もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
やりきった土曜
2009⁄08⁄01(Sat) 23:06


仕事から帰って、
ご飯食べて、
ローラーして、
筋トレして、
散髪して、
スネ毛剃って、
ふう~。やりきった。

「クラシカ・サンセバスチャン」ってやってる。
10回言われへんわ。

この前は
「ちびっこシャンソン歌手」×10が我が家で流行った。
もはや1回目すら言われへん。



2009⁄08⁄01(Sat) 23:06     Comment(0) |↑Top
なんやかんやでグリーンロード
2009⁄08⁄02(Sun) 21:51


↑ツールっぽく撮れた。グリーンロードで嫁ダンシング。

朝雨や。しめしめと思った。
寝る。
9時くらいに起きて、今日どこ走ろうか嫁と相談。
なんやかんやでグリーンロードに決定。
12時前に出発。
マッチョリーノも走りたいとのことでいっしょに行く。
グリーンロードの近くで、きのぴさんに連絡したら金剛ロープウェイって。
方面がいっしょやったから、水越で合流することに。
道は分からんかったけど、適当に進んで、水越の309号到着。
上る気はなかったから、下りてきてって言ってたのに、ぴかりんこさんとうえだくんは上で待ってるって。
まじで・・・
まつもとさん、きのぴさん、コミッショナー、マッチョ、嫁、おれで水越IN。
ぼちぼち上ってたら、コミッショナーがいきなり「行きましょう」ってえらいペース上げる。
上りやのに、サドル前乗りになるくらいこがんとついていかれへん。
ほどなくしてちぎれた。

帰りは金剛3本+水越(リピート何回も)上ってるはずやのに、コミッショナーは上りたりんみたいで、再び金剛へ行った。
病んでる。

暑かったけど、日が傾くと気持ちいい感じやった。
昼に出た割には、意外とたくさん走れてよかった。
適度な疲れ。



2009⁄08⁄02(Sun) 21:51     Comment(6) |↑Top
重さ
2009⁄08⁄03(Mon) 23:06


↑標準は66kg。

晩御飯はマーボ-ナスと、山芋・納豆・オクラのねばねば系の混ぜ混ぜやった。
両方好きやしテンション上がる。
たらふく食って、体重計乗ったら67kg。
っで屁をブってこいたら、一瞬66.5kgになった。
今夜の屁、500g。

昨日、ハッとして思いついた。
自転車の重量測ったことなかたけど、体重計でいける。
まず自分乗って、そのあとに自転車持ちながら乗ったら分かるやん。

まずおれ。
10kgやった。
思ったよりちょっと重いな~。

次に嫁。
え!9kg!!
このフレームサイズで9kgって。めっちゃ重いやん。
どうりで坂で遅いはずや。
・・・・・
まあえっか。
軽くしたらお金かかるし。

嫁よ。がんばってくれ。



2009⁄08⁄03(Mon) 23:06     Comment(6) |↑Top
フォイクトやっちゅうーねん
2009⁄08⁄06(Thu) 22:56


↑家と会社のPCのデスクトップ写真はこれ。

おとといから風邪。胃と腸がやられてしまった。
衰弱中。
66kg→62.5kg。
体ぺらぺらやわ。

この前NHKのBSでやってた「世界最大の自転車レース ツールドフランス2009」を録画して見た。
編集とか音楽とかかっこいい。
自転車のこととか解説をしっかりしてて分かりやすい。
いい番組やった。
ただ。
ただ。
一点気に入らん。

(ナレーション)
「ここでサクソバンクの選手が一気に先頭に踊り出ました」

・・・

「追走集団はサクソバンクの選手を含む14人」

・・・だから

「逃げていた選手を先頭集団に下げたのです」

・・・だから

「サクソバンクの選手が激しく転倒し・・・」

・・・だ、か、ら

その選手は
フォイクトやっちゅーねん!!!
イェンス・フォイクトって言わんか!
日本中のフォイクトファンは怒ってるぞ。



2009⁄08⁄06(Thu) 22:56     Comment(7) |↑Top
ランチと花火
2009⁄08⁄08(Sat) 23:26


↑昼はK甲夫婦とミリバールでランチ

休みやし体調良かったら近所走ろうかと思ってたけど、起きたらいまいちやから家でおとなしくする。
気持ちから上げていくために、好きな音楽聴きまくり、自転車のDVD見まくり。
最後は北京オリンピックのケイリン永井清史の銅メダルで締めた。
これはいつ見てもしびれる。
最高やわ。

