もはや猫ブログ。

スポンサーサイト
--⁄--⁄--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
三五
2010⁄04⁄01(Thu) 22:11


↑フォイ三五

夜勤明けで昼過ぎに起きて、ゆっくり過ごす。
夕方から久しぶりにローラー。
やってみたら膝裏はぼちぼち大丈夫。
10分ずつ回して、計60分。
インナーのみで終了した。

晩御飯食べたあとテレビ見てたら、嫁が後ろでごそごそしてる。
なんか紙を切ってる音がする。
なにしてんやろ?
まあ気にせずほっといた。

ほんなら
「キミは三五が好きか!」
っていきなり言ってきたから、好きやって答えたら、写真のような様にされた。
これやりたいために、こそこそやってたんか・・・

明日はまた夜勤。
朝まで雨やし、実走はなしでローラーかな。
スポンサーサイト



2010⁄04⁄01(Thu) 22:11     Comment(6) |↑Top
フォイ立てふせとローラー
2010⁄04⁄02(Fri) 22:23


起きたら10時やった。
寝すぎた。
急いで朝ご飯食べて、トレーニング。

フォイ立てふせをMAXまで。
その後にローラー65分。

久しぶりにアウター解禁。
おっも。
足の付け根筋やケツ筋がいい感じで疲れた。

春のリッツC3に申し込んだ。
テンション上げていくぞ~。
今回はこけんようにしな。
目標は無事完走。



2010⁄04⁄02(Fri) 22:23     Comment(0) |↑Top
リッツに向けて
2010⁄04⁄03(Sat) 23:21


↑昨日ローラーで使った汗たっぷりのリストバンド。さっき洗濯カゴにあったから臭ってみたら殺人級のくささやった。たぶん100人分くらいの小手をあわせたにおい。自分の破壊力が怖い。

今日は夜勤明け。
朝は走れず、帰宅して昼過ぎまで寝る。
夕方からサンワ→シルベ。

シルベではいろいろ靴を試着させてもらった。
これは欲しくなってきたぞ。
Kさん長時間ありがとうございました。

リッツに向けて、今回はレース時にいいレース用のタイヤを使うことにした。
今までは特別に道具変えず、いつもどおりのままでしかレース走ったことないし、前回はかなり磨り減ったタイヤ使って失敗(バースト)したし、今回はちゃんとして挑む。

どんなええタイヤ使おっかな~
どんなええチューブ使おっかな~
いろいろ比べて考えてるだけでテンションあがるわ~

明日は用事で練習行けず。
残念やわ。午後時間あれば外走りたい。



2010⁄04⁄03(Sat) 23:21     Comment(4) |↑Top
フランドル
2010⁄04⁄04(Sun) 23:59


↑あ~ほんまおもろかったフランドル。

今日は用事で帰ったら午後3時。
着替えて走りたいとこやけど、こんな微妙な時間でまったくテンション上がらん。
眠いし。
そして3時間も寝てしまった。

昨日、今日と走ってないし、今日は疲れときたいから、ローラーでもする。
ローラー70分。
と合間にフォクワット×5。

夜はフランドル観戦。
いや~めっちゃおもろかった。
まさに男たちの戦い。
このへんのレースに出る人の体格のいいこといいこと。
みんなごつごつしてて、最高にかっこいい。
これぐらいの体格になるぞ~。



2010⁄04⁄04(Sun) 23:59     Comment(0) |↑Top
焼きとうもろこし
2010⁄04⁄05(Mon) 23:53


↑無心に焼きとうもろこしを食う女。

仕事中に思いついた。
今日は夜桜行こ。
どこにしようかと考えて大阪城公園にした。
だっと仕事片付けて、帰って晩御飯食べて、すぐにGO。
嫁はとにかく焼きとうもろこしが食いたいらしい。

大阪城公園まで6km。
ちっかいな。
花見客が結構おる。
チャリでゆっくり回って、夜店で焼きとうもろこし買いたいけど、まだ腹減ってないから、もう一周ぶらぶら。
もっかい夜店のとこに戻ってきて、念願の焼きとうもろこしGET。
めっちゃあまくてうまかった。
おれもはまる。
こんなに焼きとうもろこしがうまいとは。

食ってからまた公園内をぶらぶら走って帰路へ。
帰宅してからフォイ立てふせをMAXまで。



2010⁄04⁄05(Mon) 23:53     Comment(0) |↑Top
ボウリング対決
2010⁄04⁄06(Tue) 23:59


今日は急遽遊びに行くことになった。
かなもりさんと彼女、嫁でまずは飯食って、そのあとはボウリング。
カップル対決で勝負。
燃える~。
まあ結果は余裕の3連勝やった。
右腕パンパン・・・

