もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
主婦なめんな
2010⁄02⁄01(Mon) 22:57


↑これが松居棒か~。

昨日ステム抜いたときに、ヘッドチューブの中を拭きたくなった。
どうやったら拭けるやろうと考えるけど思いつかん。
なんとなく嫁ならいいアイデアが返ってきそうな気がして、ご飯作ってくれてる嫁に質問。
キッチンペーパーを使ってどうやったらこの細い中を掃除できるやろって相談したら即答。
「割り箸使え」

!!!!

すげ~!
これやこれ!
おれの求めとったのはこれや!
割り箸割らずに、キッチンペーパー挟んで、くるくるして輪ゴムで止めるだけ。
これが松居棒か。

隣で、すげ~すげ~言いながら、キャッキャッ感動してたら
「主婦なめんな」
って言われた。

今日はローラー45分。



2010⁄02⁄01(Mon) 22:57     Comment(2) |↑Top
なめんな
2010⁄02⁄02(Tue) 23:02


この前嫁がおれの似顔絵書けんで~って。
30秒もかからず終了。

なめんな。
薄すぎやろ。

今日もローラー45分。
明日は夜勤入りやから、午前信貴山でも。



2010⁄02⁄02(Tue) 23:02     Comment(6) |↑Top
最高級
2010⁄02⁄03(Wed) 23:07


予定どおり午前信貴山練。
上りはじめに以前からチェックしてた犬発見。
よっしゃ。帰りに触ろう。

なんかレバー上げてから、レバー持ったときの上りのダンシングがやりやすくなった。
適度にダンシングいれつつ上る。
8割くらいで行ったつもりが、最後はぜ~ぜ~ばくばくでほぼ出し切り状態やった。
調子良かったけど、まだベストより1分も遅い。

帰りは犬と戯れる。
最高級にいい犬臭さやった。

大和川沿いでコミッショナーに遭遇。
しばらくただのおっさんやと思って気付かんかった。



2010⁄02⁄03(Wed) 23:07     Comment(2) |↑Top
向いてない
2010⁄02⁄04(Thu) 22:55

夜勤明け。
昼間は寝て、夕方にシルベ。
嫁のホイールの初期振れを取ってもらった。

晩御飯後は久しぶりに腹筋してみた。
あ~しんどい。
この辛さは続けれんわ。
筋トレ向いてない。
腹筋のあとはローラー45分。

明日は仕事終わりに歓迎会あるから自転車なし。



2010⁄02⁄04(Thu) 22:55     Comment(0) |↑Top
違和感
2010⁄02⁄06(Sat) 22:52


膝っすわ。
膝。
この膝に違和感がある。

今まで自転車乗ってて膝とか関節系の痛みが出たことはなかったけど、今膝に違和感がある。
違和感であってまだ痛みではないんやけど。
サドル上げてしばらく走ってて問題なかったんやけど、たぶん山行ってから違和感が出るようになった。
両膝。

しばらく様子見てたけど、継続してるから今日はサドルを1cm下げてみた。
仕事やったし、晩御飯後ローラー45分。
やっぱまだ両膝とも違和感ある。

む~ん。
む~ん。
む~ん。
また様子見てみよう。



2010⁄02⁄06(Sat) 22:52     Comment(4) |↑Top
お忍びで
2010⁄02⁄07(Sun) 22:02


↑イ、イエンス??お忍びで堺シクロ観戦!?今日の一番の収穫やな。

今日は堺シクロ観戦するから早めに走り出す。
7時に堺浜到着。
堺浜出るまで、Kみねさん、きのぴさんとで練習ができた。
朝早くからありがとうございました。
今日は風が弱くて天気良くて、気持ちよかったっす。

補給してシクロ会場へ。
シクロ2回目の観戦。
お~走ってる走ってる。
近くで見れるし、迫力あっておもしろい。
みんなかっこええな~。
ちょっとやってみたい。

り~みん、ゆうたくんの応援。
二人ともがんばってる!
がんばってる姿を見ると刺激をもらうな。
おれもがんばらな。
って何にがんばろう。
明確な目標がないだけに・・・