っでお昼はK甲夫婦とランチ。
シンジさんは相変わらずハイテンションで楽しかった。エイミーも元気でなにより。
大将のものまねはいつ見てもおもろい。


↑夜は花火大会

夕方からは我が家の恒例行事、淀川の花火大会を見に行こう。
いつものスポットで場所確保。
途中でマッチョ夫婦も合流していっしょに見る。

あ~ええ。ええわ。花火。
空気が震える。心臓が震えるくらいの音。
今年も最後のラッシュは圧巻。
ごちそうさまでした。

帰りはみんなでラーメン食って解散。
ふう。どうやら体調もだいぶ戻ってきたみたい。
明日はリハビリ走しよう。



2009⁄08⁄08(Sat) 23:26     Comment(4) |↑Top
ただの山ぶどうやんけ!
2009⁄08⁄09(Sun) 23:18


↑怒りの白目。

うっわ。びっくりした。
目覚めたら雨降ってる。こんなに降るとは昨日の時点ではまったく思ってなかった。
あ~あ。今日も自転車はやめや。
家でゆっくり過ごす。

暇やから気分転換に、午後からちょっと心斎橋へ出掛ける。
適当にぶらぶら。
ロフトで弁当箱を見に行った。
今のおれの弁当箱は100円ショップのタッパー二つ。
っで弁当箱見たら、
2100円。高い。却下。
100円ショップのタッパー二つ(今よりちょっと大きいサイズ)でいいわ。1900円もお得。
1900円あったら、どれだけ自転車グッズ買えるか。
それ考えたらよだれ出る。

甘いもんと、スカッとしたやつ飲みたくて、ミスドに行った。
どうやら炭酸入れ替えてるところで、3分ほど待ってくださいって。
いいですよ。
山ぶどうスカッシュ注文。
席で待ってたら、ほどなくして山ぶどうスカッシュ持ってきてくれた。
ごくっと飲んだら・・・スカッがない。
炭酸ない。
ただの山ぶどうやんけ!!!
2階やし文句言いに下りるのもめんどくさい。
そのまま飲んだ。
怒りの白目。
周りのお客に恐怖を味わわせたった。



2009⁄08⁄09(Sun) 23:18     Comment(2) |↑Top
キング・オブ・ご飯すすむ
2009⁄08⁄10(Mon) 22:25


この一週間自転車はまったく乗らんかったし、筋トレもせんかった。
完全休養(せざるを得んかっただけ)。

体調は全快。
今日から通常バージョンに戻す。
帰ったら、晩御飯はキング・オブ・ご飯すすむの豚キムチやった。
テンション上がった。
嫁のやつはニラもいっぱい入ってて甘みがあってうまい。
大茶碗×2いただいた。

晩御飯後は間髪入れずに、プチ筋トレ。
久しぶりで効いた。
ひ、膝がぷるぷるしてる。
っですぐに出掛ける用意。

イケヤで嫁と周回練。
久しぶりすぎて、はじめはフォイクト的座りかたのこつを忘れてた。
しばらく二人で周回。ようついてくるようになったな~。
平地は十分速くなったと思う。

帰りはいつも通りのメニューで走行。
いつも通りを心がけて今日を過ごした。
これでリセット。
今日からリスタート。
鈴鹿に向けて、あげあげで。



2009⁄08⁄10(Mon) 22:25     Comment(2) |↑Top
プチ筋トレだけ
2009⁄08⁄11(Tue) 23:24


ふう~。やっと読んだ。めったに読まんから2ヶ月くらいかかった。
暗い内容やけど、おれにも読めた。
オチもよかった。
おもしろかった。
よし。次はやまね~さんに借りてる漫画読みまくろう。
まずはオッズ。

今日は会社から出て路面が濡れてることに気付いてびっくりした。
えっ。降ったん。
いつ。
外で走るのはやめた。
かといってローラーもやめた。
プチ筋トレだけ。
昨日のが効いてた。
痛い。
首も痛い。
寝違えてたことに夜になって気付いた。



2009⁄08⁄11(Tue) 23:24     Comment(2) |↑Top
カンパのロックリング
2009⁄08⁄12(Wed) 22:29


昼にアスピデが入ったと連絡があった。
仕事終わってご飯食べて、早速取りに行く。
サンマルコ夫婦になった。
二つ並べたら分かる。
おれのサドルきたな~。
まあ使いこんでるっていうことで。

この前ハブ用のグリス買うた。
ハブのグリスアップをしてみようと。
前輪はいいんやけど、後輪に問題が。
カンパのロックリングはずしを持ってなかった。
さっきあわせたらやっぱりシマノでは入らん。
買わな。
安いやつ欲しい。
これぐらい規格あわせとけや。

