もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
初金剛トンネル
2009⁄06⁄02(Tue) 11:09


↑にっしゃんにカメラを向けるとこのポーズになる。どうやらモデルポーズらしい・・・。けどなんか変やで。

昨日は疲れてすぐに寝てしまった。
朝にっしゃんのメールで目を覚まして、どこ行こうか考える。
金剛トンネルに行ったことなかったから、そこをリクエスト。
「それでは、金剛トンネル~やむやむ~水越峠で行きましょう。」って返信。
内心「金剛トンネル上ったら引き返そうや・・・」っと思いながらもOK返事。

大和川から石川沿いへ行く橋で待ち合わせ。
そっからは金剛トンネル方面まで、いいペースで引いてもらう。おれならこのペースで先頭はきつい。
観心寺から先は行ったことない。
にっしゃんの言ったとおり、序盤は緩やかに上って、下っての繰り返しで気持ちいい。
これやったら嫁も連れてこれる。
途中でクッと斜度が上がるところでアタック。
にっしゃん体調不良と知ってたから、アタック成功。(せこい)
まあそれでもほどなくして吸収される。
ほんで最後の上り区間で離される・・・
無事トンネルに着いて、そのまま下る。

やむやむもすぐに分かって、お昼ご飯。平日は実にのどかでいい!たぶん休日やと人が多いんやろな。外のベンチで寝たろうかと思った。

では帰路。
もう足はかなり疲れてる。水越まで適当に進む。山沿いを行ったから、アップダウン。広域農道風。
水越着いたころにはボロボロ。
水越峠はほんまゆっくりしか走れんかった。フロントのギア変えたいと本気で考えた。ノーマルつけてても、おれの脚力では使い切れてない。

水越下って、石川~大和川沿いで帰ってくる。
にっしゃんはタフ。またいいペースで引いてくれる。おっちゃんは離れへんように必死。
なんとか矢田まで着いて解散。
にっしゃんありがとう!
疲れてたし、そっから家までが遠かった~。

なんか久しぶりに暑さにやられた感じ。
それと日曜の帰りに公園でしゃべってたときに、足に3ヶ所何かに刺されてて、それが異常なぐらい腫れてた。ペダリングするたびにドクドク、ジンジンする。
帰って嫁に言われて気付いたけど、走ることで血流が良くなって、余計に毒素が体に回ったかも。

今日は夜勤前やけど、毒素を抜くためにノー自転車。



2009⁄06⁄02(Tue) 11:09     Comment(4) |↑Top
ルーベ
2009⁄06⁄03(Wed) 23:43


久しぶりに、こんなアンダーグラウンドなところに出入りした。学生以来やな。
今夜は九条のシネヌーボで「ロード・トゥ・ルーベ」を見てきた。

夜勤明けやし、寝るんちゃうかと思ったけど、しっかり見れた。
おもしろかった。
かっこよかった。
内容はドキュメンタリー。
パリ~ルーベがまた見たくなった。
来年また楽しみにしよう。

帰りのテンションはまさにルーベ。
ママチャリ走行で、意味もなく、段差やマンホールの上を走る。
レンガ調の歩道はまさにパヴェ。

気分はボーネン。
跳ねる自転車を、うまく押さえる。

そして完走!(帰宅)
九条~大正まで約2km。(近っ)

今も手が震えてる・・・
そしてシャワーをあびた。



2009⁄06⁄03(Wed) 23:43     Comment(0) |↑Top
+2kg
2009⁄06⁄04(Thu) 23:20


↑何に刺されたんやろう。やっと腫れがおさまってきた。

ふう~。帰って、溜まりに溜まった「銀輪の風」を3本連続で見た。
それでもまだ4本くらい溜まってる。

あ~やっぱりトラックもおもしろい。
競輪かっこいい。
自転車に乗りたくなった。
けど今日は夜練なし。
明日は夜勤前やから午前信貴山練に行く。

最近パワーアップを目指してる。
まずパワーが不足してると、自己分析。
とりあえず筋トレを続けてみる。
それに伴って、体重+2kgが目標。
今66kgやから、夏には68kgくらいにしたい。
それでどうなるか分からんけど、そうしてみたい。