あっ。
目標あったわ。
とりあえずフォイクトになれるようがんばろう。



2010⁄02⁄07(Sun) 22:02     Comment(2) |↑Top
マジック
2010⁄02⁄08(Mon) 23:24


↑見~た~な~

仕事しとったら10時くらいから、えらい胃が痛くなった。
今までこんなんないし、ほっといたらおさまるかと思ったけど、全然あかん。
波があって痛いときはしばらく仕事が手につかずじっとする。
早退しようか思ったけど、月曜で仕事溜まってるし、とりあえず昼ごはん食べるまでは我慢。
ご飯食べてしばらくしたら、ようやくおさまった。
ほっ。

晩御飯後はローラー45分。

ポジションのおもしろさをまた発見した。
マジックやな。



2010⁄02⁄08(Mon) 23:24     Comment(2) |↑Top
寝だめ
2010⁄02⁄09(Tue) 23:48


せっかく休みとったけど天気悪そうやし、今日は走る気なし。
たまにはゆっくりして、気持ちをリラックスする日にする。
朝は目覚ましせんと、8時くらいに起床。
ご飯食べてゴロゴロしてたら眠たくなって、昼まで寝る。

昼からはりーみん家行って遊ぶ。
猫ええな~。
運命的な出会いを待とう。
それにしてもあいつん家寒かった。

夕方帰ってきてゴロゴロしてたらまた寝た。
今日は寝だめ。
ご飯ができたから起きて、腹いっぱい食べて、またゴロゴロ。
最後はローラー40分でしこたま汗を流した。

明日からまたがんばろ。



2010⁄02⁄09(Tue) 23:48     Comment(4) |↑Top
ロング病
2010⁄02⁄10(Wed) 23:41


↑最後の「プフ~ッ」がフォイクトらしい。

今週天気悪い日が多いな。
明日は祝日やけど天気悪そう。
おれは夜勤入りやったから、午前信貴山でもって思ってたけどあかんわ。
またローラーや。
ローラーが続くと出てくるロング病。
ロング行かんと頭おかしくなる。

そして今日もローラー45分。



2010⁄02⁄10(Wed) 23:41     Comment(0) |↑Top
ちょっと長め
2010⁄02⁄11(Thu) 22:05


↑最近我が家で流行ってるジェスチャー。動画版

雨の日はローラーに限る。
昼間やからいつもよりちょっと長めの65分。

録画して溜まってたテレビ番組とかを見て過ごした。
きっちり昼過ぎになったら眠気が来る。

明日は昼からぶらぶら外走ろう。



2010⁄02⁄11(Thu) 22:05     Comment(0) |↑Top
ヘタレ
2010⁄02⁄12(Fri) 22:24


↑すんません。プライベートなんで。

予定どおり昼仮眠後、ちらっと出かけた。
ビア寄ったあとに、さあどっか走ろうと思って久しぶりの舞洲へ。
かな~り久しぶりの外でやる個人平地練習。
もう夕方で暗くなってきた。
走りだすものの、

あ~寒いの嫌や。
あ~暗いの嫌や。
あ~一人嫌や。
あ~風が強いの嫌や。
あ~、あ~、あ~。

だいぶこういう練習をしてへんかったから、かなりヘタレになってる。
寒さに弱い。
孤独に弱い。
暗さに弱い。
風に弱い。

5周くらいで引き上げた。



2010⁄02⁄12(Fri) 22:24     Comment(0) |↑Top
先輩
2010⁄02⁄13(Sat) 19:30


↑「先輩。NG写真につき気を使っていつもよりちょっと画像小さくしときました。僕のやさしさです。」

隔週の土曜休み。
特に予定ないし、箕面シルベ練へ。
高山からはどこを走ってるか分からんけどおれ的箕面周回を走る。
お腹減った。
寒い。
あっ。
うださん家は箕面やったはずや。
電話したら家におると。
よっし。行こう。
自分の分だけ食料買って、お邪魔した。
あったけ~。
たまらん。
1時間半くらいゆっくりしたら、もう外に出る気はなくなった。
けどお腹も減ったし帰るか。
うださんお邪魔しました~。

夕方は嫁のサドルを返すため、マッチョに寄ってもらった。
フォイ「おれは筋肉がつかない体質や。そういう人間もおる。」
マッチョ「いや。やってないだけっすわ。筋肉つける筋トレしてないだけっすわ。」
の押し問答。

それやったらマッチョの言うTHE筋トレってやつをやってやろうじゃねえかってことで、教えてもらった腕立てを限界まで3セットくらいした。

おいおい。
今もう腕上がらんやんけ!
テレビのチャンネル変えるだけでも辛いぞ!
明日走らなあかんのにどうしてくれんねん!