ってことで今日はローラーするつもりやったけど自転車はなし。
疲れがあったし、超回復にあてたってことで、自分に言い訳しとこう。

明日はローラーせんと。
明後日は歓迎会やし。



2010⁄04⁄06(Tue) 23:59     Comment(2) |↑Top
ダメージ
2010⁄04⁄07(Wed) 22:56


ボウリングってすごいな。
おれは握力を使ってしまう投げ方なんやけど、右腕のダメージがやばい。
何筋っていうんか知らんけど、肘と手の間の内側の筋肉がパンパン。
箸持つのもつらい。
しかもなぜか左ケツ外側の筋肉も張りまくってるし。
なんでやろう。
寝てる間に嫁におもっきり蹴られたんかな。

今日はローラー60分。



2010⁄04⁄07(Wed) 22:56     Comment(0) |↑Top
新人歓迎会
2010⁄04⁄08(Thu) 23:50

今日は新人歓迎会やった。
そんなに飲んでないはずやけど気持ち悪い。
居酒屋って油もんばっかりや。
しかも座ってた席が、小食の人に囲まれてて、全然食べよらへんから、出てくる料理を一人ばくばく食いまくった。
高脂血症が気になる。

体重増えた。
よしよし。
あとはこれをパワーに変える。



2010⁄04⁄08(Thu) 23:50     Comment(0) |↑Top
よっしゃ
2010⁄04⁄09(Fri) 23:27


↑こんな夢を見たい。

よっしゃ~~~~~~~
仕事終わった。
久しぶりの平日5連チャンは長く感じた。

今日はローラー60分。

休日はどっか走るぞ~。



2010⁄04⁄09(Fri) 23:27     Comment(2) |↑Top
すみだサイクル
2010⁄04⁄10(Sat) 21:43


↑自転車屋です。

今日はNEW堺浜へ初めていった。
これはめっちゃいい。
1周4.8km。信号は一つ。車は少なくて道もきれい。海沿いやからどこかで長い向かい風区間もあり。
最強の平地練習コースやわ。

2周したあとに、きのぴさん発見。
流すつもりで走ったのにおれはもう汗だく。
2人でしばらく走る。
きのぴさん速い速い。
ペース上がるまえは、唯一の信号が赤で引っかかってたのに、ペース上がってからはず~っと青やし!
止まらせて~~
タフネスきのぴは速く最後は着き切れしそうになった。
そこはなんとか我慢。
いい練習になりました。
どうもありがとうございます。

あとは流して走って、あとから来てたTAKAさんとうえだくんと合流。
しばらくゆ~っくり走ってたら、どっかでうえだくんがしかけた。
ほんならまったりやったのに、ちょっとアゲモードへ。
4人でインターバル走みたいなんやってたらトラブル発生。
おれの後輪とうえだくんの前輪が接触して、互いにスポーク折れた。
幸い落車はなくよかった。
おれのは32Hやから、ちょっとの振れで済んだけど、うえだくんの完組みは16H。
振れまくりでフォークにも当たってまったくの走行不能。
またまた幸いにうえだくんは車で来とったから、車で修理に連れていってもらうことに。

まずはオープンしたての、長居のすみだサイクル(あっ?店の名前聞くの忘れてた)に4人で行く。
開店おめでとうございます。
さすがにまだスポークのストックはない模様。
いろいろしゃべって楽しんだ。
お店にはなにやらフィギュアが。
どうも萌え系の自転車屋を目指してるらしい。(いろいろちゃんとパーツあります)
すみださんの新たな顔を発見した。
ちなみにフィギュアは触らせてくれません。
アソスもあるし、買物はぜひこちらで!