これからいっぱい食べな。
夜はあんまり食べへんほうがっていいって言うけど、夜しかいっぱい食べるときない。
朝はちゃんと食べるけど、普通の量。



2009⁄06⁄04(Thu) 23:20     Comment(2) |↑Top
ショック
2009⁄06⁄05(Fri) 22:06


↑なぜかサイクリングキャップをかぶりながら、弁当を作ってくれてる。

朝起きたら雨やった。
降ると思ってなかったからショック。
また寝た。

午前中はゴロゴロ過ごした。
午後は仮眠。
寝てばっかりや。

今週は結局月曜日しか走ってない。
そうそう。月曜日に思ったこと。

最近、山上ってるとめっちゃ汗が目に入る。
しみて、痛い。痛い。
だいたい原因は分かってる。
顔が薄い。彫が浅い。

自分で言ってみたけど、ショックなことやな・・・

彫が浅いから汗がそのまま目に流れ込んでるんやと思う。
拭こうにも、メガネが邪魔。
走りながらメガネ取って、片手でヘルメットにかけようとしても「カチャカチャカチャカチャ」して、あ~イライラする。うまく引っかからない。(山で速度が落ちてるから、両手離しはこわい)
最後はうしろのポケットへ。
そして手袋で目を拭く。
っで拭いてもまた汗が入る。
また拭く。
の繰り返し。

去年はそんなんなかったはずやけどな~。
年々彫が浅くなってるとか。
5年後は逆に0系新幹線みたいに、顔飛び出したりして。
それはそれで、速そうな感じしてええな~。



2009⁄06⁄05(Fri) 22:06     Comment(2) |↑Top
インナーロー
2009⁄06⁄06(Sat) 23:59


夜勤明け仮眠後にちょっと大和川走りに行く。
夕方スタート。
軽く住之江区のサイクリングロード往復して終わり。
久しぶりに自転車乗れて気持ちよかった。
サイクリングロードではスピード出さず、インナーローでくるくる回転練習。
じっくりフォームを確認しながら走る。

明日は久しぶりのサンデーリオン。
ちょっと楽しみ。



2009⁄06⁄06(Sat) 23:59     Comment(0) |↑Top
あーだこーだ
2009⁄06⁄08(Mon) 22:37


さっさと帰ってイケヤ夜練。
筋トレして、ご飯食べて、着替えて出発。
あ~いそがし。
イケヤ周回に着いて、調子乗って早々にあげて走ったら、胃がめっちゃ痛くなった。
お腹いっぱいご飯食べた後は、落ち着こう。
帰ろうかと思ったけど、もったいないからしばらく流してほとぼりを冷ます。

夜練メニュー+フォームをあーだこーだ試しながら走って終了。
なみはや大橋一往復だけ頂いといた。
今週ははじまったとこやし、こんな感じでスタート。
日勤×6やから、ちょっと凹む。

走ってストレス解消や。



2009⁄06⁄08(Mon) 22:37     Comment(0) |↑Top
-1kg
2009⁄06⁄09(Tue) 23:09


明日の夜は雨っぽいし、今日もイケヤ夜練。
相変わらずローディーはおらず。もくもくと走って終わり。

最近は体重増を目指して、気持ちご飯をいっぱい食べてる。
朝は大おちゃわんに満タン。
夜は大おちゃわん×1.5杯。
がんばって食べてる。

プロテインにも興味あり。
プロテインって飲んだことないんやけど、この前調べてみたら、5000円くらいするんやて。
萎えた。
高い。
そんなんにお金を使ってられへん。
自力でがんばろう。

っで今日の夜練あがりに体重計乗ったら、65kgやった。
-1kg。
ガ~ン。
食べた分消費してしまってる。

風呂上りに、気持ちミルクバーアイスを補給。



2009⁄06⁄09(Tue) 23:09     Comment(7) |↑Top
限界
2009⁄06⁄10(Wed) 23:34


もうあかんと思っても、本気になったら二週間くらいもつもんやね。
チューブ系の出口付近容量のマジック。
ついに限界がきた。
歯磨き粉ぺっちゃんこ。
最後は出すのに、力入れすぎて親指の先がめっちゃ痛くなった。

