もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
寝すぎ
2009⁄09⁄01(Tue) 22:06


寝すぎた。夜勤やからと思って気を抜いてたら10時や。
遠くに走りに行く時間はない。
近くのイケヤに昼前出発。
固まった体をほぐしながら適当にぐるぐるして終わり。
お腹減った。

走行中ステムを下げたり試すも、ある所以下に下げたら、走っててキチキチ異音がなる。
気になる。
限界?ってことはないと思う。
見た目的にはまだいけるし、緩めたらまだ1cm以上はすっと下がる。
帰ってステム抜いて、グリス塗ってみた。
明日どうなるか試そう。
ただ、音の鳴り具合からしてグリスを塗ることが正解じゃないような気はする。
たぶんまた鳴りそう。



2009⁄09⁄01(Tue) 22:06     Comment(2) |↑Top
鈴鹿お疲れ様会
2009⁄09⁄02(Wed) 23:59


夜勤明け。
今日は我が家で鈴鹿お疲れ様会をやる予定やから、夕方にイケヤ走。
あれ?ヘッドが鳴らん。
グリス塗っていけたんや。
とりあえず解決。

家でほんま久しぶりのお酒。
酒が弱いから、梅酒×1、ビール×1で十二分にできあがった。
お互いに鈴鹿の感想を話し合う。
ほんであ~だこ~だ言ってたら、結局嫁のホイールを買わなあかんようになった。
なんでこうなったんやろ。

お酒飲んだら、寝る。
ちょっと横にって思ってたら、3時間くらい寝てた。



2009⁄09⁄02(Wed) 23:59     Comment(2) |↑Top
先輩、後輩
2009⁄09⁄03(Thu) 23:59


仕事がおそかったけど、急いで舞洲行った。
21時ころ到着。
ぼちぼち走ってて、誰に抜かれるかと思ってたら、主やった。
とりあえずついていった。
なんか舞洲に来たらいろんな知ってる人がおっておもしろいな~。

主組はすぐに2人になった。
「今日はペース走です。」
まあ上げへんってことやな。
けどおれにはきついで。
しかも
「1周ごとに交代しましょう。」って。

「お、、、、おう・・・」

後ろについてるときはいいけど、前で1周はつらい。
何周かして限界に。
夜練でよかった。
よだれ垂れてる。

「もう行って」
「つきいちでいいので走りましょう。」

「は、、、はい・・・」

ちょっとペース落としてくれて、最後まで良い感じで練習ができた。
主ありがとう。
完全に鈴鹿よりしんどかった。

おまけに終わってから、ジュースの差し入れって。
完全に年の差逆転しとるがな。
先輩、後輩やな。

PS.マッチョすまん。




2009⁄09⁄03(Thu) 23:59     Comment(6) |↑Top
サプライズ
2009⁄09⁄04(Fri) 23:17


夜勤前。
やけど体調がすぐれないから家でゆっくりする。
原因は分かってる。

一昨日。
酒を飲んで裸で3時間寝た

昨日。
一昨日の影響で、体調よくないのに会社ではえらい汗かく作業&舞洲行った。
っで夜の舞洲で汗かいて冷える。

今日。
風邪寸前って感じ。
おとなしくしよう。

昨日の疲れ、腿とケツの付け根が異常に張ってる。
ぐりぐりマッサージしたけど、あんまり変わらん。

午前中はこの前ケーブルでやってた「オーバーカミング」の録画を見る。
ツタヤで借りて2回見たから、3回目。
ええわ~。
かっこええわ~。
なんやいうても、主役がフォイクトやからたまらんわ。
ジャパンカップにフォイクト来るっていうサプライズ起こらんかな。



2009⁄09⁄04(Fri) 23:17     Comment(3) |↑Top
夜勤明け
2009⁄09⁄05(Sat) 23:27


↑し、師匠。朝ぼろぼろっすね。

夜勤明け。
昼過ぎまで寝て、北の自転車屋巡る。
ビアに行ったけど、目当ての帽子なし。
そこで発見。
シャーミークリーム2300円。
えっ!普通やん。
トレックショップおわってる。
2700円ってぼりすぎやろ