すみだサイクルをあとに、シルベまで連れていってもらって、そこでホイール修理してもらった。
どうもです。
もうちょっと走りたかったから、そっからなみはや大橋経由でイケヤへ。
車多かったから、直線区間だけがんばってグルグル走って、柴犬のとこ寄って帰宅。
暑くて疲れた~。

伊吹山参加のみなさんがんばってください。



2010⁄04⁄10(Sat) 21:43     Comment(3) |↑Top
亀岡まで
2010⁄04⁄11(Sun) 19:45


↑へっへっへっ、中途半端な体勢の写真撮ったった。

朝起きたら雨やん。
やるき一気にダウン。連絡して篠山行く予定は中止に。
しばらくぼーっとテレビ見てたら、うださんから電話。
「晴れてきたで」
「っで?(もう走る気なし)」
「亀岡でも行こうや」
「え~~」
そんな押し問答繰り返して、結局箕面集合。
11時過ぎに箕面着。
うださんは新車らしい。
どんなんやろ。

サーベロじゃないっすか!
似合わないっすよ!
うださんと言えば・・・
ボロボロの自転車。
クタクタのサイクルキャップ。
じゃないっすか!
まあクタクタのサイクルキャップに変わりはなかったけど。

それにしても、このサーベロめっちゃよかった。
ちょっと走らせてもらったら、軽いし進むし、こりゃいい自転車やわ。

うださんの先導で知らん道走って進む。
上り区間では最後だけちょい刺しして、うださんやっつけたった。
へっへっへっ。
これがどうもくやしかったらしく、ず~っと根にもたれた。

亀岡で蕎麦屋見つけて適当に入る。
入ったら雨降ってきて、出るときには止んでた。
タイミングいい。
お店ではさっきの上りで負けたから、うださんいじけて携帯ゲームで馬を育てはじめた。
何してんすか。

亀岡からは423号線で高山から箕面に下りてきた。
高山の上りではぼこぼこにやられたけど。

帰りはだんだん空が暗くなる。
そして遂に福島あたりから雨が~。
しかしなんとかパラパラのうちに家に辿りついた。
これまたタイミングいい。
おれの日頃の行いの良さが出た一日やった。

うださん練習ありがとうございやした。



2010⁄04⁄11(Sun) 19:45     Comment(2) |↑Top
いいぞ
2010⁄04⁄12(Mon) 22:36


↑嫁にビブ作ってもうた。昨日試したら最高やった。ちょっと伸びて使いにくかった半パンが復活!

けっこう足疲れてる。
いいぞいいぞ~~。
週に2回疲れるようにしよう。(水曜と土日)
間は超回復や~。

今日はフォイ立てふせをMAXまでと、インナーのみで軽めのローラー50分。
フォイ立てふせMAXまでやったのに、今はいつものように腕のだるさがない。
追い込み足らんかったかな。



2010⁄04⁄12(Mon) 22:36     Comment(6) |↑Top
寝ながら会話
2010⁄04⁄13(Tue) 23:59

久しぶりに股におできができて痛いからローラーはなしにする。
こんなときはフォクワットでも。
って帰りのママチャリこぎながら計画。

晩御飯後はいつものように横になった。
フォクワットの前にちょっと休憩。
ほんなら・・・
やばい眠い!
嫁に「10分で起こして!(いっつも言ってる)」っと言って旅立つ。
そして旅から帰ったのは3時間後やった。

「なんで起こしてくれへんかってん」っと言ったら、何回も起こしたと。
おれは昔から寝ながら会話ができる。
今回も
嫁「起きや。10分たったで。」
俺「もういい。寝る。」
って言ったらしい。
おれにはまっっっっったく記憶がない!
けど言ってるんやろな。
昔から親にも怒られた。
朝に「起きろ」って言われて「はい」って無意識で返事してたみたいやから。
無意識やから、もちろん起きへん。

そんなこんなで今日は何もトレーニングはなし。
まあ超回復にあてるってことで。

超回復って言葉、便利やな。
おれしょっちゅう超回復してる気がする・・・



2010⁄04⁄13(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
痛めつける
2010⁄04⁄14(Wed) 23:59

昨日の深夜に仕事上のトラブルが発生した。
今日はそれの対応+それに派生した別のトラブルが発生。
忙しい一日やった。
まだ完全ではない。
今夜は電話掛かってきませんように。

帰りがおそかったからローラーはやめ。
フォクワットをする。
2日ローラーできてないってことで、いつもよりがんばって筋肉を痛めつける。
フォクワット5セットくらい。
「あぁひ~。ふぅひ~。」っと悶絶してる声がうるさかった。
おかげで腿だるだる。

「仕事がんばるぞ~!」
今の心境をなんとなく叫んでみた。



2010⁄04⁄14(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
今日も超回復
2010⁄04⁄15(Thu) 23:59

今日は昨日の続きで早朝出社した。
帰ったらぐったり。
とにかく眠い。
何もする気が起こらんかった。
2時間くらいうたた寝。

今日も超回復ってことで。

明日は夜勤入りやから、実走したい。
雨かもしらんけど、とりあえず朝起きてみよ。



2010⁄04⁄15(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
幸い雨
2010⁄04⁄16(Fri) 22:45