雨降ってるし、自転車ネタは特になし。
明日は走ろう。
舞洲かイケヤのどっちか。



2009⁄06⁄10(Wed) 23:34     Comment(6) |↑Top
舞洲練
2009⁄06⁄11(Thu) 23:59


↑おみやげ貰った。
左はusotukyさんから、なんかサプリ。疲れたあとに飲んだらいいらしい。
右はT福さんから。いろんな食べるもののカロリーが載ってる手帳。
なんか今夜はお得な気分の舞洲やった。
二人とも有難うござます。

ってことで久しぶりに舞洲練。
さすが木曜で、いっぱい人がおった。
抜かれても、抜かれてもあとから人が来る。

適当に乗車。
坂のとこで、運悪く前引く。
3回くらい繰り返してチーン。
あとはT福さんと、しゃべりながら走った。

それにしてもT福さんは筋肉マニアやわ。
いろいろ知ってる。
今度から筋トレは食事のあとにしよう。

帰りは例の如く、「主」道場のインナーロー地獄。
はじめは数人やったけど、ほどなくして別れて、マンツーマンへ。
家の方向が同じで良かったのか、悪かったのか、しばらく地獄を見た。

尿道が痛い。

それにしても、「主」と話してると、ほんまいろいろ(自転車のことだけ)考えてるな~と感じる。
話すだけで、勉強になる。
今度これやってみよう、あれやってみようがストックされた。



2009⁄06⁄11(Thu) 23:59     Comment(4) |↑Top
休養日
2009⁄06⁄12(Fri) 23:59


↑非常におもしろくなかった。

活字を読まへんかった自分が、数年前、東野圭吾の「秘密」を読んで小説がそれなりに好きになった。
っでその次に読んだ「容疑者Xの献身」もおもしろかった。
けどそれ以外を読み進んでいくといまいち。
最後の願いを込めて読んだ「パラドックス13」は、非常におもしろくなかった。
もうこの人の新作を読むことはない。

久しぶりの日勤続き。体が慣れてないから疲れる。
今日は休養日として、夜練も筋トレをせえへんかった。
というか晩御飯のあとはすぐに寝た×2時間。

明日の日勤で今週は終わり。
日、月は休みやし、もうちょっとがんばるぞ~。



2009⁄06⁄12(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
+1kg
2009⁄06⁄13(Sat) 23:25


↑ダルダルやったUVウォーマーの腕を、ミシンでくっつけてもらった。これであんまりずれてこなさそう。サンクス嫁。明日使ってみる。

よっしゃ。日勤終わり。
開放感バリバリやわ。
明日は久しぶりにサンデーリオン。

今日は筋肉マニアT福さん直伝の、腹筋をやってみた。
きつい!
効くわ~。
筋トレ終わりは牛乳投入。

風呂前に体重計乗ったら、67kgやった!
標準(66kg)から+1kg。
お~。今度は増えてる。
3日前くらいから、朝晩に牛乳飲むようになったからかな~。
しばらくこのサイクルを続けてみる。



2009⁄06⁄13(Sat) 23:25     Comment(1) |↑Top
築港~牛滝
2009⁄06⁄14(Sun) 21:44


↑サイクルコンピュータどこについてんねん!

今日はサンデーリオン。
まず築港で平地練。
その後は牛滝へ。
久しぶりにあげて走ったから、めっちゃきつかった。
勾配緩くても、がんばったらどこでもしんどいな。

帰ったら17時。
朝にかなたかさんに、予約してる貸し出しサドル(ずいぶん前に予約)のことを聞いたら、もうお店にあるでということやから、嫁と取りに行った。
というかサドルが貸し出しから戻ってきたら、連絡くれるはずやのに・・・

っでゆっくりとシルベへ。
なんとサドルは別の方へ貸し出し中やった・・・
ガ~ン。

シルベにはTぐちさんとお子さんがいて遊んだ。
帰りはエスキーナで、Tぐちさん、奥さん、お嬢さん1号、2号、3号としゃべる。
お子さん全員Tぐちさんに似すぎ!
それにしてもめっちゃかわいかった~。
お父さんがコックっていいな。

明日は代休やし、どこ走りに行こう。
特に決めてないから寝そうやな。

とにかく今は眠い。
寝る。



2009⁄06⁄14(Sun) 21:44     Comment(4) |↑Top
楽しかった
2009⁄06⁄15(Mon) 23:59


↑この虫っぽさがかっこいい。欲しいな~。

今日は昼までゆっくりして、午後からは仁川の一族、おおちゃん家におじゃました。
お見舞いということやったけど、おおちゃんの回復力は変態並みですでに走ってる・・・
えっ・・・骨は?!?!