その後、シルベで嫁と合流。
ホイールについて調査した。
お客さんいっぱいや。
すごいな。



2009⁄09⁄05(Sat) 23:27     Comment(0) |↑Top
飲みまくり
2009⁄09⁄06(Sun) 20:51


↑囲まれる嫁。謝る嫁。

今日は暑かった。
夏に戻ったな。
築港新町で周回練。
最近は毎回新しい人がいてかなり新鮮。
暑さで飲みもん飲みまくり。
500mlレモンスカッシュ
500mlサイダーの残りもらう
500ml水
500mlコーラ
500mlアクエリアス

そして腹をこわした。

午後は友達の家に遊びに行く。
土師ノ里までゆっくりサイクリング。
こんな汗臭くて、ジャージで申し訳ないな~。
昼ごはんを呼ばれて、夕方まで談笑。
笑った。笑った。

日が傾いてから、ゆっくり帰宅。



2009⁄09⁄06(Sun) 20:51     Comment(0) |↑Top
自転車フキフキ
2009⁄09⁄07(Mon) 23:33


クールダウンっていつするもんかしらんけど朝がいいんかな。
けど朝(仕事前)に乗る気はない。
今日は仕事で力仕事したから、だいぶ体を動かしてる。
だから案外体が軽い。
っで夜に走る気もなくなった。

昨日帰ってやろうと思ってたけど、さぼってしまったこと「自転車フキフキ」をする。
おれのチャリかっこええわ~。
あっ。
タイヤがもうやばい。
後輪が結構平ら。
2ヶ月もたんがな。

プチ筋トレして終わり。

PS.嫁のホイール熱が上昇中。とどまる所を知らない状態。



2009⁄09⁄07(Mon) 23:33     Comment(0) |↑Top
コンクリートジャングル
2009⁄09⁄09(Wed) 23:32


↑なんとなくCのつもり。

昨日は走る予定やったけど、胃痛で寝転んで休憩してたら寝てた。
ストレス社会やな。
コンクリートジャングルや。

だから今日は走る。
時間がおそいしイケヤ。
今日は嫁のサングラス借りてみた。
おっ。ずれへん。
なるほど。
耳にかけるところの形が重要やな。
おれの使ってるやつは、ここがまっすぐやから、今のヘルメットと相性がよくない。
問題点は分かった。
あとはどうしよう。
新しいやつを買うつもりはない。
とりあえず改造してみよか。

明日は午前信貴山練。
むっちゃ久しぶりに山。



2009⁄09⁄09(Wed) 23:32     Comment(0) |↑Top
呪い
2009⁄09⁄10(Thu) 22:14


予定どおり午前信貴山練。
今日のゲストはマッチョ夫婦。
今日はええ天気や。

信貴山はいっしょに上るために、まず女性陣に先行してもらって、そのペースに合わせるようギア選択。
だいたい53×19くらいがいい感じやった。
いい筋トレになって、適度に悶絶。
だいぶよだれが出た。
マッチョはなんかドリンク吐いとったな~。

帰りは、信貴山近くのなんとかっていうパン屋寄って補給。
っで出発するときに、マッチョの自転車いかれた。
なんでか知らんけど、リアディレイラーえらい曲がってる。
はじめはスポークに当たって、えらい音鳴ってた。
なんとか走れるくらいにはなったから、ゆっくり帰る。

誰かの呪いやな。



2009⁄09⁄10(Thu) 22:14     Comment(2) |↑Top
名前
2009⁄09⁄11(Fri) 22:47


夜勤明け。
夕方ころに起きて、ちょっと自転車乗りたいから、出掛ける。
あてもなく久しぶりにウエパ。
適当に見てたら、めっちゃかっこいい手袋発見。
1500円って安いな。
即買。
早速帰りは使う。
良い感じや。
やっぱ買い物したらテンション上がるな~。
気持ち速くなった。