2010⁄02⁄13(Sat) 19:30     Comment(2) |↑Top
おっさんの横顔
2010⁄02⁄14(Sun) 20:27


今日はロング組(月ヶ瀬)とセミロング組(モンベルランチ)に分かれて練習。
ロング組はいいメンバーが集まって、ず~っとペース速い。
誰かペース落ち着かせようや・・・
おっさん7人が必死に走る。
ローテーションしてる時のみんなの横顔をちらちら見たけど、明らかに仕事してる時より真面目で真剣な顔やろうと思った。
月ヶ瀬には11時前には着いたけど、マラソン大会やってて入られへんから布目ダムまで引き返した。

布目でちっさい食堂に入る。
前から存在は知ってたけど、入ったらええ感じやった。
うまいし、そこそこ安いし。
これはええとこ見つけた。

帰りは予定どおりセミロング組に追いついてあとはゆっくり・・・と行きたいところが、またじわじわとおっさんらに火が付いてペースが上がる。
結局リビエールまでこんな調子やった。
けど、おかげでかなり早く帰ってこれた。

あ~楽しかった。
もうくたくたや。
寝よ。



2010⁄02⁄14(Sun) 20:27     Comment(0) |↑Top
っす
2010⁄02⁄15(Mon) 23:59


今年も手作りのチョコケーキを作ってもらったっす。
どうもありがとうございやっす。

13日の夜には完成して、その日から毎日食べてるっす。
食後というか、自転車後の楽しみっす。
うまいっす。
チョコ味好きっす。
まだ5日分もあるっす。
最高っす。
ローラー後にいただきやしたっす。

そういや土曜に腕立てやって、腕周りめちゃくちゃ痛いっす。



2010⁄02⁄15(Mon) 23:59     Comment(4) |↑Top
イエンス疲労
2010⁄02⁄16(Tue) 23:15

ツール期間のCSCをドキュメントした「オーバーカミング」のひとコマ。
レース後半にもなると選手はいろいろ怪我をかかえてる。
↓その説明の字幕















えっ??
イエンス疲労??
それだけ??

かなり笑けた。
屈強やな。
やっぱイエンス最高や。

今日も晩御飯後にローラー。
まだ足の張りが残ってるから、回転系のみ35分。

明日は夜勤入りで、午前信貴山DAYやけどめっちゃ寒そうやな~。
ちょっと気持ち萎えるわ。
嫁を道連れにしよか。



2010⁄02⁄16(Tue) 23:15     Comment(0) |↑Top
ガタ
2010⁄02⁄17(Wed) 22:05


↑今日もコミッショナーに遭遇

昨日の夜、寝る前にローラーから自転車外して、クイック付け替えたらなんか変。
後輪ガタガタする。
おいおいこれ何?
こんな気持ち悪い状態では、今日走れんし寝れん。
カナモリース監督に電話で聞いてみたら、ハブのガタやと。
なおす方法を教えてもらって、数十分格闘したらなおった。
ほっ。よかった。
夜遅くにありがとうございました。
ただチョコケーキはあげません。

今日は午前信貴山練。
道連れでいっしょに来てもらった嫁のペースに合わせて上る。
まずは53×19固定で変電所まで。
っと思ってたけど、あまりにも遅くて嫁からどんどん離されるし、立ちゴケしそうになったり、無理して体壊してもあかんから、変な寺院のところで39×19に落とした。