そんなこんなでまだグリスアップしてない。
早くしよ。



2009⁄08⁄12(Wed) 22:29     Comment(4) |↑Top
布目ダム
2009⁄08⁄13(Thu) 21:27


今日はちょいロング企画の布目ダム。
5時出発。
6時15分柏原リビエールホール近くのローソンでHりかわさんと合流。
そっからは、
25号→王寺→大和川沿い→天理→天理ダム→適当に布目ダム

布目ダムで別ルートから来てたTじもとさんと合流。
車組みのTAKAさんとakibouくんは周回に行ったということやから、しばらく商店で休憩。
待ってもなかなか来えへんから、逆向きに走る。
すぐに二人と合流。
周回を一周してるところで、今度はタフおかさんに遭遇した。

自走組みは一周だけにして帰路へ。
行きと同じルートで帰った。

今日は上りの天理ダムでペース落とすため、53×17くらいでごりごり。
病み上がりの体にこたえた。
前ももが張るって久しぶり。
今日は踏んだんやね。

帰りにウエパ寄って、カンパ用のロックリング回し購入。
リーフありがとう。
700円。

パンク、落車なく、みんな無事に終了できた。
嫁よ。よく走ったな。
えらい。
もう寝てるけど。



2009⁄08⁄13(Thu) 21:27     Comment(2) |↑Top
ノー自転車
2009⁄08⁄14(Fri) 22:58


今日は昼から滋賀の実家へ帰省。
午前中は走れたけど、昨日の疲れがもろに出て、寝まくった。
ノー自転車。

電車でオッズ1巻を読む。
おもろそうやわ。
これから続き読も。

肉食って、ビール飲んで、ええ感じで不摂生した。
明日は仕事やし、またノー自転車。
明後日は、はじけよう。



2009⁄08⁄14(Fri) 22:58     Comment(0) |↑Top
初めての韓国風
2009⁄08⁄15(Sat) 23:20


休みやし半袖半パンで出社。
クーラー寒い。
28℃に上げる。
座る席によって違う。
おれの席は寒い。
予報の席は暑い。
クーラー上げたり下げたり。

帰宅して昨日貰ってかえった肉を食す。
初めての韓国風。
なんやいろいろ巻き巻きして食べた。
テンション上がって、ご飯がすすむ。

木曜走ったときに、肛門とタマちゃんの間の筋が擦り切れた。
シャワーで激痛。
はじめてのことで困ったわ。
だから今日も念のため乗らない。ローラーしない。
タマ筋をいたわる。
明日は、はじけよう。



2009⁄08⁄15(Sat) 23:20     Comment(0) |↑Top
ATポイント
2009⁄08⁄16(Sun) 23:59


今日は築港新町で周回練。
前半はいい感じやけど、後半の疲れたときが課題。
ジョジョにフォームが崩れてくるのも分かるし。
いつも通り、最後の最後の加速でちぎれた。
この辺が今の限界か。

いや。
ATポイントを越えろ!
まだ越えてない!
なんでって、吐けてないから。
吐け!

くぅ~。
読むのが帰ってからやって遅かった。
オッズの話。
オッズめっちゃおもろいわ。
これはテンション上がる。
出掛ける前にここまで読んでたらよかった。
帰ってから一気に3~5巻まで読んだ。
ピストまじで欲しい・・・



2009⁄08⁄16(Sun) 23:59     Comment(0) |↑Top
はじめましてベアリング君
2009⁄08⁄17(Mon) 23:11


今日は代休。朝はだらだらしてまたオッズの続きを読む。
起きたときから快晴、セミ鳴きまくりやと外出る気にならん。
昼前から自転車いじる。
ついにハブのベアリングに会いに行く。
っとその前にチェーン掃除。
スプロケ掃除。
久しぶりにやって、めっちゃすっきりした。

っでいよいよ。ハブいじり。
一発目の前輪は、ちょっと難儀したけど、無事外せた。
お~。
はじめまして。ベアリング君。
この前買ったハブ用のグリスをぬりぬり。
外した部品を元に戻す。
はっ。締め付け具合って重要なん?
締めたらええってもんじゃなさそうな気がする。
とくに黒いキャップ。
なんとなく手で回しながら、締めすぎず、それっぽい感触のとこで締めといた。
後輪は作業スムーズにすすむ。
無事手術は終わった。

走りを確かめたかったけど、昼間は殺人級の日差しやから家で待機。
夜にイケヤで走った。
とくに気になることはなく、問題なくいけた模様。

ただ今日はなんかポジションがしっくりこんで、いまいち走。
シートを下げてみようと思ったら、これ以上下りひん。
マスターは星型チューブ?やからそこで止まってるみたい。
シートピラー切らな。



