もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
やっぱり異常
2010⁄03⁄01(Mon) 22:11


昨日の異常な疲れは、やっぱり異常やったみたいで今日は体調が悪い。
喉が腫れて痛いし体だるいから、定時であがった。

晩御飯まで寝る。
今日はなんもせんとこ。
今日で治したい。

明日はローラーするぜ~。



2010⁄03⁄01(Mon) 22:11     Comment(0) |↑Top
たのむで
2010⁄03⁄04(Thu) 22:41

あ~しばらく自転車触ってない。
1日から体調崩して、今日あたりはたいぶよくなってきたからもう大丈夫やと思った。
夜勤明けの昼寝後。
起きたらなんかおかしい。
また悪化してる。
たのむで。
おれのからだ。

せっかくいい感じで造りあげてきてたボーネンの肉体が・・・
どんどん痩せていく・・・



2010⁄03⁄04(Thu) 22:41     Comment(1) |↑Top
一面差し替えだ!
2010⁄03⁄09(Tue) 13:55


↑もっくん体でかすぎやろ・・・(動画)

お久しぶりです。
体調が悪化したり、ましになったり、悪化したりを繰り返して、テンションだだ下がりで更新する気にならんかった。
心配をお掛けしました。

先週はどうしても休めん状況やったので、昨日今日はお休みをいただいた。
昨日やっと病院にも行って、点滴したりいろいろ薬貰ってだいぶ回復。

この一週間のしんどい間にテレビ見て思ったこと。
「もっくん体でかすぎやろ。」

この一言に尽きる。

こんだけいい肉体してたら、パリ~ルーベ走れるわ。
正直かなりうらやましい。

気分転換にあとでバーテープ巻こう。
あと、ちょびっとだけ軽くローラーも。

嫁さん毎日看病ありがとうございます。



2010⁄03⁄09(Tue) 13:55     Comment(2) |↑Top
ガシガシ
2010⁄03⁄10(Wed) 22:43


↑T.Tでフォイクト2位

録画してたパリ~ニースのプロローグT.Tを見た。
なんとフォイクトがコンタドールより速くて2位!
8kmやったしパワーで押し切った感がある。
相変わらず、ガシガシガシガシガシガシガシガシ踏んでた。
最高や。

今日は腕立て。
相変わらず奇声を上げながら、限界まで楽しんだ。
腕だるだるの中、ローラー45分。

体調がまだ完璧じゃないのに、ちょっとやりすぎた。



2010⁄03⁄10(Wed) 22:43     Comment(0) |↑Top
ボーボー
2010⁄03⁄11(Thu) 21:56


↑この前休んだときに久しぶりにwii出して、暇やったからフォイクト作った。

足の筋肉の疲れはないけど、肉体的にえらい疲れてる。
ちなみに腕周りは腕立て効果でめちゃくちゃ痛い。

まだ完璧に体調がもどってるわけじゃないし、今日は無理せずなんもせんとく。
坊主がボーボーに伸びてたから散髪した。
やっぱ3mm最高やわ。

パリ~ニースでフォイクト総合首位やって。
めっちゃ見たい。
けどJスポーツプラスやから見れん。
プラスは4月から解禁。
パリ~ルーベあるしな。

嫁に教えてもらって、昨日からツイッターはじめました。
アンディとかフランクとか、ラーションのつぶやきをチェックしてる。
けっこうおもしろい。
まあ英語の勉強にもなる。



2010⁄03⁄11(Thu) 21:56     Comment(0) |↑Top
無理せず
2010⁄03⁄12(Fri) 23:10

熱は下がって体調はよくなったんやけど、どうも体が変や。
もらった薬があわんかったんかな。
なんか胸が苦しく、動悸がする。
昼間眠い。
体がだるい。

そんな状態やから無理せず軽めにローラー、
のつもりが、やりだしたら体が楽になって普通に50分。

明日は休みやけど、無理せず朝は起きんとこ。
とりあえず寝て回復に努める。
日曜は淡路島やしな。



2010⁄03⁄12(Fri) 23:10     Comment(0) |↑Top
一歩も
2010⁄03⁄13(Sat) 21:51


朝はいつもの仕事の時間に目が覚めた。
朝ごはん食べてテレビ見てゆっくり。
眠たくなったから二度寝。
昼までは音楽聴きまくって、気分高揚。
昼ごはん食べてまたテレビ見てゆっくり。
外が暗いし走りに出る気にはならん。
ローラーしよ。
今日は65分。