帰りは大和川沿いでまたコミッショナーに会う。

外走ると気分転換にめっちゃいい。
寒かったけど、走って気持ちよかった。



2010⁄02⁄17(Wed) 22:05     Comment(0) |↑Top
なにわのボーネン
2010⁄02⁄18(Thu) 23:32


↑なにかあった時のために、こんなん買っといた。

夜勤明けで仮眠後、夕方にシルベへ。
マッチョがBG受けてるから見学に行った。
遅くまでお店におって楽しんだ。

今日は自転車なしで筋トレDAY。
筋トレってゆっても腕立てだけやけど。
とにかく限界まで。

一人やと3回もできひん。
3回目は嫁に持ち上げてもらいながら・・・
1分休憩、腕立ての繰り返し。
3セット目くらいから1回も自力であがらん。
悶絶して唾がでまくった。
たぶん顔に一番力が入ってる気がする。

5セットで終わる予定やったけど、嫁の掛け声でもう1セット。
限界からのもう1セットが大事なはず。
終了。
唾が吹き出た。
腕が超だるい。

感想。
1分ってめっちゃ短い。
すぐにやってくる。
時間の大切さを学んだ。

風呂前に自分の裸体を鏡で見たら、気持ち胸辺りが前より盛り上がってる気がする。
なにわのボーネンまであと60日。



2010⁄02⁄18(Thu) 23:32     Comment(0) |↑Top
フォイクラブ
2010⁄02⁄19(Fri) 22:24


↑ついにおれの自転車普及活動が実ってきたな。

お昼のワイドショーでやっててんて。
やっぱイケメンはイケメン(=フォイ)を見て真似るんやな。
こまっちゃうな~。

オグは最近信貴山よう上ってるわ。
マッツは堺浜の向かい風が好きらしい。
ツマブッキャンはスピード狂。
ヒロッチはまだフラットペダル。

こいつら全員フォイクラブの一員。

あ~妄想楽しいな。
今日はローラー45分。
なんか調子よかった。



2010⁄02⁄19(Fri) 22:24     Comment(2) |↑Top
几帳面子
2010⁄02⁄20(Sat) 22:42


ポジションも決まったし、そろそろバーテープ巻かなな~。
めんどくさいな~。
バーテープ巻きなれてないから、一回巻いたらクタクタに疲れるねんな~。

今日は仕事やったから、晩御飯後にローラー45分。

ローラー中に嫁は自分のバーテープを巻きよった。
はっきり言って、おれより巻くのがかなりうまい。
褒めたら「几帳面子」やからって言って、メガネをくいっと上げた。



2010⁄02⁄20(Sat) 22:42     Comment(0) |↑Top
火打から
2010⁄02⁄21(Sun) 21:23


↑腕相撲挑んだけどまったく歯がたたず。あの筋肉は飾りではなかったようや。

今日はうえぴさん、きのぴさん、まつもとさん、ひかりさん、テルさん、まっちょ、嫁で高野山方面へ。
はじめて火打ってとこから上る。
なかなかいい道。
いろいろマシーントラブルなどあって、時間の関係で高野山までは行かず。

帰りは河内長野から310号で北上。
若干下り基調やから足が回る。

その後の平坦路もず~っと足が回る。
150km超えてきて調子上がってる。
おれひょっとして強くなった?

まっちょに聞いたら「僕もっす!」

「おれらちょっとはロード乗りとしての力(後半の持久力)が付いたんかな~。はっはっは~。」
なんて言ってた。

ちょっと後で嫁に聞いたら、
「私も!なんかめっちゃ調子いいねん!まだまだ走れそう!」

あれ?

いっしょに帰ってるテルさんに聞いたら
「僕もですよ!」

あれ?