2009⁄08⁄17(Mon) 23:11     Comment(2) |↑Top
きた~
2009⁄08⁄18(Tue) 23:19


嫁を刺客としてシルベに送りこんだ。
シートポスト-3cm完了。
かなたかさんありがとうございます。

帰宅して早速取り付け。
前からよくある基準よりサドルが高かったから、1cm弱くらい下げてみた。
ほんで気持ち前上がりにしてるサドルを、さらに気持ち前上がりに。
(ちょっと前までの状態に戻した。最近ちょっと下げてみてポジションおかしくなったから)

晩御飯後すぐにイケヤ。
きた。
きた。
きた~~~。
かなりびしっときた。
サドル下げた分、いつもよりペダルの下支点で足があまる感覚があるけど、それよりも上半身の感じがめっちゃ良い。
落ち着く形にはまった。
ペダリングはそのうち慣れるやろう。
今日は気持ちよく走れて、テンション上がった。



2009⁄08⁄18(Tue) 23:19     Comment(6) |↑Top
ベルギーチャンピオンジャージ
2009⁄08⁄19(Wed) 23:02


え~と。
ジャージが欲しい。
2着。
サクソバンクの上下とベルギーチャンピオンの上下。
サクソバンクは売ってるけど、サイズMがない。(大きめらしくてLよりM)
ベルギーチャンピオンジャージに至っては、売ってるとこなさそう。(ネットで検索したけど当たりなし)

理由は簡単で好きな選手が着てる。
一人はもちろんフォイクト。
それとボーネン。
この2人がめっちゃ好き。

ボーネンはスプリントが好きってわけではない。
クラシックとか1dayレースに強いのが好き。
パリ~ルーベで勝つところが好き。
勝つべき地で、勝ちにいって、勝てるその強さ(気持ちとか運とかもろもろ)が好き。
ベルギーチャンピオンジャージ欲しいな~。

今日は自転車乗らず。
筋トレだけした。



2009⁄08⁄19(Wed) 23:02     Comment(0) |↑Top
おしゃべり
2009⁄08⁄20(Thu) 23:59


今夜はゲストにやまね~さんとマッチョリーノを迎えてイケヤ走。
しかしマッチョリーノは会ったとたんにパンクした。
なんか強烈なやつ踏んだみたいで、タイヤ裂けてる。

何周かして、今日は少なめで終了。
そのかわり夜のおしゃべりタイムを楽しんだ。
楽しい時間は早く過ぎるもんで、気がついたら22時30分くらいやった。
ぼちぼち解散。
もっとしゃべりたいな~。
もっと走らなあかんねやろうけど。



2009⁄08⁄20(Thu) 23:59     Comment(2) |↑Top
箇条書き
2009⁄08⁄21(Fri) 22:46


・嫁に買ってもらったメラミンのコップ(会社用)。ジャージシールを全面に貼ってもらった。仕事中、にやけた。

・昼休みに本屋で立ち読みしてて、宮澤の裸体に二度見。かなりうけた。(バイクラ)

・昼休みに曽根崎警察から電話がかかってきた。(→かなたかさん)

・筋トレ

・ローラーは正味一番しんどい。終わったあと気持ち悪くなった。

・なぜか風呂入ったら、毎回0.5~1kgくらい体重が増える。お湯は飲んでない。


本日の出来事を箇条書き。



2009⁄08⁄21(Fri) 22:46     Comment(4) |↑Top
いっぱいのサンデーリオンと初心者ポタ
2009⁄08⁄23(Sun) 20:10


↑何人おんねんってくらいの人数。他にも写ってない人多数。

今日はいっぱいの人でサンデーリオン。
いつもの人+山組み+他のチームの方も参加で大人数。
いろんな人と走れて、ほんま良い刺激を受けた。
築港の周回で脚ぱんぱん。

昼から初心者ポタリングがあるから、昼前に切り上げて、コンビニ休憩。
女子大生が来るって言ったら、みんな(うえぴさんとうださん)が興味津々。
10人ほど参加してくれた。
みなさんありがとうございます。

初心者ポタリングは大阪城からサイクリングロード→淀川河川敷。
往復30kmくらい。
みんなでわいわい走れた。
無事終了。

皆様お疲れ様でした。
僕はもう寝ます。




2009⁄08⁄23(Sun) 20:10     Comment(4) |↑Top
そら視界低いわ
2009⁄08⁄25(Tue) 23:47


自分のあほさ加減にあきれる。

この前シートを7mmほど下げた。
感触はまずまず。
ペダリングで足の余る感じはある。
それにしても7mm下げただけやけど、視界が低いな~。
前よりえらい低い。
それはかなり感じてた。

