もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
30分ローラー
2009⁄11⁄02(Mon) 23:08


昨日は午前中だけ走った。
信貴山~奈良側農道~十三峠。
自分の今のペースで走るつもりが、先輩方(うえぴ○ん、うだ○ん)にいじめられた。
いつかいじめたんねん。
昼頃に家着。
雨がパラパラで済んでよかった。

今日は夜勤入り。
朝は用事で出掛けて、帰って30分ローラー。
またいつぶりやっていうローラーで、やるまえはまずホコリ取りした。
今日のローラーはめずらしく気持ちよかった。



2009⁄11⁄02(Mon) 23:08     Comment(0) |↑Top
ちょこちょこ乗る
2009⁄11⁄03(Tue) 23:59

あ~写真撮るの忘れた。

今日は夜勤明けで、寝たあとはちょっとでも自転車乗りたかったからウエパーまでサイクリング。
適当に見て、帰る。
それだけしか乗ってないけど、気分的にはすっきりした。

夜はマッチョ夫婦を呼んで、食事会。
久しぶりに飲んで、食べて楽しく過ごした。
こりゃまた体重増えるわ。
最近山が異様に重い。

11月はちょこちょこ乗るぞ。って意気込み。



2009⁄11⁄03(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
硬く踏む
2009⁄11⁄04(Wed) 23:15


↑かわいそうに。

イケヤ夜練。
まずは自分的そこそこペースで周回練して、あとは久しぶりに片足ペダリング。
がんばってやってた頃に比べて、全然回せないことが判明した。
回転遅いし、筋肉の持久力も落ちてる。
けど今日は全体的に気持ちよく走れた。
昨日から思いついた感覚「硬く踏む」を意識。

最後にゆっくり走ってたら、自転車捨てられてるのに気付いた。
かわいそう。
たぶんぱくられたピストの残骸。
フレームとホイールは足がつくからほられたんやろう。
一応ホイールの回りやすさチェック。
重量は重いけど、1個だけ異様に回りが良いのがあった。
ハブがええのかこれ。

チャリをぱくるうんこ野郎は地獄に落ちろ。



2009⁄11⁄04(Wed) 23:15     Comment(2) |↑Top
淡白
2009⁄11⁄05(Thu) 23:36


↑ふわふわのじゅうたんを買った。めっちゃ肌触りいい。

今日は打ち合わせラッシュで帰りが遅い。
明日も打ち合わせとか予定いっぱいで帰りが遅い。
自転車はなしやな。

あっ。もう終わった。
自転車乗らな淡白な内容。



2009⁄11⁄05(Thu) 23:36     Comment(0) |↑Top
リニューアル
2009⁄11⁄07(Sat) 21:56


↑おっちゃん、これちょうだ~い

箕面練行こうかと思ってたけど、疲れてるからゆっくり寝たい。
一応5時45分に目覚ましセットで起きたけど、アラーム消してすぐに寝た。
8時半起床。
どっか走ろうと思って、10時ころにイケヤ行った。
休日でも午前中は意外と車少なくて走れた。
昼ころにリニューアルしたシルベへ。
にっしゃんやら、りーみんやら、うえだくんやら、ひかりさんやらに会った。
一旦帰宅。

飯食って、今度は嫁とママチャリで梅田方面へ。
またシルベ寄って、今度はたかさん、またうえだくん、ひかりさん、シンジさん、エイミーと会った。
いろいろしゃべって楽しんだ。

その後はモンベル行って、ヨドバシ行って、買い物。
人混み疲れるわ。
帰りに飯食って、今日は終了。



2009⁄11⁄07(Sat) 21:56     Comment(1) |↑Top
呼びかけだけ
2009⁄11⁄08(Sun) 22:36


↑休日にがんばりすぎたおっちゃんは、最後に壊れた。

今日はフォイ谷の呼びかけで高野山へ。
呼びかけって言っても道は覚えてなくて、まあ誰か乗っかってくるから、それに乗っかろうっていう魂胆やった。
終始誰かに先導をお願いしてすいません。
真っ暗なる前に紀見峠も終わってよたっか。
みんな無事帰れてよかった。
皆さんありがとうございました。