喉を妙にすきっとさせたくなって、夜ご飯は久しぶりにお酒(ウメッシュ)を飲んだ。
爽快やった。

晩御飯後は自転車の整備。
自分のと嫁のとをチェック。

今日は一歩も外に出んかった。
さあ明日の用意しよ。
2週間ぶりの実走や。



2010⁄03⁄13(Sat) 21:51     Comment(0) |↑Top
淡路島
2010⁄03⁄14(Sun) 22:22


淡路島行ってきた。
後半はほんまぼろぼろ(前ももパンパン)になってしまって集団から一人ちぎれた。
一人ランはつらい。
平地で25km/hも出ない。
上りではまったく踏めない。
おまけにけつ痛い。

30km弱ほど一人で走ってたら、うださんときのぴさんが心配して待っててくれた。
ちょっと休憩して出発。
そっからラストまではず~っとうださんに引いてもらった。
足的にも気持ち的にも、ほんま助かりました。
お二人のやさしさに感動。
良心はまだ残ってたんすね。

今日はみなさんありがとうございました。
今日も楽しかった~。

車乗せてくれたまっちょ夫婦サンクス。



2010⁄03⁄14(Sun) 22:22     Comment(2) |↑Top
痛めた
2010⁄03⁄15(Mon) 23:55


↑スポークがピカピカに。

帰ってきたら嫁が自転車掃除してくれてた。
フレームからチェーンからスポークまでピカピカ!
嫁いわく「自転車が泣いてた」と。
ありがとうございやした~。

昨日は初めの30kmですでに膝の裏が痛くなってきてた。
ここ痛くなるのは初めて。
ポジションもしばらく変えてないのになんでやろな~。
この調子やと淡路島一周したら、かなり痛めるやろなと思ってたけど、想像通りやった。

膝裏の筋か筋肉を痛めてしまって、今日は歩きにくい。
せっかく体調戻ってこれからやってのに、ローラーはなし。
足は休憩。

筋肉痛引いたから腕立てをやる。
ちなみに筋トレは自転車速くなるためじゃなく、ただ見た目をかっこよくするためだけの筋トレ。
ボーネンカウントダウンあと90日。
ふ、増えてる・・・



2010⁄03⁄15(Mon) 23:55     Comment(2) |↑Top
シャンゼリゼをもう一回見たいんだよ。
2010⁄03⁄16(Tue) 23:09


「僕はあの、馬鹿げた落車に遭ったまま、ツールを去りたくないんだ。」

「シャンゼリゼをもう一回見たいんだよ。ツール・ド・フランスに、ありがとう、さようなら、って言いたいんだ。」

「ビャルヌ監督が僕を選んでくれるといいね。最後のツールになるだろうから。僕は今38歳で、若い選手たちが育ってきている。無事にシャンゼリゼまで辿り着くことができたら、敬意を表して(シャンゼリゼを)一周したいと思っている。ツール・ド・フランスに感謝とお別れを告げるためにね。」

昼休みにサイクリングタイム見てて、泣きそうになった。
自転車好きになって、はじめて本気ではまった選手がイエンスだけに寂しいな。
ぜひ7月は勇姿を見たい。
シャンゼリゼ行こかな。

膝裏(右)の痛みは予定どおり全然引かず。(まだ2日目やし)
ただ痛みや程度を確認するためにちょっとローラーしてみた。
どこで痛いのか。
どこで痛めたのか。
まあようわからんかった。