マジック止めるところは名前書けるみたい。
おれの知らん間に、嫁が勝手に書きよった。
びびったで。



2009⁄09⁄11(Fri) 22:47     Comment(3) |↑Top
雨の日
2009⁄09⁄12(Sat) 22:57


やっぱり雨や。
なんか土曜で仕事休みのときは、ほとんど雨になる。

家でだらだらするも、ローラーだけやっとく。
用意してて思う。
めっちゃ久しぶりや。
それだけしばらく天気良かったんか。

ローラーは苦手。しんどい。
40分って決めてる。
前後15分くらいはゆっくり。
12分のインターバル(6セット)。
それでも吐くほどしんどい。
どんだけ普段は外で一所懸命走ってないんかなって思ってしまう。
12分で体ぼろぼろ。
終わったあとも、しばらく体にダメージ残る。

昼寝した。

夜は好きなとこだけDVD。
オーバーカミングのオープニング

ミラノ~サンレモのカベンディッシュのスプリント

北京オリンピックの永井銅メダル

09ジロの最終日メンショフの落車

09ツールのハイライト

ユーチューブでオーバーカミングの曲発見した。
ドラムの人でかなりうけた。
キリストか!

嫁いわく
「この人、風邪引いたら死ぬな」って。



2009⁄09⁄12(Sat) 22:57     Comment(0) |↑Top
青春
2009⁄09⁄13(Sun) 21:55


↑若干ブリちゃんっぽくなってるな~。

舞洲応援に行くために、今日は早めに朝錬。
5時起床。
6時出発。
7時築港。
8時半までそれなりにがんばって、舞洲へGO。

10時くらいに着いて観戦スタート。
なんやかんやで17時くらいに終了。
いや~。レースイベントはおもろいな~。
なんやいうても、いろんな知ってる人に会えるんがほんま楽しい。
青春やわ。
レース参加の皆さんお疲れ様でした。

それにしても眠い。
もう限界。



2009⁄09⁄13(Sun) 21:55     Comment(6) |↑Top
順調
2009⁄09⁄14(Mon) 22:59


先週一週間で1kg増。
68kgになった。
順調。

今日はスーツのズボンがきつく感じた。
元々細身のズボンやったから、もも、けつ、こし、の3点がきつい。
来年は夏用のスーツ買い替えやな。
うれしいような、もったいないような。

明日は夜勤前。
天気悪いみたいやから、今日夜練した。
秘密の耐ダンシング練習。
うそ。
秘密じゃない。
いかに長く力を使わずにダンシングできるかの練習。
フォームが崩れんよう、気を使って、脚の力を使わず、上体固定、腹と腰で踏む&姿勢低く。を意識。
これはええでっせ。
あとで本気でもがいたときに効果が分かる。
まあ素人の感想。

明日はたぶんノー自転車。



2009⁄09⁄14(Mon) 22:59     Comment(0) |↑Top
2009⁄09⁄15(Tue) 23:58


↑こんな商品名ええんか。反対から読んだら、、、もろや。大衆が集まる100円ショップにこんな卑猥なもん置いてるとは。おっちゃんテンション上がったわ。

予定どおり雨やったから何もせん。
昼頃に100円ショップ行って前から買いたかったもん買う。
・やすり
・ラジオペンチ

嫁のフロントフォークの爪を削りたかった。
ホイール外すとき、必要以上にくるくる緩めるのがめんどくさい。
明日やろう。



2009⁄09⁄15(Tue) 23:58     Comment(5) |↑Top
夜遊び
2009⁄09⁄16(Wed) 23:59


K師匠、マッチ、嫁と4人で舞洲練。
数周走ったとこで、事故があった。
自転車と車がぶつかったみたい。
こわい。
改めて気をつけて走らなあかんと思った。

その後は外周の一部で数百メートルのもがき練。
6本くらいしてぼろぼろに。
あとはおしゃべりして時間が遅くなった。
それにしても、長話してたら寒い。
かなり夜遊びしてしまった。

