もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
ここ危ないでっせ
2009⁄07⁄01(Wed) 23:56


↑銀のとこめっっっっっっっちゃ熱い!

雨や。ローラーや。
今日はイヤホンで音楽聴きながらやってみる。
電気とかスチャダラパーとかはいい感じで乗れる。
けど30分で終了。

っで片付けようとして銀のとこ持ったら、半端じゃないくらい熱かった。フライパン持ったみたい。いや持ったことはないけど。
一瞬手にくっ付いた感じがした。ヒリヒリする。

ここ危ないでっせって説明書に大きく書いとけや!
いや。おれが読んでないだけかもしらん。実際説明書はほとんど見てない。
ってかここはこんなに熱くなるもんなん?
これ不良品とか?
ま、まさか・・・おれのペダリングがすごすぎるとか!
ガ~ン。

話変わって、1ヶ月ぶりにバリカン入れて頭すっきりした。
やっぱ3mmは気持ちいいわ。

また話変わって、手首の痛みが引かん。(落車で)
湿布復活。

また話変わって、けいはんなにエントリーした。
C3。
目標は集団の前方で走ること。
初レース。



2009⁄07⁄01(Wed) 23:56     Comment(7) |↑Top
タイトルなしってタイトル
2009⁄07⁄02(Thu) 23:03


↑見た目も使い心地もお気に入りのシャーペン。5、6年くらい使ってるんかな。嫁に教えてもらった。

久しぶりの夜勤。
午前中はイケヤに走りに行った。
走ってたらなんか胃が痛くなってきて、気持ちが長続きせず。
ちょっとだけで終了。
帰ったらなんか熱っぽいし。体調いまいちなんかな。

明日は明けでサンワへ行く。
っでその帰りにシルベ寄って、ジャージをもらう。
夕方以降はにわか雨あるかもやし、早めに行動しよ。



2009⁄07⁄02(Thu) 23:03     Comment(0) |↑Top
濡れた
2009⁄07⁄03(Fri) 23:59


昼に帰って仮眠1時間。
早めに出たのにすでにちょっとぱらついてる。
行ったれと思って、とりあえずサンワまではパラパラで済む。
けど帰りは普通に雨。
ちょっと雨宿りしたけど、してもきりがないからすぐに出発。
シルベでジャージを貰って帰った。

結局どぼどぼになった。
あ~あ。
掃除しよ。
ついでにチェーンも掃除。

朝まで予報してたのに、まさか昼からこんなに降るとは思わんかった。
こんだけ変わったら、しょーがないわ。
観念した。



2009⁄07⁄03(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
長引く
2009⁄07⁄04(Sat) 21:36


めっちゃそそり立ってる・・・ポッ

土曜の休みはシルベ箕面練。
この前8時組であかんかったから、55分組で鍛えなおす。
高山公民館では、おおちゃんのお友達であり、以前からブログを見てたhaikalaさんとご挨拶。

今日は手が痛いから、高山までと思ってたけど、せっかくここまで来たしもうちょっと走りたかったから、妙見山行こうと思ってたら、haikalaさんたちも行かはるのでご一緒させてもらった。

妙見山のあとはおれはそのまま来た道で帰るのでお別れ。
みなさん有難うございました。

それにしても帰りは一人やし気が抜けたんか、手が痛かった。
数日前から手首のほかに肘まで痛くなってきて、今日は様子見のつもりが調子乗って、普通に走ってしまったのでかなり悪化してる。
変速するのもつらい。
怪我をあまくみとったな~。明日からは安静にしとこうとは思うんやけど、自転車は乗るし、乗ったらまた走ってしまいそうやし。
まあちょっと治しにかからんと、長引いたらいややから、明日はおとなしめにする。

