もはや猫ブログ。

スポンサーサイト
--⁄--⁄--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
忠誠心
2009⁄12⁄01(Tue) 23:17



「My loyalty belongs to my team, my leader and my boss」
↑オーバーカミングのエンディングで使われてた

夜勤明けで、夜まではだらだらした。
夜練に出かける気にならんからローラー。
PCでいろいろフォイクトの動画を流してもらって、なんとか60分耐えた。
上の英語はフォイクトが言ってた言葉。

「おれの忠誠心はチームとリーダーと監督のものだ」
フォイクトはランスの手下で、ウルリッヒが負けたというような報道(取材?)に対して怒って発した言葉。

めっちゃかっこいい。
プロやわ。

話は変わって、初めてちゃんとしたインナー(ファイントラック)を注文してみた。
今まではユニクロの3枚1000円のTシャツ使用。
これは汗でどぼどぼになるだけ。
冬は汗冷えて激寒。

到着が楽しみ。
どんなんやろ。
スポンサーサイト



2009⁄12⁄01(Tue) 23:17     Comment(0) |↑Top
自分実験
2009⁄12⁄02(Wed) 23:39


↑別に来客があるわけではない。1足を除いておれが出しっぱなし。そろそろ直さなおこられそう。

帰宅後、ご飯をもりもり食べて、食後はローラー。
今日は40分。
この冬場の走りかたをなんとなく決めた。

・フォーム改善(柔軟性を高める、日常生活から姿勢をよくする)
・アウター使って重めのギア、一定出力、一定時間耐えれる体作り
・ベース作りに重点を置いて、回復力を高める
・基本一人練習のときは、ちょい疲れくらいで終わらせて、次の日に疲れを残さないようにする
・疲れを残さない事に気をつけて、できるだけ多く乗る

こんな感じ。
これを繰り返して、どうなるか試してみる。
能力上昇のスパイラルを描いてくれるといい。

ちなみにこれは適当に自分で決めた。
本とか見ないタイプやから、勘のみ。
こういう人間は速くならんねやろな。
まあ自分のことやから、こんなんでいい。
実験。実験。
自分実験。



2009⁄12⁄02(Wed) 23:39     Comment(0) |↑Top
衝撃
2009⁄12⁄03(Thu) 23:52


↑なんじゃこいつらとおもったけど、この二人ほんまにすごい。


↑めっちゃきれい。


↑どーなってんねん。すごい・・・


↑すごすきる。


↑きれい。


↑終了。やったった感が溢れてる。

あんまりにも衝撃的やったから、ジャパンカップ以来の特例、1日複数画像ブログ。
名前なんやったか覚えとくの忘れてた。
検索できひん。もう一回見たい。
とくかくすごかった。
全部の動きがめっちゃゆっくりでノンストップ。
とんでもないパワーがいるのに、筋肉が震えることがない。
これは本物やわ。
んで左の人、サー・クリスー・ホイに似てんねけど。

マッチョこれできるかな~

これ見たあとに、ローラー40分やった。



2009⁄12⁄03(Thu) 23:52     Comment(2) |↑Top
押しても引いても良し。
2009⁄12⁄04(Fri) 23:45


昨日ローラー終わったあとに、なんとなしにハンドルの角度をちょっと変えた。(1mmほどしゃくった)
今日は足にちょっと張りがあるから、走るのやめとこうと思ってたけど、明日は午前中雨で乗れなさそう。
昼から用事やし、どうしてもハンドルの感じ確かめたい。
っで実走することにした。
幸い夜には筋肉の張りは治まってたし。
ええ感じで日々回復してる。
負荷の度合いとおれの今の回復力のバランスが取れてるんかな。
今後も体と相談しながら、回復力を鍛えたい。

っでハンドルの方は予想と反してた。
予想はレバー部分は持ちやすくなって、下ハンは持ちにくくなる。
結果は逆やった。
レバー部分は若干違和感あり。(レバー部分の上に出てるちょぼが気になる)
下ハンは持つ範囲が限られる(一握り分)ものの、しっくりする場所があった。

普通に下ハンで走るのOK。
押し込むように体重をかけるダンシングもOK。
体勢を低くして、腕を引くスプリントっぽいダンシングもOK。
押しても引いても良し。
だいたいオールOKっすわ。