日曜はマッチョから「サドル下げて、えらい小さくなりましたね」~って。
7mmほどしか下げてないのに、えらい見た目も変わるもんや。

っで日曜の夜にチャリ見て、なんか見た目がおかしいことに気付く。
シート短くない?(出てる部分)
なんと7mmほど下げた位置から、2.5cmくらい下がってた。
あ~。おれあほや。
こんだけ下がって分かってない。
そら足余るわ。
そら視界低いわ。
そら小さなるわ。

下がったことに気付いてないし、日曜の走りに影響がなかったのも困る。
結局サドル高はなんでもええやん。

戻して月曜走ったら、また下がった。
どうやら乗ってたら、振動とかで、ずり落ちてる。
ほんで星型のとこで止まってるみたい。
グリス塗りすぎ?
今日拭いてみた。

明日は急遽夜勤になったから、午前中走って試してみよう。
これでも下がったら対策必要や。
アルミホイルでも巻いたろか。



2009⁄08⁄25(Tue) 23:47     Comment(6) |↑Top
最終兵器カーボングリス
2009⁄08⁄26(Wed) 23:40


午前中はイケヤ走。
グリス拭いて、いつもより強めに締めた効果でシートの下がりはほぼなかった。
そっから梅田方面へ。
まずはトレックショップでシャーミークリーム購入。
ってえらい高なってるやん!
前は2300円→今2700円。
輸入もんって安くなってるんちゃうん。
ぼったくりやな。

ほんでシルベ寄る。
師匠にシートをいろいろ調べてもらって、最後はカーボングリスを塗ってもらった。
ほんまや。これざらざらや。
塩でもいいですよって嘘を教えられた。
鉄さびる。
これで一件落着。
ありがとうございました~。

【連絡】
明日はイケヤで「互いの健闘を祈ろう会」をやる。(鈴鹿&乗鞍)
20時からです。

↓メンバー

Y根さん
マッチョ

以上は、強制参加。



2009⁄08⁄26(Wed) 23:40     Comment(5) |↑Top
健闘を祈ろう会
2009⁄08⁄27(Thu) 23:48


Yねさん、マッチョ夫婦、と嫁、おれの5人で健闘を祈ろう会。
まあいつも通りグルグル走っただけ。
みんないい感じで仕上がってるようや。

いよいよ明日出発。
はじめての鈴鹿を楽しんでこよう。
今日はじめて自分のエントリーの袋開けた。
やっと自分の走るレースの時間確認。
1日目は昼くらいやからゆっくりめやな。
ってこんなんで大丈夫かいな。
コース図はチラ見した。
まったく分からん。
とにかく当日がんばろう。



2009⁄08⁄27(Thu) 23:48     Comment(0) |↑Top
はじめてのスズカ
2009⁄08⁄30(Sun) 23:59


いっぱいのたくさんの人にお世話になって、はじめてのスズカを楽しめました。
いっぱいの皆様ありがとうございました。
今日はもう疲れたので、寝ます。
あ~二日間よう笑った。



2009⁄08⁄30(Sun) 23:59     Comment(4) |↑Top
鈴鹿まとめ
2009⁄08⁄31(Mon) 23:59


↑これがマラソンか!

え~っと初鈴鹿の内容。
1日目はインターミディエイト。
前のけいはんなの反省をいかして、とにかく前で走ることに集中。
インターミディエイトということで無理なペースでもなく、それなりに走れた。
最終ストレートでごぼう抜かれて20位。

2日目は1時間サイクルマラソン。
めっちゃ人多い。集合時間はじめに行ったのに、すでに前には400人くらいおる。
ちょっと萎えた。
おおちゃんさんといっしょにスタート。
これがよかった。気合が入った。
おおちゃんさんに連れられ、4周くらいで先頭まで追いつく。
つ、、つかれた。
しばらくして落ち着いてきて、あとは最後まで着いていけるようにふんばる。
最終ストレートでごぼう抜かれて20位。

考察。
リオン練で集団走行にだいぶ慣れたおかげで、ちょっとずつ走れるようになった。
皆さんありがとうございます。
これからもしごいてください。

課題。
最後のスプリントではまったくついていけへん。
まあこれは分かってたことやし、これからぼちぼち鍛えよう。

今日は乗りたかったけど、仕事が遅くなってやめた。
今月は960km。
あ~ついに毎月1000kmの目標をやぶってしまった。
風邪で1週間乗らんのがひびいた。

また来月がんばろ。



2009⁄08⁄31(Mon) 23:59     Comment(2) |↑Top

| HOME |

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2009 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