にっしゃんのブログリッツの出走リストが貼り付けてあった。
笑った。
きのぴさんだけHや。
頼れるおっちゃんだけに非常に残念。



2009⁄09⁄16(Wed) 23:59     Comment(2) |↑Top
比較
2009⁄09⁄17(Thu) 23:57


この前の日曜に久しぶりに、股におできできた。
月、水、木、と乗ったからまだ治ってない。
ちょっと痛いな~。
明日は走らんし、早く治ってほしい。

今日はイケヤ。
嫁とくるくる走って、あとで筋肉夫婦が合流。
おできの関係もあり、おれはまったりモードやから、すぐにおしゃべり休憩にした。
今日は昨日より寒くないな。
大阪アメダスで比較。
22時で2℃くらいちゃうわ。
体感はあってたな。



2009⁄09⁄17(Thu) 23:57     Comment(0) |↑Top
誕生日
2009⁄09⁄19(Sat) 23:58


誕生日。
31才になったけど、永遠の少年は続く。

朝は久しぶりにシルベ箕面。
思ったより調子がよくなくて、ちょっと落ち込む。
高山公民館で休憩後は一人で、いつもの箕面周回をゆっくり走ろうと北方面へ下ったけど、途中のコンビニで補給したあとは、来た道引き返すことにした。

高山への上り返しでは、シマウ魔さんとすれ違う。
シマウ魔さんはおもろい。
ローディーはヘルメットとかサングラスしてるから、なかなか誰か分からんのに、
どんな時でも、おれがシマウ魔さんやと認識する前に、おれをおれやと認識してくれて、大手を振って挨拶してくれる。
その認識スピートはすごい。
夜の舞洲周回でも遠くから大手。
コンビニでも遠くから大手。
そして今日も大手。
今日なんかすごかった。下りカーブを曲がって出てきたときにはすでに大手を振ってたくらいの勢い。
おれのなかでは大手を振ってくれる人がシマウ魔さんっていう認識になった。

その後、高山の公民館通過したときは「Oたにさ~ん」って声が聞こえた。
よう似た名前の人もおるもんやなと思いつつ、振り返ったらローディーがたむろしてる。
引き返したら、CSKの人たちやった。
合同合宿やら、鈴鹿やら、舞洲やら、リッツやら、楽しく談笑した。

っでゆっくり帰宅。
家の近くでスローパンクに気付く。
帰って修理。
どうやら前にパンクしたところから、また穴が出来てる。
もうタイヤ換えな。
タイヤ高いし、嫁が前使ってたシュワルベのステルビオ装着した。
明日はこれでリッツ走ろう。

夜は豪華バースデーナイト。
嫁がステーキ焼いてくれた。
ビール飲んで、腹いっぱい食って大満足。
嫁さんありがとう。
心遣いに感謝。感謝。

ものの30分。ビール1缶半で、ハイできあがり~




2009⁄09⁄19(Sat) 23:58     Comment(8) |↑Top
やっちまった
2009⁄09⁄21(Mon) 11:51


↑なにしてんねん・・・

昨日はリッツ。
嫁は14時くらいから、おれは16時半くらいからレース。
昼頃についてまもなくして嫁。
だいぶがんばった顔になってた。
ゆでだこ状態。

っでおれ。
まずスタート大失敗。
今までで一番クリートはまらず、最後は下見てはめる。
上見たら先頭はもう20mくらい前。
コーナー多くて、この位置つらい。
バックストレートみたいなとこでやっとこさ前の方に。
ほんで2周目の最後から2個目のカーブでアクシデント。
落車。
スピードが乗ったところの左カーブ。
なんか「ガッ」っと音が鳴って、右側に飛んだ。
幸い単独で誰も巻き込まれず。
それがほっとした。
おれのレース終了。

後輪がパンクしてた。
見てもらったらなんかガラス片が刺さってたみたい。
たぶん一番負荷のかかるカーブ中にバースト。
S田さんいろいろお世話をしてくださり本当にありがとうございます。