しばらくこれでいってみよう。



2009⁄12⁄04(Fri) 23:45     Comment(0) |↑Top
インナー解禁
2009⁄12⁄05(Sat) 23:59


↑明日はこれだ~

今日は足の張りあり。
午前中は軽いギアのみでローラー40分。
昼から用事ででかける。

明日はついにインナー解禁。
あっ。インナー言うても、服のインナー。
ギアのインナーはいっつも使ってる。

初のスポーツインナー。
いったいどんなんなんや~!
おれの汗をどう処理するんや~!



2009⁄12⁄05(Sat) 23:59     Comment(0) |↑Top
昨日のこと
2009⁄12⁄07(Mon) 23:59


↑ジェルは飲んでないけどこのテンション。

昨日は朝はまず堺浜で練習。
風が鬼のように強かった。

夜はリオンの忘年会。
70人くらい集まって、騒いだ。
騒ぎすぎて、喉が・・・
楽しかった。
皆さんありがとう。
りーみんサンキュー。
お店ぐちゃぐちゃですまんな。
お礼に今度タダで昼飯食いに行くわ。

今日は疲れがあったから、走るのやめ。
回復に当てる。
めずらしく連続9日間も乗ってた。
晩飯食べたらすぐにうたた寝。

明日はちょっとしたアイテムが届く。
それが待ち遠しい。



2009⁄12⁄07(Mon) 23:59     Comment(2) |↑Top
知恵の輪
2009⁄12⁄08(Tue) 23:59


帰りがおそかった。
そんな時はローラーのはずやけど、今日はあるブツが届いててそれに夢中。

ITMの130mmステム。
オークションで570円で落札できた。
まあこんな長いの使うやつおらへんわ。

早速交換。
ステムの交換だけやのにスレッドやから、
バーテープ外し

レバー外し

ハンドル抜き

ようやくステム交換

んで、やったことを戻す。
最後に新しいバーテープ巻いて終わり。
疲れた。
1時間半くらいかかった。

初めてこの手のハンドル抜いたけど、知恵の輪みたいやな。
はじめ抜けへんかったから焦った。

明日は夜勤入りやから、早速ポジション試そう。
久しぶりの午前信貴山や。
ちなみにサドルとレバー間の長さは1.5cmちょっと伸びた。



2009⁄12⁄08(Tue) 23:59     Comment(3) |↑Top
化学最高
2009⁄12⁄09(Wed) 22:51


予定どおり朝から信貴山行ってきた。
ポジションはいい感じ。
あとは乗って慣れていく。
レバーの取り付け角度だけ気になったから、帰ってからバーテープ半分剥がして、レバー角度を調整した。

今日ももちろんファイントラック着用。
そろそろ感想を。

まず使ってるのは「フラッドラッシュスキンメッシュ」の半そで。
薄い、軽い、けど意外と着た瞬間ちょっとあったかい。
なんでやろ。
着丈が長めやからGOOD。下っ腹、ケツの上まで覆われる。

汗は外に出して、汗の戻りがないのが特徴やけど、その通り。
今日はこれ着てはじめての山上りで、上ってるときは汗だくやったけど、そのあとは汗冷えなし。
一番内側のこの服が濡れてないから肌は快適やった。
気に入った。
すごい。化学最高。
同じ素材の靴下もあるし、これも欲しい。足先も汗で冷えるし。

話は変わって、すばらしいニュースがあった。
ミルラム、2010年から環境に無害なボトルを使用
前から気になってた。
捨てられたボトル。
街中やったら誰か回収するけど、山とかで捨てたらただのゴミやし。
タックスやるな~。
すばらしい取り組みやと思う。



2009⁄12⁄09(Wed) 22:51     Comment(2) |↑Top
自転車乗りにかかせないツール
2009⁄12⁄10(Thu) 21:32


↑すげーところ走ってる。この世の果てか。byサクソバンクのトレーニングキャンプ

今日は珍しく仕事関係の話。
うちの会社では携帯の公式天気サイトを運営してる。(おれがもろ作ってます)
自転車乗るときの天気とか毎日の天気は、ここから情報GET。
市町村の1時間毎の天気があったり、雨のレーダーがあったり、天気に関することはなんでもある。
自分用のポイント(地点)を何箇所もお気に入りにできて、自分専用のサイトにカスタムできます。
自分で言うのもなんやけど、かなり使える。