今日はローラー12分。

嫁に買ってきてもらった、インドメタシン配合のゲルをぬりぬり。
まあぼちぼち治そう。
今月は1日から風邪引いて、治ったらこれやし、ついてないな~。
全然走れなさそうや。
まあこんなときもあるか。



2010⁄03⁄16(Tue) 23:09     Comment(0) |↑Top
マフィンタイム
2010⁄03⁄17(Wed) 23:15


↑夜の超お楽しみ「マフィン」

月曜に腕立てしてダルダル。
火曜は朝ダルダルやって、だんだん痛みに変わると思ってたけど、なんの感覚もなくなってきた。
じゃ~今日に筋肉痛がくると思ってたけど、なんもなし。
あれ?
月曜がんばって腕立てしたはずやけどな。
ダメージが少なすぎる。

ってことで今日は腕立てした。
膝裏の痛みはまあまあましになって、今日も軽くローラー30分。

風呂入って、ストレッチして、ゆっくりしたら、さあ日課のマフィンタイム。
うまい。
うますぎる。
魅惑のマフィン。
いったいどこの国のお菓子や。
「マフィン」って名前からしていい。
なんかほわっとしてる感じ。
おれを惑わすマフィン。
至福の時間。
だいたい一袋4コ入り。
毎日1個ずつ食す。
やめられへんわ。



2010⁄03⁄17(Wed) 23:15     Comment(0) |↑Top
だだ下がり
2010⁄03⁄18(Thu) 22:24


↑ゴルフは下手そうなイエンス。シュレック兄弟でかい。

どうも自転車に対するモチベーションが下がってる。
だだ下がりや。
今日はなんもせんかった。

明日は代休やから走りに行こう。
気分転換に楽しくサイクリング。
グリーンロードを予定。



2010⁄03⁄18(Thu) 22:24     Comment(2) |↑Top
いいチーム
2010⁄03⁄20(Sat) 22:56


↑酔っ払いすぎて何回もうださんに殴られた。これはパワハラです。

昨日はまっちょ、さやちゃんの送別会。
いや~声枯れるまで楽しんだわ。
椅子があんのに、ほとんどの人がず~っと立って飲んでたのがおもろかった。
みんなおかしいって。

会う回数は減るからさみしいもんやけど、会うたびにボーネン化してるおれに驚くことやろう。
夏になったらどっちがまっちょか分からんで。
柔道部物語の三五状態や。

そういや昨日はグリーンロード走る予定やったけど、走ってみたら普通に平地25km/hで膝裏が悪化してきた。
こりゃ動かしたらあかん系やと気付いて、行くのやめてひかりさんのお見舞いだけにした。

今日は仕事やからビル監禁。
明日は風強いけど走れる天候。
やのにこの足。
今さら保冷剤で冷やしてる。
なおれ~~~~~。



2010⁄03⁄20(Sat) 22:56     Comment(0) |↑Top
黄砂すごい
2010⁄03⁄21(Sun) 21:51


↑黄砂すごかった。

今日は堺浜で平地練。
マスクして走ったら、息めっちゃしにくい。けどこれはこれでいい練習かも。
ただ鼻水出まくりやった。

膝裏がいまいちで集団にはついていけん。
とりあえず今できることを。
腹、けつ、足の付け根を意識して、フォームに気をつけて下ハン固定で淡々と走る。
意識したところの筋肉が疲れたから、ええ感じやった。

帰って録画してたミラノ~サンレモ見た。
結果知らんかったし、めっちゃはらはらしておもろかった。

今日は久しぶりの平地練で満足。
まっちょがんばれよ。




2010⁄03⁄21(Sun) 21:51     Comment(0) |↑Top
こんなときもある
2010⁄03⁄22(Mon) 21:42


↑こんなときもある。(今の心境)

この一週間の経過から、走りながら治すのは無理やと分かったから、しばらく自転車は乗らないことにした。
今日は夜勤入り。
いつもは午前中に走るけど走られへんから筋トレでもする。