怪我は打撲と擦過傷くらい。
ヘルメットは完璧割れた。
今日「守ってくれてどうもありがとう」ってヘルメットに言っておいた。

今日は自転車メンテ。
まずふきふき掃除。
ブレーキレバーのゆがみ直して、
前後ブレーキのゆがみ直して、
後輪交換。
キャノンデールの完成車についてたマキシスのコロンビエール装着。
これはパンクしたことないから、おれ的には好き。
だれも使ってないし、性能はよう分からんけど。
チューブは見事に破裂してた。
右のリムに傷があった。
これは推測。
カーブ

バースト

タイヤめくれて

最後はリムに地面があたって、遠心力で右側へ

こけた原因が気になる。
同じ失敗しないように。

シフトチェンジはS田さんに見てもらって良好。
メンテ最後にちょっと塗装剥げた部分に、黒ペンキ塗る。
あとはバーテープだけやな。
それにしてもおれのチャリかっこいい。
自転車は無事。
あっ。
ジャージは無事じゃない。
買わな。
あとサングラスのグラスがどっかいった。
フレームだけ所有。




2009⁄09⁄21(Mon) 11:51     Comment(19) |↑Top
休み終わり
2009⁄09⁄22(Tue) 21:15


昨日は折角の休みやから、昼から難波をうろうろした。
無印でご飯食べ~の、
本屋で自転車雑誌をむさぼるように読み~の、
NGK横でたこ焼き食べ~の、
ヤマダ電機でデジカメとか見~の。
久しぶりに普通(自転車のない)の休日。

落車の影響で、いろいろ痛くなってきた。
首、肩、背中、肋骨周り、腰、尻、足の付け根。
ただ足にまったく疲れなし。
そら4kmしか走ってないもんな~。

ゆっくりでいいから自転車乗りたいけど、落車とは別の理由で今は我慢。
股のおできが悪くなって治ってない。
この機会にちょっと安静にして、まずおでき治そう。

夜はジェルが遊びに来てくれた。
トークが止まらんな。
「モウカエル」
「モウカエル」
ってなるけど、すぐに違う話題で盛り上がる。
遅くまで楽しんだ。
ああジェルおもろいわ。

今日は夜勤。
昼間は寝まくった。
体が睡眠を欲してるんか。



2009⁄09⁄22(Tue) 21:15     Comment(0) |↑Top
エアロボジション
2009⁄09⁄23(Wed) 22:17


↑マッチョや・・・

夜勤明け。昼過ぎまで寝る。
起きてからもぞもぞ動きだす。
気持ち的にシーズンオフやから、ポジション遊びをすることにした。
今のサドル高と、ステム高を記録して、両方とも変えた。
しばらくテスト。

目当てのもんがあるから、久しぶりにカワハラダへ行った。
鬼のように安いもんがあるな~。
うけた。
嫁はゴソゴソ宝物を探しまくってた。
帰りは住之江デポ寄って帰宅。

自転車乗ってると痛みを忘れる。
ただスタートは痛い。
特にお尻側の足の付け根。
サドルで打ったんやな。

今日は嫁の方が速かった。
嫁さんエアロボジションに目覚めるの巻。



2009⁄09⁄23(Wed) 22:17     Comment(4) |↑Top
噛み噛み
2009⁄09⁄24(Thu) 22:52


よう噛むねん。
しゃべりは噛まんねやけど、
よう唇噛むねん。
食べてるときに。

一回噛むとそこが腫れて、さらに噛みやすくなる。
今そんな状態。
一日一回は同じところ噛んでる。
下唇めっちゃ痛い。
噛んだらめっちゃ痛い。
今は食べるときに、注意して、下唇をちょっとめくりながら食べてる。
それでも、忘れたときに噛むねん。
あの瞬間のテンションの下がり具合っていったら半端じゃない。
って今日はそんなどうでもいい話。