っで人に勧めたいんやけど、公式サイトってことで大事な情報とかは会員登録が必要になる。
(105円コースと250円コース/月額)
これがネックでなかなか使ってとは言いにくかった。
けど・・・

このたび、無料で1ヶ月使えるシステムを作った。
これは会員者から紹介されてアクセスした人は、いきなり全部使えるってもの。
これで心置きなくサイトを紹介できる。
1ヶ月使ってみて、気に入らんかったら別に登録せんでいいし、とにかくいっぱいの人に試してもらいたい。
登録は最高のコースでも月250円。
ジュースたったの2本分。自転車乗ってたらあっちゅう間に補給で消えるくらいの値段です。

自転車乗りにかかせないツールにしたい!
これが野望です。
ポイント追加リクエストとかもある。(うちのサイトだけ!)
例えば、「○○峠」をリクエストしたら、後日そこの天気が見れるようにポイント追加します。(追加は手作業でおれともう一人がやってる)
今は忙しいけど、将来的には自転車専用のコーナーも作りたい。

↓サイトのリンク
これ読み取ってアクセスしたら、1ヶ月無料で全部使えます。


上で読み取ったアドレスは、どこでも使えますので、自転車乗りにぜひ進めてください。
自転車乗りのツールになるように、サイト作りがんばります。

ながながと仕事の話でした。どうもすいません。


今日の自転車。
ローラー60分。
ハンドルをちょっとしゃくる。
ポジション確認中。



2009⁄12⁄10(Thu) 21:32     Comment(3) |↑Top
罪悪感
2009⁄12⁄11(Fri) 23:59


今日はローラーしよう思ってたんやけどな~。
ご飯食べたあと2時間くらい寝てもうた。
いや。眠かってん。
言い訳やけど、昨日夜勤が忙しくて、帰ってもあんまり寝れんしってのがあって・・・疲れたまって。
今日は昼から異様に眠かった。
まあ言い訳。

かなりの罪悪感のなか、風呂前にせめて今流行のじっとした腹筋3セット。
なんとか60秒できるようになった。



2009⁄12⁄11(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
北斗の拳に出てくる人
2009⁄12⁄12(Sat) 22:44


↑マッチョなんか言われてるで。

昨日のことがあるから、今日は意地でもローラー。
晩御飯後に40分ローラー。
ネタはマイケルのライブDVD。

この曲ええな~
これに出てくるベースの黒人めっちゃかっこいい。
足めっちゃ長い。
北斗の拳に出てくる人みたい。
かっこよすぎるわ。
ベースの音最高。




2009⁄12⁄12(Sat) 22:44     Comment(3) |↑Top
MAX眠い
2009⁄12⁄13(Sun) 20:03


↑柴犬に出会えた。それが最高やった。

今日は布目方面の自然派?お食事処に行ってきた。
8時半柏原リビエール集合で、M本夫婦、黒ちゃんが来てくれた。
5人で出発。
平地メインのコースやから、すいすい進む。
11時20分にお食事処に着いた。
1時間お昼食べてゆっくりして出発。
14時30分に柏原に着く。

適度な距離、適度な時間。
ええコースや。
また行こう。

そんなに強度上げずに行ったのに、結構疲れた。
MAX眠い。
まじMAX眠い。
これ流行らそう。



2009⁄12⁄13(Sun) 20:03     Comment(0) |↑Top
おれの計算力
2009⁄12⁄14(Mon) 23:59


↑ボーネンかっこよすぎる。この時のクイックステップのジャージが今一番欲しい。

今夜はまっちょにお届けもんをした。
時間あったし、新しい道を開拓しようと思って、福島あたりから無理やり攻める。
みごとに迷いまくり。
どっち向いて走ってるのかも分からんようになった。
大通り出ては止まって、ここどこやってなる。
ただ、迷っても時間通りに着くおれの計算力はすごい。
それが言いたかっただけ。