まずは腕上がらんようになるまで腕立て繰り返す。
つぎは自転車乗れん分下半身も。
膝が痛くならん程度にスクワット角度を調整。
(要は膝が伸びきらんようにする)
はじめはゆっくりしてたけど、自重じゃなかなか疲れへんから、動きを早くして乳酸溜まるようにする。
前もも、後ももがガクガクになるまで続ける。
ええ感じでガクガクになったから終了。

しばらくこのメニューでいこう。



2010⁄03⁄22(Mon) 21:42     Comment(0) |↑Top
斬りあい
2010⁄03⁄23(Tue) 21:06


胸まわり、腕まわり、肋骨まわり、けつ、前もも、後ろももがいて~。
いい感じで筋肉痛。
普通の腕立てに慣れてしまってたから、昨日は腕立ての負荷を高めるために足をソファーに上げてやった。
これは効果あり。
超回復を待って今日は何もなし。

夕方は録画してた映画「グラディエーター」を見た。
はじめはそれなりやったけど、どうも最後の終わりかたが納得いかんかった。
なんで皇帝が自ら戦うの?
まあ駄作やな。

映画終わるといつものように影響されやすい夫婦やので、
「うりゃ~」
「ぶしゃ~」
「しゃき~ん」
「ぐさっ」
って言いながら斬りあいが始まった。



2010⁄03⁄23(Tue) 21:06     Comment(0) |↑Top
2010⁄03⁄24(Wed) 23:19

あ~よう寝た。

夜勤入りやから朝はゆっくり起きた。
っで朝ご飯食べてゴロゴロしてたらまた寝た。
お昼ご飯に起きて食べたら、また昼過ぎから寝た。
寝まくり。

完全に生活リズムがおかしくなってる。
けど夜は夜で寝れんねんな。
体が睡眠を欲してる。

身長伸びるんちゃうか。



2010⁄03⁄24(Wed) 23:19     Comment(0) |↑Top
フォイ式
2010⁄03⁄25(Thu) 22:36


↑今年も我が家のバイブル。2010年選手名鑑。

そろそろ筋肉痛も引いてきたから、今日は筋トレ。
 
フォイ立てふせ×7~8セット
(フォイ式腕立てふせ)

フォクワット×3セット
(フォイ式スクワット)

全部にインターバル1分入れて、全部で25分くらい。
ええ感じに体パンパンに仕上がった。

フォイ立て中に思う。
「上腕太くなったな~」
モチベーション上がる。



2010⁄03⁄25(Thu) 22:36     Comment(2) |↑Top
フォクワット効く
2010⁄03⁄26(Fri) 23:59


勝利!やりました~。

最高。
この年でもアグレッシブにいく姿はたまらんな。
今夜は親子丼とポテトサラダと大根の煮物と白菜の浅漬けと水で祝杯。
いつもの晩御飯やった。

今日は前ももがめっっっっっっっちゃ痛い。
笑けるくらい痛い。
フォクワットがめちゃめちゃ効いてる。
膝どころの話じゃなく、これじゃ自転車に乗れんで。
ガクガクやわ。

明日は休み。
膝の具合を見るために、大和川方面に一人サイクリング行く。
はよあったかならんかな。



2010⁄03⁄26(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
まっしぐら
2010⁄03⁄27(Sat) 23:33


↑もうおじいちゃんみたいやな。

予定どおり自転車で出かける。
っが、まあ乗らんでも膝裏に張りが残ってるからあかんやろなと思ってたけど、乗ってもやっぱりあかんかった。
すぐに引き返そうかと思ったけど、あまりにも天気いいし、とりあえず進む。
リビエールまで行って引き返した。