世界選手権T.T。
カンチェラーラがスタートした。
嫁興奮。



2009⁄09⁄24(Thu) 22:52     Comment(0) |↑Top
む~ん
2009⁄09⁄25(Fri) 23:59


む~ん。
む~ん。
む~ん。
今はそんな気分。

体調がすぐれへん。
夜勤前で軽くイケヤ走したけど、全然あかん。
なんか内臓が弱ってる感じがする。
内臓も打撲しておかしくなったんやろか。
考えたらそれはありそうな気がする。
外傷だけじゃないわな。

痛み、疲れとかの回復具合が火曜くらいから止まってる。
なんか停滞。
思ったより回復せんから、気持ちが落ち込むわ。
淡路島走れるかな。



2009⁄09⁄25(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
コース調べ
2009⁄09⁄26(Sat) 19:51


夜勤明け。
体調いまいちやし寝まくった。
どうやら肝臓を悪くしてるよう。

夕方にちらっとシルベいって、嫁のリアライト購入。
っで帰って明日の準備。
ネットで地図見ながらコース覚える。
曲がらなあかん交差点名とか、地図に控える。
ロング組の福良から慶野松原までのショートカットがあるかもしらんから、それも見てだいたい頭に入った。
テンションじょじょに上がる。
まあ明日はリハビリランなかんじで。




2009⁄09⁄26(Sat) 19:51     Comment(0) |↑Top
いっつもそうやけど
2009⁄09⁄28(Mon) 23:59


昨日は淡路島行ってきた。
あ~楽しかった。
きのぴさん乗せていっていただいて、ありがとうございます。

いっつもそうやけど、ロング企画の日は帰ったらすぐダウンするからブログ書かれへん。
っで次の日に書こうと思っても、まあいろいろありすぎて書かれへん。
昨日もそんな感じで。
帰って世界選手権やってたから、見たかったんやけど、すぐ撃沈した。

これもいっつもそうやけど、月曜の昼は尋常じゃないくらい眠い。
昼ごはん直後、魔の14時。
今日も意識が飛んだ。
外見てるふりして、逝った。

帰って世界選手権録画。
めっちゃ楽しみにしてたけど、30分で撃沈。
しかし、1時間ほど寝て、風呂入って、ってしたから回復。
最後まで見た。
あ~めっちゃ良かった。
感動した。



2009⁄09⁄28(Mon) 23:59     Comment(2) |↑Top
ボリュームダウン
2009⁄09⁄29(Tue) 23:59


↑うちのトイレの壁

去年はレースイベントに出たことなくて、今頃からよう乗りだすようになった。
今年は3つレースイベントに出てみて、それにあわせてがんばったり、気持ちを上げたりしたから、今は抜け殻のよう。
平日の夜練なんかする気がおこらん。
まあ体の調子悪いし、天気も悪いし、ええんやけど。

そういやアンディがジャパンカップ来ないって。
えっ。
兄ちゃんも来んし、サクソバンクはめっちゃボリュームダウン。
「ソレヤッタラ、オレガイクヨ~」
ってカンチェが来てくれたらええんやけど→嫁のテンションアップ。
まさかフォイクト来るか→おれのテンションアップ。

フォイクト来たら、全てを投げ打ってでも行かなあかんな。



2009⁄09⁄29(Tue) 23:59     Comment(4) |↑Top
ジャンル関係なし
2009⁄09⁄30(Wed) 23:16

今日は雨やし特になし。
やったこととか適当に。

夜勤入りで午前中はゆっくり。
朝から嫁の病院へ。
内臓悪そうやから、血液検査。
帰って音楽でも聴く。
久しぶりに、アイズレーのライブ版聴いてしびれた。
ライブ版マニアとしてはたまらんな。

あとは、
ダニーハサウェイ

山下達郎

電気グルーヴとかスチャダラパー

っで、しめた。
ジャンル関係なし。

そろそろ自転車乗りたくなってきた。



2009⁄09⁄30(Wed) 23:16     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2009 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