かなり急な訪問でしたが、快く迎えてもらってありがとうございます。
いっぱい話して楽しかったですわ。
いろいろ笑えました。

ほんま目にサングラスが当たるんすよ。
それぐらい顔が薄いんです。

帰りは仁川沿いで、後ろから「わ~~!!」という叫び声。
一瞬嫁が変質者に襲われたかと思って、心配して後ろを振り返ったら、見たことあるリエゾンジャージが猛スピードで抜かしていく。
アラフォー独身のかなたかさんやった。
六甲山行った帰りやったみたい。

武庫川沿いでいっしょに帰る。
いつものように嘘99%のトーク合戦。

2号線で別れて、帰りはサンワに寄った。
ブレーキとかシフトとか調整してもらってすっきり。

連休を楽しんだ。
明日から仕事がんばろうって気になる。



2009⁄06⁄15(Mon) 23:59     Comment(8) |↑Top
「カンパニョーロ」で検索
2009⁄06⁄16(Tue) 23:05


このブログを始める目的は2つあった。

①アクセス増やして、広告でお小遣い稼げないか。
②検索エンジンの実験

仕事柄SEOというものをかなり気にするんやけど、それをプライベートで実験してみたかった。
どうやったらアクセス増えるか。
どうやったら検索で上位に上がるか。

まずそれを目的に、ブログ名を決めた。
自転車に関係ある用語で、それに関連して自分のブログが引っかかるようになるかどうか。
「カンパニョーロ」で検索したら、将来的に出てくるかな~。って思惑。

あとはほぼ毎日更新することの効果。

ブログを始めて約1年半。先週googleで「カンパニョーロ」を検索したら4位に表示された。
知らん間にここまで来てたからびっくりした。
っで昨日の夜~今日の昼に見たら1位やった。
おいおい。ほんまかいな・・・

1位 カンパニョロニョーロ
2位 カンパの本家サイト
3位 ウエパー
4位 ウィキペディア

ある一定の効果が得られたと思う。

肝心のお小遣いやけど、当初googleの広告を貼ってたけど、おれがしょうもない不正(自分でクリック)をしたおかげで停止&売り上げ没収~トされてもうた。しかももう復活はできない。
っで今貼ってるyahooは最悪の広告内容しか出ない。
まったく小遣いにならず。
モチベーションの維持としては、このへんも追及していきたいんやけど。
googleの広告が良かった・・・

今後の目標としては、最終的に「カンパニョーロ」の検索で、
「もしかして カンパニョロニョーロ」って出すこと。

さすがにそれは無理やと思う。
まあ継続は力なりで、実験。



2009⁄06⁄16(Tue) 23:05     Comment(2) |↑Top
やりきった感
2009⁄06⁄17(Wed) 23:24


↑B5サイズのポスターチラシGET。
そういえば、映画見に行ったときに、終わったら貼ってる大きいポスターちょうだいって言ったら断られた。なんで?捨てるやろ?

帰って、ご飯食べて、・・・プチ筋トレと夜練どっち先にしようか悩む。
お腹いっぱいやから、プチ筋トレは無理。時間空けんと。
待ってる時間がもったいない。
だから夜練を先にすることにして、イケヤへ。

なみはや大橋へ行ったローディー。
なみはや大橋から大正通りの方へ行ったローディー。
2名を一瞬見ただけで、同じコース(周回)では走ってくれへんかった。
後者のローディーは一応追いかけたんやけど、遠かった。

夜練メニューして帰宅。
そっから休むとやる気なくすから、そのままの流れでプチ筋トレ。

やりきった感の6月17日。



2009⁄06⁄17(Wed) 23:24     Comment(0) |↑Top
もうそんな季節
2009⁄06⁄18(Thu) 23:01


↑嫁速~

今日はいっしょに夜練。
一人で走るより楽しくていい。
数周流して、お腹いっぱいの状態を落ち着かせる。
その後は、嫁追いかけ走。
4周かかった。
3周で追いつくと思ったんやけど、あまかった。
最後はおれの存在に気付いて、逃げるし。
上がりに、なみはや大橋一本頂いといた。