↑カンチェとイエンスと、そしておれ。

目覚まし鳴ったけど朝は起きれんかった。
眠すぎた。
幸い雨が降ってきたのが救い。
起きれんかった後悔が和らいだ。

午前はフォイ立てふせをMAXとローラー70分。
2日前のフォクワットが効いてて、足の付け根にかなりの筋肉ダメージがある。
それがさらにローラーで刺激されて、今は足がかなりきてる。



2010⁄04⁄16(Fri) 22:45     Comment(0) |↑Top
祝勝会
2010⁄04⁄17(Sat) 23:59


↑誰が主役やねん。

今夜はhaikalaさんの伊吹山優勝祝勝会にお呼ばれしてきた。
いや~。
しゃべった。しゃべった。
まあしゃべってるメインはこの二人やけど。
どっちもおれがおれがオーラが出てて最高やわ。
ほんま楽しかった。
tubiのみなさんありがとうございました。

今日は夜勤明けで昼まで寝てから、夕方にローラー55分。
明日はやっと実走や。
朝起きれるか不安。



2010⁄04⁄17(Sat) 23:59     Comment(4) |↑Top
朝錬と舞洲観戦
2010⁄04⁄18(Sun) 21:09


↑スーパーマン・ジェル。

今日は舞洲観戦やけど、まずは練習したいから朝は堺浜。
ゲストにおおちゃんが参加して、いきなり上がる上がる。
引き倒しの刑にあって、いい感じでボロボロに疲れた。

昼前に堺浜出て、お昼過ぎに舞洲に着いた。
午前の部は終わってる。
にっしゃん見れずにすまん。
一応向かいながら応援してたよ。

レースをいろいろ見て興奮。
みんなかっこええわ。
うえぴさんも一応かっこよかった。

今日も楽しい一日やった。
自転車最高。



2010⁄04⁄18(Sun) 21:09     Comment(6) |↑Top
皮膚で補給
2010⁄04⁄19(Mon) 21:55


今日は夜勤入り。
午前信貴山練と行きたいとこやけど、えらい疲れてるし、ちょっと風邪気味やから外行くのはパス。
ローラー70分。

ローラーする前69kg。
ローラー後でシャワーする前は68kg。
シャワーした直後は69kg。

前からそうやけど、どうもシャワーしたら体重増える。
たぶん汗めっちゃかいて、皮膚が水分失ってるから、シャワーしたら毛穴からお湯を補給してるんやろ。
確かにシャワー後は気持ち肌がぷるぷるしてる。

おれってもしかして皮膚から補給できるタイプなんかな。
今度走ってるときに、羊羹を腕にすり込んでみよう。



2010⁄04⁄19(Mon) 21:55     Comment(0) |↑Top
追い込み
2010⁄04⁄20(Tue) 23:47

夜勤明け。
昼から夕方まで寝て、その後は特になんもせんとだらだら。
今日はなんとなく乗る気にならんしローラーはせんとこう。

晩御飯後にフォイ立てふせをMAXまで。
走るのも筋トレも、追い込んだつもりが、あとのダメージを考えると追い込みきれてないってことが割とある。
気持ち的に弱かったり、やり方が悪かったり。
今日はあんまり気持ち乗らずやり始めたけど、いい感じで筋肉追い込めた。

明日は夜勤入り。
明日こそ午前信貴山練いっとこう。



2010⁄04⁄20(Tue) 23:47     Comment(0) |↑Top
届かず
2010⁄04⁄21(Wed) 22:52


↑一歩届かず。

予定どおり午前信貴山練。
今日は普段やらんタイムアタックをしてみた。
普段やらんからペース配分が分からん。
とりあえずスタートからアゲアゲで行ったら、お墓のコーナーですでに足にきてしまった。
前半の勾配きつい所はなんとかパワーで押し切る。
けどそんな走り方してるから、変な寺のとこでもう足がパンパン・・・息も絶え絶え・・・
後半スピードが伸びん!
踏めん!
とにかく変電所まで我慢して力を出し尽くした。

自己ベストは去年の7月やったし、それから成長してるはずやから、まあ更新したやろうとタイムみたら15秒届かず。
ショック!!
これまでおれは何やっててん・・・

フルパワーで上っただけに、一本で体ぼろぼろ。
めちゃ疲れたね~。(ジェル風)