今日は意外とまだ元気。



2009⁄11⁄08(Sun) 22:36     Comment(8) |↑Top
ドラムのおっちゃん
2009⁄11⁄09(Mon) 23:21


今日はイケヤリカバリー走。
ちょっと前からイケヤにドラムのおっちゃんが現れるようになった。
おれが周回するのとは反対の海側やから、周回中は聞かれへんけど、周回中に聞きたい。
味気ない周回にいいアクセントになる。

今日はリカバリー終わってから、こっそり後ろで聞いた。
うまい、へたは分からんけど、とにかく生の音はいい。
めっちゃかっこいい音やわ。
パーカッション全般大好き。

途中で気配を感じたらしく、おっちゃん振りかえる。
せっかく練習してはるから、気が散らんように帰った。
イケヤの楽しみが一つできた。
まあ冬はどこまでおっちゃん耐えれるか。



2009⁄11⁄09(Mon) 23:21     Comment(0) |↑Top
最高の贅沢
2009⁄11⁄10(Tue) 23:59


昔からのひそかな夢。
いつかお金持ちになったら、この熊が欲しい。(モンベル)
値段は35万。
子供の時ぬいぐるみが大好きやった。
こんなぬいぐるみは最高の贅沢や。
お金持ちになったら買ったんねん。

雨や。
ローラーと思ってたけど、明日やろうってことで今日はやめた。
晩御飯食べて、うたた寝したから元気。



2009⁄11⁄10(Tue) 23:59     Comment(7) |↑Top
着替え
2009⁄11⁄11(Wed) 23:59


夜勤入り。
雨やから予定どおりローラーやった。
ツールの総集編見ながら、

10分クルクル。
10分やや重。
5分クルクル。
汗だくでTシャツとタオルを替える。
5分クルクル。
10分やや重。
10分クルクル。
終了。
シャワー。
めずらしく50分もローラーやった。

前からローラーは汗かきすぎて、汗が冷たくなってかなり不快やったから、着替えを挟んでみた。
これは良好。
ただ、もっと着替えしたい。
15分毎に着替えするのがTシャツの濡れ具合からしてベストやな。
ただ、こんなに着替えしてたら練習にならん気がする。



2009⁄11⁄11(Wed) 23:59     Comment(2) |↑Top
紅葉偵察
2009⁄11⁄12(Thu) 22:31


夜勤明け。
昼過ぎまで寝て、大阪城公園へ紅葉偵察。
まあまあぼちぼち紅葉してたけど、えらい曇って空が暗くて綺麗な感じはせえへんかった。
イチョウがぼちぼちきてるし、今度は御堂筋見に行こう。

交通量の多い街中をかな~りゆっくり走ったから、まったく乗った感じしない。
帰ってからローラー。
今日はなんとか45分。
着替えを挟まんかったから、ジャージとタオルはどうしようもないくらいドボドボになった。
冷える。
半端じゃなく冷える。
すぐシャワー。

晩御飯はキムチ鍋。(おれのリクエスト)
辛い!
想像以上に辛い。
おれ辛いの苦手やった。



2009⁄11⁄12(Thu) 22:31     Comment(0) |↑Top
おい!そこの中年!
2009⁄11⁄13(Fri) 23:34


帰りが遅かったからなんもせん。

最近嫁の着うたっていうのか?それがうらやましい。
よし。
おれもやったんねん。
風呂上りは携帯いじくる。

サイトでダウンロードしたいアーチスト検索。
「電気グルーヴ×スチャダラパー」
おっ。あるもんやな。
聖☆おじさん」がある。
種類は「サビ」と「歌いだし」があった。
歌いだし・・・・
この曲のはじめは「おい!そこの中年!」
よし。これおもしろそう。これをメールの着信音にしよう。
ダウンロード。
再生。

うえ~。

「おい!そこの中年!」以降のほんまに歌がはじまる所からやった。
最悪。せめて5秒でええから視聴とかさせろや!

