。
前のやつは28cmで大きかったから、今回は27.5cm。
締めるとこは初めてのカチカチ仕様。
やっとベリベリから卒業した。
「初代アディダス君。初心者から約2年半ご苦労さんでした。」

音鳴りしてからおそろしくて外で使ってなかったアクシウムについてちょっと見てもらう。
どうやら締め付け緩くてガタがあるのと、フリー内部のグリスがなさそうやというのが分かった。

帰って早速リアホイールをばらして、グリスを適当な箇所に適当に塗って、ガタ出んくらいに締め付け。
お~~!!
ラチェットの音がめっちゃ静かになった!!
こんなに変わるとは!!
グリスが乾ききってたんやな。まあ嫁のやつやったし一回もメンテしたことなかった。

晩御飯後は
フォイ幹

あとは靴のクリート調整しながらフォーラー35分。
前はアディダスで今回はマビック。
形まったくいっしょやから、違和感なくすぐにしっくりきた。
サイズがぴったしやからええ感じやわ~。

ボジションが変わってたサドルは3mmほど下げてしっくりきた。
今日は靴、ホイール、ポジションとあれもこれもしっくりきて気持ちいい。



2010⁄06⁄29(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
肉体美
2010⁄06⁄30(Wed) 23:55


↑どうこの肉体美。

晩御飯後に
フォイ幹
フォイ立てふせ

今日は嫁さんのリクエストがあって、時間は遅かったけど久しぶりにイケヤへ。
サッカーで寝不足。体ヘロヘロやから、軽く流す感じで走った。

明日は仕事早く終われれば夢洲へ。



2010⁄06⁄30(Wed) 23:55     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2010 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