2010⁄04⁄21(Wed) 22:52     Comment(4) |↑Top
YO!BROTHER!
2010⁄04⁄22(Thu) 23:47


↑嫁お気に入りのちょっと古いBROTHER社のミシン。

夜勤明け。
昼からぐったり寝た。

夕方起きたら、ミシンの調子が悪いと嫁。
このミシンは古いやつやから、気分屋らしい。
あるときは調子良く動いてたと思ったら、あるときは全然だめ。
嫁はのん気やから、そんなときはそっとしばらく置いとく。
っで何日か経ったらまた動くって。
そんなあほな。
おれとしては原因が気になる。

はじめてミシンをまじまじ見て、触ってみた。
・・・・・・
お、お、お、お、おもしろい!!!
なんやこれは!!
うまく説明できんがすごい。
こんなとこ引っ掛けると糸通る!
こんなとこに道具箱が!
ここにも道具箱が!
ここも開くやないか~!
ボ、ボ、ボビン~!!
昇天してしまった。

全て考えられた道具の機能的なポジション!
そして中の機械部分は最高の景色。
デジタルではない、これぞ機械!
技術と知恵が詰まった宝箱やった。

もう舐めるように見まくった。
そして初めてのミシン縫い。
いらん布を貰って、あれこれ縫った。
どうやったら調子が悪くなるのかを試しながら、原因を調べた。
結局これといった原因は分からんかったが、おれが触ってる間は機嫌よく動いた。
これは楽しすぎるぞ。

今日はミシン60分。
自転車はなし。



2010⁄04⁄22(Thu) 23:47     Comment(0) |↑Top
ミシンなし
2010⁄04⁄23(Fri) 22:56


晩御飯後はローラーだ。
ローラー55分。
今日はミシンなし。

明日は昼から仕事が入ってしまったので、朝だけ走る。



2010⁄04⁄23(Fri) 22:56     Comment(0) |↑Top
イメージでは
2010⁄04⁄24(Sat) 20:49


↑TAKAさんの新しい戦闘マシーンwithきのぴさん。

今日は朝から堺浜。
途中でメールがあって大正で雨降ってるって。
そんなあほなと思いながら走ってたら15分後くらいに雨降ってきた。
日差しもなくなって寒い。
しかも今日薄着やし。完璧失敗。

走りのほうは調子は悪くないけど、全然あかん。
イメージでは40km/h後半で巡行してるけど、実際は35km/hくらいしか出てない。
しかも向かい風区間でははっきりスピードが落ちる。
しかも20kmくらい走ったらもうへろへろ。
しかも足のダメージが半端ない。
ハムストとふくらはぎが攣りそう。

昼から仕事やから早めに切り上げた。
きのぴさん、TAKAさんありがとうございやした。

帰ってちゃっちゃと用意して、昼から淀屋橋で仕事。
18時前に終わって、シルベ寄って帰宅。
リッツ用にタイヤとチューブを買った。

あ~なんか今日は疲れた。
足がパキパキ。



2010⁄04⁄24(Sat) 20:49     Comment(0) |↑Top
今日も堺浜
2010⁄04⁄25(Sun) 20:22


今日も堺浜練習。
ローテーションからだんだんペースあがって、きのぴさん、まつもとさん、しもだくん、おれの4人パックになる。
まつもとさん先頭で鬼引き。
おれ番手でつき切れ寸前。
ほどなくしてちぎれた。
その後なんとか信号で合流して、もうちょい走れた。
やっぱいまいちや。
パワーがなさすぎる。
顔が薄いけど、体も薄い。
重心の軽さっていうのか、体にどっしり感がないのを感じる。

休憩後にコンビニ寄って解散。
お昼やったし、ご飯食べて、そっから自転車屋めぐり。
最後はシルベ行って帰宅。

今日もよう遊んだ。



2010⁄04⁄25(Sun) 20:22     Comment(0) |↑Top
月曜は
2010⁄04⁄26(Mon) 23:59

月曜は尋常じゃなく眠い。
晩御飯後、録画したリエージュを見てたら寝た。
いちおう15分うたた寝のつもりが1時間半後に意識が戻った。

腕をグルグル回してフォーミングアップして、フォイ立てふせをMAX。

明日はローラーとフォクワットしよっかな。



2010⁄04⁄26(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
フォーラー
2010⁄04⁄27(Tue) 22:53