20kmにも満たんかったから、帰りに大阪ドーム周回(700m/周)を3周した。



2009⁄12⁄14(Mon) 23:59     Comment(2) |↑Top
ハンドル調整
2009⁄12⁄15(Tue) 23:34


↑犬は触られる前に、ストレッチをする。

今週はシフトが変わって、今日は夜勤入り。
なので午前中は走る。
筋肉の張りがまだまだあるから、イケヤで軽いギアの周回。
ハンドルの上下角度を決めるため、微調整しながら走った。
チェック内容は、下ハン。
下ハンでシッティング。
下ハンでダンシング1。(押し込む&上り)
下ハンでダンシング2。(引く)
それぞれの感触を試して、一番いいところに落ち着かせる。
まだ模索中。

ハンドルの角度が決まったら、レバーの位置を決めなおす。
そういや乗ってたらハンドルが固定した位置から、微妙に下にずれてるみたいやから、帰ってからカーボングリスを塗ってみた。

帰りは犬のところに寄る。
手が臭くなった。
最高。



2009⁄12⁄15(Tue) 23:34     Comment(0) |↑Top
10kg痩せた
2009⁄12⁄16(Wed) 22:26


↑白のウォーマーは石膏の像みたいになった。

夜勤明けで、夕方にちらっとシルベ。
帰ってローラー50分。
ブリの照り焼きと、鶏筑前煮でご飯が進んで、2杯半。
あと、揚げ出し豆腐もあった。

体重計乗ったら58kg。
は?
体重計壊れたかなと思って、嫁に乗ってもらったら正しい数字が出た。
??
どうやらおれが一気に10kg痩せたみたい。
なんとなく体が浮いてるような気がした31才の夜。



2009⁄12⁄16(Wed) 22:26     Comment(0) |↑Top
MAX寒い
2009⁄12⁄17(Thu) 22:28


今日は夜勤入りやから、午前走る。
筋肉夫婦と箕面に行った。
まあ寒いいうても、おれは寒がりちゃうし大丈夫。
冷たいと思っても、体は寒くない。
去年の冬もそんな感じで走れたし、特に問題なしや。
っと、高山までは思ってた。

そっから引き返して下り。

死んだ。
足の指が千切れそうに痛い。
前歯が痛い。
手の指がもげそう。
ブレーキレバーが半端じゃないくらい冷たい。

MAX寒い。
冬の山をなめとった。
こんなに寒かったっけ。
恐怖を覚えたわ。

生命の危険を感じたから、下ってすぐにマクドに寄った。
なんとか回復。



2009⁄12⁄17(Thu) 22:28     Comment(2) |↑Top
不審者
2009⁄12⁄18(Fri) 23:26


↑家の中で双眼鏡を使う男。

夜勤明け。
昼間は寝た。
むっくり起きて、周辺の山チェック。
今朝は大阪の南でレーダー出とったけど、山は白いのか。
気になってベランダから双眼鏡を覗いた。
建物であんまり見えへん。
家から見える範囲では雪は観測できんかった。
あまりにも怪しい姿やから、すぐに嫁に止められる。
「そんな姿でベランダ立つな」と。
たしかに不審者丸出しやわ。

夜はローラー50分。



2009⁄12⁄18(Fri) 23:26     Comment(0) |↑Top
おかわり自由制度バンザイ
2009⁄12⁄20(Sun) 23:59


↑子犬は凶暴。

今日も寝てブログをサボるとこやった。
手短に記録を。

昨日はカナモリース監督とおいこちゃんとで初心者サイクリング用のコース下見。
なにわサイクリングロード→猪名川沿いで伊丹空港横までゆっくりサイクリング。
というか向かい風きつすぎてゆっくりしか走れん。

今日はサンデーリオン堺浜。
昨日マッチョにスポーツバルムの赤2番を借りて、それを足先と膝表に塗った。
感想は・・・まったくわからん。
とくにいつもと違う感じはなかった。
足先の寒さ対策には、3番以上じゃないと効かんと思う。

風の強いなか、周回練習して、ホームズで休憩。
奥で子犬がおるらしいので、いってみたらあまりの凶暴さにびっくりした。
甘噛み注意って書いてるけど、噛みすぎやろ。
やっぱこんなとこ入れられてストレス溜まってるんやろな。