むかついて違う曲「機材屋ロックンロール」をダウンロードした。
生まれてはじめての着うた。
2曲で210円。
ええ商売しやがって。



2009⁄11⁄13(Fri) 23:34     Comment(2) |↑Top
リベンジ
2009⁄11⁄14(Sat) 23:06


↑写真がとくにないからフォイクトお気に入り集でも。

二週間に一回は土曜が仕事で今日はその日。
昼からえらい爽やかな天気の外を見ながら、ビルんなかに閉じこもって病みそう。

明日走るし今日も走らない。
今日は昨日のリベンジ。
自分で着うた作れないか。

ネットで検索しまくり。
ファイル変換ソフトダウンロードしまくり。
いろいろ試しまくり。

1時間やってええとこまでいったけど、結局できひんかった。
今日はやめ。
けど何日かやったらできるやろ。
久しぶりに家で仕事みたいなことをした。



2009⁄11⁄14(Sat) 23:06     Comment(0) |↑Top
曽爾練
2009⁄11⁄15(Sun) 21:29


今日は曽爾高原へサイクリング。
リビエールに集まったメンバーは、うえぴさん、ソイジョイ夫婦、K瀬夫婦、おれの少人数。
とりあえず天理ダムまでだ~っと行く。
めっちゃ追い風。
予定どおり追い風区間で引いて、帰りの向かい風区間はうえぴさんに引いてもらおうって魂胆。
道中うえぴさんは容赦なく引く。
女性陣必死。
後ろから見てたら、ず~っとアウターで坂上らされてる。
途中、ソイジョイ夫婦と分かれた。
ユキちゃん大丈夫やったやろか。
うえぴさんの文句は影でどんどん言ってください。

4人になって曽爾高原目指す。
相変わらず、うえぴさんの容赦ない引きで、遂にaiちゃんもいっぱいになった。
その後はゆっくりみんなで曽爾高原。
ここの上りが結構きつい。
そして下りが超さぶい。

こんな寒いなか服装がおかしいK瀬夫婦。
上半身は真冬仕様やのに、シューズカバーなしで夏用靴下。
めっちゃアンバランス。
ダンナさんのほうは買ったばっかりのズボン(裏起毛だけ)がいけてなかった模様。
しきりに寒い。風が入ってくるって言ってた。
挙句の果てに「ふるちん」で走ってるみたいやって。
どんだけいけてないパンツなんすか!

疲れきったaiちゃんは「もう何にもせん!」宣言。
いつも「自走で帰ります!」って言ってる元気な姿しか知らんから、aiちゃんも疲れることがあるんやと思った。
まあそんな姿にしたのは、うえぴさんなんやけど。

そんなこんなで楽しくリビエールに戻ってきた。
いや~楽しかった。
また企画してください。



2009⁄11⁄15(Sun) 21:29     Comment(8) |↑Top
このグローブ注意
2009⁄11⁄16(Mon) 22:43


↑実際は写真よりもっとバーテープ汚い。

ちょっと前にマビックの秋用グローブ(黒)を買ってんやけど、これ駄目。
めっちゃ色落ちる。
昨日、一日走ったら白のバーテープがめっちゃ汚くなった。
汚れは取れへん。
白のバーテープの人はこのグローブ注意。
(おれはまだ巻き変える前やからよかった)

今日は夜勤入りやから、午前中は回復走。
イケヤ周回を嫁とゆっくり走った。
体疲れてて、ゆっくり走りすぎたんか、走っても全然体が軽くならんかった。
まあリカバリーの正しい仕方って知らんから、適当に走ってるだけなんやけど。

帰って、昨日汚れたから自転車拭き拭き。
スポークも一本一本拭いて綺麗になった。
あ~おれのチャリかっこいい。



2009⁄11⁄16(Mon) 22:43     Comment(0) |↑Top
ピザ事件
2009⁄11⁄17(Tue) 23:25


↑おまえ大東文化大学か!

今日は雨やし、夜勤明けで寝てからはだらだらDVD見たりして過ごした。
人形劇「新・三銃士」はおもしろい。
昼間はピザ事件があった。

ピザを注文する(嫁)、せん(おれ)の喧嘩。
嫁「今日は雨やから夜はピザ頼もう」
俺「いや今日はピザって感じちゃうわ」
嫁「じゃ~いつ食べんの」
俺「わからん」
嫁ふてくされる
俺それ見て、怒る。
嫁怒る
喧嘩。