今日は晩御飯後、寝てしまう前に行動。
フォーラー55分。

明日は気が向いたらフォーラー。
せえへんかったら、ハブのグリスアップをしよう。



2010⁄04⁄27(Tue) 22:53     Comment(0) |↑Top
決戦仕様
2010⁄04⁄28(Wed) 23:55


↑決戦仕様。

帰ってきたら早速自転車いじり。
まずは前後ハブのグリス補充。
分解すんの楽し~。
次はタイヤ&チューブ交換。
タイヤはビットリアのオープンパヴェ→ベロフレックスのマスター。
チューブはビットリアの普通のやつ→パナのR-AIR。

ベロフレックスはめるの硬いって聞いてたけど、ほんま硬い。
まずは前輪。
かなり格闘してなんとか無事終わった。
次に後輪。
こっちも格闘してなんとか終わった。
さあ空気入れようと思って、空気入れスコスコしたら・・・
シュー・・・・・・・・・・
やってもうた。
チューブ取り出してみたらもろ噛んで穴あけてもうてる。
1パッチ目投入。
その後やっとこさタイヤはめて、空気入れたら、またシュー・・・・・・・・
2パッチ目投入。
はめる前に確認で空気入れたら、もう一ヶ所穴開いてる。
3パッチ目投入。
もう一回確認したら、穴は開いてないけど、開きそうなとこを発見。
4パッチ目投入。

4パッチを投入してなんとかタイヤ交換が終わった。
さらのチューブやのに、4パッチて・・・
明日またチューブ買いに行こ。
これでレースを走りたくない。

↓決戦仕様内訳
・タイヤ&チューブ交換→巡行2km/hアップ
・ハブのグリス補充→→巡行1km/hアップ
・急遽シューズカバー購入→巡行1km/hアップ
・今夜スネ毛剃った→巡行1km/hアップ
・走ってる間はおもっきし顔をとんがらす→巡行5km/hアップ

これで計10km/hのアップ。
目標の40km/h台後半での巡行が可能になる。



2010⁄04⁄28(Wed) 23:55     Comment(4) |↑Top
昨日と今日
2010⁄04⁄30(Fri) 22:23


【まずは昨日のこと】
午前中は堺浜でリッツに向けワルアガキ練。
シルベの店長やきりちゃん、キタミネさん、おおちゃんも来はって、いきなり上がる上がる。
ア、アップしてない~
相変わらず向い風に弱くて、向かい風で先頭→足使って→交代→最後尾に着ききれず→ちぎれる、のいつものパターンやった。

午後からはシルベで買い物。
靴を取り寄せてもらったけど、何かフィットせずしっくりこんかったからやめておいた。
長時間付き合ってもらったのにKリーダーすんません。今度吉野家でもおごります。
マビックのカンパ用フリーボデー購入。

夜は嫁が使ってた、マビックアクシウムをシマノ用からカンパ用へ。
さあやろかで、まずスプロケ外すのでいきなり超~~~~~~~苦戦。
めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ硬い!
何回もフルパワーで試みるも駄目。
(モンキーレンチを使ってるけど、このモンキーレンチが手のひらサイズで小さいから力が弱い)
なんとなくドライヤーであっためてみたけど、これも駄目。
もうコーナン閉まってる時間やし、100円ショップやったらでかいモンキーレンチあるかと買いに出掛けたけどない。
その後も何回もフルパワーもがき。
最後は2人がかりでやっと緩んだ。
スプロケ外すのに2時間近くかかった・・・・

っで、そっからは外の部品から適当に外して、無事スプロケ交換。
っのはずが、どうも締め具合の調整が分からん。
適当に締めまくって、自転車にセットしたら・・・・ホイール回らんやん。

再度緩めて、また締めて、また緩めて、また締めて・・・・どこをどうやったら良くなるんかよう分からん。
何回やっても車輪回したら、なんかハブがごりごりしてる感じ。
疲れ果てて最後はある程度で諦めた。

【今日】
朝起きたら腕・握力パンパン。
今日は夜勤入りやから、午前は軽くイケヤ走。
アクシウムで出掛ける。
ハブはちょいゴリゴリやけど、まあ走れるしええか。
とにかく初めて換えのホイールができたことが、めっちゃうれしい。
そして初めてシューズカバー装着。

これがかなりのテンションアップアイテムやった。
シューズカバー最高!!
なんかめっちゃテンション上がる。
今までで一番テンション上がるアイテムやわ。

コーナーの立ち上がりとかを意識しながら軽く1時間半くらい走る。
帰りは柴犬をたっぷり触って、手が臭くなって帰宅。

明日は軽くどっか走るか、軽くローラーか。



2010⁄04⁄30(Fri) 22:23     Comment(4) |↑Top

| HOME |

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2010 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。