帰って午後からは梅田でショッピング。
普段街中を歩かんから分からんけど、すっかりクリスマス。
カップルだらけ。
いろいろ回って結構歩いた。
とんかつ食って帰宅。
おかわり自由制度バンザイ。
食べたところは、茶碗のご飯があと一口くらいになったら、店員が「おかわりどうですか?」って声をかけてきよる。
っで「よろこんで」って言ってもってきてくれる。
よいサービスやけど、よくよく考えたら、店員はみんなの茶碗の中を監視してるんやな。
そう考えたらちょっと食べにくい気がした。
ただ2杯目終わりでは、声をかけてこず。
おれから3杯目のおかわりを呼んだ。

ふっ。
フォイをなめるなよ。
ご飯はおかわりしても、キャベツはおかわりしないフォイタニ31才。



2009⁄12⁄20(Sun) 23:59     Comment(4) |↑Top
うこん注入
2009⁄12⁄21(Mon) 23:59


会社の忘年会やった。
蟹を食べた。
そして飲んだ。

帰ったらベロベロやったみたい。(おれ的には意識はしっかりしてる)
ただ目が回ってるみたいで、すぐに崩れ落ちるように横になった。
明日に備えてうこんを注入した。
そして寝た。

忘年会前に一旦家に帰ってて、ローラー40分。



2009⁄12⁄21(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
ローラーメニュー
2009⁄12⁄22(Tue) 23:35


↑ちょっとO脚気味なところがかわいい。

うこんパワーで昨日のダメージはまったくなし。
普通に仕事をこなして、夜はローラー。
今日は60分。
今月はローラーをちょくちょく乗れてる。
ローラーでやるメニューが決まったのが大きい。

明日は夜勤入りやから午前信貴る。



2009⁄12⁄22(Tue) 23:35     Comment(0) |↑Top
ビバ睡眠
2009⁄12⁄23(Wed) 22:16


信貴山行こうと思って、目覚めるもなんか胃が痛い。
ご飯食べたら治るかと思ったけど、治らん。
体がおかしい。
体と相談後、これは無理したらあかんと思って、ちょっと横になった。
寝た。
2時間寝た。
胃が治った。
ビバ睡眠。

11時ころから近場のイケヤ練。
10周まずまずのペースで走ってあとは、ゆっくりしようかと思って嫁と走ってたら嫁が5周でちぎれた。
んな、10周までがんばろうと思って走る。
10周で嫁に追いつかんかったから、まだ続ける。
12周で追いついたら、なぜか横にリーミンがおった。
なんか入りずらかったし、そのまま続けて周回。
結局20周走。

帰りはイケヤ恒例の犬と戯れた。



2009⁄12⁄23(Wed) 22:16     Comment(0) |↑Top
クリスマスイブナイト
2009⁄12⁄24(Thu) 23:59


夜勤明けで昼間はずっと寝てた。
夕方起きて、晩御飯前にローラー45分。
夜勤明けのだるい体も、ローラーで汗かいたらすっきりした。

っでクリスマスイブナイト。
サプライズ!
嫁がプレゼントを用意しててくれた!
しかも赤い手作り靴下も!
おっさんめっちゃうれしいです。
ほんまにうれしいです。

晩御飯はご覧のようにイブ仕様で豪勢。
テンション上がって食いまくり。
ビールも2缶頂いてしまった。
そして酔った。
っで、いつものように寝た。

ケーキもあったけど、おれの腹にそんな余裕はなく、明日頂くことにした。



2009⁄12⁄24(Thu) 23:59     Comment(2) |↑Top
ロング行きたい
2009⁄12⁄25(Fri) 22:52


先月の後半から、意識的にできるだけ多く乗るようにして今にいたってるんやけど、えらいもんで疲れが出んようになってきた。
今月初めは5日連続くらいで、足の張りとか疲れがあったけど、今は連続で2週間乗って特に疲れることはない。
もちろん計画的に疲れを残さんレベルで練習してるからやけど、なんとなく乗りながら回復するっていう体のサイクルができてきた。