さっき嫁のバイクにTTバー付けようと思ったら、左に付けるスペースない。
サイコンをステムに付けれんし、どうしよか。
まあ一本でいいんちゃうか。
斬新やし。

今日は嫁さん誕生日おめでとう。
年は・・・書かんとくわ。



2009⁄07⁄04(Sat) 21:36     Comment(6) |↑Top
酒焼け
2009⁄07⁄06(Mon) 22:49


↑なんか知らんけど、昨日の名札が出てきた。

昨日は午前中は築港新町で練習会。
立ちコケしてしまって、さらに右腕悪化。
・・・・なんか呪われてるわ。

夜はリオンの飲み会。
60人もおったから、騒がしい騒がしい。
みんなおれがおれがっていう、おっさんばっかりやから大変やった。
それにしても楽しかった。

今日は会社で上司が心配して「Oたに君、風邪引いたんか?」
って言ってくれたけど、
「いや、酒焼けです。」
って答えたら、蹴られかけた。

毎月飲み会やりたいな~。



2009⁄07⁄06(Mon) 22:49     Comment(6) |↑Top
残り2.5km
2009⁄07⁄07(Tue) 23:09


↑もうこれなしでは走られへん。

晩御飯食べながら、昨日のツールの録画を見てた。
残りの距離が減ってきて、テンションも上がってくる。
もうこの集団でゴールしそうや。
beppuもおる。
さあこれからやと思った、残り2.5kmで画面が止まった。
画面右上に「タイトルエンド」って出てる。

「え~~~!!!!」

二人揃って叫んだ。
ここで録画終わってるやん!
どうやら始めの放送予定時間を越えてたみたい。
なんちゅう消化不良や。

昨日は意外と腕の調子が良くなってきてたから、夜にローラーやったら今日はまたやばくなってしまった・・・
だから今日はなし。
憂鬱。




2009⁄07⁄07(Tue) 23:09     Comment(0) |↑Top
左へ左へ
2009⁄07⁄08(Wed) 22:54


↑前輪がえらい削れてる。

今日は代休。
手の様子を見ながらローラー。なんか知らんけどローラーやってたら前輪がだんだん左に向く。
家傾いてるんかな。
直すのめんどくさいから、そのままこくけど、最後の方はもうハンドルが左折並みに曲がってる。
常に左折。
左折で踏み込む。
左折で高回転。
左折でクールダウン。
って体おかしなるわ。

今度は何か敷いてやろう。



2009⁄07⁄08(Wed) 22:54     Comment(4) |↑Top
筋トレ講習
2009⁄07⁄09(Thu) 22:16


↑イケヤ前のグランドで音楽会かなんかの練習してる。

今日は実走してみる。
たぶんローラーより負担少ないと思う。

イケヤ練。
休みのT福さんと待ち合わせ。
おれの方が近いからすぐに着いたのに、周回の300mくらい先に赤っぽいジャージ発見。
早っ!

とりあえず上げて追いかけた。
2周くらいで追いついたら知らんおっさんやった。
ウェ~。

しばらく手の様子見ながら、上げたり下げたりしながら走る。
風とかを受ける分、やっぱり手の負担はローラーより少ない感じがする。
途中でT福さんと合流して数周走ったあとは、今日のメイン「筋トレ講習」。

タイヤチューブを使った、ピンポイント筋トレなどを教えてもらう。
ハムストの筋トレでは1回目で足攣りそうになった。
アイシング用のジェルも貰って解散。
いろいろ有難うございました。

仮眠前にジェル塗った。
スースーして気持ちいい。
早く手なおれ~。



2009⁄07⁄09(Thu) 22:16     Comment(10) |↑Top
金玉だけ
2009⁄07⁄10(Fri) 22:45


↑コルナゴと高島屋と。(嫁作)

安田大サーカスの団長が金玉あたりの不具合で入院したっていうニュースを昨日yahooかなんかで知ってたけど、その日にJスポーツ出る予定やったとは。
今日仕事から帰ってきて、昨日のツール録画見て知った。
どんだけついてないねん。
よりによって出演する日に。

あっ書くことなくなった。
今日は金玉だけ。
明日は仕事やしおとなしくしとこう。



2009⁄07⁄10(Fri) 22:45     Comment(0) |↑Top
スピードプレイ
2009⁄07⁄11(Sat) 23:08


最近気になるアイテム。
スピードプレイのペダル。
なんか良さそうやという噂を聞くから、一回使ってみたい。
いったいどんな感じなんやろか。
おれに違いが分かるんやろか。
ただ自転車には合わんから・・・・変えられへんな。