帰りは久しぶりにイケヤ方面の柴犬のとこ寄って、触りまくる。
めっちゃ手くさなった。
満足です。

一週間乗らんかっても結局よくはならんかったし、せっかくの休みに乗らんとストレス溜まる。
だから明日もサイクリングしよ。

午後からは仕事の終わった嫁となんばぶらぶら。
夜はオードリーで鳥系焼肉。
おれは3回目。嫁は初。
おれ結構お気に入り。
おいしかった。
安いし。

鳥やら豚やらホルモンやら白米やらビールやら、たらふく食った。
油たっぷりの鳥皮が非常にうまい。
高脂血症まっしぐら。



2010⁄03⁄27(Sat) 23:33     Comment(2) |↑Top
鳩軍団
2010⁄03⁄28(Sun) 20:07


今日は8時出発くらいでサイクリングしようかと思って朝起きて、ご飯食べたら、その後に寝てしまった。
10時くらいに出発。

昨日の夜に膝裏の痛いところを指圧したんがええのか、今日は昨日よりましやった。
大和川沿いで嫁がお腹減ったということで、信貴山麓の柏原駅近くでコンビニ休憩した。
ほんならおれも急にお腹減って、結局お昼にすることにして弁当買った。
11時20分ちょっと早めのお昼ごはん。

ベンチで食べてたら、すずめが集まってきた。
パンちぎってあげる。
すずめの奪い合いおもろい。
しばらく遊んでたら、どこで噂を聞きつけたか、鳩軍団がやってきた。
「誰の許可でおまえら(すずめ)ここで食ってんだ~!」
オラオラオラ~って感じ。
貫禄十分。
すずめ達は外へ追いやられた。
鳩こえ~。

食べたあとは信貴山上る。
奈良側に下りて、王寺から25号で大阪へ。
帰りにシルベ寄って終わり。

今日は行きの大和川でTAKAさん。
シルベ行く途中で久しぶりにシンジさん。
シルベであさのさん、チェロッキーナさん、テルさんといろんな人に会えて楽しかった。



2010⁄03⁄28(Sun) 20:07     Comment(4) |↑Top
指圧
2010⁄03⁄29(Mon) 23:25


↑あ~楽しみや。

指圧効いてんかな。
土曜にはじめて膝裏を指圧してみて、日曜はましになった。
っで昨日の夜も指圧して、今日はだいぶよかった。
指圧の効果か。
こりゃええわ。
やっと4月から全快でいけるかな。

今日はフォイ立てふせ。
MAXまでやってダルダル。
ももはまだちょっと張りが残ってるから、完全回復を待つ。
たぶん明日はフォクワット。

上半身にちょっと筋肉がついてきた。
うれしい。
本番のパリ~ルーベまでにもっと仕上げんと。



2010⁄03⁄29(Mon) 23:25     Comment(2) |↑Top
寝ちゃいました
2010⁄03⁄30(Tue) 23:59

寝ちゃいました~。
夜ご飯食べて、ちょっとこたつで休憩しながら、銀輪の風見てたら、もう意識飛びまくり。
そのまま3時間くらい寝た。
なので今日はなにもなし。

明日は夜勤入りやから、午前信貴山練をする予定。



2010⁄03⁄30(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
ザス!サイ!サッ!
2010⁄03⁄31(Wed) 22:28


↑めっちゃ読みたくなって買った「柔道部物語」全巻。

予定通り朝は信貴山へ。
膝裏はよくなったとはいえ、まだ違和感があり全快ではない。
指圧続けるも、この効果も限界かな。
時間かけて治すしかないか。

前回(日曜)に上ったときは、驚愕の遅いタイムやったから、今日はある程度目標を持って上った。
上ってるときは遅く感じたけど、目標よりたいぶタイムが良かった。
たぶん最後までたれへんかったからやろう。
前回より6分速くなってた。
ってか前回どんだけ遅いねん。

帰宅して、昨日やる予定やったフォクワット×3をすぐにやる。
昼ごはん後は、柔道部物語を読み始めた。
うわっ。
なつかしい。
あ~めっちゃおもろい。

「ザス!サイ!サッ!」
影響されやすい夫婦やから、しばらく家ではこれやな。

今月は570km



2010⁄03⁄31(Wed) 22:28     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2010 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