今日もローラー45分。

写真はローラー練にかかせへんリストバンド。
顔や首の汗はタオルで拭くけど、腕から流れ出る汗の対策にはこれが一番。
これがないと腕から流れた汗が手首でたまって、下にぼとぼと落ちる。
それを防いでくれる、頼もしい見方。

明日は仕事で帰ってローラー。
明後日は用事で夜に時間があればローラー。
毎日ローラーばっかり。
どっかロング行きたい。



2009⁄12⁄25(Fri) 22:52     Comment(4) |↑Top
ダンスものまね合戦
2009⁄12⁄26(Sat) 23:01


この前レッグウォーマーを脱ぐときに、チャック部分だけが剥がれて潰れたんやけど、嫁に修復してもらった。
さすが手芸名人。これでまた履ける!

今日はローラーを予定してたんやけど、ま~ったくモチベーション上がらんからやめた。
こんなテンションでやっても、楽しくないしな。
だからご飯後はテレビ見てゆっくりした。

そして今日もマイケルのDVDを見た。
嫁とダンスものまね合戦。



2009⁄12⁄26(Sat) 23:01     Comment(0) |↑Top
ローラーおきっぱなし
2009⁄12⁄27(Sun) 23:47


↑4日間居間にローラーおきっぱなし。そろそろ片付ける。

今日は用事で外を走れず。
帰って夜にローラー30分。
昨日休んだ分、体が良い調子やった。

明日は夜勤入りやから、朝から信貴山でも行きたいけど、予報では明け方くらいまで雨っぽい。
路面濡れてたら走りたくないな~。
またローラーか。
それともイケヤか。
まあ起きてから決めよう。



2009⁄12⁄27(Sun) 23:47     Comment(0) |↑Top
名言集
2009⁄12⁄28(Mon) 23:19


↑嫁手製の来年のカレンダー1月バージョン。

昨日ブログ書いて、ローラーをなおした。
んで今日は昨日の写真どおりにまたローラーを設置した。

やっぱり明け方まで雨やったみたいで、路面濡れてる。
→信貴山やめ。

ちょっと様子見てたけど、空が暗い。レーダー見るとまだちらほら雨雲映ってる。
→イケヤやめ。

ほんならローラー。
今日は65分。

録画してた自転車番組のなかであった、中野浩一の言葉。
「練習しながら、遅くなるやつはいない」

深い。
ぐっときた。
フォイ谷名言集にインプット。



2009⁄12⁄28(Mon) 23:19     Comment(0) |↑Top
も、もれる。
2009⁄12⁄29(Tue) 23:59

夜勤明け。昼過ぎまで仮眠。
なんとなくお腹の調子悪いけど、とりあえずあてもなくカワハラダへ。
とりあえず、何か目的地を決めて外を走りたかっただけ。

カワハラダまであと数kmのところで、ゴツゴツっと嫌な感触。
後輪パンク。
あ~テンション下がる。
さあ修理しようと思って、タイヤ外してたらお腹痛くなってきた。
や、やばい。
コンビニは・・・200mくらい離れてる。
このまま自転車置いて行くわけにはいかんし、とりあえず修理続ける。
あ、あかん。
尋常じゃなく、うんこもれそうになってきた。
チューブ調べて、タイヤのサイドに小さい金属片が刺さってたんやけど、これが抜けへん。
焦って、焦って、歯で抜こうとしたら、金属片折れるし。
なんとかタイヤぐりぐりして金属片取れる。
それにしてもほんまにうんこがやばい。
焦りながらなんとかタイヤはめるも、空気入れる余裕なし。
とりあえずこのままチャリにホイールセットして、チャリ持ってコンビニまでダッシュや。
と思ってたら焦って、チャリにはまらへん。
チェーンを素手で持ったりして、もう手は油まみれ。
すぐさまコンビニまでダッシュ。
はう!
あかん。
信号引っかかった。
大通りやから長い。
も、もれる。
ず~っとくねくねしてた。
ようやくコンビニ到着で、ことなきを得た。
久しぶりに本気でもらすかと思った。
心身共に疲れ果てた。
散々な日。