めがね逆さまのモリさんが使ってるって言ってたし、借りよっかな。
モリさん貸して~。
その感動を味わせて。

もうめがね逆さまって言わんから~。
あっ。
それはそれで都合悪いか。
いじられて光るタイプのモリさんやし。

今日は個人攻撃のブログ。



2009⁄07⁄11(Sat) 23:08     Comment(6) |↑Top
トライアスロン観戦
2009⁄07⁄12(Sun) 20:19


舞洲のトライアスロンの応援に行ってきた。
交通規制が8時半からやから、早めに行って周回練。
7時半について1時間ほどがんばった。
右手の具合は多少痛みがあるもののまずまず。
走ったあとも多少違和感があるもののまずまず。
このまずまずの流れで段々治って欲しい。

レースは10時スタートでスイム→バイク→ラン。
トライアスロン観戦は初めてやし、楽しかった。
なんかいろんな人を応援しがいがある。
みんながんばってるわ。

レース終了後は、レースに出てたはずのキレタさんが昼食を作ってくれて、それをみんなで頂いた。
お疲れの中、ほんまありがとうございます。

食事後はきのぴさんとちょっと走るが、あの人が速すぎてついていかれへんかった・・・
だてに子供のTシャツの首がびろびろちゃうな~。

あ~今日は楽しんだ。
夕方までがっつり遊んだ感じ。
めっちゃ焼けた。
もう眠い。
寝るな。
ツール見ながら寝よう。



2009⁄07⁄12(Sun) 20:19     Comment(4) |↑Top
肌水つけといた
2009⁄07⁄13(Mon) 23:35


今日は夜勤でよかった。
朝いつもどおりの時間に起こされる。嫁は日勤やと勘違いしてた。
ご飯食べて、昨日のツール見ながらまた寝た。
そういや昨日は8時半くらいに寝た。

昼前に起きて、いちおうローラー。
クールダウンってどうやるか分からんから適当にこぐ。
ちょっと汗出たところで、上げたり下げたりを繰り返して終了。
痛い。股切れた。
ローラーやと同じところでず~っと座ってるから、股の消費が激しい。
肌水つけといた。

それにしても顔が真っ赤っ赤や。
首がひりひりして痛い。
嫁作の首に巻けるひんやりスカーフ(保冷剤が入れれる)が大活躍。



2009⁄07⁄13(Mon) 23:35     Comment(0) |↑Top
アウター忘れてた
2009⁄07⁄14(Tue) 23:35


夜勤明けで昼仮眠。
寝るときクーラーは苦手やから扇風機で。
あっつ~~~~~~。
今日もひんやりスカーフ大活躍。

夜は嫁と舞洲。
はじめは嫁に合わせつつ、ちょっと上げたりするもちゃんとついてくる。
やるな。
途中で2人列車が通ったから、ちょっと乗る。
嫁に追いついて今日は終了。
二人でローテーションの練習して流した。

あっ。アウター使うの忘れてた。
アウターの練習せんと。
いっつもインナーしか使ってないから、アウターのギアの感じ(重さ)が分からん。



2009⁄07⁄14(Tue) 23:35     Comment(2) |↑Top
19と17の間
2009⁄07⁄15(Wed) 23:10


今日は一人イケヤ練。
晩御飯の後、練習どうしよかな~ってまごまごしてたけど、とりあえず行った。
っで行ったら走る気になる。

昨日忘れてたアウター練。
まずはどのギアを基準にするか探る。
だいたい53×21がスタートライン。
ジョジョに上げて、向かい風区間で粘るように気をつけた。

アウターは慣れてないからギア比の変化がしんどく感じる。
一枚変えるごとに、足にくる負担(重くなる方も、軽くなる方も)が大きいから、間が欲しくなる。
19と17の間が欲しい。
けどカンパのスプロケ高~い。