けどだいたい俺らはすぐに仲直り。
っで夜はピザを注文した。
たまにはええな~。



2009⁄11⁄17(Tue) 23:25     Comment(2) |↑Top
寒かったり暑かったり
2009⁄11⁄18(Wed) 23:26


びっくりした。
朝起きたら8時18分。
どおりでえらい明るいな~と思った。
マッハで用意してセーフ。会社近くてよかった。

今日はイケヤ夜練の予定やったけど、帰りが遅くなったのでやめ。
ほんでえらい寒かったし。
帰りはあんまり寒いから、心拍上げてあったまろうと思って、ママチャリおもいっきりこいでたら、先に足パンパンなって終了。あったまらんかった。

夜練の代わりにせめてローラー50分。
あっつ~~。
着替え二回しても全然汗がおいつかず、どぼどぼになった。



2009⁄11⁄18(Wed) 23:26     Comment(0) |↑Top
ストレッチ
2009⁄11⁄19(Thu) 23:19


今日はイケヤ夜練。
Yねさんとマッチョが来てるっていうから、久しぶりに人と夜練。
20時過ぎに到着。
どうやら2人はもう2時間くらい走ってるみたい。
どんだけ早くから走ってんねん。

時間も時間やからYねさんとはちょっとでお別れして、しばらくまっちょと走る。
っで休憩して、固定ギアにしたチャリに乗らせてもらった。
まあクリート違うし、ゆっくりしか走れんからよう分からんけど、止まるのは恐かった。
あとはストレッチ講座。
どうやらおれはストレッチが下手らしい。
体が硬すぎる。
基本的な形すらできひん。

ただ、ストレッチの仕方を変えて、この一週間くらいで自分的には効果を感じてる。
一歩イエンスへ前進。



2009⁄11⁄19(Thu) 23:19     Comment(0) |↑Top
OG FIT
2009⁄11⁄21(Sat) 23:09


シルベ箕面練→妙見山行って、来た道帰ってきた。
冬場はどういう走り方をしようって考えるところで、今日はとりあえずアウター固定で走った。

帰りはシルベ寄ったら、TAKAさんがBGFIT受けてた。
Mバタさんが一緒に聞いもいいよって、言ってくれたからず~っと話聞いてた。
なるほど話がいっぱい。
ほんでおれの体はかなり歪んでそうなのも想像できた。
姿勢悪いし、バランス悪いし。

こりゃやってみたいな。

今は肉体改造中(柔軟性)やし、もうちょっと体が変わったら受けたいな。
こんなに聞いていいんかいってくらい、BGFITを聞いた。
ってか半分受けてるみたい。
有意義な時間やった。

これでおれはOG FITや。
(OTANI GEOMETORY FIT)



2009⁄11⁄21(Sat) 23:09     Comment(4) |↑Top
自分を見る
2009⁄11⁄23(Mon) 22:51


昨日の午前中はサンデーリオン。
築港で走った。
ちょっと止まったら寒い。いやな季節や~。

今日は用事があって昼間は乗らず。
夜にローラーだけした。
嫁に頼んでデジカメで静止画や、動画を撮ってもらった。
見ると、う~ん。
やっぱりハンドル近いかな。
長いステムが欲しい。
オークションとかチェックしてるけど、ITMで黒の長いスレッドステムはなかなかないな~。
困った。



2009⁄11⁄23(Mon) 22:51     Comment(0) |↑Top
勘違い
2009⁄11⁄24(Tue) 23:59


↑フォイクトが載ってたから、久しぶりに雑誌買うた。

30才も越えてるのに、つい最近まで勘違いしてた。
タクシーの
「5千円超5割引き」

5千円超えたら、5割引きやと思ってた。
家着いて、5000円やったら、2500円になると。

ほんなら4000円くらいで家に着く人は、
「運転手さん、あと1000円分くらいそのへんうろうろしてや」
って言ったらええと思ってた。
ほんなら、5000円になって、割り引きで2500円になるし。
そんなんでタクシーやっていけるんかいな。
なんちゅうアホみないなサービスやと思ってたけど、
真相を知って、
おれの頭がなんちゅうアホな中身やと思った。