・・・・

ちょっと追い風やった。
アホ4人組完成。

みんな無事に帰ったようや。
今日も楽しかった。
皆さんありがとうございました。

よっし寝よ。



2010⁄02⁄21(Sun) 21:23     Comment(2) |↑Top
じわっと
2010⁄02⁄22(Mon) 22:36

今日は夜勤入りやけど、昨日の疲れがあるから外走るのはやめ。
寝たいだけ寝て、8時半くらいに起床。
朝ご飯のあとは、昨日汚れた自転車を拭く。

拭いたあとは自転車鑑賞。
あ~まいどの事やけど、おれのチャリ最高。

軽めにローラー50分。
じわっと汗流して、昼ご飯食べて、また仮眠。



2010⁄02⁄22(Mon) 22:36     Comment(0) |↑Top
腕立てナイト
2010⁄02⁄23(Tue) 23:22


↑腕立て用の器具を買ってみた。

夜勤明け。夕方まで寝て、ちょろっと買物。
コーナンで腕立て用の器具を買った。

今夜は腕立てナイト。
足の置く場所をソファーから地べたに変えて、負荷は軽くなってるはずやけど、相変わらず3回上がらへん。
おれのあまりにもしょぼい上半身の筋肉どないなってんねん。
よだれ出しながら6~7セットして終了。

その後晩御飯やけど、茶碗持つのがしんどい。
手を3秒上げたらだるい。
食べるときだけ上げて、すぐに下げての繰り返し。

ローラーやろうと思ってたけど、疲れたしやめ。
今週は
明日ローラー
明後日なし
金曜ローラー
土曜なし
の自転車少なめ週間。



2010⁄02⁄23(Tue) 23:22     Comment(0) |↑Top
これはいいぞ~
2010⁄02⁄24(Wed) 22:50

前はお昼にコンビニのパンを食べてたけど、それじゃ体は大きくならんということで、ここ一週間くらいは弁当を入れてもらってる。
体重がちょっと増えてきてるっぽい。
たぶん増えてきてるはず。
今は69~70kgくらいになってる。
これはいいぞ~
こ・れ・は・い・い・ぞ・~

今日はローラー45分。




2010⁄02⁄24(Wed) 22:50     Comment(6) |↑Top
おら東京さ行くだ
2010⁄02⁄25(Thu) 22:16

めずらしく仕事で出張。
高校以来に東京来た。
右も左もわからんどころか、上も地下鉄もなんもわからん。
頭パンクするわ。

誰か自転車貸してくれ。
それの方が道覚えられる。

今日の収穫は富士山見れたこと。
田舎もんフォイ。

新幹線で帰宅中。
乗換調べたら、時間遅くて会社まで着かんやんけ。



2010⁄02⁄25(Thu) 22:16     Comment(0) |↑Top
すっきり復活
2010⁄02⁄26(Fri) 22:53


なんか一週間長かった。
ぐったり。
晩御飯食べたら半端じゃないくらい眠くなった。
うつらうつらして、今にも寝そうってなってやばいからローラーへ。
今日も45分。
汗かいてすっきり復活。

明日は会社の後輩の結婚式で福井行ってくる。
もち電車で。



2010⁄02⁄26(Fri) 22:53     Comment(0) |↑Top
箕面でラーメン
2010⁄02⁄28(Sun) 23:59


↑寒いとこから暖かいとこ入ったらカメラがおかしくなっておもしろい写真撮れた。うだ先輩昔のアイドルみたい。

6時半目覚まし。
よっし!雨や!
寝るぞ!
9時起床。
うださんから亀岡のお誘いメール着てた。
とりあえずゆっくりしてお昼頃出発。

時間的に亀岡はしんどいから、うださんには亀岡行ってもらって、帰りに高山あたりで合流する予定にする。
箕面着いたらめっちゃ腹減った。
今日は完全サイクリング気分やから、がっつりラーメンでも。
腹いっぱいになって上りだす。
うださん速くてラーメン屋の時点で亀岡着いてたみたい。
こりゃ高山よりもっと箕面側で会いそう。

っで案の状、滝の駐車場あたりで合流。
ここまで来たし高山まで走りたいから、そのままいっしょに走ってもらった。
帰りは箕面でうださんランチ。
長いことしゃべって帰るのめんどくせ~。
車で送ってと交渉したけど、あっさり断られた。

まあ帰りはず~っと下り基調やから楽やけど。
シルベにちょっと寄って帰宅。
なんか異常に疲れたが溜まってて、眠いから晩御飯後に寝た。

2月は1140km。



2010⁄02⁄28(Sun) 23:59     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2010 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