2009⁄07⁄15(Wed) 23:10     Comment(2) |↑Top
クリート調整
2009⁄07⁄16(Thu) 22:04


夜勤前で午前中時間があるものの、暑すぎて外に出る気はせん。
だらだら昨日のツール見てたら寝た。
昼前に起きて、思い出す。
そうや。今日はクリートかえようと思ってたんや。

早速新聞敷いたり準備する。
うっわ。まず土とらな。ボルト埋まってる。
マジックで印して、順調に交換。

っでその後はローラー。
何気なくこいでたけど、ふと思う。
クリートの位置って気にしたことないな~。
靴買って、初めてクリート付けてから、その場所でず~っと固定してた。
見直そう。
ローラーやと確認しやすい。
交互に片足で立った状態で止めて、足の裏に集中。
どうやら両足とも拇指球のちょっと前あたりに重心がある感じ。
クリートを数mm後ろにずらして、拇指球の中心に体重がかかるようにしてみた。
お~。こんなんしたんはじめてや。
なんかテンション上がる。
そのあとローラーでテスト。
まあよう分からんけど、なんとなく気分がいい。

土曜に実走でテストや。



2009⁄07⁄16(Thu) 22:04     Comment(2) |↑Top
嫁の弟が来訪中
2009⁄07⁄17(Fri) 21:41


↑嫁の弟が来訪。お好み焼きパーティー。

けいはんなのコース図を見た。
感想。

①20mも上らなあかんねや
20mってことは舞洲より坂きつそう。

②下り基調でゴールか~
上りでゴールがよかった。そっちの方が向いてると思う。
MAXスピードがあんまり速くないし。
第一下りでスピード乗ってのゴールってこわそう。

そんな感じの感想やった。

明日どうしようかな。
シルベ練行ったら負荷かけてしまいそうやし、一人で平地練も暇やな。
まあ朝起きて決めよう。



2009⁄07⁄17(Fri) 21:41     Comment(4) |↑Top
寿命
2009⁄07⁄19(Sun) 20:54


↑右の人顔がやらしいな~。何才離れてると思ってるんですか。

今日はサンデーリオン。
築港新町で平地練。
明日レースやからあんまり上げずにと思ってたけど、今日を楽しみたかったからそれなりにがんばった。
いい汗かけた。

一旦休憩後にまた走りに戻ったときは、パンクしてもうた。
ネジが垂直に刺さってる。
おまけにその付近のタイヤが裂けてた。
だいぶ磨り減ってやばかったし、ついにかという感じ。
応急処置でTAKAさんから布ガムテープもらって、タイヤの裏から貼る。
これはかなりいいアイデア!
早速帰ってから、おれも布ガムテープをツール缶に入れた。

交換する羽目になったけど、さらのタイヤはほんま好き。
めっちゃ綺麗。
全然磨り減ってない。
テンション上がるわ。

後輪の寿命は短いな~。
2800kmやった。家計に悪い。

明日天気になあれ。
っておれがそんなこと言ったらあかんわ。



2009⁄07⁄19(Sun) 20:54     Comment(1) |↑Top
初レース
2009⁄07⁄20(Mon) 23:02


3時50分起床。
止むと思ってたけど、雨や。
嫁の提案でキャノンデールにする。いそいで用意。
まずバイクタワーの最上部からフレーム下ろす。天井付近まで上げてるから、ボルトを緩めんと。
次にホイールやけど、キャノンデールのタイヤは前後とも平らになってしまってるから、嫁のやつ借りる。
緑尽しで気持ち悪い。
スプロケを嫁の12-27から12-25へ変えようと思ったけど、外し方が本見ないとわからんから諦め。どうせインの2枚しか違いがないしええか。
次に毎度こまるペダル。
また外れへん。10分くらい格闘。汗だくになった。
最後にサドル交換してやっと終わり。
朝からばたばたやった。
迎えに来て貰って、遅れてすいません。

6時半前には現地着。受付後は適当にアップとかして過ごす。
9時8分レーススタート。
スタート前の整列ではみんなからありがたい声援。
やけど声でかすぎ。
恥ずかしいって。