それに気付いたんは、長年の上記の疑問を嫁に話したから。
よかった。
嫁でよかった。
他やとえらい恥かいてた。



2009⁄11⁄24(Tue) 23:59     Comment(3) |↑Top
最長記録
2009⁄11⁄25(Wed) 22:52


夜勤入りで午前は練習に出掛けようと思ってたけど、路面濡れてるし止めた。
ローラーしよう。

最長記録ローラー60分
着替え3回
(Tシャツ3枚、タオル3枚)
今日もどぼどぼになった。
いっぱい汗かいてすっきりや。

ステムについて。
そういやハンドルの形も今使ってるITMがちょっと違和感あるから、思い切ってハンドルごと変えようかと検討中。
3Tやと長いスレッドステムが売ってるし、3Tでいってみるか。
まあどうしてもステムを黒にしたかったら塗ったらええし。
明日サンワ行こ。



2009⁄11⁄25(Wed) 22:52     Comment(3) |↑Top
一喜一憂
2009⁄11⁄26(Thu) 23:07


フォイクトは色あせない。おれの中だけでやけど。
今日もツールのDVDを見て、フォイクトがちらっと映るたびに
「はっ!」
「うわっ!」
「く~!」
って一喜一憂した。

予定どおり昼からサンワ。
130mmのステムは倉庫見ないと分からんから、後日確認することに。
帰りにシルベ寄って、帰宅。

ちらちらと走っただけやから、ご飯前にローラーしといた。



2009⁄11⁄26(Thu) 23:07     Comment(0) |↑Top
新・三銃士
2009⁄11⁄27(Fri) 23:59


↑今はまってるテレビは「新・三銃士」

この番組おもしろい。
内容いいし、人形劇ってものいい。
大人向けで、セリフはなかなか深いものがある。
正直今のおれには勉強になるわ。

それぞれのキャラがまたいい。
この一番右の太ってるやつは特にいい。
お気に入りのポルトス。
こういう人間になりたいかなと思う。

まあこんな内容やから今日は自転車なし。



2009⁄11⁄27(Fri) 23:59     Comment(2) |↑Top
ねずみ色
2009⁄11⁄28(Sat) 23:28


↑ボロボロやけどええ感じや。

仕事終わって、ご飯食べて、ローラー。
サドルを2.5mm上げてみた。
今日は40分。
薄いねずみ色のTシャツのが、汗で濃いねずみ色のTシャツになった。

ローラーのあとは、すぐに散髪。
気分的にやりきった感。
すっきりした。

明日は午前中走って、昼からサイクルモード。
めっちゃ楽しみやわ。



2009⁄11⁄28(Sat) 23:28     Comment(0) |↑Top
ボン・キュッ・ボン
2009⁄11⁄29(Sun) 23:59


↑今日の一番の注目はこれやった。

かなりボン・キュッ・ボン。
やのに三つ編み。
しかもめっちゃうなだれてる。
サイクルモードで一番気になったわ。

朝は久しぶりに堺浜で練習。
奥の方は道がめっちゃ綺麗で2車線になってて走りやすかった。
路面が綺麗で気持ちいい。
今はまだ一部しか走れんから、距離は短かったけど、個人的に気に入った。

昼からサイクルモード。
どうも全体的にスカスカ感がある。
規模縮小が否めない。
ほとんど収穫はなかったけど、ムサシでサンプル貰ったのはうれしかった。
もうけた気分。
せこい俺。

サーベロにあった5.2kgの実車には驚愕した。
持ってみてほんまに軽かった。
これで山を走ってみたい。

あとはいろいろ知り合いに会えて楽しかった。
まあこれがサイクルモードのメイン。



2009⁄11⁄29(Sun) 23:59     Comment(0) |↑Top
服従
2009⁄11⁄30(Mon) 23:22


↑初対面で服従しすぎやろ。

夜勤入りの日やから午前練。
今日はイケヤ周回。
嫁と一定ペースで走って終了。

行きはいつもと違う道で行って、外につながれた柴犬を発見してた。
っで帰りはそいつを目当てにまたその道通る。

おった。
おれテンション上がる。

おれ近づく。
犬もテンション上がる。

じゃれあう。
こいつ激しい。
あばれる。
グリグリおもいっきり体重をあずけてきよる。
挙句の果てに、腹を見せよった。
初対面で服従しすぎやろ。

ええ感じで手が犬臭くなった。
最高。

今度からイケヤ行くときは、この道やな。



2009⁄11⁄30(Mon) 23:22     Comment(2) |↑Top

| HOME |

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2009 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