昼間は暑いけど、夜は涼しくて気持ちいい。
もうそんな季節。



2009⁄06⁄18(Thu) 23:01     Comment(1) |↑Top
メットは必須
2009⁄06⁄20(Sat) 13:19


久しぶりのシルベ練。
おおちゃん&S山さんとご挨拶。
スタートして序盤で思う。やっぱりおれのピークは3月くらいやった。
きつい。前半でじわじわ遅れた。
精進せなな。

昼には帰らんとあかんから、高山のあとは一人で、見山の郷~勝尾寺コースで帰る。
見山の郷あたりで適当に下ってたら、道間違えた。
適当なところで、元に戻れそうな方面に向いてた小道に入って、適当に細い山道をしばらく走ったら、なんとなく分かるところに出た。
ゲッツ。
ただその道出たときに一旦逆向いて走ってしまっててんやけど。
アウト。
すぐに気付いて引き返した。

勝尾寺に向かう上りで事故発生。
前から下りてきた、クロスバイクに乗った50~60代くらいの男性(一人)が単独落車。
前輪のブレーキがちょいロックした感じで、前のめりに道に激突。
メットはせず、キャップと普通の眼鏡姿。

すぐに止まって、駆け寄る。
顔面からかなり出血。
「大丈夫ですか~!」
目の上からボタボタ血が流れてるので、まずは止血せなと思って、持ってたタオル出して
「強く押えてください!」っと言っとく。たぶんこれでいいやろ。

とりあえず救急車呼ぶ。
ってここどこやねん。
電話のやりとりで、ガードレールの番号が役に立った。
お~こりゃすごい。

自転車退けて、おっちゃん端に寄せて、救急車待つ。
5分くらいで来た。
救急隊の方があとはやりますということで、おれは退散。

帰り際におっちゃんがせめてお名前だけでも、と何回も言うから最後は
「セザ~ル!」
とだけ言って去った。

それにしても下りはやっぱり恐いな。
無理せず安全に走らなと改めて思い直した。

今日の箕面では同じようなクロスバイクの年配男性ノーへルをよく見た。
クロスバイクでもメットは必須。
おっちゃん達メットも被らないと危ないっすよ。



2009⁄06⁄20(Sat) 13:19     Comment(12) |↑Top
信貴山だけ参加
2009⁄06⁄21(Sun) 23:59


↑右端のおっさん、バランス崩してこけろ!

5時50分目覚まし鳴る。いちおう目を覚ましたけど、雨っぽいていうのを言い訳にまた寝た。
7時過ぎに起きて、路面見たらだんだん乾いてきてる。
練習会には間に合わんけど、どっか走りに行こう。
築港走ってるMもとさんに、信貴山をお誘いしたら、みなさん来てくれるみたい。
大和川沿いで待ち合わせて、信貴山へ。
シルベのY店長もいてはった。

信貴山久しぶりに上る。
痰?みたいなんが絡んでるんか、息するたびに喉が「ヒョーヒョー」なって酸素が足りんかった。

のどか村でにわか雨にあったけど、涼しくて気持ちいい。
路面が濡れてたから、ゆっくり下って、また大和川沿いで帰路へ。

解散後、シルベへ行って嫁のサドルをお借りした。
しばらくテストをしてみる。



2009⁄06⁄21(Sun) 23:59     Comment(4) |↑Top
流行もの
2009⁄06⁄22(Mon) 23:59


最近我が家で流行ってるもの。

・電気グルーヴとかスチャダラパー
 歌詞が最高。力の抜け加減がかっこいい。

・東北弁
 昨日見た「刑事一代」の影響。
 俺「おめぇ、わらぼっこに寝たのいつだ?」
 嫁「3月29日だ。何回も言わせんな。」
 俺「・・・・・・・・。3月29日の夕方には、もうわらぼっこなかったんだよ!!!」
 ってやりとりを、かれこれ10回くらいやってる。