とりあえず集団についていくように心がける。
1週目:ちょっと後ろやから前にいかんとと思う。
2週目:前に行けた。
3週目:あれ?ちょっと後ろになってた。
4周目:きつくなってきた。
5周目:やばい。かなり足にきてる。
6週目:バックストレートで集団からちぎれた・・・

心臓も脚もスタミナ切れ。力の違いを感じた。
まあそういう課題が分かったから、これからの練習にいかそう。
走行中はみんなの応援がよく聞こえた。
ほんまパワーが出る。心強い。
ありがとうございました。次はもっと走れるようにがんばります。

TAKAさん、きのぴさん、行き帰りとありがとうございました。
いい経験になった一日。



2009⁄07⁄20(Mon) 23:02     Comment(6) |↑Top
フォイクト病
2009⁄07⁄21(Tue) 23:58


↑今日は小動物系で攻めてみた。

あ~フォイクト。
寝ても覚めてもフォイクトやわ。
ほんまフォイクトかっこいい。
走ってるときの険しい顔がいい。
走ってるフォーム(体の折れ方)がいい。
走ってるときのこぎ方(ちょっとがに股)がいい。
ひとこぎ、ひとこぎに魂がこもってる感じ。
ガシガシ踏む感じ。
たまらん。

これや。こんな感じになりたい。と思う。

今じゃ集団のなかでもすぐにフォイクト発見できる。
これは恋やな。
恋心~♪
あ~B'z歌ってもうた。

って今!
あ~~~~~~~~~~~
フォイクトこけた!
しかもこれは・・・・折れてるで。
うわ~リタイヤや。
まじでショック。
めっちゃテンション下がる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなブログ書いてたのに。



2009⁄07⁄21(Tue) 23:58     Comment(6) |↑Top
フォイクトへエール
2009⁄07⁄22(Wed) 23:56


↑この前、百円ショップで買った。おれ=フォイクト(ドイツ)、よめ=カンチェラーラ(スイス)、と二人が一番好きな選手の国コップ。即買いやった。

やっぱあかんかった。
フォイクトはリタイヤ。しかも重症。一時意識がなかったんやって。
下りで落車やもんな。映像見たら全然動かへんし。
怪我の状況が分からんし、年が年なだけに引退もちらつく。
復活してくれ!フォイクト!
まだまだ見たい!
遠く離れた日本の大阪市大正区で、一名応援してます。

ってことで今日はフォイクトへエールをこめて、イケヤ夜練。
嫁も同行。
フォイクトをイメージしながら、ガシガシガシガシガシガシ走った。

ほんで今までにない体のだるさ。
関節がきしむ。
ん?
なんかおかしいぞ。
ただの運動後の疲れではない。
これは・・・風邪かもしらん。
寝よ。



2009⁄07⁄22(Wed) 23:56     Comment(0) |↑Top
見つかった~
2009⁄07⁄24(Fri) 22:58


けいはんなから帰ってきた日に、キャノンデール掃除して、バイクタワーに上げてとかしてたら、5mmのアーレンキーがなくなった。
自分の行動を思い出しながら、思い当たるところを見たけど、全然出てけえへん。
今日もまた行動を思い出しながら、探したけど見つからず。
ほぼ諦めながらテレビ見てたら、ふと思いつく。

出た~!
見つかった~!

ソファーの背もたれのところに落ちてた。
あ~めちゃくちゃすっきりした。
このひらめき。
おれって天才やわ。

明日、明後日は奈良と三重の県境あたりで合宿。
両日とも天気悪そうやな。
もうあきらめた。



2009⁄07⁄24(Fri) 22:58     Comment(1) |↑Top
曽爾合宿
2009⁄07⁄27(Mon) 23:08


↑合宿二日目の朝。放心状態。

この土日は三重と奈良の県境あたりで、リオンとカンザキさんの合同合宿やった。
いい感じで全身筋肉痛。
お箸握るのも痛い。

なんかいろいろおもしろかったことがありすぎて書ききれん。
だから要点だけ。

土曜
・予定どおりかなたかさん遅刻
・うえぴさん上り3kmと言って、7kmあった事件
・きのぴさんは前半足を残して、最後だけアタックする始末
・うえぴさんは終わって早々にビール