2009⁄12⁄29(Tue) 23:59     Comment(2) |↑Top
右往左往
2009⁄12⁄30(Wed) 21:36


今日は夕方くらいに天気崩れそうやし、念のため昼には帰ってこれるように5時起き、6時出発。
初詣サイクリングをする天理の神社まで下見ラン。
地図で下調べして、道を開拓するため行ったり、来たり、飯食べるとこ探したり、写真撮ったりと一人やから気楽に走った。
11時過ぎに帰宅。
まだめっちゃ天気ええ。

午後の予定はお正月飾りや食材の買物。
雨が予想される夕方までに済まそうと思ってたけど、まず昼寝してしまった。
ここで1時間浪費。
15時くらいに大正の巨大ショッピングモール千島へ。
頭に描いてた予定は、ユニクロちょっと見て→ブックオフちょっと寄って→コーナンでお正月グッズ買って→スーパーで食材買って→帰宅して雨。

まずユニクロちょい見してすぐに終了。
まだ雲行きは全然怪しくない。
ここでまだ天気いけると思って調子に乗って、ブックオフで1時間半くらい立ち読みしてしまう。
外に出たら、雲が厚い。
や、やばいぞ。
急いでコーナンでお正月グッズ購入。
まだ降ってない。
けど、やばそう。
とりあえず急いで、スーパーで食材購入。
さあ帰るぞと思って、スーパーから出たら雨が降りだした・・・

両手にでっかいビニール袋を持ったまま呆然とした。
ショッピングモールに来てる人らは、急な雨で右往左往。
おれも右往左往。
みんなちょっと屋根のあるところに避難。
おれもみんなといっしょに雨宿り。

そして周りの人を見て思う。
「まさかこの雨宿りしてる人の中に、傘も持ってない気象予報士が突っ立ってるとは思ってないやろな~。」って

まあ、雨は予想どおりやったけど、おれの行動が予想どおりじゃなかった。



2009⁄12⁄30(Wed) 21:36     Comment(0) |↑Top
今年の記録
2009⁄12⁄31(Thu) 23:52


今日は休みやけど寒そうやし走る気なし。
目覚ましセットはせんと8時に起床。
朝ごはん食べて、やることないしまた寝た。
13時起床。
あ~暇やと思ってたら、カナモリース監督から連絡があってシルベに行った。
大きくて着なくなった冬用ジャージを3点頂いた。
まじでうれしいっす。
ありがとうございました。
時間があるからと、なかじさんと3人でず~っとしゃべってて気付いたら18時半。
晩御飯ないし、帰って買いに行かんとあかんから帰った。

19時過ぎに帰ったけど、スーパーはもう閉まってそう。
諦めて弁当頼もうと電話したらつながらず。休みか。
だらだら20時までテレビ見てたけど、さすがに腹減りすぎて外へ。
駅前の吉野家でも行こうと思ったら、異様な光景。
遠くから見たら、なんかえらい人。店の外まで行列できてる・・・
京セラドームでコンサートやってたから、その客の帰りや。
こんなくそ寒いのに外で待ってられるか。
もうコンビニ弁当にする。
っでコンビニ行ったら弁当全部売り切れてる。
あ~もう最悪や。
離れたコンビニまでまた自転車をこぐ。
なんとか晩御飯ゲット。

ご飯食べたあとは、自転車掃除。
2台分のチェーンを洗って、これで年末の仕事は終わった。
「マイマシーン達よ。お疲れさん。来年も宜しく頼むぞ。」
最後に自分の自転車動かすときに、横着して変な体勢で持ち上げて、腰がビキっといった。
はうっ!
なんてこった。
2009年最後の日にフォイ谷腰を痛める。

▼今年の記録
12634km

月1000kmの目標を立てて走ったから、総距離的にはOKやけど、8~10月の3ヶ月は1000kmきってしまった。
月の走行距離1000kmは、がんばりすぎず、なまけれず、仕事しながらも元気でやっていける適度な量やから、来年も同じ目標でいこうと思う。

今年もたくさんの人にお世話になりました。
皆さんありがとうございます。
自転車を通じてほんまに楽しい人生を送らせてもらってます。
自転車最高。
来年もどうぞ宜しくお願いします。



2009⁄12⁄31(Thu) 23:52     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2009 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。