・「ジャズってる」という言葉
 会話で楽しくやりとりできたときに、使う言葉。
 嫁発信の流行語「ジャズってる」

・リアルぬけさく先生選手権
 どっちがよりぬけさく先生の顔に似てるかの大会



2009⁄06⁄22(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
こき放題
2009⁄06⁄23(Tue) 23:44


↑同じやつやから、裏に目印あり。

本屋で立ち読みしたら、だいたいうんこしたくなる。
屁を我慢。
本屋出たら、たちまち回復ってどういうことや。

この前久しぶりに電車に乗って、大阪駅で思ったこと。
「こんだけ人おったら屁しても絶対ばれへんわ~。」
臭くても、誰かわからん。
完全犯罪や。
人込みと風に屁がまぎれる。
こき放題やった。

嫁に言ったら、「あそこのかわいい女の子も屁こいてるで」って。
まじっすか!!!!


2日連続で自転車話はなし。
乗ってないから。



2009⁄06⁄23(Tue) 23:44     Comment(0) |↑Top
分かってきたような気がするような気がする
2009⁄06⁄24(Wed) 23:10


最近やっとクロモリの良さが分かってきたような気がするような気がする。
何がって分からんねやけど、とにかく走ってたら気持ちいいもんがある。
振動は、ばいぃぃ~んって感じでマイルドやし。
アルミのときは確か、ピシピシしてた。

自転車が自分の手となり足となるよう、乗り込もう。

前のキャノンデールは1年半ほど乗って、かなりフィットしてた。
同じポジションで乗り続けるとそういう事があると思う。
この場合はこうなる。
あの場合はああなる。
この坂やったらこれや。
このペースやったらこれや。
ってのが全て想像できた。

NEWバイクでもこれが感じられるように、自分の体に擦りこましたい。

今日はイケヤ夜練。



2009⁄06⁄24(Wed) 23:10     Comment(2) |↑Top
明日は早起き
2009⁄06⁄25(Thu) 22:46


↑迷ったけど、買ってもらった。やっぱりジロはいいわ。最後のT.Tで砂田さんはメンショフの後ろにおったんやな~。

ふぅ。毎日暑いな~。
晩御飯をたっぷり食って、だらだら~。
走ろうと思ってたけど、明日代休で走るからやめ~。

明日は久しぶりにちょいロングいっとこ。
行き先は布目ダムにする。
1回行ったから、その道を思い出しながら走ろう。
奈良の奥の方の道はとにかく気持ちよかったな~。
そんな記憶が残ってる。
あと天理ダムを行かんでいいルートがあるか探ろう。
とにかく坂は避けたい。

明日は早起き。
遠足気分。



2009⁄06⁄25(Thu) 22:46     Comment(0) |↑Top
いろいろと
2009⁄06⁄26(Fri) 18:43


↑あ~あ。マリアローザが。メンショフと同じや。

4時半目覚まし。
いったん起きたけど、なんでこんなに早く起きなあかんねんと思って二度寝した。
奇跡的に5時過ぎに起床。
6時出発。

とりあえず天理までノンストップ。
っでこっから天理ダムではないルートで行ってみる。(坂いややから)
名阪国道沿いにある県道192号を攻める。
めっちゃ道細い。
軽トラが一台ぎりぎり通れるくらい。
しかも道の両側からはうっそうと草木が生い茂って怪しい雰囲気出てた。
肝心の道は・・・・き、きつい。きつすぎる。
久しぶりに本気で押したろうかと何回も思った。まじで。
もう二度と通らへん。

それを過ぎたらあとは布目ダムまで順調。
布目ダムを左回りに1周回して帰ろうかと思ってたら、周回で迷った。
気付いたらダムではなくて、山の農道走ってる。
なんで?
まあそれでも適当に走ったら記憶のあるところに出た。
どこ走ったか、あとで地図見とこ。

帰り。
ここで今日のイベント。
走りながら食事タイム。
あらかじめ買っておいた、おにぎりとか食べる。走りながらやから、なかなか飲み込まれへん。
1個食べるのに5分くらいかかってしまった。
あ~楽しかった。遠足気分。

帰りは天理ダムで。(ほどんど下りだけやから)
無事下りて、朝に寄ったコンビニでまた補給。
トイレ行ったら、下りが長くて変なことになったんか、小が出口から二手に分かれる!
おいおい!
右をとれば、左が外へ。
左をとれば、右が外へ。
こりゃもう、パニックやな。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」
右をとった。
ファミマさんすいません。