日曜
・こうちゃんかわいい
・うえぴさんは終わって早々にビール

そんな感じやった。
とにかく二日間皆様ありがとうございました~。



2009⁄07⁄27(Mon) 23:08     Comment(4) |↑Top
腹を出す
2009⁄07⁄28(Tue) 23:13


昨日は疲れすぎてて乗らんかった。
夜勤前で寝まくり。寝ても寝ても寝れた。

っで今夜はイケヤで遅めのクールダウン。
フォームに気を配りながら軽く走った。
横から見たときに、なるべく体が横(水平)になって、上半身が筒状(まっすぐ)になるのが理想。
いろいろ試したり、考えたりして、行き着くとこはもっと腹を出す感じで乗るってこと。
それで走ってたら、ポジションが気になって、ステムを4~5mmほど下げた。
それに伴う違和感はなし。
とりあえずいい感じやった。

ちょっとずつ筋肉痛もおさまってきた。
超回復中。
明日からまたプチ筋トレしよ。



2009⁄07⁄28(Tue) 23:13     Comment(0) |↑Top
やっぱできる男はちゃうわ
2009⁄07⁄29(Wed) 23:50


昼休みにやまね~さんに早速セルコフのシートピラー貸してくださいってメールしたら、「そんなことやろうと思ってすでに携帯してた」っと。
やっぱできる男はちゃうわ。
仕事終わりにイケヤ寄ってくれるということやから、イケヤ夜練した。

今日は赤タン号やな。
手組みホイールが渋い。
74のデュラハブ?細くてめっちゃかっこいい。
リムもいい感じやな~。
しかも自分で組んでるし。
欲しい!
やっぱできる男はちゃうわ。

いつもより多めに走って終了。
結構疲れた。
帰って早速シートピラー交換。
ようわからんシステムやけど、適当に試しながら固定できた。
なるほどセルコフ。



2009⁄07⁄29(Wed) 23:50     Comment(4) |↑Top
馴染んできた
2009⁄07⁄30(Thu) 23:26


そうや。昨日文句書いたろうと思って忘れてた。
前後ともUSB充電できるジェミニのライト使ってるけど、全然充電できひんようになった!
3つ使ってるうちの2つが充電不良。この確率で不良品出てるって終わってるわ。
繋げど繋げど、充電できず。
夜練できひんやんけ!
特許出願してる場合ちゃうぞ!
あ~腹立つ。

今日は夜勤前の午前信貴山練。
ゲストにマッチョリーノを迎えた。
家出て1kmでパンク・・・
すぱっと穴開いてた。なんか踏んだんや。
いきなりテンション下がった。
一人やったら完全に帰ってる。

修理してとりあえず信貴山へ。
今日は変電所までがんばって、がんばって・・・お~久しぶりにちゃんと走ってタイム更新。
キャノンデール時代の記録を30秒抜いた。
うれし~。やっとこのコルナゴも馴染んできたかな。

引き返して、嫁と合流。のどか村まで行って帰宅。
セルコフのピラーでシートを5mmほど下げて今日は走った。
いい感じやった。
やまね~さんと交渉やな。

ほんで夕方はマッチョリーノからビックなプレゼントを貰った。
いや~こりゃいいわ。
どうもサンクスです!
2009肉体改造。



2009⁄07⁄30(Thu) 23:26     Comment(4) |↑Top
不摂生
2009⁄07⁄31(Fri) 23:59

夜勤明けで仮眠後、今夜は会社のメンバーで飲み会。
前から行ってみたかったオードリーに行った。
焼肉屋の鳥版みたいな感じ。
うまかった~。
肉とご飯と酒だけ。
かなり不摂生したった。

体重は500gしか増えてへんかった。
意外。
明日からまた自転車がんばらな。
けど仕事や。
憂鬱。



2009⁄07⁄31(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2009 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