順調に大阪IN。
大和川沿いからちょっと入ったところで、本日のアクシデント。
初の落車。
「うわっ!!」
今までに発したことない声を出してもうた。
ちなみに「うわっ」のあとは「(自転車が~~~)」が含まれてる。
とりあえずすぐに起きて自転車チェック。
サドルとかブレーキとかいがんでたから直すことに。

車のないとこやし、単独やし自分の不注意やった。
道の中ほどにあった、穴ぼっこにはまる。
幸いスピード出てなかったから、体は大丈夫。
気をつけよう。気をつけよう。気をつけよう。

無事?に帰宅して終わり。
久しぶりのちょいロングは楽しかった。

ほんで今日の収穫。
県道192号の激坂のおかげで、新たなレバーの持ち方を覚えた。
前から上体の力が入りにくいと感じてただけに、これはいい発見!
平地でも使えた!
いや、まあ、大した事ないんやけど。
今日はこの発見がうれしかった。



2009⁄06⁄26(Fri) 18:43     Comment(4) |↑Top
平地のち山
2009⁄06⁄28(Sun) 22:50


↑変態カップル。さらのジャージの肛門付近にガムがついてた。早速汚れるとは・・・まあ人事やからええんやけど。

今日はサンデーリオンでまずは築港新町周回練習。
たくさん人がおった。
今日のNEWフェイスはヒロさん、T福さんの奥さん。
増えてきて楽しいわ。

周回練はだんだんペースが上がって、最後は小集団に。いっぱいいっぱいやけど、平地練は楽しくておもしろい。

その後はリオンの恒例、長~い休憩。
かなり長時間まったりした。
そっからは信貴山組と鍋谷組に分かれて解散。

信貴山組はうえぴさん、辻Mさん、シンジさん、ヒロさん、akibouくん、キャサ、おれの7人。
みんな暑いなかがんばって上った。
のどか村でゆっくりして、帰宅。

今日はだいぶ遊んだ感じで満喫した。
二人で昼寝。




2009⁄06⁄28(Sun) 22:50     Comment(2) |↑Top
初ローラー
2009⁄06⁄29(Mon) 23:59


↑こんな顔にもなるわ。

金曜の夜にMもとさんに持ってきてもらった秘密兵器をついに開封。
さっそく組み立てかた分からん。説明書かなり雑やな。
適当にダンボールに写ってる写真を見て、組み立て。
さあやろかと思ったら、えっ??
前輪乗せるやつないやないっすか。
聞いてみたら、エリートはそれ付いてないみたい。
とりあえず電話帳とか重ねて代用する。

ほぼ初めてのローラー。
とりあえず汗止めのタオルを巻いて。
10km走るのがやっとやった。
ローラーに向いてるか、向いてないかはまだ不明。
それなりに楽しくやったけど、長持ちはせん。

明日は代休。
ゆっくり過ごそう。
久しぶりに梅田あたりをぶらぶらするか。



2009⁄06⁄29(Mon) 23:59     Comment(4) |↑Top
アルカノイド
2009⁄06⁄30(Tue) 23:28


予定どおり今日はゆっくり。
午前中は久しぶりにファミコン出して、アルカノイドした。
あかん。めっちゃおもろい。これ考えた人ほんま天才やと思う。

昼頃に出かけて、まずは食事。
お気に入りのミリバールで食べる。今日の日替わりもめっちゃうまかった。
ご飯のあとは梅田界隈をぶらぶら。
初めてブリーゼブリーゼってところ入ったり、デパート回ったりした。
それにしても歩くの疲れる。
途中ママチャリで移動したら、妙に体が回復した。
おそるべし自転車やわ。

雨がポツポツしたなか自転車で帰宅。本降りする前に着いてよかった。
帰ってまたアルカノイド。
二人で悶絶&爆笑しまくり。
2面すらむずい。
ましてや3面なんかやばいわ。
分かる人には分かる、3面の難しさ。

今月は1080km。



2009⁄06⁄30(Tue) 23:28     Comment(2) |↑Top

| HOME |

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2009 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
